🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游9

  • 1124/02/18(日) 18:38:30

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界

    新吾郎の因縁の相手、嬬恋佐太郎との決着をつけた鹿紫雲。しかし負傷し倒れているところを薫子に連れ去られてしまう。囚われの鹿紫雲を救出すべく、鹿紫雲陣営と卜部陣営、2つの勢力が今、激突する…!!

  • 2124/02/18(日) 18:40:42

    東京第2結界編も最終章

  • 3124/02/18(日) 18:41:44
  • 4124/02/18(日) 18:43:36
    鹿紫雲一(かしも・はじめ)年齢:16歳 性別:女

    性格:天然。割とどんな状況にもすぐ順応できる。

    スキルグラフ(受肉前)

    呪術センス:4

    座学:5

    運動神経:2

    戦闘経験を積んでかなり成長してるはず。

    反転術式:×

    反転アウトプット:×

    術式反転:×

    領域展開:×

    簡易領域:⚪︎(彌虚葛籠)

    落花の情:×

    領域展延:×

    極之番:×

    拡張術式:×

    呪力特性:電気

    呪具:雷電如意(等級不明)

    剣から貰った如意。呪力を電気に変換して蓄積・放出したり電気を操作したりできる。刀を打ち合えるほど頑丈。

    術式:不明

    ひょんなこと(羂索のせい)から死滅回游に参加することになった女子高生。デスゲーム中でもマイペースを貫く自由人。江戸時代の術師新吾郎が受肉するもなんやかんやで主導権を保持、奇妙な共生関係を築く。宿儺と戦いたい新吾郎、そして死滅回游の総則に急かされる形で東京第2結界に侵入、数々の術師・呪霊と戦闘を繰り広げながら成長していく。戦闘スタイルは基本的に殴る・蹴る・如意で叩く。打撃と同時に相手に電荷を付与し電気を流すことで速攻・高威力・必中の攻撃が可能。
    telegra.ph
    柘植全登(つげ・ぜんと)年齢:17 性別:男

    性格:真面目。口は悪いが根はいい人。紳士。

    スキルグラフ

    呪術センス:9

    座学:7

    運動神経:10

    反転術式:⚪︎

    反転アウトプット:⚪︎

    術式反転:⚪︎

    領域展開:×

    簡易領域:×

    落花の情:×

    領域展延:×

    極之番:×

    拡張術式:×

    呪力特性:なし

    呪具:特級呪具 白縄

    剣から貰った呪具。術師の身体に巻きつけて使用することで術式を最適化させることができる。柘植の場合呪力ロスが低下しパフォーマンスが向上した。

    術式:無下限呪術

    「無限」を現実世界に出力し時空間に干渉することができる。本来は六眼とセットで効力を発揮するため、六眼のない柘植のパフォーマンス、火力は五条悟に大きく劣る。膨大な呪力、原子レベルの緻密な呪力コントロールを要求するため燃費はすこぶる悪く物凄い集中力が必要となる。

    技術

    無下限防御:自身の周囲に無限を展開する。柘植に近付くものは徐々に減速し限りなく停止に近くなる。展開限界は10秒。

    術式順転『蒼』:無下限を強化することで「収束」を引き起こす。任意の点に収束点を設けることで対象を空間ごと押し潰す。稼働限界は40秒。

    術式反転『赫』:無下限を反転させることで「発散…
    telegra.ph
    剣霧子(つるぎ・きりこ)年齢:15歳 性別:女

    性格:武人気質。真面目だか若干アホの子疑惑あり。

    スキルグラフ(覚醒前)

    呪術センス:3

    座学:2

    運動神経:9

    反転術式:×

    反転アウトプット:×

    術式反転:×

    領域展開:×

    簡易領域:×

    落花の情:×

    領域展延:×

    極之番:×

    拡張術式:×

    呪力特性:なし

    呪具:特級呪具 龍雲

    呪力をチャージし風、雷、氷、水などの形で放出することができる。際限なく呪力を取り込もうとするためコントロール能力が無いと呪力を吸い尽くされ最悪紙に至る。

    術式:格納術式(仮)

    術師の体の各部に『口』が出現しそこから物を出し入れすることができる。収納できる量に上限はなく、どれだけ積め込んでも術師本人に全く影響はない。また体内に入れた瞬間で時間が停止するため食糧も腐らない。『口』の大きさより大きいものは入らない。口は門の役割であるため摂食・会話能力はないが噛みつきくらいはできる。

      

    覚醒型の泳者。元は一人で行動していたが、高得点泳者卜部に襲われ気絶していた所を鹿紫雲達に助けられ同行することになった。素の身体能力が非常に高く、呪具の扱いに長けている。また呪力探知能力がずば抜けて高く、微かな呪力にも反応し隠さ…
    telegra.ph

     紫藤 炬(しどう かがり) 年齢:27歳

     誕生日:6月13日

     身長:180 cm

     所属:東京都立呪術高等専門学校卒業

     等級:一級術師(特級への移行が実しやかに囁かれる) 

     二つ名:「万阻」

      その術式効果および呪力特性から、「万物の存在を阻む」としてつけられた。

     出身地:北海道旭川市

     趣味:いわゆるゲテモノ食材探し(本来の目的は後述する腐物操という技による呪力補給の仕方のせいで、クソまずいものに対する耐性をつけなければならなかったためだが、いつのまにか好物になっていた)

     性格:話口調は固いが、言っていることをよくよく考えてみるとかなり他人思いな人物。そのうえで必要不必要はしっかり計算し、私欲も含めて自分の良い方向へ動かす。計算高いが優しいところは優しい。

     特技:炭酸一気飲み(最高記録はウィルキンソン500mlボトル12本。それでも吐かなかった)

     好きなこと:喫茶店で時間をつぶすこと

     ストレス:忙しなくおちゃらける人間(例:五条悟)

     呪力総量:3→8

     呪力出力:8

     呪力効率:9

     低い呪力総量は、自身の術式で腐らせた物を取り込んで一時的に上限を底上げして(増加上限なし)補っている。戦闘時の瞬間最高呪力総量は10レベル。…
    telegra.ph
     紫藤カザリ 年齢:呪霊であるため年齢という概念は適当ではない。呪霊として存在している期間を年齢とするならば1300年となることは確かである。しかし、普段の外見は17歳と言ってなんの違和感もないような容姿。

     誕生日:既に忘れた

     身長:165cm

     所属:東京都立呪術高等専門学校2年

     等級:特級呪術師/特級呪霊

     二つ名:「天障」

     出身地:現代でいうところの京都府長岡京市

     趣味:冗談

     性格:高慢で見栄っ張り。学びを得られることに対しては貪欲に取り組み、確実に習得しようとするある種の偏執狂。だが、自分が好むこと以外で、学びを得られないとわかった途端、文字通り唾棄すべきもののように扱い始めることもしばしば。遊ぶことはかなり好き。それが例え言葉通りの意味でも、死を隠し持った隠語であろうとも。

     特技:ジャグリング

     好きなこと:食べること。特に甘いものが特別好きで、任務がない日は保護者である炬を財布代わりにひきずって甘味漁りの旅をする。

     ストレス:苦いもの、学びのないこと

     呪術センス:10

     身体能力:7

     座学:6

     呪霊であるため呪術センスが高いというのはさておき、身体能力はそれほど高くない。また、座学につ…
    telegra.ph
  • 5124/02/18(日) 18:44:39
    東京第2結界泳者一覧・歴史野哀子

     性別:女 年齢:16歳

     覚醒型の泳者。参加したての鹿紫雲を追い込むも新吾郎に瞬殺される。

    術式:史上式神術

    「『温故』『栞』『活殺自在』」

    歴史上の人物を3分間だけ己の式神として使役することができる。ただし強さは実際の能力+術師の呪力強化分しかないため扱いが難しい。


    ・呪霊 首無し(仮称)

     江戸時代に処刑された武士達の怨念から生まれた呪霊。無くした頭を求めて彷徨う。鹿紫雲と交戦し祓われた。

    術式:斬撃を飛ばす術式

    「『断』『断』『断』」の呪詞と共に簡易領域を展開し斬撃を必中にしてくる。


    ・三島勇一

    性別:男 

     覚醒型の泳者。元はテニスのコーチをしていた。鹿紫雲と交戦し敗北。

    術式:激励呪言

    無機物を励ますことで一時的にその物の性能を爆発的に向上させる。例・テニスボールを砲弾級の威力に変える、バッグの容量を増加させる。


    ・佐伯良夫

    性別:男

    最高所持点数80点の高得点泳者。鹿紫雲と交戦しあと一歩まで追い込むも乙女の怒りパンチで敗北した。

    術式:檻譚愛照(かんたんあいてらす)

    領域がデフォルトで付与されている術式。領域内では相手の脳内に佐伯の好物、性癖、睡眠時間が開示される。それに対…
    telegra.ph

    剣薫子(つるぎ・かおるこ)年齢:21歳 性別:女

    等級:特級呪詛師

    性格:簡単に言えば秩序側にいない五条悟。自身の力を誇示することにこだわりがある。基本物腰柔らかだが残忍で冷徹。

    趣味:呪術研究 特技:豆知識

    反転術式:⚪︎

    反転アウトプット:⚪︎

    術式反転:×

    領域展開:⚪︎

    簡易領域:⚪︎

    落花の情:⚪︎

    領域展延:⚪︎

    極之番:⚪︎

    拡張術式:⚪︎

    呪力特性:なし

    呪具:蟷螂(等級不明)

    鎌型の呪具。風を切るほどに切れ味が増すと言われる。

    術式:竜生九子

    9つの式神を従える術式。術師の血を媒介とし、『竜子、〇〇を好む』という呪詞を唱えることで召喚される。破壊された式神はしばらくの間使用できなくなる。

    ・贔屓(ひき)…『重きを負うを好む』。重力操作能力。

    ・螭吻(ちふん)…『遠きを望むことを好む』。望遠鏡のようなことができる。また浮遊して足代わりに使える。

    ・蒲牢(ほろう)…『吠えることを好む』。衝撃波を発する。

    ・狴犴(へいかん)…『力を好む』。圧倒的なパワー。

    ・饕餮(とうてつ)…『喰らうことを好む』。あらゆるものを飲み込むミニブラックホール。

    ・蚣蝮(はか)…『水を好む』。水を吐き出し操る。

    ・睚眦(がいし)…『殺すことを…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:46:00

    このレスは削除されています

  • 7124/02/18(日) 18:48:22

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:51:20

    順当にいけば
    卜部vs鹿紫雲
    八雲vs柘植
    薫子vs霧子

    になるか?館はもう戦意なさそうだし生き残ってもいいと思うのだ

  • 9124/02/18(日) 18:51:55

    >>7

    現在追加された総則その2


    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。

    追加者:禪院直投


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登

  • 10124/02/18(日) 18:52:50

    >>7

    《総則11》は泳者死亡により実質消滅したルールですね。

  • 11124/02/18(日) 18:55:10

    現在の各陣営まとめ

    ・鹿紫雲組  ←同盟→ ・東京高専
     ・鹿紫雲一       ・紫藤炬
     ・柘植全登       ・紫藤カザリ
     ・剣霧子

    ・卜部陣営       ・羂索組(実質傍観)
     ・卜部光        ・羂索
     ・八雲光留       ・裏梅
     ・剣薫子        ・晴
     ・館秋彦        
     ・轟

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:55:19

    総則12と13がまだ本領見せてないからな…完結までに絡みがあればいいが

  • 13124/02/18(日) 19:00:32

    >>11

    現在の各所持得点


    ・鹿紫雲一  106点

    ・柘植全登  0点(100点使用済)

    ・剣霧子   16点

    ・紫藤炬   95点

    ・紫藤カザリ 2点(100点使用済)

    ・卜部光   34点(100点使用済)

    ・八雲光留  51点

    ・剣薫子   89点(100点使用済)

    ・館秋彦   3点

    ・轟     77点


    ・透明ゴリ…躑躅小路泰造 27点(100点使用済)

  • 14124/02/18(日) 19:01:45

    いただいたファンアート(主はずっと小躍りしてます)


    かしもちゃんバレンタインtelegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:02:50

    点の譲渡が可能なら卜部陣営も新総則作れるじゃねーか

  • 16124/02/18(日) 19:06:37

    薫子「あ、そうだ。どうせ祓われるからって轟くんから点数全部もらっちゃたんだった。どうせならもう一個くらい総則追加しちゃおっかな〜。卜部とやっくんはケチだからもう点数使わせてくれないだろうし」


    薫子の新総則 >>22からダイスで決定

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:08:05

    死滅回游に新たなる結界として会津若松結界、関ヶ原結界、下関結界を創設し、創設してから24時間以内であればそのいずれかの結界に得点消費なしで移動が可能となる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:09:23

    剣薫子が死亡した場合、得点100点を剣霧子に与える

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:11:37

    各結界に二箇所ずつ呪具販売所を設け、得点を消費することで呪具を獲得することが可能となる
    三級呪具は20点、二級呪具は40点、一級呪具は80点、特級呪具は100点

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:18:49

    《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:37:37

    泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:39:39

    剣薫子が死亡した場合、東京第二結界を廃し在留泳者は全て新結界に転移するものとする

  • 23124/02/18(日) 19:50:41
  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:55:39

    ああ惜しい!一個上なら呪具販売店が見れたのに!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:59:56

    これはつまり火野が泳者の数と場所を把握できるやつをそのまま卜部陣営の3人が引き継ぐということ?

  • 26124/02/18(日) 20:58:01

    エピソード15

    炬「…今だ!突入!!」ダダッ!
    カザリ「思ったんじゃが…儂らが突入するのも分かってるじゃろうからガッツリ迎撃されるんじゃないのかのう」
    炬「んなこと考えてたらいつまで経っても行けないだろうが!!」
    柘植「防御はオレに任せてくれ。カザリさんは早く鹿紫雲の所へ……っ!」
    ヒュヒュヒュン…!!  ピタッ…!
    炬「!これは…矢か。全部俺達の眉間に狙いを定めてやがる。なんて精度だ…!!」
    剣「柘植さんがいないと即死だったな…」
    柘植「だが肝心の射手が見当らねぇ…矢の方向からして…あっちか!!『赫』!!」バウッ…!バキバキ…
    カザリ「いないようじゃの。微かな呪力しか感じんかった…余程気配を消すのが上手いのか、それとも」
    炬「嬬恋のような呪力が非術師並みか、だな。後者の場合呪力で満ちたこのフィールドで探すのは至難の技だぞ」
    柘植「剣、分かるか?」
    剣「…!あそこだ!来る!!」
    柘植「おっしゃ今度こそ…『赫』!!」バウッ…!!
    八雲「ひゅー、危ねぇ…オイコラ小僧!なんてもん撃ちやがる!!」
    柘植「…アイツか。ここはオレが引き受ける。カザリさんは早く鹿紫雲の所へ。剣、炬さんも悪いが先に行っててくれ」
    カザリ「分かっておる。お先に行くぞ〜」
    炬「…済まん」
    剣「無茶はするなよ」
    八雲「行かせるかよ…!」ギリギリ…
    柘植「テメェの相手は…オレだ!!」グイッ!
    八雲「お…引き寄せられる…!!このっ!!」シュパッ!
    柘植「チッ…!」ピタッ…
    八雲「面白い小僧だ…いいだろう、相手してやるぜ」

  • 27124/02/18(日) 21:25:14

    >>26

    カザリ「さっきの奴じゃが、あれが『八雲光留』かのう」

    炬「ついさっき追加された総則…《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する…俺達の人数分矢を射ってきた辺り可能性は高いな。勿論、卜部の手引きもあるんだろうが…」

    剣「本殿だ…鹿紫雲はこの中か?」

    カザリ「…で、どこに誰がいるのか分からんのだが」

    炬「そこは気合いで頼む…と言いたかったが、向こうはこっちの位置分かってるんだよな…」

    轟『ブブーン!!ブオンブオン!!』キキーッ!!

    炬「あれは…轟か。門番ってとこか。健気だな」

    轟『ブォォン!!』ププーッ!プププーッ!!

    剣「!!自動車が飛んできたぞ!!」

    炬「自動車を操る術式か…カザリ!!」

    カザリ「おう!!」バッ!!…グシャグシャッ!!

    轟『ブルルル…!!』

    カザリ「悪いが貴様に構っておる時間は…ない!!」ピトッ…

    轟『!!』

    カザリ「これで『すくらっぷ』じゃな…『圧触』!!」グシャッ!!…ザフッ…

    カザリ「…時間があれば遊んでやったんじゃがな」

    炬「よし、入るぞ…」


    カザリ「話には聞いておったが、全然外面と違うのう…」

    炬「…ご丁寧に3つにルートが分かれてやがる」


    ↑:卜部の書斎

    →:薫子の研究室♡

    ←:鹿紫雲ちゃん幽閉迷宮


    剣「…どうする?特に卜部は…柘植さんが離脱してしまった」

    炬「それでも卜部は誰かが足止めする必要がある…ここで分かれよう」

    カザリ「んじゃ、各自死なんようにな」

    炬「生きてたら…また会おう」

  • 28124/02/18(日) 21:37:27

    >>27

    カザリ「…ああは言ったものの、鹿紫雲は一体どこにおるんじゃ…?領域内だからなのか呪力完治も上手く働かん…ん?」


    ・この先6つの扉があり、そのいずれもに異なる試練が待ち構えています。試練を突破できたならば、囚われの姫への道を示しましょう


    カザリ「お…本当に扉が6つあるぞ。なるほど…どの部屋にどんな試練があるのかは開けるまで分からんということか。…面白そうじゃ!!」


    試練の内容 >>34まで

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:38:48

    テトリス

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:40:30

    筆記試験(地歴公民)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:45:20

    京極夏彦の小説を読み感想文原稿用紙五枚書く

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:47:28

    恥もプライドも捨てた変顔をすること

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:55:27

    特級仮想怨霊『赤いマント』『くねくね』『ターボ婆』を倒し、その後特級仮想怨霊『カシマさん』も倒せ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:58:51

    マリオ64のRTAの世界記録を更新しろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:01:28

    >>34

    今の一位は1時間36分21秒でした

    当時だとどんくらい?

  • 36124/02/18(日) 22:03:52

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34


    カザリが選んだ部屋の試練は…

    dice1d6=3 (3)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:04:46

    サイコロ本!

  • 38124/02/18(日) 22:24:57

    カザリ「な、なんじゃあこりゃあ…分厚いぞ!まさかこれを読めというのか!?そしてその上で感想文を書けと!?くそっ、ご丁寧に原稿用紙と鉛筆消しゴムまで用意しおって…!仕方があるまい、やってやるわい!!」


    課題本

    1、鉄鼠の檻(829ページ)

    2、姑獲鳥の夏(630ページ)

    3、魍魎の匣(1060ページ)

    4、絡新婦の理(1408ページ)

    5、鵼の碑(1280ページ)


    dice1d5=1 (1)

    カザリ「恐らくこの部屋の時間の流れは外界より速くなっておる…と信じるしかない!!」パラパラッ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:25:51

    ワロタ

  • 40124/02/18(日) 22:33:24

    >>38

    室内においてdice1d10=2 (2) 時間経過…


    カザリ「うーん…感想文というやつは難しいのう…。『面白かった』の一言で済むじゃろうが。それを事細かに書けるのなら儂が小説書いとるわ…」


    現在原稿用紙dice1d5=2 (2) 枚目


    カザリ「ゔゔ〜…こんなことなら国語の授業ちゃんと受けるんじゃったぁ…。夏の読書感想文ちゃんとやるんじゃったぁ…!」

  • 41124/02/18(日) 22:34:37

    >>40

    ちなみに小説のdice1d100=54 (54) %を読み終わったところ(カザリは読みながら書くタイプ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:34:54

    バトル系より苦しまれるやつや

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:45:22

    4番じゃなくてよかったね…

  • 44124/02/18(日) 22:53:54

    鹿紫雲「ん〜っ!!やぁっ!!」ビリッ!
    新吾郎『よしっ!これで天井の札も剥がれた…大分呪力が戻ったろ』
    鹿紫雲「でもまだ戦えるレベルじゃないよ…この縄さえなんとかできれば…」
    新吾郎『檻からは出られねぇのか?』
    鹿紫雲「何度も蹴ってるけどビクともしないよ…」新吾郎『あれあるだろ、熱出すやつ』
    鹿紫雲「アーク・ヒート?あれめっちゃ呪力食うんだけど…」
    新吾郎『今練れる呪力を全部使え!今はここを出るのが最優先だ…!』
    鹿紫雲「よし…アーク・ヒートで檻を溶かしちゃうよ!」
    ジジ…ジジジ…
    鹿紫雲「…時間かかるぞ〜これ」
    新吾郎『どうだ?』
    鹿紫雲「ちょっと表面焦げてきた…」

    新吾郎『…なぁまだか?』
    鹿紫雲「ちょっと待って…もう少し…」
    ジュッ…カラン…
    鹿紫雲「よしっ!これで鉄格子一本!もう一本くらい切り取れれば出れるよ!」
    新吾郎『…終わったら起こしてくれ』

  • 45124/02/18(日) 23:03:46

    >>44

    ジジ、ジジジ…カラン…

    鹿紫雲「っしゃあ!!どんなもんじゃい!!」

    新吾郎『お…やっと出れたか』

    鹿紫雲「まだ腕は縛られたままだけど…とにかく脱走!!」ダダッ…


    鹿紫雲「えっと…出口、どこ?」

    新吾郎『…迷ったな』

    鹿紫雲「なんか扉6つあるけど…」

    新吾郎『試練とやらを突破できれば出口への道が云々』

    鹿紫雲「縛られた状態でもできるやつだといいんだけどなぁ」

    新吾郎『とにかく今は進むしかねぇ、早く選べ』

    鹿紫雲「んー、じゃあこれ!!」


    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34


    鹿紫雲が選んだ部屋の試練は…

    dice1d6=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:09:46

    テストの時間です(無慈悲)

  • 47124/02/18(日) 23:11:59

    >>45

    鹿紫雲「げ。テストは嫌いなのよぉ…」

    新吾郎『だが試験を受けるためだかなんだか知らねぇが縄が解けたぞ』

    鹿紫雲「それはラッキーだけどさぁ…」

    新吾郎『こっから2つ選ぶんだとよ』

    鹿紫雲「えー…。高2、10月までの範囲でお願いしますよぉ…」


    1、日本史

    2、世界史

    3、地理

    4、現代社会

    5、倫理

    6、政治・経済


    dice2d6=6 2 (8)

  • 48124/02/18(日) 23:31:12

    >>47

    アナウンス『テスト時間は合計130分です。世界史、政治・経済合わせて200点中7割、即ち140点以上で合格となります』

    鹿紫雲「7割!?」

    新吾郎『俺こういうの分かんねぇから後よろしく』

    鹿紫雲「ちょっ…!!」

    アナウンス『カンニング行為…携帯での検索や参考書を見ること、また「誰かと相談」した場合にはペナルティがあるのでご注意を』

    鹿紫雲「緊張してきた〜…」

    アナウンス『それでは、始め』

    鹿紫雲「しゃあない…やったるぞ!!」パラッ!


    ちなみに難易度は…

    共テ(この時代だとまだセンターか?)で全国平均50+dice1d20=13 (13) 点になるレベル

  • 49124/02/18(日) 23:43:13

    >>48

    アナウンス『…時間です。鉛筆を置いてください』

    鹿紫雲「難しかったぁ〜…」

    新吾郎『どれくらいいけたんだ?』

    鹿紫雲「一応最後まで解いたけど…ちょいちょい当てずっぽうでやったところもある…」

    アナウンス『集計中です…』

    鹿紫雲「…これって7割切ったらもう一回?」

    新吾郎『だろうな。ただ「条件を満たすまでは出られない」は転じて「条件を満たされれば必ず出さなくてはならない」となる…。7割取れば脱出できるはずだ』

    鹿紫雲「ドキドキ…」

    アナウンス『点数を発表します…』

    新吾郎『ゴクリ…』


    世界史   dice1d100=9 (9)

    政治・経済 dice1d100=60 (60)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:44:21

    合計しても70に達してない…

  • 51124/02/18(日) 23:53:15

    >>49

    鹿紫雲「合計69!?」ガーン

    新吾郎『何やってんだ馬鹿!!』

    鹿紫雲「だ、だってぇ…」

    新吾郎『だってもクソもねぇよ!条件満たすまでは出られないっつったろ!!もう一回だ!!』

    鹿紫雲「へーい…。アナウンスさん!リトライできます!?」

    アナウンス『…試験時間は合計130分です…』

    鹿紫雲「おし!今度こそ脱出するぞ!!」

    新吾郎『頼むぞ…』


    世界史   dice1d100=27 (27)

    政治・経済 dice1d100=93 (93)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:03:33

    なんなの?政治・経済は得意なの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:22:20

    得意科目と不得意科目があまりにもはっきりしている

  • 54124/02/19(月) 09:51:45

    >>51

    鹿紫雲「合計120点…惜しい!」

    新吾郎『おいおい…また130分じゃねぇか!!』

    鹿紫雲「私頑張ってるもん…点数倍になったんだから褒めてくれたっていいじゃん」

    新吾郎『いつ敵が来るか分かんねぇんだぞ…こんなとこで足止め食らってる暇はねぇんだよ!!』

    鹿紫雲「次で終わらせる!!アナウンスさん!リトライ!!」


    世界史   dice1d100=76 (76)

    政治・経済 dice1d100=29 (29)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:52:38

    あちら(世界史)をたてればこちら(政治・経済)がたたぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:04:48

    世界史に力を使い果たしてしまった…

  • 57124/02/19(月) 10:15:01

    >>54

    新吾郎『今度は政治・経済が下がってるじゃねぇか!!』

    鹿紫雲「あっれぇ?」

    新吾郎『ちょっとマジで頼むぜ…これで合計390分…6時間半だ』

    鹿紫雲「テスト受けすぎて頭パンクしそう…反転術式使えたらなぁ…」

    新吾郎『ヤバいな…出れる気がしねぇぞ』

    鹿紫雲「そこまで言うなら次しんちゃんやってよ…私一回休憩するからさ…」スゥゥ…

    新吾郎『あ"!?おいテメェ!!こんな時だけあっさり交代するんじゃねぇよ!!』

    鹿紫雲「一旦寝ます〜…』

    新吾郎『ちょっと待て…!クソッ、本当に代わりやがった!」

    アナウンス『試験時間は合計130分です…』

    新吾郎「やるしかねぇか…」

    アナウンス『始めてください』


    新吾郎(この試験はいわゆるマーク式…ほとんどの問題が4択の中から選ぶものだ。小娘との記憶の共有は恐らく「カンニング」に該当する可能性からできない…俺一人の実力でやるしかない。だが4択である以上適当に選んでも4分の1の確率で正解することになる。つまり、全て「3」でマークしてもそれなりの点数は見込めるということ…)


    新吾郎「…それは雑魚の思考だ」


    新吾郎(俺が元々持つ知識、小娘の中にいた間に得た知識だけを使って、130分の間に140点をもぎ取ってみせる!!)


    世界史   dice1d100=45 (45)

    政治・経済 dice1d100=16 (16)

  • 58124/02/19(月) 10:20:40

    >>57

    新吾郎「」

    鹿紫雲『…Zzz』

    新吾郎「…一旦小娘の記憶から勉強しなおすか」

    〜数時間後〜

    鹿紫雲『…Zzz』

    新吾郎「…よし、これで完璧だ…。これで終わらせる…!」

    アナウンス『始めてください』

    新吾郎(分かる…分かるぞ…!今度こそ…!!)


    世界史   dice1d100=68 (68)

    政治・経済 dice1d100=80 (80)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:23:40

    本当にできてる!

  • 60124/02/19(月) 11:07:16

    >>40

    現在のカザリ

    2+dice1d10=9 (9) 時間経過

    原稿用紙2+dice1d3=1 (1) 枚目

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:11:38

    じっ、11時間?!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:27:58

    罠が強過ぎる…!

  • 63124/02/19(月) 12:22:41

    >>58

    鹿紫雲「ん…開いた?」

    新吾郎『俺は148だったぞ』

    鹿紫雲「嘘!?江戸時代の人間にテストで負けたの私!?」

    新吾郎『勉強は大事ってこった。…行くぞ』

    鹿紫雲「…ちゃんと勉強しよ」


    カザリ「ゔゔ〜…終わらんのじゃあ…。そもそもなんで儂がこんなことを…。あ、鹿紫雲を助けに来たんじゃった!!危うく忘れるところだったわ!!ぬぉぉぉお!!残り3枚、気合いで終わらせてくれるわぁぁぁ!!!」

  • 64124/02/19(月) 14:28:44

    薫子「…来たね、霧子」
    剣「…ああ。…こっちが攻め込んできたというのに呑気なものだな」
    薫子「ジタバタしたってしょうがないでしょ?それよりお茶でもどう?」
    剣「結構だ。ここでお前を殺す…!」チャキッ…!
    薫子「おっと…そうはいかないよ」スッ…
    剣「…来るか」
    薫子「…『奇跡』『繋留』『鐘楼の響き』『拳を下ろせ、胸に突き立つ平和の矛よ』」
    剣「!?手が、勝手に…!」カラン…
    薫子「はい、武装解除」
    剣「その呪具の力か…」
    薫子「そ。これは『HEIWAの矛』。霧子が持ち逃げした優曇華と似たような感じかな。一定範囲内の全ての人間の攻撃行動を禁止する」
    剣「くっ…!」
    薫子「そんな怖い顔しないでよ。せっかく姉妹水入らずなんだから…ほら、霧子の好きなクッキーもあるよ」
    剣「…いらない」
    薫子「もー、拗ねないでよ。大方私を足止めするように言われたんでしょ?話し相手になってくれればここに留まってあげるよ?」
    剣(…こうなったら、仕方がない。できるだけ長くお姉ちゃんをここに引き止める…!)「…分かった」
    薫子「わー!嬉しいな。んじゃ、何から話そっか」
    剣「…卜部と組んでいる理由は?」
    薫子「うーん…呪術ノウハウ取得の為?かな。特に一子相伝の術は文献に残ってないことが多いから、本人から盗…いや学んだ方がいいんだよ」
    剣「…そこにある杭はなんだ?」
    薫子「ん?あれ?ああ、『仕込み』の余りだよ。知り合いから教えてもらった『嘱託式の帳』を改造したやつで…これ以上話すと面白みがなくなっちゃうから残りは秘密。でもきっと面白いよ」
    剣(あそこに刺さっている矛…あれさえ引き抜ければ…!)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:42:33

    >>59

    有言実行の男

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:06:13

    やっぱりそのマッチアップになるよね!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:07:37

    そういえば
    今回の総則追加
    八雲を完全な伏せ札にするよりも
    GPSを手に入れる方を利があるとした訳か

    本当に?

  • 68124/02/19(月) 20:25:39

    カザリ「お、終わったのじゃ…トータル11+dice1d10=8 (8) 時間かかったのじゃあ…!よ、よし。あとは鹿紫雲を…」

    ギィィ…

    鹿紫雲「あれ?カザリさん!?」

    カザリ「お、おお!鹿紫雲か!!よくぞここまで一人で…」

    鹿紫雲「あ…もしかしてカザリさんもなんかのチャレンジしてたの?」

    カザリ「読書感想文じゃ…」

    鹿紫雲「それは…辛いね…」

    カザリ「それよりじゃ!!えっと作戦が…かくかくしかじかで、なんやかんやあって炬が一人で卜部を相手しとるはずじゃ!!早く合流せねば!」

    鹿紫雲「急ごう!!…で、どっち行けばいいの?」

    カザリ「…はて?…お。こっちに卜部の部屋直通の扉とあるぞ」

    鹿紫雲「なになに…げ。また試練だってさ。突破できたら卜部のとこまでワープできるみたいだけど」

    カザリ「とことん儂らを消耗させるつもりじゃのう…一刻を争う、さっさと突破するぞ!!」


    試練の内容 >>74からダイスで決定

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:28:37

    特級仮想怨霊『赤いマント』『くねくね』『ターボ婆』を倒し、その後特級仮想怨霊『カシマさん』も倒せ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:35:57

    ダンスダンスエボリューション

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:39:01

    恥もプライドも捨てた変顔100連発

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:29

    マリオ64のRTA(バグあり)の世界記録の更新

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:42:05

    愛してるゲーム
    何分やるかはダイスで
    できるまで出られない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:42:52

    アンシャントロマン完全攻略

  • 75124/02/19(月) 20:49:44
  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:39

    >>75

    今から何時間とケツワープ以降の展開の練習をするのか・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:52:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:53:03

    徹底的に時間を使わせるつもりだ…

  • 79124/02/19(月) 21:19:44

    マリオ64のRTAについて情報求む。できれば2018年のやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:35:14

    1:39:19 cheese05 RTA N64 2018/02/08 Youtube
    死滅回遊開始時点でも最速かどうかは分からん

  • 81124/02/19(月) 21:47:21

    鹿紫雲「ゲームだ!!しかもマ◯オ!!」

    カザリ「ふむ…よく分からんがこの条件より早くクリアすればいいんじゃな?」

    鹿紫雲「世界記録更新って…かなりハードなんですけど」

    カザリ「モタモタしておると皆が危ない…最速で終わらせるぞ!!」

    鹿紫雲「おー!!」

    新吾郎『ピコピコか…俺はよく分かんねぇから後頼むぞ』


    世界記録 1時間39分19秒→99分を切ればクリア


    鹿紫雲「…ふむふむ、ここをこうやって…」

    カザリ「一応攻略本を用意はしてくれるんじゃな。大方攻略法を教える縛りで領域強度、術式効果を底上げしておるんじゃろう…」

    鹿紫雲「よし!大体わかった!!行くぞ〜!」


    鹿紫雲 dice1d300=256 (256)

    カザリ dice1d300=72 (72)

  • 82124/02/19(月) 21:59:50

    >>81

    カザリ「っしゃあ!!やったのじゃ!!」

    鹿紫雲「カザリさん凄い!!」

    カザリ「ふふふ…こう見えて儂は普段『げぇせん』に通ってピコピコをやっておるんじゃ…」

    鹿紫雲「よし、扉も開いたし早く卜部の所に…!」

    カザリ「…鹿紫雲、先に行っとれ」

    鹿紫雲「え…」

    カザリ「炬達には話したが、卜部の式神『不動』は呪霊である儂と相性が悪い…ならば儂はまずこの領域の主を無力化しようと思う。なぁに、今までのでなんとなくの呪力の流れは読めた…場所は分かっておる」

    鹿紫雲「…うん。じゃあ先行ってるから、カザリさんも無事で!」

    カザリ「炬を…死なせんでくれ。頼む」

    鹿紫雲「分かってる!!じゃあ、行ってくる!」ダッ!

    カザリ「さぁて…領域の主よ!聞こえておるじゃろ!!鹿紫雲達の話を聞いて分かっておるぞ!儂と遊ぼう!!命を賭けてのう!!」

    館『…どうしてもやるんだな?この私と…。ならば最終試練だ…。クリアできなければお前は死ぬ!クリアされれば私が死ぬ…正真正銘の死のデスゲームだ!!』

    カザリ「『です』って死って意味じゃなかったかのう」

    館『うるさい!!解放を賭けた最後の勝負だ!!』


    最終試練内容 >>88からダイスで決定

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:03:03

    殺し合いをして勝った方が先へ進める

    ※完全に殺すべきかは定められていない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:04:39

    ジャッキーチェン出演
    香港国際警察の銃の組み立て一騎打ち

    ※完全に殺すべきかは定められていない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:04:57

    別枠で閉じ込められていた泳者と協力して謎解き

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:05:05

    特級呪霊の『カシマさん』と戦い祓え
    ただしポイントは入らない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:05:54

    恥もプライドも捨てた変顔をしながらゲーム『アンシャントロマン』の完全攻略

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:07:08

    戦艦大和のボトルシップを完成させる

  • 89124/02/19(月) 22:08:12
  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:08:26

    >>87

    拷問じゃねえか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:09

    だーれだ

  • 92124/02/19(月) 22:11:06

    >>89

    別枠の泳者とは?

    名前と術式 >>97からダイスで決定


    ちなみに謎解き後はdice1d4=2 (2)

    1、殺し合い

    2、神社外にポイ

    3、薫子が始末

    4、そのまま共闘

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:47

    宇佐 翔子(うさ とびこ) 女 受肉体

    生前は名無し
    平安時代の呪術師、藤氏直属暗殺部隊「日月星進隊」の一員であった
    服装は『バニーガール』

    術式:月徒(げっと)
    またの名を反重力機構
    自身と自身の触れ続ける物の重力の影響を月面の重力、地球の重力の約6分の1にする
    また、術者から半径◯m。持続時間は◯秒月の重力、反重力圏を展開出来る。持続時間を過ぎると再使用までインターバルを要する。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:57

    実は東京第二結界に来ていた躑躅小路

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:13:05

    希望ヶ原 救

    超が付く善人で意思が異常なまでに硬い、覚醒泳者
    好きな食べ物は辛い物
    呪力量が膨大で無限に等しく呪力効率も非常に高い

    【否呪】
    呪いを否定する術式
    呪いに属する事象を完全に無効化する

    天与呪縛
    呪力の制御ができない代わりに術式の効果強化と呪力強化と術式の常時発動

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:14:04

    不知火 陽太
    17歳の青年、元々は一般人だったが泳者となることで術師として覚醒した
    災害孤児でサバイバーズギルド、人助けだけが生き甲斐となっている

    術式は1000°を超える温度と光を放出する巨大な炎球を出現させ操る術式、自身には無害
    戦闘スタイルは刀と呪力強化で守りに徹しながらカウンターを狙う

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:15:48

    ウィリアム・トップ

    英国人術師。学生。覚醒型。
    マーキングした相手に当てる術式が必中化する術式を持つ。ただし当たるだけで呪力ガードとかされればダメージは通らない

  • 98124/02/19(月) 22:19:12

    1、宇佐

    2、躑躅小路

    3、希望ヶ原

    4、不知火

    5、ウィリアム


    dice1d5=5 (5)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:21:19

    共闘できたら強かったな
    未来視で回避してくる卜部にマーキングできただけで攻撃ができるようになる

    ……まずマーキングするのが難関か

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:26:45

    これ思ったのだが、鹿紫雲組が複数人捕らえられていたワケだし別枠泳者もっと居ても可笑しくはない気がする
    知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:29:06

    これ2の躑躅小路当たってたらウッキウキで卜部を倒しに来て速攻で捕まる躑躅小路がいたことになるのか

    躑躅小路の名誉のためにも当たらなくて良かったな

  • 102124/02/19(月) 22:41:14

    カザリ「別の泳者と協力して謎解きじゃと…?」
    ウィリアム「Oh!ハジメマシテ!私、ウィリアムと申しマス」
    カザリ「初めまして、儂は紫藤カザリじゃ」
    ウィリアム「カザリサンも泳者デスカ?私、急に連れ去られたと思ったらこの部屋に閉じ込められマシテ…」
    カザリ「そうじゃったか…。共に謎を解き、ここから脱出しようぞ!!」
    ウィリアム「ガンバリマショ!」

    問題
    コインが詰められた袋が10袋あります。この内1つだけ偽のコインだけが詰められた袋があります。本物のコイン1枚の重さは10g、偽コインの重さは9gです。最低何回重さを量れば偽コインの入った袋を見つけられるでしょう?

    (出典は金田一少年の事件簿より)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:41:58

    >>101

    もしそうなってたら全然ステルスできてなくて草なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:23

    ウィリアムよ、同じ外国人枠のシャルルと仲良くしないか?あっちは日本馴染みだけど

  • 105124/02/20(火) 06:59:27

    >>102

    カザリ「むむむ…」

    ウィリアム「難しいデスネー」

    館『ちなみに解答権は2人で一回だ。不正解なら2人とも即死だから注意するんだな』

    カザリ「な、なんと!?」

    ウィリアム「これは間違いはダメデスヨ…」

    カザリ「運任せで偽コインの袋を選べば一回じゃが…」

    ウィリアム「コインが何枚入ってるかは分からないデスヨ」

    カザリ「むう…コインの枚数は言及されとらんしのう…。袋ごとにコインの枚数が違うやもしれぬ」

    ウィリアム「どこかで発想を変える必要があるかもデスネー」

    カザリ「発想を…変える…むむむ…!」

    ウィリアム「hum…袋の重さを量るのが間違いかもしれマセン」

    カザリ「お?というと?」

    ウィリアム「中身、つまりはコインを判別するやり方…トカ?」

    カザリ「お主も分かっとらんのかい!」

    ウィリアム「私、頭を使うのはチョット苦手デ…」

    カザリ(他連中は果たして無事かのう…)

  • 106124/02/20(火) 07:34:03

    八雲「あれが姐ちゃんの言ってた『無下限』か…どれだけ正確に狙っても止められちまうな」ビシュッ!
    柘植「奴の術式…もしくは呪具か?木や建物を貫通して来やがる…!しかもこっちは動き回ってんのに飛んでくる矢は全部寸分違わず急所狙いだ…!」ピタッ!
    八雲(7、8、9…10)ビシュッ!
    柘植「うおっ!」バッ!
    八雲「…避けたな。なるほど…」
    柘植(完全にこっちの動く先を読まれてる…。未来予知…いや、ほとんど呪力を感じない…とすると、自前の予測能力ってことになるな…。術式じゃない分、逆に厄介だ)
    八雲「いつまで逃げるつもりだい小僧…!」ビシュシュシュッ!!
    柘植「くっ…!さも当然のように3連射とかしてくんなよ…!!」ビタタタッ!!
    八雲「さて…パターンは掴めた。3…いや、4手だな」
    柘植「そこにいるのは分かってんだ!術式反転…」
    八雲「おおっと撃たせねぇよ!!」シュパパパッ!!
    柘植「チッ…!またか!!」ビタタタッ!(…無下限の防御と蒼、赫が併用できないのを読まれている…?)

    スタタァ…ン!

    柘植「!?しまった…靴に矢が…!でも、痛くない…?」
    八雲「ソイツは足止め用だからな!こっちは本命だ!!」ビシュシュシュッ!ビシュシュッ!!
    柘植「オレは的当ての的じゃねぇんだぞ!!何発撃ったところで…!!」ビタッ!!
    八雲「下手な鉄砲も数撃ちゃ…って言うだろ?俺は弓兵だけどよ」ビシュシュッ!シュパァ…ン!
    柘植「当たらねぇっての…!」ビタタッ!
    八雲「…さて、どうかな?」
    柘植「は?」

    ドシュッ…!

  • 107124/02/20(火) 08:22:32

    >>106

    柘植「がはっ…!?(時間差で…上から矢が…)」

    八雲「無敵の防御も長くは続かない…とは聞いていた。さっき計ってみたが大体10秒ってとこか。そっからは少しの休憩を挟む…。技も防御と併用できねぇようだし、反転術式とやらは首を狙えば阻止できるんだってな」ビシュシュッ!…ドスドスッ!

    柘植「ぐうっ…!」ボタボタ…

    八雲「お前の敗因は能力を過信し過ぎたこと…世の中に無敵なんてもんはねぇのさ」

    柘植「まだ、負けてねぇだろうが…!術式、順転…」

    八雲「ほっ」シュパッ!

    柘植「ぐわっ…!」ドシュッ!

    八雲「させるかよ。あばよ、小僧」



    八雲「…案外、大したことなかったな。かの弁慶もかくやという死に様だよ。あーあ、若ぇのに勿体ねぇなぁ。こんなとこまで来てよ」

    柘植「…」

  • 108124/02/20(火) 09:44:52

    ちなみに閂は…dice1d4=1 (1)

    1、生前使ってたやつが色々あって手元に戻って来た

    2、倒した泳者から奪った(それまではただの弓矢)

    3、呪具スポットを偶然発見

    4、卜部にもらった

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:33:43

    >>108

    運命じゃん

    かつて仕えてた武将とかから拝領したのかな?


    昔の時代は今よりも『人間』対呪霊、術師が起きていた可能性

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:48:55

    めぐり合い呪具

  • 111124/02/20(火) 16:35:19

    鹿紫雲「はぁ、はぁ…炬さん!」
    炬「鹿紫雲!無事だったか」
    鹿紫雲「うん…炬さんは」
    炬「見ての通りだ…まだ月照だけしか出されていない。未来が見える相手と戦るのは楽じゃねぇな…」
    鹿紫雲「色々あって私しかまだ来れてないけど…役には立てるから!」
    炬「分かってる。頼りにしてるよ。(…実際領域使いが2人いるのは大きなアドバンテージになる。あとは柘植が来る前に不動を切らせて消耗させておきたい…聞く限りのスペックじゃ召喚に多量の呪力を消費するはずだ。これだけの数の式神…本人が戦闘に参加していないとはいえかなりの呪力量だな)」
    卜部「2人がかりでも身共は倒せぬよ…月照!!」
    ブィィィン!ブィィィン!!
    鹿紫雲「くっ…!」ガキィン!…グググッ
    炬「チッ…一々数が多過ぎんだよ!」ギギギ…!
    鹿紫雲「な、何これ…体が式神に引き寄せられる…!?」
    炬「月照は回転により吸引反応を引き起こす…そのまま引かれると切り刻まれるぞ!踏ん張れ!」グシャッ!
    鹿紫雲「ぬぬぬ…やぁっ!」バリッ…ドパァン!
    卜部「ふむ…無下限使いがまだじゃが…まあ良い。ここからが本番ぞ… 『怒れる憤怒尊よ、砕破せよ。フーン、トラット、ハーン、マーン』」
    炬「来るぞ…!」
    卜部「…大日降魔王『不動』…立ち塞がる敵を討ち払え!」
    不動『ハァァァ…』ズン…ズン…
    炬(なんて気迫…これが式神だってのか)
    不動『ハァァァ!!』ブォン!!
    鹿紫雲「ぐっ!!…ま、前より重い…!!」ガキィ…ン!!
    炬「『爛物創操』…『穢爆』!!」ブンッ!…ボチュン!!
    鹿紫雲「喰らえ…出力最大の…大放電!!」バリバリバリバリッ!!
    不動『ハァァァ…!!』ケロリ
    鹿紫雲「嘘!?効いてない!?」
    不動『ハァッ!!』ドカッ!!
    炬「大丈夫か!?」
    鹿紫雲「平気。でも…ゲホッ、なんてパワー…」
    炬「さっきの穢爆と放電、どちらも大した威力が出てなかった。見たところ…奴の呪力特性は恐らく正の呪力がデフォルトなんだろう。故に呪力攻撃が中和されてダメージが通りにくくなっている。並の呪霊なら近づくだけで祓われるレベルの高出力だ」
    鹿紫雲「え、そんな敵倒せるの!?」
    炬「考えはある…有効かどうかは分からんがな」

  • 112124/02/20(火) 17:23:06

    >>111

    不動『ハァァァッ!!』ブンッ…!

    鹿紫雲「来たよ!!炬さん!」

    炬「…術式反転、『天人五衰』!!」

    不動『!!』ガクッ…

    鹿紫雲「動きが鈍った…!?」

    炬「正の呪力相手なら正の呪力で攻撃すれば…と思ったが、多少なりと有効みたいだな。恐らくコイツの性能が『中和』に特化してるせいもあるんだろうが」

    卜部「なるほど…やはりこうなるか…」

    不動『フゥゥゥ…』ズン、ズン…

    炬「だが長くは保たないようだ…呪力リンク自体が焼き切られちまう。それに奴を足止めするだけでも馬鹿みたいな呪力を消費しちまう」

    鹿紫雲「やっぱり卜部を叩くしかないってことね」

    炬「ああ。俺かお前、どちらかが領域を使い奴に必中攻撃を仕掛ける。勿論、奴が領域対策を使った時のことを想定して同時は避ける…いいな?」

    鹿紫雲「了解!!」

    不動『ハァァァ』ザンッ!!

    鹿紫雲「うおっ!デカい癖に動きが素早い!(なんとか如意に充分な電力を貯めないと…)」

    不動『フッ!!』ヒュルルルッ…ギュッ!

    炬「しまっ…足が(!この縄…縛った者の呪力を封じるのか!!)」

    鹿紫雲「やぁっ!!アーク・ヒート!!」ジュワッ!!ブチィッ!

    炬「済まん、助かった!」

    鹿紫雲「くっ…すれ違い様にちょっと切られたか…うわっ!!」

    不動『ハァァァッ!!』ズバッ!!

    炬「くっ…!!(的確にこっちの死角を狙って来やがる…!だが卜部との距離も充分、床には呪力を散布済み。穢爆で床全体を崩壊させ、不動の動きを鈍らせた上で汚穢之悪阻で畳み掛ける…!)『穢ば…」

    卜部「…見えておるよ、貴様の策は。領域展開」

    炬「!!やはり先手を…!」

    卜部「努努勝てると思うなよ」

  • 113124/02/20(火) 17:24:18

    卜部の領域展開


    領域名・効果


    >>119からダイスで決定

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:05:28

    正覚千里

    研ぎ澄まされた感覚から相手のあらゆる一挙手一投足を読み取ることが可能となり、複数個の未来を観測し完璧なる先読みをはかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:09:17

    全知盲目

    逆に相手に術式効果として先読みを同じように付与させる
    しかし相手にはそれを処理する能力がなく実質的に視覚が封じられるに等しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:26:20

    【三世掌握】
    領域展開により術式効果が拡張し、過去・現在・未来その全てを視ることが可能となった
    あらゆる角度、あらゆる時間から自分自身に振り返る災いを回避することができる
    なお、必中効果を自分自身にかける縛りで展開速度と押し合いに強くなっている

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:16:11

    【泡沫夢幻】
    卜部が『既に観て対策をとった状況』を必中させ強制する
    具体的に言うと確実に卜部にとって不利になる状況に繋がる行動に入ると動きが抑制される
    必中のみの領域で展開速度が速め

    なお領域外の状況、対象の無意識の行動などは効果範囲外である

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:13:07

    因果慧眼

    卜部の望む未来への道筋を観測し、領域内に必中させる。ただし、その未来への可能性が0の場合は発動しない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:06:10
  • 120124/02/20(火) 21:07:34
  • 121124/02/20(火) 21:08:12

    >>120

    簡易無量空処的な感じか

  • 122124/02/20(火) 21:59:09

    >>121

    卜部の未来視点は三人称視点らしいけど、卜部の視界はどうなっているのか


    1、複数のモニターを同時視聴してる感じ

    2、テキストバーチックに選択肢が複数表示される

    3、1つの視点に複数の可能性が重なって見える

    4、通常視点にフラッシュバックする感じ


    dice1d4=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:13:27

    これでまともに戦闘できるんだから並列思考能力ヤバそう

  • 124124/02/20(火) 22:39:10

    >>122

    因みに最高いくつの可能性が見えるの?


    dice1d20=14 (14)

  • 125124/02/20(火) 22:46:45

    ついでに閂は誰から貰ったのか


    1、長井道利から貰った

    2、信長から褒美で与えられた

    3、秀吉から褒美で与えられた

    4、家康から貰った(戦で使うことはなかった)

    5、戦の途中で拾った


    dice1d5=5 (5)

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:56:53

    >>123

    拡張術式で式神と視界共有もしてるんだからとんでもないよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:57:12

    >>124

    バケモンやんけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:01

    >>122

    >>124

    強力だが負担も凄そう

    弱点にもなりうるか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:02:42

    >>128

    基本は式神主体で戦闘に参加しないのは集中力が必要だからかもね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:47:37

    ある程度の情報処理能力が有れば捌けるだろうからスタンは一時的なものだろうけどそれでも一瞬隙作れるってのと、未来の可能性を共有することで逆に「知られている」という不安から相手の選択肢を狭められる強力な領域

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:38:09

    >>130

    未来を見せることで誘導することもできる

  • 132124/02/21(水) 11:03:14

    卜部「領域展開『全知盲目』」ギュギュゥゥゥゥン!!
    鹿紫雲・炬「!!」
    卜部「身共の視界を、貴様らにも見せてやろう」
    鹿紫雲「う、あ…な、何これ…」
    炬「これがコイツの視界だってのか…!」
    鹿紫雲「色んなテレビを同時に見せられてるみたい…ど、どれが今の…」
    炬「鹿紫雲!!」
    鹿紫雲「はっ!」
    不動『ハァッ!』ズバッ!!

    卜部の領域「全知盲目」は卜部の見ている「未来の可能性」を「全て」相手に共有する。本来卜部の術式「光明の瞳」では複数の可能性の内最も確率の高い可能性がピックアップされて観測されるが、この領域内では起こる可能性が低い未来も共有される。
    「未来視」それ自体は相手への危害は少なく、また可能性を全て見せるという点からもこの領域は押し合いに強い。

    炬(クソッ、意識が分散しれちまう…その上こっちが採ろうとする策全てが既に結果まで見えちまってる。回避はほとんど不可能、呪力でガードするのが精一杯だ…!となると…)
    鹿紫雲(こっちが領域を使うことまで分かってるから展開する隙を与えてくれない…!!ただでさえ不動の相手で忙しいのに月照も死角から襲ってくる未来が見えてるから集中力がゴリゴリ削られるし…!)
    卜部「人は未来が分かれば、とよく言うが…いざ全て見えてしまうと思うように動けなくなるものでのう。全てが見えると何も見えなくなる、というのは…何とも皮肉なことよ」
    不動『フゥッ!』ドシュッ!!
    炬「くっ…!!がはっ…」
    卜部「!?避けようともしなかった…?あれはかなり確率の高い未来だったはず…」
    鹿紫雲「炬さん!!」
    炬「平気だ、腹を貫かれたくらい…!これで、一瞬剣は封じたな…!嫌な未来だったが、選んでよかったぜ…領域展開!『汚穢之悪阻』!!」
    卜部「敢えてそれを選んだか…面白い男だの」
    炬「こっからは押し合いだな…!!」
    卜部(領域自体は不動の剣で破壊は可能…だがそうなると奴の領域と重なる身共の領域も破壊されてしまう)「…仕方がないの」

  • 133124/02/21(水) 16:46:41

    >>132

    卜部の「光明の瞳」にはあらゆる可能性が映る。しかしその全てを観測しながら戦うことはほぼ不可能である。故に卜部は観測する事象を「起こる確率の高いもの」「自身にとってリスクの少ないもの」に絞っている。

    炬の選択…「敢えて攻撃を受けることで隙を作る」…は、不動の攻撃力の高さから本来『見えていれば必ず避けるであろう可能性』であった。そのため卜部も観測対象の中でも観測優先度を低くしていた。意図せずに炬は、全知盲目攻略の最適解を引いたのだ。


    卜部(さて、領域の押し合いは今は拮抗しておる…が、恐らく長くは保たないであろう。相手は先刻の傷を治すために反転を回しつつ領域を展開している。呪力を回復する手段もあるようだが…不動がその隙を与えぬ)

    炬「鹿紫雲!!俺が隙を作る…あとは分かってるな」

    鹿紫雲「うん!!」パリッ…

    不動『フゥゥ…。ッ…!?』

    ズズズ…ドォォォッ!!

    胎児『ぁぁぁぁぁ…!!』ガシガシッ!!

    不動『ハァァァ…ッ!!』ズバッ!ズバッ!!

    卜部「なるほど、破壊させるのを承知の上で大量の胎児で不動を足止めする…。必中効果が切れている以上それが最善の選択よの。さて…」

    鹿紫雲「やぁっ!!」バリバリッ!!

    卜部「ふんっ!!」ガキィ…ン!

    鹿紫雲「くっ…。まさか、近接もいける感じ!?」

    卜部「ふふふ…自ら武器を振るうのは幾年振りか…。…来い」


    卜部の武器 名前・概要 >>139からダイスで決定

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:08:41

    妖刀 明日切(あすきり)

    生前卜部が使い込んだことで呪具化した刀。卜部の観測した「複数の未来の動き」を同時に出力することで一度の動作で複数パターンの斬撃を繰り出すことができる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:13:29

    骨喰(ほねばみ)
    北朝 足利尊氏が所持していた薙刀
    現在は脇差となっている
    対象に触れるだけで骨にダメージを与え、骨を縫い綴ったような痛みを感じさせる
    尊氏曰く「なんかいつの間にか呪具になってた」らしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:54:53

    断風(たちかぜ)

    薙刀型の呪具。刀身を通して相手の呪力を吸収し、己の切れ味を増す。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:27:00

    国縫 くんぬい
    後南朝の武将が使っていたとされる一級呪具
    斬った対象①とその次に斬った対象②を縫い付け、離れられなくする
    呪力のないものも縫い付けられる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:21

    一級呪具 羅処和之剣 らしょわのつるぎ
    江戸時代のアイヌが所有していた剣
    敵味方関係なくその場で戦闘を行っている者(呪霊・式神とかも含む)が多ければ多い程、切った時の威力と攻撃範囲が広がる
    羅処和島のアイヌは近くの島に植民したロシア人をこの剣で襲撃していたという

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:39:45

    三叉槍

    見た目は普通の三叉槍だが、2体の分身を生み出すことができる。分身には実体がないが、攻撃は本物でありそれぞれ異なる動きができる

  • 140124/02/21(水) 19:45:36

    1、明日切

    2、骨喰

    3、断風

    4、国縫

    5、羅処和之剣

    6、三叉槍


    dice1d6=5 (5)

  • 141124/02/21(水) 20:19:16

    ウィリアム「…!閃きマシタ!」
    カザリ「お、本当か!?」
    ウィリアム「Yes!まずは袋に1〜10の番号をつけマス。そこからつけられた番号の数だけコインを取り出すんデス」
    カザリ「1の袋なら1枚、2の袋なら2枚、というわけじゃな」
    ウィリアム「1〜10の袋から取り出すので合計55枚、全部本物なら550gになりマス」
    カザリ「!なるほど!本物と偽物の重さの差は1g、よって実際に量って得た差分がそのまま袋の番号ということか!!」
    ウィリアム「Yes、Yes!!つまり答えは…」
    カザリ・ウィリアム「1回!!」
    館『…』
    カザリ「…ごくり」
    館『…正解だ』ピンポンピンポンピンポン!
    カザリ「やったのじゃ〜!!」
    ウィリアム「バンザイデス〜!!」
    館『…よくぞ、よくぞ脱出してくれた…』
    カザリ「?」
    館『…縛りにより私は死ぬ…だがこれでいい、やっと、自由に…。織部、済まない…』

    ゴゴゴゴ…

    カザリ「な、なんじゃ…!まさか、領域が崩壊しておるのか…!!」
    ウィリアム「Oh my god!!私の体が、浮いてマスヨ〜!!」
    カザリ「ちょ、なんで浮いとるのじゃ!!わわわ!!」グラグラ…
    ウィリアム「あ〜れ〜〜!!!」ヒュー…ン!!
    カザリ「うぃりあむぅ〜!!!どこに行くんじゃあ〜!!」

    ゴゴゴゴ…ドカ…ン!!

  • 142124/02/21(水) 20:34:30

    >>141

    薫子「!おっと…」

    剣「なんだ、急に揺れ出したぞ!」

    薫子「あーあ、館くん死んじゃったか…。ここも崩壊する。早く逃げないと…」

    剣(今だ!)「はぁっ!」ズボッ!

    薫子「あ…矛が。…おっと!」

    剣「これで…攻撃できるな」チャキッ…

    薫子「ん〜…でも戦いもそろそろ終盤だろうし、今は遠慮しとこうかな!逃げま〜す」

    剣「これらの資料を置いて逃げるのか?」

    薫子「まあ、それは全部終わった研究だし。『これ』さえあれば、ね」

    剣「本…?」

    薫子「写本だけどね。…早く避難しないと本殿の外に吹っ飛ばされちゃうよ〜」スチャッ…

    剣「!壁に穴が…」

    薫子「呪具『黒穴』。これさえあれば壁抜け、領域内の出入りも自由自在なのよ。んじゃ、またね」スッ…

    剣「待てっ…!クソッ、とにかくここから脱出を…」

    カザリ「霧子や!ここにおったか!」

    剣「カザリさん!鹿紫雲さんは…」

    カザリ「先に卜部の元へ行ったわ。儂らはまず柘植の坊ちゃんの所へ。領域の崩壊に巻き込まれん内に急ぐぞ!」

    剣「ああ!」

  • 143124/02/21(水) 20:58:45

    >>142

    卜部「!…これは…」

    鹿紫雲「な、何!?揺れてる!?」

    炬「神社内に展開されてた領域が…崩壊しているのか!」

    卜部「これは…不味いな」

    鹿紫雲「余所見してる暇が…あるのっ!!」ブンッ!

    卜部「くっ…!」ガキィン!

    不動『ハァァァ…』メラメラ…

    胎児『ぁぁぁぁ…』ジュゥゥゥゥ…

    炬(汚穢之胎児も効かなくなってきている…足止めもここまでか!)

    卜部「はっ!」ズバッ!

    鹿紫雲「やっぱ未来見えるのズルいって!…うわっ!!」

    炬「!!俺たちの領域も巻き込まれて…!!」グラッ…

    卜部「不動!今だ!」

    不動『ハァッ!!』ザンッ!!

    炬「があっ…!!」


    ゴゴゴゴ…ドカァ…ン…!!


    鹿紫雲「うわっ…!痛たた…。神社の外まで吹っ飛ばされちゃったよ…。!!炬さん!腕が…」

    炬「俺に構うな!こんなのすぐ治る…それより今が千載一遇のチャンスだ!!」

    鹿紫雲「え…」

    卜部(くっ…館とやらの領域内でこちらも領域を展開していたために…外殻結界の崩壊に巻き込まれてしまった…!未来が、見えぬ…!!)

    炬「幸か不幸か俺と卜部、2人の領域も崩壊した…領域終了後暫く術師は術式を使えなくなる」

    鹿紫雲「つまり…今の卜部は未来が見えない!」

    炬「術式はすぐ回復する…この好機を逃すな!不動は俺が食い止める…!行くぞ『廻雲』」

    鹿紫雲「…本当に、最終局面ってことね…行くよ、卜部!!」

  • 144124/02/21(水) 21:11:50

    館の術式・設定将で展開される領域は天元の「空性結界」に近い性質を持っています。そのため領域内の構造、内装を自由に設定でき、領域内の情報は館に筒抜けになっています。ただし、天元の結界と異なり術式効果であるため内部から他者の干渉を受けたりはしません。
    館の領域内で別の人間が領域展開した場合、館の領域情報が他領域に紐付けされます(内装の一つとした組み込まれる)。そのため館の領域の崩壊に内部の領域が巻き込まれる形になります。
    館に結界術の才能があれば設計将内の領域を解体することもできたでしょう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:59:40

    >>144

    思ったより凄い術式なのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:25:38

    >>144

    この人もう少し鍛えて宿儺戦出せば大活躍できるのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:21

    >>146

    天元がやったみたいに伏魔御厨子の解体もいけるかもね。範囲がどれくらいまでいけるかは分からないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:37:19

    >>147

    建物を作り出す領域だしクソデカ建物創造すれば宿儺領域も包み込めるかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:46

    >>148

    基本的に偽装目的で建物の中で領域展開してるけど何もない所に建物作れるんだったら呪力量次第でいけそうな気もする

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:02:41

    >>149

    もしかしてこの術式相当当たりな部類なのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:07:42

    >>150

    縛り込みとはいえ条件が満たされなければ相手を半永久的に閉じ込めたり、即死させたりできるのでまあはい。

  • 152124/02/22(木) 08:45:13

    猫の日なので

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:46:56
  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:52:53

    >>152

    鹿紫雲…ノリノリ

    柘植…渋々

    剣…わかってない

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:58:12

    >>154

    薫子とか鹿紫雲ちゃん並みにノリノリでやってそう感はある

    カザリはよくわからんけどとりあえず「にゃん♪」とか言ってはポーズ取る。炬はうっかりネコミン(別スレすまん)みたいな顔をする


    どうしよう、ピカピカ🌟コンビがコントネタでやってそうで笑えてきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:31:06

    >>155

    光は無表情棒読みで「にゃあ」と言い光留は楽しそうな顔で「にゃー!」と言う

  • 157124/02/22(木) 14:42:39

    >>155

    もうピカ🌟ピカコンビが漫才する前提なの草

    誰かネタ書いて欲しい。主にはそういう才能ないので

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:59:13

    >>152

    霧子ちゃんに猫ミームを見せてあげたい日

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:27:04

    >>157

    とりあえずスーツ着せてみよう

  • 160124/02/22(木) 19:51:20

    ズズ…ン
    八雲「うおっ…なんだ…?こりゃ早く大将に合流しねぇと…」
    柘植「おい…待てよ…」ユラッ…
    八雲「…そこは死んどけよ。人として」
    柘植「悪りぃが死ぬわけには…いかねぇんだ。お前を…倒すまでは…なぁ…!」ズボッ…
    八雲「十数発は喰らって血塗れだな。その傷治して…まだ戦えるだけの呪力はあるのかい?」ギリギリ…
    柘植「あっても無くても…やるしかねぇんだよ…!」
    八雲「へっ…いいねぇ、その目。久々に燃えてきたじゃねぇか…!」バシュッ!
    柘植(正直反転にリソースを割いたせいでそこまで呪力は残っていない…。なら!)バッ!
    八雲「近づいてくるか…!だがそりゃあ悪手だろ!!」ビシュシュッ!!
    柘植「術式順転『蒼』!」フッ…
    八雲「消えた!?いや…こっちか!!」バシュッ!
    柘植「チッ…」ピタッ!
    八雲(高速移動…確かに速いが『見切れないわけじゃない』…。今度こそ頭をぶち抜く!)ギリリ…
    フッ…
    八雲「…そこだっ!!」スパァ…ン!

    八雲(位置も完璧、完全に読み切った!止めるための印も…いや、なんだあの印は)
    柘植(死の直前は脳内時間が加速する…ってのは本当だったんだな。自分の眉間ほんの数ミリまで来てる矢が見える…。…間に合ってくれよ)「領域展開」

  • 161124/02/22(木) 20:30:50

    >>160

    柘植「領域展開…『無尽法界』!!」


    ピタッ…


    柘植「ふぅ…危なかったぜ…。あとコンマ1秒でも展開が遅れてたらマジで死んでたな」

    八雲「これが…領域ってやつか。(姐ちゃんの話だと特殊な対策がない限りは打つ手が無ぇらしい…今の矢を見る限り防御もオートか)…こりゃ、『詰み』だな…」

    柘植「…何か言い残す言葉は?」スッ…

    八雲「…最期の言葉を聞いてくれるたぁ優しいじゃねぇか」

    柘植「領域なんてズルみてぇな手を使っちまったからな。そうでもしなきゃ今のオレじゃ勝てないと思った。だから…詫びみてぇなもんだよ」

    八雲「そうか…だが、残す言葉はねぇよ。武士は死んだら潔く消えるのみ…辞世の句なんざ俺には似合わねぇ。やれ」

    柘植「そうか…。あばよ」


    柘植「…虚式『茈』」




    八雲「は、はは…悔いはねぇ…この威力を見るに、お前さんの呪力はもうスッカラカンだろ…。大将戦にお前を合流させない…任務、完了だ…」

    柘植「…まんまとしてやられたってか」

    八雲「俺は戦がしたかっただけ…最高の『技術』と全盛期の『肉体』で…。戦国の世ほどのスリルはなかったが…化け物退治、異能との対峙…楽しかったぜぇ…悔いはない、そう、満足だ…」

    柘植「…」

    八雲「俺の得点…お前にやるよ…。この身体の持ち主には悪いと思ってる…どうせ俺は地獄行きだ。だったら現世で充分楽しまねぇとなぁ…。小僧、お前も精々楽しめよ…」

    柘植「…余計なお世話だよ」

    コガネ『5点が追加されました』

    柘植「クソッ、時間食った…。早く…卜部ん所に行かねぇと…」ドサッ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:37:22

    熱戦だったぜ…!

  • 163124/02/22(木) 22:49:40

    剣「あ!カザリさん!あそこ!!」
    カザリ「坊ちゃん!…敵は倒したようじゃな」
    剣「柘植さん!血が…」
    柘植「剣か…薫子は?」
    剣「説明は後だ。とにかく傷を…」
    柘植「反転で治しきれなかったか…クソッ、なんか包帯とか…」
    剣「!そうだ…柘植さん、これを飲むんだ」
    柘植「え、これってお前が前飲んでた…」
    カザリ「な、なんじゃそれ…妙な呪力を感じるが…」
    剣「これと一体化した状態ならそれくらいの傷はすぐ治るはずだ。呪力も多少なりと回復する」
    柘植「ちょ、そんな得体の知れないもんオレは…ゲホッ…!」
    カザリ「まぁまぁ、そんな傷じゃ悪化したら事じゃ。儂は反転使えんし…」
    剣「鹿紫雲さんを助けるんだろう!?ほら、口を開けて…」グイッ!
    柘植「ちょっと待て!まだ心の準備が…待てって、おい!!むぐぐ…!」
    剣「早く飲め…!!えいっ!」ズボッ!
    柘植「んぐっ!…ゴクン」

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:20:40

    ツゲっち!コガネの通知が無いから信じてたぜ!

    歴戦の猛者逝く
    無下限使いをここまで追い詰めた『人間』は貴方くらいだろう…
    さらば【雲八】

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:29:43

    卜部戦も終盤か…どんどん馴染みのキャラが死んでいくな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:05:51

    ヴェノム化柘植っち

  • 167124/02/23(金) 13:37:42

    鹿紫雲「やぁっ!!」ブンッ!
    卜部「ふっ…」ヒュッ!
    鹿紫雲「未来が見えてなくても当たんないじゃん!」
    卜部「普段から可能性を見ておると自然と予測能力も身につくものよ。はぁっ!!」ザンッ!
    鹿紫雲「おわっ…!(マズイ…早くしないと術式回復されちゃう…!)でも今なら…領域展か」
    卜部「月照!!」
    月照『…!』ブゥゥゥン…!!
    鹿紫雲「うわっ!ちょ、邪魔しないでよ!!」
    卜部「すると分かっている必殺をみすみすさせるわけがなかろう…。不動、早くその男を始末せよ」
    不動『フゥゥ…!』ブンッ!
    炬「くっ…廻雲だけで凌ぐのもそろそろ限界か…。(術式はもうじき回復するがそれは卜部の回復も意味する…それまでになんとか鹿紫雲の領域を使わせたいが…)」
    不動『ハァッ!』バシッ!
    炬「!!コイツ廻雲を…縄で捕らえやがった!」
    不動『ハァァァ…!!』グオッ…!!
    炬「クソッ、呪力が保てばいいが…『腐爛』を使うしか」
    柘植「炬さん!!しゃがんでくれ!!」
    卜部・鹿紫雲・炬「!!」
    柘植「あ"ー…クソッ、めちゃくちゃ気持ち悪りぃ…。でも、一発分くらいの呪力はあるか」
    カザリ「ぶちかませ!坊ちゃん!!」
    柘植「出力最大…虚式『茈』!!!」ズオッ…!!
    炬「危なっ…!!」
    不動『!!』ジュアッ…!!ザフッ…
    卜部「不動…!!」
    鹿紫雲「…やっと隙を見せたね…領域展開!!」カッ!
    卜部「しまっ…」
    鹿紫雲「『神閃威光』…これで終わりだ!!」

    バチッ…!!

  • 168124/02/23(金) 14:19:37

    >>167

    卜部「〜っ!!」ドチャッ…!!

    鹿紫雲「はぁ、はぁ…」


    柘植「うっ…オェッ…」ビチャッ…ズルズル…

    カザリ「時間経過で元の場所に戻るのか…不思議なやつじゃのう」

    柘植「う…」フラッ…

    剣「うわぁぁあ柘植さん!?カザリさんどうしよう!柘植さんが!!」

    カザリ「落ち着け。気絶しとるだけじゃ。呪物まで使って無理に術式を運用したんじゃ、しばらく安静じゃな」

    剣「気絶か…よかった…」


    卜部「有り得ぬ…不動が、身共が負けるなど…!」ムクッ…ボタボタ…

    炬「あの傷でまだ動くか…」

    卜部「鹿紫雲一…柘植全登…貴様らをいつか倒し、不動は…成長する…!」ヨロッ…

    鹿紫雲「…なんでそこまでして不動を…」

    卜部「不動の完成こそ我が一門の悲願…!最強の術師を…宿儺を倒すための…!」

    新吾郎『宿儺だと!?』

    卜部「その為にはまだまだ経験が、研究が足りぬ…泳者との戦い、その記録を用いてまた不動を…」

    鹿紫雲「そんなことの為に何人もの泳者を…!」

    卜部「そんなこと?貴様も、同じではないか…これまで何人殺した?生き残るために…何人の、屍の上を歩いた?ガフッ…」

    鹿紫雲「それは…」

    炬「もういい、俺がトドメを…」チャキッ…

    卜部「人は皆、生きる為、理想の為に屍の山を築く…それを忘れるな。身共は宿儺を、打ち滅ぼすべく生まれ、その為に一生を捧げた…!数多の屍を踏み越え、必ず奴の首に…うっ!!」ドシュッ!

    鹿紫雲・炬「!!」

    卜部「ぐっ…がはっ…!!」ボタボタ…!!

    薫子「はいお疲れ。おやすみ、卜部」

  • 169124/02/23(金) 14:37:48

    >>168

    卜部「き、貴様ァ…!!」

    薫子「そう睨まないでよ。裏切るのは織り込み済みでしょ?私の目的は最初から『これ』ただ一つだから」ピラッ

    卜部「それは…まさか…不動の呪符…!?」

    薫子「そ。卜部一門の式神術、その集大成『不動』。これが欲しくてね〜。どれだけ古い文献を漁っても不動の詳細は無かった。一子相伝、記録にすら残せない秘伝だったんだね。だからこっそり学ばせてもらったよ」

    卜部「…この、外道めが…!」

    薫子「それ、君が言っちゃう?ま、安心してよ。不動は私が完成させるからさ」ズボッ!

    卜部「…っ!!」ドサッ…

    薫子「使命なんて忘れて地獄でゆっくり見てなよ、卜部」

    コガネ『5点が追加されました』

    鹿紫雲「剣薫子…!!」

    剣「お姉ちゃん…!」

    炬「最初からそいつが狙いだったのか…!!」

    薫子「そ。さて、欲しいものも手に入ったし…仕上げといこうかな?」

    鹿紫雲「仕上げ…?」

    薫子「そ。この結界を終わらせて次の結界に行こうかなって」

    剣「これ以上好きにはさせるかっ!!」ダッ!

    カザリ「こ、これ霧子!!先走るな!」

    炬「確かに今仕留めなきゃマズイな…鹿紫雲!」

    鹿紫雲「分かってる!!」パチッ…

    薫子「みんな戦闘直後で疲れてるのに、ご苦労様だなぁ…。ま、いいか。試運転にはちょうどいいし… 『怒れる憤怒尊よ、砕破せよ。フーン、トラット、ハーン、マーン』」

    炬「まさか…」

    薫子「これからよろしくね、『不動』」

    不動『ヴヴヴゥゥゥ…』

  • 170124/02/23(金) 14:53:43

    >>169

    鹿紫雲「不動…!しかも赤い!?」

    薫子「ふむ…術者の呪力の性質によって色が変わるのかな?面白いね」

    炬「最悪だな…あれを消し飛ばすには最低柘植の茈クラスの火力がいるが…柘植はダウンしてる」

    剣「僕の呪具にもあれほどの火力を出せるのはないぞ」

    鹿紫雲「私も呪力ほぼ残ってないっす…」

    薫子「そんでもって、ダメ押しだね。『竜子、重きを負うを好む』」ズズッ…ズアッ!!

    炬「まさか…拡張術式か!」

    薫子「勘がいいね、上手くいけばいいけど…。お、出来た出来た!『不動・贔屓竜装』…うーん、名前は要改善かな」

    鹿紫雲「あわわわ…」

    炬「ますます面倒なことに…!」

    薫子「あ、安心して。まだ戦うつもりはないから。今不動と戦りたくないならちょっとの間だけ大人しくしててね。えっと、この辺かな…」

    剣「何をするつもりだ…!」

    薫子「さっきも言ったでしょ?『仕上げ』だよ。霧子に見せたでしょ?あの杭」

    炬(何はともあれ向こうが仕掛けないなら今のうちに呪力を回復する…『腐爛』を使えば多少なりと不動にも対抗できるはずだ)ムシャッ

    薫子「そこの炬くんが前に見せてくれた芸当…拡散した自身の呪力を媒介に領域範囲を急速に拡張する…あれ、やってみたくてさ」

    鹿紫雲「…?」

    炬「!!剣!俺か鹿紫雲の側に!鹿紫雲!カザリ!領域展開!!」

    鹿紫雲「えっあっ」

    カザリ「分かったのじゃ!」

    薫子「東京第2結界の縁に36、ここ鹿島神社を取り囲むように結界内にも36、合計72個。私の呪力を封じた杭を打ち込んでおいた。これらを媒介に、私の領域範囲を拡張する…」


    薫子「領域展開」

  • 171124/02/23(金) 15:11:38

    >>170

    薫子「領域展開…『久遠九頭龍』!!」

    鹿紫雲「わわわ!領域展開!霧ちゃんこっちに!」

    剣「あ、ああ!」

    炬「これは…前見たやつよりも…!!」

    カザリ「なんという範囲の広さ…だがなんじゃこの違和感は…」

    薫子「…この東京第2結界そのものを私の領域として転用した。さっき追加した総則と相まって結界内のどこに誰がいるのか、手に取るように分かる」

    カザリ(途方もない規模感…じゃがこれだけの術、かなりの縛りを組んでるはずじゃ…。現に儂らの領域との押し合いが発生しておらん。領域対策を持ってる者は全員無視するということかのう?)

    カザリ(あくまで標的は一般泳者…その数を一気に減らすための領域ってとこか。対策できる強者は俺達が粗方片づけちまった…片棒担がされたってわけか。ムカつくぜ…)

    鹿紫雲(どどどどうしよう!なんか凄いことになってるけど!!)

    薫子「時間もないし、早く終わらせちゃおっか。術式解放。みんな、やっちゃって」

    コガネ『5点が追加されました』

       『5点が追加されました』

       『5点が追加されました』

       『1点が追加されました』

       『5点が追加されました』

       『5点が追加されました』

       『5点が追加されました』

       『5点が追加されました』

       『5点が追加されました』

       『5点が追加されました』

       『5点が追加されました』…


    薫子「…ふぅ。これで全部だね…うん。この結界は私を含めて残り6人。綺麗になりました!」

  • 172124/02/23(金) 15:23:56

    >>171

    炬(領域が解かれた…『領域対策持ちはスルーする』『対策を持たない奴らを全員仕留めなくてはならない』『展開時間はきっかり2分(計測済み)』…その他諸々含めた複数の縛りで成り立った技だな。そう何遍も使えるものじゃなさそうだ…。恐らく『一度きり』も縛りに含まれている…と信じたい)

    薫子「さて…あと3人減らせばいいわけだけど…。生き残るのは私、霧子…あと1人かな。霧子、誰を残す?」

    剣「ふざけるな…!死ぬのはお前だけだ!!」

    薫子「つれないなぁ…」

    カザリ「なーに自分が生き残る前提で話しとんのじゃこの小娘がぁ!調子に乗るでないぞ!!」

    薫子「あ、君あれだろ、呪霊化したのに理性を残してる人間!!研究したいから私のとこに来ない?」

    カザリ「お断りじゃ!あっかんべー!!」

    薫子「あ、そ。ん〜でも気になるしなぁ…。よし、私、霧子、カザリちゃんにしよう!うん」

    鹿紫雲「ちょ…勝手に決めないでよ!!霧ちゃん嫌がってるじゃん!!」

    薫子「えー、でも実の妹を手にかけるなんて私できないしぃ…ごめんね?」

    不動『ヴヴヴゥゥゥ…』ズン、ズン…

    鹿紫雲「タンマタンマタンマ!!今マジで呪力量ヤバいから!!」

    炬「クソッ…領域使ったせいでまた術式が焼き切れた…今度こそ万事休すか…!!」

    剣「こうなったら僕が…。…そうか」

  • 173124/02/23(金) 16:45:35

    >>172

    鹿紫雲「?霧ちゃん?」

    剣「鹿紫雲さん!『僕の中』に入って!!」バッ!!

    鹿紫雲「ききき霧ちゃん!?ちょ、チャック閉めて!!」

    剣「いいから…!!」グイッ!

    鹿紫雲「うわっ…あ…」ズボッ…

    剣「コガネ!ここの泳者一覧!」

    コガネ『あいよ!』

    剣「やっぱり…!炬さん!カザリさん!柘植さんを連れて僕の中に!!」ダッ!

    炬「そうかなるほど!」

    カザリ「行くぞ坊ちゃん!悪いが引きずって行くぞ!!」ズリリ…

    薫子「…?コガネ、ちょっち泳者一覧見せ…」

    剣「…ゴクン。…これで全員だな」ジー…


    コガネ『リンゴンリンゴンリンゴン!!』


    コガネ『東京第2結界の残留泳者の数が残り3名を下回ったため東京第2結界は消滅、残留泳者は他結界へ無作為に転送されます!!繰り返す…』


    薫子「…やってくれたわね…不動、戻って。霧子の中に入ったものは一時的に死滅回游のシステムから消失する…ね。体内は一種の領域とも言うし…霧子の術式が引き起こした一種のバグみたいなものかしらね」

    剣「…今の僕達じゃお姉ちゃんには勝てない。でも次会う時は」

    薫子「その時は私はもっと強くなってるよ。ほんのしばしのお別れね…。せっかくの自由なんですもの、お互い楽しみましょ。友達と仲良くね」

    剣「…言われなくともだ」

    薫子「ふふ、じゃあまたね。気をつけて」スッ…

    剣「…大丈夫、僕にはみんながいるから」スッ…



    11月○日 16:45 東京第2結界消滅

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:56:14

    東京第2結界消滅したか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:31:59

    さてさて、一体どこに行くことになるやら

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:57:39

    こんな使い方があったのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:40:30

    霧子ちゃんの口(術式で構築したほう)に入っていく炬…

    駄目だ、想像できなさそうでギリINTロールに成功してしまう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:55:45

    このレスは削除されています

  • 179124/02/23(金) 19:59:17

    剣「う、うう…ここは…別の結界か…?なんとか転移には成功したみたいだな…」ジー…

    鹿紫雲「ぐえっ!」ドサッ

    炬「おわっ…」ドテッ

    カザリ「おいしょ、着いたぞ、坊ちゃん…!」ズリズリ…

    鹿紫雲「結局…どうなったの?」

    剣「みんなが中に入ったことで結界の残り泳者が2人になった。だから東京第2結界が消滅してここまで飛ばされたらしい」ジー…

    炬「と言っても…ここは…」

    カザリ「お!あれとか目印になるんじゃないかのう!」

    鹿紫雲「えーと、あれは確か…」

    炬「とするとここは…」


    辿り着いた結界は…dice1d5=1 (1)

    1、恐山結界

    2、名古屋結界

    3、京都(伏見?)結界

    4、大阪結界

    5、広島結界


    なるべく本編に出てない結界にしたいぞ

  • 180124/02/23(金) 20:03:32

    >>179

    鹿紫雲「うっ…なんか臭い…」

    カザリ「硫黄の匂いじゃのう…」

    剣「なんとなく…不気味な場所だな」

    炬「ここは…恐山か」

    カザリ「ほう、かの有名な霊山か」

    鹿紫雲「てことは…青森まで飛ばされちゃったってこと!?」

    剣「泳者も相当数…それも高得点泳者がゴロゴロいるな」

    カザリ「しかしなんとも…異界のような場所じゃのう…」

  • 181124/02/23(金) 20:04:49

    >>180

    次スレより恐山結界編突入!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:11:31

    こりゃ最果てまで来たな!

    多くの戦いと思いを越えて
    さらば東京第2結界

  • 183124/02/23(金) 20:43:17

    せっかくだしSSでも書いてみようかな?

    日常話・if等リクエスト求む >>188からダイスで題材決定

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:48:11

    主要組三人のそれまでの生活

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:56:35

    過去にあったという
    九十九VS薫子

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:18:14

    3人のカラオケif

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:34:00

    猫の日の猫化事件

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:01:42
  • 189124/02/23(金) 23:03:55
  • 190124/02/24(土) 00:04:12

    余談
    霧子が人を飲み込む際、腹の口だけでは大きさが足りないので上半身まで露出する必要があります。(画像のように顔まで裂けるわけではないです。よくて鎖骨あたりまで)
    よく咄嗟に上着のチャックを開ける描写がありますがその時下着がどうなってるのかは不明。
    入ってる間の感覚は鹿紫雲曰く「寝起きが悪い時の頭がボーッとする感じ」らしい。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:39:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:42:11

    このレスは削除されています

  • 193124/02/24(土) 06:46:16

    SS

    カラオケに行こう その①東京第2結界、某所…

    鹿紫雲達は、道を塞ぐ呪霊を祓いながら今晩寝泊まりするための拠点を探していた。11月ともなれば東京でも夜は肌寒い。まして人のいない街だ。真っ暗な外は呪霊のホーム、迂闊に外で寝るわけにはいかない。幸い結界内では電波は遮断されているものの電気は通っており、大抵の建物はスイッチさえ入れれば明るく暖かかった。

    「あー!カラオケ!!」

    最初に声を上げたのは鹿紫雲だった。指差す先には某カラオケ店の赤い看板。もちろん明かりは消えている。

    「カラオケなんて何遍も見ただろ…」

    柘植は気怠げに返す。基本的に鹿紫雲はこうやって何かに気を向けると大抵勝手に行ってしまう。前はボウリングセンターに入った挙句そこを巣にしていた強めの呪霊と戦闘になってしまった。要は面倒なイベントフラグであることが多いのだ。まあ、静止したところで無駄なのだが。

    「カラオケ…」

    剣がポツリと呟く。呪詛師の家系出身の彼女は世間の常識から若干ズレている。勿論、カラオケ店は何度も見たが入ったことは一度もない。

    「ね、今日はここに泊まろうよ」

    「カラオケしたいだけだろお前」

    「あ、バレた?」

    「顔に書いてあんだよ!」

    「でもほら、明るいし、暖房も調理設備もあるからさ!ね?」…
    telegra.ph
  • 194124/02/24(土) 06:49:11

    >>193

    カラオケで歌おう「さーて、食べ物ドリンク揃ったわけだしぃ…歌っていくぞーい!!」

    シャンシャンシャン…

    鹿紫雲の音頭に合わせ柘植はタンバリン、剣はマラカスを振る。鹿紫雲は早速パッドを操作し曲を選んでいく。剣はカラオケルームの内装が珍しいのかあちこちキョロキョロと見回していた。

    「で…鹿紫雲お前歌上手いのか?」

    「ふふふ…こう見えて日本のビヨンセ(自称)なのよ、私」

    「柘植さんはこういう所には慣れているのか?」

    「ちょっと前にダチと来たっきりだな。オレ別に歌うの好きなわけじゃねぇし」

    「霧ちゃんは歌ったりとかは?」

    「僕は…なんというか、流行りには疎くて。家の稽古で一時期謡曲とかは」

    (謡曲…)

    「ま、まあ!早速一曲目行っちゃうよ〜!」

    マイク片手にノリノリの鹿紫雲。スピーカーからは軽快なサウンドが流れる。

    〜♪ 〜♫

    「安室か…」

    柘植はドリンクを一口。剣はひたすらマラカスを振る…が、若干リズムに乗れていないのか動きがぎこちない。

    「『受話器の向こう♪ あなたの声♫ 胸が痛い♪』」

    「うおっ…!」

    「こ、これは…!!」

    曲にはなんの問題もない…問題は鹿紫雲の歌声。そう、鹿紫雲は壊滅的な音痴だったのである。その破壊力は…
    telegra.ph
  • 195124/02/24(土) 07:51:19
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:18:47

    埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:03:03

    >>194

    ありがとうスレ主…


    恐山か…東京程施設が無いのがサバイバル面で注意だな

    温泉や寺はありそうだね


    大活躍霧子ちゃん

    もしかしたら獄門疆の元になった人も似たような術式だったのかな…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:05:26

    今回の単行本的イラスト妄想

    決勝進出を決めたピンチャンを絶妙な表情でテレビで観てるピカ🌟ピカ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:46:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:53:58

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています