自分が書いた二次創作の評価気にするのダサいよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:37:18

    承認欲求高すぎだし、必死すぎるというか……

    ん!?感想コメントがついている!!
    Twitterでも検索しちゃお…呟いてくれている人がいるやったああああああ!!!!
    超うれしい……もう死んでもいい……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:20

    ブクマついた時の俺かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:43:19

    あ、仲間だ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:54

    自分のssがまとめサイトにまとめられてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:43

    当たり前だよなぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:34

    冷静に「投稿しました」とかツイートしてても内心こんな感じだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:01:06

    >>4

    感想も着いた日にはくっそ嬉しいやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:07

    欲求には抗えないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:44

    >>4

    わかる、その後SSを書く度に探したけどその1本しか纏められなかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:53

    やはり感想評価大事だね
    結果それが最も更新してもらえることに繋がる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:21

    肯定的な評価、アドバイスはどれだけでも気にしてよいのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:27

    そのジャンルでおすすめの作品ある?ってスレを見た時のソワソワ感すごかったわ
    狭き門なのは分かってるんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:15

    pixivで右上にお知らせにマーク付いてたらちょっと期待しちゃう
    ブクマしたピクシブコミック更新のお知らせだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:53

    投稿した後しばらくはそのサイト更新しまくるのが辞められない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:27

    >>14

    分かるー。お知らせの数字が溜まってるとソワソワしちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:28

    承認欲求がなけりゃ、誰かに見せるなんてしねぇんだよなぁ!!?
    おら!もっと評価よこせ!
    俺も頑張るから!
    ください!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:27:15

    実は俺自分のSSをエゴサしてる時にこの掲示板に辿り着いたんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:00

    自分の描いた物がおおよそ一般的な解釈からブレ過ぎてないかという不安がある
    しかし描かなければ見てもらいようがないし、見てもらえてもどう受け止めてもらっているかは碌に分からない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:32

    前にここのスレで「このcpならこの作品良かったですよ!」って不意打ちで自分の作品挙げてもらえてスマホ投げたわ、嬉しすぎた
    あにまん民だとバレたくなくて名乗り出なかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:07

    普段は言わないけどそりゃ感想も評価も欲しいんですわ!!!二次創作は自己満足ってそりゃそうなんだけど貰えたら嬉しいんですわ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:16

    評価気にするのダサイ…

    …と思いつつ自分より後に投稿した人の作品の方がブクマ数多いとギリギリしてしまう………!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:45:24

    (いつか「このカプの魅力に目覚めました!」って言われて見てぇなぁ〜〜)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:12

    ん?RTされている!
    ……空リプで感想書いてないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:52:12

    一週回って更新しても宣伝も何もしなくなったな。
    と言うかTwitterとかで宣伝した結果特に伸びなかったと言う現実に耐えられないだけな気はしてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:26

    作品に対する自己評価低過ぎない?
    お前の作品ならもっと評価されてもいいはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:01:05

    モチベが死んでる時に半年前くらいの作品へコメントがついた
    俺は回復した

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:15:47

    初めてPixivランキング入ったときは喜びのあまり手が震えた
    まあ1回だけだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:35:07

    RTの後に好き…って呟かれてる
    これは自分の作品に対してか……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:05

    >>26

    わかる

    ちょっとしたコメントでも動きがあると嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:55:57

    渋のダッシュボードチラチラ見ちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:57:04

    >>23

    確認しちゃうのあるある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:15

    >>23

    RTしかしてない垢だった…は良くあるけど有り難いのは有り難い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:07:18

    この小説結構気合入れて書いたけど思ったより伸びないなあ…
    一応続き想定してたけどこんなのなら書かないで終わりにしようかな…

    「この話を書いてくれてありがとうございます」
    と思ったけどやっぱ書くかなあー!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:46:45

    自分の趣味全開で書いてしまって恐る恐る上げた作品に「良かったです」って感想来て許された…!って気持ちになった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:42:45

    承認欲求はダサくない!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:46:46

    作者の気力が漲る褒め方教えて

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:58:42

    >>35

    これはそう

    承認欲求のために他人を脅かしたり支配しようとすんのがダサいねん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:01:28

    >>35

    社会性を持つ動物としては他人にどう思われるか気にするのは当然ってわけよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:03:59

    >>36

    内容じゃなく毎回「見てます!読んでます!」って伝えること

    見てる人がいるってだけで救われる命があるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:55:33

    やっぱりありきたりな内容でも感想書くのは意味あるんだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:19:19

    承認欲求を得るために他人に迷惑をかけず創作に打ち込むってむしろめちゃくちゃ尊い行動なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:11

    なんなら閲覧数増えるだけでも嬉しい
    いいねとか感想が全く増えないとそれはそれで不安が募るけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:19:02

    書いた二次創作の感想をいつもイラスト見てる推し絵師さんが呟いてたときは昇天しそうになった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:23:55

    >>40

    そりゃあるよ

    一言もらえただけで「次も書くかー」って気持ちになるからね

    「面白かったです」だけでもいいから感想欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:13:50

    関係ない事で自己肯定感低くなった時でも感想見るだけで回復するからお得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています