🎲 私は新人給食部員

  • 1◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 18:51:52

    初めましてこんにちは、ゲヘナ学園給食部に入部しました相馬カナエといいます。

    入部した理由は……dice1d4=3 (3) ですね!

    1お料理が好きだから

    2友達が入ると言ったから

    3お料理が得意だから

    4友達の出すだろう被害が見過ごせなかったから


    そんな私のゲヘナでの日々、よろしければ見守ってください。



    …ちなみにこちら、スレ主の過去作まとめとなっております、よければこちらもお楽しみいただけると嬉しいですね!

    自作オリキャラスレまとめ基本スレ内リンクで次に飛べるようになってます、最初のスレだけ間に合わなかったのでPart2のリンクも貼ってあります

    一応時期順に並んでる……はず


    最初のオリキャラ、パテル分派幹部の闇薙ヒカリ

    https://bbs.animanch.com/board/1985081/

    流れが早くてスレ内リンクが間に合わなかった2スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1985470/

    ヒカリのノリで進めたらダイスが荒ぶって大変なことになった名無しの正義実現委員

    https://bbs.animanch.com/board/1988359/

    普通のはずだったシスターフッド、阿蒙シズ

    https://bbs.animanch.com/board/1995992/

    ゲヘナ風紀委員、犬養ミチ 長編

    https://bbs.animanch.com/board/2048727/

    ナギサの忠臣、葵ヤスナ 短編

    https://bbs.animanch.com/board/2159479/

    またもシスターフッド、堀セツナ 短編

    https://bbs.animanch.com/board/2163631/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:53:12

    >>1ヨシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:53:18

    たておつです!新作待ってました!
    入った理由料理が得意だからか…これはフウカの助けになりそうだ

  • 4◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 18:58:31

    カナエ「料理が得意なので料理の出来る部活に入ります!」

    これは給食部の希望の星になれるか、そんなカナエの能力は

    料理dice1d60=10 (10) +50

    戦闘dice1d100=73 (73)

    学力dice1d100=56 (56)

    事務dice1d100=61 (61)

    交渉dice1d100=84 (84)


    そして他の部員との友好度は

    フウカdice1d60=56 (56) +40

    ジュリdice1d80=57 (57) +20

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:58:37

    料理好き新人...疲労していたフウカにスーッと効いて...

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:59:32

    60

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:59:56

    悪く無いがエースとは言えない感じが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:00:41

    そういや過去には料理得意なアルちゃんの妹がいたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:00:45

    料理60か…でも戦力には十分なりそうだし他の能力もバランス良いし大丈夫そう
    友好度も高いし上手くやっていけそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:01:21

    >>4

    補正値がなかったらジュリ二号になりかけてたな...

    交渉と戦闘が高めだから食材の値切りや対美食の護衛にもなるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:01:23

    まぁ現状の給食部に入ってくれるというだけで好感度目茶苦茶高いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:02:19

    料理の腕それなりにあって戦闘や交渉も結構なレベルでこなせるとかフウカ泣いてそう

  • 13◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 19:05:56

    得意と言いつつ他の能力のが優秀だったりする子ですが、フウカからの友好度が目茶苦茶高い理由はdice1d4=1 (1)

    1まともに料理出来る人材が増えた…!

    2いやもう、人員が増えるだけでありがたいのよ

    3万魔殿相手に交渉して予算引っ張り出してくれた…!?

    4美食研相手に毎回バチバチにやり合ってくれてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:07:10

    よかったねぇ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:07:13

    フウカからしたら本当ありがたいものね…
    人手不足だったわけだし

  • 16◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 19:13:20

    フウカ「ジュリもいい子だし、手伝ってくれるのは本当にありがたいのよ?でもどうしても任せられない部分もあるわけで……」

    フウカ「気にせず任せて安心できる、そんなカナエの存在は本当にありがたいの…!」


    カナエ「なんか泣きそうなくらい喜ばれました、嬉しいですがこれは……dice1d4=2 (2)

    1なるほど、人手不足でしたか

    2私の料理が天才的な美味しさだったんですね!

    3一緒にお試しで料理したジュリが変なもの錬成したー!?

    4ふっ、私の秘められた才能まで知ってしまうとは、流石は給食部の部長ですね……(なんか生えます)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:13:59

    >>16

    自信満々だぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:15:14

    これは自己肯定感高い子ですね間違いなく

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:16:05

    でも給食部でやっていくならこれくらいのメンタルじゃないと大変だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:16:24

    これはアホの子

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:17:20

    あまり腕が良すぎると美食に誘拐されるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:17:32

    いろんな意味で期待の新人!

  • 23◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 19:21:26

    カナエ「あまりに美味しい料理は人に涙を流させると聞きました、つまり私の料理もその領域に辿り着いていると言う事ですね!」

    ※なお、フウカたんの料理スキルはdice1d30=22 (22) +90である


    そんなポジティブガールなカナエが給食部に入ってまず起こった事は……dice1d4=4 (4)

    1最初は穏当に、みんなで買い出しに行きます

    2お腹がすいて暴動寸前になった生徒たち

    3美食研究会、襲来

    4未知との遭遇

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:21:59

    パンちゃん案件か...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:22:28

    >>23パンちゃんかジュリの料理食べたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:23:04

    これは何と遭遇したんだろうか…?
    可能性高いのはパンちゃんだけども

  • 27◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 19:25:52

    未知との遭遇……出会ったのはdice1d4=4 (4)

    1食べたらね、頭をガツーンと殴られたような衝撃に襲われて……

    2なんでパンケーキが動いてるの!?色もなんか変だし!

    3パンケーキ?が合体したんだけどー!?

    4知らなかった……ジュリがこんなに美味しい料理を作れただなんて!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:54

    嘘だろ!?食べれたの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:27:18

    味覚が!味覚がァ!!(早とちり)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:27:21

    シンプルにカナエの味覚がおかしい可能性も

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:28:04

    普通に美味しい料理作れるなら味覚も普通なはず……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:28:31

    早速のダイス神大暴れは草

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:28:58

    すげーぜ、カナエ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:46

    それか味下手くそに作ってたまたま美味くなったのかも
    ジュリの料理味が意味不明になるから

  • 35◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 19:32:53

    いったいどういう事なのかdice1d4=3 (3)

    1毒って旨味成分でもあるんですよ(この後倒れます)

    2対ジュリ特効神秘持ち(ジュリの作ったモノならどんなゲテモノでも美味しく食べられます)

    3カナエが非常に高い耐毒性能を持っているため成立してしまった奇跡のシンフォニー(ジュリ側の仕上がり次第では普通に不味い判定も出ます)

    4諸事情により味覚がちょっとね?(お労しい過去が生えます)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:33:54

    耐毒性能高いのか凄い…でも判定次第なのね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:16

    >>35

    迫真の耐毒性能

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:53

    対毒性能が生えたってことは1の毒は旨味で普通にやらかす可能性が生えてきたのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:36:13

    …これ逆に味見で大丈夫!からの被害拡大コンボ発生しない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:36:46

    >>38

    >>39

    まあベニテングダケくらいならセーフだから……()

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:22

    イズミの同類ってことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:59

    >>35多分プレイヤーがジュリのスキルで攻撃するときも毒喰らわなそう

  • 43◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 19:40:26

    カナエ「こっちはものすごく美味しいのに、こっちは意味不明なほどに不味い!なんでこうなるの!?」

    フウカ「むしろなんでどっちも食べられるの…?」

    ジュリ「え…えっと、私もそこはよくわからなくて〜」

    カナエ「そっか……それじゃ、これから一緒に練習していこうね!」

    ジュリ「カナエちゃん…!はい、私も頑張ります!」

    フウカ(解毒剤も常備しておくべきかしら…?)


    そして、何やら危惧されている事態については

    カナエ「dice1d4=3 (3)

    1いえ、一般に毒とされるものはちゃんと理解してますからね?

    2レシピ通りに作れば普通は毒なんて生じないので平気ですよ、普通じゃないジュリの料理食べるのは私だけです

    3私の体質が異常なのは理解していますから、そこは大丈夫ですよ

    4……そう言われると自信がなくなってきましたね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:41:57

    そこは大丈夫みたいでよかった…それなら大丈夫だね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:43:54

    自覚ある耐毒...無茶しそうだなあ

  • 46◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 19:48:50

    自覚はしているようです、ちなみにこの耐毒性能はdice1d4=4 (4)

    1賞味期限とかによる食中毒なんかにはなった事ないですね

    2+河豚などもそのまま問題なくイケる

    3+およそ自然界に存在するならなんだろうと平気

    4+なんで化学兵器喰らっても平然としてるの???

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:49:38

    つよつよ...そういう神秘?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:23

    >>46テトロドトキシン解毒出来るってナニ??

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:36

    いや凄いなこれ…毒耐性のある神秘となるとなんだろうか
    某英霊ゲーみたいにギャラハットかそれともアーラシュ的な感じなのかな?的外れなら恥ずかしいけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:53:29

    >>46核汚染すら大丈夫そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:53:30

    このレベルの毒耐性だと麻酔や治療薬にも耐性ありそうで虫歯とかになったら凄いことになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:04

    >>46ボツリヌストキシンAが1番強い毒素らしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:57:05

    つまりアレか
    死ぬほどうまい(比喩ではない)らしいドクツルタケをデメリットなしで行けると

  • 54◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 19:57:15

    カナエ「どうも毒というものに異常に強い身体なようで……流石にこんな私を基準にするのが危険だという事はわかります」


    この異常と言ってもいい耐毒性能ですがdice1d4=2 (2)

    1単なる特異体質

    2神秘モチーフがヒュドラ

    3毒という恐怖に対抗して産まれた神秘

    4ゲマトリアの実験体

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:50

    ギリシャ最強最悪の毒持ち来ちゃった!?どんな神だろうが勝てない毒!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:59:30

    ヒュドラか…毒持ってないよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:03

    ギリシア神話随一の毒のスペシャリスト来たな...
    回復能力高そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:35

    既にインフレの予感がするのは気のせいか...

  • 59◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 20:03:54

    神話における猛毒の代名詞たる存在であるがゆえ、逆説的にどんな毒も効かない存在へと昇華した結果こんな事になったようです、ちなみにこれによる特殊能力とかは……dice1d4=2 (2)

    1流石にないよ

    2怪我が治るのが人よりちょっと早いくらい

    3あくまで人間だからね

    4首チョンパされない限りはどんな大ダメージもすぐに再生するよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:04:50

    回復小のリジェネ持ちか…これは便利そうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:05:17

    カナエの血液も毒の声質を持ってる可能性が?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:08:34

    めっちゃ神秘ステ気になる...

  • 63◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 20:11:18

    一般キヴォトス人の範疇でした、少なくとも再生能力ならツルギとかのが遥かに上です


    カナエ「割と便利な体質になりましたね、何食べても平気で怪我しても治るの早いんですから」


    そんなカナエの体質について知ったフウカの反応はdice1d4=2 (2)

    1期限ギリギリの食材任せたり……いや駄目よね!?

    2あんまり良くないとは思うんだけど、毒キノコの味とかについて感想を聞いてみたい

    3悲しそうな顔をして黙り込んでしまった……

    4無理とかしちゃ駄目なんだからね?と釘を刺された


    それとカナエの血は

    dice1d100=55 (55)

    91以上で毒持ち


    カナエの神秘ステは

    dice1d100=6 (6)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:12:52

    なるほどそりゃちょっと再生早いくらいにとどまるわ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:38

    この耐性で6なのか…(驚愕)
    そしてフウカの気持ち分かるよ気になるもんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:47

    寧ろ神秘低くて良かったかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:14:32

    神秘高かったら静謐のアサシンになりそうだしこれでいいさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:15:00

    ヒュドラのごく一部しか継承しなかった系、料理人が毒持ってたら世話ないもんね...

  • 69◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 20:23:20

    神秘の低さに納得のいく程度の体質、これ高かったら危険な生物が産まれてたかもしれませんね……


    そして毒キノコの味について聞かれましたが、ここで答えるのは食べたら死ぬ(そのままの意味)ような連中についてと仮定して……

    カナエ「dice1d4=3 (3)

    1ぶっちゃけ不味いです、美味しいと言うのは辞めるべきだと思います(という事にしておいた方がいいよね)

    2確かに美味しかったですけど、命と引き換えにするほどじゃありませんね

    3すごく美味しかったですよ!ただ食べる時は採取から食するまで一人で済ませないといけないのが面倒です

    4シメジが一番美味しいキノコですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:24:30

    美味しいんだ…確かにカエンダケとか一人じゃないと危ないし面倒だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:26:17

    耐性ない人に調理してもらうわけにもいかないから苦労してるんだなあ...

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:27:51

    茹でる時の湯気を吸っただけでお亡くなりになるキノコとかもあるんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:31:36

    >>72

    あーなんか脳みそみたいなやつな

    ゆでれば毒抜けるんだけど抜けた毒が水蒸気になって危ないっていう……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:32:53

    自分の毒で死なないようにフル稼働した結果の神秘6だったりして

  • 75◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 20:44:30

    フウカ「なるほど…カナエ以外じゃこうして落ち着いて感想聞くなんて出来ないから新鮮ね」

    ジュリ「でも、なんだか大変そうです……」

    カナエ「いやいや、単なる食い道楽ですからね?多少の手間も自己責任ですよ」

    フウカ「別に毒食べないと死ぬってわけでもないし、普段は普通のもの食べてればそれで済むものね」

    ジュリ「あ、なるほど」

    カナエ「ジュリは私をなんだと思ったんですかね…?」

    ジュリ「え、ええとええと……毒が主食なのかな、って」

    カナエ「あくまで"食べられる"だけで食べないと駄目ってわけじゃありませんから、というかその場合ジュリの料理も毒扱いされてる事になりますよ?」

    ジュリ「はぅっ!?」

    カナエ「なんでそれでダメージ受けてるんですか……」

    フウカ(ほとんど毒みたいなものなのは事実だけどね)


    そんなこんなで始動しましたゲヘナ学園給食部、これからの彼女たちに待つものは……?

    dice1d4=3 (3)

    1フウカ「とりあえず買い出しに行きましょうか」

    2ジュリ「早速お料理レッスンです!」

    3マコト「キキキ…とりあえず予算削減な」

    4ハルナ「フウカさんのお力が必要になりました!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:03

    早速来たなげへなばかまこと

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:13

    マコトァ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:53

    マコトはさぁ
    ジュリの料理毒判定なの可哀想だけども仕方ないよね…いつかなんとかなると良いけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:47:03

    マコトはさあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:47:20

    い つ も の ゲ ヘ ナ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:50:00

    人件費が増えたのに減っていく部費

  • 82◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 20:56:49

    それは、給食部のお仕事にも慣れ始めてきたある日のことでした……


    フウカ「え…?どういう事!?」

    ジュリ「どうしたんですかフウカ先輩?」

    カナエ「それって、万魔殿からの書類でしたよね。何か変なこと書かれてました?」

    フウカ「それが……給食部の予算を削減する、って」

    カナエ「………は?」

    ジュリ「えぇっ!?ど、どうすれば……!」

    カナエ「いや、どうする以前にどうしてなのかが問題ですよ。他の部活と違ってウチは食というライフラインを握ってるんです、そこを削減するなんて余程の理由がないと……」


    余程の理由は……

    マコト「dice1d4=3 (3)

    1食堂で謎のナマモノが動き回っていると聞いたぞ!

    2ちょっとイブキのおもちゃ代が足りないんだ!

    3査察に向かった万魔殿の人員が倒れたんだが!?

    4キキキ…!そんなものは特にない!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:59:59

    あっ…ジュリの料理…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:08:48

    >>82

    安らかに眠ってくれ…

  • 85◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 21:11:55

    カナエ「査察って、この間の…?でも、普通に美味しいと言って帰っていったはずじゃ…!?」

    フウカ「わからない…本当に何かあったのか、それとも適当に因縁をつけてるだけなのかもわからないの……」

    カナエ「そこで行動選択肢に適当な因縁が入る学園トップって一体……いえ、今はそれよりも説得ですね、なんとか削減の撤回、もしくは額を小さくしてもらわないと…!すぐに行ってきます!」

    ジュリ「カナエちゃん、そんな事出来るんですか!?」

    カナエ「無理でもなんでもやってみます、何もしないで待つだけよりはマシだと信じて!」

    フウカ「カナエ……」


    ただまあ、今回は正当な理由の上なので……


    カナエの説得

    dice1d100=5 (5) +42


    万魔殿

    dice1d100=24 (24) +50

    カナエが上回ったなら削減幅を小さく出来る、説得が万魔殿の二倍なら削減撤回

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:13:21

    駄目だったか…さて予算どう稼いだものか…

  • 87◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 21:23:01

    カナエ「うぅ……ごめんなさい、あんな事言っておきながら何の成果もあげられませんでした」


    フウカ「dice1d4=4 (4)

    1大丈夫よ、ここから三人で力を合わせてなんとかしましょう

    2ううん、そんな事ない…あの時すぐに動いてくれたカナエの優しさと行動力は立派だったよ

    3とりあえずこっちでも風紀委員会に相談してみておいたわ

    4こんな事もあろうかと代々受け継がれた秘密金庫があるから平気よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:24:18

    フウカすげぇ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:30:36

    歴代給食部部長のみが知っている金庫ってやつか…

  • 90◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 21:33:13

    カナエ「え…!?」

    ジュリ「そ、そんなものがあったんですか!?」

    フウカ「普通給食部の予算がなくなるのは本当の非常事態だから、そんな時のために用意されていたものなの。…あまり気軽に使うなって言われて託された物だけど、今はそんな事言ってられないものね!」


    それを聞いたカナエはdice1d4=1 (1)

    1心から安堵した

    2不甲斐ない自分に憤った

    3交渉力を鍛えようと決意した

    4なら、今回使ってしまった分くらいは稼いでみせます…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:38

    安堵したか…交渉失敗して落ち込んでただろうし納得かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:35:13

    取り敢えず凌げるけど…早いうちに稼ぎ方法を決めないと…

  • 93◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 21:45:54

    カナエ「よ、よかったぁ…!私が失敗して給食部が駄目になっちゃったんじゃないかって、すっごく怖かったです……」

    フウカ「いや、そこはカナエ何も悪くないからね?倒れた理由に関わってた上で黙ってたとかならともかく何も知らないんでしょう?」

    カナエ「はい……でも」

    フウカ「でも、じゃないの。給食部のために精いっぱい頑張ってくれたのはよくわかってるから、胸を張っていいのよ」

    ジュリ「そうです!私なんてただアワアワしてるだけだったのに、自分で考えて動けたカナエちゃんはすごいです!」

    カナエ「部長、ジュリ……はいっ!」

    フウカ「とは言え、今後もこんな事態が続くとなると困った事ではあるし……何かアイデアとかある?」


    dice1d4=3 (3)

    1カナエ「空いた時間にバイトして稼ぎましょう!」

    2ジュリ「風紀委員会に相談してみてはどうでしょうか…?」

    3カナエ「とりあえず次の査察の日はジュリを封印してみましょう」

    4カナエ「目覚めろ、なんか役に立ちそうな私の才能──!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:48:23

    …まぁ仕方ないよね
    さてどうなるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:17

    流石に風紀に頼んでも対応に困るしな

  • 96◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 22:14:18

    ジュリ「カナエちゃん!?」

    カナエ「だって何か起きる可能性があるとしたらジュリだし……私は平気だけど他の人には毒にもなりかねないモノ出来ちゃうでしょ」

    ジュリ「うぅ、そこを言われると……」

    フウカ「…とりあえず試してみましょうか、理由がわからない以上は一つずつ可能性を潰していくのが大事なことだろうし」


    給食部としても多分ジュリだと思うんだけど……いや、でも他の可能性も…?という段階なのでとりあえず試してみるようです、その結果はdice1d4=1 (1)

    1何も問題が起きなかったので部費もしっかり貰えた、ジュリは今後も査察の時は封印指定です

    2問題は起きなかったがそれはそれとして予算は削ろうとするゲヘナバカマコト

    3無事に終わって部費もきちんと貰えるように、ジュリはカナエの見張り付きでないと参加出来ません

    4野生化したパンちゃんが出現した

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:17

    部費貰えてよかったよかった…とりあえずジュリは元気出してね…

  • 98◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 22:33:12

    フウカ「何事もなく終わっちゃったわね…」

    カナエ「はい、これはつまり……」

    ジュリ「私が原因だったって事、ですか…!?」

    カナエ「残念ながら現状はそう考えるしかないかと」

    フウカ「ごめん、ジュリ。でもこれ以上部費が削られるのは本当にマズいから…!」


    dice1d4=3 (3)

    1ジュリ「それじゃあ、代わりに畑を作る事にします!」

    2カナエ「元気を出してください、料理の練習ならいくらでも付き合いますから」

    3ジュリ「大丈夫です、部長もカナエちゃんも、こんな私にも良くしてくれる大切な仲間ですから…!」

    4フウカ「……今日は少し余裕があるし、三人で出かけましょうか。二人に紹介しておきたい場所もあるし」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:34:19

    ジュリ健気だなぁ…いつか報われてほしいよ本当…

  • 100◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 22:48:30

    フウカ「ジュリ……」

    カナエ(こんなにいい子で料理する事が好きなのに、出来上がるのは危険物……出来ればなんとかしたいところですが)


    ジュリが健気ないい子だからこそ余計に苦しんでしまう悪循環……少々不穏な雰囲気漂う給食部に起こるイベントはdice1d4=1 (1)

    1美食研、襲来

    2なんか風紀委員長が食事しに来た!?

    3気晴らしにみんなでお出かけ

    4連邦生徒会長、失踪

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:23

    や っ て き ま し た

  • 102◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 23:16:12

    襲来する美食研、狙いは当然フウカですが……dice1d4=1 (1)

    1カナエ「やらせません、私だって少しは戦えるんですよ!」

    2フウカ「カナエ!ジュリ!……給食をお願い」

    3あっさりと拘束されてしまった給食部一同

    4ジュリ「私に、出来ること……パンちゃん!」

  • 103◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 23:21:19

    戦闘73とまあまあ強いカナエですが相手は美食研、ゲヘナでも有数の強者たちです、果たして結果は……


    カナエdice1d100=71 (71) +36+10

    ジュリdice1d100=36 (36) +25+10

    フウカによる援護補正付き


    ハルナdice1d100=27 (27) +45

    アカリdice1d100=21 (21) +45

    イズミdice1d100=9 (9) +40

    ジュンコdice1d100=79 (79) +35


    カナエかジュリが美食研全員を上回っていたらフウカ防衛に成功する、そうでない場合はいつものように攫われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:24:46

    ギリ防衛成功?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:29:02

    ギリギリ防衛成功か…出来てよかったよ

  • 106◆opgHw0Hi/M24/02/17(土) 23:31:29

    それぞれの最大がカナエ117でジュンコ114なので見事防衛に成功しました!というところで今宵はここまで

    最後に、美食研を撃退する事に成功したカナエにはdice1d4=1 (1)

    1フウカからの心からの感謝

    2ジュリから向けられる尊敬の視線

    3美食研から一目置かれるように

    4アコ(警戒対象が増えた…?ひとまず情報収集をしておきましょうか)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:33:48

    乙です
    フウカありがたいよね本当に…
    カナエもジュリもお疲れ様ゆっくり休んでね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:39:41


    まさかの防衛成功

  • 109◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 00:43:47

    もうちょいイケそうだから続きいきますか、17日の今宵は終わってるのでセーフです()



    カナエ「なんとか、追い返せましたか……」

    フウカ「二人ともありがとう!特にカナエ、あなたがいなかったらまた攫われて給食が滞ってたと思うと…!本当にありがとう!」

    カナエ「部長の援護があったおかげですよ、あれがなかったら押し切られてた可能性が高かったと思います」

    ジュリ「それでも、美食研のみなさんを撃退出来たのはすごいです!風紀委員会でもなかなか捕まえられないくらい強い人たちなのに…!」

    カナエ「二人とも……そんなに褒められると調子に乗りたくなるじゃないですか…!」

    フウカ(あー、そういえばこういうトコあったわね)

    ジュリ「おめでたいんですし、調子にも乗っちゃいましょう!何か作りましょうか!?」

    フウカ「はいはい、浮かれるのはここまで!今日も給食部としての活動始めるわよ!」

    二人『はーい!』


    ゲヘナ給食部はいつも元気です、そんな給食部ですがdice1d4=4 (4)

    1風紀委員会がカナエに興味を持ったらしい

    2三人揃って買い出しでーす

    3カナエ「あれ、ひょっとして私の料理ってそこまでレベル高いわけじゃない…!?」

    4なんかインフラが滞り始めたらしいですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:44:59

    おっとこれはまずい

  • 111◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 00:55:58

    カナエ「インフラが……マズいですね」

    フウカ「ええ、材料費にもダイレクトに響いてくる問題だから……予算にもそこまで余裕はないし」

    ジュリ「だったら、畑を作ったらどうでしょうか?種ならそんなに高くないですよね」

    カナエ「それはそうかもしれませんが、農業の経験なんてないのに……」

    ジュリ「カナエちゃんが言ってたじゃないですか、何もしないで待つよりマシだと信じて行動するんです!」

    カナエ「ジュリ……」

    フウカ「そうね、今出来ることをやってみましょう。幸い食堂の裏手に広めの空き地があるからそこを使って」

    ジュリ「はい!お料理であんまり貢献出来ないぶん、こっちで頑張りますよー!」

    カナエ(そういう事でしたか……なら、私も出来る限りは!)

    フウカ(成功すれば、ジュリも少しは気が楽になるはず。なんとしてでも成功させてみせる!)


    こうして給食部の畑作りが始まりましたがdice1d4=3 (3)

    1土のおかげもあってか、見事に実る

    2+カナエの付け焼き刃の知識もそれなりに役に立った

    3+フウカたんの努力により立派な農場レベルに

    4+カナエ「毒と薬は表裏一体とは言いますが、まさか私の血液がスーパー肥料として使えるだなんて」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:00:28

    大成功ヨシ!みんなよかったね…
    ジュリも喜びそうだ

  • 113◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 01:09:40

    カナエ「すごい…!」

    フウカ「これなら少なくとも野菜に関しては大幅に必要コストが減らせるわ!」

    ジュリ「やりましたね!ここのお世話は私がしてもいいですか!?」

    フウカ「それは勿論いいけど…大変よ?」

    ジュリ「それがいいんです、やりがいを感じられて…!」

    カナエ「そっか…よかったですね、ジュリ!」

    ジュリ「はい!お二人も色々と調べてくれてありがとうございました!」

    カナエ「そこはまあ、私たちにとっても必要な知識と技術でしたし?」

    フウカ「照れてないで素直になりなさい、ジュリのために頑張ったんだって」

    カナエ「部長!?」

    ジュリ「カナエちゃん…!ありがとうございます〜!」

    カナエ「ちょっ、色々デカいんですから飛びついてくるのはやめ…!わわわっ!?」

    ジュリ「きゃっ!?」


    結局、二人とも倒れた上に土で汚れてしまって……それでも思わず笑ってしまうくらい、楽しい時間でした!

    無事に農場が完成した給食部でしたがdice1d4=4 (4)

    1先生の着任によりインフラが復旧

    2カナエ「釣り……いえ、網漁をすれば魚も賄えるのでは!?」

    3先生来たから大人しくしてなさい

    4カナエ「はて、何故に私はサンクトゥムタワーに向かっているのでしょうか」

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:12:05

    てぇてぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:12:38

    これは…先生着任か?

  • 116◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 01:12:46

    とりあえず同行する事になったチナツちゃんとの友好度は

    dice1d100=16 (16)

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:13:17

    ゲヘナだと……チナツに連行された?
    いやでもチナツはそんなことしねえか……

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:14:26

    みんな楽しそうなのと嬉しそうで良いな…
    チナツとは何があったんだろうかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:20:35

    美食撃退時に流れ弾でもあたった?

  • 120◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 01:22:09

    >>115

    ですね、その際にチナツに同行する事になりましたので、ついでに色々決めておきますか


    まず武器はdice1d5=4 (4)

    1アサルトライフル

    2サブマシンガン

    3ショットガン

    4対物狙撃銃

    5ガス放射器


    身長は

    dice1d40=29 (29) +140cm


    チナツとの友好度が低いのはdice1d4=3 (3)

    1チナツ「毒を食べているとの噂を耳にしましたので」

    2チナツ「美食研を撃退出来る戦闘能力…警戒が必要そうです」

    3カナエ「哲学が趣味、ですか……きっと気難しい人ですね、間違いありません!」

    4カナエ「救急医学部から風紀委員会に…?もしかして医療事故を起こして懲罰人事で送り込まれた危ない人なのでは!?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:23:35

    対物ライフル使いか…カッコいいな
    有名どころのヘカートⅡかな?
    低いのそれかぁ…人柄知ればなんとかなりそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:37:54

    身長も平均より少し上と…
    チナツとはよく話してご覧?

  • 123◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 01:39:59

    169cmの長身に武器も大きい、これは頼りがいがありそうですね

    ちなみにカナエより身長高い生徒はツクヨ、ハスミ、シュン、カホ、カリン、そしてジュリの六人だけみたいです、スチルから推測したリオ会長も入りそうですが正確な数値が出ていないので除外として考えてます


    そして哲学書が趣味のチナツを一方的に苦手と思っているカナエ、ポジティブアホの子要素を忘れるなと言わんばかりのアピールっぷりですが、そもそもなんでサンクトゥムタワーに行くことになったのかdice1d4=2 (2)

    1早いとこインフラ解消してくれないと給食部が困るので一人で行こうとしたところをチナツに止められた

    2戦闘と交渉が出来て政治的にフリーな立場なので来てくれと風紀委員会に頼まれた

    3インフラなんとかしてくれと万魔殿に行ったら風紀委員会に回され、そこからなし崩し的にチナツに同行する事に

    4道に迷って気がついたらサンクトゥムタワーの前にいた

  • 124◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 01:44:36

    カナエの能力を正確に把握しているとは、風紀委員会の情報網は優秀ですね

    そろそろ眠いので寝ますが最後に、これならチナツときちんと話す時間の取れそうなカナエですが、これによりチナツとの友好度は

    dice1d84=44 (44) 上がりました

    低い場合はカナエのアホの子レベルが予想以上だった事になります

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:46:27

    友好度60か…仲良くなれてよかったよかった
    風紀委員会優秀だなぁ

  • 126◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 07:25:45

    インフラが滞って物価が上がってしまったため、農場を作り上げて野菜に関してはある程度の自給自足を可能としたゲヘナ学園給食部、そんな彼女たちでしたが……


    カナエ「風紀委員会から…?」

    フウカ「ええ、サンクトゥムタワーに事情を聞きに行くにあたってカナエにも同行して欲しいって要望がきたわ」

    ジュリ「えっと…どうしてカナエちゃんに?」

    カナエ「ですよね、私別にあちらと接点ありませんよ」

    フウカ「向こう曰く、『戦闘も交渉も出来るようなのでどうか手伝って欲しい』とのことよ」

    カナエ「戦闘はともかく交渉は派手に失敗しただけなんですけど……」

    フウカ「『万魔殿に行って無理難題新しく押し付けられずに帰って来られたならそれで十分』なんだって、どんな組織なのウチの生徒会……」

    ジュリ「…つまり、カナエちゃんは風紀委員会が手を貸して欲しいと思うくらいすごいって事ですね!」

    カナエ「なるほど、やはり私の溢れる才能は隠しきれないのですね…!」

    フウカ「はいはい、あんまり調子に乗りすぎないようにして、気をつけていってらっしゃい?」

    カナエ「わかりました、いってきます!」


    別に断る理由もありませんからね、インフラ復活は給食部としても望むところですし。そんなわけで風紀委員会の穏健派という事で派遣される事になったと思われる火宮チナツと共にDU地区に向かいますが…dice1d4=1 (1)

    1カナエ「思った以上に治安も悪くなってますね…!」

    2チナツ「給食部にこれほどの戦闘能力は……必要なんですよね、悲しいことに」

    3カナエ「風紀委員会には美味しくて栄養のある食事が必要みたいです」

    4チナツ「催涙ガス弾を喰らっても平然としている…!?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:28:28

    風紀委員会への無茶振り酷いもんなぁマコト…
    さて道中も治安悪化で大騒ぎだろうけども無事に辿り着けるかな?カナエも強いから大丈夫だろうけども

  • 128◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 07:35:13

    カナエ「うーん、趣味が哲学書と言うから気難しい人かと思ったらとてもいい人でしたね、勝手な先入観で見てしまってすみませんでした」

    チナツ「いえ、誤解が解けたのなら何よりですから……それに、そう考えるのも理解は出来ますし」

    カナエ「大人ですね…本当に同い年ですか?」

    チナツ「……それは流石に失礼ですよ」

    カナエ「ごめんなさい」


    そんな二人の珍道中?ですが、待っているのはヒャッハー状態のチンピラたち、ゲヘナならともかくDUがこんな事態になっているとは……dice1d4=1 (1)

    1まあ普通に突破しました、ゲヘナではこれくらい日常です

    2カナエが上手いこと口先で誤魔化しながら突破、今回の人選は正しかったと確信したチナツでした

    3思った以上の攻撃に少し負傷したカナエ、まあ持ち前の体質とチナツの治療ですぐに全快しましたが

    4だから毒ガスで自爆(本人はノーダメージ)しながら突撃するのはやめなさいカナエ、チナツも驚いてるし自分の武器を思い出し……銃身で殴ってますねこのアホの子

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:39:48

    仲良くなれたみたいで何より
    改めてだけどもゲヘナの日常凄いなぁ…

  • 130◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 07:50:53

    カナエ「むう、ゲヘナならともかく他の自治区がここまで荒れているなんて」

    チナツ「そこでそう言えてしまうのが少し悲しくなりますね……」

    カナエ「昔からいつも荒れてましたから…むしろ今の風紀委員会のみなさんはすごく頑張ってると思いますよ?」

    チナツ「慰めの言葉、ありがとうございます。…それにしてもかなりの実力ですね、美食研の撃退に成功したのも納得です」

    カナエ「あれは部長やジュリもいたのと、運が良かっただけですよ。対処出来なかったらその日の給食がどうなってたかわかりませんし」

    チナツ「その場合は外に食べに行かれるだけでそこまで混乱も起きないと思いますが」

    カナエ「…それ言われると流石にちょっと傷つきますよ?」

    チナツ「すみません」


    仲良くなって無事サンクトゥムタワーに到着しましたが……カナエ「dice1d4=1 (1)

    1主席行政官がこの言い様って大丈夫なんですか連邦生徒会…!?

    2正義実現委員会の人、すっごい大きい……どんなもの食べればあんなに成長出来るんでしょう?

    3は?インフラ滞らせておいて嫌味とかふざけてんですかこのデカ乳メガネ

    4先生……なんでしょう、この人は守護らねばならない、そんな気がします

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:53:22

    やっぱリンちゃんの発言にはそうなるか…無理ないけども

  • 132◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 08:07:22

    この時はリンちゃんも割といっぱいいっぱいだったのもあるとは思うのですが、そんな事カナエは知りませんし本来のリンちゃんもそこまで人当たりの良いタイプではなさそうなんですよね……良くも悪くもお堅い人と言いますか

    まあ、そんなカナエの危惧もガンスルーして先生紹介からのシャーレ奪還押しつけをしてきます、辣腕ですが敵を作るムーブしちゃってますね、石田三成思い出します


    一方、そんなんされたゲヘナコンビとしてはdice1d4=3 (3)

    1カナエ「まあ、仕方ないからやりますけどね?」

    2チナツ「先生の事はしっかりと守らないと…」

    3カナエ「とりあえず連邦生徒会は嫌いになりました、先生は優しいみたいなので好きですけどね」

    4何故二人揃って卑しかオーラを出しているんだゲヘナコンビ、そういうのは絆ストまで待ちなさい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:08:49

    そうなってもしょうがないか…先生の事は気に入ったみたいでよかったけども

  • 134◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 12:31:14

    カナエ「連邦生徒会が嫌いになりました!」


    わかりやすい子ですね、まあただの給食部に嫌われたくらいで気にするような人間は連邦生徒会でポストなんて得られないでしょうから特に意味はありませんが


    そして先生に対する友好度は

    dice1d50=19 (19) +50です


    ちなみにカナエの肌の色はdice1d3=1 (1)

    1白2黄3褐色

    褐色の場合は上の結果にさらに20プラスされます、先生で褐色なので

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:34:22

    普通に仲良くなれた感じかな?
    なるほど肌色は白か

  • 136◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 12:41:45

    先生とは普通に仲良く、これは今回も先生の初めてはユウカのものになりそうですね


    それはともかく、改めてシャーレオフィス奪還のために向かう一行でしたがdice1d4=2 (2)

    1流石に閃光弾は駄目だったらしいカナエ

    2一年生なのにかなり強いカナエに驚くユウカ・ハスミ・スズミ

    3耐毒性能を話したら驚く以上にドン引きされたカナエ

    4カナエが褐色だったらなぁ…とか考えてる先生(髪色が銀髪になります、先生なので)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:56

    強さで一目置かれたか…そうなるのも納得の強さだもんね

  • 138◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 12:55:56

    ハスミ「中々の実力ですね……貴女も風紀委員会ですか?」

    カナエ「違いますよ?私は給食部です」

    スズミ「え…?戦闘系の部活とかではないんですか!?」

    ユウカ「その割には随分とその……強くない?」

    チナツ「更に言うなら以前には美食研究会の撃退にも成功していますからね、正直かなりの上澄みに入るかと」

    ハスミ「あのテロリストの…!?」

    "よくわからないけれど、カナエはすごいみたいだね"


    カナエ「dice1d4=4 (4)

    1ふふふ…まあ、それほどでもありますけどね?

    2美食研ってトリニティでもテロリスト扱いなんだ…

    3そんなに褒められると、少し照れますね///

    4給食部が誇る天才にして期待のホープが私ですからね!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:57:32

    これは自己肯定感マシマシの強い子ですわ
    ユウカはヒマリのこと連想してそう

  • 140◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 13:10:03

    ハスミ(…とりあえず悪い子ではないのはよくわかりました、ゲヘナですけど)

    スズミ(期待のホープって、頭痛が痛いみたいになっていませんかね…?)

    ユウカ(すごい自己肯定感だけど、それに見合う実力はあるみたいね)

    カナエ「あれ?私なにか変なこと言いました?」

    "大丈夫、カナエは良い子だね"

    カナエ「よく言われます!」

    チナツ(思った以上に愉快な子だったりします…?)


    ハスミのゲヘナ嫌いに例外が追加されました、まあ基本悪意とかありませんからねこの子

    そうしてたどり着いたシャーレオフィスにて襲撃してくる災厄の狐ことワカモでしたが、その時カナエは……dice1d4=2 (2)

    1普通に突破されてしまう

    2身を挺して守ろうとするも殴り飛ばされて終わりだった

    3死角から急接近されたので何も出来なかった

    4カナエ「長い銃身には、こういう使い方もあるんです!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:18:19

    とびけりルートはなかったな、ヨシッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:38:03

    これは相手が悪いから仕方ないよね…
    ハスミに例外出来たの普通に凄いよね

  • 143◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 18:38:16

    カナエ「っ、災厄の狐…!?させませ……」

    ワカモ「邪魔です、退きなさい」ゴッ

    カナエ「うあぁっ!?」

    "カナエ!?"

    ユウカ「全員抜かれた…!?…先生っ!」


    ワカモ「……………」

    "………えっと…?"

    ワカモ「っ!」ダッ

    ハスミ「逃げた……いえ、退いた?一体どうして……」

    "そっちも気になるけど…カナエは大丈夫?"


    カナエ「dice1d4=3 (3)

    1これくらいなら平気ですね、すぐに治ります

    2ごめんなさい先生、あんなに調子に乗ったことを言っておきながら……

    3期待のホープはこの程度のダメージには屈しませんよ!

    4………(意識がない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:41:15

    すっごいピンピンしてる…小リジェネ凄いしタフだなぁ
    これなら大丈夫そうだね

  • 145◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 18:52:46

    チナツ「ご覧の通り元気いっぱいです」

    "よかった…!"

    ハスミ「頑丈…いえ、ツルギのようなタイプでしょうか?」

    ユウカ「確かにすごいけど、この能力を活かすなら給食部じゃなくて風紀委員会とかな気も……」

    カナエ「そこは気にせず!それより先生、目的の場所に着きましたよ」

    "そうだった…!それじゃ、すぐに行ってくるね"


    こうしてサンクトゥムタワーが行政権を取り戻し、キヴォトスのインフラが復活しました。ひとまずは一件落着ですがこの後カナエはdice1d4=1 (1)

    1dice1d4=4 (4) とちょっとお話し(1チナツ2ハスミ3ユウカ4スズミ)

    2ついでにシャーレオフィスの片付けも手伝っていく、他の子たちより時間に融通効きますからね

    3帰りにDUの食事処を覗いてみる、その辺もやはり興味があるようで

    4先生のメモロビ第一号になる

  • 146◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 19:00:45

    スズミ「ちょっとよろしいですか?」

    カナエ「守月先輩…?なんでしょうか」

    スズミ「スズミで構いませんよ、それよりもカナエさん…貴女は何故給食部に?それだけの強さがあるのに……」

    カナエ「お料理が得意だからですけど?」

    スズミ「そう、ですか……すみません、急にこんな事を言い出してしまって。ただ、そんなに強いのならもっと多くの人々を守れるんじゃないかと、どうしてもそう思ってしまって……」


    カナエ「dice1d4=3 (3)

    1…そんな事言われても、困ります

    2スズミ先輩は真面目ですね、真面目過ぎます

    3美食研から部長を守る事は、則ち給食を待つ多くのゲヘナ生の胃袋を守る事につながっているんですよ!

    4でも、私が抜けたらゲヘナの給食部は二人になっちゃいますし…… スズミ「むしろ今三人しかいないんですか!?」

  • 147◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 19:08:42

    スズミ「それは…!確かに、その通りですね」

    カナエ「はい!普通の学校ならいざ知らず、美食研という明確な外敵が存在しているゲヘナ給食部には武力が必要なんです!………なんでこうなってるんでしょうね?」

    スズミ「すみません、そこは私にもわかりません」

    カナエ「ですよね、ゲヘナの私がわからないのにトリニティのスズミ先輩がわかるわけないですよねー…」

    スズミ「トリニティと言えば…カナエさんはトリニティに対して隔意などはないのですか?普通に話していて今更な気もしますけど」

    カナエ「そこら辺は……」


    カナエのトリニティ嫌い度、普通に話せてるので上限付き

    dice1d60=15 (15)

  • 148◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 19:12:12

    かなり低いですが、その理由はdice1d4=3 (3)

    1良くも悪くもそういうの気にしない性格なアホの子

    2まだトリニティから嫌悪感を向けられていない事が大きい

    3むしろゲヘナの方が嫌いかもしれない

    4別にゲヘナもトリニティも変わりませんよ、どっちも毒で死ぬんですから

  • 149◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 19:13:21

    カナエのゲヘナ嫌い度

    dice1d85=63 (63) +15

    トリニティ以上なのでこうなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:16:08

    ゲヘナ嫌いなのに居続けてるのフウカやジュリがいるからなんだろうなきっと…

  • 151◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 19:19:56

    ゲヘナ生なのにゲヘナ嫌いってどう言う事なのか

    dice1d4=2 (2)

    1ゲヘナと言うか、正確には美食研が嫌い

    2毒物を軽々しく扱う生徒が多すぎる…!

    3部長もジュリも一生懸命頑張ってるのに文句ばっかり言ってくるから

    4ちょっとお辛い過去がありましてね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:28:55

    なるほど…毒に関しては色々思うところあるしそうなっても仕方ないよね

  • 153◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 19:34:53

    カナエ「トリニティよりむしろゲヘナの方が嫌いですね、部長やジュリがいるから辞めるつもりはありませんけど」

    スズミ「ゲヘナ生がトリニティよりゲヘナ嫌い…?すみません、理由を聞いても?」

    カナエ「はい。…その、私は生まれつき毒という物にやたら強い体質でして」

    スズミ「毒に強い…?」

    カナエ「具体的には化学兵器を生身で喰らってもピンピンしてるくらいの耐毒性能してますね、控えめに言って人間ちょっと辞めてるとは自分でも思います」

    スズミ「それは……その、はい、そうですね」

    カナエ「こう言われて素直に同意したのはスズミ先輩が初めてかも知れません、真面目ですね。と、それはともかくとして、こんな体質なので毒物にも詳しくなれたんですけど……ゲヘナは治安が悪いからか、火山地帯でその手の品が簡単に手に入るからか知りませんが毒性のある物品の扱いが軽々しすぎるんですよ…!私は平気だからいいんですけど、それ使って下手な事故起こしたらどんな惨劇になるのか理解してるんですか貴女たちは!?……なんて、そんな憤りを覚える事がしょっちゅうでして」

    カナエ(その点部長はすごくキッチリしてるし、ジュリも無から何故か生えてくるだけで本人はきちんと気をつけられるタイプですもんね)

    カナエ「まあ、そんなワケでゲヘナが嫌いです。トリニティにはそんなにいないでしょう?適当に毒物扱う危ない生徒」

    スズミ「それは、まあ……そうですけど。むしろ毒物扱う不良生徒とか見たことありませんし(どうしましょう、ゲヘナって私が思っていた以上に危険かも知れません)」


    なんか妙に危険地帯になった気がしますがゲヘナなので大丈夫でしょう、一方カナエとしてはdice1d4=2 (2)

    1日頃の鬱憤を吐き出せてスッキリした

    2会ったばかりの相手にこんな話をして良かったのかと悩み始める

    3ついでにご飯でも一緒に食べに行きましょう!

    4スズミ先輩も日頃溜まった鬱憤とか話してもいいんですよ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:39:25

    カナエもカナエで真面目というか相手の事思えるの偉いと思うよ…
    しかし危険地帯になったけどもゲヘナだからで納得出来るの本当ゲヘナ凄いよね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:59:40

    それこそ温泉開発部とかは下調べせずやるからガス管ブチ抜いただのガス溜まりブチ抜いただのあるだろうし…
    …普通のキヴォトス人の耐毒ってどんなもんかしら

  • 156◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 20:31:03

    カナエ(……どうしましょう、なんか色々と語ってしまいましたが、これは今日初めて会った相手にするような話題ではなかったのでは?)

    カナエ「あの、スズミ先輩……」

    スズミ「気にしなくても大丈夫ですよ、むしろ鬱憤が爆発してしまう前に吐き出せたようで良かったと思います」

    カナエ「あ…はい!ありがとうございました!(いい人だ…!)」

    スズミ「これからもゲヘナの食堂と生徒たちの胃袋を守るため、頑張ってくださいね」

    カナエ「はいっ!」


    悩みも杞憂に終わったカナエ、ゲヘナに帰った彼女に待っていたのは……dice1d4=3 (3)

    1すごく褒めてくれるフウカとジュリ

    2風紀委員会から届いた感謝状

    3興奮した様子でスズミについて話すカナエと、その話を楽しそうに聞く二人

    4ジュリ「か、カナエちゃん!フウカ先輩が攫われてしまいました〜!」…とりあえず今夜の給食は修羅場になるようです

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:32:51

    微笑ましいな…そしてスズミと仲良くなれたみたいで良かったね

  • 158◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 20:36:51

    カナエ「それでですね!いきなりこんな事話したのに優しく対応してくれて…!」

    フウカ「いい友達…先輩?が出来たみたいね」

    ジュリ「こんなに興奮してるカナエちゃんは初めて見たかもしれません」

    カナエ「はい!それでスズミ先輩は…!」


    ウッキウキのカナエ、スズミとの友好度は

    dice1d30=12 (12) +70です


    そしてその後はdice1d4=3 (3)

    1落ち着いたら興奮し過ぎていた自分に気づいて赤面

    2フウカ「ほら、そろそろ給食の時間だからそこまでにしなさい」

    3ジュリと一緒に農場整備、食材確保は忘れませんよ!

    4上がったテンションに身を任せ、襲来する美食研を再び撃退する事に成功

  • 159◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 20:47:25

    ジュリ「カナエちゃん、嬉しくてお話したいのはわかりますけどそろそろ農場に行かないと……」

    カナエ「なんと、もうそんな時間に?うっかりしていましたね…!早速向かいましょう!」

    ジュリ「はいっ、今日も美味しい野菜が採れるといいですね!」


    フウカ「二人とも元気ね、もう行っちゃったし……」

    フウカ「…ありがとう、カナエ、ジュリ。二人がいてくれるから、私もまだまだ頑張れるわ」

    フウカ「さて!それじゃ、今日の仕込みを始めちゃいますか!」


    ゲヘナ学園給食部は今日も忙しくて仲良しです

    プロローグ:給食部の始まり Fin.


    続いてのタイトルはdice1d4=4 (4)

    1農場拡張計画!

    2シャーレお手伝いの日

    3ゲヘナの食堂は今日も大騒ぎ

    4第二次ゲヘナ食堂攻防戦

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:48:35

    また美食か…さてどうなるか

  • 161◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 20:59:38

    第一話:第二次ゲヘナ食堂攻防戦


    カナエ「第一話なのに攻防戦は第二次なんですね、まあ前日譚とかもあるのでそこまでおかしくはないのかもしれませんけど」

    ジュリ「カナエちゃん、一体何を…?」

    カナエ「すみません、ちょっと受信していました」

    フウカ「うん、それが何なのかは聞かない事にするとして……美食研対策に罠を仕掛ける、だっけ?」

    ジュリ「でも、他の生徒さんが引っ掛かってしまったらまた給食部の予算が…!」

    カナエ「そこはきちんと考えてありますよ。まず前提として、食堂が通常営業している中で攫おうとはしないでしょう、多分、あんまり」

    フウカ「まあ、比較的安全な時間ではあると思うわ。あくまで比較的には、だけど」

    カナエ「なので、スイッチのオンオフでその辺を切り替え可能な警備システム的なモノをミレニアムとかに頼んでみるとかどうでしょうか!?」

    ジュリ「なんだかすごくふわふわしたアイデアに聞こえますね〜」

    フウカ「実際ふわふわしてるからね。予算とかどうするつもり?」


    カナエ「dice1d4=4 (4)

    1これから万魔殿に行って交渉してみます!

    2とりあえず私のお小遣いでイケるか見積もりだけでも頼んでみます!

    3ちょっと体を調べさせてあげますよ?とミレニアムに言ってみたら二つ返事で了承してくれました!

    4私の交渉により、すでに予算は確保してあります!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:00:45

    凄ェ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:02:22

    前回の汚名返上ヨシ!凄いよカナエ!

  • 164◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 21:29:16

    フウカ「え…ホントに!?」

    ジュリ「すごいですカナエちゃん!」

    カナエ「その代わり、今後しばらくデザートはプリン固定を約束させられましたけど……」

    フウカ「それくらいなら全然構わないわよ!ミレニアム製の防犯システムが導入出来るのなら安いもの!」

    カナエ「よかった…それじゃ、ミレニアムとの交渉に入りますね!」


    ジュリ「交渉事、全部カナエちゃんに任せちゃってますね……」

    フウカ「本人が望んでやってる事なんだから変に心配する方が失礼よ?それよりも褒めたりお礼言ったりしてあげるべき」

    ジュリ「先輩……そうですよね!」


    そんなカナエの尽力によって導入されたミレニアム製の防犯システム、そのレベルは……

    dice1d100=58 (58) +42くらいのようです、100以上なら少なくとも一回は美食研を確実に凌げます

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:32:12

    ぴったり100じゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:40:54

    ピッタリ100…これなら大丈夫そうだね

  • 167◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 21:41:05

    100以上が条件だったのでジャスト100なら成功ですね、カナエは立派な防犯システムを導入出来たようです

    そんなわけで万全の態勢を整えて美食研に備える給食部ですがdice1d4=1 (1)

    1見事に撃退成功!

    2何故か来ない……まさか防犯システムの情報を掴んでいる!?(単なる偶然です)

    3ミレニアム製の防犯システムという事で風紀委員会が様子を見に来ました

    4+なんか風紀委員長まで来てます!?

  • 168◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 21:57:59

    ハルナ「フウカさん、今日こそは美食のためにも付き合ってもら……」

    フウカ「システム起動ー!」


    ビーッ、ビーッ!


    イズミ「え?え!?なんか起きてる!?」

    アカリ「これはマズいですね、一旦逃げましょう」

    ジュンコ「うぅ、また食べられないの…?」

    ハルナ「ここまで仕掛けていたとは…流石ですねフウカさん」

    フウカ「前にアンタたちに勝ったのも、これを用意したのも、ウチのカナエよ!そこだけは間違えないで!」

    カナエ「部長……」


    無事撃退に成功しましたが、リザルトはdice1d4=4 (4)

    1撃退しただけで逃げられてしまった、次は危ないかもしれない

    2次に来ても問題なく撃退出来そうだ

    3dice1d4=2 (2) 人捕獲に成功

    4全員捕獲に成功、しばらく牢屋に入っててください

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:58:49

    強い、絶対強い

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:59:19

    全員確保ヨシ!これでしばらくは平和だな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:05:42

    牢屋から出たらまた来る
    なぜなら善意でフウカ誘拐をやってるからだ

  • 172◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 22:25:13

    カナエ「やりました!すぐに風紀委員会に通報しますね!」

    フウカ「すごい…!ここまで効果抜群だなんて!」

    ジュリ「これで給食部も安全ですね!カナエちゃんすごいです!」


    テンション高い三人ですがそれも仕方ありません、他の自治区にまでその名を轟かすテロリストを完璧に封殺して捕らえてみせたのですから……

    まあ美食研は諦める気とか全くありませんが、それでも今は幸せに浸りましょう


    こうして第二次ゲヘナ食堂攻防戦は給食部の完全勝利となりましたが……dice1d4=2 (2)

    1ミレニアムから感謝のメッセージが届いた、どうやらこの上ない宣伝になったようで注文が殺到しているんだとか

    2それでも食事時は忙しいのが給食部です、変な妨害を気にしなくて済むので気持ちは多少楽になってはいますけども

    3風紀委員会が真面目に接触してくる、防犯システムに興味津々なようですね

    4カナエ「たまには部長も休憩してください、今日の給食は私とジュリだけで頑張ってみますから!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:26:09

    いつもの日常…だけども大事な日常だよね

  • 174◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 22:32:37

    フウカ「まあ、忙しいのは変わらないんだけどね…!」

    カナエ「もう少し人員が欲しいですね……こっち焼き終わりました!」

    ジュリ「皮剥き終わってざく切りにするところまで済みました、次は玉ねぎに取り掛かりますね!」

    フウカ「わかった、仕上げはこっちがやるからカナエは野菜の方もお願い!」

    カナエ「わかりましたー!」


    毎日が大忙しなゲヘナ学園給食部、それでも彼女たちは今日も楽しそうなのでした

    第一話:第二次ゲヘナ食堂攻防戦 Fin.


    続いてのタイトルは…dice1d4=4 (4)

    1牛牧ジュリのお料理レッスン

    2給食部の買い出し風景

    3シャーレのお手伝いに行こう!

    4お疲れ風紀委員長に深夜の差し入れを

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:39:55

    三人とも青春してて良い…!
    次はヒナちゃんに差し入れか…何を持っていくのかな

  • 176◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 23:07:59

    第二話:お疲れ風紀委員長に深夜の差し入れを


    それはある日の休憩時間……


    ジュリ「ところで、風紀委員会の人たちは普通に利用してくれてますけど風紀委員長さんが食べに来ないのはどうしてなんでしょう?」

    カナエ「やっぱり忙しいからでは?…いや、それにしたって来る頻度が少ない…というか一度も来てないのはちょっとおかしい気もしますね」

    フウカ「そう言われると…仕事で根を詰めすぎてちゃんと食べてるのか心配になるわね、ただでさえ小柄なのに」

    カナエ「誤解されがちですけど、部長はむしろ身長高い方ですもんね」

    フウカ「そこは二人が高身長なのも大きいから…」


    風紀委員会と比較すると、アコよりは低いもののチナツと同じでイオリよりは大きいんですよねフウカたん

    ジュリとカナエが揃って一年生なのにトップ10に入るくらいの高身長なだけで


    フウカ「って、今はそれはいいのよ。それよりもこうなって来ると心配になるわね……」

    カナエ「私が差し入れ作って持って行きましょうか?部長は抜けると給食部が危ないですし」

    ジュリ「えっと、私は……」

    フウカナ『ごめんなさい、風紀委員会まで敵に回すわけにはいかないの(いかないんです)』

    ジュリ「ですよねー……」

    フウカ「うん…そうね、それじゃ食堂のカギ、予備を預けておくから今夜何か作って持って行ってあげてくれる?きっと遅くまで残業してると思うし」

    ジュリ「残業まで…風紀委員長って大変なんですね」

    カナエ「ゲヘナの治安維持ですからね…それにしたってちょっと頑張りすぎな気もしますけど。料理の件は了解しました、任せてください!」

    フウカ「お願いね。ところで何作るのか決めてたりはする?」


    カナエ「dice1d4=4 (4)

    1こういう時はおにぎりとウィンナーに卵焼きが正義と聞きました!

    2具を大きめに切ったポトフにしようかと、ジャガイモは多めにしたほうがいいかちょっと悩んでます

    3夜中ですし、お腹に優しいおうどんにしようと思います

    4肉じゃがたっぷり作って、翌日のメニューにもすれば一石二鳥では!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:09:40

    肉じゃがか…家庭料理の定番で疲れた体に効きそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:10:07

    (イオリってチナツより身長低いんだ……)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:12:02

    どれでも割と即エネルギーにできそう

  • 180◆opgHw0Hi/M24/02/18(日) 23:15:15

    煮込み料理って一度火を通した後に冷ましてからもう一度熱を通すと味が染みて美味しくなるそうです、これを聞いて二日目のカレーが美味しいと言われるのにもちゃんとした理由があったのだと知りました。

    それはともかく、暖かい家庭の味な肉じゃがはきっと気に入ってもらえるでしょう、というところで今宵はここまで。舞台が給食部というのもあって少し形を変えてみましたが上手くいっているようなら幸いです。


    >>178

    言うて2センチしか変わりませんけどね


    >>179

    カナエ「その辺も考えたメニューですからね!期待のホープはそこも抜かりないのですよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:56:25

    乙した
    次スレあたりからカナエの画像がスレ絵になる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:59:07

    >>180

    ※因みに二日目のカレーが美味しいからと言って三日目に食べようとすると雑菌まみれで腹を下す可能性があるので1日で食べ切るようにしましょう。二日目でも危険なので作り置きする場合はちゃんと保存しましょう。

  • 183◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 07:13:21

    >>181

    まだ外見そこまで決めてませんからねー、多分次スレは今のままかと

    決めてない理由はなんとなくでしかないんですが


    >>182

    なるほど…情報ありがとうございます。まあカナエの方はその辺しっかりしてるでしょうし、夜中に作って翌朝には食べ切る形なので問題もないとは思います

  • 184◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 07:21:58

    フウカ「肉じゃがね、確かにその手の料理なら朝にも出せると思うけど……その場合結構な量作る事になるわよ?」

    カナエ「大丈夫です、私だって給食部の一員ですからね!」

    フウカ「そっか、それじゃお願いしようかな(…ありがと、カナエ)」

    ジュリ「あったかくて美味しい肉じゃが…委員長さんもきっと元気になってくれますよね!」

    カナエ「ふふふ、そこは私の料理の腕の見せ所ってやつですね!」


    自信満々なカナエですが、肝心の肉じゃがの出来栄えは……

    dice1d100=40 (40) +30

    100以上でヒナちゃんびっくり


    ※ジュリの委員長さん呼びは仕様です、時期的にまだ名前呼びするほど親しくなってはいなさそうなので

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:24:05

    これは良い出来栄えですね
    ヒナちゃん驚くまでいかなくとも喜びそうだ

  • 186◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 07:34:44

    「……よし、出来ました」


    出来の方は…まあ上々、でしょうか?部長の本気には到底敵いませんが、それでも十分な出来には仕上げられたと思えます。

    委員長の食べる分を保温容器に移して、後始末をきちんと済ませたら食堂に施錠して風紀委員会の本部に向かう、案の定委員長はまだ働いていたようであっさりと中には入ることが出来て……執務室のドアをノックする。

    すぐに返ってきた了承が弱々しく感じられたのは私の気のせいでしょうか?この肉じゃがで少しでも元気になってくれたらいいのですけど……



    差し入れを受け取ったヒナ委員長はdice1d4=3 (3)

    1素直な笑顔でお礼を言ってくれた

    2やはり給食部は癒し…!とか言い始めた

    3むしろ食後に淹れたコーヒーの方を気に入ったみたいだった

    4なんか元気いっぱいになった

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:37:11

    コーヒーの方か…アコのコーヒー美味しくないらしいしなぁ…
    きっとカナエのコーヒー凄い美味しかったんだろうなぁ

  • 188◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 07:59:13

    カナエ「失礼しまーす、給食部から忙しい委員長への差し入れでって暗い!?ちゃんと明かりつけましょうよ、気分が滅入っちゃいますよ?」

    ヒナ「給食部…?何か頼んだ覚えはないのだけど。それと手元はきちんと照らしているからそこまで明かりは……」

    カナエ「いいえ、暗いところより明るいところで食べる方が食事は美味しく感じられるんです!というわけで差し入れをどうぞ!ちなみにこれは私たちの自発的な行動なので頼んだ覚えがなくて当たり前です、むしろあったらびっくりです!」

    ヒナ「そう……そうね、せっかくだからいただくわ。これ…肉じゃが?」

    カナエ「あったかくて食欲の湧く香りと、しっかりと煮込まれた事による消化吸収の速さ!何より家庭の味の代名詞たるネームバリュー、ぜひご堪能ください!あ、こちらにお水も用意してありますからね」

    ヒナ「用意も考えもちゃんとしてくれて…ありがとう、いただきます。……ん、美味しい」

    カナエ「本当ですか!?頑張ってみた甲斐がありました!」

    ヒナ「その口ぶりからすると、これはフウカじゃなくて貴女が?」

    カナエ「部長も忙しいですからね、なので代わりに給食部期待のホープであるこの私、相馬カナエが作らせていただきました!」

    ヒナ「そう……ありがとう、カナエ。元気も出てきたし、温かい食事ってやっぱり大事ね」

    カナエ「そうなんです!というわけで、委員長もお忙しいでしょうが時間を捻出して食堂に食べに来ませんか?難しそうなら私の現場判断でデリバリーも承りますよ!」

    ヒナ「そこまでさせるのも申し訳ないし……そうね、時間があったら食べに行かせてもらう」

    カナエ「是非是非、お待ちしていますね!」


    まだ途中ですが書いてたら時間なので食後のコーヒーは昼に書きます、ちなみにアコちゃんの淹れるコーヒーが不味い理由は…dice1d4=3 (3)

    1単純に下手なアコちゃん

    2予算不足によりあまり良い豆が手に入らないせいです!と主張しているアコちゃん

    3忙しいのでどうしても時間などを守れないアコちゃん

    4単純に味覚がおかしい(本人はこれが美味しいと思っている)アコちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:58:12

    多忙が悪いんだ

  • 190◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:31:58

    ヒナ「ふぅ…ご馳走様、美味しかったわ」
    カナエ「お粗末様でした!食後の一杯に何か淹れましょうか?」
    ヒナ「まだ仕事も残ってるしコーヒーをお願い、豆や道具はここにあるから」
    カナエ「要望は叶えますけど……委員長、ちゃんと眠れてます?」
    ヒナ「大丈夫よ、睡眠不足で失敗なんてした事もないし」
    カナエ「はあ…それじゃ、淹れますね」

    待つこと暫し……

    ヒナ(ああは言ったもののコーヒーってあまり美味しく感じないのだけど…眠気ざましは必要だものね、仕方ない)
    ヒナ(……それにしても遅いような?いつもアコが淹れてくれる時はもっと早く出てきたわよね)

  • 191◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:32:15

    カナエ「お待たせしました、食後のコーヒーになります。砂糖とミルクはどうされますか」

    ヒナ「そのままでいいわ、いただきます」

    ヒナ「……!!??え…これ、コーヒー?」

    カナエ「はい、そうですけど?」

    ヒナ「アコが淹れるのと全然違う…!すごく美味しい!」

    カナエ「喜んでもらえるのは嬉しいんですけど…普段はそんなに美味しくないんですか?」

    ヒナ「え、ええ…その、実はそうなの」

    カナエ「豆も道具もきちんとした物が揃っていたのに…?もしかして時間を守ってないとか?」

    ヒナ「そういえば、このコーヒーを淹れるのには随分と時間がかかっていたように思えたわね……」

    カナエ「うん、短時間で淹れてるのが原因ですねそれ。私の方は普通に淹れただけですから。多分忙しくて少しでも早く淹れないとって焦ってるんだと思います」

    ヒナ「そっか…なら仕方ないわね、忙しいのは事実だし」

    カナエ「それでいいんですか…?」

    ヒナ「いいのよ、大丈夫だから。……ただ、その」

    カナエ「?」

    ヒナ「よかったら、また貴女の…カナエの淹れてくれたコーヒーも飲みたいかな、って」

    カナエ「…!わかりました!また差し入れに来ますからその時には是非どうぞ!あ、食堂が空いてる時間ならこっちに来てくれても用意出来ると思いますよ!」

    ヒナ「うん……ありがとう、カナエ」


    差し入れと一杯のコーヒーが紡いだ絆……ヒナ委員長との友好度は

    dice1d40=35 (35) +60になります

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:34:42

    ヒナちゃんと凄い仲良くなれてよかった…!
    アコのコーヒーも時間かけれるようになれば美味しいんだろうなきっと
    ヒナちゃん睡眠もっととってくれ…仕事減らないと無理だけども…

  • 193◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:38:54

    友好度95…これ一番の仲良しがカナエになってませんかねヒナちゃん

    これに対してアコはdice1d4=3 (3)

    1何も気づいていない

    2委員長が元気そうで喜んでいる

    3ちょっとジェラシーを感じている

    4これが、コーヒーNTR…っ!

  • 194◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:45:21
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:46:48

    たておつです
    アコはブレないなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:10:15

    横乳を出し続ける女アコ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:34:08

    やっぱ飯は給食部に限るなぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:55:26

    寝てから言え定期

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:28:14

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:29:36

    200ならカナエに悲しい過去が映える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています