【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part29

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/02/17(土) 15:04:34

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part28|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/02/17(土) 15:05:08
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/02/17(土) 15:09:21

    前回までのショウコちゃん

    ゲマトリア的考察ショウコちゃん
    ヒー辛ショウコちゃん
    暑がり寒がりショウコちゃん
    ゲマトリア的考察ショウコちゃん2
    ショウコちゃんの可愛いところ
    ヒー辛ショウコちゃん:おまけ

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/02/17(土) 15:10:25

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います
    皆さんのアイデアに非常に助かっています
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/02/17(土) 15:11:28

    前スレでは支援絵をいただき本当にありがとうございます
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます
    今までに出た情報や頂いたイラストはテレグラに掲載させていただきます
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:47:13

    立て乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:59:41

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:11:26

    いっぱい食べるのに辛いのが苦手という理由で先生にあざといと思われたくないし、自分のイメージから外れるDJしたる姿は恥ずかしいから知られたくないけど
    衆人環視の下で先生にペット扱いされるのはやぶさかではないショウコちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:15:20

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:35:09

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:03:07

    >>8

    自分がコントロールできる形じゃないと心の準備がね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:13:58

    今回の投下や酔っ払いショウコちゃん回をみるに
    ショウコちゃんはアドリブ力も相当あるからなー
    彼女が全く制御下に置けないものなんてジュリの手料理くらいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:19:51

    流石ワカモを撤退に追いやった女って感じやね
    ……いやホントにジュリの手料理はなんなんだアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:22:39

    生命創造の神秘(ガチ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:25:34

    なお割とジュリには懐かれてる模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:02:23

    ハルナを差し置いてショウコちゃんと大食い巡りできるアカリは一体何なんだ
    腕折られようが笑顔を忘れない女は只者じゃないってか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:03

    >>16

    アカリとショウコが仲良いイメージは割と湧きやすいかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:32:06

    さっき仕事の疲れの寝オチから意識が戻ってきたんだけど
    【グレゴリオショウコVSシャーレ】なる奇っ怪な夢を見てしまったのでぶん投げます

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:02:01

    >>18

    芸術家として、先生じゃなくマエストロについてった世界線のショウコ……ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:05:19

    先生と完全に敵対してる亜種ショウコちゃんはまだいなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:42:32

    大事なものを奪われない限り人の輝きを見たい族だから背を押すことはしても立ちはだからなさそうだからねえ

    なんならホシノへの評価とか見てるとちょこちょこアビドスの近況調べてて先生が来なくても介入してたんじゃないか?って思うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:44:48

    でもまるで指揮者のように操り人形を采配する正装ショウコちゃんは絵になるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:56:43

    >>21

    匿名でお金送ってた可能性。ホシノに怪しまれてからは、支援物資に変更したとか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:02:49

    なにしろクリティカルだもんなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:43

    >>23

    ユメ先輩と知り合いだったらしいしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:06:20

    そして金には困っていなさそうなほぼユウカの資金運用スキル持ちでもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:16:02

    本編をなるべく変えないような介入……
    物資があそこまでなかったアビドスが先生が来るまで耐えられた理由が、ショウコの介入だった……?
    他学校かつ学生の身分で出来た介入があれくらいが限度だったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:17:35

    元アビドス勢の背中を押してたんじゃないか疑惑

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:28:16

    ユウカの資産運用スキル見てるとショウコ一人でアビドスの借金一括返済出来そうではある

    同時に絶対そうしないなって確信もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:32

    >>29

    ホシノ側もこれを許容するならとっくの昔にノノミ経由でネフティスグループに借金肩代わりしてもらってただろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:23

    逆に言えばアビドスショウコなら3年もあれば借金返済できるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:25

    アビドスショウコは出現率がクッソ低いお助けキャラだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:57:57

    >>20>>22

    ワカモ撃退をきっかけに他人を操り盤面を攻略する”打ち手”を己の本質と定めてしまった棋士ショウコちゃん

    表向きは生徒会長として学内の不良やテロに対処しつつ、裏ではオートマタや傭兵、ワカモたちを駒として他の学区に襲撃を繰り返す日々

    そこに生徒会長失踪後に現れた先生を自分が相対するべき”プレイヤー”として見初めてしまうわけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:07:26

    何故か今弱ってしまった弱小学校を恩を売りながら合併することで勢力急拡大してるヤーツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:30

    何らかの要因でワカモを完全屈服させてしまった世界線かしら?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:16:00

    くっつくとろくなことにならないことに定評のあるショウワカ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:34:54

    くっついても問題ない世界線って先生が両手に花ルートでもないと厳しいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:56:58

    >>33

    他が他人を後押しするだけだったり先生が死んだことが原因で暴走してるだけなのに対して

    棋士ショウコちゃんは自分の意志で積極的に喧嘩売りまくってるから一番質が悪いし被害が大きそう

    でも他のショウコちゃんと違って自分の「信念」をもってる当たり一番QOL高そう


    >>34

    先生が来る前は三大校や連邦生徒会を対戦相手と見て打ち合えるだけの駒を確保してるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:13:53

    ……これさ?もしかしなくても【シャーレVSキヴォトステロリスト連合軍】が勃発してますよね!?

  • 40◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 03:21:58

    ガチャッ

    「おはようございます。当番業務に参りました。」

    "おはよう、ノア。今日もよろしくね。"

    「はい、よろしくお願いします。」

    「おはようございます、ノアさん。いつもありがとうございます。」
    「昨日お送りしたスケジュールからの変更点があります。口頭で恐縮ですが記録お願いします。」

    「承知しました。では記録に変更を加えた上で業務を開始します。」
    「……。」

    「どうしました?」

    「いえ…。」
    「ショウコさんって当初ユウカちゃんから聞いていたお話からすると全くもって印象が違って…。」
    「未だに驚くことがあります。」

    「…そうですね。そう思わせているという自覚はあります。」
    「結論から申し上げますと、私はあなたの記録に対して全幅の信頼を置いているからです。」
    「個人の主観を排し事実を忠実に、かつ中立的に記録する。」
    「あなたが自負しているように書記としてはこれ以上ない仕事です。」
    「対して私の仕事はシャーレの事務作業…行為としては似ていますが『シャーレの先生による意思表示である』という文脈…いわば主観が伴います。」
    「先生の仕事を補佐するうえで最も完璧と言ってもいい補完関係が成り立ちますから。」

    「なるほど…とても評価してくださってるんですね。」
    「ふふ、嬉しいです。」

  • 41◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 03:23:04

    「…まぁもっと言ってしまうと…ユウカさんについて仲裁していただいたこともありますからね。」
    「後輩であるあなたにそこまでさせてしまう私の不手際でもありますが。」
    「…とにかく私とユウカさんの間を取り持っていただくには最も適した人物であると言えます。」

    「いいんです。ユウカちゃんも冷静ではありませんでしたから。」
    「でもあの時はユウカちゃんをわざと怒らせてましたよね?」
    「あれから…ショウコさんとのぶつかり合いも増えましたけど…ユウカちゃんがイライラを持ち帰る頻度は減りました。」
    「…吐き出させるように仕向けているのでしょう?」

    「…買い被りすぎです。」
    「私は気難しくてぶっきらぼうで自己中心的なシャーレの座敷童。」
    「それくらいの扱いの方が楽だからというだけですよ。」
    「ましてや…あの人相手には…ね。」

    「…そうですか。」

    「…業務に移りましょう。」

    「はい、今日も一日よろしくお願いします。」

    (この方は自身の未熟さに自覚を持った上でこのスタンスなのでしょうね…。)
    (そしてその未熟さすらも…武器に。さらけ出すことに何の躊躇いもありませんね。)
    (なるほど…確かに内心の面でも私との補完関係としてはこの上なく無駄がないということでしょう…。)

  • 42◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 03:23:50

    (そして前もっての計算で予測をするユウカちゃんと、計算という行為そのものに手を加えてくるショウコさん…。)
    (…ふふっ、ユウカちゃんが苦手にするのも分かりますね♪)
    (それに…。)

    「先生、こちらが把握している本日のスケジュールです。先生の認識とお間違いないかご確認を。」

    "うん、ありがとう。"
    "…大丈夫だね。流石はショウコとノアだ。今日一日は安心だね。"

    「…ありがとうございます。では次の作業に。」フイッ

    (にじみ出る先生への好意を隠し切れない仕草…。)
    (これはわざとか、それとも…ふふ、目撃したことをそのまま、と言ったはずなのに、おかしいですね。)
    (…事実をそのまま記録する私と記録という行為そのものをかき乱してくるショウコさん。)
    (どちらが音を上げるか…根競べになりそうですね。)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:51:17

    かんぺき~な計算に細工して狂わされるユウカかぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:07:35

    仲良さそうでバチバチしてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:28:37

    仲も相性も結構いいけど油断ならない距離感してる
    面白いなこの関係性!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:36:07

    なんかショウコって色んな人から「思ってたのと印象違うね…」って言われたり考えられたりしてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:57:21

    >>46

    実際バチバチな相手の友達くらいの立ち位置にいる生徒からすると「あれ?聞いてたより態度が丸いぞ?」ってなりやすいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:04:27

    ユウカ相手には仕事を奪おうとする会計ごっこ如きがふざけんなって思いっきり噛みつきに行ってるけど
    ノアにはいろいろしてもらったから敬意を払って本気の仕事と先生へのアタックを見せてる感じがある
    ノアレベルじゃないと気付けないし、ノアみたいなタイプに一番効きそうなやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:09:54

    『○○さんよぉ……?私と先生の愛の巣に土足に踏み込むとはそれ相応の覚悟があるんだろうなぁ??』イカリ⬅️友達の情報経由のイメージ事務員
    「あ、○○さんのお友達の✕✕さん、おはようございます。本日の業務は此方となっていますのでよろしくお願いしますね」ペコリ⬅️実際に会ったときの事務員

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:10:54

    >>46

    トップが警戒してるのに懐く部下たちという構図もまあまあある

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:47:26

    三大ショウコちゃんがよく言われてる評価
    ・思ってたより小さい
    ・思ってたより優しい
    ・思ってたより喋る

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:49:57

    先生方と作中の生徒が抱く印象がここまで一致する子もそうそういないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:09:14

    "思ったよりも強い"

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:12:47

    >>53

    おは先生。本人の自己申告があったし、一度も直接指揮をしたことがなかったから仕方が無いといえば仕方が無いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:14:05

    >>51 >>53

    この情報たちでエアプショウコを作れそう(小並感)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:02:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:22:29

    無慈悲で無口な貧弱スレンダー事務員か…
    なんというか……ありきたり?

  • 58◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 18:24:06

    「たまにはポヨポヨでオンラインマッチもいいねぇ。」


    「結構連勝が続いてますし調子いいですね。」


    「…あ、モモイとマッチングした。」


    「あれ?モモじゃん。モモってパズルゲームそんなにできたっけ…?」

    「まぁ軽く一捻りしてあげてよ、ハレ。」


    「任せて。」


    パフッ

    ポンポンポンポンポンポン


    「えっ…!?」カチカチ


    「…あっ…これはマズそうです…。」


    「ちょっ!これ本当にモモ!?」

    「積み早いし無駄がないし絶対にモモじゃないって!」

    「ミド…?にしてもここまで出来ないよ!」


    「相手が誰かなんて今はいいとして…ちょっとこれは油断できないね。」

    「大連鎖ばかり狙わず小刻みな連鎖でこちらを邪魔してきてる…結構慣れてる人だ。」

    「…こっちの動きを見ながらじゃないとしないような連鎖…気を抜いたら終わりだよ。」カチカチカチ


    結果

    数字が大きい方が勝ち、左から順に3本先取

    ハレ dice5d100=35 17 3 70 8 (133)

    ??? dice5d100=51 11 7 42 40 (151)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:30:13

    モモ?の勝ちかな

  • 60◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 18:43:32

    訂正

    >>58

    ハレ→ハレ先輩

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:59:17

    すっげえ接戦だったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:00:50

    まさに手に汗握るギリギリの勝負……!
    ……2,3試合目、煽るために手抜いたりしてないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:16:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:26:24

    もしかしてスレ主規制喰らったかな?

  • 65◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 20:31:30

    ばたんきゅ~

    「…負けた…。」
    「なまじ接戦だった分悔しい…。」

    「う、嘘でしょ…?ハレ先輩が…?」
    「絶対モモじゃないじゃん!誰かが代わりにやってるって!」

    「ゲーム開発部の周りにこんなにできる人いたんだ…。」
    「でも部員だったら自分のアカウントで入らずわざわざモモイのアカウントでやる?」

    (…あ、もしかして…。)



    「…こんなものでしょうか。私の腕前でしたら上出来でしょう。」コトッ
    「気が済みましたか?」

    「すっごぉ…!ショウコ先輩やるぅ!」
    「まさかあのハレ先輩に勝っちゃうなんて…!」
    「でも正直…お手本になるかはわからなかったなぁ…。」

    「モモイが真似するにはレベルがかなり足りませんね!」

    「アリス?」

    「…はぁ…もういいですか?仕事に戻りますね。」

  • 66◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 20:32:47

    『はーい!ありがとうショウコ先輩!』

    『…あなたもやるんですよ。』ドサッ

    『…はーい。』


    (…なるほど…。)
    「あのアカウントはシャーレからのアクセスです。」
    「そして実際にプレーしていたのは能見ショウコさん。」
    「シャーレの事務員の方です。」

    「…えっ?あ、あの人ゲームとかやるんだ…。」

    「へぇ~…モモが結構すごい人だよって言ってたけど…そういう事だったんだ…!」
    「ちょ、ちょっと気になってきちゃったかも…!」

    「…意外と遊び好きな方です。」
    「音への造詣も深く、印象に違わず幅広い知識を持っています。」
    「以前先生とのキ…」

    「キ?」

    「…な、なんでもありません。」
    「とにかく…副部長が要注意人物としてマークしています。あまり深入りしないようにしてください。」

    「はーい…面白そうなのになー。」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:40:09

    ちなみにさんばかの好感度はこんな感じ
    コタマ 2 (2)    67 (67)
    ハレ  82 (82)   48 (48)
    マキ  84 (84)   73 (73)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:43:36

    あーゲーム開発部の部室にショウコが訪れたのではなく
    当番のモモイと純粋に遊びに来たアリスがシャーレにいたって構図だったのか

  • 69◆zd.LQVrbXRvf24/02/18(日) 20:47:19

    (…あの人の音は複雑ですね…。)
    (繰り出す音はまるで環境音のように自然。)
    (なんとなく…つい聞き入ってしまうような…。)

    『…お楽しみいただけましたか?』ボソッ

    (ッ…!?)

    『…モモイさん、いくらなんでも雑です。やり直し。』

    『ひえぇ…。』

    (…そう、気付いてるんでしたね。)
    (油断すると…取り込まれてしまいそう。なるほど…これが彼女の…。)
    (…聴き応えがありそうです。)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:50:22

    ショウコ×コタマ‼⁉

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:54:15

    油断すると…取り込まれてしまいそう。

    ショウコちゃんは深淵(アビス)か何かで?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:27:16

    『キ…』についてはPart3参照

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:40:10

    いいよね……後輩に警告してる先輩が一番深淵に魅入られてる展開……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:40:55

    無意識の内にショウコの音を聴く時間が増えてそうなコタマちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:47:43

    そんなショウコちゃんを怪異か何かみたいな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:52:23

    先生の盗聴型ストーカー=ショウコちゃんの盗聴型ストーカー

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:54:12

    ミレニアム勢と遊ぶショウコちゃん、いいな…
    この子の魅力の引き出し何本あるんじゃ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:56:46

    ゲームスキルも技術スキルも高くてどんなに難しかったり面倒な話も理解して返事してくれるからな
    ユウカや立場上警戒必須な人以外はショウコを好ましく思う土台が揃ってるのよミレニアム

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:10:16

    仕方がないけど名指しのユウカに笑う。あとトキも天敵だな>>78

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:13:29

    生粋の扇動家(アジテーター)は声がバカみたいに良い
    これキヴォトスの常識なり

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:19:15

    探索者コタマ、聞き耳判定ダイス成功からの流れるようにSAN値直送、無事(?)脳味噌が魔性に満たされる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:34:03

    別スレネタなんだけどショウコちゃんって
    つよつよ先生にめちゃくちゃされたい派と
    よわよわ先生をめちゃくちゃにしたい派のどっち派なんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:02:46

    >>82

    気質としてはS寄りだけど先生のすべてを見たいから誘い受けもやる

    要はどっちも♡やろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:09:17

    でもそもそもの話、自分と結ばれるまではそんな性欲に負ける先生自体が解釈違いの可能性がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:29:16

    >>84

    そんな感じかなって気もしたけど

    「先生には失望しました。」って言いながら目の奥が妖しく光るショウコちゃんもアリかなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:49:08

    最初から性欲丸出しならダメだろうけど一定以上好感度稼いでから小出しにする程度の性欲なら"ダメなところも好き♥️"みたいになる気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:49:28

    本人が100%全力で堕とすつもり以外の試し誘惑に負けるとアウトなの
    初期ヒロインなのに攻略難易度高すぎない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:51:34

    向こうのハナコが先ショウ推進委員会会長になった分
    こっちのハナコが持ってる攻略難易度ルナティック要素を代わりにショウコが引き継いだんやろなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:59:12

    >>88

    でも向こうのハナコもショウコが先生を想っている事は知ってるしそういうのは素敵だと言ってるけど

    結ばれるように応援してる的な事は一言も言ってないんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:01

    素敵な先輩と恋のライバルは両立する……ってコト!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:19:55

    多分向こうの世界のあにまんでは例の四天王がショウコが増えて五天王になってるし、あにまんスナオオカミスレのダイスに"ショウコに先生を襲うのを妨害される"とか"先生が一足先にショウコに教われる"択が増えてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:27:40

    >>91

    ちゃんと5人揃って四天王だな、ヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:53:12

    ちな本家捕食四天王とショウコちゃんの好感度コピペ

    左の数字が大きいほどショウコちゃんがその人を邪魔だと思ってます。
    右の数字が大きいほどその人からショウコちゃんに好意的です。
    ノノミ 48 (48)   45 (45)
    ノア  13 (13)-50  10 (10)+30
    アカリ 33 (33)   67 (67)
    ハナコ 20 (20)   77 (77)

    結論 ノノミがちょい低いくらいで全員普通に仲良し!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:06:35

    如何にショウコの目を掻い潜って主役生徒と先生をヤらせるかが腕の見せ所な向こうの同人作家さん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:08:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:33:33

    あっちの世界のあにまんで強調される必要もなく
    シャーレにほぼ住み着いているってのがデカすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:52:13

    毎日30分ただただ先生の寝顔を見つめるだけの事務員です、通して下さい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:34:24

    あっちのあにまんではショウコによる学校問題解決rtaとかあるかもしれない
    アビドス編では開始が本編開始かそれ以前かで、ホシノをゲマトリア質に入れて資産運用でホシノ買い戻しか、借金を種銭にして資産運用開始かになりそう

    たぶん素ではゲマトリア質に入れないんだけど、ホシノが自分から行くっていうならやっていいですね?ぐらい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:09:59

    ヒナが止めなきゃ捕縛したテロリストを無慈悲な顔で「再教育」し、二度と舐めたコトできないようにしてゲヘナの治安向上を目指す風紀委員ショウコ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:15:39

    キヴォトスRTA走者ショウコちゃん!?
    ついでに先生はAny%クリアをするTASさん

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:46:41

    >>48

    ノア「今の先生への自然なアタック、私じゃなきゃ

      見逃しちゃいますね♪」みたいなこと言いそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:49:44

    >>99

    捕縛でも尋問でも暴力に訴えないし行動理念に理解を示してくれる分「話が通じるかも」って思っちゃうんだよね

    でも実際には本当に「話を聞くだけ」で「聞き入れてくれる」わけじゃないんだよね

    気付いたら全部情報をゲロった後に「再教育」に回されちゃうんだよね

    『話を聞くな、会うな、対面するな』が対策として出回る風紀委員ショウコ概念

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:40:26

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:57:32

    >>102   クトゥルフ

    対応策が「深き者共」のソレなんよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:47:24

    >>102

    風紀委員とは絶対に戦うな、空崎ヒナが来る

    風紀委員には絶対に捕まるな、能見ショウコがいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:09:33

    ゲヘナのウルトラマンがヒナならば
    ゲヘナのロールシャッハがショウコなのだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:23:24

    >>105

    原作と違って「捕縛」が明確な脅威になってる分大真面目にトリモチ弾が風紀委員会の標準装備になってそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:30:38

    その世界線はヒナとショウコの卒業後が怖いな……
    イオリ大丈夫?引き継ぎできる?

    ……いや、本編も状況さして変わらねぇな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:36:54

    >>108

    思ったんだけど、この世界線だと正史にはいないイオリの「教育係」もショウコがかねてそうじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:28

    イオリ×ショウコは新時代のカプリングすぎる……‼

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:57

    正史ショウコ準拠で光の正義のロリと闇の正義のロリなif風紀委員スチルと、
    黒服理論峻拒でヒナ委員長の脇をアコちゃんと大人ショウコという二人のセクシー美女が
    恭しく待機してるif富貴委員スチルの二つが思い浮かんだ

    あなたはどっちが好き?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:06

    >>109

    正史では足りていない『頼れる事務方』『再犯防止』『後輩教育』を一手に引き受ける副委員長さん……!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:54:30

    あれコレ温泉開発部というかカスミ詰んでないか?
    風紀委員ショウコは容赦なくカスミのヒナに対するトラウマ抉って再犯防ごうとするだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:42:44

    何がすごいって、純粋な暴力が必要なもの以外だいたいなんとか出来るって共通認識のあるショウコ

    住人と無名校の生徒だけでワカモを撃退し
    怪盗の謎を解いて居場所を見つけ
    盗聴と盗撮に気づき
    資産運用の腕も抜群にあり
    技術力もあり

    そして先生がヤバいレベルになる仕事量の7割を片付けることのできる事務力

    スレ主描写だけでこれである

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:19

    ハッキングとか電子戦の描写あったっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:39

    個人的には勝手に技術ダイス準拠だと思ってるけど描写も実際どれくらいできるかも全くの不明

    技術 41 (41) +30

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:03:02

    元々それなりには嗜んでいるけど、スレショウコや棋士ショウコみたいにヴィラン属性が強まった世界線だと
    なにかと入り用になるからその分スキルも上がるイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:04:40

    風紀委員ショウコという新たな可能性に震えろ。
    髪型がずっと同じだと衣装替えにしかならない気がしたのでロングでサイド(?)テールにしてみました支援絵です

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:07:02

    安心してください。(個人的にはロングは眼鏡なしの方が映えると思うんですけど(個人の意見)一応眼鏡アリverも)描いてますよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:15:07

    うわー!?相変わらずの素敵ショウコちゃんイラストだーー!!??

    三日月イヤリングお洒落だなーと思ってちょっと調べてきたんだけど、
    「三日月のモチーフは願いを叶えるお守りとされ、災いから守ってくれる」って出てきて
    まさにヒナの願いを叶えてテロリストからゲヘナを守護する風紀委員ショウコちゃんにピッタリだなってなった。
    こういう細部にも拘って作品作る人本当に尊敬できるわ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:17:37

    イラスト乙

    単純にデザインで見てもメガネある方がメリハリあって好き


    あと>>111で書いてあるところでいうと後者というか

    正史ショウコよりもどちらかと言えば黒服理論が適用された大人ボディに近いんですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:21:19

    イラスト乙です!

    うーんこれはテロリストの話も真摯に聞いてくれそうな優しげロリ!(なお実態)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:26:29

    >>121

    そうですね

    風紀委員になったらショウコちゃんにはヒナにできないことが要求されるわけで、となると背が低すぎると逮捕者の尋問や更正を行うときに舐められてしまいかねない(かといって余分にエネルギーを消費してまで過剰な成長は必要ない)ということでロリを逸脱しすぎない程度に成長したイメージで描きました

  • 124◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 00:30:48

    >>118

    支援絵ありがとうございます

    長髪ショウコちゃんもいいですね…

    風紀委員をやるとなるときっと身だしなみには今より気を使うでしょうね


    >>119

    信心感謝

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:38:44

    風紀委員ショウコちゃんって血界戦線のスティーブみたいに光のリーダーには決してさせられないし
    知らせるつもりもない汚れ仕事を共にするための私兵部隊をこっそり持ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:40:13

    この世界の風紀委員会は【再教育】の結果仲間に加わった元ヤンキーやテロリストも結構いるんだろうなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:41:43

    >>118 >>119

    あなたのショウコちゃんが好きだったんだよ!(唐突な告白)

    イラスト作成お疲れ様でした!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:47:47

    >>120

    へーそんな意味があるんですね(偶然)



    自分的にはサリエル(サオリがサリエルだとよく言われるがあちらは死を司るアズラエルの相方として=天使の側面が強いと推測。こちらは堕天使=実質的な悪魔としての側面のイメージで、なぜサリエルを選んだのかは、サリエルは死を司る以外に"やり過ぎた"悪魔の討伐の任も持っているから)のモチーフとして三日月を勝手に着けました(小声かつオタク特有の早口)

  • 129◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 00:49:46

    電子戦能力をせっかくなのでダイスで決めます

    技術と知性の合計を3で割って、上限100になるように振ります

    電子戦 64+dice1d36=4 (4)

    90以上でヴェリタスと渡り合えます

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:52:56

    >>129

    十分できるけど本業の天才には劣るって感じかね

    いや事務員に電子戦の能力がいるかと言われたらいらないからいいんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:56:03

    というかそもそも
    知性 121
    事務 145
    がぶっ壊れすぎてんのよ
    これだけで伸びしろや可能性を無限に感じさせる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:57:31

    >>129

    あくまでもそっちは姉(他人)のちーちゃんの領分かー

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:57:39

    本人的には多少苦手くらいの塩梅を感じる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:02:26

    全知のヒマリや全能のリオと比べると流石に劣るけど
    知性と技術の複合スキルはだいたい1.5流程度には扱える万能なショウコちゃん

    母校ミレニアムって言われたら信じる人多そうだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:05:47

    発明家とか研究者としての能力はどうなんだろう
    場合によってはミレニアムショウコが生えてくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:06:48

    この手のスキルが一番のびてる亜種ショウコは上にもあったけどキヴォトスのフィクサールートだろうね
    それも『暗躍に便利だから』ではなく『たくさんの生徒の意思の輝きを見たいのに、自分という身体が一つしかないというジレンマに対する苦肉の策』という理由

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:08:20

    >>135

    諸々ひっくるめて

    技術 41 (41) +30 や 創作 64+19 (19) がそれに充たるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:19:06

    >>130

    そういや母校でのVSワカモの時って上層部の誘導やらなんやらに電子戦スキルも使ったのかしら?

  • 139◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 01:36:58

    現物(ナマモノ)資料3:おまけ

    「はい、こっちのキーボードも直しておいたよ。」
    「スイッチもリクエストがあったやつに。ショウコさんの好きな感触になったと思う。」

    「ありがとうございます。」カタカタ
    「…うん、いい音。感触も申し分ないですね。わざわざ私物の方までありがとうございます。」

    「ううん、ショウコさんのためならいくらでも力になりたいから。」
    「そういえば…ショウコさんってキーボードとか音響とか…周辺機器は結構こだわるよね。」
    「今仕事で使ってるのも結構変えてるみたいだし。」

    「そうですね。昔からのクセ…とでもいいますか。」
    「元々机に長く座って作業するのは苦手じゃないですが、折角なら気持ちよく仕事したいので。」

    「でも本体はいじらないんだ?」

    「はい、シャーレに元々支給されてるものでしたら間違いはないでしょうし。現に特に不便はありません。」
    「何より変にいじって目を付けられる方が厄介ですから。覗いている人もいるかもしれませんし。」
    「それで何かあった時に責任を取るのは先生でしょう?」

    「…それもそうだね。」
    「でもその中で…音と感触にちゃんとこだわりポイントを見出すのも…ショウコさんらしいね。」

    「…まぁ…。」

    『"ショウコの作業音って気持ちいいんだよね…。"』
    『"規則的で無駄がなくて安定してて…。"』

  • 140◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 01:37:11

    「…音を聞くって、結構楽しめますから。」

    「…ふふ、そっか。」

    「…で、これは何のスイッチですか?」

    「あ、これを首に巻いてスイッチを押して。」

    「なんですかこれ。」カチッ
    「……。」ウィーン…ヴヴヴヴ

    「Bluetooth式のマッサージ機と連動、キーボードを打つたびに肩こりの解消に。」

    「……。」カタカタヴヴヴヴ
    「なるほど、面白い機能ですね。確かに作業継続に良さそうです。」
    「外していってください、今。」

    「…ロマン…。」シュン


    「……はっ!」
    「…音責め…!ASMRプレイ…っ!」
    「これは…使えるッッッ!!」

  • 141◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 01:43:22

    >>138

    このダイス結果からすると、一応使ってはいるくらいですね。

    ワカモに比べると予測とアナログの方面に偏ってるイメージで書いていましたが

    今回のダイスでほぼ確定したので

    「電子戦のぶつかり合いになる前に全て終わるように仕込んだ」

    みたいなイメージです。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:48:59

    どうやったって上位層には勝てない電子戦は端から無視か精々囮くらいの立ち位置で
    本命は紙とペンと己の頭脳で作った計画書なショウコちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:50:13

    >>139 >>140

    こうして先生とコタマの耳に優しい事務作業中ショウコちゃんが出来上がったとさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:59:44

    ショウコちゃんのASMRは死人が出る出来だってそれ逐一言われてるヤーツ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:12:10

    >>144

    ショウコのASMRか…


    珈琲を入れる音と作業用のタイピング音は有るとして他は何があるんかねぇ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:18:59

    後半は先生に膝枕してあげるショウコちゃん&眠っている先生に対して催眠音声もかくやな本音を囁くショウコちゃんっていう塩梅だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:26:43

    バカ高知性でスキルを複合させて相乗効果を生むのが上手いんだろうな
    やってることはまさに先生だし、ワカモにも似た万能性を感じるし
    ワカモが目を光らせるのもさもありなんといった感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:38:19

    自分の得意を押し付けるのではなく相手の苦手をつ突いて勝利するタイプよね
    かなり敵に回したくない手合い

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:43:11

    >>146

    流れとしては


    プロローグ(挨拶)

    珈琲

    作業のタイプ音

    先生がボーッとするor何らかのミスをして落ち度ポイントが貯まる

    強制膝枕からの囁き音声

    ショウコから先生への本音吐露(先生は膝枕中に寝落ちしたものとする)

    毛布をかけておやすみなさい


    ボーナストラック タイピング音


    こうですか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:16:59

    >>149

    これはいつ販売予定ですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:53:21

    >>150

    喜べ!2024/4/1だ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:51:51

    >>151

    エイプリルフールじゃねぇか!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:05:52

    まずこっちのブルアカにショウコちゃんを実装するところから始めないと

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:13:59

    でも今年はショウコと仲良いカヨコのASMRが発売されたしメモロビランキングもトップ3こそ逃したものの相変わらず人気だしで普通にワンチャンあると思うのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:03:20

    いやーアイドルショウコちゃんは強敵でしたねぇ……!

  • 156◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 12:09:40

    「強固な扉を目の前にしてどのように入り込むか?」
    「…はぁ…簡単な話ですよ。」
    「…招き入れてもらえばいいんです。」
    「ピッキングツールも、複雑なプログラム解析も、はたまたドアごと壊す火力も要りません。」
    「開けられる人に開けてもらいましょう、その手で。」
    「そうすれば私は『ただ入るだけ』、これで目的は達成されます。」

    「…あまりふざけたことをおっしゃらないでくださる?」

    「大真面目ですよ。」
    「…現に私はそうやって今ここにいます。」

    「っ…!!」

    「先生が門戸を開き、私が尋ね、そして先生が入室を承諾した。」
    「そして座席が引かれ、私が座る。」
    「至ってシンプルな、人間ならば当たり前の所作でここまで来ました。」
    「ですが…今思うと…あれほど素敵な時間はなかなかありませんでしたね…。」
    「ただ私は自分の能力を示しただけ、それが全てが嚙み合って…上手く回って…。」
    「当たり前のはずなのに…芝居じみた光景…。」
    「今思い出しても胸が躍ります…やっと…やっと全てが始まるのだと…。」

  • 157◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 12:11:05

    「くっ…!」
    「…なんと悍ましい…!吐き気を催すほどの汚らわしさ…!」
    「どうして私は今までこのような欲望の塊を見逃がしていたのでしょう…!」
    「先生の懐まで侵入を許して…!」

    「…ですが…先生には関係が無かったんですけどね。」
    「ただひたすらに、私が出来ることを受け入れてくれました。そしてそれがいかに先生の助けになるのか。」
    「そして…私の『目的』についての話も。」
    「先生のような大人の前では…所詮児戯に過ぎなかったのです。」
    「私を手玉に取る…などとは一切考えていません。そんな人ではありませんから。」
    「でも気付けば私は自分から手の平に乗りに行っていました。おかしいでしょう?」

    「…ふん、笑えませんね。」
    「児戯に過ぎなかった?そんな敗北宣言如きで…そう思っているようには到底見えません。」
    「隙あらば先生を食い物にしようとする巣を張った蜘蛛にしか見えませんわ。」

    「ええ、過ぎてみれば虫一匹ですら簡単に入れるような、強固でもなんでもないただの入り口でしたよ。」

  • 158◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 12:12:05

    「…話が逸れましたね。」
    「重要なのは『知られること』です。」
    「嘘偽りない自身の情報を最低限…これだけで一番のカギになりますから。」
    「むしろ危害を加えるための武力や技術は邪魔と言えるかもしれませんね。」

    「…!!」
    「つまり私は…あの学園…あなたに目を付けた時点で既に…?」

    「…大半は結果としてそうなった、という形でしょうけどね。」
    「そして現在に関しては私が『シャーレの事務員』であることは周知の事実。」
    「一定数直接的に警戒してくる人物はいますが…セキュリティとしてはちょうどくらいです。」
    「もちろん…あなたも。」

    「ふ、ふふふふ…♡」
    「薄汚い女郎蜘蛛が…!」

    「…資源は有効活用しないといけませんから。」
    「事務員として当然です。」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:19:53

    先生という誰でも懐に入れるガバガバ扉の代わりにセキュリティを担ってくれてありがとね♡

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:25:27

    セキュリティ一枚目:シャーレという看板
    セキュリティ二枚目:"何故か"ずっと近くにいる災厄の狐
    セキュリティ三枚目:座敷童子

    これらに合せてシャーレ内を秘密の監視カメラ、集音マイクが張っている

    うーん、要塞

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:27:38

    >>159

    喧嘩売ってる!?コレ完全にワカモに喧嘩売ってるよ!!??

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:37:30

    この座敷童子、個人的なツテで補修授業部と便利屋68を引っ張ってこれるらしいっすよ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:56:23

    だからセミナーとかアビドスとか風紀委員会とか
    「招き入れてくれるような関係の生徒がいない」グループには無理に近寄らないんだよね…
    むしろあけすけに話して警戒をさせるくらいの方がセキュリティとして機能しやすい

    …「自分から関係を修復する気がない」の意味が怖くなってきちゃったな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:09:29

    意味が分かると怖い話やめーやw …やめーや……

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:23:44

    セミナーを呼べはしないが、c&cには家事を教えてもらったり勉強を教えたりしている
    風紀委員会と仲良くはないが、万魔殿からは誘いを受けるぐらいの仲の良さ

    おかしいな?武力関係と仲が良いか、その武力を動かせる奴らと仲がいいぞ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:40:36

    >>165

    「苦手なことは出来る人に任せましょう。」

    「仕事の基本ですね。」


    尚本人もそれなりに出来る模様

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:49:31

    頭の中でコ〇ン君が「あっれれ~? おっかしいぞ~?」ってうるさい件

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:29:09

    >>167の書き込みみて思いついたネタ話だけど、

    江戸川コナンと灰原哀と黒の組織のジンを足して3で割れば概ねショウコちゃんが出来上がる説

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:07:02

    >>166

    ズルやん……

  • 170◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 19:40:37

    おまけ

    「……。」チラッ
    「…コーヒー淹れてきます。」カタッ
    「……。」スタスタ

    「…ふん…。」
    (いよいよ正体を現す時でしょうか…能見ショウコ…!)
    (しかしあの女…どこまでも深い欲望を抱えてよくも平然としていられるものです…!)
    (先生のお傍で…いけしゃあしゃあと…その毒牙を隠して…!)
    (なんとかしてあの魔の手から先生をお守りしなければ何をされるか…!)

    「……。」シューッ←お湯を沸かしてる
    「……。」カサッ…パリッ
    「…んっ!?」
    「……。」
    「…ワカモさん。」スタスタ

    「…なんです?」

    「…これ、あげます。」

    「…1枚だけ食べて渡すなどどのような了見ですか…!」
    「…ここに置いておきますね。」カサッ
    「…こほっ。」スタスタ

    「あっ、お、お待ちなさいっ!」

  • 171◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 19:42:57

    ガチャッ

    "ただいま。何とか無事に収まったよ。"

    「あ、あなた様!おかえりなさいませ♡」
    「このワカモ…一日千秋の思いでずっと待っておりました♡」ズイッ

    "う、うん、ありがとう。"
    "せっかくまた当番で来てくれたのに、外に出ちゃっててごめんね。"

    「あぁ…もったいないお言葉ですわ…♡」
    「ですがここからのお仕事はじっくりねっとり…」

    「お疲れ様です、先生。コーヒー淹れておきましたので。」コトッ

    (くっ、能見ショウコ…!いいところだというのに…!)
    (先生と私の甘いひと時を…!)ギリッ

    "お、ありがとう。助かるよ。"
    "ショウコも留守番ありがとね。"

    「…礼には及びません。」
    「…あとすみません、これ…。」

    「なっ!先生に開封済みのものを…っ!」

    "あ、辛いのが混ざっちゃってたかな。"
    "気付かなかったよ。ごめんね。"

  • 172◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 19:44:25

    「…へ?」

    「……。」スタスタ

    "あ…その…。"
    "ショウコって辛い物が苦手みたいで…。"
    "時々あるんだよね。私が代わりに食べてあげるんだよ。"

    「…は?」

    「…苦手なことは出来る人に任せる。」
    「仕事の基本に忠実にしているだけです。」
    「わざわざ辛い物を無理して食べるのは私の食事としては…」

    "あはは…そうだね。"
    "わかってるよ、大丈夫。"

    「……。」ムスッ

    (な…)
    (なんなのですかそれはっ!)
    (そんなあざといことまで…!)
    (しかし先生が受け入れている以上は…っ!くっ!)ギリッ
    (…ふ、ふふふ…やはり一筋縄ではいかないようです…!)
    (ショウコさんはやはりそうでなくては…♡)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:46:06

    (ショウコさんはやはりそうでなくては…♡) 

    ついに隠してた本性を現したね!!(ワカモが)

  • 174◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 19:48:37

    「……。」
    「…なんですか。」

    「ふふ…ふふふふ♡」
    「本当にあなたは…私の心を搔き乱しますね…!」
    「しかし思い通りにはさせませんわ…絶対に…!」

    「…はぁ。」
    「…まぁお好きにどうぞ。」
    「まずは『あーん』くらいはまともに受け取れるようになってからですね。」

    「…っ!」
    「それは今は関係ないでしょう!?」


    "(……。)"
    "(やっぱり仲良いんじゃないかな…?)"パリッ
    "あっ、辛っ。"

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:49:00

    >>168

    3じゃなく2で割るんやぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:50:03

    そんな呑気してて大丈夫か先生?
    この二人が万が一仲良くなったら先生の先生は最期やぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:02:42

    ワカモはショウコのなんなの?実はファンなの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:04:47

    >>177

    フアンチ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:07:23

    >>177

    厄介オタクやぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:18:44

    今気がついたけど今まで散々内心含め『能見ショウコ』呼びで一貫してたのに
    ショウコの意図してないあざとさ知った時、思わずショウコさんって呼んでるのな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:26:29

    >>180

    ちょこちょこショウコさん呼びもしとるで

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:28:43

    おっとマジか…過去スレ見返して来るわ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:39:27

    事務員ショウコちゃんにとってはワカモって貴重な闇の友人なんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:40:19

    >>182

    まとめがきっちりしてるから読み返すのも楽しいのがここの良いところ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:56:18

    >>155

    ショウコ、ワカモ、ハルナ、ハナコ、カヨコでやったどんな繋がりやねんアイドルな

    やるってなったら本気だからなショウコちゃん

    相変わらず表情筋は仕事してなかったけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:58:35

    目の輝きで表情を読み取るしかない

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:02:33

    いや、ここは逆転の発想で
    酒のんだ酔っぱらい()ショウコちゃんという体裁でめっちゃキラキラなアイドルやってるショウコちゃんという絵面の暴力の可能性も……!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:16:54

    モサいショウコちゃんがバチバチに決めて
    1流には及ばないけど1.5流のスキルはあり、なにより思わず応援したくなる一生懸命さ()が全面にでた振る舞いで
    気がつけばステージのボルテージMAXにするアイドル(扇動家)ショウコちゃん???

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:17:49

    いずれにせよモチモチ系アイドルか…

  • 190◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 23:59:44

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    おかげさまで次で30スレ目になります。

    未だに書いてて楽しい子なので、まだ楽しく続けさせて頂きます。

    ちょっと早いですが、次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part30|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 191◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 00:00:49

    情報まとめを更新させていただきました。
    今までも読んでくださってる方も、新しく読まれる方も、ご参照の上楽しんでいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:33:53

    埋めま

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:43:07

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:49:57

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:52:50

    梅スカッシュ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:55:04

    お酒飲み始めたらどれを好みに飲むのかな
    ワイン
    焼酎
    日本酒
    ビール
    ウイスキー
    リキュール(梅酒)etc

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:57:10

    >>196

    ブランデーとか似合うよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:00:07

    >>197

    なんでこう、大人の雰囲気が似合う生徒なのか


    埋める代わりに質面していこ

    神秘ばり高だけど霊感はどう?

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:07:09

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:15:37

    寝るときの格好ってどんな感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています