「君たちが弱いから」か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:19:38

    俺ももう少し本音を出せばよかったのか
    「お前達が使えない駒だから!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:21:30

    お前はR2というかゼロレクイエムまでのあれこれ考えると顔とか素性もう少し周りに伝えとくのがまず第一じゃねーかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:21:52

    お前のやり方では致命的に向いてないぞ………

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:22:16

    ギアスなんぞに頼った時点であの末路は決まってたんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:22:49

    お前はなんで騎士団全員絶対服従にしとかなかったのかわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:23:24

    腹割って話せるようになった復活のルルーシュでは仲間がめちゃくちゃ頼りになりましたねあなた

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:24:36

    >>1

    ルルーシュ!!!この馬鹿野郎!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:25:06

    >>2

    でも扇とミラクル(の側近)が信用ならないヤツだったのは本当だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:26:17

    >>7

    ルルーシュもアレだがスザクも大概だと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:26:48

    もう少し本音を出して「妹と平和に暮らしたいんだ」ってぶっちゃけてたらR2後半はかなりマシになってたと思うよ
    無駄に怪しさばっかり積み上げるから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:27:22

    >>9

    こいつも大概一人でなんとかしようとするマンだったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:28:08

    >>5

    ルルーシュの期限の無い命令の持続時間が半永久的なの知ってるのは視聴者だけで

    ルルーシュからしたらいつ切れるかわからない隷属命令はリスク高いから

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:30:24

    >>10

    ブリタニアの侵略理由にこいつ等の死が使われたって設定になったから生きてたんならなんでさっさと出て来なかったになると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:31:07

    「私はブリタニアの人間だ、しかし訳あってブリタニアを憎んでいる。…そうだな、家族絡みの事情、とは言っておこうか」
    とか最初の内に言ってたらどうなってたかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:31:09

    君の場合はスザクと組んでりゃ割と何でもできるんだから、最初から仮面とって土下座して一緒にやってって頼めば良かったのでは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:31:13

    >>10

    ブリタニアの皇族な時点で無理だよ

    妹は提督になってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:33:01

    (そんなに私って頼りないのかしら…?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:33:34

    >>15

    ルルーシュ…君の気持ちはわかるけど間違った方法で得た結果に意味は無いから…で終了だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:34:32

    カレンって結局どんな情報知ってても、その場の感情でルルーシュを見捨てるのがわかってるからどうにも感情移入できないわ
    ルルーシュ側として見るならではあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:35:11

    >>12

    事故に見せかけた使い捨てでいいでしょ

    特に有能な一部だけにはかけなければいいわけだし、初期騎士団メンバーはメタ的な理由除けばカレン以外重宝する理由がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:36:20

    >>1

    お前がそれ言うとどうしても騎士団離反の場面と重なって絶対露悪的に振る舞って犠牲になろうとしてるだけで本心で言ってないだろお前としか思えんのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:37:37

    >>14

    言うタイミングはいくつもあったけど、結局ルルーシュの決断なんだよね


    日本の重鎮の爺さんに、コイツはブリタニアを恨んでる、と保証された時が個人的に黒の騎士団に正体を明かせた良いタイミングだったんだけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:38:05

    >>19

    なんていうかカレンって恋愛面の選択肢をことごとく外すんだよね

    ルルーシュは天然スケコマシだから無意識に相手にクリティカルな言動をたまにするんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:38:12

    >>8

    ミラクルは多分本人にちゃんと言っとけば部下にも言わないだろうしまだ何とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:39:21

    ルルーシュは弁明をしなさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:40:09

    一言少ないのではなく余計な一言で事態を悪化させる男なんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:42:39

    >>13

    コーネリアやクロヴィスたちブリタニア皇族がルルーシュたちを見捨て訳じゃないって設定したんだろうけどナナリーが総督就任した瞬間にユフィの虐殺並みに日本人の怒りに火が付かなきゃおかしい改変だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:45:36

    >>24

    千葉と朝比奈がしつこく聞いてきたりふとした瞬間にポロリと漏ろしそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:48:30

    なんでこうコードギアスは人間関係が上手くいかないんだよ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:54:57

    >>22

    ・ルルーシュの素性を知っている

    ・ルルーシュの反ブリタニア姿勢を疑っていない

    ・それらを不自然なく説明できる(経緯をだいだい掴んでいる)

    ・日本側に対して強い権威がある


    説明人としては最高ランクの人材だった

    これでアカンならもう誰使っても無理だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:57:42

    >>29

    だぁからぁ必要ぉなぁのだぁ!ラぁグナレクぅの接続がぁ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:58:03

    >>29

    まぁ致命的に言葉が足りてないので。

    ルルーシュとか謝る必要があると思ってはいるけど謝っても生命が戻らないから全ては過去とか言い出すし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:01:15

    >>30

    扇に教えてたらあっという間に黒の騎士団全員にルルーシュの事知られてたと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:02:31

    スザクに頭下げて協力してくださいって出来るルルーシュなら多分スザクにギアス使って仲間にしてたよ(てきとう)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:04:21

    >>20

    そしたらかけられなかった一部有能からしたらゼロが怪しげな術使ってるの丸分かりだろうし

    外伝でマリーベルがそれやって有能な部下達から総スカン食らったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:04:38

    >>31

    作中さまざな人物の人間関係が上手いくいかないせいで負けたお父さんのレス

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:07:52

    扇とミラクルが信用できない奴等なのにルルーシュがちゃんと話しとけばなんて言い出す人が出てくる不思議

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:09:11

    >>32

    相手にボールを預けるのが死ぬほど嫌い感はある

    なんだかんだで想定外に打ち返されたら嫌なので保険をかけてしまうというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:09:51

    ルルーシュが最初から手放しで信頼できる人物がこの人くらいしかいないのも問題な気がする…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:09:53

    正体明かす必要はねぇよ。
    問題はブラックリベリオンのやらかしをあんな形で収めたらそりゃ燻るだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:11:59

    >>40

    扇のやらかしを深堀されたくなかった脚本の事情だ仕方ねえだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:14:09

    >>18

    スザクは無印だと

    序盤:良い空気吸いながら死にたいから聞かない

    中盤:ユーフェ、ミアの騎士同然だから敵対

    終盤:完全に騎士でユーフェ、ミア殺したから論外

    でR2も終始ブリタニア側だからあのタイミングまでどう足掻こうが敵対確定なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:15:51

    撃たれる覚悟を説いておいて本人が全く無かった人

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:16:30

    逆に扇にはガッツリ脚色聞かせて話して忠実な駒にしとくべきじゃったんじゃないかな?
    本編のあれはゼロが怪しすぎたのもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:17:39

    そう考えるとロスストアプリのルルーシュは良いですね。
    友人+ゼロとして+ギアス、全て知ってるアプリ主人公生えてきたし。

    …何故胃痛の種増えてるんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:19:00

    >>41

    そもそも扇のやらかしが脚本の事情だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:20:05

    >>44

    敵の実務トップの言うことなに全部真に受けてんだよ・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:22:53

    確かにゼロが怪しすぎるのはあるんだけど
    シュナイゼルのこと全部信じるのはアホすぎる
    だからイレブンになったんだろうなってなるレベル
    まあブリタニアの人々もアホばっかだからこの世界の人々がそうなんだろうけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:24:14

    というかシュナイゼルの言うこと全部信じたとしても
    なおさらブリタニアに渡したら駄目だろ
    内々に処理しないと

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:24:20

    >>46

    色んなアレコレがピタゴラスイッチでルルーシュを追い詰めるって脚本を書いたと思ったら視聴者が扇のせいだろコレ……って言い出したんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:25:13

    >>47

    結局玉城と中華連邦以外の騎士団連中は、「ゼロを裏切る理由」が欲しかっただけにしか見えなくなるんよあのシーンは

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:25:36

    >>44

    ルルーシュ的にはたぶんゼロとしての振るまいこそがベターコミュニケーションという計算なんじゃないかな…


    ギアス使うのはダメ(使い捨ての駒だけでは組織にならない)

    腹割って信用築くのもダメ(相手とルルーシュどちらに問題があっても結論は一緒)

    じゃあどうするのかっていうと結局仮面の魔人を演じてポイント稼ぐしかないみたいになってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:26:52

    合衆国になって合衆国から武力行使を命令されたのに、合衆国首脳陣差し置いて停戦交渉するとかよく首切られなかったな扇。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:27:57

    黒の騎士団のゴタゴタを解決しちゃうとラグナレクどうしようもない問題が出てくるからかなり詰んでるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:28:45

    >>53

    扇のやらかしに対しては不思議な力が働いてなぜか問題なしになるんだ

    そういうところが視聴者のヘイトを集めるんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:29:35

    >>50

    ゼロ裏切らせたくて無理矢理扇をアホにしたようにしかみえん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:01

    >>52

    なんだかんだ言ってちゃんと日本開放出来てればずっと信じて貰えたと思うよ

    撃たれる覚悟云々言っといて自分が撃たれたら(ナナリー誘拐)全部捨てるんじゃそりゃ無理

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:14

    >>54

    なんかシャルルが単身神根島に向かってる!

    って気づけばあるいは…

    いやトウキョウ租界がフレイヤで吹っ飛んだからそれどころじゃ…

    いやでも劇中でもこの時割とみんな動き回ってたような…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:00

    >>54

    完遂前にブリタニア潰せばいいだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:28

    騎士団がゼロを見限る最後の一押しってギアス教団根絶やしの一件だと思うわ
    メタ的に見ればそうするしかないんだけど何の説明もなく無抵抗の女子供まで一人残らずだからな
    騎士団はコーネリアのグラストン隊ではないって事をルルーシュは失念してたと思う
    騎士なら仕える相手のためと言われれば名誉だとも思えるだろうけど、レジスタンス上がりの一般人だからね
    自分が何をさせられてるのか分からないまま無抵抗(に見える)相手を虐殺させられるのはもう不信感どころの話じゃないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:40

    そもそも本編ルルーシュは
    ・親父に直談判したら親父が梯子外した事で兄弟姉妹からも見捨てられた過去
    ・当時印象最悪だったので日本でも虐められまくった現実
    ・アッシュフォードが匿ったのもどうせ使い倒す為だろうという諦観
    ここら辺がない混ぜになってるんで《誰かを信じる》という行動自体が取れねんだわ。例外はスザクとナナリーとシャーリーくらい
    …………逆にこんだけ擦れてた本編ルルーシュに優しさを教えたシャーリースゲェな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:50

    >>55

    そりゃやらかしが不思議な力の所為だからでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:33

    >>54

    C.C.さえ渡さなければラグナレク実行出来ないので

    C.C.奪いにくるシャルルを返り討ちにすればいい

    V.V.が生きてたら裏から色々やってきて面倒だったが

    シャルルが殺してくれたんで解決済みだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:20

    VVのコードをシャルルが奪えば出来るのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:44

    >>61

    これで何のしがらみもなく悪友やれてたコイツもすごくねぇか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:06

    >>54

    >>58

    フレイヤ発射からのナナリー死亡と思いこんで自棄になり

    重なってシュナイゼルの計略で黒の騎士団から追放されつつロロの犠牲で生存するもさらに自棄になり

    とうとう吹っ切れたマインドでシャルルと刺し違えるために突っ込んだら

    シャルルが思考エレベーター起動直前でしたという

    なんかもう幾つたまたまが重なっているんだよ級の皇帝撃破ミッション

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:30

    >>64

    ラグナレクにはコードが二つ要るからC.C.を求めてたたんでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:43:06

    結局のところ、ルルーシュが譲歩出来ないくらい他人と深く関わる事に怯えてたのに、手駒である騎士団側には命令を徹底させようとしてたからまぁ、いずれ起きてた軋轢ではあるのよなぁ…………
    そしてそれを越えるにはちょっと童貞のままでは無理なんでちょっとルート入ったヒロインとロマンティクスしてもろて…………

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:43:53

    >>60

    なんとなくだけどルルーシュはゼロのカリスマを周囲が思うより極端に見積もっている(あるいはそうであらねばならないと考えている)気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:44:08

    >>62

    日本人殺しまくったブリキ女に入れ込むのも脚本のせいかよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:46:49

    >>69

    ルルーシュが黒の騎士団結成した経緯がそもそも『ブリタニアの騎士団のように忠実に命令をこなす手駒が欲しい』って理由だからねぇ

    カリスマ的指導者であるゼロの命令に絶対に従う組織で無ければブリタニアに勝つ事は出来ないと思い込んでる(し、事実そう)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:47:52

    >>68

    今の俺ならマオにも楽勝で勝てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:49:45

    >>68

    初期の段階でC.Cかシャーリーとロマンティクスしてたら悲劇は避けられた可能性が微レ存…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:59

    >>71

    いうたってブラックリベリオン失敗したのは黙ってヴィレッタ囲ってた扇のせいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:03

    >>60

    穿った見方をすれば自分たち日本人がブリタニアにされたこと(一方的な蹂躙)を他者に強いたってことだしな

    憎いブリタニアと同じことをさせられてるんだよ

    こう考えるとルルーシュって間違いなくブリタニア皇族だよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:36

    >>74

    撃たれる覚悟出来てないルルの所為だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:53:51

    >>70

    入れ込んだらブリキだった、じゃなかったっけあれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:58:45

    >>71

    >>75

    こればっかりはどうしようもない矛盾よなぁ…

    シャルルとブリタニアがどれだけ憎かろうと同じ気質は紛れもなくルルーシュにもある

    まぁそこで解脱しちゃったらそもそも話が始まらないんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:00:27

    >>76

    ルルーシュはコーネリア、ランスロット、ジークフリートを無力化っていう最大限の仕事をした

    司令部の機能不全もランスロットの復帰も紅蓮の戦線離脱も扇のせいだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:00:58

    C.Cかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:04:11

    >>78

    ルルーシュは間違いなく否定するだろうけど、やっぱ両親に似てるんだよなぁ…………

    とはいえスザクやシャーリーのお陰で親父と違って手が届くならそこらの奴も助けようとはするので他者の善性がまだ入る余地はあった。

    ただ、それはそれとして切り捨ててしまうことが出来てしまうし、ルルーシュが自罰より開き直りの擬悪思考だったのが…………

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:05:09

    >>79

    ゼロがトップなんだから失敗したらゼロが悪いんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:08:51

    >>81

    自罰したところで死んだ人間は帰ってこないんだから犠牲を無駄にしない為に戦うって開き直る方が建設的でいいじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:10:19

    >>81

    擬悪だろうが、やっちまったらそういう目で見られてしまうからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:13:51

    そういうスタンスが強まっていくと
    『どうせ最終的には死人とも会える、犠牲にも意味が生まれる』
    したどっかの父ちゃん母ちゃんマインドなんですよ

    ルルーシュがかろうじてまともなの
    親どもが反面教師過ぎたところもあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:15:35

    >>84

    過去ォ!?はマジで最悪のタイミングでの開き直りだったしな…………

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:20:28

    >>80

    復活のルルーシュ見た時の母性溢れるCCを見た時の衝撃のデカさよ・・・

    解釈違いと推しCPの過剰供給により一瞬で混乱したんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:36:27

    >>77

    最初からブリタニア軍人ってわかってたはずじゃなかったか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:46:12

    闇に堕ちろ(生きろ)枢木スザク!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:46:46

    こうしてみたら世界観はより凄惨なわりにキラ・ヤマトの人間関係ってルルに比べると恵まれたもんだなぁってなる

    いや、そもそも親がさぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:49:00

    >>88

    ゼロ…って呟いてたからゼロの正体を探る為に保護してたんで、確証があったかまでは覚えてないけどほぼブリタニア人と思っていたはず

    護身用に銃も用意してたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:51:25

    >>85

    憎んでる父の望みだからCの世界を潰したけど、ルルーシュが見つけたなら手段としてとっておきそうだし、場合によっては使いそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:51:31

    >>90

    両親とか友人とかクルーとか近しい人間には恵まれてたるんだよね

    そうじゃないと無印の頃のキラが必死こいて戦う理由がなくなるからメタ的に当然と言えばそうなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:51:33

    だいたい敗戦国の中で足と目が不自由な妹抱えて生き抜けって超ムリゲーやらされてるからな
    それなのになんで自分らが恨まれるのか解ってないコーネリアやクロヴィスはさ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:52:36

    >>90

    ルルーシュは幼少期のトラウマで誰も信用できなくて

    ブリタニアに見つかれば自分達も始末されかねないって強迫観念が根底にあるからな

    穏やかな家庭で愛されて育ったキラとはスタートラインがだいぶ違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:54:09

    >>94

    そこは勘弁してやれよw

    そもそもルルーシュたちが日本で生きてたって事を知らなかったんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:59:15

    >>95

    母が殺される

    父は助けてくれないどころか自分たちを他国に追いやる

    しかも自分たちがいるのにその国に戦争ふっかける


    父とブリタニアへ強い恨みを持つに至ったクソコンボである

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:10:33

    >>94

    死んでると思ってた時はともかく生きてるとわかったら割とすぐ(あ、こいつ自分等の事憎んでるな)って理解していたぞ

    むしろ理解してなかったのなんかオデュッセウスくらい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:31:48

    ギアス嚮団への仕打ちは団員からNG判定喰らうだろうが根絶やしにしなければいけない厄ネタの宝庫だからどうしようもない。
    ジェレミアが寝返ってくれたタイミング逃すと、拠点移されたりVVがろくでもないことしてくるだろうから速攻で片つけないとやばいだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:04:05

    >>87

    恐らく、あれがマオに接してた時のC.C.なんだろうな

    あんなデロデロに甘やしてくれる永遠の若ママなら、依存するのも分からんでもない

    >>97

    まぁシャルルからすれば、母親殺しの犯人であるV.V.や権力闘争の巻き添えを喰らわないよう、遠ざけるっていう、精一杯の愛情なんだけどな

    最も伝わってないなら、何の意味もないんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:41:24

    >>45

    喧嘩したらルルから謝るくらい身内認定されてるのに

    本人が「ここで私が特攻したらルルと黒の騎士団の利益になるな」と思ったら即断即決で死のうとするから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:06:41

    >>60

    逆に疑問なんだけどあのギアス嚮団に対してルルーシュが取れた最善手ってなんだったんだろうな?

    CCが言ったみたいに利用?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:10:18

    >>1

    ルルーシュ君、本音で喋ったら大抵喧嘩になるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:11:47

    >>1

    でも君にとって使える駒ってスザクとかカレンとかC.C.みたいな例外中の例外連中だけでしょ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:19:34

    ルルーシュって使える駒が増えると
    駒に情を移し始めるから
    どんどん懐に抱え込んで結局使える駒失うとこあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:33:42

    本質的な部分で優しさに生きててその対象を自罰や同情で再現なく広げちゃうのが悪い所

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:54:47

    >>81

    「どう思っていようが俺とナナリーを捨てて孤独にしたのは事実だろ」的な両親へのツッコミが、割とそのまま自分に返るところあるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:17:35

    そういやV.V.曰くルルはシャルルに似てるらしいからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:42:36

    >>8

    卜部は死なずに生き残ってたらシュナイゼルの暴露の時もちゃんと確認取るまでゼロの糾弾やめようって言いだすって聞いたけどどこ情報なんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:12:38

    >>83

    その思考が産み出したのが虐殺皇女の汚名だからなあ……

    「ユーフェ.ミアの死を無駄にしないためにも俺の過失で死んだ彼女には虐殺皇女の汚名を被ってもらう」ってそれが必要だったか不必要だったかじゃなくて思考としてかなりおぞましいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:33:32

    あれは突き詰めれば「ユフィの死に報いるために彼女の名誉を踏みにじります」だからなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:50:40

    と言うかアレなんよ
    ルルーシュは人質時代に日本人から迫害受けてたから全体を憎むって事はなくても好んでもいない
    街で食料買い出しに行けば高値ぼったくりで質の悪いのしか売って貰えないし、ブリタニア人だからって理由でリンチされて購入物を奪われたりもしてた
    スザクが友人になってからはスザクがそいつらぶちのめしたのと枢木の跡継ぎが側にいるからそう言うの出来なくなってたけど
    ちなみにカレンや扇も同じ街に住んでてルルーシュがリンチされてるのを目撃して子供を嬲る事を良くないと思ったけどこんな時期に日本に来るのが悪いとか理由を付けて助けたりはしてない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:05:21

    >>109

    公式のメルマガ

    壁子ちゃんのその後とかメルマガでしか明かしてない設定は結構ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:10:44

    >>102

    スピンオフの設定含めるとあの時点で響団を殲滅したのは最善手ではあった

    少しでもタイミングがズレたらV.V.は逃げ延びれてたので

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:32:44

    >>112

    カレンがリンチされてるの見て可哀想だからと散らばった果物拾ってあげたら威嚇されて落ち込むの好き

    その後にスザクがリンチしてた大人ボコボコにしてルルーシュと仲良くしてるの見て更に落ち込むのもポイント高い

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:55:59

    >>115

    カレンが反ブリタニア活動にイマイチ身が入り切れなかった理由の一つだから結構なトラウマになっとるんよな

    日本人も自分より弱い者を虐げていたのを目の当たりにしてたから

    だから日本人の味方ではなく弱者の味方と言う立場を強調したゼロはクリティカルだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:02:24

    ルルーシュはもうちょっと腹を割って話した方が良かったんだよ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:30:12

    >>117

    なお腹を割って話したら敵になるのが大半な模様

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:50:09

    >>117

    腹を割って話せばわかってもらえるってのは、楽観視しすぎじゃないかと思うがなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:59:53

    >>117

    言うても皇族達はシャルルの意向には逆らえないから話しても意味ないしな

    扇もブラックリベリオンの一件について自分がやられた理由に関しては戦後も隠したままだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:31:40

    まあ腹割っても同情するから死んでくれになるだけだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:45:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:07

    子供の頃のスザクを説得して半ブリタリニアの旗頭に据えて、スザクの隣で策謀を巡らせるって選択肢は流石に子供のルルーシュには無理だよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:54:50

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:14:19

    事故とはいえユフィを虐殺皇女にした挙句殺してしまっているからそこを何とかしない限り無理そう
    スザクは理解してくても黒の騎士団の面子がなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:20:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:20:35

    >>125

    スザクもゼロレクイエム前提だからこそというところはあるんじゃねえかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:08

    なんらかのウルトラシーで開幕からスザクを仲間に引き込めたとしても
    スザクにも万一があったらイヤというかあんまり手を汚させたくも無いとなって
    結局自分が何するかはあんまり教えず過保護にナナリーの側に縛り付けようとして軋轢生んでそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:55:18

    ルルーシュの失敗は、キラよりも殴ってるアスラン方向なんだよなあ。
    だから復活では完全に吹っ切れたムーブしてただろお前。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています