遊郭編良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:55:44

    ・舞台が遊郭だから煌びやかな場面が多い
    ・派手の呼吸が本当に派手
    ・かまぼこの共闘
    ・鬼が魅力的

    一番好きな章だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:57:47

    伊之助の素顔がたくさん見れて嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:20:38

    炭治郎自身も作中言ってることだけど上弦の陸兄妹が炭治郎禰豆子のあったかもしれない姿だってのが良いんよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:21:32

    鬼滅を強く象徴してるシーンだと思うんよここ 凄く好き
    許さないけれど最期は寄り添うっていうのが

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:22:22

    何度生まれ変わっても が最高なのよ

    何度生まれ変わっても鬼になる
    何度生まれ変わってもお兄ちゃんの妹になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:24:57

    遊郭をCGで作るのすごいよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:26:03

    ワニの美女いっぱい描きたい欲が漏れた話だったんじゃないか?ボブは訝しんだ
    魅力的な女性キャラ多くて良かった、鯉夏花魁は再登場して欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:28:28

    >>5

    原作だと鬼いちゃんによる過去回想が「何度生まれ変わっても(前編)」で2人の最後が「何度生まれ変わっても(後編)」なの良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:30:02

    かまぼこ、何気に共闘少ないからそれ見られるのは嬉しいんだよな遊郭編

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:33:47

    >>6

    ufoも相当気合い入れて作ったのか遊郭編1話のエンディングでお披露目?してたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:49:26

    >>10

    今日の土プレでも公開してたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:36:13

    鬼殺隊以外のパンピーがわらわらいる環境での戦いって思えば全編通して列車とここだけで珍しかったんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:50:17

    最終決戦と思ったけどあれは隠の人達が一般人退避させてたか
    かまぼこ共闘したのって遊郭と最終決戦の終わり際だけなんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:35:23

    穏やかな表情の無惨、割と御屋形様に似てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:37:15

    >>5

    妹を鬼にしたくなければ妓夫太郎自身も人間に戻らないといけないのが良いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:19:31

    背景がきれいだなーと思いながら昨日は見てた
    襖がいちいち凝ってるし建物もいいよね
    もちろんufoで設定集も買った

    唯一残念なのがそろばんの下の玉が4個なとこ
    原作がそうだから仕方ないけど昔は5個なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:58:31

    >>7

    女性もやっぱりきらびやかな女子を描くのが好きだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:09:06

    善子の高速三味線何回見ても面白かったわ
    あたい絶対吉原一の花魁になる!!!(なれません)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:16:19

    名前に合わせたのか鯉夏花魁の部屋の襖に鯉の絵が描かれて粋だなって思った
    昨日見て改めて感じたけど、遊郭編は和室の襖の絵がめちゃくちゃ綺麗…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:37:10

    >>16

    しらそん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:41:03

    最終話同士を比べても戦闘が一番派手なのは遊郭だと思う。
    燃え盛る吉原、二箇所で同時に走る戦闘、最後の最後までとれない絶望感など

    そもそもテーマソングが一番派手だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:24:42

    >>21

    無限城の戦闘はあれを越えられるかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています