ここだけRPG世界でスローライフ 28日目

  • 1くろねこ24/02/18(日) 01:01:14
  • 2くろねこ24/02/18(日) 01:02:40

    くろねこ しまねこ すすけねこ
    【黒猫のケット・シーが歌っている】

  • 3くろねこ24/02/18(日) 01:03:07

    しろねこ みけねこ けのながいねこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:20

    建て乙

  • 5くろねこ24/02/18(日) 01:17:22

    さびにぶちねこ こねこにじじねこ

  • 6くろねこ24/02/18(日) 01:18:29

    みんなが寝ている間に こっそりこっそり――


    >>4

    んにゃっ!?

    【飛び上がった】

  • 7くろねこ24/02/18(日) 01:19:32

    みんな寝てると思ったからびっくりしたにゃ……
    とりあえず10まで保守しちまうにゃー

  • 8くろねこ24/02/18(日) 01:20:38

    というわけで保守ついでに物置の屋根におまじないして嵐に備えるにゃ
    【肉球足跡ペタペタ】

  • 9くろねこ24/02/18(日) 01:21:35

    にゃ、にゃ、みゃーの
    【ぽうっと足跡が光った】
    これでヨシ、この屋根は風では飛ばないにゃー

  • 10くろねこ24/02/18(日) 01:22:28

    それじゃまたなのにゃー
    【コロっと肉球印の金貨を置いて、ケット・シーの姿は掻き消えた……】

  • 11黄金のにわとり24/02/18(日) 08:12:57

    こーけこっこー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:01

    魔導機関に使うミスリルが足りねぇ
    学会での発表が間近に迫ってるってのに、洞窟の奥まで潜ってる暇ねえんだよ。

    仕方ない、依頼出すか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:31

    ミスリルかい、近くの鉱山の地下50階より下で稀に取れるらしいなあ
    エレベーターが壊れてるから階段で降りなきゃいけなくて、たどり着くまでくっそ時間かかるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:49:15

    こーけこっこー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:43:37

    ミスリルねえ……運が良きゃメタルシェルの中に混ざってるかもしれん
    ちょうどいいからカゴ罠仕掛けてくるぜ、この前のケイブクローラーの肉を使った練り餌が浜の生き物にはよく効くんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:12:47

    >>13

    エレベーター?

    ああ、いつぞやの馬鹿が焼ききっちまった奴か。そんぐらいならミスリル無しで治せら。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:39:54

    >>16

    そんじゃ直してくれたら探しに行くよ、利権もない田舎の鉱山じゃ量は期待できないけどここの鉱山は種類だけは出るって評価されてたんだ

    階段だと戻ってくるほうが面倒くさくてなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:51:57

    >>17

    ほいよっ、と。耐火素材にしといたから、火球程度じゃ吹っ飛ばない筈だ。

    そんじゃ楽しみに待ってるわ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:13

    このレスは削除されています

  • 20黄金のにわとり24/02/20(火) 07:17:21

    こーけこっこー!

  • 21麗水の乙女24/02/20(火) 07:54:31

    おはよう、昨日やっと大噴水の中心部まで到達したの
    そしたらなんと……氷山タマアシカの子供がいたのよ
    どうやら大噴水を凍らせたのはこの子みたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:14:19

    >>21

    所で、今日だけこの街の気温が妙に低いんだが……


    まさか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:09:17

    >>18

    おーすげぇ、これで行き帰りが便利になっていいなあ

    それじゃいってきまーす

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:20:27

    >>22

    もしかして親が探しに来てるのかな?

    だとしたら麗水さんのいるアクアリアに案内しなくちゃ

  • 25洞窟にんじん農家24/02/20(火) 13:38:09

    氷山タマアシカって氷で作ったボールをくるくる回すのが可愛いのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:21:30

    さーて籠の方を回収していきますかね

    メタルシェルの当たりはいるかな

    dice5d100=44 28 91 13 79 (255)

    ※95以上で……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:39:41

    (※惜しいのう)
    ミスリルメタルシェルはいなかったか、残念
    マリンスティールと金のメタルシェルが居たのはラッキーだな
    あとは純度の低い屑鉄ばっかりか

  • 28黄金のにわとり24/02/21(水) 06:46:49

    こーけこっこー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:59:09

    >>27

    メタルシェルの金属って買い取れるか?

    ちょっと実験に使ってみたいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:32:59

    >>29

    おう、構わねえぞ

    マリンスティールとゴールドはそれなりに出してもらうがくず鉄のやつなら安くしとくぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:18:08

    やっほー、鉱山から帰ってきたよー
    ミスリルはどうにかインゴットひとつ分は集まった

  • 32黄金のにわとり24/02/22(木) 07:03:27

    こーけこっこー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:12:46

    >>30

    了解

    買い取らせて貰うぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:44:03

    >>33

    ようし、そんじゃこれはお前さんのもんだ

    今日はいい目の酒が飲めそうだな

    実験の結果も楽しみにしてるぜ!

    【金属光沢に輝く大きな貝を引き渡した】

  • 35麗水の乙女24/02/22(木) 20:33:04

    氷山タマアシカにとってこの街は温かすぎるわ
    大噴水を凍結させたのは気温から身を守り食料の氷を確保するためね
    そちらで急に寒くなったって本当?もしそうなら親のオーロラヴェルガーがいるのかもしれないわ
    春が来てしまう前にこの街に迎えに来てもらえるようにしないと

  • 36黄金のにわとり24/02/23(金) 07:28:09

    こーけこっこー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:12:36

    おはよーさん
    段々と暖かくなってきたな
    春の山草なんかも採れる時期だ

  • 38洞窟にんじん農家24/02/23(金) 09:17:21

    >>35

    そのオーロラヴェルガーってどんな姿?

    洞窟にんじんをアクアリアに出荷ついでに送っていけるかも


    >>37

    春といえば野生のリーキにアミガサタケに……

    ああ、サクラゼンマイとかもあったわね!リゾットにいれるとお米がピンクに染まってかわいいのよ〜

  • 39麗水の乙女24/02/23(金) 19:47:28

    >>38

    オーロラのヴェールを纏った獣顔の二股尾クジラといった姿ね

    かなり空を飛んでいると虹色のクラゲみたいに見えるかも

  • 40黄金のにわとり24/02/24(土) 07:49:03

    こーけこっこー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:00:45

    んーと水系の触媒だから……
    【買い取った金属を弄くっている】

  • 42洞窟にんじん農家24/02/24(土) 11:50:34

    >>39

    よし、それじゃあ氷山タマアシカの絵を旗に描いて、

    「お子さんの場所知ってます」っと……

    で、これを振って目に入ればあぁぁぁぁぁ……

    【洞窟にんじんの箱ごとくじらのしっぽにさらわれていった】

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:49:35

    >>41

    へえ、売るときは大体金属の種類しか問題にならなかったから属性は気にしたことがなかったぜ

    面白いもんだねえ


    >>42

    ありゃー、農家の姉ちゃんが空飛んでったぞ

  • 44黄金のにわとり24/02/25(日) 07:40:30

    こーけこっこー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:29:33

    >>42

    おースピーディー

    >>43

    メタルシェルから採れる金属は水属性を持つんだ

    水中で育つからな

  • 46洞窟にんじん農家24/02/25(日) 14:27:15

    話がわかる相手で良かったああああああ
    おおおおおおむかえにきましたあああああああ
    【アクアリア上空にオーロラヴェルガーに捕まったまま到着】
    【上空すごい風なので力いっぱい絶叫】

  • 47黄金のにわとり24/02/26(月) 07:11:40

    こーけこっこー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:05:56

    おはよーさん
    まさか今の時期に雪が積もるとは

  • 49麗水の乙女24/02/26(月) 11:58:40

    >>46

    まあ、まあ!

    あんなところに農家さんが!

    噴水を起動させて空に氷山タマアシカを届けるから、水にめがけて飛び込んで!!

  • 50洞窟にんじん農家24/02/26(月) 14:24:47

    >>49

    わかったあああああ

    おかーさん、噴水が出たら底に向かって飛びこんでええええええええええええへぶっ

    【冷凍保存状態の洞窟にんじんの箱と一緒に農家が落ちてきた!そして大きな影が氷山タマアシカを攫って行った……】


    サムカッタ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:26:09

    >>48

    ここんとこ暖かかったのになあ

    そろそろ冬眠明けのクマガニあたり獲りにいきたかったんだが

  • 52商人24/02/26(月) 19:32:24

    いらっしゃい
    今日も商品を持ってきたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:05:52

    >>52

    よう、久しぶり

    コメットスクイッドのきらめく墨と鉱山ロブスターのハサミだ、買い取ってくんねえか?

  • 54銀行員ドラゴン24/02/26(月) 20:25:01

    >>52

    いいところに

    グテアシナ超前期から中期にかけての金鉄鉱でできたアンティークはありませんか?

    破損していたりしても構いませんが合計1kg以上のものが望ましいですな

  • 55黄金のにわとり24/02/27(火) 07:17:57

    こーけこっこー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:59:51

    >>51

    やっぱ天気の機嫌何か読めるもんじゃねぇな

    >>52

    属性溜瓶を買えないか?

  • 57麗水の乙女24/02/27(火) 14:28:37

    >>50

    大丈夫?農家さん

    ここは水の街だけあってお風呂屋さんもたくさんあるから温まっていくといいわ

  • 58商人24/02/27(火) 14:37:36

    >>54

    ハイこちらだね

    (グデアシナ前期に作られた壺だ)

    500000ゴールドだ

    少し高いけど買うか?

  • 59商人24/02/27(火) 14:38:06

    >>56

    2000ゴールドだよ

  • 60商人24/02/27(火) 14:38:48

    >>53

    1000ゴールドと1200ゴールドで買い取らせて貰うよ

  • 61銀行員ドラゴン24/02/27(火) 15:59:32

    >>58

    投資としては悪くありません

    買いましょうとも……改良された技術の前のものはどうしても残りませんでな

    当時の鉄が必要だったのですよ

  • 62商人24/02/27(火) 16:45:01

    >>61

    まいどあり

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:37:33

    >>60

    はいよ、ありがとさん

    さてクマガニがだめになったし最後のチャンスでユキギツネを狙いに行ってくるか……

  • 64黄金のにわとり24/02/28(水) 06:48:42

    こーけこっこー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:58:50

    >>59

    ほーいありがとさん

  • 66洞窟にんじん農家24/02/28(水) 13:16:16

    というわけで魔法使いさんの教えてくれた銭湯に来てまーす
    村の温泉に比べるとめちゃくちゃ広くてびっくりするわ

    そういえば空飛んでる間に冷凍されちゃった洞窟にんじんだけど、生のものより日が通りやすくて味が染み込みやすいって思わぬ評価が湧いて出てきてね……
    とはいえ冷凍する手段と冷凍したまま出荷する手段をなんとかしないと商品化は難しそうねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:00:44

    なるほど、東の方には豆腐を凍らせる調理法があるって聞くね
    にしても安定して凍らせるのは……氷の魔石を使うとコストがかかり過ぎちゃうかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:41:31

    よおおおおっし!!!
    ギリギリでウィンターパレスの玉座の間にたどり着けたぞおお!!
    【雪の中に大の字に倒れたまま空に吠えている。手はガッツポーズ】

  • 69黄金のにわとり24/02/29(木) 06:56:09

    こーけこっこー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:59:43

    冷凍するだけだったら割と手段があるけど冷凍してる状態で出荷かぁ

    どんぐらい冷凍を維持する必要があるかにもよるけど

    >>68

    おーおめでとさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:19:40

    >>70

    それでやっぱりここにもあったんだ!オーブが

    多分冬属性だと思う

  • 72洞窟にんじん農家24/03/01(金) 03:08:39

    >>70

    配送先にもよるけど3日から5日は持って欲しいところね……

    味染みが良くなるのはともかく痛みも早くなるのよ

  • 73黄金のにわとり24/03/01(金) 07:11:34

    こーけこっこー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:53:29

    >>71

    おーやっぱりか

    農業とかに便利そうだ

    >>72

    包装紙に細工するのはコストがなぁ……

    氷属性の何かを一緒に入れるのが簡単だがやっぱ数を増やすのが難しいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:23:31

    >>72

    >>74

    まずは冷凍保存ができる大きめの料理屋あたりに試験的に卸すってのはどうだい

    俺の方でもなにか使えそうなもん探してみるが

    ※罠の結果

    dice1d100=56 (56)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:24:20

    よし、賭けだったがユキギツネは一匹獲れたな
    今度こそクマガニを狙いに行くとするか

  • 77黄金のにわとり24/03/02(土) 08:07:49

    こーけこっこー!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:05:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:06:33

    おー雪融け水が貯まってるな
    回収しておこう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:56:21

    ほうほう、わざわざ貯めるってことはそれも魔道具に使えるってことかい?

  • 81麗水の乙女24/03/02(土) 13:51:56

    霊山の雪解け水なんかはよくポーションに使われてるわね
    流れるうちに魔力を溜め込むのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:50:19

    後雪融け直後の水は氷属性を有するのさ
    氷属性と水属性を同時に持つ水ってことだ

  • 83黄金のにわとり24/03/03(日) 07:55:57

    こーけこっこー!

  • 84洞窟にんじん農家24/03/03(日) 09:59:11

    >>82

    その状態の水でしか栽培できない氷水菜って野菜があって、栽培農家は雪の精霊と契約してるって聞いたわ

    ……洞窟にんじんも土の精霊と契約したらもっと美味しくなるかしらね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:56:36

    なるほどねえ
    俺には同じ水にしか見えねえが、以外なところに色々用途があるもんだ
    今日はクマガニの籠の設置と……万年雪山にイエティボールも狙いに行って見るか

  • 86黄金のにわとり24/03/04(月) 06:49:13

    こーけこっこー!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:06:41

    >>84

    どうなん?ラット君

    【土精霊の鼠に聞く】

    ふんふん

    土壌改善や大地の安定化とかが出来るらしいぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:36:22

    村の図書館で調べてたんだけど、四季の強い魔力と水を撒くための水の魔力があれば1年の作物をいつでも育てられる小さめの温室が作れるんだって!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:40:37

    このレスは削除されています

  • 90洞窟にんじん農家24/03/04(月) 13:41:09

    >>87

    そうなのね……私も土の精霊さんと仲良くなれないかしら

    土は農家の命だし!


    >>88

    季節を問わない温室!?夢のような施設ね

    それだけに作成難易度がすごいけど

  • 91黄金のにわとり24/03/05(火) 07:07:55

    こーけこっこー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:30:17

    >>90

    うちのラット君は兼業冒険者君のアーティファクト由来だし試してみればいいんじゃないか?

    確か属性を指定することも出来た筈だし

  • 93洞窟にんじん農家24/03/05(火) 14:29:53

    >>92

    属性指定できるなら確実ね!

    できれば力持ちだと嬉しいけど、仲良くなってくれるんならそれだけで御の字だわ


    というわけで借りてきました

    期待を込めてアーティファクト起動!


    ※dice1d8=3 (3) に近い姿をした精霊

    1獣 2人 3魚 4鳥 5無機物 6竜 7植物 8その他 

  • 94洞窟にんじん農家24/03/05(火) 14:35:23

    「ぼわ」
    あら、ヒゲのながーいナマズさんが……
    愛嬌あるわね
    「ぼわわ」

    【ミニマム大鯰】
    遠い東の国の地震を起こすと言われる大鯰……に関係あるんじゃないかな?と思われているナマズの形の土の精霊。
    実際の関係は不明だがヒゲで触れた土を自在に動かす事ができる

  • 95黄金のにわとり24/03/06(水) 07:19:32

    こーけこっこー!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:07:11

    おはよう!

    温室の作り方を調べてたけど難しくてさっぱりだあ

    くろがね堂さんなら書いてある説明わかるかな?


    >>94

    僕のところのお魚さんと仲良くなれるかも!

    よろしくね!

    【不死鳥の羽のような鰭をもつ空を飛ぶ魚型の火の精霊】

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:48:36

    >>94

    ほー鯰か

    そういえば出てくる精霊の姿って何か基準あるのかね?

    >>96

    んー設備はある程度なら分かるが…建築は専門外だからなぁ……

  • 98洞窟にんじん農家24/03/06(水) 11:59:38

    >>96

    「ぼわ」

    【ナマズはヒゲで土を耕しながらヒレで挨拶した】


    >>97

    どうなのかしら、ラット君が出てきてるから魚縛りではないとして……なにか東の方と私の先祖に縁があった話って聞かないのよね

    「ぼわわ」

    【ナマズからは何も聞き取れなさそうだ】


    温室、ガワだけでいいならおばあちゃんが趣味でお花育ててたやつが残ってるわ

    基礎はしっかりしてるし修繕すれば使えると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:14:56

    どうなんだろう?
    今のところ動物の姿が多いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:18:45

    >>98

    えっ、使っていいの?

    それだとしたらあとは四季のコアを作るだけだよ!

    ……といっても「巨人の笛で溶かして龍の髭で縛る」って部分がさっぱりなんだけど……何かの道具の名前かなぁ?

  • 101銀行員ドラゴン24/03/07(木) 07:21:54

    おはようございます
    沈没船の中でネックだった金鉄鉱の鍵ができたので近々船倉を開けられそうですよ
    仕掛けに魔法が使われていて当時の飾り鉄である金鉄鉱製でないと条件を満たさなかったのです

  • 102黄金のにわとり24/03/07(木) 07:47:23

    こーけこっこー!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:59:42

    >>98

    俺も特に鼠とは関係無かった筈だしランダムって考えるのが無難かねぇ

    >>101

    あーだからアンティーク買ってたのか

  • 104銀行員ドラゴン24/03/07(木) 08:42:42

    >>103

    そういうことですな

    昔の製法というのはより良い別の手段が発明されると多くは忘れ去られてしまうものです

    ましてや当時の金鉄鉱は南の火山島にある国が製法を独占していまして……

    そのため偽物が少ないということでグテアシナ朝時代には貴族の家具や証明用の宝剣、こうしたロックに利用されたのですな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:05:26

    お貴族様ってのはややこしいねえ
    クマガニがようやく捕れたぜ、この前は寒の戻りでうまくいかなかったから無事取れて一安心てとこだ

  • 106洞窟にんじん農家24/03/07(木) 16:45:33

    >>100

    ………ごめんなさい、農業以外はさっぱり

    強いて言えばふいごが大きな笛に……無理があるわねえ

    「ぼわっわ」

    あ、耕し終わったのね!ありがとう

    ……なあに?石灰撒いたほうはいいって?

  • 107黄金のにわとり24/03/08(金) 06:50:44

    こーけこっこー!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:44:39

    >>104

    セキュリティが担保されてたのか

    なるほどなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:38:12

    昔の人の智慧なんだね
    うーん巨人の笛、巨人の笛……
    竜笛現象は多分違う気がする
    【図書館で調べ物】

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:13:38

    明日は今年最後の鍋大会だからなあ!
    気合い入れてよろしくだぜえ!

  • 111黄金のにわとり24/03/09(土) 07:39:19

    こーけこっこー!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:32:17

    今日はメガトーニ1の鍋を決めるこの冬最後の鍋大会だぜえ!
    もちろん俺はこれ!「俺のサイキョー鍋春一番」!
    春キャベツをドカッと入れて飛火豚の肉と砲弾玉ねぎの火属性食材で発熱させて煮込んだ豪快な鍋だぜえ!
    今日も採点終了は22:00頃の見込みだからよろしくなあ!がははは!

  • 113麗水の乙女24/03/09(土) 11:55:20

    先月は参加できなかったけど今月はやるわよ
    あのアクアリアで氷山タマアシカが作った氷を溶かした水を使った「火傷知らず鍋」よ
    どんなにアツアツに煮込んでもほんの少し含まれた氷属性がやけどを防いでくれるの
    野菜はアクアリアのあたりで育てられる水水菜や泳ぎネギを使い、小ぶりの透魚を丸ごと入れてあるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:08:43

    「スパイスビーンズ辛味鍋」だ
    香辛料でもある豆のスパイスビーンズをメインにピリリと辛い鍋に仕上げてみたぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:43:03

    クマガニの冬眠鍋だぜ
    脱皮したばかりで殻ごと柔らかく食べられるクマガニを鍋の底に沈めて野菜で覆い隠して煮込んだクマガニの定番鍋だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:04:52

    このレスは削除されています

  • 117流れの旅人24/03/09(土) 14:05:19

    我が名は流れの旅人!
    久しぶりだな、また来たぞ!
    私からは『すまし鍋』だ!
    北の氷土で取れた魚のアラと昆布から取った黄金色のダシに豆腐を入れたシンプルな鍋だ!
    黄水晶柚子の皮をふりかけるといい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:08:12

    調べてもわからないし気分転換に今日は料理に全力!
    僕は新玉ねぎをたっぷり使ったオニオングラタン鍋!
    火花胡椒をつかって弾けるようなスパイシーな味付けにしてあるよ!辛いものと合うファイアモーチーズと合わせつつ玉ねぎの甘味も楽しめるんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:34:21

    隣村は「春の訪れ芽吹蒸し満開花盛り」だと
    ……鍋に突き立てられた菜の花に花が咲いて蝶が飛んできてるんだが?
    他も食べられる花だらけで鍋に豪快に活けられた花束に見えるぜ

  • 120洞窟にんじん農家24/03/09(土) 15:45:06

    それ衛生的に大丈夫なのかしら……


    >>117

    あらお久しぶり!今回の鍋も美味しそうね

  • 121洞窟にんじん農家24/03/09(土) 15:57:17

    と、今回紹介するのは「洞窟にんじんと暴れイノシシのぼたん鍋」
    畑を荒らすイノシシがお鍋になりました。うちの野菜食べて育ってるから美味しいわよ(怒)

  • 122釣り堀の親父24/03/09(土) 17:40:30

    パワーを感じる売り文句だぜ………
    俺は「春雪サワラの寄せ鍋」だぜ
    花ごと散る椿桜の花を食べによってくる春雪サワラを使ってるからふんわり花の香がするんだ
    今まで女子ウケが悪かったから意識してみたぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:05:03

    私の自信作も出してみようかねぇ…

    朝早く魚市場から入手したクラーケン丸ごととサクラウオの切り身や二枚貝、根野菜などをスミをベースにしたスープで煮込んだ「大蛸クラケーンの海鮮鍋」を出品する

  • 124盾推し24/03/09(土) 18:58:50

    今回は魚介系の鍋が多めだね?
    僕もそうなんだー「円盾鍋のパリパリィパエリア」!
    使わなくなったバックラーを少し改造して浅いパエリア鍋にして、ドレスフィッシュを入れたのさ
    ドレスフィッシュの鱗は加熱すると開くことからレースに見立ててそんな名前だけどこの鱗は食べられるんだ
    鱗せんべいにする地方もあるみたいだね、パリパリ食感を楽しんで!

  • 125銀行員ドラゴン24/03/09(土) 20:12:49

    ホテル・エルフレーズは若手サブシェフの挑戦的な一品
    丸ごとの紅軍鶏に具材を詰めて揚げ焼きで表面はパリッと、スープとともに鍋に入れて泡状のメレンゲで蓋をした「雲海フライ・ハイ」
    白いメレンゲを割ると現れる紅軍鶏由来の赤いスープがビビッドですな

  • 126(新規)24/03/09(土) 22:00:06

    (ビーフサンドイッチを食べながら歩き回る男)

  • 127銀行員ドラゴン24/03/09(土) 22:05:06

    >>126

    やあ、あなたも鍋大会の観客ですかな?

    そろそろ結果発表ですから

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:30

    結果発表だぜえ!

    「俺のサイキョー鍋春一番」

    dice3d100=20 97 50 (167)

    「火傷知らず鍋」

    dice3d100=75 15 76 (166)

    「スパイスビーンズ辛味鍋」

    dice3d100=81 77 96 (254)

    クマガニの冬眠鍋

    dice3d100=28 35 56 (119)

    『すまし鍋』

    dice3d100=31 82 2 (115)

    オニオングラタン鍋

    dice3d100=74 5 43 (122)

    「春の訪れ芽吹蒸し満開花盛り」

    dice3d100=35 91 64 (190)

    「洞窟にんじんと暴れイノシシのぼたん鍋」

    dice3d100=89 74 90 (253)

    「春雪サワラの寄せ鍋」

    dice3d100=9 91 52 (152)

    「大蛸クラケーンの海鮮鍋」

    dice3d100=37 85 68 (190)

    「円盾鍋のパリパリィパエリア」

    dice3d100=35 94 1 (130)

    「雲海フライ・ハイ」

    dice3d100=24 58 10 (92)

  • 129銀行員ドラゴン24/03/09(土) 22:12:11

    おお、今回は2強による激闘といった様相ですな?
    ホテル・エルフレーズはふるいませんでしたが……いささか斬新すぎましたかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:12:55

    あれ、これ3位が同点で入賞してる?
    こっちもすげー激戦

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:16:55

    3位!
    「春の訪れ芽吹蒸し満開花盛り」!
    「大蛸クラケーンの海鮮鍋」!
    が同点で共に3位だぜ!
    2位!
    「洞窟にんじんと暴れイノシシのぼたん鍋」!
    そして1位!
    「スパイスビーンズ辛味鍋」

    だぜ!コメントを見ていくぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:23:08

    まずは3位!
    「春の訪れ芽吹蒸し満開花盛り」からだぜ!
    ・エディブルフラワーに絞ったためかややクセがあり人を選ぶかもしれません。素材の味は生かせているのであと一手加えるとよいでしょう
    ・最近注目されているエディブルフラワーですが見栄えと食べごたえの両立においてはやはり難しくまだまだ開拓されていない分野と言えます。しかしこの鍋に使われているものは華やかにして花びらまで肉厚!菜の花は開く前の蕾を基本的に食べますがこれは開きつつも遜色ありません!野菜の奇跡と言えましょう!
    ・すっご〜い☆お花畑がお鍋に咲いてるよ!どこからでも一目瞭然の春爛漫、春の注目もいただきます、ってカンジ☆

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:29:34

    もう一つの3位!
    「大蛸クラケーンの海鮮鍋」だぜ!
    ・クラーケンの濃厚なスミベースのスープは見事ですが、一部淡白なタイプの具材の味が負けてしまっている印象。調整次第でまだまだ可能性を感じさせます
    ・根野菜は味が出るタイプと吸うタイプに分かれますが、吸うタイプの野菜が多いのはやはりスミベースを使う上でわかっているチョイス!切り方も繊維を意識しておりばっちりスープを吸っています。プロの技ですね!
    ・真っ黒なスミって扱いが難しいんだけど、粒がわからなくなるまで丁寧に伸ばしてあってムラのないきれいな黒が映えるんだよね〜☆あと、貝や魚介の入れ方!美味しそうをわかってる見せ方だよね!食べたいと思わせるのは正統派の映えだよっ☆

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:40:26

    続いて2位!
    「洞窟にんじんと暴れイノシシのぼたん鍋」だぜ!
    ・牡丹肉と根菜類の味が実にハイレベルで素晴らしい調和を遂げています。肉の味は食べたものに左右されるとも聞きますが、もしかしてこれは農家の執念の勝利なのでは?
    ・何と言っても猪肉に劣らぬ存在感を放つ洞窟にんじんが見事の一言です!煮込んでも形は崩れず、しかし口にいれるとほろっと崩れる……これは芸術品でしょう
    ・いのししのお肉がお花みたいに並べられてて、火が通ると縮れて本当に牡丹の花みたいに華やかになるの!
    計算されつくされた配置、食べるまで一時も目が離せないっ☆

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:49:11

    そして僅か1ポイント差で激戦を制した1位……
    「スパイスビーンズ辛味鍋」!
    ・スパイスビーンズの辛さだけではなく、仄かな甘さも引き出させている見事な味のハーモニー。汗だくなのに食べる手が止まりません
    ・皆さんがよく知るスパイスビーンズはスパイスに加工された粉の状態かもしれませんが、この鍋を食べれば豆らしいホクホク感が味わえます!
    また、丸ごとと潰したものを合わせることで格段に食べやすく加工もされており豆の扱いを熟知し良さを引き出した鍋と言えるでしょうか!!
    ・見てみて〜!真っ赤なスープにうかぶこのツヤッツヤなお豆!まるで火山の中に光る宝石の国や金粒みたい☆他の具材もまるで光り輝いて見える、鍋の中の宝島だね!
    レッツ、ボン・ボヤージュ☆!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:49:59

    そんなこんなで今日の鍋大会は終わりだぜえ!
    4月からはサラダ大会!もちろんてっぺん目指すからよろしくなあ!
    がははは!

  • 137流れの旅人24/03/10(日) 00:50:46

    >>120

    うむ!惜しくも優勝は逃したが美味いからよし!

    今度は南に向かおうと思う!

    ではさらば!

  • 138盾推し24/03/10(日) 08:09:06

    んー?見た目評価がボコボコにされてるなあ
    やっぱり料理に盾の良さは伝わりにくいのかな?

  • 139黄金のにわとり24/03/10(日) 08:09:14

    こーけこっこー!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:18:06

    優勝したぜ
    しかし今回はポイントが凄い競ってるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:02:06

    うっ……玉ねぎ一本で勝負するには甘かったかあ
    でも美味しさは評価してもらえたから次は頑張るぞ

  • 142洞窟にんじん農家24/03/10(日) 12:13:18

    【ガッツポーズを決める農家】

    それにしてもくろがね堂さんは何回目の優勝かしら

    本当にすごいわねぇ


    >>138

    盾は普通、食べ物でも調理器具でもないからね……

  • 143黄金のにわとり24/03/11(月) 07:23:36

    こーけこっこー!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:58:00

    暖かくなってきたな

    春妖精もそろそろ出始める時期だ

    >>142

    確か五回目

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:05:13

    うーん泣かず飛ばず
    ちょっと大雑把過ぎたかね、見た目はそこそこ取り繕えてたんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:09:12

    しかしイエティボールが罠にかからんな
    セオリーどおりの落とし穴籠設置してんだがね、何が原因なんだか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:37:29

    >>144

    五回目!2位3位も合わせるともっと多いわよね

    村で一番料理が上手なのはくろがね堂さんなのかも……

    『ぼわ』

    【ナマズはイノシシを嵌めるための落とし穴を作っている】

  • 148黄金のにわとり24/03/12(火) 07:28:39

    こーけこっこー!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:37:19

    >>147

    実は三位は一回もないんだぜ

    一位と二位のどっちかなんだ

  • 150洞窟にんじん農家24/03/12(火) 18:59:53

    >>149

    あら意外、それでも凄さは変わらないけど

    今年はスパイスビーンズの種蒔いてみようかしらね?今回の優勝で注目度が上がるのは間違いないわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:11:46

    うーむ妥協を許さない職人という感じ……
    駄目だ、巨人伝説を探してもそれっぽいのがない
    季節のオーブだから四季系の民話をあたってみようかな

  • 152黄金のにわとり24/03/13(水) 06:45:08

    こーけこっこー!

  • 153銀行員ドラゴン24/03/13(水) 07:19:27

    (※うっかり裏スレを保守ミスったので夕方18時頃に立て直します)
    おはようございます
    宝物庫から最初に引き上げられた宝箱に入っていた宝飾品に「偉大なるミヘラーテに捧ぐ」と刻まれていました
    おそらく海賊王妃が遠征先に作らせたもので間違いないでしょうな

  • 154麗水の乙女24/03/13(水) 08:18:52

    おはよう、今日からエスメラルダの鏡と呼ばれる湖の水質調査に行ってくるわ
    原因不明で全体が濁ってしまったんですって
    (裏スレ復活お問い合わせして見ました)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:00:46

    >>154

    水質調査か

    濁るとなるとパッと思い付くのは魔力不全か汚染物質、後は生物に何らかの異常事態が発生したとかかねぇ

    (ありがとうございます)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:30:10

    水質悪くなるのは死活問題だから頑張ってくれよ
    ちっ、またイエティボール用の落とし穴に雪がパンパンに詰められてやがる
    一体何の仕業なんだか

  • 157黄金のにわとり24/03/14(木) 07:22:35

    こーけこっこー!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:57:54

    悪戯といえば妖精だな
    賢い動物辺りがやってる可能性もあるが

  • 159洞窟にんじん農家24/03/14(木) 14:37:18

    妖精の仕業だとしたら……
    「ぼわ」
    【ナマズは地下室の土をチェックしに行ったようだ】

    隣に妖精向けの罠をおいておくとか?
    確か甘いお菓子が好きよね妖精って

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:39:20

    それにしても美しいことで知られる湖をぐちゃぐちゃにするかなあ
    妖精さんてきれいなものが好きなんだと思ってたけど

  • 161黄金のにわとり24/03/15(金) 07:11:23

    こーけこっこー!

  • 162麗水の乙女24/03/15(金) 07:32:55

    おはよう
    現地についたけど真っ白に濁ってしまっているわね……エメラルドの名がつく湖なのに
    まずは水質と魔力に乱れがないか調べるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:38:10

    >>160

    妖精がやるとしたら罠破壊じゃねぇかな

    水質汚染の原因の可能性もゼロじゃねぇけど

  • 164盾推し24/03/15(金) 07:51:46

    中には悪妖精なんてのもいるからねえ
    どんなものでも警戒は必要ってわけだね!
    お、150年ものの鉄ガメの甲羅を使った大盾がオークションに?
    悩むなー

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:07

    妖精もピンキリだからなんとも
    ……イエティボールの罠の件も妖精の悪戯だったりするかね
    ちょっと罠増やすか

  • 166黄金のにわとり24/03/16(土) 07:46:23

    こーけこっこー!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:00:45

    よし、雪融け水の濾過も完了したな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:48:46

    魔道具の材料を作るのも結構時間がかかるんだね!
    うーん……あっ、このお話、巨神が杖から放った雷で精霊石を融合させている場面がある!
    まさか巨人の笛ってこれが間違って伝わったもの?

  • 169洞窟にんじん農家24/03/17(日) 00:35:15

    あらぁ……伝言ゲームしちゃったかー

    とにかく手がかりが得られたみたいで良かったわ

    >>167

    濾過ってこんなに時間かかるのね……

  • 170黄金のにわとり24/03/17(日) 07:35:39

    こーけこっこー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:33:25

    今回は別の作業してたから遅れただけだけどな
    稀にバカみたいに時間かかる濾過はある

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:55

    マルチタスクは大変だよな

    さて、雪山の罠の様子はっと……

    dice1d100=98 (98)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:41:17

    あっ、お菓子を仕掛けといた罠に妖精が引っかかってやがる
    お前らか罠に雪詰めてたのは
    「ごめんなさいですー」
    「だしてほしいですー」
    「おかしおいしかったですー」
    反省してないだろオメーら

  • 174黄金のにわとり24/03/18(月) 06:47:42

    こーけこっこー!

  • 175銀行員ドラゴン24/03/18(月) 07:16:28

    おやおや、いたずら妖精にも困ったものですね
    「ほんとです、屋敷妖精を見習うです」
    ………大会で味に魔法をかけて低評価を貰ってませんでしたか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:16:32

    まぁ気紛れに手伝ってくれることもあるし……

  • 177黄金のにわとり24/03/19(火) 06:47:33

    こーけこっこー!

  • 178麗水の乙女24/03/19(火) 07:35:09

    おはよう、あれから一通り調べてみたけど濁りの原因は底泥が混ざっているからとわかったわ
    でも何故か時間が過ぎても沈澱しなくて、混ざったままになっているの
    このままでは陽の光が届かずに水草に悪影響が出るから陽光石を沈めて一度応急措置を取っているわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:37:40

    沈殿しないとな
    見えない魚が動き回ってるとかかね

  • 180洞窟にんじん農家24/03/19(火) 11:18:04

    もしくは泥のほうが軽くなっちゃってるとか?
    浚渫すれば済む話ではなさそう

  • 181黄金のにわとり24/03/20(水) 07:36:20

    こーけこっこー!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:58:55

    そういうわけで今度こそイエティボールを捕獲してきたぜ
    こいつの毛で保冷剤を作れないかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:00:19

    重力異常とかか

  • 184麗水の乙女24/03/20(水) 20:28:45

    汲み出した水を離れた場所に持っていったら泥が沈殿したからあの湖に異常が起きているのは間違いなさそうね
    何かいるのかしら……案外妖精のいたずらもありうるかしら?

  • 185黄金のにわとり24/03/21(木) 06:45:05

    こーけこっこー!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:59:20

    おはよう!
    湖の中を調べればわかりそうかな?魔法使いさん頑張って!
    巨神の杖って呼ばれる石の柱がラウヴェア山の上にあるらしいんだ
    ここに行けば四季のオーブを合体できるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:42:32

    >>186

    方策が見つかったのか!

    出発の前に少しだけオーブを借りてもいいか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:14:42

    >>187

    大丈夫だよ!

    というか行く前に魔石を用意しないとなんだ

    お話では融合には雷土だったから雷の魔石かな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:45

    >>188

    せんきゅー

    オーブのデータが取りたかったんだぜ

  • 190黄金のにわとり24/03/22(金) 06:54:03

    こーけこっこー!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:59:50

    おはよーさん
    暖かくなってきたな

  • 192麗水の乙女24/03/22(金) 12:54:10

    おはよう、あれから濁った水の魔力反応を調べてみたら水と地に混じって風の微弱な魔力が検出されたの
    そこで風の魔法使いに調べてもらったら見えないくらい小さな土の粒がかすかな空気の泡に包まれてちょうど水と同じ重さになっていたんですって
    濁った水が白っぽく見えたのは泡のせいね

  • 193黄金のにわとり24/03/22(金) 13:18:42
  • 194洞窟にんじん農家24/03/22(金) 17:10:18

    >>182

    イエティボールの毛ね?

    確かにそれ自体が溜め込んだ冷気を放出する性質を持っているから……でもこれだけじゃあ冷凍をたもつにはちょっと量が必用過ぎるわ

    断熱材と組み合わせて外気を遮断すれば十分だと思う

    葉子を断熱性の高い素材で作れば……

    なにかいいものあるかしら

  • 195洞窟にんじん農家24/03/22(金) 17:10:46

    あっそれとにわとりさん立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:54:42

    立て乙だよ!
    雷の魔石が取れるところ……琥珀森は知ってるけど他にあるかな?

  • 197黄金のにわとり24/03/23(土) 08:10:56

    こけっこ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:13:21

    >>193

    立て乙だ

    さて、埋めようか

  • 199銀行員ドラゴン24/03/23(土) 08:21:34

    埋めましょうとも

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:22:13

    明日もいい日でありますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています