やさしいガンダムSEED

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:04:13

    C.E.70年 2月14日
    地球連合軍の手によってスペースコロニー「ユニウスセブン」の居住者に大量のチョコが配られた
    これによりユニウスセブン内で鼻血を出す者が続出した為、それ以来この日は『血のバレンタイン』と呼ばれるようになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:22:00

    綺麗な声だなぁ…
    歌上手いのってシンプルに憧れるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:23:22

    蒼き清浄なる世界の為に!(ゴミ拾いボランティアのスローガン)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:24:05

    やっべ!
    マユの携帯渡しそこねた!!

    おーーい!マユーーー!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:25:06

    ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!
    解放してやるぜ!家に帰りな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:27:15

    お父様の裏切り者ーーーーッ!(一緒に遊びに行く予定の日に急な仕事が入ったウズミに対する不満)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:27:44

    C.E.70年4月1日
    ザフトは地球各地に「なんか温泉ジャブジャブなのじゃー」通称NJを投下した
    これにより様々な効能が期待される温泉が湧き上がり、各地で温泉がブームとなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:28:37

    核は持ってて嬉しいただのコレクションなんですよ!!
    もちろん状態を保つために点検・整備もやらなきゃ。高い金かけて造ったのにもったいないでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:29:29

    本部の地下にサイクロプスが設置されている!
    作動したら基地から半径10kmは床暖房になるってサイズの代物が!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:30:19

    我が娘のこの朝食、卵をフライパンに落として焼かねば出来上がらぬ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:30:38

    >>9

    レンチンはされないけど普通に火傷はしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:31:18

    >>10

    ただの家政オトン!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:33:31

    ナチュラルとの話し合いもなかなか決着がつかんな

    まぁ争いになるよりはマシだろう、パトリック

    ふん、なかなか家に帰れんのだ
    レノアとの間に争いが出来たらどうしてくれる

    相変わらずだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:33:42

    飲み会なんてゴールも得点板もないゲームのようなものさ、なら…どうやって終わらせる?
    参加者全てを酔い潰されるまで…かね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:45:51

    ちょっとやだ!やめてよ!
    宇宙の歌姫様とお喋りなんか出来るわけないでしょ!?緊張で心臓が破裂しちゃうわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:07:51

    目の色が違うわ!
    頭もそんなによくないわ!
    その上どんくさいわ!
    でも私の愛する自慢の息子だわ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:15:43

    コーディネイター等よりこの子のほうがよほど優れた存在だというのに、何故奴等はわからないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:16:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:17:48

    ケバブにはチリソースだろう
    でもヨーグルトソースもおいしそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:19:20

    ふぁああっ…提出のレポート早く終わらせないとなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:19:33

    さすが綺麗な政治はアスハのお家芸ですね!
    これからも頑張ってください!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:20:14

    新たなる未来!『創世の光』は我らと共にある!!

    この光と共に今日という日を!我ら、新たなる人類コーディネイターの、輝かしき歴史の、始まりの日とするのだ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:21:05

    オーブのためにもっと動かねば…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:21:33

    >>18

    なお開発されたストライク+ホスピタルストライカーは実地運用がある程度された後にザフトへデータ供与されベストセラーへ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:22:27

    (キラ・ヤマト准将…帽子がちょっと曲がってますよ…女帝はその辺りうるさいので今のうちに直した方が良いです…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:23:50

    なんだ、失敗したのか

    まぁいい

    失敗せずに大成したものなどいないからな

    お前が努力しているのは知っている

    今度私が休みの時には何処かへ出かけよう

    気晴らしも大事だ


  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:25:44

    >>9

    アラスカは寒いからね

    仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:25:59

    君の歌は好きなのだがね、CDにサインを書いてほしいのだがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:47:51

    やったー!!
    このNJCがあれば地球の復興が早まるぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:51:49

    あっグレネードの信管が抜けてたっ
    宇宙船取り逃したけどまぁええか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:36

    ラクス嬢のライブだ!行くぞれい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:15

    ナチュラルの助けなんかいるかよ!
    定時で上がりな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:46:50

    「ねぇサイ、ネットで調べたっていうこのストレッチ絶対間違ってるよ!すごい痛いでしょこれ!」

    「いや!こうでもしないと俺の頑固な肩こりは直らない!もっと強く頼む!」

    「素直に整体とか行った方が良いんじゃないかしら…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:56:10

    全く…ギルバートったら
    久しぶりに定時で帰ってきたのにまた仕事する気?
    仕事好きなのはわかるけども…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:57:24

    アイシャ、これは自信作だがどうかね?
    部下にも振る舞いたいんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:58:23

    すごい…すごい何も起きない……!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:58:31

    >>7

    ねぇそれ嫁さんの友人が命名してない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:06:15

    闇に堕ちろ…闇に堕ちろ…フフフ…
    ※ただの中二病

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:08:01

    …久しぶりにキラに会いたいな

    父上と母上に頼んでみるか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:10:17

    みんなの乗機

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:11:15

    えー…この度は連合・ザフト・オーブ共同での操舵手講習を担当いたします
    アーノルド・ノイマン少尉であります…

    (ナタルの頼みとは言え…少し恥ずかしいな…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:12:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:12:12

    ラクス様ああああ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:25:37

    「お招きありがとうございます、アウラおばさま」

    「うむ、オルフェとイングリットの結婚式に遠路はるばる来てくれて嬉しく思うぞ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:28:36

    コズミック・イラ70。『独立のバレンタイン条約』の締結によって、地球、プラント
    間の交渉は、一気に平和的解決へと向かった
    特に武力衝突や混乱は起こらず、プラントは独立国家として認められてから既に11ヶ月が過ぎようとしていた…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:31:39

    すまんレノア
    独立を果たしてから今までのに輪をかけて帰れなくなってしまった…本当にすまん
    次の休みはなんとか取れるからなんとかそこで埋め合わせになってほしい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:20:14

    ハルバートン提督、先程の技術開発の件で進展がありましたのでご報告させていただきます

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:26:58

    >>35

    そうね...いつも通り美味しいわよ

    だからコレは私が貰っておくわね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:04:35

    >>48

    (アイシャさん、いつもありがとうございます…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:09:42

    >>41

    しれっとナタルさんとロマンティクスしてるぞコイツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:11:18

    >>29

    マジでこれだったらよかったね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:57

    >>50

    何を言っている!

    アーn…ノイマン少尉とは単なる部下と上司の関係だ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:16:37

    >>52

    マリューさん(超笑顔)「大丈夫よナタル、分かってるわ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:17:31

    >>3

    環境保護団体だからただの本来の形なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:30:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:59:31

    >>48

    これは出来た嫁

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:12:00

    (先日お会いしたウズミ様のご息女が頭から離れない・・・)
    (先日お会いしたアスランの幼馴染のキラ様が頭から離れませんわ・・・)
    (最低だ)(最低ですわ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:16:11

    >>57

    この世界のシーゲルとパトリックなら正直に話せば婚約破棄も緩やかに収めてくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:19:16

    ナチュラルの捕虜!!
    傷ついた兵士は巻き込まれないように丁重に扱わねぇとなぁ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:55:22

    うぉらー!!滅殺!!!
    邪魔だよクロトぉ!
    お前!お前!お前ぇ!!
    (三人でエクバプレイ中)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:04:52

    >>60

    (薬ではなく15時のおやつ中毒)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:58:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:59:05

    このOSシステムなら作業用MSの作業効率を約50.245%で向上できる
    早速実用化のための追加試験を…全く手が足りない。どこかで良いプログラマーが落ちていないだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:37:57

    >>60

    子供が元気なのは何よりですが

    少しは勉強もしてもらいたいものですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:40

    健康ランドサイクロプス営業開始!
    その他にも各地でジェネシス、レクイエムと言った超大型レジャーランドが開園する予定

    ↓大忙しで働く従業員の皆様

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:10

    「キラ!遊びに行こう!」
    「うわっカガリまた来たの?」
    「やっと婚約破棄できたんだ!お姉ちゃんのお祝いに付き合えよ」
    「まって妹が婚約してたこと事態初耳なんだけど」
    「親の口約束というか冗談話だったらしいんだけど相手が本気にしたみたいでなぁ色々あったんだよ」
    「へーお疲れ様」
    「次婚約するなら、キサカくらい強くてお父様くらい聡明で私がお父様くらい好きになれそうな人じゃないと嫌ですって言ってきたからしばらくは自由の身だ!」
    「しばらくどころか永遠に相手見つからないんじゃ…」
    「いいから行くぞキラ!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:09:54

    ヘクション!


    風邪引いたか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:16:17

    核は持ってて嬉しいコレクションじゃあない
    最悪の殺戮兵器です
    こんなものは我々の代で捨て去らなければ
    長い時間をかけて廃棄プランを立てたりや条約を結んできたのはそのためでしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:38:30

    「シン! 誰よその女!」
    「あぁ、ステラって言う子で色々あって面倒見てる。ステラ、このお姉ちゃんはルナって言うんだよ」
    「ルナお姉ちゃん?」
    「ッフゥ~~~……この子は新しい妹にするわ」ギュ
    「ねぇマユちゃん、最近妹多くない?」
    「マユにメイリンさんにステラちゃん……これはおもしrゴホン、楽しくなってきましたねぇ」
    「隠せてないぞマユ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:16:59

    キラ・ヒビキ
    カガリ・ヒビキ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:53:43

    他者を強く、他者を先へ、他者を上へ! 支え、褒めて、称えて、お互いを助け合う!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:15:59

    >>71

    最高だな人は!(含みなし)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:29:09

    き、貴様!自分の想い人でもありオーブ国民からも人気で今作で国家元首としての成長と変わらぬ人柄を見せたカガリ殿で何と破廉恥な妄想を!後でちゃんと謝った方がいい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:40:47

    私は人類so happy計画をここに宣言します!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:29:53

    平和で何よりだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:25

    >>75

    そもそも平和な世界ならあなたとっくに寿命で死んでるんじゃあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:07:34

    >>76

    史実はC.E.53年で69歳で死んでるから

    C.E.73年で89歳だから多分まだ生きてるんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:10:24

    ミーアさん、真面目に歌っても上手いのにラクスさんの細すぎて伝わらないモノマネがマニアックすぎてスタジオ大爆笑だったらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:51:25

    全く…ラウは相変わらずテンションが高すぎる
    ギルを見習ったほうがいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:10:23

    アウラ「この唐揚げはな、オルフェが直々に素材から厳選して作り上げた傑作なのじゃ。アコードは夕飯がオルフェの唐揚げと知るとその日の仕事効率が段違いに上がるのじゃ」
    シン「なんだこれ今まで食った唐揚げとはマジで段違いだ……」モッシャモッシャ
    ラクス「唐揚げもまた揚げ物……負けてはいられません」ガタッ
    オルフェ「受けて立ちます」スクッ

    それ以降毎年行われるコンパスのメンバーVSファウンデーションのアコードの料理対決

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:31:50

    どうしたのキラ・ヤマト?迷子にでもなった?
    ファウンデーションの王宮って無駄に広いから仕方ないか
    ラクス姫があんたの事探してたけど案内してあげようか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:00:38

    >>80

    オルフェ「因みにアコード最強の料理人はイングリットです。彼女が作る料理は何故かどれもこれも『おふくろの味』になってしまいますので」

    ラクス「確かに、それは最強ですわね…」

    アウラ「そこにシュラ特性の漬物が合わさって…ああ、いつもの充実した朝食よのぉ」

    キラ「どうしようラクス、普通に凄く羨ましい」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:59:15

    >>82

    審査員1「やはり、イングリットが最強か.......」

    審査員2「異議なし」

    審査員3「隊長、総裁すみません イングリットさんには誰も勝てません」

    審査員4「そうだねぇ、青髪の嬢ちゃんの料理下手したらうちの艦長より美味いからなぁ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:54:44

    巨大医療研究所メンデル

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:23:21

    (すっかりラクスのドルオタになった人)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:18:48

    「それでも!守りたい趣味があるんだ!」
    「キラ!もうやめろ!ゲームカセット1本をかけてモビルスーツを出すんじゃない!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:14:03

    >>85

    ラクス親衛隊総長キラ・ヤマト

    一番隊隊長ラウ・ル・クルーゼ

    二番隊隊長アスラン・ザラ

    三番隊隊長アンドリュー・バルトフェルド

    四番隊隊長イザーク・ジュール及びディアッカ・エルスマン

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:06:39

    >>58

    シーゲルとパトリック

    「「実は婚約の事なんだが」」

    「「えっ?」」


    ((まぁ、お互い思う人の方が良かろう、この件は無かったことにしよう。))

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:05:59

    (キラアスランシンが高速でモチをつく動画を見るアウラ)
    アウラ「モチか……食べてみたいのぅ」ウキウキ

    オルフェ「(これ大丈夫だと思う? 喉詰まらせたりしない? 毎年結構な数の事故が起こってるってヤマトさん言ってたけど)」
    イングリッド「(肉体的なソレなら大丈夫……いや、そもそも小さいと喉の通りが悪いから……)」
    シュラ「(ホスピタルザクをいつでも連絡できるようにして、後はよく噛むように言って、モチ自体を極力小さくしてお出しするか……)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:28:01

    はえー、カッコいいなぁ
    ええ、カッコいいですわよねホスピタルザクと救急隊員

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:38:00

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:12:35

    >>78

    クルーゼ「それでは次の方、どうぞ」

    デンデレデンデレデンデレデンデレデン

    ピンッ『第3回優勝者 ミーア・キャンベル 歌手』

    ミーア「トーク番組で恋愛の話題になった時、匂わせどころか最早嗅がせに来てたラクス・クライン様」

    クルーゼ「www」←お題だけで何言うか察して笑っちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:35:11

    シン「さすが、綺麗事はアスハのお家芸だな。カガリ姉ちゃん久しぶり」
    カガリ「お前、まだそのアニメのセリフ気に入ってたのか。」
    シン「あれ?あのアニメ再放送始まったからまたこのセリフがオーブで人気になってるって話だけど」
    カガリ「今年のオーブ流行語大賞は決定か…(呆れ)」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:03:08

    「ステラ、会いに来た!」
    「いらっしゃいステラ」
    「お兄ちゃん、今日はステラさんと今海までツーリング行くの?いいなー」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:21:41

    馬鹿者!この書類の提出まであと1日もないではないか!
    俺も手伝うから確実にこなせ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:38:50

    へいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:18:45

    >>90

    餅つまらせてない!?!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:56:06

    >>84

    ここは善意の聖域、病に心痛めるものの努力の跡…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:59:17

    ねえ
    やさしいガンダムSEEDって分類的には正義のヤクザとか清純派AV女優みたいな構成の言葉なんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています