羽川翼は阿良々木くんとつきあっていればツバサハネカワにならなかったという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:48

    実際どうなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:04:26

    結局破局しそう
    まららぎくんだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:03

    まあ、付き合っていれば
    普通の幸せ手に入れて終わる感ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:13

    ガハラさんが怪異化するよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:43

    >>2

    完璧な女の唯一の汚点になるんですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:55

    漫画しか知らないマン
    なんで羽川選ばんのや?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:04

    もともと世界は巡る積もりだったしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:28

    >>6

    ガハラさんが先に予約してた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:55

    >>6

    堅実なカメやってたら後発の兎に追い抜かれた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:18

    個人的にはくっついてもろくなことにならない気がする
    根拠はないが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:21

    >>6阿良々木くんは数量限定早い者勝ちやんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:49

    >>6

    ガハラさんの好意を良々木が受け取ったからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:08:23

    ぶっちゃけ阿良々木とヶ原も何回か破局してくっついてを繰り返してたから羽川はチョット待ってたら再チャンスいくらでもあったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:59

    >>13

    動きを通してみると運命的にタイミングが悪いんですよね……ちょっと上手くいくとは思えないというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:10:24

    >>6

    月火が悪いよ月火が

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:11:21

    >>13

    破局のたびに羽川が帰国してるの怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:00

    >>13

    その隙間をハウマッチが埋めるせいで結局スキがないんですわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:55

    でも西尾の前例ならくっついたら天才性失いがちだよね
    玖渚もめだかちゃんもそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:28

    >>16

    未練たらたらというか阿良々木君の周りやべー奴しかいねーな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:44

    >>18

    失っても良かったんじゃないかと思う

    西尾的に天才性と幸せになることは相関はないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:23

    ツバサハネカワにならないと世界は平和にならないし、付き合ってなくて結果的には良かったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:39

    続終で明言されてるけど阿良々木暦は高校生活を振り返ると戦場ヶ原に関することだけは一切の後悔が無いと明言されるレベルのベタ惚れなんだ
    正直恋愛面においては忍ですらつけいる隙が全くない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:50

    阿良々木さん彼女いるのに色んな女の問題解決しに命かけるんやぞ
    仮に羽川が恋人の立場なら耐えれるわけない。また新しい怪異作るわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:24

    >>15

    言うても友達だと思ってる巨乳女子に性的興奮感じるんやけどこれって惚れてるんかな?とか聞かれたら「性欲じゃないの?」としか言えんと思う

    完全に聞き方が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:25

    >>23

    「アララギ君が傷つくのが我慢ならないので監禁します」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:21

    西尾維新作品だからまぁ普通の女の子になるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:25:03

    >>20

    天才のコピーが天才の足りなかった情報を更新


    僕の前に現れた天才は本物? それともコピー?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:49

    漫画だと散々羽川フラグがあるように見せて、
    一話の描写で完全に粉々にしたうえでガハラさんルートをお出ししたからな
    あれは勝てん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:28

    >>6

    羽川と言うか大体のヒロインは阿良々木くんの吸血鬼やらの非日常性を阿良々木くんの魅力として見てる

    ガハラさんは非日常的な要素はどうでも良くて阿良々木くん自身に魅力を感じてる

    この辺りは漫画版だとよりわかり易く描いてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:36

    みとめウルフの阿良々木さんぼんくらすぎてひどい
    あれを真面目な顔で聞いてられるみとめさんもすごいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:17

    >>30

    羽川好きだからあの話本当に悲しかった

    いくら何でもそりゃないよアララギさん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:37

    >>31

    行間……行間を読むのです……漫画版のやり口を参考書にして……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:14

    どうあがいてもガハラさんいる限りそうはならないことは前提としてくっつくルートあるなら紆余曲折経て天才性捨ててくっつく道もあったと思うよ
    シャララギさんも一回特異性に惚れたからってそれで完全にシャットアウトする男じゃないだろうし
    単純にくっつくことが絶対にあり得ないって程のどうしようもなさって訳じゃないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:59:09

    どうにかなるかもしれないけど恋愛となると致命的に相性が悪いような気もする
    絶対に誰かを助けに走るあららぎくん、天才性を失わせて来た他の主人公たちは割とヒロインだけを一番に置いて他は割と捨てられるタイプが多い気もするし

    扇ちゃんが羽川にあんな感じだったのも含めて複雑だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:03:55

    一作目だけなら行動したもん勝ちってシンプルさで納得できるんだけど
    後から情報増やされてただメタ的にくっ付けなかった感じがしてなんかなーってなってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:25:26

    >>35

    ガハラさんは怪異からは一抜けした立場というか、阿良々木さんが彼女を抱き止めた時に彼女は夜から抜け出したのよね。

    あそこでガハラさんの怪異譚は終わってるから、話の盛りようがないっていうキャラ構造もあると思う。


    阿良々木くんの動かない日常の中心に座るガハラさんと、異常者なのでいくらでも怪異譚を産み出せる羽川さん。

    構造として羽川さんの方が盛りやすかったので、どっさり不憫で一途な恋心が盛られることになったんじゃないかなって。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:37:22

    >>18

    くなぎさは自分の才能に自分が耐えられない感じあったしめだかはくっついたからというより満たされたから消えた感じだからなぁ

    名瀬みたく消えない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:45:03

    >>36

    しかもガハラさんは羽川から性格補正教育まで施されてしまったので、ガハラさん中心のロングエピソードが作りづらくなってしまった

    羽川は動かしやすいし、物語の構成上2人の扱いがアンバランスなのは仕方がない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:58:23

    アララギ君の性格からして誰相手でも少なからず割れることはあると思うんよ
    そこから恋人に戻れるのはガハラさんの強さだと思う
    羽川だとお互いいい友人になれちゃいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:49:18

    猫白でスッキリした感じだったのに、どうして結でああなってるんだよマジで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:32:52

    そもそもツバサハネカワになった理由がよく分かってない
    羽川さんなりに幸せになろうとした結果があれなの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:40

    一理ある
    でもそうならなかったんだ
    どんな世界でもそうはならないんだ
    だからこの話はこれで終わりなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:47

    >>8

    >>9

    >>11

    この風潮嫌い

    誰でも助けるけど誰とでも付き合うわけじゃえんだよ阿良々木は、ただの早いもの勝ちなわけねえだろ

    そもそも戦場ヶ原出てくる前に羽川への気持ちには区切りつけてんじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:43:36

    今思えばガハラさんの
    エキセントリックな言動はキャラ付けじゃなくて哀しき過去が原因のただの精神異常で
    だからリハビリしたら普通の女になっていくし、問題ごとに顔ださなくなる
    ってのも中々凄い設定だな

    卒業間際まで常連で、卒業後はテロリストやってる羽川さんはもうダメみたいですね……

    猫黒の時点で薄々思ってたけど、撫子と同じカテゴリーの
    阿良々木が救えなかった側のキャラだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:46:25

    >>20

    一作目でヒロイン(推定)が死んだ空々くんがどうなったか考えるとくっついた方が絶対いいよね西尾ワールド

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:46:49

    >>30

    あれ全部わかった上でそういうことにしたってことだと解釈してる

    仮に羽川がそういう目的で来ていたとしても今更応じられるわけないから「僕は高校生の頃、羽川のことが好きだったんだよ。気づいてなかっただろ?」って返したんだと思ってた(要は改めて振った)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:03

    後付け設定でいいなら一番そういう関係になりそうだったの老倉なんだよな
    ソース不明だけど初恋だった、あれがトラウマで女子中学生がストライクゾーンから外れたって話もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:18:41

    なお死物語(上)
    ラスト数行でぶっこまれて変な笑いでたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:19:36

    でもツバサハネカワのおかげでたくさんの紛争が解決したし、世界全体で見れば羽川の失恋は必要なことだったんだ。なお羽川個人の幸せは考えないものとする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:29

    >>48

    あれ阿良々木くんの「こうだったらなあ」って妄想なんだろうけど

    急に羽川と同棲とか言い出したからびびった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:57

    あの流れに千石との和解があるのがなんとも言えない気持ちになった
    それぐらいありえないことなんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:48

    >>51

    振袖とか同棲とかパワーワードが並ぶなかで千石だけ仲直りだけだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています