上層部とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:13:20

    作中だとクソみたいな扱いだけど主人公周りががやらかしまくってるから相対的にマシにみえてくる奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:16:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:16:51

    五条が思いのほか後先考えてなかったので相対的に株が上がった偽ゼーレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:19:33

    まぁ虎杖は悪くないが宿儺の器は頃すべきだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:19:48

    作中の腐ったやらかしって少年院の件くらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:20:05

    上層部のやらかし
    特級案件に一年派遣
    夜蛾殺し
    羂索にほとんど乗っ取られてる

    主人公周りのやらかし
    宿儺関連大体
    天元防衛失敗
    死滅でのポイントをほとんど敵に献上

    こんなもんか?意外とどっこいどっこいじゃね
    主人公周りの方はしっかりしてれば防げた案件がちょいちょいあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:28:03

    >>6

    死滅でのポイントをほとんど敵に献上

    は予測不可能でしょ、伏黒と虎杖を一緒にするなって話なら分かるが

    天元防衛失敗についても天元自体の案だからなんとも言えんとこはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:28:38

    言うほどマシに見えてくるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:29:48

    >>3

    後先は考えてたろ

    羂索がそれをさらに上回ってただけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:29:50

    乙骨が渋谷事変後の主人公を生かしたのは彼ならそうするだろうとなるけどあまりにも悪手でしたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:31:35

    >>7

    ちょいちょいって言ってんだろ

    自分もそこはやらかしだけど不可避の物やと思ってるわ結果的にはそうなったなってだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:31:43

    >>10

    ぶっちゃけここで殺しても変わんなくね?少年院前ならまだ分かるがここまで来たらさすがに15本を見殺しにするようなことはしないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:32:59

    >>12

    一回生き返れるのは晒してるから流石に死体始末するでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:34:23

    >>11

    なんか個数を無理矢理揃えて罪の重さややらかし度合いは考慮してない感ある…

    少なくとも上層部はケイカツ縛り作らせたもやらかしの内じゃないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:35:28

    >>13

    そんなくらいで何もせず死んだら苦労はしないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:36:11

    >>14

    契闊は特級案件に一年派遣の内では?

    それなら主人公周りの宿儺関連のやらかしも複数あるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:36:40

    >>6

    羂索にほとんど乗っ取られてる


    これだけで他のやらかしを全て足しても超えてない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:37:55

    >>16

    そこ伏黒と野薔薇まで巻き込んだこと言ってるのかと思ったわ

    虎杖の処分に2人は関係ないしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:38:18

    羂索に乗っ取られてるタイミングが何時からかわからない以上何かしようが何もしなかろうが株は上がらんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:39:06

    羂索に乗っ取られたバカ共

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:40:08

    上層部に内通者がいるのはまだ擁護できる
    内通者の言いようにされて流されてる他のメンツ
    お前らはなんだ?頭に何も詰まってないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:41:44

    >>20

    それ言い出したら伏黒は宿儺に乗っ取られたバカだぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:41:47

    これ系の議論たくさんあるけど突き詰めていくと羂索がヤベェって話にしかなんなくない?
    あとは天元もっと話しとけやと

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:41:50

    羂索に乗っ取られたというか創設時点である程度掌握されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:42:09

    >>22

    ?????

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:44:22

    >>24

    何度か上層部の人の体乗っ取って体制そのものを乗っ取りやすく腐敗しやすい体制に改悪してそうではあるな

    というかそういう設定ないと擁護しきれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:47:15

    とりあえず猫先生は上層部の名有りキャラクターを出してくれ 必要だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:47:38

    1000年以上暗躍する術師の存在と行動を読んだ上で行動しろって言われても…
    天元が羂索について話してたのに本編の有様だったとかならともかくとして

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:48:59

    >>27

    ・加茂憲倫

    ・夏油傑

    ・羂索


    の3人いるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:52:16
  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:53:27

    天元が呪術師と関わらな過ぎるのがなぁ
    羂索のことある程度把握してたんだから天元が事前に手を打っとけば結構防げたこと多いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:54:19

    >>31

    羂索指名手配にしてないのはガチ目におかしいよあのひと

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:55:27

    まともにキャラクターとして登場しないから話転がすために無能になってんだなぁ以上の感想は出てこないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:56:06

    >>31

    死体を乗っ取る羂索って術師が夏油(と宿儺完全復活)狙ってます

    って言うだけで全部防げたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:57:55

    上層部も悪の組織ってわけではないから最初の五条のワガママさえなければ(一部の犠牲はあれど)大衆の平和は保たれてたんじゃないかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:00:07

    >>35

    それ系言い出すと羂索と羂索の内通者が腰掛けてた場所であった上層部さえなければ(あるいはマトモだったら)平和だったよね

    も言えると思うけれど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:01:11

    秘匿死刑は乙骨はしなくて良かったとなるが
    虎杖はしなくてよかったとならないんだよな
    余りにも被害が大きいから

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:02:13

    >>35

    まあ短期的に見たらそれで良いけど500年後に問題を先送りにしてるだけだよね感…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:02:50
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:02:50

    >>31

    天元が普通に話通じるタイプだったせいでもうちょっと上層部に介入してくれてもよかったよなって思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:08:18

    正直五条先生の株が宿儺戦で落ちまくったせいで上層部のほうがよく感じるんだよな…
    虎杖さっさと死刑にしろも結果的に上層部が正しかったし五条のせいで呪霊レベル爆上がりしてるし制御もできないし
    そもそも五条って呪詛師になってもおかしくないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:10:05

    >>41

    前半はまだ分からんでもないが五条のせいで呪霊レベル爆上がりしてるは五条の責任というよりかは現象に近いものじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:10:43

    仏五条と上層部仲悪い癖にお互いめちゃくちゃ宿儺に貢献してるんだよな
    お揃いでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:14:16

    >>42

    あいつは星蔣体護衛と同化という六眼持ちが成功させ続けたこと失敗してるだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:15:21

    >>42

    封印したままにしてたら呪霊レベルも下がる可能性あるしあと呪詛師になってもおかしくない境遇と性格だったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:16:19

    >>41

    五条が負けたから〜は結果論でしょ

    同じ結果論で話すと上層部は間違ってて五条は正しいとも取れるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:17:51

    >>45

    推論に推論を重ねた上でそれを事実として扱って是非を説いてない?

    呪詛師云々に関してはあり得ざる世界線の話だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:19:16

    >>46

    虎杖を生かしたのは殆ど伏黒と五条の判断だぞ

    なら五条は被害の責任を取って宿儺を討ち取ってようやくプラマイ語れるかなのに普通に負けてるから色々言われてしまうんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:19:36

    >>44

    パパ黒嗾しかけたのは羂索説濃厚だからなんとも言えん気がするが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:20:16

    >>49

    それどこ情報?載せてくれない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:20:56

    >>46

    負けたのはいいけど負け方ってもんとその後空港がね

    ・まずなぜ決戦日をその場じゃなく宿儺に時間を与えてしまったのか

    ・まこらと領域展開壊した時点で介入させるべきだったのではないか

    ・本人は満足死して花達の事をなんも考えてない


    とか流石にやらかしすぎてるから結果論だけとは言えなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:21:17

    朝っぱらから何やってんの

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:21:33

    羂索の手先の時点で終わってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:22:09

    >>48

    五条は20本の指を取り込ませた虎杖を処刑する縛りを設けただけであって19+頭の伏黒宿儺を殺すことを提案した訳ではないでしょ

    つーか結果論で話すなら上層部も無能だって言ってる話なのにズレてないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:23:57

    >>54

    少なくとも上層部は虎杖を死刑にしようとしてたんだからその点で十分プラスだとは思うよ

    虎杖死刑にしとけば大分被害減っただろうし羂索も予定狂ってたっしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:24:38

    >>50

    考察スレ色々あるよ

    そもそも盤星教使ったのが羂索なんじゃないかって考察

    理由は羂索にとって都合が良すぎるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:26:15

    >>54

    宿儺の入れ物が変わったから責任はありませんは草

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:26:17

    >>55

    えっ

    虎杖死刑にしたら羂索が諦めると思ってんの!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:27:09

    >>56

    アンチグラビティシステムとか出す漫画でそんな都合考えるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:28:06

    >>58

    諦めはしないけど難易度はクッソ上がるでしょ

    実際羂索自体は五条なしでも倒せたんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:30:44

    >>51

    ・まずなぜ決戦日をその場じゃなく宿儺に時間を与えてしまったのか

    →あの時点で戦ってたら確実に勝てたと言い切れるの?

    ・まこらと領域展開壊した時点で介入させるべきだったのではないか

    →日下部(冥冥)の言葉で納得するか納得できないなら別スレでやってくれ

    ・本人は満足死して花達の事をなんも考えてない

    →感情論だよね?逆に仮に自分のエゴ丸出しで戦って勝っても責任感ではなくエゴで戦ってるから無能、とはならんよね?


    ごめん言ってることが分からんか推測を事実のように扱ってるものばかりで理解できん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:32:23

    >>60

    むしろジジイになった五条や500年後の五条某と戦う方が難易度イージーになってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:32:37

    >>30

    乙骨が羂索にノリツッコミしてるみたいに見えてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:33:09

    >>57

    もしかして0か100かでしか物事を考えられないタイプの人?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:34:47

    分かりやすいなあ
    毎回同じ手順だもんなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:36:37

    >>60

    なに言ってんの?

    上層部が羂索と繋がってんのに?

    脳みそ空っぽなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:40:28

    >>60

    虎杖のスペアがいる可能性や内通者と羂索が死んだ虎杖の体に宿儺の指を入れて無理矢理主導権を取り戻させたり500年後に再走する可能性とかなんも考えずにレスしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:40:54

    >>66

    上層部が繋がってようが事実として乙骨が一度虎杖を殺してるでしょ

    宿儺いなきゃ乙骨・九十九だけでも対処はできると思うよ 死滅やってくれるなら芸人と弁護士も出てくるしな

    流石に自分が殺されそうになるなら死滅組も戦うだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:40:57

    宿儺を完全に祓うのと引き換えに虎杖生かした以上制御しきれず暴走したり縛りを作られるリスクは承知だったでしょ
    そのリスクを五条自身が抑える算段だったけど結果ダメだったからその分の責任はあるよねって話で
    まあ最終的には羂索と宿儺が悪い

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:42:03

    >>69

    その責任は五条にのみあるものじゃないからこんなスレが立ってんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:42:30

    >>69

    五条がそれで残されたメンバーに申し訳なさそうにするならまだしも「あー満足した!」で空港だからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:43:27

    >>69

    なんか上層部のレスに見えてきてちょっと笑っちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:44:09

    そもそも数百年の平穏…平穏?まぁ羂索が大人しくなるならそれはそれでよくね?
    今を生きる人にとって大事なのはこの時代なんだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:44:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:45:24

    >>68

    そもそも上層部が羂索と繋がってなかったら死滅回遊自体出来ねぇだろ…普通に最悪の術師を五条に報告するだけでなーーんも起こらないんだから


    戦犯度なんて本来比べ物にならないものをネタ以外で比べてる時点で脳みそあるのか疑うわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:45:30

    >>71

    めっちゃ悔いがなさそうで花🌷

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:45:44

    >>73

    申し訳ないが年金問題や少子化問題を若者に押し付ける老人の図が頭に思い浮かんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:47:16

    >>75

    繋がってなかったらって言われても

    現状として繋がってるから話をしてるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:47:28

    >>68

    あんなぐらいで宿儺が死ぬと思ってるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:47:52

    >>70

    ここは上層部についてのスレだからこんなスレが立つことと虎杖延命の責任が五条のみに課せられるかどうかは関係無いと思うんですけど…

    だって上層部は虎杖処刑派だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:50:11

    >>79

    虎杖が復活を望まなければよくない?

    渋谷でのアレがあったから殺されたならもう宿儺と取引して生き返ることもしないだろうし

    仮に虎杖の許可なく生き返れるとしても虎杖の肉体を乗っ取れないだろうしケイカツして全力逃走でワンチャン?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:50:19

    >>78

    その繋がってることの戦犯度の話じゃないの?

    マジでなに言ってんの!?

    ついでに羂索に夏油ボディをプレゼントしたことも上層部の戦犯ポイントやで

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:51:01

    >>80

    上層部についてのスレだからこそ虎杖を雑に処刑して指食わせた上に契闊結ばせるって言う最悪の事態引き起こした責任の話は関係あると思うんですけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:52:01

    >>83

    不用意に契約結んだのは虎杖本人だしそもそも生き返ったのを隠してたのも五条先生では?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:54:54

    >>84

    縛りについて教わってない段階で契約を結ばさせたのは上層部の責任だしそもそも処刑の条件を違えて虎杖を隠さなければならない状況にさせたのは上層部では?


    全部こんな感じで上層部か羂索のせいになるだけだと思うけどこの話続けるか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:56:16

    >>83

    でも即処刑なら少年院で伏黒に興味持って契闊結ばず次の受肉までは虫呪霊だけで済むんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:56:35

    >>85

    それ言い出したら最初に虎杖の死刑に執行猶予つけたのは五条なんだが

    脳みそないレスやめろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:57:28

    >>80

    上層部の話なのに五条が悪いってレスに溢れるこのスレで何を言ってるんだい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:57:40

    >>85

    そもそも処刑の条件を勝手に決めたのは五条なんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:59:28

    >>87

    その執行猶予の条件を飲んだにも関わらず破って処刑させて今の地獄を作ってるのは上層部だよね

    虎杖が縛りについて知っていれば断れたかもしれないし五条も正常に宿儺を殺せたかもしれないのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:00:24

    >>90

    ×飲んだ

    〇飲まされた


    五条が無理やり脅しただけなんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:00:52

    >>89

    処刑の条件って五条が決めたんだっけ

    五条が交渉して折衷案を決めたのではなくて

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:02:00

    >>91

    へー契約時に脅されたら契約は破棄しても良いのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:02:06

    五条にも責任がある→わかる
    上層部と同等の責任→???

    羂索と繋がってる時点でダメダメ
    夏油の体を手に入れたのも
    自然呪霊が獄門疆を手にしたのも
    上層部と羂索の手引きだわ

    しかも獄門疆前五条なら虎杖宿儺20本には領域勝負だ負けたかもしれないけどそれはあくまで虎杖が『檻』でない場合だけ…時間制限ありなら話にならんわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:02:56

    >>93

    それは…していいだろ…ヤクザかよ

    無能な味方はヤバいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:03:57

    >>94

    あれ?夏油の遺体って上層部が持ってるんだっけ

    五条の不始末だと思ってたけど記憶あやふやだわその辺

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:04:37

    >>93

    現代日本でも民法で脅されて結ばされた契約は無効って決まってます…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:05:39

    >>95

    もはやなんでもありで草

    100歩譲って破棄して良いとして宿儺が暴走するという可能性をガン無視した判断についてはノータッチかよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:05:42

    >>96

    五条が硝子に任せなかったのが原因

    必然的に高専に任せたことになる


    五条が夏油家のお墓に入れたって説も考えられるけどまずありえんわな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:07:13

    >>96

    五条の目の前で火葬しない限りは羂索の手に渡るようになってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:07:14

    >>98

    暴走する可能性があるから早々に始末したがってたんでしょ

    ガン無視してたら放置してるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:09:07

    >>98

    いや…ずっと上層部の方を責めていたけどあまりにもあんまりなコメントを見たからツッコんじまったのよ


    そもそも契約なんて概念は出すべきじゃなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:11:06

    >>101

    暴走する可能性あるなら尚のこと縛りについて話しておくべきだったのでは…虎杖は宿儺に自由に肉体を渡す能力があるんだから

    しかも指の呪霊が相手だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:11:32

    >>101

    自分から暴走させていて草

    無能が頑張った結果がコレ

    しかも無能だから羂索とも繋がってる

    夏油ボディを渡して死滅回遊を引き起こした


    これ擁護してるのなんなの?

    アホなの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:12:47

    結果論で言うならケイカツの要因作った大戦犯だろ上層部は
    まだ呪術に触れて二週間かそこらで縛りについて教えてない状態の虎杖を呪いの王との交渉の場に無理やり立たせたと言える所業だよ
    ばっかじゃねぇの

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:14:18

    >>97

    正式な手続きも何もなく「あの時脅されました」と心の中で思えばなんでも契約破棄できるのか

    現代日本はいつから無法地帯になったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:14:50

    伏黒が乗っ取られるのは想定外かもしれないけど宿儺虎杖間の縛りは五条的には想定してるはずなんだよな
    復活後になんらかの契約があったことは本人から確認してるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:23:17

    >>106

    いや…手続きいらんよ

    脅された側が契約を無視したら民事責任を問われるけど裁判で脅されたと立証したらOKなのよ

    脅された方がいちいち裁判しなきゃならないとか可哀想でしょ


    というか脅迫しても脅迫された側が事前に裁判やら手続きやらをしなきゃ脅迫して結ばれた契約は常に履行されるべきの方が無法地帯でしょ…裁判くっそ面倒いし泣き寝入りだらけになっちゃうよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:26:29

    仕事で例えるとキツめなノルマ(物理的に無理なレベルではない)を社長に課されて納期に間に合いそうにない上に間に合わせる気も相談や交渉する気もないのに順調だとホラ吹いて嫌がらせで社長の飲み物に異物入れつつ申請宣告なしのストライキする並の暴挙に出てない?
    無能とかそんなレベルじゃないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:27:57

    どっちについて言ってるかわからないから例えがまるで頭に入ってこない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:29:48

    >>108

    呪術に関しては明確に契約者の不利益になる行動を分かってやってるからその裁判すらやらずに自分は正しいと主張してたりハガキ出さずにクーリングオフするから金返せ言ってるようなものでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:33:58

    >>41

    上層部がなんもしなきゃ普通になにも起きんかったことが多いんですが

    呪詛師になっててもも意味わからん

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:37:48

    >>112

    上層部が何もしなくても自然呪霊だのにやられるだけで虎杖に指集まって暴走は避けられんよ早々に死刑執行する以外にはね

    五条呪詛師になってた可能性も散々あにまんで語られてたよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:37:53

    >>111

    現代日本はいつから無法地帯になったんだってその返事なだけで呪術は関係ないよ


    術師として言えばこの程度で脅された🥺とかいう上層部自体存在しないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:47:53

    >>113

    横からだが五条呪詛師云々は関係のない話では?

    そんなん言い出したら宿儺だって実は味方になるのかもしれないって話にもなるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:02:02

    >>113

    上層部が絡んでレベルに見合ってない任務と知らずに行かされるのと

    上層部が絡まず自然呪霊に奇襲されんのじゃだいぶ違うでしょ

    変に情報操作とかされないし五条だってすぐに駆けつけれるようにしてるでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:39:38

    結局やっぱ虎杖処刑にした方が良かったのでは?が覆らないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:07:14

    こうすればもっと良い展開だったかものifを探るために戦犯度とその対応を考察するのはわからんでもないけど
    五条にしろ上層部にしろ結論こっちが無能!wゴミ!wで終わる考察ってやってて楽しいんか
    ネガキャンなのか真面目なのかわからねー

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:08:55

    >>117

    今までの流れちゃんと見てたのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:09:56

    >>117

    (頼むそういう流れにしてくれぇええぇえ‼︎)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:23:36

    つうか、虎杖処刑にしたところでなんか意味あるの?
    虎杖をもう1回作れないって前提で話している感じだから、よくわかんないわ

    普通に考えて1回作れたなら作ろうと思えば作れるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:51:29

    ケイカツケイカツ連呼してる人いるけど正直その件も個人的には責任比五条8虎杖1上層部1くらいに思えるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:54:33

    >>122

    自分は五条と上層部の比率逆だろとしか思えないから分かり合えんと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:56:00

    まぁ、そもそもの特級案件への派遣が無ければ契闊の縛りは行われないわけだからな
    比重云々でいえば契闊は上層部が起こしたことからの派生だから、そりゃ上層部のが悪い

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:04:21

    >>122

    1000000000歩譲って五条に圧掛けられて虎杖死刑保留にさせられたから五条に内密に始末しますは分からんでもないのよ

    指の呪霊にぶつけさせるのはマジで意味が分かんないのよ

    適当な術師に声かけて隙晒した時にサクッと殺して死体は厳重に保管とかなら分かるけどこれといって監視下でもない場所を選んで指呪霊の指奪われるかもしれん上に指呪霊が殺してくれる保証もなく本編のように虎杖が宿儺に代わってしまって宿儺が自由に暴れる状況になってしまうかもしれない方法を取る意味がまるで分からん

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:05:18

    上層部全員でケンジャクと繋がってるわけじゃなくね?
    虎杖処刑を推し進めようとしたまともな上層部もいたわけで
    そもそも乙骨が虎杖処刑命令に従ってればこんなことになってないような

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:07:54

    虎杖処刑はあの時はダメとして指15本を取り込んだ場合の虎杖を処刑にする判断は間違ってないだろ
    反転術式で蘇生できるから無理とかいうが脳みそを徹底的に破壊すれば問題ないと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:08:00

    上層部悪い悪いと言われるけど言うほどか?と思える事が多い
    というか腐ってると言われてる部分の大多数が伝聞だし五条に殺される事になるかもしれなくても宿儺殺そうとしてるし本当に羂索に掌握されてるのか?ともなる、いや手先が一部入り込んでるのは間違いないけど
    というか五条が相手だけ腐ってるとか言ってるけど上層部と権力争いしてる様にしか見えないのよね、五条が上層部を悪様に喧伝してネガキャンして自分に都合の良い生徒作って陣営増やして御三家取り分け五条家を優位に立たせて上層部をまともに動かせないようにしてる
    その最大の成果が乙骨だよね
    宿儺を殺す任務を受けてそれを破棄してさらには他の人の任務達成を阻止する…五条がいない期間でもずっと宿儺を五条が守り続けてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:09:13

    学長殺したのはまだ納得してない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:10:00

    >>61

    一ヶ月に関しては一ヶ月延期しすぎだろと思う

    あの時戦って勝てる保証がないようなやつに一ヶ月与えてわざわざ強化させてるのバカだろと思う

    しかも負けてるだろ?五条って救いようがないレベルのバカだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:10:49

    >>128

    そら全員が頭羂索な訳がないだろう

    建前としては真っ当っぽい理由はつけないといかんもの

    もしも仮に上層部全員が羂索と同じ思想でも実働部隊は建前で釣らないといけないんだしどのみち

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:11:15

    まぁ、虎杖処刑の場合でも関係なく死滅回游が起きると、たぶん伏黒はレジィ戦で死ぬんだけどね
    あれって虎杖が日車を説得してルール追加したから殺る方向にふっきれたんだし、日車説得なしなら死ぬと思う

    伏黒が死亡すると、華が協力する理由がないから五条封印されたままだし、たぶん普通に羂索が全員殺って終わらせる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:11:29

    そもそも虎杖に関しては処刑反対はともかくなんでその場で閉じ込めるなりなんなりしなかったわけ?
    術師になったことで状況悪化せてないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:13:15

    >>132

    別に華が協力しなくても乙骨が無理矢理コピーすればいいんじゃねぇの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:14:10

    上層部全員が羂索と繋がってるようには思えないからはむしろ擁護になってなくね
    羂索と繋がってもいないのに羂索と繋がってる奴の思惑を見抜けない無能ばかりですって言ってるようなもんでしょ
    少なくとも渋谷時点でなら夏油生存がデマだってのはまともな判断力があれば考察できるのに
    学長の共謀説に関してもそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:14:25

    >>130

    言ってもあの時の五条って渋谷での領域展開から数分で封印されてる訳で獄門疆内で物理的時間が経過してないこととあわせて疲弊した脳で解放までの長い時間を過ごしたことになる

    そこから解放直後に無下限起動して術式ぶん回して日本海溝脱出してる訳だからかなり消耗してると思うんだよな

    正直指5本分のデバフとトントンかそれ以上に疲弊した状態だと思うけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:17:00

    >>130

    っつってもあの時点で戦ってもそれはそれで勝ち目無くね?

    口ではなんとでも言うが五条が躊躇う性格なのはあの場の顔からも最終決戦の行動からも容易に見て取れるし

    しかも勝ってもダメ押しの羂索いるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:17:48

    >>136

    で、それが一ヶ月与えた理由にならんだろ

    別に一ヶ月でもなければ1日でもいいし一週間でもいい、伏黒宿儺確認した後一回ワープで離れて消耗を回復した後好きに奇襲すればいい

    一ヶ月わざわざあいつに与えて強化して負けてるんだから一生戦犯だよ五条は

    そもそも六眼は呪力消費0だし反転で脳みそ回復でるし基本的に消耗せんだろと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:19:20

    一ヶ月云々はズルの内容とその結果が明らかになってから言おうや

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:20:39

    具体的にどう腐ってんのか、どういう奴らがいるのか
    これらが全く分からんまま羂索に乗っ取られてて五条か誰かに皆殺しだもんな
    舞台装置にすらなってねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:21:38

    真面目に渋谷事変で五条vs自然呪霊の時に無量空処した後なぜどうでもいい改造人間狩りをして自然呪霊を狙わなかったのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:22:58

    尚1ヶ月の成果次第で今度は何で五条に加勢しなかったの問題が勃発する模様
    火薬庫かこの漫画

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:23:15

    >>141

    魂タッチの真人はまだしも、火山のカウンターなんざ怖くもなんともないんだからぶち殺しとけよな

    15本宿儺になにもできない雑魚なんざ瞬殺できるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:24:10

    ケイカツケイカツいうがそんなの五条が縛りについて教えておけよと思う
    それに傷つけないというが首しめok指を無理矢理食わせたりするのもok自傷okとかいう虎杖の倫理観がまともならケイカツあってもこんなことになってないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:25:46

    ぶっちゃけ伏黒受肉まわりは展開自体がガバガバすぎてな
    誰かに責任を問う以前の問題というか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:26:32

    >>144

    それを教える期間を奪ったのが上層部でしょ

    少なくとも復活直後のやり取りで縛りについて質問して回游では縛りについて理解してるんだから教える予定ではあったのだろうが

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:27:33

    ケイカツどうこうは虎杖の頭がもっと良ければ感がある
    なんじゃこのガバガバ縛りは話にならんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:27:50

    >>145

    宿儺にばかり都合がいい偶発的要素が山ほど発生してるの笑う

    単眼猫という名の神に愛されてる男ですわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:28:16

    >>141

    これマジでわからんよね

    自然呪霊殺した方が犠牲も明らかに減ってたわけで

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:29:27

    上層部が悪いのは確かだが
    登場人物の頭が悪いってのもあると思う
    だから宿儺やケンジャクにいいようにされるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:30:25

    火山一度目に逃がしたのは尋問中だったから仕方ないにしても
    地下でスタン中に殺さなかったのはマジで意味わからんな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:32:20

    尋問中に火山を花御にまんまと出し抜かれた上にそれを追跡しなかったのもよくわからんし
    スタン中のときになんで真人や火山を倒していかないんだ?ってのもよくわからん
    で、今回の一ヶ月与えたのもわけわからん

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:33:03

    >>150

    登場人物はみんな頭悪いよ

    作者の都合でうまくいくかいかないかが決まるからキャラクターの不手際を責めてもムダ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:33:26

    仮にケイカツどうこうあっても伏黒虎杖と行動しなければ問題ないんだよな
    虎杖なんか領域対策も追跡もできないんだから本当に一緒に行動する意味がない

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:33:42

    カウンターを警戒して特級スルーは今ほど批判多くなかった当時でも突っ込まれてたな
    いやお前なら瞬殺余裕だろ何してんの?って

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:35:24

    >作者の都合でうまくいくかいかないかが決まるからキャラクターの不手際を責めてもムダ


    これが結論でええやろもう

    そのとき単眼猫が考えたストーリーに都合いいムーブするだけだから

    キャラの思考とか能力とかほぼ関係ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:36:58

    自然呪霊殺そうとしたら被害受けるのは周りの人間だろ
    五条悟が周りの人間の命をどうでもいいと思ってるなら自然呪霊殺したんだろうけど、そういう奴じゃないから0.2秒の領域展開にしたんだろ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:38:11

    五条があの時真人と火山殺さなかったせいで釘崎も七海も死んだし東堂の術師として再起不能になったし
    日本は滅茶苦茶だし大虐殺も起こらなかった
    まぁこれはいいとして封印解除後の宿儺にわざわざ指を集める期間を与えたムーヴ
    これもう宿儺の内通者としか思えないんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:39:28

    そもそもカウンターってまじでわかんねーよ
    それあったしても五条なら余裕じゃねーかよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:43:33

    五条伏黒内通者だと思えばこの漫画の話もしっくりくる
    それぐらいこいつら宿儺に都合のいい行動してる

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:47:00

    ケイカツ関連は上層部が悪いとしてそれ以外ほぼほぼ高専サイドの自滅が多いような

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:47:09

    >>153

    マジでこれ

    まだ嫌いとまではいえないけど後々キャラに言い訳じみたこと喋らすのも萎えるんだよなー

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:50:36

    この漫画のキャラにまともな知性なんて存在せんよ
    ストーリーの中の操り人形だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:03:44

    適切な判断して呪術界全体の舵切る立場なのに
    敵にいいようにされてる時点で下も下も下よ
    皆殺しにされても何も言えん

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:13:59

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:14:26

    >>163

    早バレ読んで本誌も単行本も買ってなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:14:56

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:17:39

    で結局指呪霊に虎杖投入した意味は何だよ
    そこは上層部の有能ポイントなんか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:18:47

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:21:31

    >>22

    本気で頭悪そうな奴いて草

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:22:17

    >>149

    一般人優先+呪詛師待ちでしょ

    漏瑚たちを束ねる呪詛師が無策で挑んでくるはずがないし

    実際作戦通りだったしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:23:31

    >>168

    あれって羂索の言葉を見るに羂索側が虎杖と宿儺の様子とか器の具合をみるために仕掛けたことじゃないかな

    たぶん処刑したい上層部と羂索の息のかかった上層部の思惑が一致してるよね

    だから有能か無能かで言えば無能かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:25:55

    >>1

    >>3

    こういうこと本気で思ってるような馬鹿には何言っても無駄な気がするな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:24

    レスバするのはやめなさいっ

    スレ主と管理人に失礼でしょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:44:44

    >>174

    汚い

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:51:54

    一度でも顔あり上層部がいてゴミっぷりを見せてくれれば納得できる話なのにね
    必要なキャラのエピソードがないからペラペラなんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:52:14

    >>162

    こういうのってどうしたらいいんだ?

    駆け足展開で説明不足になったのを後々補っても言い訳って言われたら最初からテンポ多少犠牲にしても説明入れまくるしかないやん

    バトル漫画でテンポ二の次ってどうなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:55:54

    説明っていうか伝えたい描写やエピソードを漫画として描くのが創作物の基本なのでは

    今の呪術はただただ言葉の羅列◯◯があって◯◯◯だから◯◯◯〜←以後これは真実かつみんなが共有してるものとして扱ってください
    みたいな感じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:58:17

    呪術は基本がなってないからみんな混乱するのか
    なるほどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:01:29

    >>179

    だと思うね

    肝心の上層部の人間性を表すようなエピソードがないから1みたいな主張が度々出てしまう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:02:30

    肝心の五条が終わってて五十歩百歩だったなんて思わないやろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:06:29

    五条の人間性を示すエピが最終的に空港回だったのもやっぱり駄目だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:09:15

    テンポ重視言うけどその後に入れ込む説明がテンポ削いでる気がしてならない
    キャラのセリフ一言で済む話をわざわざ筋道立てて1から全部説明させてる感じがする
    そのタイミングも今それ必要?ってなることも多い

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:10:30

    マトもな語り手がいないと話の信用性が薄まるが呪術は作者も騙してくるからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:10:59

    仮にも一度は飲んだ条件をちゃぶ台返しして少年院で誅殺しようとした時点で上層部はちゃんとクソ そもそも羂索の息かかってる時点で明確に敵だし

    でも五条も五条で思ったよりいい加減な上賄賂で生徒を一級にしようとしたり下を使い潰すことに関しては上層部をとやかくは言えないしそも初期虎杖の処刑回避は五条の我儘ではあるから相打ちどころか一ヶ月やってパワーアップさせとるのはツッコミ入る

    そもそも敵と戦犯だけど味方だし比べられるもんでもなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:13:09

    俺が上層部に言いたいことは一つ
    乙骨連れてきたのはマジグッジョブ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:15:09

    五条家が五条のワンマンチームだったのならもっと上層部との政治的なやり取りが見たかったなぁ
    まぁ皆殺しにするのが手っ取り早いけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:15:58

    上層部は自分たちの保身におけるクソエピどころか顔すら衝立越しででてないからな
    唯一の証言者はよりにもよって五条だから
    言うて五条お前もワイロとかまあまあ汚いことやらかしとるやんけ人のこと言えるんかってなったらこんなスレが立つ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:17:25

    妄想膨らませたところで作者が悪どい事やってる者たちとして設定してるから普通に偽りなく腐ってるんじゃないの

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:17:52

    五条は人のこと馬鹿呼ばわりできるほどの立ち回りしてないからな…
    汚い手も辞さない割にはシンプルに政治下手

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:20:46

    >>31

    そもそも羂索と天元の関係性がなぁ…上層部より羂索への好感度の方が高い可能性すらあるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:23:17

    基本もなってないエピソードも足りないよくわからん漫画で考察する気になるのがすごいわ
    未完なりの落としどころにすら到達できないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:23:31

    >>189

    説得力がないから言われてるんだろ

    作者がこういったから絶対こう!って設定だけ並べられても

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:24:47

    上層部がマシとも全く思えないし

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:25:34

    >>189

    すまん禪院家とかはまだわかるが総監部は全然情報ないから説得力がないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:25:49

    >>193

    いや上層部が悪い奴ってのは説得力あるだろ

    黒幕の傀儡なんだから

    夏油流しただけでも黒だわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:26:31

    猫本人が掲げてる「本当の意味で正しい人は誰もいない(意訳)」みたいな話もより
    「上層部ってホントにダメなの?」って疑念を持たせてんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:26:32

    上層部単体で話ができないのがノイズすぎる
    物語最初はそういう話だったのに

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:26:32

    >>195

    え!?漫画読んでないん?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:26:44

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています