アニメ葬送のフリーレン 第23話「迷宮攻略」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:28:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:29:33

    レンゲちゃん可愛かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:29:47

    このダンジョン糞ゲー過ぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:29:49

    なんか知らないシーンが沢山あったんですけど!?
    杖術対決なに!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:29:55

    迷宮「大魔族クラスのエルフの魔法使いを倒してね!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:29:58

    レンゲちゃんが喋った!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:10

    レンゲちゃんCV誰だった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:15

    戦闘シーン盛られてて毎週楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:15

    暗いよー!
    怖いよー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:19

    メトーデさんのカウンター魔法なに?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:31

    「うんとこしょ どっこいしょ 」
    ところがフリーレンはぬけません

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:39

    ラオフェンがめっちゃスタイリッシュなバトルしてたな
    すばらしい原作再g・・・え、読者も知らなかった?そう・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:43

    針壁トラップ破壊する脱出用ゴーレムがやたらイケメン

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:45

    目の前を壁で塞いで相手の攻撃を防御!

    その壁ごとぶち抜いて相手に攻撃!

    見ていて面白かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:50

    ラオフェン動きまくってたな
    絶対スタッフの中に好きな人いるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:55

    ラオフェンの戦闘かっけぇな!
    高速移動と体術の組み合わせが良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:23

    人気投票ベスト3揃い踏みの回でしたね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:26

    ゾルトラークはやっぱり使い勝手いいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:30

    >>16

    高速移動術は燃費悪いし使ってないんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:42

    格好がチャイナっぽいからって如意棒振り回させるのは如何なものか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:55

    やたらフリーレンが可愛かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:57

    ラオフェン魔法使いっつうより魔法戦士だな戦闘スタイルが

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:58
  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:59

    ゴーレムが思ったよりしゅごい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:03

    >>14

    やっぱり一般攻撃魔法というには無法すぎるわこの魔法

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:30

    ラオフェンの槍伸びるんだ…ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:34

    >>23

    サスペンス目線で見るとヴィアベルって第三被害者ぐらいになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:46

    引きの複製フリーレン格好良かったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:48

    どこぞのエルフがミミックに噛まれてなかったら普通に早々着いてるだろうにあいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:04

    >>23

    犯人が主人公なのずるくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:08

    あの床のシミは盛大な死亡フラグ立てていったトーンくんのやつだろうなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:13

    >>19

    さすがに接近戦とおりまぜては使ってないけど回避や接敵に使っていた様な

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:14

    今回のモルトラークも素晴らしかった。
    デンケン達もカッコよかった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:20

    >>26

    原作者も知らない技

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:20

    >>18

    腐敗の賢老の株価はダンジョン攻略でも上がるとはな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:24

    ラストのデンケンが主人公すぎるしフリーレンがラスボスすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:33

    >>29

    正解ルートを引き返してる方が問題じゃないかなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:44

    フリーレン複製体のラスボス感ヤバすぎでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:55

    >>23

    左上

    やばい女の雰囲気が漂ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:57

    いい引きだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:57

    何気に原作でライフェンが意味深に壊れた壁を見てたシーンが上手く解釈されてて良かった。原作だとデンケンがわざと壁を壊さなかった説とかあったからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:04

    >>25

    無法だから一般の座に収まった人権魔法だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:05

    >>29

    どこぞのエルフはそもそも正規のルートをハズレ扱いしていたからね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:06

    ラヴィーネとカンネはフリーレンと別行動なの!?となった
    てっきり先週も仲良く女子会してたから一緒に行くもんだと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:11

    メトーデさん防御魔法張りながら敵の攻撃を侵食して反撃するなんて新技やっていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:11

    原作では花束持ち歩いてたのに、花畑を作り出す魔法を憶えて汎用性爆上がりのシャルフよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:27

    ヒンメルに苦言呈してるけど、フリーレンの行動も大概ですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:41

    フリーレンはまあトラップ自体には引っかからないっぽいけどな
    だから寄り道しててもそこそこにはついた

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:50

    >>44

    フリーレンは人の心が判らないから先んじて誘わないとダメだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:54

    ヴィアベル、流石歴戦の魔法使いだけあって判断早かったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:05

    アニメ化前にフェルン役にイメージしてた上田麗奈さん
    フェルンじゃなかったからじゃあソリテールあたり合うかなと思ったらメトーデさんだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:06

    >>2

    ちょっとだけ喋った!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:08

    >>46

    これができるとどこでも質量魔法できるから使い勝手めちゃくちゃ良くなるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:12

    >>26

    杖が伸びる魔法とかなんかなアレ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:23

    >>46

    まぁ当然覚えてるよってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:31

    >>31

    死体がないのって潰された拍子に瓶割れてゴーレムに回収されたのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:58

    ダンジョンがゲームチックな感じじゃなくて、フリーレンの世界に「本当にありそうなダンジョン」って感じでめっちゃわくわくした

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:59

    >>50

    相性のいい相手をすぐに指示するのいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:00

    >>31

    原作で、このあと出てきたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:15

    >>44

    女子会で次からは敵同士って言っちゃった手前誘うのも気まずいからね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:26

    >>23

    『犯人』というか『戦犯』は誰だ!?って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:30

    マッピング魔法めちゃくちゃ便利そうで笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:31

    いろんなキャラがモルトラークされてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:36

    RPGあるある
    レベルを上げ過ぎて味方をコピーしてくる敵が一番危険になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:38

    >>30

    主役が犯人なのはミステリ界ではクリスティの時代から存在する手垢ベタベタの手法なのでしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:38
  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:47

    >>45

    フェルンも血液侵食してたし

    上級者の証なのかね浸食型一般攻性魔法

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:02

    >>59

    アニメ勢にはややネタバレだけど出てきたので死んでなかったりする

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:05

    >>41

    それと原作ではレンゲちゃんだけ何故かトラップに引っ掛かってて謎だったのが

    ふっ飛ばされてトラップゾーンに入れられたのは良い展開だなと感じた

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:21

    >>59

    最後のコマでゴーレムに担がれてるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:31

    ライフェンめっちゃ武闘派だった…。見た目通りといえばそうだけど、アニメで大活躍じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:35

    >>26

    如意棒かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:42

    結局レンゲちゃん何の魔法使うのか全くわからなかったな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:46

    最初メトーデさんが残ってたのってレンゲちゃん狙いだっただけですよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:58

    完全に彼氏の趣味に調教された彼女でしたねフリーレンさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:38:06

    原作だとレンゲちゃんが何で通路に入ったか分かりづらかったけどアニメだと分かりやすかったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:38:17

    >>58

    ヴィアベル→エーレ ソルガニールで拘束出来る

    エーレ→シャルフ 基本性能差で勝てる

    シャルフ→ヴィアベル ソルガニールを遮蔽出来るから有利に戦える


    これを一瞬で判断できるヴィアベルはさすがに百戦錬磨

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:38:36

    >>73

    レンゲっていうくらいだしラーメン魔法とかでしょ(適当)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:38:45

    >>44

    置いてきぼり食らった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:38:46

    >>31

    どうだろ…

    どっかでサラッとゴーレムに回収されてた気はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:06

    >>74

    やる気の源がいなくなってもパフォーマンス落とさないのはさすがメトーデさんプロやわ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:14

    >>1

    鳥に髪食われとるやんけ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:14

    >>59

    情けない顔してお持ち帰りされるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:17

    >>50

    マジ有能な部隊長

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:21

    マッピング魔法見ると完全にローグライク系思い出してしまうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:32

    >>78

    チャーハン魔法・・・カーッカカカ!って声が聞こえてきそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:35

    色んな魔法出てきてカッコいいけど
    やっぱ適当に視界遮った後に不意打ちゾルトラークぶっぱが一番効率的なんじゃないかって思えてくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:36

    ラオフェンの脚に目が行ってしまった俺を許して欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:42

    ゲーマー的にはフリーレンの気持ちも分かる
    1%でも本物の可能性があってミミックだとしても髪が縦ロールになるだけで済むなら空けちゃうよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:40:10

    >>23

    尖ったパーツは悪の記号だから

    体の一部が尖ってるやつが犯人

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:40:25

    >>89

    ソシャゲ民からしたらそりゃあ開ける

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:40:27

    >>82

    鳥は馬の鬣を毟って素の素材にするらしいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:40:35

    >>31

    ゴーレムに回収されてるからセーフセーフ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:04

    >>83

    むしろ単独で潜ってよく死ななかったな…ってなるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:07

    >>88

    俺はカンネの尻に目が行ったから許すよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:38

    このダンジョン仮に全員でゾロゾロ乗り込んでいたらどうなっていたのかと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:54

    >>87

    とはいえ単純な戦法だし相手が未熟なラオフェンの複製体だから通用した感もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:42:33

    >>78

    え?相手の胃に直接ラーメンをぶち込む魔法だって?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:42:35

    >>88

    スリットから見える脚がエロいよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:42:47

    >>94

    これに関してはマジでゴーレム持たせたゼンゼが偉い

    あの性格なら正直一次試験で死んでてもおかしくなかったから良かったねマジで

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:42:52

    >>84

    じゃないと北部で隊長なんてできん

    生き残るならもっと

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:43:14

    ダンジョンは地図全部埋めないと気が済まないよなあ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:43:15

    >>81

    孫も可愛いからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:43:31

    >>91

    SSRのピックアップ確率0.75%とかザラだしな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:44:50

    >>102

    勇者パーティーがそれやってたせいで

    問題が起きた模様

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:45:10

    >>102

    正規ルートを進んじゃ駄目なんだよフェルン

    だってイベントが始まっちゃうからね

    特にセーブポイントがあったら注意するんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:46:14

    >>96

    分身側も徒党を組んで一気にぶつかって来るとかでもなけりゃ失格になる人はだいぶ減るんじゃないか

    まあ3次試験でゼーリエに片っ端から落とされるだろうし最終結果はほぼ変わらなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:46:53

    行き止まりに依頼を受けたクエストのイベントトリガーがあったりするからね!(世界樹民)

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:47:06

    >>102

    それでFOEに遭遇するんだよなあ!!(n敗)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:47:57

    てかフリーレンあまりにもヒンメルに染め上げられ過ぎてない?
    行動原理も習性も趣味もヒンメルばっかじゃねーか
    なんで50年放置したの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:48:04

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:48:21

    >>107

    メトーデとフリーレンがいるから不意打ちには対処できそうだけど、初手ソルガニールがその2人に当たると怖いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:48:49

    >>91

    冷静に考えるとソシャゲ民って射幸心を煽られてるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:49:15

    >>110

    エルフだから……と見せかけて今後のあれこれを考えるとフリーレンだからになる気もする

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:49:28

    >>107

    仮に二次試験参加者が全員合格したとして、エーデルが追加合格するかどうかってところだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:49:38

    >>110

    大事なものは後になってから大事なものだったと気づくものでもあるからねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:02

    >>110

    所詮は薄情なエルフだからねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:13

    >>110

    気づいたのはヒンメル死んだ時だから

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:18

    ふむ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:21

    デンケン「ひとつの油断が命取りになるな…」

    フリーレン←油断してた奴

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:25

    宝箱は全て回収だよなあっ!
    えっ開けずに時間が経ってからまた来ると中身がいい物に変わるって!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:50:48

    >>114

    そうだよそういう商売

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:51:34

    >>124

    フリーレンってガチャとかハマるタイプなんだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:51:38

    >>88

    俺はガーゴイルに反撃したシーンのメトーデさんの下半身に目が行った

    今回戦闘シーン盛られてたけどローアングル多めでエッチだった気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:51:42

    はえー

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:51:49

    >>123

    そりゃあ回収する

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:02

    レンゲが閉じ込められた時ゾルトラークで壁壊せばいいのでは?と思ったけど、
    よく考えたらゾルトラークだと壁貫通して中のレンゲに当たる可能性があるから逆に危険なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:10

    >>123

    ブレワイティアキンのロングスロー宝箱ってあれ付加変わったっけな・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:30

    >>121

    いいM字開脚してんなこのガーゴイル

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:32

    >>121

    これぞ大人のお姉さんだな、素晴らしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:42

    シャルフがさらっと原作より有能になってる。
    けど、花畑を出す魔法って魔力消費どれくらいなんだろ。 永続で物体出すから結構消費量激しそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:53:56

    >>133

    てっきり持ち込みブーケからしか使えないかと思ってたけど花畑の魔法があったか!ってなったよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:54:04

    >>133

    カンネもこういう魔法覚えないとね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:54:38

    >>121

    ムッチリしてるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:54:40

    >>129

    デンケンがあきらめてる時点でゾルトラークでは無理でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:55:01

    >>110

    ヒンメルが死ぬことがトリガーで成長するからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:55:44

    >>135

    何もないところから大量の水質生み出すのは結構きつそう

    今ある物体を操るから燃費がいいわけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:55:57

    今回はレンゲちゃんが罠にかかった理由、シャルフの花畑魔法、メトーデさん戦闘大幅にモルトラークとアニオリのみどころいっぱいで楽しかった。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:56:00

    >>118

    ま、そんなところも良いんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:56:02

    作中で何回も薄情だのなんだの言われてる女
    なんならヒンメル公認である

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:56:35

    ???「このクソミミックー! 僕だってかじったことないのに‼」

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:57:07

    >>123

    クロノトリガー民なら開けるのめっちゃ悩みそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:57:54

    >>141

    ヒンメルじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:58:28

    息子がデンケンの提案に乗る賢い奴らだけで組んだ方が良いじゃんみたいなこと言うの好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:58:29

    今週もランユベがイチャイチャしてた…フェルン組む相手がいなかったら寂しい思いをしていたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:58:43

    アイゼンの「そうだそうだ」とかのユルめのノリが好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:59:19

    >>139

    まぁ花の場合は土中の栄養や水を使えそうだしなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:59:49

    >>142

    実際そうだしヒンメルも公認なのほんと酷い

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:00:01

    >>133

    原作だと花束持ってたから、てっきり特権で花畑を出す魔法貰おうとしてるのかと思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:00:29

    コピーレン相手にミミック持ってけば楽勝とか言ってる奴多くて嫌になるわ
    コピーレンならその場の全員殺してちゃんと安全確保してからミミックに食われるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:00:46

    >>146

    完全に飲み会の集まりが悪かったから落ち込んでた親父を慰める息子じゃねーか・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:01:02

    >>151

    それはちょっと勿体無い様な…

    でも今の時代だと花を咲かせる魔法が伝説級になっている可能性はあるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:01:47

    ヒンメルのこと話すフリーレンとアイテムに頬ずりするフリーレンがやたらと可愛いよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:01:59

    カンネは今のところ頭のおかしい爆裂魔法娘くらいピーキーだからな…
    クリエイトウォーターを教わらないと

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:02:07

    >>153

    この前からお人好しが隠せてないんだわ

    このおっさん

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:02:18

    >>50

    そもそも複数人で組んで攻略自体は全く否定していないんだよな

    ただ信用できるできないの基準があっただけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:02:48

    アニメになってからどんどんリヒターが好きになる
    声と魔法がカッコいいせいだ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:02:49

    なにげにシャルフが花畑出す魔法使ってて原作より上方修正されてたな
    まあ得意な魔法考えたら覚えてて当然だが
    習得そんな難しくなさそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:03:14

    >>158

    実際信用できないのも確か

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:04:17

    >>159

    リヒター原作からそこそこ好きだったけど声ついたのとアクション派手になったせいか可愛げとかっこよさが増してる

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:07:25

    >>148

    アイゼンは最初の内はノリ悪かったが

    最近の原作とか勇者見ると後半は

    めちゃくちゃノリノリになってる

    ハイターと文通するぐらいには仲良くなるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:07:29

    迷宮に潜る時にラヴィーネがリヒターを一瞥する様子を追加したの良いね
    こないだ私たちを殺そうとした奴とは組めねえよっていう感情が見えた

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:07:41

    やっぱカンネも水を出す魔法覚えた方がいいよ
    魔法用の水筒ぐらいは持ち歩いてるんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:08:17

    >>130

    ロングスローよりその前のフィニッシュブローの方が強い

    ティアキンに限らず最終派生よりその前の方が強いこともある

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:08:23

    >>165

    水筒レベルだと焼石に水なのかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:08:24

    >>162

    リヒター、声高めのトーンなのと芝居のつけ方のおかげであざと可愛さが生まれてるよね

    リヒター(もっと)好きになったって声が多いのを見るに大正解だったんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:08:28

    >>165

    物質創造系の魔法は魔力消費が激しいのがな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:09:06

    >>164

    まぁデンケンが無駄に殺そうとするなって言ったのこういう面もあるよね多分

    普通にその後の人間関係にヒビ入るもん

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:09:46

    >>164

    そりゃあそうなる

    信用できんあいつ視点では

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:10:06

    メトーデさんかっけえな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:10:55

    試験で対人戦をやらせたいならコピー魔法で生まれた自分達と戦わせれば良いじゃない←賢い

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:11:27

    かっこいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:11:43

    >>165

    言うても風影様も砂持ち歩いてたし、やっぱ0から生み出すのはしんどいのだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:12:11

    >>170

    デンケン爺は宮廷でやってたし

    あの爺も下手したらそういう所で失脚させられても

    おかしくなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:13:49

    >>174

    爺と孫のアイコンタクトで動けてるの完全に爺と孫じゃねーか

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:14:56

    >>176

    レルネン結構好きだけどレルネンが追放されてデンケンが出世したのは宮廷の正常な判断としか思えないんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:16:45

    >>178

    あのゴーレムを量産できるやつに権力を持たせるのは怖いしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:17:04

    >>173

    有望な魔法使いを死なせるのは勿体ないから死にそうになったらダンジョンの罠を破壊して持ち主を守るゴーレムを1人1体用意した、それで逃げるといいぞ←本当に賢い

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:17:14

    デンケンは一級魔法使いのケンゼン枠だから

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:17:37

    >>172

    あんなクールかつ淡々と処理する草薙素子みてえな姉ちゃんが「小さい女の子ナデナデしたいです」とか言い出すのもはやホラーだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:17:59

    >>181

    まるで他が不健全みたいじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:19:07

    >>182

    ゼーリエがあれ聞いただけで合格出すの怖い

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:20:56

    >>184

    何も話さず合格出したユーベルとこれで合格出したメトーデの二強という風潮

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:23:03

    >>185

    ユーベルに関しては弟子殺したし微妙な気持ちになってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:23:41

    ・ゆらぎを見破り熱烈な勧誘をされたフェルン
    ・会話もなく合格言い渡されたユーベル
    ・リモートメガネ
    ・ちっちゃくて可愛いで合格したメトーデ

    このへんは甲乙つけ難い

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:24:19

    >>185

    リモートメガネもキレながら合格出すし

    来年からはリモート対策するんだろうかゼーリエ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:25:51

    >>188

    自分が一次試験から見に行かないと駄目なの可哀想

    というか最初から見るならもうゼーリエの面接で合格者選べば良いってなるしマジでめんどくさい事やってくれたなあの眼鏡

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:27:06

    ガーゴイルの戦闘マジで盛られすぎて草

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:28:04

    >>189

    結界がガバしたからね

    まじでどうするんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:29:26

    >>191

    まぁ…あんなバグ野郎1000年に1人レベルだろうし次からは考慮しなくていいだろ…流石に…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:29:35

    >>190

    まあこのアニメは色々とモルトラークしてるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:29:39

    フリーレンにサシで勝てるやつとか作中に何人いるんですかね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:30:30

    >>182

    草薙素子も原作は女の子もイケる発展家だから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:30:42

    >>189

    まあ直接面談はフリーレンへの当てつけみたいなもんだし、試験官やった弟子の顔立てる意味でもそんなに出張ることはなさそう

    それに案外、自分の知らないところで弟子が選んだ方が面白いやつ出てきそうぐらいは思ってるんじゃないかな


    リモート対策が必要になったのはそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:30:48

    >>194

    本人曰く11人はいるのでは?

    それより少ないかもしれんが

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:32:11

    >>196

    ガチでめんどくさいことしてくれたよあのメガネ

    そりゃあキレる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:34:26

    アニメになって良かった
    しみじみ思う
    試験編は特に

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:35:45

    一次であんだけ反抗的(口ではで結局云う事聞いてたけど)だったリヒターがデンケンの擁護、理解者してるのが面白い
    まあデンケンほんといいキャラだから納得なんだけど
    宮廷でもこんな感じで人望集めてたんだろうなって容易に想像できるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています