これブラフだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:26

    ヤコブは華の落とされた右腕回収したで説明できるけど
    コピー条件が対象の肉体接種ならシャルルは何処食ったんだってなるし

    リカに指食わせて消せるなら虎杖いらないよな?って話になる

    少なくともリカが宿儺の最後の指を喰って「消費」したのは無いと思うんだよな
    まだ宿儺の指の出番があって乙骨はそれを隠してると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:59

    肉じゃなくても血とか髪の毛とか爪でも良くね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:51

    呪霊に食わせて呪霊越しにコピー…は流石に無理か

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:42

    でも乙骨がそんな事言えるか?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:13:38

    宿儺の指って五条でも破壊できないんだよな
    リカがガムみたいにしゃぶってコピーしたならまだ分からんでもないけど
    取り込んで消化したのはない 100%ない
    虎杖が飲む以外で宿儺の指は消せない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:13:39

    指一本でも器適性(おそらく)ない乙骨が食えるか?という疑問はある
    虎杖に食わせたって言うのも見かけたけどそもそも虎杖が食ったところで術式刻まれないのに術式コピーできんの?という疑問もある
    ていうか月曜前から指食ったとか虎杖に食わせたとか自信満々に言ってたの早バレ勢だったんだな…はーむかつく

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:28:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:37:36

    虎杖の必要だろ、は指→虎杖→乙骨経由のコピーとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:32

    『乙骨が指食って消費できるならやってねーわけないじゃん』はかなり目から鱗だわ
    やはり共鳴り…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:40:45

    呪術師はウソついてなんぼだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:51:53

    ナレーション以外の説明は信用してはいけない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:19:16

    >>1

    シャルルは髪の毛じゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:38

    虫君みたいにリカが「呪霊」として指を取り込んだんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:09

    >>11

    この漫画割とナレーションも信用ならなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:26:23

    シャルルのコピー元はGペンで乙骨の模倣条件は対象の肉体及び呪力から生まれた物も含むと思う
    だから狗巻君の腕に強く刻まれた宿儺の残穢が捌のコピー元かなと先週までは解釈してた
    本家宿儺の指で納得したけどブラフだったらいいな…上層部騙くらかした実績あるしね乙骨

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:39:59

    そもそも宿儺は乙骨の石流戦を知らないからここでいう「食った」は石流が予想したそれとは厳密には異なるアプローチとして宿儺の中では想定してるよな

    少なくとも石流が予想した時と違って食うのがリカでもokって可能性は想定してなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:47:23

    そもそも呪霊に喰わせてもパワーアップさせるだけで消せないから意味ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:48:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:50:18

    まあリカから指を取り出して回復する展開なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:52:26

    別に「俺の指を」とかも行ってないし普通に髪の毛とかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:58:35

    乙骨も匂わせてるだけで何をしたって言ってないんだよな
    まぁでもこういうのが回収されることって少ないから話半分で

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:03:47

    仙台戦の頃から引っ張ってるけどこれまでの匂わせをブラフとしてどんでん返しの種明かしをするようなタイプの話つくれないだろ芥見
    フェードアウトして最後ちょっと触れるくらいだと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:05:48

    >>20

    どうやって宿儺の髪の毛食うんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:05:53

    宿儺の指を食べたとして最後の一本はやっぱり五条が保管してたってことなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:07:38

    宿儺が咄嗟に「食ったのか」と言ってるってことは伏黒の知る限りでも他人の肉体を摂取して術式を模倣する術式なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:20:39

    食って消化せずに残ってるんじゃないか
    その分リカもパワーアップ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:22:32

    個人的には一番の謎は宿儺が"指の場所や気配を認知出来てない"ってことなんよね、今もなお指の在りかが解らず推測しか出来てないってのが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:23:18

    >>27

    確か指が呪霊に取り込まれてる時でもなんとなく解るんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:25:53

    宿儺の予想だと領域内なら模倣が無制限化してるんだから領域で術式模倣するなら食う必要はないよ
    多分シャルルと宿儺の模倣のやり方はこれだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:30:59

    でも宿儺に指食ったと思わせる理由って何?
    指隠しときたいなら「さぁ知らん」でも良いような

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:37:35

    まぁ乙骨自身のことは回収されない可能性のほうが高いけど
    宿儺の指としてはいずれどっかで回収されるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています