【アンデラ】アンデッドアンラック 第19話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:33:22

    漫画持ち込み回

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:34:28

    今回アニオリモリモリなカットいっぱいで楽しかったわ
    パンパンダかわいい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:34:42

    ジュイスの懐から君伝が出まくってて笑った。
    どんだけ入ってんだよw

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:35:16

    ジュイスさんハンマースペースを使いこなすお方だったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:38:28

    チカラくん力尽きたあとにテープで囲ったりボウに落書きしたり遊びまくってたなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:40:30

    初っぱなからあらすじがSWで何事かと思ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:41:35

    ずっと筋トレしてるシェンで笑う
    休憩しよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:42:07

    シェンの顔青ざめるまで筋トレやってて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:44:20

    風子が銃口突き付けてスマホ奪う描写がアンディの脅しに変わってたね
    やっぱ一般人にやるのはヤバいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:47:12

    >>9

    あの銃突き付けるやつ地味に好きだったけどやっぱり不味かったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:48:38

    >>9

    海外でも配信するからその辺の描写は厳しいのかもね。

    あっちは銃社会だから日本よりもやってることのヤバさが際立つ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:51:44

    まぁ日本じゃ非現実的でも向こうじゃ実際に起きてもおかしくない事件だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:53:08

    今日のは実体験を伴うから内容が濃いです先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:57:03

    ここで風子が自分の気持ちに向き合うのも必要でした

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:00:15

    >>13

    実体験もあるからか下がコメントぎっちぎち

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:03:26

    とうとうのクレジット
    某所でうっかりされたのが
    もったいないぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:13:07

    安野先生のキャストコメントも来てるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:43:00

    アンドーナツ出てきたのは流石に笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:43:20

    流石にロボコとボンドは無理だったか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:02:36

    隠し切れない自主規制

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:28:02

    重野チカラここに眠る!で笑っちゃったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:28:50

    >>9

    原作だと編集の人と親しげに話してた風子がいきなり冷徹になったようにも感じたから、今回のアンディが圧をかける改変結構好き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:29:52

    >>13

    ロボコの作者さんと仲良さそうで微笑ましいw

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:57:28

    今回は回想が最初の冒頭だけでほぼ0だったな
    オータム編やりきろうと思ったら残り話数を考えたらやってる暇は無さそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:09:16

    前回 この世界はループしている
    今回 SYUEISYAに漫画を持ち込み

    この緩急よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:30:42

    >>5

    あれやったの絶対にミコだろw

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:35:21

    アンディが検索で引っ張てきた漫画が出来るまでの解説が英語になってるの好き
    漫画だとアンディが説明してるから日本語コマだったが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:11:13

    ジュイスの正義!!螺旋弾(ジャスティススパイラルシュート)が聞けて満足

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:24:32

    実況スレの方でも言われてたがUNDONAUTSネタを指摘するポストに
    ロボコの公式アカがいいね爆撃しててダメだった
    戸塚先生の次くらいに楽しんでるだろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:25:00

    アンディ「OK Unigle」

    知ってるけど知らない検索エンジン出てきたな…
    こういう「原作で描かれてないだけの公式設定」みたいなのをサラッと差し込んでくれるアニオリ大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:27:28

    >>28

    今回あらすじを聞いてて改めて感じたんだが君伝って一歩間違えればクソ漫画じゃね…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:33:34

    おば様回と持ち込み回の二つはアニメ化において最も楽しみにしていた箇所だったので
    それがいいね最高だっていう出来で大変嬉しいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:36:15

    回想は多い(予算は少ない)けど、大きく作画が崩れることはないし
    原作理解度の高いアニオリ補完多いから二期は予算増えてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:36:37

    >>28

    ジュイスそこだけ気合入れて叫ぶの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:39:07

    めっちゃ自語りなんだが、読み切り版でアンデラはじめて読んだときからすごく好きで追いかけてて良かったな、って思った今回
    製作陣には感謝しかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:55:14

    あの場にいたかもしれない否定者 あんドーナツ──UNDONUT──

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:00:45

    >>36

    むしろこれUNDONUTSの否定者が敗北してるじゃねえか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:02:57

    >>16

    ナレーションの声が物語で重要な人物と兼任してるの良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:14:14

    ジュイスの真面目なトーンでの説明に笑っちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:29:04

    ジュイス「君伝は預言書かもしれない」
    トップ「んなわけなくね?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:10:18

    原作だと1巻だけ取り出して背景に君伝のコマだったけど
    アニメで該当巻の表紙増やしてジュイスの懐が四次元ポケット化してるのじわじわくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:28:23

    >>40

    常識的にはトップの反応が正解なんだ

    しかし否定者のやることは常識で測れなかった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:29:29

    >>36

    これ風子が中だけ綺麗にくり抜いて食べたのかと思うとじわじわくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:30:21

    >>40

    だって人気の漫画が預言者とか普通思わないじゃん!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:31:56

    1話前までシリアスな回だったのに急に漫画取り出してこれ予言書かもしれないって言い出すし持ち込みの漫画作るの手伝うしジュイスが結構愉快な人すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:35:41

    >>45

    原作だと君伝を出したところでヒキなんだけど

    ジュイス様のシンプルな表情も相まってほぼギャグになってて笑うんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:37:42

    アンディが「ああ不運でも俺は死ぬことできないんだな」って実感して沈んでるシリアスさいいよね
    前後の流れがトンチキすぎるもんでほとんど注目されないが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:40:45

    君伝の表紙見せた途端に空気が一気にギャグになったから、前回のヒキをああしたのは設定開示される重要回だしシリアスムード保ちたかったんだろうなって……(なお次回予告)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:46:38

    >>41

    あれだけの冊数を懐に入れたまま裏切ったビリーと戦ってたのかと思うとさらに笑う

    本来はクエスト受注の流れで君伝の話題だして風子とアンディに調査依頼するつもりだったんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:55:41

    少なくとも気伝を10冊は懐に入れて円卓に座ってたのかジュイス、ビリーの裏取り無かったらクエスト発表後に予言書として紹介してたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:58:07

    ムイちゃんって漫画のアシスタントもできるの器用すぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:07:15

    風子がアンディに面と向かって好きと言わないの焦らすね~
    「(持ち込み原稿のゾンビ)本当にいたら好きになっちゃいますね!」
    自覚あるじゃないか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:09:06

    あんでっど+あんらっくが持ち込まれた裏側でアンダッテアンダッテも持ち込まれてるのかもって想像すると笑う
    記憶処理された担当さんが似たような設定の漫画2つを前に混乱するんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:27

    >>51

    他のメンバーがアーム使ってる中素手で追いついてるのはヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:14:55

    ロボ子とのネタ被り然りアンデラは偶然別作品と似たようなことしてることあるよね
    リップ結婚式と逃げ若のやつとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:16:24

    何気にボウの年齢?でたの初めてか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:20:26

    >>55

    ビリーの核発言の回ではチェンソーマンでは核兵器が消え失せたと判明した回だったらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:52:36

    UNIOMINってなんだよあのドリンク……オロナミンもじってんのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:00:18

    一緒に君伝読んでるトプ春良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:05:41

    >>47

    それでも風子は諦めていないのが、アンディにとっての救いなんだよね

    着実に風子に惹かれていく

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:05:47

    Dead Bull出てきた時笑っちゃった
    飲んだらすごい勢いで動いて死にそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:15:35

    >>58

    細かいけどロゴ的にあれはアリナミンの方だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:04:36

    変な食い方してるなーっておもったらUNDONUTかwww

    ロボコもにっこり

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:07:57

    力尽きて寝てるムイちゃんかーわいいー

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:09:40

    ニコおじとフィルはあれ何やってたんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:13:56

    これで何時でもコラボ出来るな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:15:41

    やっぱ本来のアンデラ 原作一話でアニメ一話にできるんだ…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:25:25

    >>65

    君伝をインストールしてたんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:33:34

    前回いつにもまして使い回し回想多いなって思ってたら、今回のおふざけにリソースぶっ込んでたのか…
    いいね 最高だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:18:36

    前々回辺りから回想の音声とか映像に一部だけエフェクトかけ始めたのはなんなんだ……?
    かけるなら回想全部にかけるんじゃないのか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:44:52

    テンポ良すぎてこれがアンデラだよ!ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:03:27

    >>71

    わかる

    アニオリとかも端々に入っててめっちゃ良かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:36:17

    風子見送ったあとに落ち込むアンディ好き
    見送るまでは意地でもかっこつけるの風子に良いとこ見せたいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:59:54

    >>22

    俺はむしろあのシーンは風子の覚悟と成長って感じがして好きだったからちょっと残念だった


    原作も元々緩めの回だからアニメでも遊びまくってて面白かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:21

    >>72

    たぶんここからテンポあがってくると思う

    どっかでいってたんだけどどうやらこのテンポでいくと君に伝われまでがギリギリやれるらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:52:44

    最初のスター〇ォーズパロに笑ってしまった
    でも副題の『新たなる希望』は本家の初作(エピソード4だけど公開順は最初)の副題でもあり、あの二人が安野先生にとっての希望でもあるのでよく出来てるよなと思う
    SWって愛が人を悪い方にも変えてしまうが良い方にも変えることができてそれが世界を救う話なので意外とアンデラとマッチしてるかも…よく考えられたパロかもしれない…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:29:48

    >>74

    話の内容が内容だからいつもよりパロ多めで面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:40:29

    なるほどね…これが風子ちゃんの一番ときめく彼氏なわけね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:20:33

    >>78

    この手の漫画だと珍しく読み切りが単行本収録されてないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:21:38

    携帯奪って銃で脅す風子が覚悟決まった戦士に変わった描写好きだったんだけど
    まぁテレビだとできないよね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:59:53

    最初に読んだ時、銃の使い方を教わったので一般人相手に自分の希望を通すのに暴力を行使するようになった、と受け取ったから改変されてよかったと感じた
    必要なら銃を使うはビリー相手に発砲した時に描写されてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:52:00

    あの改変は面食らったけど「一般人を巻き込みかねないビリーを止めるぞ」って話をしてたのに一般人に銃向けましたは示しがつかないからまあ妥当だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:04:24

    俺はいつのまにか風子がユニオンに染まっていってる描写として好きだったけどな
    まあアニメでは変なところから文句が飛んでくるから致し方なしといったところか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:46:09

    銃突きつけるのは無理でも携帯奪うぐらいはやってほしかったとは思うかな
    携帯奪う→文句言おうとしたらアンディ睨み付けみたいな流れで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています