彼岸島 394話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:28:57

    光頭族のエリアを抜け無事に合流かと思いきや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:33:28

    サブタイ回収そこかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:34:02

    船頭さんけっこういい人だったのに死んでてちょっとショックなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:45:28

    >>3

    なんでェェェの反応の仕方がちょっとオーバー過ぎてジワるからちくしょう!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:45:50

    次は勝ちゃん編か

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:48:48

    ユカポンにとっては勝っちゃんは鮫島より頼りになるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:18

    明さん捕まるなんて何が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:00:44

    明さんも邪鬼やアマルガムが出たら不利になるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:05:59

    子供のリーダー格が西山に似てるって言われてたけど、他の4人も明、加藤、ケンちゃん、ポンに似てる気がしてきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:25:36

    光頭族はパチンコだったけど次のエリアのギャンブルはなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:29:19

    >>6

    ま、せやろな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:05:04

    >>10


    人間競馬とかだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:38:13

    >>12

    流行りのウマ娘要素を出して話題にしようってか

    ハ、感じ入ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:47:02

    自分たちを売ったガキを俺も裏切り野郎だからと責めずにいたネズミ
    成長したなぁと思ってたら勝っちゃんに肉まんあげるのを渋ってるからちくしょう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:53:28

    正直もうネズミもユカポンも擦り尽くした感あるけどどうなんだろうか
    それとも先生ェも武人バトル展開から脱却しようとしてるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:10:34

    明は喜んでるように見えないからちくしょう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:23:47

    >>16

    やめんか

    明はもう人間らしい感情を失っておるんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:29:58

    重傷のジョナサンを看病するエリナは神々しかったが
    吸血鬼つながりのこの漫画ときたら・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:55:19

    >>18

    なんですでに尿瓶に中身が入ってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:37:58

    >>19

    前に出したおしっこを捨てずに取っていると考えられる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:29:08

    隣のエリアの通路を封鎖するような揉め事起こしたやつがいるなら調べるのは当たり前だよなぁ…
    入口付近で襲われてるし、次のボスは行動の早い有能な奴かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:27:21

    >>7

    ネズミとユカポンだけじゃ捕まるのは時間の問題

    →だったら自分も捕まれば合流出来る可能性があるのでは?

    という考えでわざと捕まった説

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:54:57

    確かに船頭さんの死自体は俺も割と悲しいがそれはさておき
    なんでェェェ 船頭さぁん!とか普通のとこの台詞で変に笑えるのがすげぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:57:57

    お前一番俺に似てるよなのシーンで初めてネズミちょっと格好いいと思ったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:29:29

    目隠しヒー坊なんか既視感あるなと思ったら五条悟だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:42:06

    最新刊表紙は相変わらずホラー漫画らしいセンスのクリーチャーだけど、こいつの実態はなんのために出てきたのかよくわからんウンコ製造機なんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:08:38

    >>26

    すまん、自分が多忙で読めてなかったとこかもしんないんだけどこいつマジで誰だっけ?

    どの辺に出てきた奴?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:21:49
  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:27:31

    >>28

    あ~~~コイツか居たねえ

    てか全身見たら普通に見覚えあるけど頭部だけアップだとわかんなかった


    心底感謝な

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:03:07

    >>4

    やめんか

    ちょっと出番のあったモブキャラが死んだ反応としてはオーバーかもしれんがそれは漫画内の話じゃ

    現実に顔見知りの生首が浮かんでいたらこれ以上に叫んでしまうじゃろう

    彼岸島はリアリティに凝っているのじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:05:36

    最弱コンビが無事に解決したと思ったら最強トリオが壊滅してたとか、本当に漫画力高いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:06:39

    >>30

    リアリティに力を入れる部分が間違っているような気がするからちくしょう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:18:48

    みんなが心配になっちゃう

    この緊張感のないセリフを書けるのは先生ェだけなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:50:15

    子供たちとの感動のお別れに心奪われてたけど
    よくよく考えたら一度も人間だとバレてないからちくしょう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:05:42

    嬉しさを抑えきれない叫びが
    「ひゃっほ――!」じゃなく「ひゃっは――!」なのが
    世紀末救世主伝説の悪党を彷彿とさせるからちくしょう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:13:22

    鶏卵とかどこから供給されてるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:13:43

    ゆかぽんとネズミが捕まった→ヤベエ!!
    明さんとハゲが捕まった→全然平気そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:21:36

    傷だらけの顔ヨロヨロの体で子供に体を支えられながらパチンコに熱狂
    傍から見たらパチンコドランカーの姿そのものだからちくしょう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:23:55

    >>37

    小春が忘れられてるからちくしょう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:44:08

    >>18

    先生ェはリアリティーを重視するから下の世話を描くのは当然なんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:57:24

    先生ェの正気を疑った小便ぶっかけがきっかけで子供たちとの絆や生存に繋がるとは思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:04:41

    >>41

    こんなイカれたコマから感動路線に行くとかざけんなよ バカ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:25:55

    >>18

    先生ェはほんわかしてるなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:44:16

    どんな寝相やねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:28:36

    >>28

    こんなに必死だったのにザンッ!しちゃうなんて酷すぎるからちくしょう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:22:48

    >>44

    やめんか!ユカポンはぷかぷか事件の後遺症で陸上でもぷかぷかしながら眠ってしまうんじゃ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:57:51

    >>46

    以前寝ながらお腹ポリポリしてたんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:44:32

    >>44

    >>46

    やっぱり可愛いからチクショウ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:09:34

    >>43

    「何でもするつもりなんでしょうね☺️」がジワジワくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:25:49

    ラストの勝っちゃんが小学生の風格じゃねェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています