ネットでしか『美味しんぼ』を知らないバカ「富井副部長は頭おかしい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:57

    全巻読んでる俺『富井副部長は頭おかしい』

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:30:50

    50巻くらいまで読んでた小学生俺「社会人ってみんなこんななのか…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:31:48

    こまった
    何も反論ができない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:17

    正論は伸びない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:33:12

    でも待って
    頭おかしくないキャラの方が少なくない?
    中川とか鬱じゃないときの岡星さんくらいじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:33:53

    >>5

    富井副部長は「頭おかしいところがある」じゃなくて「頭おかしい」だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:34:01

    明日ここにもう一度来てください。
    本物の富井副部長をお見せしますよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:34:27

    山岡にキレるのは仕方ないけどそれ以外がなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:19

    何を言うか
    ちょっと酒癖が悪くて問題が起こったらすぐ山岡に丸投げしつつ言う事を聞かなかったらボーナス査定に口を出せることをちらつかせたりしながら公私混同で息子の面倒を見させる挙げ句に首を危機を何度も救ってもらっているにも関わらず山岡を無能扱いすると思ったら勤務時間中に酒を飲んで上司に暴行をした末に会社外の親戚の集まりや公共の場で酒で暴れまわって他の新聞社から好き勝手書かれたりしてしまいには国際問題にもなりかねない発言をちょいちょいしているのともう書ききるのが面倒になってくる程度の問題しか起こしていないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:20

    酔っぱらって暴行暴言を繰り返してるしな
    内々ならともかく一般人とか同業他社も何回か巻き込んでるのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:31

    >>5

    秋の林道で落ち葉を気にするやつはいないだろ?

    でもそんな中にあっても一際大きな落ち葉があったら目を引くだろう?

    そういうことなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:32

    主夫もやりながらリーマンしててストレスで狂った哀しき男かもしれないし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:59

    富井副部長って真面目に山岡の手助けしてくれることあった?他のキャラは大なり小なり助けてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:36:23

    正面だとまた気持ち悪いなコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:36:43

    >>9

    これ全体の何%?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:36:57

    >>13

    序盤は『山岡くん』と君付けで結構当たり優しかったりするんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:27

    でもアニメ版の声はぴったりだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:44

    対抗馬は釣りバカの笹木か?いやあいつ土壇場での運すごいし代理で社長やったりしてたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:38:20

    >>18

    笹寿司でギリギリだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:39:24

    >>13

    手助けという程じゃないけど、何かの海岸の環境問題扱った話では、山岡の説明に補足入れてて、「冴えてますね」って褒められてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:40:50

    >>19

    笹寿司は…完全に犯罪だろアレ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:40:54

    たまに残留孤児とか絡みで人情を見せるときもあるけど
    その時も別に山岡にはプラスになってないんだよな…
    強いて言うなら香港味勝負でボートピープルの子たちのニョクマムのきっかけになったくらい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:41:01

    というか作者すら普通におかしなやつ扱いはしているんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:00

    息子にヒラメかカレイかみたいな話やったのってこの人やっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:17

    でもこいつの馬鹿舌で「えーどっちもおいしい」ってなるのが
    他の奴らの「わずかにこっちの方が味が落ちるわ」ってなるより見てて気持ちいい時が結構ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:32

    >>16

    序盤の頃から山岡さんには当たりがきつかったけど、序盤の山岡さんは割とガチの不良社員だから相対的に常識人ではあったと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:39

    >>24

    それ大原射手

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:48

    何でこんなガ◯ジが出世してるんだって読んだ奴なら誰もが思うだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:53

    山岡の上司でなければ会社を放逐されてかもしれん、まあ山岡絡みで印象悪くする事は無かったろうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:43:33

    >>27

    勘違いしてました にわかですみません

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:44:00

    いろいろやらかしてるけど子牛音頭だけはどうにもならんと思う
    酒乱すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:50:13

    禁酒するなら出世もちゃんと考えるよ→じゃあ酒に合わないもの持ち寄って未練断つか
    って趣旨の集まりで結局いつもの酒乱モードに入ったのでもう部長になれない模様
    部長「代理」とかにはなったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:03:53

    >>22

    残留孤児・・・って事は美味しんぼって相当大昔の作品?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:06:00

    >>33

    1983年開始らしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:32

    ごますりとおべんちゃらが上手かったとしてもやらかしが多い…多すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:26

    そしてコイツと比較してすらヤベえんではと思わざるを得ない富井夫人…
    顔すら出さずほぼ時折漏れる副部長の言から想像するしかないのに。
    (彼がマルチの片棒担ぎかけたのも原因彼女っぽいし)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:49

    >>21

    酒酔って暴行するのも犯罪だし

    なんならスイーツバイキングで商品壊滅させるのもほぼ犯罪みたいなもんだからどっこいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:01:13

    馬鹿やるけどなんか憎めないキャラ
    にしたかったんだろうなというキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:04

    全く学習しないキャラって訳でもない
    海外の人の接待を大失敗した後に再度接待して事なきを得る話もある
    最初からその国の礼儀を調べておけってのはまぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:15

    >>38

    どうかな……スターターにしたい感じの妨害強いと思う。


    まあ、自分は89巻までしか読んでないにわかだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:16

    原作者は富井副部長が出るシナリオ考えるとき常に酔っぱらってらっしゃる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:56

    富井夫婦から生まれた息子が
    生意気だけど案外素直でしっかりした考え持ってるの奇跡としか言い様がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:07:38

    もやしっ子の回だけすき
    子どもメインでほぼ無関係だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:33

    まぁこいつに限らねーけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:08

    >>38

    なんだかんだ公式人気投票で山岡に勝ってるので実際そういうキャラになってはいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:37

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:39:52

    なんと言うか話転がすためのトラブル起こすキャラが居ないとお話作るの大変なのはわかるんだけど作者はトミーにあまりにソレを雑に任せすぎと言うか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:40

    でも日本も悪いんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:19

    >>36

    作中でもドン引き発言扱いだったけど、

    奥さんが難病の同僚の手術代をカンパしたいと言った時の、

    「私もお腹の脂肪を吸い取る手術をしたいんだけど会社のみんなにカンパしてもらえるのか」はガチで引いた。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:54

    >>48

    割と独り歩きしてる気がするけど、「でも日本人も悪いんですよ」はかなり深刻なネタだからね?

    豚バラ煮込みを真面目に作っても手抜きしても、ガイドブック当てにして押しかけてくる日本人は違いなんて分からず誉めそやす。そんな状況で真面目に料理続けられますか?という。

    実際、負けた中国人コック完全に図星だったみたいで茫然自失状態だったし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:45

    他の客もいる店でデカイ声で暴言吐き散らしてテーブルの上に乗って裸踊りするレベルのことを複数回やって嫁や上司に酒禁止されると栗田さんたちが「でももう二度と飲めないなんてかわいそうだわ、なんとかまた飲めるようにしてあげなきゃ」と言って禁止令撤回させたその回のうちに酒で同じ事やらかすのは参ったね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:49:55

    ピッコマで無料分だけ見てるんだけど今のところ普通の人で収まる範疇
    いつからおかしくなるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:05

    >>50

    問題はそれを『まずいもの食っても何も言わない日本人が一番悪い』ってシフトしていったこと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:15

    全巻読んでる俺「何でコイツ首になんねえんだ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:53:36

    >>51

    酒でやらかすの何回もやってるのはマジで擁護できないよなあ。

    しかもやらかすたんびに内容が酷くなってくし。


    最初は残業後にみんなと会社で呑んで、たまたま叱責した小泉局長に無理やり酒を飲ます。

    かなり後には勤務時間中に泥酔してやっぱり小泉局長に酒を飲ます。しかも温情での昇進を考えてくれてたのに。

    で、その後がそれでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:57

    副部長よりお局2人の方が個人的にはアレ。自分の結婚のキューピットになってもらったのに山岡に対して失礼すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:20:08

    >>56

    女性陣はかなり失礼な事してもお咎めなしよな

    山岡が買った他人宛てのお土産を取り上げて食うのとか普通に引くわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:55

    >>50

    情報を食ってる論と似通ってるところあるよねあっちはあっちで美味いけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:48

    >>53

    一番悪いとは言ってなくね?

    まあそもそも大して馴染みの無い食い物を連日食ってる訳でも無いのに良し悪しを分かれってのが無理あるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:23:23

    >>58

    ハゲは手抜きは一切してないからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:15

    >>59

    言ってるんだわそれが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:29

    >>61

    ありゃ言ってたの

    めんご

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:40:08

    >>56

    山岡と栗田がいい雰囲気になろうとしてる時に栗田にわざと嘘の待ち合わせ時間教えるかなんかしてデートに盛大に遅刻させて「山岡が怒ったら栗田さんの相手として不合格!全く怒らずずっと待ってたら合格!」とか言ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:56:20

    >>34

    美味しんぼは真面目に古典見る感覚で見た方が良い

    公害やベトナム関連から来る科学への懐疑と日本文化軽視&西洋かぶれの雰囲気とか

    脱サラして適当なノリで料理作ってる店の多さとか

    そういった前提で作品作られてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:04

    許されて連載再開することはもうないのかな
    まあ作者も年だろうしやる気ももう消えたのかもな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:47

    富井副部長はあんだけ酒でやらかしてるのに控えないあたりがもうダメ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:37

    原作者は一応東大卒なんだが…
    なんでこんなキャラを新聞社文化部の副部長にさせたのか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:55:13

    >>57

    勝手に寿司食ったせいでじいちゃんの離婚危機の可能性があったからマジで笑えねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:15:54

    困った事に割と人望あるんだよなこの人、劇中でも富井が首だ!って言われた後に部長に別の案件を振ろうとしたら「でもその件には富井君の協力がなければ他の皆も手を貸してくれないと思います」って返して山岡さん含む他の人もそれに乗り、仕方なく首を撤回しつつこの仕事が出来なきゃ今度こそクビだ!ってなってる場面あるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:24:57

    >>64

    連載開始の頃と大分時代が違うからな

    今は公害は当時よりマシになり

    料理人をやる人は本格的な料理店や本場で勉強が当たり前

    西洋の駄目なところと日本の良いところを見直されていってる時代だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:40

    >>61

    日本人のあるあるで現地で文句言わないけど帰ってから色々不満漏らす、って聞いたことがあるな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:30

    >>58

    ハゲは理想とは全く違う濃口でもラーメンに手を抜くことはしなかったから手抜きした奴より遥かにマシよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:37

    >>70

    なにぶん40年近く前だからね。当時と違うことも多いさ。

    牛スジ肉はカレーとかで人気メニューになり、

    失格になりかけた鮭の生食は鮨屋で普通に見かけるようになり、

    ラム肉を食べられる店も珍しくなくなった。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:55

    酒癖が悪いだけだから・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:51:46

    >>74

    会社命令で酒のませるな言われるレベルだし、こいつが会社員やってるという事実が致命的

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:53:23

    >>74

    接待でお酒飲むシーンは結構あるから、絶対飲んじゃダメなわけではなさそうなんだよね。

    お調子者なことと合わせて、タガが外れるとよくないタイプなんだと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:53:51

    >>74

    昔だったとしても業務営業妨害で豚箱行きか良くてクビだろこんなん。なんでクビにしないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:56:34

    >>68

    人間国宝の死亡原因があれになった可能性が存在するのが笑い話にもならないからな お土産問題

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:57:19

    >>77

    このアホみたいな牛踊りしてる時は狂牛病が流行ってた頃だから平成なんだ

    確かに昔ではあるが言うほど昔でない時で許されるの怖い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:58

    なお出世する

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:00:26

    なおメガネも出世するんでこの会社性格が悪いやつほど出世するんか?っと言われた

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:04:01

    大事な商談してる人の目の前でタバコを吸うなんてどこの国の人間相手でも失礼だろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:09:56

    >>82

    禁煙という概念もロクにない時代だし、本人が言ってるようにこの時テンパってたからね。

    相手がガチ儒教の国の人で、それでも普段なら眉を顰めるだけでブチ切れたりはしなかったと思うけど、よりにもよって「朝鮮の文化を日本に紹介するための提携」の席だったのが、もうね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:04

    トミーが出世した理由が中国語話せたから説あったの草はえる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:36

    昔は新幹線でもタバコ吸えたんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:24

    80年代の新聞社に勤めてるような人間なんだから頭おかしくて当然じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:16:38

    美味しんぼにおける読者の作品の認識のズレって
    ・書かれた時代と現代の価値観の違い
    ・書かれた時代としてもズレている価値観
    ・長期連載による情報の更新で昔否定してたものを肯定している
    他にもあると思うけど、色んなものが混在してるからややこしいんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:19:32

    >>77

    一応クビにされそうになってるいつものように山岡さんがトンチで救った

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:19:37

    >>71

    だから店側からすると改善点も分からず売上だけ下がっていくという……

    そんな日本人についた渾名は「妖精」

    座敷童的な「日本人がいる所はアタリ」的なポジション

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:21:31

    >>88

    新聞業界から追放当然ですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:25:53

    >>81

    出世してする仕事がこれだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:31:38

    >>71

    大声で不味いとか文句言ったらクレーマーだと思われそうで嫌だしな

    現地の人が普通に食ってるなら尚更

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:21

    ここでも何度か出てるクビにされそうな話になれば絶対山岡が助けるからね
    ってかこの会社まるごと山岡に世話になってるのに山岡をぐーたらのヤクタタズってよく言えるよな
    会社がつぶれそうな危機どころか国際問題も何度も解決してるのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:51

    >>50

    大衆料理店ならそこそこ美味けりゃいいんじゃね?と思わないでもない

    プロが文句言う方がナンセンス

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:48:06

    >>94

    よく勘違いされてるけど、単に腕が悪かったり美味しくなかったりするだけだったら山岡さん露骨にケチつけないからね。

    店員の態度が悪かったり料理がまずいのが手抜きの結果だったりすると一気に辛口になるけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:49:46

    >>93

    そのへんも言われてるが、普段の態度が態度だからなあ。

    揉め事を解決したことも多いけど、同じくらい揉め事の原因にもなってるし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:53:46

    >>95

    取り皿増やせとか言ってたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:47

    「味より値段」っていう露骨な店名の店では文句は店出てから言ってたもんね

    ちなみにこの店に入ることを決めたのは副部長です

    >>95

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:58:34

    そもそも中華の店じゃ山岡は周りに聞こえる声で愚痴ってたからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:06:01

    ガムの話は好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:25:02

    >>83

    その事を山岡さんも言ってたからな 緊張のあまりタバコ吸ってしまうぐらいならしょうがないで済ましてくれた可能性あるけど、キムチ食べたときの感想にたいしての副部長の発言含めて、持て成している人の国の文化のことをまったく調べていないという無礼が大問題なんだて

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:26:48

    山岡さんはそこまでキチじゃねえんだよ、まあめんどくせえとこいっぱいあるけどさ
    問題は周りの奴等、特に女。本気で全てを山岡さんにマルナゲする癖にそれが当然と思ってて断ったら「最低!」とバトウする

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:36

    山岡さんに関しては主人公ということもあって、ああいう性格になってしまった経緯が描かれてるけど、他レギュラーはそういうの抜きだからというのも得ると思う
    まあ、富井副部長に関しては過去が割と描かれている側の人間だけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:44:48

    とにかく酒癖悪いトラブルメーカーとして話が作りやすいんだとは思うけどインフレしてきてるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:56

    >>87

    昔肯定してたものを否定する例もある

    ラム酒は原料が廃糖という字面がよろしくないものから作られてるけど美味いし問題ないんだぜ

        ↓

    この酒廃糖なんていう得体の知れない混ぜものしてあるぎゃおぉぉん!

    みたいな時代による情報更新すら関係ないのが

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:52:18

    作者が嫌いなので吟醸香のする日本酒はdisるとかもあるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:55:33

    富井副部長好きじゃないけどここは好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:50

    それコラだよwww

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:32

    トミーもたまにこれぐらい落ち込むよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:45:51

    かき氷の好みは珍しく山岡と相性がいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:01

    トミーは人気投票3位の美味しんぼキャラでも上位人気やぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:55

    >>109

    こいつらいつも日本人に失望してんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:23:12

    >>112

    当然悪徳業者も悪いけど、グループ購入して浮いた金をせしめようとした副部長夫婦も悪いのでこの話は

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:12

    トミーの嫁結局出なかったよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:44

    >>114

    出てこなくて正解だったと思うよ。

    綾崎ハヤテの両親と同じタイプだろうし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:33:16

    トマトを楊枝ごと食って口にプスプス貫通してるのめちゃくちゃ痛そうでトラウマだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:00:07

    YouTubeに公式で無料であがってるから色々見るけど
    トミーがそこまでヤバい回はそこまであがってないんだよなキムチ回くらいか
    ちょっとしたお調子者ムードメーカーくらいの塩梅に見えてくる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:04:11

    >>117

    副部長が同期の人だかが先に出世して昼間からやけ飲みしだしてからトラブル要因の歯止めきかなくなっていた気がする

    それまではちょいちょい仕事のミスや会席でのフォローぐらいだったような

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:22:01

    >>117

    基本ガチやばいのアニメ終わったあとだからな牛踊りとかケーキバイキングで食いすぎて店でぶっ倒れとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:23:22

    なんか妙に目立つ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:20:00

    >>104

    酒飲まされてる二人も新聞社の上層部として人としてどうよとと思うときもあるけどこんな行為を結局許すんだから心が広い

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:15

    >>104

    >>121

    副部長の出世が遅れてる理由を聞きに行こう! → 酒癖が悪すぎる というグーの音も出ない納得の理由

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:24

    >>109

    あんたの酒癖に比べたら断然信じられるんですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています