ここだけRPG世界でスローライフ 29日目

  • 1黄金のにわとり24/03/22(金) 13:18:09
  • 2黄金のにわとり24/03/22(金) 13:19:05

    こっこ

  • 3黄金のにわとり24/03/22(金) 13:19:24

    こけっこ

  • 4黄金のにわとり24/03/22(金) 13:19:37

    けこけっこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:20:16

    立て乙

  • 6黄金のにわとり24/03/22(金) 13:20:41

    けけ

  • 7黄金のにわとり24/03/22(金) 13:21:11

    >>5

    こけっこー

    【バサバサ】

  • 8黄金のにわとり24/03/22(金) 13:21:58

    ここっこー

  • 9黄金のにわとり24/03/22(金) 13:22:19

    【すうー】

  • 10黄金のにわとり24/03/22(金) 13:22:34

    こーーーけこっこーーーー!

  • 11バニラのにわとり24/03/22(金) 14:14:01

    ククッドゥードゥルどぅー
    【いたわりのひとなき】

  • 12黄金のにわとり24/03/23(土) 08:11:27

    こーけこっこー!

    >>11

    こここ

    【すり寄る】

  • 13バニラのにわとり24/03/23(土) 08:21:16

    >>12

    くわっくー

  • 14銀行員ドラゴン24/03/23(土) 08:25:14

    おはようございます
    沈没船の引き上げもかなり進んできていましてな、明日辺りにその成果を皆さんにお裾分けできそうですぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:40:36

    おお、そいつはすげえ
    どうなるか楽しみだな

  • 16黄金のにわとり24/03/24(日) 07:49:52

    こーけこっこー!

  • 17銀行員ドラゴン24/03/24(日) 08:35:15

    【村の広場にたくさんの宝箱を並べている】
    さあさあ皆さん、こちらは海賊王妃ミヘラーテのものと目される沈没船の宝物庫から引き上げた品でしてな、投資の取り分として手に入れたものです
    日頃お世話になっている皆様にお裾分けでしてな、めいめいこちらの金鉄鉱で鋳造した鍵を1つお持ちください

    好きなものを選んでその鍵で開けていただけますかな
    運がよければ海賊皇フリッツジェラルドやミヘラーテの品が手に入るかもしれませんぞ

    (※ダイス式宝箱くじです。3d10を振って
    1金貨
    2アクセサリー
    3アンティーク
    4ワイン
    5延べ棒(金やミスリルなど)
    6宝石類
    7武器
    8魔道具
    9防具
    10ミヘラーテかフリッツジェラルドの所持品
    となります)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:47:43

    >>17

    わあ、宝箱にフジツボが付いてるや

    すごいな、もらっちゃっていいんだ?お魚さんどれがいいと思う?

    【フェニックスフィッシュ君に箱を選んでもらったようだ】

    dice3d10=6 2 8 (16)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:53

    >>18

    わあ、卵くらいありそうな宝石とエメラルドと真珠の花束を模したブローチに、これは……マップを書いてくれるオートコンパス!?

    冒険が楽になりそう!


    ……あっでも魔法のインクがいるんだね

    どこで手に入るかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:58:11

    >>17

    おう、ありがとさん

    しっかし珍しい鍵だな……

    dice3d10=9 3 8 (20)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:09:50

    >>20

    流砂鉄の鎧に金鉄鉱のティーカップ、これは……千里鏡か!

    中々よいものが仕舞われていたな

    しかし鎧はどうするか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:20:16

    流砂鉄?普通の鉄とは違うの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:02

    >>22

    負担は布のように柔らかいが衝撃を与えられることで硬化する鉄だ

    からだの動きを阻害しにくいというメリットがある

  • 24釣り堀の親父24/03/24(日) 12:09:45

    >>17

    ほほう、こりゃ浪漫ってなもんだ

    歴史上の人物の品が入ってるかもしれないわけか

    dice3d10=6 4 2 (12)



    >>23

    不思議な鉄があるもんだな

    動きやすいなら手袋に使いたいぜ

  • 25釣り堀の親父24/03/24(日) 12:13:39

    ほう、こりゃシーダイヤモンド、別名人魚の涙だな
    それとちょっと金具が壊れているが金の鎖のネックレス
    こいつは修理に出して娘にプレゼントするか!

    でこっちの……うおっ、ワインの瓶!?
    当時のものだとしたらトンでもねーヴィンテージじゃねーか!?

  • 26盾推し24/03/24(日) 13:32:50

    >>17

    現物支給で宝箱はなかなかない絵面じゃない?

    面白いね!

    dice3d10=6 4 10 (20)

  • 27盾推し24/03/24(日) 13:36:00

    お?これは天界の葡萄って言われるグレープアメジストじゃん、宝石なのにフルーティな匂いするんだよね

    それになにかすごそうな刻印の入ったワインの瓶にー……おう?このゴブレットdice1d2=2 (2) の名前が………!?

    もしやご本人の晩酌セット的な!


    1ミヘラーテ

    2フリッツジェラルド

  • 28銀行員ドラゴン24/03/24(日) 14:00:31

    >>19

    海の上に道はありませんからな、彼らの航海で貴重な品であったのは想像に難くありません


    >>21

    ほほう、流砂鉄はかのフリッツジェラルドのいた時代には砂漠の国以外には殆ど出ていなかったはず

    彼らがあのあたりまで航海したとなれば新発見やもしれません

    鍵は再現に苦労したのですよ、以前もお伝えしましたが複製されないように工夫されておりまして


    >>25

    水底でのみ見つかる反射に揺らぎがあるダイヤモンドでしたかな?

    娘さんによく似合いそうです


    >>27

    ほう……これは素晴らしい

    彼等が手にした品がまさに今ここに、ですな

  • 29洞窟にんじん農家24/03/24(日) 14:58:07

    >>17

    わあ、楽しみ!

    どんなお宝かしら

    dice3d10=10 10 8 (28)

  • 30洞窟にんじん農家24/03/24(日) 15:00:17

    デザインが同じ1対の指輪に、これは方位磁針かしら?
    でも針が北を向いてないけど

    ………この指輪、フリッツジェラルドとミヘラーテの名前が内側に彫られてる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:03:36

    >>30

    えっ?すごいやつじゃん!

    ペア・リングだね!

  • 32洞窟にんじん農家24/03/24(日) 15:43:22

    >>31

    ど、どうしましょ

    博物館とかに寄贈したほうがいいかしら!?

    村にはないけど

  • 33黄金のにわとり24/03/25(月) 10:07:47

    こけ
    【おねぼう】

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:13:28

    >>24

    突然固まることに気を付ければ十分役立つと思うぜ

  • 35銀行員ドラゴン24/03/25(月) 10:54:25

    >>30

    おお、これはこれは……

    この宝箱は吾輩が正式な取り分として貰い受けたものですからな、無論あなたのもので構いませんよ

    どうしても気になるならば博物館に預けるのもよいかと思われますが

  • 36洞窟にんじん農家24/03/25(月) 17:22:59

    >>35

    ゔ、うーん……流石に泥棒も怖いし、博物館に預けてレンタル料もらうことにするわ……

    安定した定期収入があれば心強いし

  • 37黄金のにわとり24/03/26(火) 07:06:51

    こーけこっこー!

  • 38麗水の乙女24/03/26(火) 08:20:10

    おはよう、犯人はほぼほぼ確定したわね
    風と水の属性を持つ大きな魚、ゼファーピラルクがこの湖に入り込んでいるに違いないわ
    とはいえ湖全体となると……前代未聞の大きさかそれとも群れになっているか?
    いずれにせよこのままではいけないわね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:02

    >>38

    ゼファーピラルクの群れか

    多少駆逐して群れを減らしたりするのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:31:26

    漁なら力を貸せるぜ
    本来はまよい羽クジラを捕まえるためのものだが、強度がとびきりの網がある
    でけえのでも群れでもそうそうやぶれやしないぜ

  • 41釣り堀の親父24/03/26(火) 08:58:39

    大物かもしれないのか?
    こりゃ1つ勝負してみたくなるな!

  • 42黄金のにわとり24/03/27(水) 06:46:23

    こーけこっこー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:54:14

    >>42

    おはよう…

    【寝ぼけ眼でにわとりの餌を用意しながら挨拶する】

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:43

    おはよーさん

    >>43

    オーブのデータ収集終わったから返すぜ

    ありがとな

  • 45黄金のにわとり24/03/27(水) 09:33:35

    >>43

    けこっこ

    【餌をつつく】

    dice1d100=8 (8)

    ※75以上で黄金の卵

  • 46黄金のにわとり24/03/27(水) 09:34:02

    >>45

    こっけ

    【美味しい金色の卵を産んだ!】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:22:22

    >>44

    あ、僕はこっちだよ!

    ありがとう

    雷の魔石、いくつか取れたけど大きさが足りないんだよね

    危険だけど螺旋針の林にいかないとだめかなあ

  • 48麗水の乙女24/03/28(木) 07:16:22

    おはよう、調査の結果だと

    dice1d2=2 (2) のほうね

    1大きな群れ

    2巨大個体

  • 49麗水の乙女24/03/28(木) 07:19:24

    ちらっと姿も見えたから間違いないわ、あれはピラルクーというよりもはやクジラみたいなものよ


    >>39

    元々この湖にゼファーピラルクはいないから駆除することになるわ

    濁りが取れなくなったのはここの水の性質と合わさって巻き上げた泥の状態が保存されてしまったからなの


    >>40

    >>41

    力を貸してもらえるならぜひお願いしたいわ!

    ここまで大きなものは現地の魔法使いの誰も初めて見るのよ

  • 50黄金のにわとり24/03/28(木) 07:22:32

    こーけこっこー!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:34

    >>47

    (すみません間違えましたか?)

    うーん手持ちは生憎無いしなぁ

    一応千里鏡で魔石のあるところのアタリをつけるくらいならできるが

    >>49

    クジラ!?

    とんでもない大きさだな……

  • 52銀行員ドラゴン24/03/28(木) 12:48:26

    なんと、釣り上げた時にはお祭りですかな?
    クジラは七浦賑わうそうですが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:42

    >>49

    よし、網持ってそっち行くぜ

    まよい羽クジラ用だし足りるとは思いたいが……

  • 54黄金のにわとり24/03/29(金) 06:47:37

    こーけこっこー!

  • 55釣り堀の親父24/03/29(金) 07:58:31

    気にはなるけどそこまで行くと俺じゃ釣り上げられそうにないな
    重量軽減のついたロッドは釣りのメーカーが出してるけど高いんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:37

    俺も手伝いはむずかしいなぁ
    流石に大規模すぎる

  • 57洞窟にんじん農家24/03/29(金) 13:28:03

    >>49

    力仕事が必要なら牛さんを連れていきましょうか?

    網を引っ張る役には立ちそうよ

  • 58麗水の乙女24/03/30(土) 07:23:39

    >>53

    >>57

    ありがとう!こちらでも協力者を集めていて、明日引き上げになりそうよ

    暴れて地形が変わらないようにいま地の魔法使いが固める魔法を使ってるところね

  • 59黄金のにわとり24/03/30(土) 07:30:54

    こーけこっこー!

  • 60冒険農家24/03/30(土) 07:42:51

    それならファイアモーも力仕事に参加するよ!
    魔物だから力は強いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:07

    それじゃ羽クジラ用の網を牛どもに括り付けるぜ
    大人しくしててくれよ……

  • 62盾推し24/03/30(土) 12:58:19

    ピラルクーは肺魚なんだよね?
    引き上げたら仕留めないとしばらく暴れそうだし手伝いに行こう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:03

    近くの村からも牛や馬が集められてるね
    ……リャマが混じってる……

  • 64洞窟にんじん農家24/03/30(土) 13:11:18

    人間よりは力強そうだけどリャマ……
    まあ引き上げられれば何でもいいけど

  • 65黄金のにわとり24/03/31(日) 07:11:49

    こーけこっこー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:13:34

    家畜達に罠師に魔法使い……
    事情知らないとマジで謎な集まりだな

  • 67麗水の乙女24/03/31(日) 09:40:59

    さあ、引き上げ開始よ
    元の生き物が巻き添えにならないよう、水球に隔離して浮かせておくわね
    【水の魔法で作った大きな水球を浮かばせている。その中には魚等の生き物が動き回っていた】

  • 68冒険農家24/03/31(日) 11:48:38

    >>66

    集められるものありったけって感じだね

    力自慢さんも混じってるよ!

  • 69盾推し24/03/31(日) 13:07:56

    よしよし、せびれがみえてき……うおでっか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:41:01

    おいだれかギャフ持ってねえか
    一本じゃとてもじゃないが持ち上がらんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:57:17

    もう丸太でテコの原理で持ち上げよう
    暴れると困るから電撃モリ入れてー!

  • 72麗水の乙女24/03/31(日) 16:32:34

    動きが弱ってるわ、一気に引き上げるそうよ
    もう少し頑張って!

  • 73洞窟にんじん農家24/03/31(日) 18:49:18

    ピッチフォークなら……
    エラ狙ったらいいのかしら
    『ぼわ!ぼわ!』
    【ゼファーピラルクの下の土を盛り上げて座礁させようとしているナマズ】

  • 74冒険農家24/03/31(日) 19:56:32

    くらえブロッサムブレード!!
    【ピンクの双剣で攻撃する横でフェニックスフィッシュが炎を浴びせている】

  • 75麗水の乙女24/03/31(日) 21:10:11

    よし、なんとか引き上げられたわね!
    みんなお疲れ様……!

  • 76黄金のにわとり24/04/01(月) 07:28:17

    こーけこっこー!

  • 77麗水の乙女24/04/01(月) 08:28:06

    ふわああ、解体と洗浄に一晩かかってしまったわ
    鱗と肉は自由に持って帰ってね……
    【大あくびをして就寝】

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:50:43

    >>77

    おつかれさん!

  • 79冒険農家24/04/01(月) 12:49:12

    うわあ、鱗一枚一枚が大きいなあ
    防具に使おうかな?

  • 80洞窟にんじん農家24/04/02(火) 00:54:05

    ピラルクーって美味しいのかしらね
    ナマズ君たべる?
    『ぼわぼわ』
    ……いや?やっぱり属性が合わないのかしら

  • 81黄金のにわとり24/04/02(火) 07:16:01

    こーけこっこー!

  • 82釣り堀の親父24/04/02(火) 07:55:58

    ピラルクーは現地では重要な食用魚らしいぜ
    ここまでデカくなった奴はちょっと未知だが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:59:47

    変なモン食ってないか不安だよな

  • 84商人24/04/02(火) 17:42:41

    いらっしゃい
    今日の商品を持ってきたよ

  • 85銀行員ドラゴン24/04/02(火) 19:15:45

    >>84

    やあ、以前はお世話になりましたな

    アイストック高氷原の氷は手に入りますかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:40:34

    まあ罠の餌にするなら問題ねえだろ、たぶん
    カニカゴに刻んで入れちまえ

  • 87黄金のにわとり24/04/03(水) 06:53:24

    こーけこっこー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:24:18

    >>84

    クヌカ山産のマジックペッパーある?

    この前別のとこの買ったら味が足りなくて

  • 89冒険農家24/04/03(水) 07:26:08

    >>84

    あ、商人さんだ!

    そろそろファイアモーの首輪が傷んできたんだけどサラマンダーかマグマワニの皮ってある?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:42:53

    >>84

    炎々蛾の鱗粉はあるかい?

    火属性を用意するのに便利な奴

  • 91黄金のにわとり24/04/04(木) 06:52:01

    こーけこっこー!

  • 92冒険農家24/04/04(木) 07:21:34

    おはよー!
    オートコンパスに使う魔法のインクってどう作るんだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:53:10

    魔力の溶け込んだ水に磁鉄の粉末を混ぜ混むのが一般的だな
    難易度は量次第だ

  • 94釣り堀の親父24/04/04(木) 08:00:03

    クラーケンか鴉烏賊の墨を使う方法もあるぜ
    ナマモノな以上、時間で痛むんでどっちかと言うと代用方面だが

  • 95洞窟にんじん農家24/04/04(木) 08:09:58

    わあ……ナマズくんが張り切りすぎたかしら

    「ぼわっわ」

    【つる棚いっぱいにわっさりと伸びたサクラエンドウ】


    >>93

    >>92

    魔力の溶け込んだ水なら麗水の魔女.さんに聞くのが一番かしらね?

  • 96黄金のにわとり24/04/05(金) 06:10:59

    こーけこっこー!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:58:32

    >>95

    うおお……

    そこまで影響あるのか

  • 98麗水の乙女24/04/05(金) 11:09:08

    魔力の溶け込んだ水ね?もちろん水の魔法使いとして常備しているから必要なら譲るわ
    少し色にクセがでてもいいならロック山の翡翠の泉の水が天然で魔力を含んでいるわよ

  • 99冒険農家24/04/05(金) 14:16:03

    ありがとう!

    ロック山の水と……磁鉄は掘りに行くとして今はイカスミで代用できないかなあ

    親父さん、釣り堀使わせてね!

    dice5d100=94 58 27 38 57 (274)

    70以上で鴉烏賊

  • 100洞窟にんじん農家24/04/05(金) 14:25:51

    >>97

    土壌の管理って本当に重要だから……

    あとナマズくん洞窟にんじん大好きでいつも調子がいいのよね

    洞窟にんじんってもともと大地に属する生き物が特に好む野菜だけど

    『ぼわ♪ぼわ♪』

    【上機嫌で畑の土をヒゲでいじくっているナマズ君】

    【きれいな桜色の、ほんのり甘いエンドウ豆を収穫していく農家】

  • 101小麦農家24/04/05(金) 22:35:43

    んっしょ、んっしょ!【鍬で耕地を耕している】この辺だけ耕すのに入れる力が妙に必要なんだよね……掘ってみよっと【何かがあった】何だろ?

    【あったものはdice1d6=5 (5)

    【1変な軽い金属(なお強度がかなり高い 2刀(緋色の刀身をしている) 3ドラゴンの卵(空色をしている) 4鉄 5銅貨 6銅】

  • 102小麦農家24/04/05(金) 22:36:23

    ありゃ、銅貨かぁ……

  • 103洞窟にんじん農家24/04/05(金) 22:54:59

    >>101

    まあ、誰かがへそくり埋めてたのかしらね?

    ちょっと得した気分ね!

  • 104銀行員ドラゴン24/04/05(金) 23:03:10

    >>101

    刻印にフェアリーリリーの花はありませんか?

    もしあったらそれは幸運のコインかもしれませんよ

  • 105黄金のにわとり24/04/06(土) 08:57:14

    こけ
    (おねぼう)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:59:37

    おはよーさん
    桜も良い感じだな

  • 107盾推し24/04/06(土) 11:39:37

    花見にも良い頃合いだね!
    とりあえずビール……は味気ないから花酒でも用意して
    あとからあげでも揚げて

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:01:03

    それじゃ俺はサイキョーの焼き豚を作ってくぜえ!
    13日はいよいよ巡ってきたサラダ大会だからそっちもよろしくなあ!

  • 109洞窟にんじん農家24/04/07(日) 02:20:32

    行楽ならサラダ大会優勝の洞窟にんじんサラダのバゲットサンドを持ってくわよー
    サクラエンドウの胡麻和えも美味しいわよ
    「ぼわー」
    【食べたそうなナマズ】

  • 110黄金のにわとり24/04/07(日) 08:01:50

    こーけこっこー!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:29:14

    俺はカメラでも用意するかな

  • 112麗水の乙女24/04/07(日) 09:01:44

    私はおにぎりを用意したわ
    外で食べるならこれよね

  • 113銀行員ドラゴン24/04/07(日) 12:33:10

    いいですね
    吾輩は故郷のチェスタ山に飛んで山猪熊を狩って来ましたぞ
    皆様もどうですかな
    【熊のような爪を持つ巨大な猪が切り分けられている】

  • 114お菓子の魔女24/04/07(日) 12:37:36

    ほっほっほ
    いい花見日和じゃないか、桜餅はいかがだい?
    花見団子とおみくじ入り大福もあるよ
    【あんこの黒猫を連れた魔女が杖を一振りするとずらりとお菓子が並ぶ……】

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:33

    わっはっは、花見といやあ酒だ酒!
    秘蔵のエフェメラブルーム酒を持ってきたぜ、あと清流コマガニの唐揚げもだ!
    にんにく塩で仕上げてアテにもいいぜ

  • 116冒険農家24/04/07(日) 12:56:55

    うわあ、すごいのがあるぞ…?!
    あっ、僕はチーズパイを焼いて来たよ
    それと野菜のチーズ焼き!肉はもう十分多いからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:35

    タケノコ掘ってきたぞー
    丸ごと味噌焼きにしよう

  • 118釣り堀の親父24/04/07(日) 17:26:35

    おーおーやってる
    俺はスルメを炙るとするかね

  • 119盾推し24/04/07(日) 19:01:17

    夜桜がきれいだね
    からあげどーぞ!

  • 120黄金のにわとり24/04/08(月) 07:29:32

    こーけこっこー!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:42:28

    よーし良い感じの写真もとれたな
    欲しかったら現像するぜー
    【桜や食べ物、村民達が写っている】

  • 122洞窟にんじん農家24/04/08(月) 08:20:43

    >>121

    素敵ね!記念写真くださーい!

    あ、バゲットサンドもどうぞ!

  • 123商人24/04/08(月) 19:05:39

    >>85

    300ゴールドいただくよ

  • 124商人24/04/08(月) 19:06:28

    >>88

    500ゴールドだね

  • 125商人24/04/08(月) 19:08:45

    サラマンダーの皮は2000ゴールド
    マグマワニの皮は1900ゴールドだよ

  • 126商人24/04/08(月) 19:09:18

    >>90

    700ゴールドだね

  • 127黄金のにわとり24/04/09(火) 07:42:25

    こーけこっこー!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:03:22

    >>122

    はいはーい

    【写真を渡す】

    >>126

    はいよー

    【払う】

  • 129銀行員ドラゴン24/04/09(火) 17:49:12

    >>123

    やあ、ありがとうございます

    少し今の事業で困り事を抱えておりましてな、これが打破する助けになればよいのですが

  • 130冒険農家24/04/09(火) 18:10:13

    >>125

    むむむ……

    それじゃ、サラマンダーの皮をください!

    ワニ革は首に擦れちゃいそうだし

    【2000G払う】



    >>128

    僕にも写真がほしいな!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:59

    >>129

    おうまたなんかの鍵開けかい?

    事業ってのは大変だなあ

  • 132銀行員ドラゴン24/04/09(火) 19:52:44

    >>131

    ええ、恐らくは魔道具の一種だと思いますが……宝物庫の中に周りの海水を沸騰させているものがあるのですよ

    これはギルマンやスーパードルフィンの皆様も近づけず困っておりまして

  • 133黄金のにわとり24/04/10(水) 07:38:57

    こーけこっこー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:42:32

    >>130

    はーい

    【渡す】

    >>132

    ハーピーとかに頼んで空から回収は出来ないか?

    勿論耐熱装備を用意して

  • 135銀行員ドラゴン24/04/10(水) 08:25:28

    おはようございます

    東都の竜王桜が7年ぶりに開花したそうですよ

    ひとっ飛び見に行きましょうかな


    >>134

    沈没船自体は海の底というのが難しいですな

    探索範囲的にはあの奥で最後なのですが

  • 136洞窟にんじん農家24/04/10(水) 13:36:28

    ひとっ飛びで見に行けるのすごいわね……
    今日の洞窟にんじんの収穫終わりっと、ナマズくん土壌の整備よろしく!
    「ぼわわー」

  • 137商人24/04/10(水) 16:37:46

    >>129

    >>130

    >>128

    毎度あり

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:56:56

    >>135

    おっと海底だったか

    なら…宝物庫の周りの水を魔法で退かすとかか?

    海底だから相当な技量が必要だとは思うが

  • 139黄金のにわとり24/04/11(木) 08:15:21

    こ、こーけこっこー!
    【微ねぼう】

  • 140麗水の乙女24/04/11(木) 08:25:05

    水底に空気の泡を……と思ったけどかなりの量がないと水圧で圧縮されてしまいそう


    >>139

    おはよう鶏さん

    あまーいトウモロコシをどうぞ

  • 141黄金のにわとり24/04/11(木) 10:14:58

    >>140

    こけけ

    【とうもろこしをつつく】

    dice1d100=46 (46)

  • 142黄金のにわとり24/04/11(木) 10:15:44

    >>141

    けっこ

    【美味しい金色の卵を産んだ!】

  • 143黄金のにわとり24/04/12(金) 07:21:20

    こーけこっこー!
    【今日は まにあった】

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:53:19

    おー良い天気だな
    ペガサス借りてロック山に採取しに行くか

  • 145麗水の乙女24/04/12(金) 10:08:45

    >>141

    ありがとうにわとりさん

    水源に棲む蛇の精霊にとびきりの卵料理をごちそうして来ましょう

    パワーをもらえるかも

  • 146マジッククリスタルファーム24/04/12(金) 10:09:14

    >>144

    それならグランドスカイファームから引き取ってきたいい馬がいるよ

    ヒダマリハバタキ号さ、スタミナに優れたステイヤーだった子だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:36:33

    今日はいよいよ今年最初のサラダ大会だぜえ!
    もちろん俺は「俺のサイキョーサラダ花見ver.」!
    花咲馬のさくら肉をピンクが抜けないようじっくりローストしたのを添えしましま大根の桂剥きで酔っ払いのネクタイハチマキを表してるぜえ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:36:57

    そういうわけで今日も審査終了は22時頃だからよろしくなあ!

  • 149黄金のにわとり24/04/13(土) 08:14:01

    こーけこっこー!

  • 150冒険農家24/04/13(土) 08:18:27

    おはよう!
    僕は「春を迎える大地のサラダ」だよ!
    冬を越して春頃に食べ頃を迎える野菜を根菜中心に新鮮マヨネーズであえたんだ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:42:48

    「雪待ちキャベツのポメポメサラダ」を出品するよ
    ポメポメって何?というのは食べて確かめてみてくれ

  • 152銀行員ドラゴン24/04/13(土) 13:10:26

    屋敷妖精たちが「ハナモヤシ満開風サラダ」を作りましたよ
    花のように見えるのは葉っぱの部分ですがカラフルですな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:45:05

    となり村は「元気爆発弾けるビッグバンサラダ」だとよ 
    ちなみに物理的に野菜が弾けて食べやすい大きさになる……らしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:49:09

    いや切れよ
    なんで爆発させるんだ

  • 155もぐら24/04/13(土) 13:51:05

    「地下野菜サラダ」を作りました。日光に当たらずに育ったから、柔らかくてエグみが少ないです。野菜の色が薄くてドレッシングがよく映えます

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:48

    野菜嫌いの子供に食べさせるのも良さそうだな

  • 157釣り堀の親父24/04/13(土) 14:18:47

    春の低脂肪高タンパクなクマナマズのスモークを添えた「冬眠明けカルパッチョ」
    今回はシンプルで勝負だぜ

  • 158麗水の乙女24/04/13(土) 15:35:03

    私は「お日様色菜の花サラダ」よ
    とろっとお日様色の黄身が溢れる温泉卵を乗せて
    サンサンフラワーの種をちらして歯応えも楽しめるようにしたわ

  • 159洞窟にんじん農家24/04/13(土) 15:48:02

    洞窟にんじんの満開サクラ鍋!
    茶色い洞窟にんじんで木の幹を、サクラエンドウで桜の花を描いてみたわ!

  • 160洞窟にんじん農家24/04/13(土) 16:15:07

    ※鍋じゃないよサラダだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:03

    おっと行く前にサラダ出してくか

    今回は「パリパリサラダ」だ

    パリパリレタスなどにパルメザンチーズをかけた触感を楽しむサラダだな

    >>146

    ありがとさん

    借りてくぜ

  • 162マジッククリスタルファーム24/04/13(土) 18:22:41

    >>161

    気をつけて、よい空の旅を


    うちも出そうかな

    白雪人参のアイスサラダさ、フロストメアたちの大好物の冷たい人参、白雪人参をたっぷりすりおろしてサラダにトッピング

    雪をかぶった山のように見えるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:27

    (※規制入ってたぜえ)

    結果発表の時間だぜえ!

    「俺のサイキョーサラダ花見ver.」

    dice3d100=26 82 31 (139)

    「春を迎える大地のサラダ」

    dice3d100=71 14 82 (167)

    「雪待ちキャベツのポメポメサラダ」

    dice3d100=61 75 22 (158)

    「ハナモヤシ満開風サラダ」

    dice3d100=6 38 39 (83)

    「元気爆発弾けるビッグバンサラダ」

    dice3d100=70 84 50 (204)

    「地下野菜サラダ」

    dice3d100=5 90 5 (100)

    「冬眠明けカルパッチョ」

    dice3d100=30 38 96 (164)

    「お日様色菜の花サラダ」

    dice3d100=51 66 14 (131)

    洞窟にんじんの満開サクラサラダ

    dice3d100=59 9 12 (80)

    「パリパリサラダ」

    dice3d100=55 84 15 (154)

    白雪人参のアイスサラダ

    dice3d100=94 88 55 (237)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:17

    3位!
    「春を迎える大地のサラダ」!
    2位!
    「元気爆発弾けるビッグバンサラダ」!
    そして1位!
    白雪人参のアイスサラダ!
    だぜ!コメントを見ていくぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:55

    (※鯖落ちまできてたぜえ……)
    コメントを見ていくぜ!
    まずは3位!
    「春を迎える大地のサラダ」だぜ!
    ・根菜類とマヨネーズは相性が良く、火を通しすぎていないしっかりした歯ごたえも感じられる五感のハーモニーを味わえる1品。素晴らしい。
    ・越冬野菜は雪焼けや割れを起こしやすい。きれいなものを使いたいならハウス栽培も良いでしょう
    ・根菜って茶色いイメージだったんだけどとってもカラフル!マヨネーズを薄くまとってパステルカラーの仕上がりはまさに春がテーブルの上に来た!って感じだね☆

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:29

    そして2位!
    「元気爆発弾けるビッグバンサラダ」だぜ!
    ・衝撃でスパイスが均等に野菜にまぶされており、調和の取れた味を醸し出しています。タンサンペッパーの弾ける味も良いアクセント
    ・最初はあまり見どころがなさそうに見えたのですが弾けてびっくり、衝撃で均等に分かれるように節付きなどを見て選ばれていたんです!料理と野菜の関係を熟知して選ばれたこの一皿のための野菜と言えるでしょう
    ・あはは☆ポンポンポンポンおもしろ〜い!スパイスが飛び散らなかったらもっと高評価だよ☆

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:52

    いよいよ1位!
    白雪人参のアイスサラダだぜ!
    ・トッピングの白雪人参の甘みが冷たさで一層引き立ち、やや塩気のあるドレッシングでまとめられた野菜をさっぱりとまとめ上げてくれる。冷たさが去ったあとに広がる味のハーモニーは春の訪れを告げる大いなる神の旋律と言えましょう!!
    ・やはり決まり手は白雪人参ですね!すりおろしに一切の曇りもない真っ白で、繊維なども見られないということは非常に繊細に育てられたということなんです。それは味にも現れています。美しい!
    ・真っ白人参のすりおろしを退ければ下からカラフルなサラダがこんにちは!春が来た!って感じの一皿だね☆

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:20

    というわけで今月のサラダ大会は終わりだぜえ!
    また5月によろしくなあ!がははは!

  • 169黄金のにわとり24/04/14(日) 08:05:40

    こーけこっこー!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:11:35

    【ロック山から帰ってきた】
    さてと、大会の結果は……ふむ
    見た目がシンプル過ぎたかなぁ
    ともあれファームさんおめでとう

  • 171冒険農家24/04/14(日) 11:01:28

    やった!3位だ!

    ハウス栽培かあ……よし、制作を目指すぞ!



    >>170

    おかえりなさい!

    なにか取りに行ってたの?

  • 172洞窟にんじん農家24/04/14(日) 12:01:05

    【魂抜けてる】
    「ぼわ……」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:49

    >>172

    わーっ農家さーーーん!

    味は……味は良かったからっ!!

  • 174マジッククリスタルファーム24/04/14(日) 13:00:48

    ふふふ、ありがとうございます
    白雪人参のアイスサラダは本日から併設レストランで注文可能です
    フロストメアたちに白雪人参をあげることのできる見学ツアーの折に是非どうぞ

  • 175洞窟にんじん農家24/04/14(日) 16:48:28

    >>173

    ふ……ふふふ……

    農家としてこのままでは終われないわ……

    今すぐ色々見直さなきゃ……

    「ぼわっわ」

    【気迫にちょっと引いてるナマズ君】

  • 176黄金のにわとり24/04/15(月) 07:34:12

    こーけこっこー!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:43:12

    >>171

    ロック山固有の高山植物と紫紺の泉と翡翠の泉だ

    標高が高いから植生がかなり独特なんだよな

  • 178洞窟にんじん農家24/04/15(月) 16:46:07

    ふーむ

    これは日照不足ね!元気になりすぎて葉がいっぱい茂った結界自分で自分を日陰にしちゃってるんだわ

    間引かなきゃ

    【サクラエンドウの過剰な葉やつるを間引き始める】


    >>177

    高山植物ってやつかしら

  • 179黄金のにわとり24/04/16(火) 07:16:44

    こーけこっこー!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:34:57

    となり村の技術がまた未知数な方面に……
    見てて面白いけどな

  • 181麗水の乙女24/04/16(火) 07:41:43

    おはよう、ロック山は七色の泉も影響していると考えられてるわね


    >>178

    あら……何でもいいことばかりではないのね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:54

    >>178

    そんな感じ

    >>180

    隣村の作品は見てる分には面白いよな

    進んで食べたくは無いけど

  • 183釣り堀の親父24/04/16(火) 08:14:29

    どんなものを出されても食べなければいけない審査員もなかなか試練なのかもしれん、なんてな

  • 184マジッククリスタルファーム24/04/16(火) 12:05:30

    ロック山には七色の鬣を持つペガサスが飛んでくるという噂があるけれど、それも泉によるものかな

    うちのサラダは併設レストランで提供するのを前提にしているから隣村ほどの冒険はなかなかできないね

  • 185黄金のにわとり24/04/17(水) 07:34:28

    こーけこっこー!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:49

    おはよーさん
    段々と暑くなってきたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:33

    緑も一気に濃くなってきたね
    そろそろうさぎ系のモンスター対策をしないと

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:26

    もううさぎどもの出る季節か
    いくつかくくり罠を仕掛けておくとするかね

  • 189黄金のにわとり24/04/18(木) 07:18:43

    こーけこっこー!

  • 190銀行員ドラゴン24/04/18(木) 07:25:31

    さてさて、あの氷でどれだけ沸騰する水を抑えられるでしょうか


    dice1d100=46 (46)

    (※75以上なら回収可能)

  • 191銀行員ドラゴン24/04/18(木) 07:26:35

    ……ううむ、悪くはないのですが時間が持ちませんな
    次スレを用意してまいりましょう

  • 192銀行員ドラゴン24/04/18(木) 07:31:10
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:52

    立て乙だ

  • 194洞窟にんじん農家24/04/18(木) 19:54:01

    立て乙ー


    >>181

    ここまでわさわさになったのは初めてだから気が回らなかったのよ

    さて間引いた葉っぱは牛さんのところに持っていきましょう

  • 195黄金のにわとり24/04/19(金) 06:48:07

    こけっこー

  • 196黄金のにわとり24/04/19(金) 06:49:22

    けけ

  • 197黄金のにわとり24/04/19(金) 06:49:32

    ここっこ

  • 198黄金のにわとり24/04/19(金) 06:49:45

    こけこ

  • 199黄金のにわとり24/04/19(金) 06:50:03

    【すうー】

  • 200黄金のにわとり24/04/19(金) 06:50:15

    こけこっこー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています