情緒がメチャクチャにされてちゅらい……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:00:40

    海夢ちゃん達を取り巻く状況は過去1盛り上がってるのに肝心のごじょーくんのメンタルが地の底までめり込んでる姿見るのがちゅらい……
    思い当たる節は何個かあるけどせめてごじょーくんが何に対して沈んでるのかはっきりさせてくれないとグチャグチャで夜しか眠れない……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:12:24

    ごじょーくん海夢ちゃんは手の届かないところに行っちゃって俺なんて…ってなってるんかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:16:05

    それもありそうだし独白をグチャグチャに塗り潰してる所とかみんなを魅力するように振る舞えなんて言わなきゃよかったみたいな独占欲みたいなのも混じってるのかな?って感じもするし、ただそれだけだとあんなメンタルぼっきり折れたような沈み方するかな?って謎もあるからマジでここに来てごじょーくんの心情が分からなくなってきて困ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:37:34

    モデルになる話があるのは知ってるから、高校卒業後疎遠になっていくことは覚悟していたと思う
    生地が思いつかなくて手を動かせない間あんなに焦っていたのも、卒業というタイムリミットまでにできるだけたくさん衣装を作ってあげたいと考えていたからじゃないかと

    それがハニエルコスで注目を集めた喜多川さんにレイヤーとしてのスカウト話が来て、疎遠になるのが大幅に前倒しされる可能性がでてきた 自分の成長のために取り組んだ衣装・メイク・演技指導が上手く行き過ぎたせいだという後悔と
    (五条くん目線だと)身の程知らずな独占欲に対する自己嫌悪で落ち込んでるんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:40:11

    あと2,3ヶ月は解決しなさそうだよねぇ
    話は面白いけど中々キツいわぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:43:28

    海夢ちゃん目線だとちゃんと言ってくれたら嬉しいことばっかなのにごじょーくん的には自分の汚いと思ってる部分を見せつけるのと同義だしおこがましいとすら思ってそうだから絶対簡単に見せようとはしないだろうしホントに根深い
    その割にごじょーくんもいっぱいいっぱいだから取り繕えずに海夢ちゃん目線だと謎にふて腐れてるのか何なのか分からない不安にさせる態度出しちゃってるからハラハラさせられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:44:02

    とりあえず最後のページの五条君はこれまでの作業の反動で寝落ちしただけだと信じたい。
    たしか衣装づくりってギリギリまでやっていたし、エナドリがぶ飲みしていたよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:50:56

    今まで決定的に気持ちを伝えるようなイベントを先延ばししてたこととかごじょーくん自身の抱え込む所とか自己肯定感の低さみたいななあなあで流れてきたしてきた問題が今回の章で一気に噴出したってことなのかなあという感じもする
    ハッピーエンドの方向で終わる物語全体の中の一幕としては良い方向に向うためのタメとして言うほど悪い状況ではないんだろうけどやっぱ月単位で待たされる身としてはモヤモヤして色々メンタルにくるものがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:01:10

    あまねさんで高らかに笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:04:22

    ごじょーくんの作った衣装がやべーやべーって評価受けてるのが状況の打開になるといいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:06:20

    これが単にむっちゃ頑張って疲れきってただけオチだったら笑える?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:10:43

    >>10

    その辺も直近2話だけだとハニエルのレイヤーがすごい!とかプロレイヤーへのスカウトみたいな海夢ちゃんばかり評価されてる状況が目立つのが五条くん視点での生みの苦しみ見てきた読者目線からだと海夢ちゃんばかり評価されるのが元々の自己肯定感の低さと悪魔合体してここに来て自分なんて喜多川さんに釣り合わないのに……って認識に拍車かけてそうな気もするんだよなあ

    あと海夢ちゃん自身もスカウト来た時のモノローグで一瞬とは言え五条くんとずっと一緒にって気持ちが揺らいでそうなのも不穏

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:46:49

    そういえば何にモヤモヤしてるのかちゃんと言ってないのか
    ミスディレクションじゃないけど案外塗りつぶした独占欲以外の何か冗談みたいな感想もあるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:56:33

    冗談で済む内容ならそれはそれで安心できるだけど、そうなるとあの五条くんが海夢ちゃんの前であんな露骨にふて腐れたような態度見せてしまったこと考えると実はギャグで流せちゃうような事情でしたって展開だと単純に五条くんの心象がちょっと悪くなっちゃいそうなのがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:13:15

    スパダリスパダリと持て囃されてたのが嘘のようなめんどくささ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:41:10

    この顔から数時間でこの顔>>1

    ごじょーくんの表情が晴れるまで一ヶ月単位でしんどい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:42:53

    今までが年齢にしてはできた子過ぎたから今回のことで評価下がるとかはないしむしろ貯め込んでた弱い部分を出せる機会になるなら全然悪い状況でないと思うんだけど、何せごじょーくんが何か言ってくれないとどう気持ちを掬い取ってあげればいいかも分からんのを来月まで待たされるのが単純にヤキモキする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:59:20

    文化祭の時と状況が同じ気がするのになんで五条君鬱ってるんだろ
    案外、衣装に納得いってないのに海夢ちゃんのモデル力で評価上げられてるのが気に入らないとか
    職人っぽくていいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:58:38

    もうね色々心情とか気持ちとか暴露してついでに海夢ちゃんでシコったことあることも暴露して想いを確かめ合ってくれと思う、海夢ちゃんど焦りするだろうけど多分性欲向けられたり独占欲感じたことはめちゃくちゃ喜ぶだろうから、溜めなのは理解してるから派手にジャンプして欲しいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:08:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:16:47

    今のごじょーくんだと多分この評価見ても2人で作り上げたコスプレとして評価されたって考えるよりやっぱり喜多川さんはすごいな……って感じで更に凹みそうなのがね
    五条くん自身は自分が表立って評価されたいとかはないだろうけど何となくこのまま海夢ちゃんがハニエルのレイヤーとしてバレて有名になって評価されるような流れになったら五条くんの方から率先して離れていきそうなのが怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:24:58

    そもそも誰かとなにか話して名刺渡されたことくらいは見えたかもしれないけど海夢ちゃんにプロレイヤーとしてスカウトあったことは五条くんの方に伝わってるんだろうか
    海夢ちゃん的に読モとして既に結構有名な状況からプロレイヤーとしてのスカウトって本人のスタンス的にもステップアップのチャンスみたいな感じなのかもよくわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:28:01

    高くジャンプする為に溜めてるのは分かってるんだが、着せ恋の溜め回は月刊なのもあって読んでる方のメンタルも持たねえ
    ごじょーくんは早くまりんちゃんに「僕だけを見て」って言っていつもの笑顔向けられてくれ
    弱いオタクの味方の着せ恋で鬱展開長く続くと俺は耐えられないでも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:50:01

    >>7

    案外純粋に寝落ちしかけてだるい説もあるから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:57:49

    正直コミケで下を向いてる時からずっと「お前どういう感情なんだ!?」って思い続けてヤキモキしてる
    ひと段落したしそろそろ明かしてくれますかね…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:06:45

    次回辺りには流石に心情を明かしてくれるだろう
    これ以上テンションが低くなると大変なことになるぞ
    俺が。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:15:48

    こんなに打たれ弱かったのか…
    と自分の耐久力の無さに愕然としている
    とてもつらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:21:54

    >>20

    刻央先生じゃなくて対談相手の溝上メインで見せた構成地味に好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:23:05

    五条くんがすごい辛そうなんだけどスレ画あらためて見ると海夢ちゃんからすれば五条くんが作ってくれた最高のコスで皆をあれだけ喜ばせることができて、五条くんも当然喜んでくれるものだろうとばかりに思ってたらあの顔見せられたら辛いだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:32:46

    微妙に昨今のドラマ化アニメ化問題に引っかかるあたりでタイムリーだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:45:32

    着せ恋おもしれーけど次を待つのが辛い
    掲載ペースを隔週に戻してくれさえすれば何も文句無いんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:00:13

    疲労困憊の状態でコミケの寒空の下で立ってたから風邪ひいただけ説

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:02:25

    次回でごじょーくんが「やばい、俺本気で喜多川さんのことが好きになってしまった・・・・・・!(バタバタバタバタ)」

    とか言って布団の中で悶えてたら満点

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:12:05

    俺みたいな人と違う視点持ってますよ系オタク達が「衣装だ。なによりこの衣装あってのハニエル様だ」と言いだして五条きゅんが立ち直る展開だろ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:13:28

    >>34

    そこは海夢ちゃんが立ち直らせなきゃだめだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:16:31

    多分次もメンタル的に落ちる回になりそうな気はするけどここまでやるからには最後は絶対海夢ちゃんとどういう仲になるのか決定的になる展開はやるだろうなと思ってる
    今回のエピソードに入るに当たって知り合いが増えたり久々にジュジュ様達も出てきてたからなんやかんや周りの色々な力を借りて答えをみつける感じになるんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:23:16

    >>32

    エナドリの飲み過ぎで内臓が悪くなった説

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:55:59

    >>32

    お腹冷えちゃった五条きゅんもかわいいね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:39:13

    五条君は将来の夢があってその為の努力もしてて、でもモノローグ以上の物を何も見せてなかったなって思った
    ここから改めて五条君の内面を掘り下げていくんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:01:15

    個人的には今まで海夢ちゃんと住んでいる世界が違うけど海夢ちゃんは海夢ちゃんだなと思ってたけど今回のハニエルで住んでいる世界の違いというのが五条くんの中でより明確になってしまった+海夢ちゃんが完璧なハニエルを演じた(演じることができてしまった)からこそ彼女が想っているのは自分ではない誰か、と考えてしまったのかなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:06:04

    実際にあの衣装は五条くんが原作読み込んで自分なりに理解しての表現なんだがな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:22:19

    なんか勝手に海夢ちゃんの恋愛事情が推察されて憐れまれてる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:27:00

    ここからすれ違ったまま数年後に話が飛ぶ可能性

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:46:19

    >>42

    実際はどっちもどころか、片方でも手を出せば余裕で届く関係という…

    そんな段階にきてるのにこの展開とか作者は鬼か

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:51:46

    >>20

    海夢ちゃん、アキラさん以外にも姫呼びされてんの?w

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:03:22

    今は反応チェックする余裕もなさそうだけど、この海夢ちゃんとしてじゃなくて謎のコスプレイヤーの『姫』としてネットで実態を離れた評価受けてる所まで含めて五条くんにダメージ行く材料になりそうな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:05:23

    海夢ちゃんの身バレが意外な形できて
    そこからゴジョー君にダメが入りそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:23:28

    しかし多くのファンが「文句のつけようもないぐらい丁寧」って言うのに作者や近しい人は「キャラの感情や意図が汲み取られてなかった」って言われるアニメってどんなんだったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:37:16

    単行本派だからお門違いかも知らんが、今回ごじょーくんは「一目惚れさせる衣装」に拘ってたから衣装じゃなくて海夢ちゃんの力で囲みが出来たと思って病んでるとかはない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:43:20

    >>45

    海夢ちゃんがコスネーム無いのと

    アキラさんが限界オタクになって姫と

    叫んだ結果によるものだよ 普通なら名刺や

    プレートみたいなので分かるけど集まった人が

    名前誰も分からないから姫が通称になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:04:11

    >>48

    進撃の巨人アニメでライナー曇らせが足りなかったみたいな作者のフェチが足りてない(一般読者からするとお腹いっぱいどころかドカ盛り)アニメ化だったのかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:05:24

    >>49

    それ+自分の中にあった海夢ちゃんへの独占欲を自覚して自己嫌悪してるっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:06:19

    ごじょーくんが沈んでることそれ自体よりその気持ちになった理由が分からないからああすればいいのにとかこういう展開で解決しそうとかそういう答えを予想もしづらいまま待たされるのがとてもモヤモヤしてつらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:38:58

    >>48

    映像化に際してキチンとそれ専用の演出をブラッシュアップした上で行間を補完して尚且つあらたな着眼点を見せるような作品にして欲しかったのかな?ごじょーくんのコスみたいなアニメ作って欲しかったんだろうね……無理やて!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:50:33

    >>48

    ネームバリューで持て囃されてるだけで実は誰も内容がよくわかってなくて雰囲気で読んでる漫画って印象を受ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:58:50

    >>49

    五条くんにとっては喜多川さんに人を惹きつける魅力があるのも、自分の実力がまだまだなのも

    前々からわかってたことだから、仮に自分の衣装やメイクの貢献度が低いと感じてもここまでのショックを

    受ける可能性は低いかな


    それよりも独占欲を自覚して、彼女の晴れ姿を一緒に喜んであげられない自分の醜さに気づかされて

    性格的につり合いとれない、もう一緒にいられないと感じてるように見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:06:30

    ハニエルに魅入られちゃったとか
    初見の時点で割とまともじゃなくなってきてたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:08:56

    >>48

    ぱっと思いついたのスレイヤーズだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:13:58

    つーか天命って全然面白そうに見えないのよね
    少なくともアニメ化すらしてないのに5000万部売れるような番人受けする漫画にはとても思えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:24:20

    雰囲気で読んでる派だからなのかもしれんが
    今月もハラハラしたぜ!次回どうなるか楽しみだなあ!
    で済んでる俺はかなり能天気な方だったのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:30:56

    >>59

    出てくるのが文字と大ゴマばかりだから漫画って言うより小説って言われた方がしっくり来るんだよな

    そしたら意図が汲み取れなかったとかも分かる


    しっかし耐え切れなくて未収録分読んだけど何故か泣けて来たんだが…何だこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:45:21

    >>59

    まぁこういう作中作とかは「作品内の世界ではこう評価されてる」というものとして受け取るしかないわな

    別漫画だけど、野崎くんの恋しよとか読者からするとトンチキ漫画だけど作品内では名作少女漫画なんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:49:29

    次回はごじょー君の葛藤してるシーンがねっとりと描写されそう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:43:50

    >>63

    これごじょーくん何の匂い嗅いでるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:47:34

    >>62

    野崎くんの場合読者が見てるのは大体はネタ出し段階のやつだから

    ファーストキスを何回もやってるとかの本誌ネタもあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:43:54

    >>63

    NTR妄想で抜いた後の俺

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:12

    意図的なのかは知らないけど新奈の爺ちゃんと今回コスプレした漫画の先生ってなんか似てるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:04:45

    違う山登ってるけど1ジャンルで長年やってきた職人としてちょっと被らせてそうな感じはある
    その辺もあるせいかやっぱ刻央から今回この見事なハニエルを作り上げたもう一人の功労者のごじょーくんに直接関わりを持って何かしら薫陶を授けてほしいような気持ちが出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:39

    でもこれくらい追い込んだら五条くんからポロッと告白してくれるかもしれんし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:48:40

    ごじょーくん追い込んでもライン超えて問題に発展するまで自分で抱え込もうとするし多分こんな自分も嫌いだけど喜多川さんとの関係が壊れるのも怖いって感じだと余程の切欠が作れないと自分から切り出したりしなさそうなんだよなあ
    1番最悪なの勝手に自分なんかが喜多川さんのコス作る資格ないから離れようとするのを海夢ちゃん視点だと単純に海夢が何かしてしまったせいで嫌われたと勘違いさせてしまうような感じで切り出しちゃうことかなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:27:27

    着せ替えのここ最近の話はカタルシスがすげーわ。衣装頑張って作ってたの知っているこそ、こうやって多くの人に認知されて賞賛されているのは見てて嬉しく感じる。

    だからこそ、早めにこの陰鬱な展開は切り抜けて欲しい。

    ただ…
    ごじょー君の衣装作り能力が世間に知られて他のレイヤーに勧誘されまくってマリンちゃんが曇って二人の溝が広がって余計ややこしくなる展開を見たくないかと言ったら凄く見たい。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:03:12

    マリンちゃんの心はもう二度と会えないごじょー君だけのものです。

    みたいな展開になったら、私はもう…
    辛い耐えられない。
    しかし!
    故に、これ以上素晴らしい芸術作品はこの世に存在しえないでしょう。

    想像しただけで下品なんですがその…
    これ以上先は布団の中で楽しむとします。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:56:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:26:44

    この台詞が繰り返し強調されてるし結局の所ごじょー君の本音ってこれでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:00:15

    >>71

    なんで五条くん曇らせは微妙な反応されるのに海夢ちゃん曇らせは切望されるんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:01:55

    涼香さん達に見せた笑顔はハニエルってより海夢ちゃんの笑顔でモブは本編ハニエル、ごじょー君が見えたらハニエルが悪魔に見せたであろう笑顔が撮影出来たんだろうけど後ろにいたんだもんな、ごじょー君

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:14:55

    口を塞がれてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:36:29

    ここ最近の着せ恋面白いけどお互い仕事ですれ違ってケンカ別れした元カノ思い出して吐きそうになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:51:55

    >>74

    結局の所根本はこれなんだろうけどじゃあ海夢ちゃんの前であんな表情で帰りもずっと会話しないで帰るってどういう感情なん?って感じになるのがな……単純にこっちが考える以上に五条くんの独占欲がかなりジットリしてるだけなのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:57:34

    冬コミ回の間は月1っていってたけど

    冬コミもう終わったしそろそろ隔週に戻すのか

    それとも冬コミ回だから今の問題片付けてから隔週に戻すのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:02:52

    >>79

    まぁ感情の種類としては自己嫌悪でしょう

    今自分がどんな顔をしてるからすら本人には分かってないだろうしおそらく海夢の方から話しかければ我に返って多少表情を取り繕って対応しただろうけどそうじゃなかったので表情も固定のままになってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:14:55

    今回のコス制作と実際にコス披露した反響なんかを見て住む世界の違いを再認識させられた+それなのに海夢ちゃんに自分だけを見てほしいという感情を認識してしまったこととそう思ってしまったこと自体に対する自己嫌悪
    とかの合せ技とかかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:52:45

    確かに、現状の展開は辛いかもしれない。
    しかし、今の我々読者にできることは、いずれ訪れる仲直り展開を待ちわび、耐え忍ぶことなのだろうか?

    満面の笑顔が失意に沈んでいるという、このシチュエーションを味わえるのは今しかないのだから、しっかり味わっておかねば(錯乱

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:56:22

    そもそもちょっと思い通りにならない展開が続いたからってヒスりすぎるのが多いねん
    ある程度閉じた掲示板でお気持ちレベルの書き込みするぐらいならともかく公の場で多数の目に触れるように喚き立てるのは本当に見ててめんどい

    それはそうともっと曇らせてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:06:39

    単純にヤキモチからの自己嫌悪でしょ
    みんなからチヤホヤされてる姫を見て「俺の喜多川さんなのに……」って思って、「俺のじゃないだろ!」って感じの

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:59:40

    ダメな大人のせいで姫呼びが定着してしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:11:53

    本人達はともかくあのダメ大人′sはネットで超バズりして作者まで出てきた事知ってるだろうけどどんな反応するのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:35:52

    海夢ちゃん、鍵アカだから謎レイヤー探し始まりそうよな
    鍵アカする前でも結構リツイートされてたっぽいし気付かれるのも時間の問題な気はするし、ネット民が熱狂すればするほどごじょー君も病みそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:39:06

    傷心したごじょーくんを優しく抱きしめて慰めた後キスをするジュジュ様は美しいべ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:51:27

    現地で見たミヤコと写真で見た妹尾がハニエル衣装のヤバさを語ってるからどう話題になるか楽しみだわ
    というかそっちを楽しみにしないとラブコメ部分がシリアスに入ってとても辛い…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:20:03

    ごじょ―くんの心情が描かれてないから何とも言えない

    海夢ちゃんを苦手に感じてると思いきや『姫』と推してた事例もあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:42:19

    撮影後に会話あったのかすら怪しいけど、まりんちゃんからしたら「ごじょーくんに言われた通りに出来なくて虜にできなかった」ってなっちゃっててもおかしくねぇなコレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:46:00

    >>90

    衣装もだけどおそらく話題になった一番の要員である表情のプロデュースをしたのもごじょーくんなんだよね

    ここら辺にも触れられてほしいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:16:36

    読み返してみたら、ハニエルが群衆の前に立つ原作に近い状況を見た五条くんが、ハニエルの心情を読み違えて間違った演技指導をしてしまったことに気づいて喜多川さんに合わせる顔がない、と目も合わせられないくらい落ち込んでるという可能性もあると思えてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:57:43

    >>75

    マリンちゃんはちょっと見たいし絵も生えそうだし性格的になんとかなりそう。と言うかならなかったらド級の鬱なるだろうからそれは起きないだろうという予想ができる。

    五条くんはただただいい子だしそのまんま沈んでいきそうで辛い。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:10:12

    神様倒す?どうやって?のクエスチョンが提示されて放置されてるから
    「向こうに惚れさせて天界から降りさせる」ってあると思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:31:12

    まりんちゃんの度重なる告白チャレンジ失敗はごじょーくんから告白されるオチの前フリだと思ってたんだけど
    ネガ入っちゃったごじょーくんをポジ転させるのまりんちゃんの陽キャパワーに頼らなきゃ無理よね?ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:31:47

    俺は姫(コスネーム)の公式アカウントの共有者になったごじょーくんが過去衣装のびっちり三面図と何故そのコスになるのかという長文垂れ流して
    すげーオタクの人みたいに誤解されるところを見れるって信じてるから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:45:08

    男が苦しんでるけど
    コスプレだけじゃなくて化粧もメチャクチャ評価されてるのが
    単純に人に化粧するのとは違うんだろうけど
    ひな人形でずっとやってきたことが繋がっててすごく好きだし
    将来職人になる上でプラスだろうなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:25:44

    面相描きの練習して、爺ちゃんに褒められたら
    簡単にメンタルリセットしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:25:06

    海夢ちゃんは謎レイヤーとしてネット民探しまくるだろうけど、レイヤー達もどこでオーダーしたんだろうって気にしてたからごじょーくんも探されろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:37:53

    >>101

    そういえばレイヤーさん達は皆衣装を誉めてたな

    まぁ後ろにいた五条には聞こえてないんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:48:17

    五条くん自身は文化祭の時も自分は別に目立たなくていいってキッチリ言い切ってるし五条くん自身大きく褒められたい訳では無いだろうからその辺の評価でメンタル上向くイメージがあんまりないんだよなあ
    やっぱ海夢ちゃんに自分だけを見てほしいという気持ちに気付いたのと同時に実際にコスプレを見て自分とは住む世界が違う存在なんだと自分で線を引いちゃった感じなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:10:57

    >>103

    でも今回は自分の為に作ったって言ってたから衣装が認められる=じぃちゃんやときおのやった事が自分にも可能って肯定にもなれると思うんだよな、実際ストーリー的には無さそうとは言え


    しっかし、三面図の所読み返したら五条くんあの時点で結構アレンジ入れてるのな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:12:26

    ハニエルの衣装ができて冬コミでの周りの反応やあの天命の作者が認めるという「こうなったらいいのにな~」って展開が続いてる中、五条くんと海夢ちゃんが辛い…早くなんとかなってくれ~

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:00

    海夢ちゃんが「姫」が通称になるの
    五条君が「若」で呼ばれて収まり良くなる布石だと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:15:02

    謎レイヤーってので多分ないとは思うが嫌なこと考えてしまった
    今までほぼ実績ない子が実は最近急に雑誌で露出増えた読モで
    明らかに出来合いじゃないプロがオーダーメイドで仕立ててるクオリティの衣装着てくるって
    結構仕込み疑う陰謀論出てこない…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:24:17

    SNSのアカウントが広まったらレイヤー歴半年くらいで
    実在を疑われてた頃のジュジュとの写真も見られるから
    無名レイヤーがどう繋がったのかさらに謎が深まりそう
    烈合わせの衣装みて製作者が同じって分かる人いるかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:51:38

    素人からしたらレイヤーの顔とおっぱいしか見てないから服の凄さとか分からないよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:07:37

    >>108

    有名レイヤーがストーキングした結果無名レイヤーと繋がるなんて誰も思わんもんなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:59:36

    >>107

    うわこの子読モかよ有名作品のコスとか何かの仕込みか……?と思って粗探し始めたやつには初期からクオリティ高過ぎるぬる女のコスしてるのがカウンターのように刺さる完璧な構図

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:42:48

    >>109

    実際ハニエル衣装もコスプレ詳しそうなギャラリーが衣装のこと気にして、その他大勢はコスプレとしての完成度もひっくるめて姫自身のことに夢中になってるような描写だもんね

    誰もが見惚れる天使様と見る人が見れば目玉を剥くようなコスプレ衣装が完全に=で繋がってない微妙なニュアンスを描写してるのは作者ちゃんとしてるなって感心する

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:48:13

    完璧なハニエルのレイヤーが読モのギャルでオタクだった事よりも
    たまにアップするチャーハンに色々乗ってる写真のほうが衝撃大きそう
    最近リアルでも普段からああいうご飯作ってるらしいVがバズってたし

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:53:21

    絶対に企業案件にはならないであろうヌル女が初手に来るのは完璧よな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:18:48

    まりんちゃんは自分の好きなキャラを五条くんが作った衣装でコスプレするのが楽しいのだから、企業コスプレに絶対合わないよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:02:49

    マリンの話題はコスプレ界隈やオタク向けまとめサイトでは有名になるだろうけど
    むしろ「雛人形職人を目指す若き学生がコスプレ衣装を製作!」みたいな感じで五条君が夕方のニュースとかで特集組まれそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:07:22

    >>116

    海夢とジュジュくらい行動力のある世界中のレイヤーが五条人形店に殺到しそうだな

    のんちゃん登場するなら偶然出会うよりニュースで見て来るほうが自然だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:09:51

    まりんちゃんが姫ってバレるとジュジュ様とも会ってることがバレるしブラックの衣装も同じ人って芋づる式

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:01:39

    >>117

    やるか!ごじょーくんを賭けて世界中のコスプレイヤーとコスプレバトルをする着せ恋世界編!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:16:12

    >>119

    先生が仕事してくれたら俺も行けたのに!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:20:11

    あー、あの世界の斜に構えたオタクが
    「いやあんなん明らかに企業がバックについてるだろ」って衣装を根拠に言ってたら
    作ったのがクラスメイトのDK古人だったと発覚して恥晒すの見てえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:32:18

    >>111

    大丈夫?『何でこの子18歳未満なのにヌル女知ってるんだ?』ってならない?


    それはそうとごじょーくんが求めた完璧なハニエルを満たしてしまったがために一番愛しているごじょ―くんを失うかもしれない今の構図は実に美しいでつね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:34:02

    180cm越え作務衣コスの男(推定彼氏、多分大学生)が読モの彼女とコスエッチしたがってヌル女やらせたんやろなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:14:05

    とにかく鬱展開の脱却そのものじゃなくてもせめて「こう解決するのかな」的な予想で精神落ち着けたいから続きはよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:43:52

    次を待ってる期間がツライ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:57:55

    >>123

    そんな…五条新菜がむっつりスケベみたいな…

    いや結構むっつりスケベだな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:25:05

    定期的に勃起描写されてるからなごじょーくん

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:21:33

    五条くんが海夢ちゃんに思いを赤裸々に語って
    (ごじょーくん...つまり私が好きって言ってる!?!?!?)
    みたいな感じでギャグテイストに戻ると予想 じゃないとしんどい...

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:42:50

    >>56

    >それよりも独占欲を自覚して、彼女の晴れ姿を一緒に喜んであげられない自分の醜さに気づかされて

    >性格的につり合いとれない、もう一緒にいられないと感じてるように見える


    独占欲!?

    ビックリした、そういう解釈もあるのか


    言わなければ良かった

    なんて惨めなんだろう

    自分が貢献できると思ってた

    99.99%喜多川さんの力じゃないか


    そういう『格差』に打ちひしがれた描写だと思ってた

    男は気にするからね『格差』

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:31

    格差に関してはそれこそ自分と違う世界の人とか俺は構わないから喜多川さんを一位にするとかやってたから今更では感あるんよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:45:54

    普通に読んでたら『格差』とは読み取れないわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:03:20

    自分は分かる。結局感情が塗りつぶされてるごじょーくんの本音を察する情報が少なくて独占欲って言われても今のところ釈然としない
    逆に今回は表現者として作った衣装だと思ってるから自分の力が及ばなかったって思い込んでる方が分かるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:40:36

    でも実際海夢ちゃん好きだからこその独占欲みたいな感情だとするとあの表情する?ってのは割と引っかかるんよね
    帰りもほとんど話してなさそうな所とかからすると格差とは言わんけど初めて表現者としての才能への嫉妬みたいな感情をよりによって海夢ちゃんに抱いてしまったことを上手く処理できてない感じとかはありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:03:11

    一緒にいてほしいという気持ちが、これからもっと広い世界で活躍できそうな彼女を
    縛り付けて可能性を摘んでしまうことだと思ってしまったら、これまでの衣装づくりで彼女の役に立つことで得た
    自信が何倍ものネガティブな感情に反転してしまうことはありえるかと

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:21:56

    俺は嬉しいよ新菜にも嫉妬とかの感情があって
    その勢いで海夢を押し倒せ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:24:26

    ごじょー君は挑戦みたいなこと言ってて
    ときおに対して製作者としてコンプあったみたいだし
    ときおのリプ見て少しはマシになるんじゃね?
    今沈んでるんは海夢ちゃんに対して言った内容からだろうしそっちは引くだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:52:25

    待って。この人たちこんなお通夜な雰囲気で年越しするの!?!?!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:07:04

    あまねさんのグラビアでいけよ
    男でもいいだろ
    新境地開拓しろよ

    まりんちゃんとごじょーくんがお互いすれ違ってて辛いからあまねさんの小ネタで現実逃避したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています