星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇3

  • 1124/02/18(日) 23:14:39

    前回までのあらすじ:

    世界に混乱と絶望を齎し社会を破綻させんがため、暗躍を続ける綱彌代時灘。邪魔となるマグダレーナ一派の動きを封じるため、血筋にまつわるスキャンダルを拡散ししばらく動きを封殺せんと試みる。

    …が、それを聞きつけ彼が関知していない方面から生えてきた悪徳貴族の企みにより、「貴き血筋の姫君を野蛮な異種族どもから隔離・収容・保護する」との名目でマグダレーナが誘拐されたことにより、事態は三界を巻き込む盛大な国際問題へ。

    この忙しい時に厄介ごとを持ち込まれて怒り心頭の各方面が続々と動きを見せる中、果たして時灘は目論見通り彼らの注目をのがれ上手くことを運ぶことはできるのか–––––!?

    (※メインはあくまで監禁されてるバカの方です)


    前スレ↓

    星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇2|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2951754/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3…bbs.animanch.com

    過去スレまとめ↓

    スレまとめ準備号

    1: https://bbs.animanch.com/board/2195844/

    2: https://bbs.animanch.com/board/2208291/

    3: https://bbs.animanch.com/board/2225544/


    バウント篇…?

    1: https://bbs.animanch.com/board/2232683/

    2: https://bbs.animanch.com/board/2250511/

    3: https://bbs.animanch.com/board/2269161/

    4: https://bbs.animanch.com/board/2282294/
    telegra.ph
  • 2124/02/18(日) 23:28:47

    案の定掲示板が落ちたがとりあえず地道に10まで埋めるダイス

    地味に気になっていたんだが、アーロニーロを原状回復しようとコネコネしていたら内なる海燕まで元気にしてしまったことは死神さんサイドに伝わっているんだろうか?

    dice1d100=13 (13)

    〜25:いいや、全然?

    26〜50:身内にだけはまあ

    51〜75:親しい仲であった相手とか、ある程度の地位にある人にはまあ

    76〜:せや!みんなに教えたろ!

  • 3124/02/18(日) 23:29:58

    10年以内には伝わると思います dice1d100=26 (26)

    この先ずっと伝わらないと思います dice1d100=45 (45)

    大穴:一護の結婚式でバレます dice1d100=14 (14)

    その他 dice1d100=81 (81)

    (一番高いもの採用)

  • 4124/02/18(日) 23:33:43

    >>その他 dice1d100 =81 (81)

    数値的に大部分には伝わってない可能性の方が高いんですね

    1.ちょくちょく出てきてるんだけどずっと雑アーロニーロごっこしてるから気づかれないというか

    2.このあと身内に話したら「絶対厄介なことになるから秘密ってことで」と言われてしまって

    3.恋ルキの結婚式に「色々あったけど結婚おめでとう」の祝電が来る

    4.(↓3)

    dice1d4=3 (3)

  • 5124/02/18(日) 23:35:34

    …バレるタイミングの違い的な話だったんですか!?

    dice1d100=66 (66)

    (1:流石に匿名だろ、100:ガッツリ顔出し)

    dice1d100=27 (27)

    (1:身内しか見てない場所でチェックしてね、100:多分宴会あたりのいろんな人がいる中でやらかしおった)

  • 6124/02/18(日) 23:37:57

    どうしてそんな

    祝いたかったからに決まってるじゃん dice1d100=1 (1)

    いやなんか凄く曇ってたと聞いて申し訳なくなったので dice1d100=76 (76)

    悪戯心 dice1d100=6 (6)

    ついでに虚夜宮で汚い手を使った奴の謝罪もこなすためだが dice1d100=63 (63)

  • 7124/02/18(日) 23:39:29

    凄く真面目だった

    どっかのはっちゃけた結果三界中に一織の祝福を要求するバカとは違うな…


    びっくり

    dice1d100=78 (78)

    (100ほどされる)

  • 8124/02/18(日) 23:44:06

    朽木家(多分重傷引退したけど一応生きてるから来てるだろう浮竹さんとかも含む)がひっくり返るぐらいの驚きを与えてしまったようですね

    そらそうよ


    ちなみに、その後は

    dice1d100=2 (2)

    (1ほどほぼほぼそれきりの状態だと思うよ、100ほどなんならその後身内に会いにも来るんじゃないかな)

  • 9124/02/18(日) 23:46:57

    主導権はドロドロギリアン野郎の方にあるわけでね dice1d100=32 (32)

    例えるなら記憶とか魂魄の欠片を繋ぎ合わせてたら偶然本人と同じ動作ができるようになったものを復活したと読んでいいのかが困ったところだよね dice1d100=53 (53)

    終わったものが後から現れてもみんな困っちゃうだろうからあれが特別中の特別ということで dice1d100=88 (88)

  • 10124/02/18(日) 23:48:38

    クソボケどもが牽引するスレに舞い降りた真面目要素の塊みたいなエピソードだなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:01:01

    乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:03:15

    全然関係ないけど飢えたチルドレン軍団に捕食されたクインシーって他にはいないんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:31:17

    >>6

    祝いたかったからに決まってるじゃん dice1d100 =1 (1)

    祝う気ないのかよ!?

    恋次じゃルキアを預けられないとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:39:03

    >>13

    その後の結論的に存在を知らせること自体良くないと思ってるから、ただ祝いたいだけなら陰でこっそり匿名のお祝儀でも送って終わらせてたんじゃないだろうか

    多重の曇らせの件はどうしてもスッキリさせたいから無理を通しただけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:57:36

    下手に公にするとポメラニアン派の再生技術が欠損したもの生やしたり繋げたりする域に達してるのもバレるからなぁ

  • 16124/02/19(月) 14:53:02

    >>13 >>14

    スレ主は多分14に賛成かなあ


    >>12

    半分ぐらいはもはやそこ以外で現存しているモノがない滅却師養殖場として捕食(意味深)のために助けたという側面もあるっちゃあるけど、クローン元のだけんが「社会不適合者の集団でしょう」って言ってる集団をそういう意味で欲しがるかというところは少々疑問

    どうなのダイスくん

    dice1d100=55 (55)

    (1に近いほどいや狙い目はモブとかでしょ、100に近いほどだけんチルドレンはそれはそれとしてモンスターハンターの血統、50に近いほど人による)

  • 17124/02/19(月) 14:57:36

    その辺の人に比べてダメと思うこともないがその辺の人に比べて良いと思うこともないぐらいのフラットさで見ているらしい
    数人は食われてるんじゃないかな(てきとう)

  • 18124/02/19(月) 22:09:51

    本筋の話

    だけんが頑張っても相手からいまいちデレを引き出せなかったのは相手があまり見た感じレベルでわかりやすく靡くタイプの人じゃないからだということが発覚したけど、じゃあ内部数値的にはどうなの

    dice1d100=63 (63)

    (※この場合100に近ければ近いほどだけんが力加減を誤っていることになるので面倒)

  • 19124/02/19(月) 22:14:57

    絶妙に調整されておる


    そういえば暴れて察知してもらう計画のうまく行きようは如何程

    家族 dice1d100=66 (66)

    仲間 dice1d100=93 (93)

    死神 dice1d100=61 (61)

    (100に近いほど役に立ったと思われる)


    監禁先のご意見

    dice1d100=87 (87)

    (1:監禁されてる立場なんだぞ!大人しくしてろ!、100:わがままプリンセスなら癇癪の一つや二つ起こすだろと思われた)

  • 20124/02/19(月) 22:24:30

    …帝国だけ突出してるのはなんなんだろう

    キレたポテトが一時的にトップに舞い戻ってるから dice1d100=36 (36)

    周辺勢力と和平中の常備軍はすることがなくて暇だぞ dice1d100=34 (34)

    みんなの夢枕に立った陛下が「さっさと見つけて連れ戻せ」と唸り声をあげているよ dice1d100=79 (79)

    だけんが癇癪起こして暴れてる時の反応を一番見慣れてる奴らだから dice1d100=81 (81)

  • 21124/02/19(月) 22:26:49

    そんなことして陛下生存説とか上がらないんですかね

    dice1d100=93 (93)

    (1:ないよ、100:あるけど…)

  • 22124/02/19(月) 22:46:38

    …どう思われてるんだろう

    よかったぜ… dice1d100=30 (30)

    コワ〜… dice1d100=64 (64)

    え?これどこまでが周りと相談していいやつ? dice1d100=12 (12)

    妹様は そういうことを します dice1d100=61 (61)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 23124/02/19(月) 23:00:11

    怖さと納得を同時に感じておられる

    …もしかしてこれ公然の秘密って奴なんだろうか


    そういえば、だけんさん外と連絡も取りたいと思ってたらしいけどそちらの方はどういう方法で

    物理 dice1d100=11 (11)

    特殊 dice1d100=52 (52)

    奇策 dice1d100=18 (18)

    (数値が高いほどそっち方面で考えてる)

  • 24124/02/19(月) 23:11:18

    物理的に携帯電話持ってきてもらうとかではないみたいだな

    ここぞとばかりに鬼道 dice1d100=100 (100)

    座標がわかってるなら影の中から見てもらえないかな dice1d100=49 (49)

    妹テレパシー dice1d100=45 (45)

    その他(↓3) dice1d100=13 (13)

  • 25124/02/19(月) 23:13:36

    dice1d100=42 (42)

    (1:親から聞いて使ってみたかった、100:周りの奴らが使ってるのに紛れ込ませるためよ!)

  • 26124/02/19(月) 23:26:42

    半々だけど半分ぐらい好奇心だという結果が出た

    連絡先

    はよこい dice1d100=68 (68)

    ちょっとおー!?お前んとこの同族がやらかしてんですけどどう責任とってくれるんですかあー!?  dice1d100=59 (59)

    (高い方)

  • 27124/02/19(月) 23:36:02

    dice1d100=79 (79)

    (1:…あとは助けが来るまでコミュタイムでターンエンドね!、100:まだ何か考える)

  • 28124/02/19(月) 23:39:14

    本当に…

    本当に元気だなお前は…


    一旦視点を切り替え、一刻も早くなんとかしないと政情が大変な皆さん

    dice1d100=47 (47)

    (1ほどバラバラに動いてる、100ほど連携が取れている)

  • 29124/02/19(月) 23:41:06

    足並みはあまり揃っていないようなのでバラバラに振ろう

    チルドレン dice1d100=71 (71)

    元帝国 dice1d100=24 (24)

    護廷十三隊(権力に操縦されて加担してない方) dice1d100=12 (12)

    (100ほど有効手筋を打っているらしい)

  • 30124/02/19(月) 23:43:32

    一個無かった

    虚圏の方の勢力 dice1d100=50 (50)


    ちなみに現世の方にこのグダグダは

    dice1d100=38 (38)

    (1:伝わっていません、100:伝わってるってよ)

  • 31124/02/19(月) 23:50:37

    今死神と関わるとまずそうな方、下手人が身内かつ権力者で対応に苦心してそうな方は全然動けてないですね


    一方で子供たちだけ動けていそうですが、これは一体

    安価でいいかな(↓5からdice1d3=1 (1) )

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:35:21

    サクッと侵入して必要そうな周辺情報を教える

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:01:05

    どうせみんな潜入してるし各々が連携を取って争わないように誘導する

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:40:16

    お母さんはどうせ独特の理屈で出られるはずのところに居座ってるだけなのでそもそも誰が何の意図で情報を漏らしたかの独自調査をしていた

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:27:10

    追従する奴が出ないよう丹念に潰す

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:43:40

    上のdice2d4=3 2 (5)

  • 37124/02/20(火) 15:59:14

    dice1d5=1 (1)

  • 38124/02/20(火) 16:03:41

    dice1d100=4 (4)

    (1ほど重要なことだけかいつまんで、100ほど洗いざらい調べて教えてくる)

  • 39124/02/20(火) 16:10:46

    ポメの感想

    dice1d100=5 (5)

    (1:…早く迎えに来てって言っておいてくれる?、100:非常に役に立った)

  • 40124/02/20(火) 16:12:43

    …自力で調べられる範囲のことだったんだろうか

    dice1d100=62 (62)

    (1:せやね、100:そういうわけではないけど)

  • 41124/02/20(火) 16:51:08

    兄様が迂闊な真似をしているという話を聞いた dice1d100=85 (85)

    …滅亡スイッチ的な情報だった dice1d100=48 (48)

    だけんは里心が割と強いタイプだった dice1d100=85 (85)

    早よ収拾つけないと戦争が始まってまう… dice1d100=91 (91)

  • 42124/02/20(火) 17:14:01

    さっさと解決してほしいらしいポメラニアン

    ちなみにこの時点での時間経過度

    dice1d40=28 (28)

    (最大値に近いほど時灘が結果的にラッキーを被る)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:18

    タイムリミットが結構近そう

  • 44124/02/20(火) 23:21:34

    ちなみにポメラニアンは二の矢を放つそうですが、具体的には何をするんですか?

    チエリにそう約束をしてしまったからクソ親父さんの首を繋いだまま事を終わらせるための算段をするわ! dice1d100=68 (68)

    まあ…この調子で説得しておいてもし強硬手段に出られたら普通に脱出できるようにしましょう dice1d100=2 (2)

    なんでこんなことになっているのか考えるぜ! dice1d100=81 (81)

    その他 dice1d100=60 (60)

  • 45124/02/20(火) 23:22:57

    >>なんでこんなことになっているのか考えるぜ! dice1d100 =81 (81)

    だけんのひらめき dice1d100=35 (35)

    暗躍パワー dice1d100=96 (96)

    天の声 dice1d100=77 (77)

    (対抗)

  • 46124/02/20(火) 23:25:14

    頭を捻った上でさっぱりわからないらしかった

    …この期に及んで目を解放しないのかお前は

    そういうのはやっぱりずるいと思う心 dice1d100=87 (87)

    とはいえ明らかに誰かからの攻撃よね dice1d100=52 (52)

    (対抗)

  • 47124/02/20(火) 23:27:54

    フェアプレイ精神通り越して意地っ張りなんだよなあ


    ちな

    >>クソ親父さんの首を繋いだまま事を終わらせるための算段

    dice1d100=93 (93)

    (1ほどそうはならんやろな案、100ほどガチの計略)

  • 48124/02/20(火) 23:30:36

    政治的圧力 dice1d100=18 (18)

    悲しき過去を勝手に作ろう dice1d100=42 (42)

    私欲に満ちた悪というのは私欲さえ満たせれば簡単にこっちに傾くということなので逆に扱いやすいポメ dice1d100=29 (29)

    その他(↓3) dice1d100=81 (81)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:04:47

    あの救いようのない欲求はどこからくるのか調べるために相手の心の中に割って入る(精神治療用テクノロジーの悪用)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:42:19

    私が上目遣いで瞳を潤ませ頼めば助命嘆願ぐらいは余裕(熟慮に熟慮を重ねた結果の結論)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:16:26

    子供達をフル活用した政治的根回しでいざとなったら賠償(兼新体制はこんなことするような勢力を抑えきれてないぐらい弱体化してますよー!と複数ある死神に恨みを持つ人の心当たりの前でシャウトしないでいてもらうための口止め料)をその家を勢力ごと貰い受ける形にする
    ……ため、とりあえず伝言に来た子供に未婚のイケメンで結婚に興味がある種族が死神の息子を数人見繕っておくように指示

  • 52124/02/21(水) 08:14:34

    >>49 dice1d100=58 (58)

    >>50 dice1d100=24 (24)

    >>51 dice1d100=4 (4)

    保険 dice 1d3=

  • 53124/02/21(水) 08:15:41

    …どこの殺生院だってばよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:39:57

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:40:56

    半分ぐらいは純粋な興味本位でやろうとしてそう
    悪人の心わからなそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:54:15

    純粋ってある種凶器だよね(小並感)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:54:51

    間違えた狂気だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:35:36

    というか基本的に人の心は大体わかってなくない?
    丁寧に観察して感情の動きやこれまでの蓄積、自分の考える常識、そしてAmazonの購入履歴からどう対応すれば正解なのを割り出してるから深刻なトラブルは起こさないだけで

  • 59124/02/22(木) 01:28:08

    掲示板結構落ちてて焦った

    人の心わかってない件についてはだけんも割と相手の思考回路わかってないからお互い様だよ


    ちなみに殺生院ポメメはその謎技術を一体どのように使えるので

    dice1d100=51 (51)

    (1ほど明らかに不自然、100ほどバレずに)

    dice1d100=52 (52)

    (1ほど危ない、100ほど安全)

  • 60124/02/22(木) 01:33:12

    ちょっと違和感を感じる程度で危険性も控えめ程度らしい


    …結局欲求の根源ってわかるものなの?

    dice1d100=9 (9)

    (1:わかるようなら「救いようない話しても無駄」って言わないよとダイス監督は申しております、100:なんかある)

  • 61124/02/22(木) 01:36:15

    アホ

    dice1d100=81 (81)

    (1:そんなはずはないポメ、100:そういうものかあ)

  • 62124/02/22(木) 01:38:13

    ほな更生は諦めるしかないな… dice1d100=30 (30)

    特に理由なく悪い事をしてるってことは特に理由なく善にも転べるのでは? dice1d100=80 (80)

  • 63124/02/22(木) 02:03:03

    ここまでくると逆に賞賛したくなるよね

    dice1d100=11 (11)

    (1ほど言論、100ほど行動でトライ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:26:35

    御話死タイム……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:38:36

    すごくどうでもいい事なんだけど駄犬様の声と体温が高いか低いか地味に気になってる

  • 66124/02/22(木) 15:32:10

    最近規制が多い気がするなあ

    荒れてんのかな


    >>64

    dice1d100=27 (27)

    (1:強硬、100:あくまで平和的なお話)


    >>65

    声 dice1d100=78 (78)

    (1:低い、100:高い)

    体温 dice1d100=22 (22)

    (1:死人、100:ホッカイロ)

  • 67124/02/22(木) 15:38:59

    dice1d100=71 (71)

    (1:普通にソプラノ、100:つーかアニメ声だな)

  • 68124/02/22(木) 15:54:31

    あの体格で声質はくぎゅうとかmachikoである可能性が出てきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:00:18

    こおろぎさとみのイメージ

  • 70124/02/22(木) 18:09:44

    夕方だけどちょっとだけやる


    脅し dice1d100=25 (25)

    悪性 dice1d100=26 (26)

    (対抗)


    助けが来るまで

    dice1d100=42 (42)

    (100ほど遅い)

  • 71124/02/22(木) 18:12:02

    なんか低レベルな争いをしてるけど

    ちょうど説得途中に助けが来ちゃう感じです dice1d100=48 (48)

    割と転ぶ余地はあるらしいんですけど「それはそうとお前自分が虜囚の身なの理解してる?」的な気持ちがね dice1d100=69 (69)

    本来無理なところを娘をコマした力でここまで持って行ってるんだぞ dice1d100=43 (43)

    その他 dice1d100=65 (65)

  • 72124/02/22(木) 18:32:19

    その他

    流石に何の理由もなく善行には目覚めないっす dice1d100=17 (17)

    いやほら、意図的に感情に訴えるのはポメラニアンとても苦手だから dice1d100=80 (80)

    首切られるかもしれんでって脅したら「じゃあこのままお前を人質にするのが合理的では?」ってなるだろ dice1d100=21 (21)

  • 73124/02/22(木) 18:38:53

    あくまで本質は行動で示して黙らせるタイプであって、真心でやればやるほど狡い説得は下手になるらしいからね

    …これだけんさん小説版の序盤ぐらいの時系列だとずっとここで「なんでわかんねーかなー!」ってキレてるのかな

    そうだね dice1d100=40 (40)

    間に合うよ dice1d100=100 (100)

  • 74124/02/22(木) 18:40:21

    …なんかすごいことが起こってそうだけどちょっと忙しくなるから夜までの安価にします
    (↓3)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:23:46

    いろんな事情を鑑みた結果「出先で道に迷って保護されたかわいそうなアホ」を夫が「引き取りに行く」という名目で突入許可をもぎ取ったのでそのまま単騎で制圧して迎えにきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:02:12

    娘の方をそそのかして「どうしようもない状態なら死んだことにして捕まえてしまえばいいのよ」と特殊な趣味の同志にすることで脱出する

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:22:44

    「王女殿下は国に帰ったようだから他のところの王はお前がやってあげろ」と命令されたので来ました!と各勢力のところに挨拶周り(暴)にきた子供がいたので本格的に戦争が始まる前に強制介入した方がいいという判断

  • 78124/02/22(木) 21:39:49

    dice1d3=3 (3)

  • 79124/02/22(木) 21:41:25

    子供がスレ主の想像で正しければ実質時灘のおかげで助かる…ってコト!?


    ちなみに各所

    dice1d100=95 (95)

    (1ほど暴れられてキレてる、100ほど追い返した上で堂々文句言ってくる)

  • 80124/02/22(木) 21:45:41

    強き者…

    だけんの反応はどうだったんだろう

    なんということでしょう!すぐみんなに話を聞きに行かなきゃ! dice1d100=91 (91)

    しかし私はこの家をなんとか綺麗に片付けてから行かないと寝覚が悪いからのぅ… dice1d100=95 (95)

    実は現世の協力者からXCUTIONを名乗る不審者が臭いって話を聞いたんだけど何か知ってる? dice1d100=87 (87)

    えらい人に電話して聞いてみよう! dice1d100=79 (79)

    (ポテトに「私は深刻な兄不足なのだがちゃんと兄様は持ってきたか?」と目線で尋ねる) dice1d100=30 (30)

    (100ほどやる)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:55:45

    妖怪1ターン三回行動女がまたやる気に満ち溢れてる……

  • 82124/02/22(木) 22:05:01

    >>この家をなんとか綺麗に片付けてから行かないと

    だけんの主張 dice1d100=14 (14)

    (1ほど私個人としてはこういう意見なのでお伝えしておいてくださいね、100ほどや!私のいうとおりにして!!)

    向こうの対応

    dice1d100=46 (46)

    〜25:いやーきついでしょ

    26〜50:いやあ…こっちでも多少頑張ってみるけど実行犯側の人たちに処分が行くのは免れないと思うよ?

    51〜75:うーん、じゃあ今回の案件が片付くまで保留で

    76〜:わかりましたよろしくお願いします

  • 83124/02/22(木) 23:18:00

    内情

    dice1d100=97 (97)

    (1:ダメだったら誠心誠意謝ろう、100:ダメだったら実力行使を行えばなんとかできる)

  • 84124/02/22(木) 23:31:09

    とりあえず「要求が通らなかったら“力”を行使すれば約束を履行可能な状態にはできるぜぇ〜〜〜〜〜!!!」ぐらいの気持ちでいるらしかった
    今日はなんかもう掲示板がダメかもしれない 明日の昼頃にやろうかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:36:44

    見直してて思ったんだけどコンとは全然関わりない感じ?

  • 86124/02/23(金) 12:17:00

    >>85

    dice1d100=14 (14)

    (1:そんなのもいたなあ、100:あるよ!関わり!)

    印象 dice2d100=27 60 (87)

  • 87124/02/23(金) 12:21:04

    向こうに嫌がられてますけど

    初対面でキャワーカワユイって全身をもみくちゃにされたそうで dice1d100=34 (34)

    性格キツそうで怖いそうで dice1d100=5 (5)

    うちの子(常軌を逸した量のぬいぐるみ)もこんな感じにできないかなーみたいなこと言いながら観察されたようで dice1d100=73 (73)

    がっつりめに改造魂魄関係者だから dice1d100=54 (54)

    普通に疎遠だから dice1d100=69 (69)

  • 88124/02/23(金) 12:34:28

    アヨンにはキャワイイ〜〜〜!!見せて見せて見せて!!!って三人娘追いかけ回してドン引きされるレベルで興奮するらしいのにモッドソウルは「モッドソウルですね」ぐらいの感想しかないっぽいのなんなんだ
    かわいいもの好きキャラのくせに今の所目に見えてきゃわわ〜!してる対象が大体まともじゃないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:48:04

    サイズが小さめなのが問題だったんですかね?

  • 90124/02/23(金) 17:59:39

    ちょっと続きをやる

    解放されただけんが事情聴取に行く先

    dice1d100=90 (90)

    〜20:その場で死神と今後の対応について会議

    21〜40:帝国に行く

    41〜60:虚圏に行く

    61〜80:空座町に行く

    81〜:身内に実害が出てるならしゃあねえやと過去視で調査して直で黒幕に凸

  • 91124/02/23(金) 18:02:36

    …!?

    dice1d100=71 (71)

    〜25:一人で突撃する

    26〜50:任意の芋をこっそり呼んで帯同してもらう

    51〜75:仲間に行き先を伝えた上で人も連れて行く

    76〜:各方面に行き先を伝えた上でちゃんと人も連れて行く

  • 92124/02/23(金) 18:11:24

    だけんにあるまじきまともなほうれん草だな

    普段から時間に余裕があるならちゃんとします dice1d100=19 (19)

    そもそもここ1000年間の暴走は敵も仲間も信用できない状況での行為なのでちゃんと信頼関係があるなら問題ないわけ dice1d100=80 (80)

    抜け出そうとしたら「どこへ行く気で?」って肩掴まれてん… dice1d100=47 (47)

    一人で行ってなんか捕まったら怒られるどころじゃ済まないなあと思って dice1d100=53 (53)

    息子も同じことしようとしてたみたいだから dice1d100=2 (2)

  • 93124/02/23(金) 18:16:54

    死神にバレたら終わりで兄様にバレても終わり、家族は保護の対象なのであまり負担をかけてはいけない(ポメ調べ)な状況だと脳死単騎突撃になるけど、味方ユニットがちゃんと味方として機能すると信じられる状態ならちゃんと仲間に伝えるぐらいの手間は取ると

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:33:06

    本人に危害が加わったぐらいだと怒らないけど、身内を狙いに行かれると結構引き金軽いよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:46:39

    改めて藍染でもなきゃ貫通される情報アドが強すぎる

  • 96124/02/23(金) 22:41:23

    本筋

    ところで「仲間に話した上で何人かついてきてもらう」って具体的にはどのような選出基準で

    芋 dice1d100=65 (65)

    こういう時のために側仕えがいるのでは? dice1d100=70 (70)

    息子たちを… dice1d100=47 (47)

    我が子からめぼしいのを dice1d100=38 (38)

    星十字騎士団 dice1d100=71 (71)

    その他 dice1d100=5 (5)

    (高いほど呼びそう)

  • 97124/02/23(金) 22:51:49

    >>星十字騎士団

    私が仲良い人… dice1d100=98 (98)

    役に立ちそうな人… dice1d100=36 (36)

    手が空いてた人を適当に… dice1d100=18 (18)

    原作の流れに従ってバンビーズにしろ dice1d100=30 (30)

    (一番高いもの採用)

  • 98124/02/23(金) 23:09:14

    dice1d100=42 (42)

    (1:少人数で抑えたい、100:いっぱい)

  • 99124/02/23(金) 23:11:55

    仲の良さを図るために好感度ダイスの結果を足し算していたスレ主は思いました

    「これ結局実質バンビーズになるのでは?」

    1.そうね

    2.そうでもないけど

    dice1d2=2 (2)

  • 100124/02/23(金) 23:20:21

    主な理由

    本当にだけんが「仲が良い」と認識している人に声をかけるから内部好感度は関係ないぞ dice1d100=2 (2)

    だけんは拒否権の行使を許すタイプだからその分繰り下げてもろて dice1d100=21 (21)

    どちらかといえば教え子祭りだろ dice1d100=86 (86)

  • 101124/02/23(金) 23:29:19

    ……そういえば現在の能登君って

    dice1d100=91 (91)

    〜25:特になんともない

    26〜50:最近の一番の恐怖は気を抜くと婚姻届にサインさせようとしてくる友達(?)

    51〜75:この辺あたりだと娘が嫌がるから逆に連れて行かないかもしれない

    76〜:オ義母サン…(ぐるぐる目)

  • 102124/02/23(金) 23:30:40

    ヤンデレ、コワ〜……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:07:14

    まだ純愛の可能性もあるだろ!

  • 104124/02/24(土) 00:45:48

    どうなんだろう

    責任者のお母さんはどう思いますか?

    dice1d100=9 (9)

    (1:あの子のことは今度ちょっと叱っておくわね、100:ペロッ…これは…純愛…!)

  • 105124/02/24(土) 00:51:19

    やっぱり洗脳では?

    dice1d100=24 (24)

    〜25:そうね

    26〜50:ちょっと陛下に比翼する強めの圧で屈服させただけで洗脳ではないと思う

    51〜75:微妙なラインじゃないかなあ

    76〜:だけんが節穴なだけだと思う

  • 106124/02/24(土) 00:53:20

    …今は忙しいからいいけどこれが終わったら娘に正座させなければいけないわね dice1d100=8 (8)

    息子よ、ちょっとこの子は置いて行くから代わりにあのバカ娘に説教しておいて dice1d100=31 (31)

  • 107124/02/24(土) 00:56:45

    すごくアホみたいだが冷静に考えると割と深刻な事情でノトくんとモヒカンの人の居残りが決まったので多分召集されるメンツは鶴ポテトキャンディス蒼都、あともしかしたらバンビちゃん


    なおこの問題は

    1.当然拗れる

    2.元に戻って終わりだと思う

    3.3周回ってウルトラCでとても上手く行く

    dice1d3=2 (2)

  • 108124/02/24(土) 00:59:01

    10年経っても同じ距離 dice1d100=90 (90)

    なんか違う方向に行く dice1d100=48 (48)

    負けて食われる dice1d100=29 (29)

    (一番高いもの採用)

  • 109124/02/24(土) 01:01:16

    ストーカーのご意見

    dice1d100=53 (53)

    〜25:とてもつらい

    26〜50:やっぱり洗脳はまずかったかー

    51〜75:あきらめない!

    76〜:別に友達の距離感で考えれば一番ぐらいあるしこれはこれで…

  • 110124/02/24(土) 01:01:50

    双方心が強い

    一旦切ります

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:26:31

    常に命を握られてていつ死ぬかわからない状況よりは誘拐調教結婚強要の方がまだ怖くないという考えなのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:04:57

    そういえば鶴さんって1000以上なのは確定してるけどいくつなんだっけ
    已己巳己巴のことは知ってる?

  • 113124/02/24(土) 11:02:52

    >>112

    dice1d100=38 (38)

    〜50:しらない…だれそれ…

    51〜75:伝聞でぐらいは聞いたことあるけど…バラガン陛下とかに聞いた方が詳しいと思いますよ

    76〜:あーあいつね

  • 114124/02/24(土) 11:06:00

    dice1d100=30 (30)

    〜20:だけんとほぼ同じぐらい

    21〜40:だけん以上陛下以下

    41〜60:陛下と同じかちょい上

    61〜80:山爺よかは若いらしいね

    81〜:本来生粋の引きこもりなので会うことも噂を聞くこともなかったんですねー

  • 115124/02/24(土) 11:07:16

    陛下がざっくり1200歳と仮定した場合だけんが1100ぐらいなのでその中間ぐらいに位置づけられるらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:56:52

    そっか、バラガン生きてるんだっけ
    虚圏襲撃の時かなりカオスってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:18:50

    鶴って誰だっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:49:22

    確か駄犬様専属のメイド
    刀剣解放が鶴モチーフで自作自演の恩返しで押しかけてきたことは覚えてる

  • 119124/02/24(土) 23:50:21

    >>117

    >>118で大体合ってる


    >>116

    その場にいた dice1d100=5 (5)

    いなかったが話は聞いている dice1d100=18 (18)

    何それ聞いてない… dice1d100=36 (36)

    (一高採)

  • 120124/02/24(土) 23:54:57

    初動だから dice1d100=3 (3)

    この時点じゃいこみき君の情報は零番隊に電凸でもしない限りメタでしかわからないマスクデータだもん dice1d100=66 (66)

    おじいちゃん電話出ないんだもん dice1d100=13 (13)

    おじいちゃん話長いんだもん dice1d100=60 (60)

  • 121124/02/25(日) 00:08:50

    子供たちが

    「虚だったね」

    「昔の話してたね」

    「バラガンのお爺だったら何か知ってるかな」

    「お前連絡しろよ」

    「やだよおじちゃん話長いもん」

    みたいなやりとりをしていたと思われる


    一方その頃時灘に凸をしようとしているだけん

    dice1d100=97 (97)

    (1ほどトラブル全開、100ほど安全)

  • 122124/02/25(日) 00:24:12

    安全全開じゃないですか

    過去視の全力解放はあらゆるトラップや回り道を貫通する… dice1d100=38 (38)

    流石の時灘も直で「こいつが黒幕!ここが本命の拠点!」って突撃してくるのは予想外だってばよ dice1d100=11 (11)

    だけんがやらかして周りがフォローするのが最強スタイル… dice1d100=96 (96)

    こっちには目的地さえ判明してれば直通の穴を開けられるやつがついてるんですよ? dice1d100=37 (37)

    力こそパワー dice1d100=62 (62)

  • 123124/02/25(日) 00:26:09

    突飛な行動についてはちゃんと予測して罠を張ってたし対策もしてたけどその地雷原にだけんが風穴を開けた後実行メンバーが“暴”を行使して平らにしてしまったらしい
    怖いなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:01:20

    補助輪付き暴走特急の安定感凄いなぁ

  • 125124/02/25(日) 14:26:59

    スレ主的にはまだ昼なので昼ダイス

    そういえばマッドサイエンティストによるだけん仮面部長期間接種による変容実験は向こう10年ぐらいの範囲でうまくいったんですかね?

    dice1d100=1 (1)

    (1ほど難航、100ほど成果が出ている)

  • 126124/02/25(日) 14:28:58

    全然出てないね?

    目に見えて効果が出るようなものじゃないじゃん dice1d100=79 (79)

    供給が少ないのを気にして別の路線に切り替えたからね dice1d100=79 (79)

    お母さんの仮面を定期的にむしって行きたがる行為に疑問を呈したお母さんの彼氏に研究概要を提出したら「こんなものバレたら危険だから禁止だ禁止」って言われちゃったし dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=52 (52)

  • 127124/02/25(日) 14:32:11

    バレて料理に何か混ぜるのはダメだと怒られた dice1d100=90 (90)

    公的にプロジェクトを任されるようになったのでそっちをやっている dice1d100=60 (60)

    メガネアーチャーのお爺ちゃんが似たような研究やってたらしいと参照したらそこで概ね満足するデータが取れたのでもういい dice1d100=47 (47)

  • 128124/02/25(日) 14:39:53

    みんなのご飯に勝手に何か混ぜていることがバレてとても怒られる

    そういえばお母さんの仮面を定期的に持って行ったりして不自然だったよねと言われ、仕方なく書きかけの論文を提出して説明

    🍟「(こんな事が表沙汰になったら研究者がおもちゃにしに来てしまう)無期限凍結で」

    おかあさん「実験が好きなら私が別のことをできるように取り計らうから…」

    本人も「そういえばこの研究発展性的にはイマイチだよなあ」という認識だったため了承


    という流れだったらしい


    dice1d100=81 (81)

    (1ほど単独、100ほど他の人と協力する形)

    dice1d100=23 (23)

    (1ほど難航、100ほど成果が出ている)

  • 129124/02/25(日) 14:40:46

    本人

    dice1d100=15 (15)

    (1:不満、100:まあ難しい内容だから仕方ない)

  • 130124/02/25(日) 14:42:34

    協力相手が不満 dice1d100=92 (92)

    内容が微妙に興味とずれている dice1d100=28 (28)

    マッドな方向に振り切れば一発で進むがマッドな実験は許可が降りない dice1d100=29 (29)

    その他 dice1d100=38 (38)

  • 131124/02/25(日) 14:45:31

    ザエルアポロかマユリあたりと日常的に会話することがほぼ不可避の職場に長期間いるようだな

    dice1d100=85 (85)

    (1:ストレスが溜まったので裏でこっそり別のプロジェクトを動かします、100:とはいえ真面目にやっている)

  • 132124/02/25(日) 14:46:11

    えらい(小並感)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:03:06

    駄犬研究者におもちゃにされる説は実際血筋で野良誘拐犯が湧く時点でポテトの杞憂とも言い張れないのが悲しいところ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:18:27

    頭おかしいけど役割に真摯ではあるんだよね、ポメチル
    本当に頭おかしいけど

  • 135124/02/25(日) 23:22:11

    ようやく戻って来れたぞ


    ちなポメの方針

    殴ってから考える dice1d100=51 (51)

    とりあえずお話しする dice1d100=36 (36)

    高度な柔軟性をもって臨機応変に対応を決める dice1d100=65 (65)

    ポテトくんはどう思う? dice1d100=39 (39)

    (一番高いもの採用)

  • 136124/02/25(日) 23:23:53

    一番アホみたいな選択肢を引いた

    なおこの時点で死神側にこの行動(仲間に協力してもらい一緒に本拠地へ凸して暴力で破壊)は

    伝わっています dice1d100=27 (27)

    伝わっていません dice1d100=32 (32)

  • 137124/02/25(日) 23:27:25

    だけんは言い訳をしようね

    仲間じゃないから伝える必要ないぜ dice1d100=54 (54)

    必要そうなら子供達が勝手に漏らすと思うぜ dice1d100=70 (70)

    私たちだけでなんとかなるから余剰で指揮系統の違う戦力はいらないと思うぜ dice1d100=25 (25)

    一極集中しちゃうと逃げた時の対応が困難だぜ dice1d100=63 (63)

    「なんでわかったの?」って聞かれたら私の目の事開示しないといけなくなっちゃうぜ dice1d100=41 (41)

    あいつらなら現世の方を調べてると思うぜ dice1d100=71 (71)

  • 138124/02/25(日) 23:30:40

    カメラ外のことは大体原作通りってことでいいのかな

    dice1d100=69 (69)

    (1:いや?、100:いいよ)

  • 139124/02/26(月) 00:02:47

    ちなみに突撃先は例の叫谷では

    dice1d100=82 (82)

    (1:ないですね あくまで黒幕の現在地です、100:あるけど)

  • 140124/02/26(月) 00:08:05

    あっ原作を読み直してたら私的利用用まとめメモをずっと書き間違えてたことに気づいた断界だわ とりあえずそこに直接凸して空中楼閣を襲撃したらしいですね

    なんとかしろ時灘!RTAされてしまうぞ!

    1.予想外度は低かったから当然こんな時のために第二プランを用意しているぞ

    2.とりあえず煽って時間を稼ごう

    3.むしろここでノコノコやってきたのを対処するための方策を練ってたに決まってるだろ!

    4.こっちはすぐ突破されるだろうと思ってもう一個用意してあるぞ

    5.その他(↓3)

    6.そう言われてもですね…

    dice1d6=2 (2)

  • 141124/02/26(月) 00:10:25

    ……でも確か時灘の煽りってだけんには概ねガンスルーされるんじゃなかったっけダイス先生

    1.時灘はそんなこと知らないからね 

    2.ちゃんと効くネタを用意しているよ

    3.だけんがレスバ強者なことぐらい一般常識だろ 他の奴らを煽るんだよ

    dice1d3=2 (2)

  • 142124/02/26(月) 00:17:56

    ちゃんと効きそうなネタを吟味してきたらしい

    果たしていったい

    正直戦中の君の動向ってかなり小早川秀秋ムーブだよね dice1d100=98 (98)

    こんにちはおばさん!自慢のペットでも見せにいらしたんですか? dice1d100=39 (39)

    自分のクローン相手に母親ごっこってなんやねん dice1d100=84 (84)

    ところで彦禰の材料なんだけど dice1d100=78 (78)

    そういえば霊王宮に置いて行かれた方の陛下にも意思ってあるの知ってる? dice1d100=65 (65)

    お前の両親は子供可愛さに世界秩序を疎かにする人理の裏切り者! dice1d100=9 (9)

    その他 dice1d100=100 (100)

  • 143124/02/26(月) 00:21:16

    >>その他 dice1d100 =100 (100)

    傾向から聞いてみようかな

    だけん自身のことに関係がある dice1d100=34 (34)

    家族のことに関係がある dice1d100=7 (7)

    これまでのことに関係がある dice1d100=58 (58)

    ポテト族 dice1d100=6 (6)

    以上のどれでもない dice1d100=23 (23)

    (一番高いもの)

  • 144124/02/26(月) 00:25:30

    1.仲間を殺した相手の仲間と仲良くとかよくできるよね 大事じゃなかったの?

    2.かわいそうな奴を見繕ってはテンプレ的に懐柔してるだけでいい人として大事にしてもらえるなんていいご身分だよね

    3.お前が助けたやつが人を殺したらどうするの?

    4.いつもいつもこうやって無茶ばかりしてみんなが迷惑に感じてるとは思わないのかな

    5.その他(↓3)

    dice1d5=5 (5)

  • 145124/02/26(月) 00:29:48

    先にこっちを振るのでその他ダイスについては一旦昼に回しますね

    ダメージ率

    >>正直戦中の君の動向ってかなり小早川秀秋ムーブだよね dice1d100 =98 (98)

    dice1d100=11 (11)

    (1:なんとでも言えばいいと思う、100:私だって好きで背中刺したわけじゃないやい)

    >>自分のクローン相手に母親ごっこってなんやねん dice1d100 =84 (84)

    dice1d100=39 (39)

    (1:しかしねえ…私の複製といっても人格的には別個だし実際子供のようなものではあるのだから、100:それはまあ…うん…正直自分でも悪趣味かなとは)

    >>ところで彦禰の材料なんだけど dice1d100 =78 (78)

    dice1d100=44 (44)

    (1:ふーんそうなんだ 見つけたら優しくしてあげるわね、100:マジかあ…マジかあ…)

    >>そういえば霊王宮に置いて行かれた方の陛下にも意思ってあるの知ってる? dice1d100 =65 (65)

    dice1d100=47 (47)

    (1:ふーんそうなんだ 教えてくれてありがとう、100:じゃあ今も兄様?が一人寂しく霊王宮にいるも同義…ってコト?!??!?)

  • 146124/02/26(月) 00:32:30

    いや煽り耐性つっっよ
    そこは効いとけよ人として
    せっかくここまで効きそうなことを色々調べてくれたのにお前ときたら相手の心ばかりの悪意を無碍にして…

    では最後の一つ?については上記の通り募集ネタとします
    よろしくお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:02:49

    本当にその男の事好きなの?
    属性が好きなだけなんじゃないの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:02:21

    子供に避けられてる所とかかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:58:14

    >>144の13複合で「自己満足でしょ?」みたいな

  • 150124/02/26(月) 13:34:13

    >>147 dice1d100=8 (8)

    >>148 dice1d100=45 (45)

    >>149 dice1d100=51 (51)

    保険 dice1d3=3 (3)

  • 151124/02/26(月) 13:35:12

    ダメージ率

    dice1d100=38 (38)

    (1:私の満足が全てに優先されるのは当然では?、100:ウン………………)

  • 152124/02/26(月) 13:37:27

    全然効いてないぞ時灘さん!

    効いとけよ人として(ドン引き) dice1d100=5 (5)

    あくまで「話をしよう!」と言えば即座に襲っては来ない性質を利用しての時間稼ぎだから計算通りだぞ dice1d100=10 (10)

    周りの奴らは好き放題言われてキレてるから計算通りだぞ dice1d100=12 (12)

    つまらん!キレさせたい! dice1d100=48 (48)

    その他 dice1d100=26 (26)

  • 153124/02/26(月) 13:39:15

    (一番高いものを採用って書くの忘れた)

    続きをやる dice1d100=77 (77)

    逃走 dice1d100=97 (97)

    別の手で時間稼ぎ dice1d100=52 (52)

    その他(↓3) dice1d100=53 (53)

    (今度こそ一番高いもの採用)

  • 154124/02/26(月) 13:40:26

    一旦逃げて体勢を立て直すと

    それにしてもアホの煽り耐性はなんなんだ一体
    下手に傷つけようとされるよりシンプルに「やーい!デブ!」とか言われる方が傷つくタイプなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:51:46

    明らかに(精神が)傷ついてたので思い出せるのがポテトを撫でようとして怯えられた時とピカロに怖いって逃げられた時なので、コミュニケーションが成立しないのが一番悲しいんじゃないかな
    つまり時灘がするべきは対話拒否して逃走することだったんだよ!(キバヤシ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:55:20

    何を言われるかより誰に言われるかの方が重要なのかもしれない

  • 157124/02/26(月) 23:46:38

    逃走

    dice1d100=78 (78)

    〜25:メチャクチャ妨害されてデバフが入る

    26〜50:ちょっと手こずるけどとりあえず逃げ出せる

    51〜75:稼いだ時間で悠々逃げ出す

    76〜:置き土産を残す余裕すらある

  • 158124/02/26(月) 23:51:24

    何やるんだろう

    シンプルな撹乱 dice1d100=28 (28)

    城から出られないように(追いかけてこられないように)する dice1d100=59 (59)

    だけんはともかく他にメンタルデバフ入れるのは余裕だから dice1d100=8 (8)

    無辜の人物を無作為に巻き込めば必ず身を挺してカバーしに行くことはリサーチ済みなんだよね dice1d100=14 (14)

    その他 dice1d100=30 (30)

    (一番高いもの採用)

  • 159124/02/26(月) 23:55:58

    システム

    dice1d100=92 (92)

    (1:内側からは破れないタイプ、100:中も外もダメなタイプ)

    連絡

    dice1d100=42 (42)

    (1:取れない、100:取れる)

    力づくで破ろうとした場合の所要時間

    dice1d100=38 (38)

    (100ほどそれはやめた方がいいと思いますね)

  • 160124/02/27(火) 00:19:23

    程よく足止めできそうな感じだった


    ちなみに、一方その頃残留組は

    dice1d100=71 (71)

    (1:割と心配して動向を気にしていた、100:あのメンツで負けることはないやろ)

    dice1d100=76 (76)

    (1ほど動いてない、100ほど別の何かをしている)


    🐔 dice1d100=4 (4)

    (1:どうして洗脳なんてするんだと懇々と諭していた、100:馬鹿野郎!(ゲンコツ))

  • 161124/02/27(火) 00:21:35

    年上の余裕だが dice1d100=59 (59)

    お母さんがよく言って聞かせてねと言って出ていったからよく言って聞かせているんだが dice1d100=6 (6)

    そんなことせんでもうまく行くんじゃね?と心底疑問に思っている dice1d100=19 (19)

    だけんの一族は基本物理で言って聞かせてもこちらの手が痛くなるだけの集団だからね dice1d100=12 (12)

    その他 dice1d100=35 (35)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:22:46

    年上の……余裕……?
    余裕???

  • 163124/02/27(火) 00:23:54

    どうもモヒカンの人は子供たち相手にはあまり怒鳴らないらしいぞ だけんは割と怒られるらしいけど

    もしかしてそういうチルドレンに微妙に甘いところが異常に好かれるしたまに襲われる所以なのではないか

    スレ主は訝しんだ


    説教された側は

    dice1d100=46 (46)

    (1:我が心と行動に一点の曇りなし………!、100:ちゃんと反省する)

  • 164124/02/27(火) 00:26:56

    ちょっと反省しそうにはなってるが、反省しきれてはいない気がする

    なんでかな

    性質上他人の心をどうこうにあまり忌避感がないらしいよ dice1d100=33 (33)

    元から私のこと嫌いではないのは知っているから少し干渉するぐらいならいいかなと思った dice1d100=89 (89)

    でも…お母さんだって兄を我が物にするために襲撃しているのに? dice1d100=63 (63)

    でも…欲しいものを巣に持って帰るのは我々の生態というか? dice1d100=27 (27)

    怒鳴んねえから怖くねンだわ dice1d100=87 (87)

    意地だよ dice1d100=55 (55)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:30:41

    ポメの系譜は一回モヒカンのマジの怒声を浴びないと話を聞く耳っていう機能にスイッチ入らない生態なの???

  • 166124/02/27(火) 00:33:31

    叱る側が優しいから「念の為安定チャートを取っただけだしお母さんだって似たようなことはしているような…」と言えるだけの気力が残っているらしいね


    母親は適切な理屈に基づいた「提言」をしてもらえれば耳を傾ける程度の妥協性はあるらしいのになあ

    しかしモヒカンの人は気のいい兄ちゃんに進化しただけでその手の言い回しが上手いわけではないのです dice1d100=59 (59)

    しかしポメの「説得」は聞く部分はポテト族により後付けで開発された機能なのでクローンには備え付けられていないのです dice1d100=45 (45)

    しかしどう言われようと嫌なもんは嫌という時だって存在するのです dice1d100=37 (37)

  • 167124/02/27(火) 00:35:11

    もしかしてお母さんは旦那と息子の配置チェンジした方が良かった案件だったのかな?ダイスくん

    dice1d100=28 (28)

    (1:そういうわけでもないよ、100:そうだね)

  • 168124/02/27(火) 00:38:20

    空中楼閣側で暴走特急の制御ができないインシデントが多発しますから dice1d100=28 (28)

    息子がいると親戚の子からの煽りに「そういえば兄が焼いた村の人助けてマッチポンプで感謝されて嬉しいんか?」みたいな文言が追加されて、それはキッチリ効きますから dice1d100=71 (71)

    説教を受ける側がお母さんの彼氏をそんな好きでもないので聞き流しますから dice1d100=84 (84)

    チルドレンが聞き入れてくれる説教の方式というのは統一されているわけではなくてだな dice1d100=69 (69)

  • 169124/02/27(火) 00:39:34

    お前の弱点そこかあ(納得)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:33:54

    そこだけは罪悪感があるって事なのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:01:37

    ポメラニアンチルドレン、挙動が基本的に躾の足りてない犬

  • 172124/02/27(火) 16:33:49

    ちょっと遅くなったけど昼ダイスします


    時に、本人は「もう勝ち確ですよね?」みたいなこと考えているのに10年後も膠着状態になっているポンコツ娘さんは一体どういうことなんですかね?

    いやいや普通監禁されたら怖えでしょ dice1d100=53 (53)

    恋愛的な目ではあまり見られていないそうだよ dice1d100=93 (93)

    ポメチルは色々と政治面とか小姑が3桁人いるところとかが面倒だからなあ dice1d100=47 (47)

    内実はものすごく残念だが一応社交性があってモテる方らしいし遠慮されてるんと違うか dice1d100=36 (36)

    10年後以降に勝てるんだよ dice1d100=98 (98)

    その他 dice1d100=2 (2)

  • 173124/02/27(火) 16:43:46

    もしかして…だけん因子って「変なところで積極的だけど変なところで奥手」みたいな要素…ある!?

    dice1d100=10 (10)

    (1:一部が変なだけだよ、100:うん)

  • 174124/02/27(火) 16:52:40

    一部の変人の恋愛偏差値が低いだけだと言われてしまった

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:03:18

    ポメ周りのゴタゴタっぷりを見ると本当にトラブルがポメ監禁事件と養子の件だけなのか怪しくなってきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:27

    このレスは削除されています

  • 177124/02/27(火) 20:18:47

    >>175

    dice1d100=83 (83)

    〜20:平穏

    21〜40:たまにあるけど語るほどでも多分ない

    41〜60:トラブルは多いが流石にここまでではない

    61〜80:このレベルのことが最低一度

    81〜:このレベルのことが頻発

  • 178124/02/27(火) 20:21:10

    なんか掲示板重いな 二重になってる 片方消した


    主な要因

    正面からトラブルに突っ込むのが趣味のアホがいるからだろ dice1d100=73 (73)

    平穏に暮らすには厄ネタあじが強すぎるよね dice1d100=83 (83)

    こっちじゃだいぶ情勢が違うし起こらなそうな地獄案件が別方面から起こるし dice1d100=71 (71)

    だけチルさん実質SCP財団と化してるし dice1d100=86 (86)

    その他 dice1d100=21 (21)

  • 179124/02/27(火) 20:25:14

    本人たちが厄ネタであると同時に超高速自動厄ネタ集積システムでもあるので世界に問題が発生したら自動的に首突っ込んでくるらしいですね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:00:25

    頻繁……どこのあたりが原因なんだろう

  • 181124/02/27(火) 22:30:46

    >>180

    地獄以外の主な原因(100ほどありうる)

    兄の残り半分 dice1d100=75 (75)

    政争 dice1d100=98 (98)

    どこかから忘れられた番外ナンバーだかなんだかが生えてくる dice1d100=16 (16)

    悪意はないというだけでやらかしはする子供たち dice1d100=30 (30)

    以上のどれでもない dice1d100=51 (51)


    周囲の巻き込まれ率

    息子夫婦 dice1d100=34 (34)

    帝国改め共和国 dice1d100=22 (22)

    虚圏 dice1d100=13 (13)

    瀞霊廷 dice1d100=85 (85)

    現世組 dice1d100=90 (90)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 182124/02/27(火) 22:32:52

    …関係者に「その他」の割合が多くなりがちな何かってなんですの

    スレ主は上の表にXCUTIONを入れるのをすっかり忘れている dice1d100=97 (97)

    一般の人間社会の話なんだけど dice1d100=66 (66)

    観音寺でしょ dice1d100=90 (90)

    大穴:西 dice1d100=55 (55)

  • 183124/02/27(火) 22:35:47

    なんつーか出目が極端なのでは

    ホームグラウンドの管理はしっかりしてるから問題なんて起こさせないわよ dice1d100=85 (85)

    今後のことを考えて四十六室襲撃(二度目)を阻止しちゃったせいで貴族社会の治安がドブ並みなのよ dice1d100=45 (45)

    そっちはそっちで何か起こってるらしいけど高速で片がついてるらしくてだけんまで上がってこないんだよ dice1d100=67 (67)

  • 184124/02/27(火) 22:41:50

    終戦後、一応表向きの王座的なところからは退き第三者機関的な立場で堂々と各所に働きかけるようになったポメラニアンは滅却師と虚の勢力圏内では未だ絶大な権威を誇るため大抵の劇場版レベルの問題は未然か序盤に自分で動くことすらなく片付けられるが、現世と死神界隈はホームじゃなくてそうそう言う事聞かせられないからたびたびKクラスシナリオ案件を発見してはスクランブル出動して解決に協力するぐらいしかできない

    …と言う事らしい


    しかし海外進出までしていると依然死ぬほど忙しいのでは?子供ができて以降は業務は減らしたらしいが…

    dice1d100=68 (68)

    (1ほどヤバい案件の時だけ出勤する方式にしてあとは他に任せるようになったから大丈夫だよ、100に近いほど危険水域、80が大体本編中にこなしていた過労死ラインとする)

  • 185124/02/27(火) 22:46:49

    12ぐらいは減ったね 多忙だけどエナドリ(劇薬)漬けになるほどではないぐらいかな

    むしろ本来子供達に任せるべき部分までやろうとしてたのが以上なんだぞ dice1d100=34 (34)

    こそこそ隠れなくて済むならまっすぐ行ってぶっ飛ばして済ませることができる案件が結構あるから dice1d100=2 (2)

    🍟 dice1d100=77 (77)

    精神的余裕が出てきたので dice1d100=51 (51)

    私が死にかけてても勝手に取り計らえるのなら何割か息子にぶん投げてもいいんじゃないかなと思えたので dice1d100=7 (7)

    その他 dice1d100=39 (39)

  • 186124/02/27(火) 22:48:11

    …だけんが過労死ラインで踊るのやめて代わりにポテトがそっちに行ったとかいうオチではないよね?

    dice1d100=81 (81)

  • 187124/02/27(火) 22:52:46

    dice1d100=37 (37)

    (1:誰か(主に赤トサカ)が殴って止めないと永遠に働く悲しきワーホリロボが二人だと健康管理が死ぬんですよね、100:適切に休みは取っているし所々人に任せてもいますよ それでもラインギリギリの忙しさだけども)

  • 188124/02/27(火) 22:54:49

    ははあ、さては周りがしつこく言っていたらしい「さっさと子供でも作れば?」はお世継ぎの話でもおせっかいでもあるいはセクハラでもなく、育休ぐらいの大義名分でもないと双方月30連勤しようとするからだな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:57:48

    子供がみんなグレ気味になる理由がわかっちゃったね……

  • 190124/02/27(火) 23:04:33

    ちなみに主な理由

    単純にあちこちで問題が起きまくる欠陥ワールドというか dice1d100=5 (5)

    放っておくと身内が危ないシナリオが多すぎる dice1d100=100 (100)

    少なくともネオ半分陛下の逆襲とかについては自分達にも非はあるし… dice1d100=52 (52)

    とにかくトラブルに首を突っ込んで元凶を殴るのが好きなアホとそれをサポートすることに生き甲斐を見出してるやつだからそりゃあね dice1d100=65 (65)

    仕事が好きだからだよ dice1d100=71 (71)

    後の代に負債を残さないようにしようと余計張り切る生き物だからだよ dice1d100=86 (86)

    他 dice1d100=41 (41)

  • 191124/02/27(火) 23:10:40

    周りには

    dice1d100=30 (30)

    (1ほどそういうの喧伝するのカッコ悪いじゃん、100ほどバリバリ言ってる)


    その後ちょっと太る程度には仕事を減らしたらしい時の減少量

    1.20年後ぐらいの数値で68(それ以前は+dice1d32=10 (10) )

    2.dice1d4=3 (3) [1.dice1d67=45 (45) 2.68-dice1d50=25 (25) 3.68-dice2d30=4 27 (31) 4.68-dice1d30=21 (21) ]

    dice1d2=1 (1)

  • 192124/02/27(火) 23:13:27

    実子

    dice1d100=62 (62)

    〜25:周りに対して隠すの以上に隠されてる

    26〜50:大事な用事があるからと出ていく両親を度々目撃している

    51〜75:土産話はされてる

    76〜:逆に連れていかれて強制社会見学をしまくったから「労働はクソ」主義に育ったんだぞ

  • 193124/02/27(火) 23:14:37

    dice1d100=53 (53)

    (1:この人たちみたいに周りのために馬車馬のように働くことに喜びを感じる人生は歩みたくないなあ、100:その点についてはマジで尊敬してるけどさ)

  • 194124/02/27(火) 23:16:24

    すごい人だとは思ってるけどそれはそれとして家庭人として見たらちょっとダメじゃね?世界救う暇があったら遊園地連れてけよみたいなことをたまに言いたくはなってそうな雰囲気を感じた

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:56:19

    いっぱい働いて当たり前を維持するのは割に合わないなぁみたいな事は考えてそう

  • 196124/02/28(水) 02:44:00

    しかしねえ…どうも正常性の維持に走り回らないと子供達が厄ネタ要素の高い順に攫われて死ぬぐらい治安が悪い側面もあるらしいのだから…


    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇4|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2994576/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3…bbs.animanch.com

    10まで埋めてきます

  • 197124/02/28(水) 03:18:20

    埋めダイス

    10年後時点での仕事の割合

    日常業務 dice1d100=71 (71)

    ひ と だ す け dice1d100=28 (28)

    ヤクザとの抗争 dice1d100=40 (40)

    劇場版にできる案件の阻止・対応 dice1d100=68 (68)

    社交! dice1d100=48 (48)

    監査 dice1d100=46 (46)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 198124/02/28(水) 03:23:16

    どうもランキングにすると死神に任せきりにしたくない人用バランサー・トラブルシューティング組織としてリニューアルオープンしただけんチルドレンランドの書類仕事や会議・稟議の取りまとめ等が一位、フィールドに出て行って今日もどこかで世界を滅ぼそうとしている誰かを見つけては適宜対処するのが二位、あとはだいたい横並びにロビー活動、子供たちに任せた分の仕事の確認、反社会勢力狩りなどがくるようですね

    そんなにいるのか劇場版案件を起こしたい人


    新たに外部から人を加えたりは

    dice1d100=45 (45)

    (1:してないぜ、100:したぜ)

  • 199124/02/28(水) 03:27:40

    数字が微妙だし一般採用は皆無だが裏ルートとか縁故を使えば入れるやつな気がするぞ


    一般採用が皆無な理由

    内輪ノリが強いからきついと思うわよ dice1d100=33 (33)

    いうて給与とかはほぼ出ないわよ?副業でやるならまだしも dice1d100=46 (46)

    人となりを自分で判断した上で誘いたい人を誘うのよ私は dice1d100=75 (75)

    だいたい私たちだけで片付くから人を増やす必要とかないじゃない dice1d100=45 (45)


    もしかしたら入れるかもしれない人

    今回の件でクビになった大貴族縁故の死神派閥とかじゃないですか? dice1d100=62 (62)

    子供たちが連れてきた彼氏とか彼女とかですかね dice1d100=66 (66)

    殴った黒幕候補をポケモンゲットしているんだが dice1d100=76 (76)

    事件の最中で拾った訳ありの子 dice1d100=72 (72)

  • 200124/02/28(水) 03:29:24

    劇場版案件への対処の仕方が概ね黒幕に直で凸して「悩みがあるなら解決に協力するから世界滅亡とか短絡的なこと言う前に船乗れ」することであるらしいことがわかってしまったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています