🎲 私は新人給食部員 2スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:43:35

    どうも初めまして、ゲヘナ学園給食部期待のホープ、相馬カナエです。キヴォトスもゲヘナも、そしてもちろん給食部も、どこも騒がしい毎日ですがそれでもみんな頑張ってます。

    そんな私たちの日常を、どうか御覧くださいね?


    前スレはこちらになります

    🎲 私は新人給食部員|あにまん掲示板初めましてこんにちは、ゲヘナ学園給食部に入部しました相馬カナエといいます。入部した理由は……dice1d4=@3 (3)@ ですね!1お料理が好きだから2友達が入ると言ったから3お料理が得意だから4…bbs.animanch.com
  • 2◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:45:56

    私の能力は
    料理60
    戦闘73
    学力56
    事務61
    交渉84
    神秘6
    といったところですね、100を越えればその分野の天才です。ちなみにフウカ部長の料理は112です、すごいですよね!
    神秘は低いですが、モチーフがヒュドラなせいかどんな毒でも平気です。具体的には化学兵器喰らっても平然としてますし、何食べても問題ありません。

  • 3◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:46:17

    友好度は
    フウカ96
    ジュリ77
    ヒナ95
    チナツ60
    先生69
    スズミ82
    となっています
    それと、トリニティは別に嫌いじゃない(嫌い度15)ですけどゲヘナはかなり嫌い(嫌い度78)です、有毒ガスやらの扱いが軽すぎるんですよゲヘナの生徒は…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:53:17

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:53:26

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:53:42

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:53:55

    たておつです!

  • 8◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:54:53

    前スレのあらすじ
    ・ゲヘナ給食部期待のホープは毒に強いからジュリの料理?も平気
    ・キヴォトスに着任した先生が初めて指揮した生徒の一人になりました
    ・美食研を一度は戦闘で撃退し、二度目は交渉により手に入れた予算を使ったミレニアム製防犯システムにより全員捕獲に成功!
    ・激務でお疲れのヒナ委員長に差し入れをしたところ、なんだかすっごく仲良くなれました

  • 9◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 12:57:10

    ヒナ委員長とすごく仲良くなったカナエに、アコ行政官は若干のジェラシーを感じています

    これによる実害なんかは…dice1d4=4 (4)

    1そんなのありませんって

    2次の査察にはアコちゃんが来ます

    3行政官は忙しいのでそんな暇ありませんから

    4なんか呼び出しをくらったカナエ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:58:20

    なんで呼び出すのよアコ…

  • 11◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 13:00:40

    アコ?なんで呼び出しとかしたのかなアコー?

    dice1d4=4 (4)

    1美味しいコーヒーの淹れ方を聞きたいらしい

    2ヒナ委員長の一番は私なんですからね!?と威嚇された

    3差し入れをしてくれてありがとうとお礼を言われた

    4ネチネチと嫌味をぶつけてきた、姑ですか貴女は

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:02:56

    アコちゃんはさあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:06:08

    ヤンデレかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:17:17

    横乳ェ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:35:21

    そんなことばっかしてるから怒られるのに気づけー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:57:10

    アコェ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:14:04

    この人のアコはぶれないなホント…

  • 18◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 19:04:23

    フウカ「……ん?カナエ、風紀委員会から呼び出しが来てるみたいなんだけど」

    ジュリ「カナエちゃんに?」

    カナエ「あ、もしかして委員長さんからかも!私の淹れたコーヒー気に入ってくれたみたいだから、また飲みたいとか!」

    ジュリ「それならいい事ですね!委員長さんにもいい息抜きになりそうです!」

    フウカ「いや、それが……行政官から、なんだけど」

    カナエ「行政官…?そちらとは別に面識もありませんけど……間違いじゃないですか?」

    フウカ「確かに相馬カナエ宛てよ、心当たりがないのが気になるけど…無視するほうが不味いだろうし行ってきてくれる?」

    カナエ「わかりましたー、多分コーヒーの淹れ方を聞きたいとかですよ、きっと!」

    フウカ(ならいいんだけどね……)



    アコ「いいですか?委員長はお忙しいお方なのですから貴女のような一介の生徒がみだりに関わるような真似は……!」

    カナエ(………アルェー?なんか思ってたのと違いますね?)


    何故毎度のように駄目な方向に全力疾走するのか、そんなアコちゃんのお説教(八つ当たり)を受けたところdice1d4=1 (1)

    1今後は差し入れを止めると約束させられる、ヒナちゃんがシナシナになる

    2交渉により怒れる姑を鎮めようと試みる、上手くいけばアコちゃんとも仲良くなれるかも?

    3差し入れが出来なくなったので食堂に来て欲しいとヒナちゃんに伝えておく、連絡先まで交換してたようです

    4ヒナ「カナエに何をしているの…!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:06:43

    誰も得しない結果に

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:07:30

    レイちゃんのときにやたら迷走してたのは覚えてるけど、他のスレでもやらかしてたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:11:14

    独断専行は行政官の花

  • 22◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 19:16:05

    カナエ「わかりました、今後は差し入れなどをしないとここに誓います……(どうして、こうなっちゃったんでしょう…)」

    アコ「ええ、では行ってよろしい」

    カナエ「はい……(委員長さん、喜んでくれてたように見えたんですけどね…)」


    流石のカナエもへこんでしまったようですが、この後はdice1d4=2 (2)

    1イマイチ調子が良くないので早めに帰るようフウカから勧められる

    2それでも給食部は忙しいんです!働いているうちに気分も持ち直す

    3ジュリと一緒に農園へ、自然の力で復活しました

    4よほどコーヒーが気に入ったのか食堂に来てたヒナ委員長



    >>20

    風紀委員のオリキャラ二回やりましたが、一度目はマゾ犬になった挙句ヒナちゃんとオリキャラの夢に出てマゾ妄想を見せつけ最終的には夢魔の神秘に目覚めました。二度目は先生と添い寝した後に匂いを思い出して過酷したりオリキャラの事盗撮したりヒナちゃんに横乳服着せようとしてました。何故こうなるのか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:19:54

    シナがヒナヒナになってしまう

  • 24◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 19:26:16

    カナエ「ただ今戻りましたー……」

    フウカ「おかえり、…その様子だとあまり良い知らせじゃないみたいね」

    カナエ「はい…行政官直々の命令で今後委員長さんへの差し入れは禁止になりました」

    ジュリ「えぇっ!?どうして……」

    フウカ「……まあ、私たちにはわからない事情とかもあるんでしょう、そう言うのには触れないで言われた通りにしてましょ。それよりもそろそろ時間だから準備にかかって!今日も忙しいのは変わらないんだから」

    カナエ「部長……はい!今日の給食も、この期待のホープにお任せあれ!」


    こうして日常に戻っていく給食部の三人、複雑な問題よりも今日のご飯が大事です!

    第二話:お疲れ風紀委員長に深夜の差し入れを Fin.


    次のタイトルは…dice1d4=1 (1)

    1農場改革!新たなる収穫物!?

    2カナエとジュリのお料理レッスン

    3誕生、キングパンちゃん!?

    4シナシナヒナちゃん、食堂にやってくる

  • 25◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 19:33:09

    第三話:農場改革!新たなる収穫物!?


    ある日のこと……

    カナエ「私、考えてみたんです!農場でdice1d4=3 (3) も出来たらいいんじゃないかなって!」

    1椎茸の栽培

    2養蜂による蜂蜜採取

    3酪農による牛乳供給

    4パンちゃんによる収穫のお手伝い(!?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:37:45

    シナシナヒナちゃん必ず選択肢の中に入ってるやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:40:29

    ヒナちゃんかわいそ…アコ気にせず直接来て欲しいな…
    さて酪農か上手く行くかな

  • 28◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 19:41:22

    ジュリ「わぁ、素敵ですね…きっと農場がもっと気持ちいい空間になります!」

    フウカ「いや、普通に考えて無理でしょ……野菜の栽培とはワケが違うのよ?そこのところちゃんとわかってるの?」

    カナエ「それは……」


    dice1d4=3 (3)

    1とりあえず勢いで言ってみただけ

    2万魔殿から予算を出してもらえば何とかなる!はず!

    3私の実家は牧場を営んでいるのですよ!

    4ふふふ、既に牧場に通って交渉を進めています!万魔殿はまだですが!


    ちなみに前スレ200の悲しい過去はdice1d4=2 (2)

    1生えない

    2生える

    3生えない

    4この話でそれやろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:42:55

    実家牧場か…それなら大丈夫か
    そして悲しい過去生えるのか…

  • 30◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 19:53:10

    フウカ「実家が…?」

    カナエ「はい!なので知識は問題ありませんし、実務も普通にこなせます!数が多いと無理ですがそこまで多頭飼育は敷地面積的な意味でも不可能なので問題はありません」

    ジュリ「カナエちゃんすごいです、何でも出来ちゃいそうですね!」

    カナエ「そんな事は……あるかもしれませんね!」

    フウカ「はいはい、落ち着きなさい。それで、ちゃんとした知識があるのなら飼育自体は問題ないとして…肝心の乳牛は用意出来るの?実家としても大切な財産なんだから譲ってくれたりはしないでしょう」


    カナエ「dice1d4=4 (4)

    1なのでこれから万魔殿に行ってきます!

    2それが、お試しという事で乳の出が悪くなってきた子を一頭譲ってくれるそうです!

    3………どうしましょう!大変な問題を放置していました!?

    4既に交渉は終わっていますよ!万魔殿から予算を引き出せます!



    ※悲しい過去は今回は描写しません、次から選択肢に入ります

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:54:24

    有能すぐる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:54:59

    交渉ナレ死……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:55:10

    うーん有能

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:56:14

    すっごい有能…!
    これなら早速着手出来るね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:48

    ふむ酪農ですか…たいしたものですね…

  • 36◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 20:04:19

    フウカ「もう終わってるって、交渉関係強いわねカナエ……」

    ジュリ「何かコツとかあるんですか?」


    カナエ「dice1d4=4 (4)

    1議長さんが割と単純な人だってわかったので

    2イブキちゃんの興味を引く方向に持っていくと上手くいきます

    3コツとかは知りませんが運良く上手くいってます!

    4どうやら私の交渉力がdice1d30=12 (12) も成長したようですね…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:05:10

    96に…すげぇ…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:08

    牧場 = 新鮮な牛乳 = 美味しいプリン方向で攻めれば簡単

  • 39◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 20:39:25

    おそらくゲヘナで一番の交渉上手になりました、他がマコトとかアコなのも大きい気がしますがそれはともかく


    カナエ「私の成長した交渉力にかかればこれくらい軽いものですよ!」

    フウカ(今度値引き交渉もやらせてみようかしら…?)

    ジュリ「つまり……牛さんが来てくれるんですね!」

    カナエ「その通りです、最初は私が世話しますけどジュリにも教えてあげますからね!」

    ジュリ「はい、よろしくお願いします!」

    フウカ「仲良しなのはいい事、よね?」


    こうして農場に新たに乳牛がやって来ましたがdice1d4=3 (3)

    1搾りたて牛乳の味が知りたい美食研、農場の方に襲来

    2乳搾り体験に大はしゃぎのイブキ、万魔殿の覚えもよくなりました

    3ジュリの方が牛と仲良くなっていて釈然としないカナエ、私の方が世話してるのに…

    4搾乳されている牛を見つめる怪しげな影……というか横乳

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:42:49

    牛とも上手くやれてて安心安心
    ジュリ優しいからそれが伝わったんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:59:10

    もしこれで1が出ていたら美食研の胃が下すどころじゃないほどのダメージを受けます。なのでちゃんと処理をしなきゃいけないんですね。(メガトン下痢)

  • 42◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 20:59:12

    ジュリ「モーちゃんさん、今日のご飯ですよ〜♪」

    カナエ「むう、何故ジュリの方に懐いているんですか…!?私の方がたくさんお世話したのに!苗字ですか?相"馬"より"牛"牧の方がいいって言うんですかモーちゃん!?」

    モーちゃん「ムシャムシャムシャ……」

    カナエ「無視ですかー!?」

    ジュリ「カナエちゃん、モーちゃんさんのご飯邪魔したら駄目ですよ?」

    カナエ「あ、はい。すみません……(こういうジュリだから、モーちゃんも懐いたのかもしれませんね…)それじゃ、私は野菜の方見てきますね!モーちゃんはジュリに任せました!」

    ジュリ「はい、任せてください♪今のうちにモーちゃんさんのお部屋、お掃除しちゃいましょうね〜」


    マイペースな乳牛、モーちゃんも加わって賑やかになっていくゲヘナ学園給食部私有農場。この後に起きる事件などは……dice1d4=2 (2)

    1そんなものはない

    2捨てられていた犬を拾ってきたdice1d4=2 (2) (1ジュリ2カナエ3フウカ4ジュリ)、牧場犬になってもらいましょう!

    3新鮮な牛乳を使ったプリンをあげたらイブキが大喜び、大々的に牧畜を始めようとするマコト様出現

    4見回りの際に挨拶してみたらモーちゃんに怯えられてしまったヒナヒナのシナちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:03:12

    捨て犬か…犬種なんだろう?
    大型犬なら頼りになりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:13:38

    牧羊犬ならシープドッグ系かプードル系かコリー系かシェパード系か他多数と結構な種類がいるから選ぶのが大変やなぁ…

  • 45◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 21:15:02

    楽しい日々が過ぎる中……

    ジュリ「あれ、カナエちゃんどうしたんで……っ、その子は!?」

    カナエ「どうも捨てられてたみたいで…見たら放って置けなかったので連れて帰って来たんです」

    ジュリ「捨てられて……そんな」

    カナエ「ですが大丈夫です!犬ならばこの農場の牧畜犬になってもらえばいいのですから!」

    ジュリ「わぁ、それならますます賑やかになりますね!」

    カナエ「まだ部長の許可が必要ですが、きっと大丈夫です!だってこの子の犬種は……dice1d4=2 (2) なのですから!」

    1シェパード

    2ゴールデンレトリバー

    3ドーベルマン

    4ポメラニアン(!?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:16:35

    ゴールデンレトリーバーは良いね!愛嬌あって可愛いし大型犬だから頼り甲斐あるし!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:19:51

    番犬にならないことに定評のあるゴールデン(もっと酷いのも居るけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:20:56

    ゴールデンなら賢い子だからちゃんとお世話としつけをしとけば良い牧畜犬になってくれるぞぉ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:21:05

    えっ、そうなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:21:54

    >>49

    まぁーたまーに天真爛漫っ子がいるのが…内の子もそうだったなぁ…

  • 51◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 21:28:57

    フウカ「うーん……」

    カナエ「駄目ですか…?」

    フウカ「いや、放っておけないのはわかるし頼りになりそうなんだけど……今ちょっと調べたら人懐っこすぎて番犬に向いてないって出てきたから」

    カナエ「そこは大丈夫です、そもそも学園内の農場なので手を出してくる人間は美食研くらいでしょうし、その場合どんな犬種でも敵わないので対人性能は考える必要がないと思いますから」

    フウカ「そう言われると、確かに……」

    カナエ「なので、賢くて人懐っこいという長所だけを十全に活かした形で農場犬になってくれると思います!あとは日々のお世話ですけど、そこは私とジュリを信じてください!」

    ジュリ「はい、毎日きちんとお世話して、立派な農場犬になってもらいます!」

    フウカ「……まあ、二人がそこまで言うなら大丈夫よね、飼ってもいいわよ」

    ジュリ「やりましたー!よかったですね、ゴルちゃん♪」

    ゴルちゃん「ワウッ♪」

    フウカ「ゴルちゃんって……」

    カナエ「わかりやすいしいいじゃないですか、本人…本犬?も気に入ってるみたいですし」


    新しく農場の仲間として加わったゴールデンレトリバーのゴルちゃん、その活躍は……dice1d4=3 (3)

    1賢い犬種なのですぐに言いつけはきちんと守るように

    2+鳥などを吠えて追い払ってくれるように

    3+イブキと一緒に遊んであげるように

    4+見回り中のヒナ委員長にもじゃれていくように

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:29:57

    幼女と犬

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:30:24

    イブキと遊ぶ様子微笑ましいだろうなぁ…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:31:55

    なぜピンポイントでヒナに救いはないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:33:10

    これで万魔殿に対する交渉幅が増えたな…イブキも農場で働かない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 57◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 21:49:56

    イブキ「今日もゴルちゃんと遊んでくるねー!」

    イロハ「いってらっしゃい、あそこなら大丈夫だとは思いますけど一応気をつけるように」

    イブキ「はーい!」


    イブキ「こんにちは!今日も遊びにきました!」

    ジュリ「はい、こんにちは。ゴルちゃんなら……」

    ゴルちゃん「バウッ!ワォーンッ!!」

    ジュリ「鳥さんを追い払ってくれたから、すぐにこっちに来ますよ」

    ゴルちゃん「ハッハッハッ!」

    イブキ「ゴルちゃんえらーい!いいこいいこしてあげるね!」

    ゴルちゃん「クゥーン…!」

    ジュリ「ふふ、ゴルちゃんも嬉しそうですね♪」

    カナエ「イブキちゃん、今日もゴルちゃんと?」

    イブキ「あ、カナエ先輩!うん、遊びにきました!」

    カナエ「いつもありがとうございます、ゴルちゃんも楽しそうにしていますよ」

    イブキ「私のほうこそ、遊んでくれてありがとうです!」

    カナエ「イブキちゃんはいい子ですねぇ……それじゃ、私とジュリは農場のお世話に入りますから何か困ったことがあったら呼んでくださいね?」

    イブキ「はーい!いこっ、ゴルちゃん!」

    ゴルちゃん「ワウッ!」


    仲間も増えて賑やかに、楽しくなった給食部。これからも生徒のみんなのご飯のため、全員揃って頑張ります!

    第三話:農場改革!新たなる収穫物!? Fin.


    次のタイトルはdice1d4=2 (2)

    1給食部の買い出し風景

    2シャーレにお手伝いに行こう

    3毒に塗れた過去、たった一人の生き残り

    4ヒナ委員長のもふもふ堪能計画

  • 58◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 21:51:28

    とりあえずこれだけ、対策委員会編はdice1d2=2 (2)

    1始まってない2もう終わった

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:52:54

    イブキは良い子だなぁ…!
    対策委員会編終わりと…アコの無断出撃あったから益々ヒナちゃん疲れてそうだな…

  • 60◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 22:07:05

    第四話:シャーレにお手伝いに行こう


    カナエ「この間、先生がゲヘナにも来たらしいじゃないですか」

    フウカ「あー、そういえばそんな話もあったわね。風紀委員会に一直線だったから見られなかったってクラスの子が言ってたわ」

    ジュリ「それで、何かするんですか?」

    カナエ「はい、ゲヘナまでわざわざ出向くとなるとかなりの事件が起きていたはず……きっと今の先生は忙しくて大変です!なのでお手伝いに行こうかと」

    ジュリ「というわけで、部長とジュリも来ますか?シャーレの場所なら私が知ってるので」


    実際にオフィスまで行きましたからね、面識もあるのでいきなり行っても問題ありません、先生ですから

    そんな二人は……

    フウカdice1d2=1 (1)

    ジュリdice1d2=1 (1)

    1行く2行かない


    そして先生の忙しさは

    dice1d100=62 (62) +50

    高いほど忙しい、100以上だとちょっとヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:18

    二人とも行くのか
    仲良し三人組で良いね!先生ヤバいけども!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:53

    先生が死にかけてぅ…

  • 63◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 22:20:35

    フウカ「なら行こうかな、忙しい先生の食生活も心配だし」

    ジュリ「二人が行くなら私も行きます!三人一緒におでかけです♪」

    カナエ「シャーレのお手伝いですからね?ですが確かに食生活は気になる……食材も買っていきましょうか」

    フウカ「そうしましょ、簡単に作れるメニューにして…炊飯器はあるかしら?」

    カナエ「んー…微妙、ですかね。私も中を詳しく見たりはしてないので」

    フウカ「そうなると……ジャガイモ多めの豚汁にしましょうか、最悪ご飯がなくても炭水化物も摂れるように」

    カナエ「ですね、今日シャーレの調理事情を把握して次に活かしましょう」


    今はまだこういう話題になると入れないジュリ、何か作ると毒物錬成になっちゃいますから仕方ありません

    ともあれ、途中で少し買い物しつつシャーレに向かった仲良し給食部でしたがdice1d4=3 (3)

    1ジュリ「先生の顔色がパンちゃんみたいになってます!?」

    2フウカ「食事以前の問題よねこれ…!?」

    3カナエ「とりあえず仮眠取りましょう?ね?」

    4きっちりと誤魔化してしまえる先生、大人だからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:57

    そりゃバレるよね…とりあえず寝てくれ先生

  • 65◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 22:29:28

    "…そんなに酷い顔してる?"

    カナエ「してますね」

    フウカ「なんなら目元だけでもわかりますよ、隈が酷いです」

    ジュリ「睡眠不足にも限度があると思います…!」

    "でも、まだ仕事が終わってないから…"

    フウカ「(こういう時は…)カナエ、お願い」

    カナエ「はいっ!」


    dice1d4=3 (3)

    1生徒に論破されたので大人しく仮眠を取ることにした先生

    2往生際が悪いので力ずくでベッドに叩き込まれた先生

    3議論してるうちに限界が来て寝落ちした先生

    4何をするまでもなくその場で崩れ落ちた先生

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:30:45

    やっぱり…限界なんやなって…

  • 67◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 22:45:53

    カナエ「いいですか先生、そもそも作業効率というものは……」

    "しかしねぇ、私は先生で、生徒のためにはいつも全力である必要が……"

    カナエ「その場合でも限度というものがあるでしょうに、このままでは体を壊してしまって……」


    フウカ「私は今のうちに調理場の様子見てくるから、ジュリは二人のこと見てて。多分先生がもうじき寝落ちしちゃうから、そうなったらカナエと協力して仮眠室に運んであげて」

    ジュリ「わかりました、けど…そこまでわかるものなんですか?」

    フウカ「原則論に終始して敢えて話を長引かせてるのはわかるからね、なら狙いはそれだろうと考えただけよ」

    ジュリ「二人ともすごいです…!」



    …結局、カナエの目論見通りに寝落ちしてしまった先生でしたがdice1d4=1 (1)

    1フウカ「おはようございます先生、豚汁はいかがですか?」

    2カナエ「一応、なんとか出来る範囲の作業はやってみましたが…普段はこれ一人で片付けてるんですか?」

    3ジュリ「駄目ですよ先生、もっとゆっくりおやすみしましょう?」

    4目を覚ましたら日が暮れていた先生、給食部の面々の書き置きと片付けてくれた仕事、作り置きの豚汁が待っていました

  • 68◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 22:52:23

    "え……あれ?"

    カナエ「私と話してたらそのまま寝ちゃったんですよ、どれだけ寝てなかったんですかまったく…!」

    フウカ「睡眠の後は食事です、炊飯器もあったからおにぎりも用意出来ましたよ」

    ジュリ「フウカ先輩のご飯はとっても美味しいから、ぜひ食べて下さい!きっと元気が出ます!」

    "それじゃ、その…いただきます"


    簡単ながら温かい手料理を食べた先生はdice1d4=4 (4)

    1お腹いっぱいになったらそのまま再びの夢の中へ

    2思わずがっついてしまい喉に詰まりそうになる

    3"ありがとう、これでまた頑張れそうだよ"

    4なんか泣き出した……


    ちなみに、寝てる間にカナエが仕事に取り掛かっていましたが……

    カナエのこなせた仕事量

    dice1d100=92 (92) +30


    先生の今日のノルマ

    dice1d100=65 (65) +112

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:53:40

    カナエ頑張った

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:54:03

    先生って男か女がダイス振ってたっけ?前のスレ読み直してこよう

  • 71◆opgHw0Hi/M24/02/19(月) 23:01:36

    カナエがすごく頑張ったけど及ばず、先生が泣き出してしまったところで今宵はここまで


    最後に、先生の外見については……

    性別dice1d3=2 (2)

    1男2女3便利屋先生

    ※3が出た場合以降の選択肢は無効になります


    体格はdice1d3=1 (1)

    1小さい2普通3大きい


    顔つきはdice1d3=1 (1)

    1優しい2普通3怖い

    といった感じのようです

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:41


    便利屋先生、過去に一回も出てないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:39


    少しマスコット寄りの先生か

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:29:53

    乙です
    女先生か…胸に沁みたんだろうな豚汁

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:15:31

    このレスは削除されています

  • 76◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 07:06:59

    小柄な女先生…となるとジュリ(170cm)やカナエ(169cm)はもちろん、フウカ(実は159cmあるんです)より小さいと思われます、フウカでも成人女性の平均上回ってたりするので

    そんな小動物系先生が泣いてしまいましたが…dice1d4=2 (2)

    1頭を撫でてあげるフウカ

    2ぎゅっと抱きしめるジュリ

    3優しく諭すカナエ

    4給食部甘やかしジェットストリームアタックをくらえ!

  • 77◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 07:13:02

    "……美味しい"


    そう呟いた先生の目からは涙が溢れてしまっていて……その時思ったんです、この人にはこれが必要なんだって。だから……


    「先生……」ぎゅっ…

    「え、ジュリ…!?」

    「大胆ですね…!いえ、必要そうではありましたけども」


    フウカ先輩やカナエちゃんは驚いていますけど、私が何もしなかったなら二人が何かしていた筈です。二人ともとっても優しい人たちですから。だから先生、今くらいはたくさん甘えてもいいんですよ?



    ……先生はdice1d4=4 (4)

    1暫し浸った後に落ち着く

    2"気持ちは嬉しいけれど、初対面の大人にこんな事したら駄目だよ"

    3ジュリの母性に溺れる

    4そのまま号泣してしまう

  • 78◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 07:20:53

    "う…!ごめん、少しだけ……見なかった事に、して…!"

    カナエ「忙しくて何も見えませんね」

    フウカ「右に同じく」

    ジュリ「えっと、えっと……目を瞑って耳を塞いでますっ」

    "あり、がとう……っ!"


    生命の危機もあるキヴォトスにやって来て過労状態になるまで働き続けた後に安らかな睡眠と美味しい食事、そして生徒ながら自分より大きな子の胸に抱きしめられて……先生の精神がちょっと決壊してしまったようです。まだ対策委員会編だけでそこまで修羅場潜ってないのと、生徒と同性というのが大きかったようで。

    そんな先生は思いきり泣いてスッキリした後にdice1d4=1 (1)

    1大人として恥ずかしい…!

    2え、書類がすごい減ってる!?

    3おにぎりと豚汁効果もあって元気いっぱいに

    4ゲヘナ給食部をちょっぴり特別扱いする事に決めちゃう

  • 79◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 07:45:12

    "あんな醜態を生徒に見せてしまうなんて…!"

    カナエ「泣いたりへこんだり忙しいですね先生」

    "見ないでくれたんじゃないの!?"

    カナエ「あったかいご飯食べたら泣いちゃったのは覚えてますから」

    "そういえばそっちもあった…!"

    フウカ「まあ、何はともあれこれでわかったでしょう?あんまり無理してもいい事なんて何もないんですから、大変なようなら遠慮なく私たちを頼ってください」

    ジュリ「はい!私たち、そんなにすごい事は出来ませんけど……お手伝いとか、ご飯の用意とかなら出来ますから!」

    カナエ(ジュリはある意味ものすごい事出来ますけどね)

    フウカ(話がややこしくなるから黙ってなさい)

    "三人ともありがとう…!そうだね、今後は気をつけるようにするよ"

    "今日はありがとう、豚汁は美味しかったし作業も片付けてくれて助かったよ"

    "みんなも困ったことがあったらいつでも相談してくれていいからね"

    カナエ「その時はお願いしますよ。それと……」

    フウカ「ゲヘナに来ることがあったなら、ぜひ給食部にも寄っていってください」

    ジュリ「モーちゃんやゴルちゃんもきっと喜びます!」

    カナエ「ゲヘナ学園給食部は、お腹を減らした全ての人の味方ですからね」


    仲良し三人給食部、お呼びとあらば即参上!…出来るかは時間帯とか予定に左右されますが、それでも先生のお手伝いをして仲良くなる事は出来ました。

    それでは急いで帰りましょう、今日の夕食が待っています!

    第四話:シャーレにお手伝いに行こう Fin.


    さて、次回の給食部は?dice1d4=1 (1)

    1みんなで買い出しに行こう

    2パンちゃんvsカナエ

    3シナシナ委員長はカナエのコーヒーが飲みたい

    4絶望の記憶、脳裏に残る断末魔

  • 80◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 07:48:44

    とりあえずこれだけ、買い出しのための足はdice1d4=4 (4)

    1フウカスクーター、ジュリ自転車、カナエ徒歩

    2フウカとカナエがスクーターのジュリ自転車

    3みんな揃って歩くんだよ?

    4経費で運送用の軽トラを買ってあるよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:51:22

    ほんときれいにヒナと陰惨な過去ネタ回避するな…
    そのぶん後が怖い

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:54:29

    先生吐き出せてよかったなぁ…
    そして買い出し用トラック用意は流石だね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:56:55

    >>80

    荷台に乗ってフウカやジュリに運転させれば、対物ライフルによる機動銃座もできるんで、汎用性的には良さそうですね


    …もっと予算が確保できれば、フォード・F-150の様な大型ピックアップトラック(デカい軽トラ的な車両)も導入しても良さそうですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:58:44

    ヒナヒナのシナかわいいね……
    横乳ァ

  • 85◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 08:02:58

    第五話:みんなで買い出しに行こう


    フウカ「さて、そろそろ買い出し行かないとね」

    カナエ「新しく軽トラも用意出来ましたから、たくさん買い込めますよー!」

    ジュリ「あれ?でも軽トラックって二人しか乗れませんよね…?」

    カナエ「私が運転してジュリが助手席、部長はスクーターあるからそれで行けば問題ありませんよ」

    フウカ「あ、運転出来るんだ」

    カナエ「免許取る前から運転してましたからねー、多分この中じゃ一番上手いですよ?」

    ジュリ「カナエちゃんが無免許運転…!?」

    カナエ「運転してたのは実家の牧場内だけなんで法的には普通にセーフです、私有地内ですからね」

    フウカ「なるほど、それなら慣れてるのも納得ね」


    免許取れる年齢が早い気もしますが、原作の時点でフウカが正規の免許持ってるハズなのでこれくらい問題はないと思います

    そんなわけで買い出しに向かいますがdice1d4=4 (4)

    1とりあえず今日は部長の交渉を見て勉強します

    2ジュリは商店街の人気者なようです

    3私の素晴らしい交渉術が唸りをあげますよ!

    4こっちで襲ってきましたか、美食研…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:12:35

    何度も撃退されてしびれを切らしたか美食研

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:12:42

    美食来たかぁ…撃退出来るかな

  • 88◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 12:18:22

    ジュリ「なんだかお出かけみたいで楽しいですね〜」

    カナエ「気持ちはわかります、これからするのもたくさんの買い物なわけですし」


    フウカ「しっかりと買い込んで……カナエに交渉やらせてみようかな?」


    楽しそうな給食部に迫る美食研……襲ってきたのはdice1d4=3 (3)

    1移動中にフウカだけを狙って、流石にどうしようもなくそのまま連れ去られてしまう……

    2目的地に到着したところで、駐車場バトルの始まりです!

    3移動中に軽トラまでいただくつもりのようで…、撃退してやりますよ!

    4移動中に襲ってきましたが…、ドラテクで振り切ってやりますよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:20:55

    車も狙ってるか…さぁ撃退出来るかな

  • 90◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 12:27:04

    ハルナ「フウカさんと移動用の足をいただきに来ましたわ」

    アカリ「まとめて素早く移動できると便利ですからね」

    フウカ「美食研…!防犯システムのない場所で仕掛けてくるようになったなんて!」

    ハルナ「違いますよフウカさん、美食を求めたその時にフウカさんが食堂にいなかっただけです」

    カナエ「多分本気で言ってるからタチが悪い…!」

    ジュリ「ふ、フウカ先輩は私たちが守ります!」


    給食部vs美食研、今回はフウカの援護も難しい状況ですが……


    カナエdice1d100=8 (8) +36

    ジュリdice1d100=95 (95) +25


    ハルナdice1d100=44 (44) +45

    アカリdice1d100=66 (66) +45

    イズミdice1d100=77 (77) +40

    ジュンコdice1d100=84 (84) +35


    美食研全員を上回った場合、車もフウカも守れる

    1〜3人に負けてしまった場合、車は無事だがフウカが拐われる

    4人全員に負けてしまった場合、車もフウカも持っていかれる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:30:44

    ジュリのおかげで勝ったヨシ!
    お手柄だよジュリ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:33:47

    パンちゃん大活躍

  • 93◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 12:36:42

    カナエ44

    ジュリ120


    ハルナ89

    アカリ111

    イズミ117

    ジュンコ119

    なので無事にフウカも車も守れました!それにしてもジュリが大活躍でしたが…dice1d4=3 (3)

    1カナエちゃんが援護してくれたおかげです

    2パンちゃんが頑張ってくれました!

    3なんだか最近のパンちゃんはすごく強いんです

    4私だって、フウカ先輩を守るために練習してたんです!…ジュリの戦闘(現在50)がdice1d50=19 (19) 上がりました

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:40:34

    パンちゃんすげぇ!

  • 95◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 12:46:26

    ジュリ「パンちゃん、おねがいっ」

    カナエ「とうとう調理という過程を踏まずに召喚し始めましたねジュリ!?いや頼りにはなるんですけども!」


    ハルナ「無から食物……食物?を生み出すとは…!」

    イズミ「美味しそう!食べてもいいよね!?」

    ジュンコ「アレが…?」

    アカリ「いえ、どうも油断ならない強さのようです…!」


    最近強くなったらしいパンちゃんのおかげもあって無事に撃退する事に成功はしましたが……これ、要はパンちゃんが公道で大暴れした事にもなるわけでdice1d4=1 (1)

    1迅速な回収(破壊)により事なきを得る、狙撃銃の使い所ですよ!

    2駆けつけた風紀委員会の事情聴取を受けることに

    3アコの独断により犯人認定されて連行されてしまうカナエ

    4交渉術(言いくるめ)により全部美食研のせいにする事に成功したカナエ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:46:41

    そういえば風紀委員会に大型犬いたよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:48:42

    何もないヨシ!理不尽な言いがかりなくてよかったよかった


    >>96

    アコをさりげなく大型犬扱いするなするな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:50:15

    ゴールド・エクスペリエンスかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:50:17

    >>97

    このスレ主ならワンチャン別の大型犬が存在するから…

  • 100◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 12:57:44

    ダァン!

    ジュリ「ああっ、パンちゃん!」

    カナエ「放っておくわけにもいかないでしょう、さっさと片付けてここから離れないと」

    フウカ「ここはカナエが正しいわね。…でもジュリ、助けてくれて、守ってくれてありがとうね」

    ジュリ「フウカ先輩……はいっ」

    カナエ「…よしっ、全部回収出来ましたし買い出し行きましょう」

    フウカ「カナエも、いつもありがとう」

    カナエ「ふふふ…やはり私は給食部期待のホープなんですね!」

    フウカ「うん、浮かれて事故起こしたりはしないようにね?」


    給食部はいつも仲良しです、そんなわけで改めて買い出しに出向きましたが…dice1d4=1 (1)

    1フウカ先輩の交渉術は鮮やかですね……

    2人柄だけで値引きしてもらえるとは、ジュリはすごいです…!

    3私の交渉術、見てください!

    4買い出しって、こんなにいっぱい買うんですね…!



    そして過去スレのキャラ達は出てきません、出てくる必要もなさそうですしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:58:50

    フウカの交渉が光ったか…これはカナエも参考になりそうだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:51:58

    何かあるとアコが出てこようとするあたり、完全に便利屋68(カヨコ)と同列で扱われてるな

  • 103◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 19:09:45

    フウカ「うーん…すみません、これだけの数まとめて購入したいんですが……これくらいになりませんかね?」

    「えっ…と、ちょっとそのお値段では確認してみないとなんとも……」

    フウカ「こちら、ゲヘナ学園給食部なので……今後一ヶ月は継続して購入したいなと思っているんですけれども」

    「一ヶ月…!わかりました、それでしたらこのお値段でお譲りしましょう!」


    カナエ「うーむ、鮮やかなものですね……」

    ジュリ「あれ?カナエちゃんもああいう…交渉?は得意なんじゃないんですか?」

    カナエ「私の場合後のことを考えないというか、その時成立するならそれでいいくらいの勢いなので……ああやって後に尾を引いたりしない綺麗な交渉術は流石だなと」

    フウカ「そんなやり方でよく万魔殿から複数回予算引き出せたわね……」

    ジュリ「あ、フウカ先輩おかえりなさい!」

    フウカ「ん、ただいま。係の人が商品持ってきてくれるからジュリは積み込みの案内お願い、カナエにはちょっと聞きたいことが出来たからね」

    ジュリ「わかりましたー!」


    カナエ「えっ、と……交渉のこと、ですよね」

    フウカ「わかってるようね、口自体は私よりも上手いんだからやろうと思えばもっと綺麗に出来るんじゃないの?」

    カナエ「基本、相手が万魔殿なので……後のこと考えるよりこの一回通れば御の字くらいの勢いで挑んだ方がいいかなって。次行ったら前のこと忘れてそうですし」

    フウカ「どんだけ母校の生徒会馬鹿にしてるのよ……そしてそれを否定出来ないのがまた…!」

    カナエ「なのでまあ、仕入れ関係は部長にお願いして私は対万魔殿専用になろうかなと。来年議長変わったらまともな交渉に変えようとも思ってはいますが」


    フウカ「dice1d4=3 (3)

    1まあ、来年から変えるならいいか…私もまだいるしね

    2駄目よ、次からは万魔殿相手でも綺麗にやってみなさい

    3確かに今の万魔殿相手ならそのやり方も一つの正解、か……仕方ないわね

    4………カナエ、アンタ何か隠してない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:12:06

    確かにそれで良さそうだもんな…イロハが議長なったらまともに切り替えれば良いし
    しかし鮮やかな交渉流石だねフウカ

  • 105◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 19:29:29

    カナエ「そうです、私は悪くない、今の議長がちょっとゲヘナ過ぎるのが悪い!」

    フウカ「気持ちはわからなくもないけど大声で言うのはやめなさい、あそこの情報網はすごいって評判なんだから」

    カナエ「す、すみません……」


    ジュリ「フウカせんぱーい、積み込み終わりましたー!」

    フウカ「わかった、すぐ行くー!…ほら運転よろしくね、給食部期待のホープなんでしょ?」

    カナエ「…!はいっ、任せてください!」

    フウカ(後輩を持つ、ってこんな感じだったんだ……二人ともいい子でよかったけど、去年の私はどうだったんだろう?)

    カナエ「部長?どうかしましたか」

    フウカ「っと、ごめん、平気よ」


    こうして無事?に買い出しも終わり、ゲヘナの食堂に帰ってきた給食部一同でしたが……dice1d4=4 (4)

    1寂しかったのか食堂の入り口で待っていたゴルちゃん

    2お腹すいたからつまみ食いしようとして防犯システムに迎撃されてる不良に遭遇

    3荷下ろししていたら手伝ってくれた存在が……

    4そこには無言でゴルちゃんを撫で続けるゲヘナシロモップの姿が

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:30:47

    シナちゃん!ヒナヒナなシナちゃんじゃないか!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:30:50

    シナシナしてきたな……

  • 108◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 19:38:36

    ヒナ「……………」なでなで…

    ゴルちゃん「ワフッ?」

    ヒナ「…………♪」なでなで…

    ゴルちゃん「クゥーン♪」

    ヒナ「……………」なでなでなで……


    ジュリ「あれ?ゴルちゃんと…委員長さん?」

    カナエ「ゴルちゃんはまあ、寂しかったから待ってたとして…委員長は何かあったんですか?」


    ヒナ「dice1d4=1 (1)

    1見回りの途中に撫でてみたら、止まらなくなってた……

    2その…空いてる時間が出来たから、コーヒー淹れてもらえないかな、って

    3貴女に謝りに来たの、相馬カナエ

    4………ちょっと、疲れちゃって

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:40

    ヒナちゃん…ゴルちゃんで癒されてね…
    アコは反省してよ本当に
    そういえばミチもゴールデンレトリバーみたいな子だったなぁ

  • 110◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 19:49:50

    ジュリ「わかります!ゴルちゃん撫でるのやめようとすると見つめてくる目が可愛くて可愛くて…!おかげで振り切るのが大変ですよね!」

    カナエ「撫でた時の反応もまた可愛いんですよねこの大型犬…イブキちゃんと仲良しなのも納得というか」

    ヒナ「…イブキとも?」

    カナエ「はい、よく農場に遊びに来てて…ってジュリ、荷物下ろしちゃわないと!」

    ジュリ「はわっ、そうでした!?委員長さんは中で待っててください、お茶くらい出しますから!」

    ヒナ「だったら…またカナエのコーヒーが飲みたいかな」

    カナエ「わかりました、終わったらすぐに用意しますね!(…あれ?迷惑になるとか行政官さんは言ってたような?)」


    風紀委員長を迎えてのコーヒーブレイクですがdice1d4=2 (2)

    1お菓子も出してちょっとしたお茶会に

    2ヒナ「また、こうして来てもいいかしら?」

    3ゴルちゃん食堂の中まで入ってきちゃ駄目ですよ

    4ヒナ「え…!?何それ、私知らない……」アコの独断により差し入れ禁止されてたのが発覚しました

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:48

    ヒナちゃん来て良いからね…!
    アコは口出ししないでね絶対に

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:00:26

    話をぶった斬るが神秘が成長すればトリコのココみたいに毒人間になっちゃうのかそれとも即死毒生み出せるようになって再生力が上がるのか成長の方向性が気になるところ。
    給食部だから美食屋みたいな感じで食材探してもいいと思うの。最終的に毒の鎧でマグマ泳いでたしゲヘナは火山多いし

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:04:28

    ココレベルまで行くと無法過ぎる気もする

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:07:34

    ココか…理想ではあるけどもゲヘナの火山に食材あるかな…
    グルメ食材あるなら有りかもだけども
    もちろん毒の制御必須だけどね

  • 115◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 20:07:51

    フウカ「委員長……(これは相当疲れてる…?何かあったのかしら)」

    ジュリ「大丈夫です!委員長さん…いえ、ヒナさん!給食部はお腹が空いてたり疲れてしまった生徒の味方ですから!」

    カナエ「そうですね、美味しいコーヒーくらいならいつでもご馳走しますよ。…いいですよね、部長?」

    フウカ「もちろん構わないわ、その…食事の時間と被るのはちょっと困るけど」

    ヒナ「そこは大丈夫、きちんと配慮するから」

    ジュリ「なら平気ですね!」

    カナエ「ええ、いつでもどうぞ!」

    ヒナ「ありがとう……いい後輩が入ってきたみたいね?」

    フウカ「はい、人数はちょっと少なくても自慢の後輩です!」

    カナエ「ふふふ、給食部期待のホープと秘密兵器のコンビですからね!今日なんてジュリの活躍で美食研も撃退したんですよ!」

    ヒナ「美食研を…!?それは、素直にすごいわね」


    風紀委員長からも認められる、強くて優しい給食部です!この後は…dice1d4=2 (2)

    1次の話いきますよ

    2カナエの見た目でも決めますか

    3このままモブ顔でもいいんじゃないかな

    4アコちゃんの独断、バレる



    >>112

    諸事情により毒は出ません、ご了承ください。成長するとしたら再生方向ですが、それも神秘6なので微妙…というかそもそも成長するかも不明です。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:09:50

    みんな微笑ましいな…
    そして見た目決まるかどんな感じになるかな

  • 117◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 20:15:11

    カナエの外見…決まっているのは身長169cmだけですが、他には……


    髪色dice1d4=1 (1)

    1黒2紫3青4金


    髪の長さdice1d100=66 (66)

    1でベリショ、100で身長


    目の色dice1d4=4 (4)

    1茶2黒3赤4金


    胸dice1d5=5 (5)

    1無2貧3普4巨5爆


    腹dice1d4=2 (2)

    1スラリと2ノーマル3ぷにぷに4ムキムキ


    尻dice1d4=2 (2)

    1貧2普3巨4爆


    太ももdice1d4=1 (1)

    1スリム2ノーマル3ムッチリ4ムキムキ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:16:14

    黒髪ロングか…良いね
    そして胸デッカ…

  • 119◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 20:49:52

    長めの髪は後ろでまとめて、給食部なのでエプロン装備で自信満々……こんな感じになりました、鱈メーカーさんにはいつもお世話になっています
    こんな表情しといて高身長でおっぱいすごいデカいんですよねこの子、罪な娘よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:51:25

    ヘアバンド可愛くて良いですね!
    これで胸大きいとかギャップあって良い…

  • 121◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 20:55:50

    カナエの外見も決まったところで

    第五話:みんなで買い出しに行こう Fin.


    そして次の話はdice1d4=2 (2)

    1テロリストでも利用者です

    2風紀委員会へのデリバリー

    3カナエとジュリのお料理レッスン

    4貴女が身代わりにしたあの子を返して

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:58:38

    デリバリーか…何届けるんだろうか
    …過去何があったのかわからないけども怖いな本当

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:59:06

    エゲつない闇が見え隠れしてる……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:17:35

    とりあえずアコは制裁しなきゃ…(使命感)

  • 125◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 21:18:51

    第六話:風紀委員会へのデリバリー


    一年生2人、仲良く農作業中……

    カナエ「うーん…ああは言いましたがやっぱり委員長の事が気になります、差し入れは禁止なのに休憩ではここに寄りたいだなんて」

    ジュリ「夜中にご飯食べると眠くなっちゃうから、それを避けるためじゃないでしょうか?」

    カナエ「なるほど、それは確かに……いや、その場合でもコーヒーだけならセーフ、むしろ喜びそうなものでは?」

    ジュリ「言われてみれば……どうしてなんでしょう?」


    まさか行政官の嫉妬が原因だなんてこの子達にわかるわけもなく、悩みながらも農作業を終えて戻ってくるとdice1d4=3 (3)

    1フウカ「そんなに気になるなら昼間に差し入れしてみたらどう?風紀委員のみなさんへって名目で」

    2カナエ「よし、行政官さんに直接聞いてみましょう!」

    3ジュリ「風紀委員会から、忙しくてご飯を食べに来る余裕もないので配達して欲しいとの連絡が!」

    4ヒナ『カナエのコーヒーが欲しい…もうアコじゃ満足出来ないの……』

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:19:54

    連絡かぁ…これなら大丈夫だな!(なおアコの暴走)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:19:57

    お、それとなーく情報が集まれるじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:44

    これでアコ以外は普通に受け入れたら笑うんだけど

  • 129◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 21:28:30

    カナエ「それはまた、ちょうどいい機会というか……一応聞きますけど、これ受けて大丈夫ですよね?」

    フウカ「他ならともかく風紀委員会だからね、普通に受けて配達するわよ」

    カナエ「なら私が届けてきます!ちょっと聞きたい事もあるし」

    フウカ「そうね…忙しい時間も過ぎたし、こっちは私とジュリだけでも大丈夫そうだし…お願いできる?」

    カナエ「お任せください!きちんと配達した上で必要な情報を持ち帰ってきますよー!」

    ジュリ「片付けや洗い物なら私でも大丈夫ですから、安心して行ってきてください!」


    そんなわけで、突貫作業で用意したお弁当と共に風紀委員会本部へとやって来たカナエでしたがdice1d4=3 (3)

    1チナツ「ああカナエさん、ありがとうございます。話ですか?少しなら構いませんけど……」

    2モブ「あ、給食部の配達?いやー助かった!食事抜きはキツいからねー」

    3ヒナ「カナエ、来てくれたんだ…!その、良かったらまた、コーヒー……」

    4アコ「お疲れ様でした、もう帰ってもらって構いませんよ?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:29:58

    よかったね…ヒナチャ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:30:11

    これは好感触…?
    それならば、今度機会ができてからはコーヒーに合う甘めのチョコレートデザートでも添えてみますかね?

    そういえば、ゴルちゃんを飼っているので気をつけなければなりませんが、犬にはカカオは駄目でしたよね?()

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:30:54

    受け入れてもらえてよかった…
    …なんで味方のはずの風紀委員会相手にヒヤヒヤしてるんだろう俺

  • 133◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 21:37:54

    カナエ「承りましたー!これも食事配達の一環という事でセーフですよね、多分!」

    ヒナ「ありがとう、カナエの淹れてくれるコーヒー美味しくて……」


    一通り届け終わった後、最後に残った分は一番頑張っている委員長へのお弁当。カナエを見たら喜んだ様子を浮かべてくれた委員長にはコーヒーのサービスくらい付けちゃいます。


    …dice1d4=3 (3)

    1ヒナ「ふぅ…やっぱり美味しい、今度は夜にも来てくれると嬉し……ごめんなさい、失言だったわ。カナエも忙しいのに夜更かしなんてさせちゃ駄目よね」

    2アコ「これが、NTR……っ!」

    3カナエ「ところで委員長、ちょっと聞きたい事があるんですけど……」

    4アコ「相馬カナエさん、給食部から至急戻って来て欲しいとの連絡がありましたよ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:38:26

    あっ…アコ終わったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:41:17

    寝てから言えやこの横乳駄犬が…

  • 136◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 21:57:54

    ヒナ「何かしら?……うん、やっぱり美味しい」

    カナエ「その…どうして差し入れを禁止したのかがわからなくて……」

    ヒナ「………は?」

    カナエ「忙しくて一生徒に関わっていられない、というのは正論だとは思うんですけど、それなのにこうして私のコーヒーに喜んでくれる……その姿と伝えられた情報とが、どうにも噛み合わなくて」

    ヒナ「待って、差し入れを禁止?一体どういう事なの」

    カナエ「え?前に差し入れに行った後日、行政官さんに呼び出されて叱られてからそう約束する事になったんですけど……」

    ヒナ「……アコ?」


    アコちゃんの往生際、高いほど悪く言動でやらかす、低いほど平身低頭して謝罪に徹する

    dice1d100=44 (44)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:58:55

    とりあえず頭は下げてくれた感じかなこれ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:59:15

    うーんどうだ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:59:21

    微妙に往生際が悪いなぁ…この横乳駄犬がよぉ…

  • 140◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 22:02:05

    アコ「無断で行ったのは申し訳ありませんでした…!ですが、お忙しい委員長の手を煩わすような事があってからでは遅いと、そう思っての行動で…!」


    dice1d4=2 (2)

    1カナエ「うーん、なら仕方ないですよね」

    2ヒナ「私の大切な友達を悪く言わないで!」

    3カナエ「独断で禁止って…何やってんですかこの人?」

    4ヒナ「そう、遺言はそれで終わりかしら」

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:03:07

    よかったねアコ…実力行使されなくて

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:05:51

    アコちゃんの脳が破壊される
    まあいいか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:06:39

    よかったな横乳駄犬…ヒナチャにフルボッコされなくて

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:07:10

    本作のアコは比較的制裁が早かった印象

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:08:11

    アビドスの件ってもう終わってたっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:09:17

    >>58でもう終わってるらしい

  • 147◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 22:11:40

    アコ「え…!?」

    ヒナ「カナエはね、疲れてた私に差し入れをしてくれて、偶然出会っただけなのにお茶に誘ってもてなしてくれて……私のことを、"ゲヘナ最強"ではなくただの"風紀委員長"として見て、接してくれた優しい子なの!そんな大切な友達が、私の手を煩わせるなんて…そんな事するわけないでしょう!それ以上言ったらいくらアコでも許さない…!」

    カナエ「委員長……」


    感情を、激情を吐き出したヒナ委員長でしたがdice1d4=3 (3)

    1カナエが宥めて落ち着く

    2アビドスの件と合わせてアコから独自裁量権を取り上げる事を決定

    3カナエを側近にしようとする

    4脳破壊されてしまった天雨アコ、dice1d4=1 (1) を覚える(1絶望2衝撃3嫉妬4快感)

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:21

    側近はまずい
    フウカに負担が再度集中してしまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:41

    ヒナちゃん…気持ちはわかるけども給食部との兼任は無理よ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:15:52

    側近は流石に辛いよヒナチャ…せめてお友達として助けてもらったボクが良いって…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:16:43

    まあ給食部は風紀委員会とならんで実働の割合が大きいでしょうし、裏方書類処理についても遠隔でできそうなのは限られていそうですからね…
    仮にやるとしたら、側近と言う名の交渉人(対万魔殿?)や、知恵袋・お袋の味担当とかですかね…?

  • 152◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 22:22:47

    ヒナ「ねえ、カナエ」

    カナエ「は、はい!なんでしょうか!?」

    ヒナ「私の側近になって欲しいの」

    カナエ「側近、って…いや、それは流石に……」

    ヒナ「ずっとじゃなくていい、少しの間だけでいいの、今は貴女の助けが必要なのよ…!」


    エデン条約前で負担が大きいところに現れた仲良しの友達(万魔殿相手に複数回交渉成功の実績持ち)なので頼りたくなってしまっているようです、普段ならここまでよわよわではないんでしょうけど……


    ……カナエはdice1d4=4 (4)

    1ごめんなさい、それは無理です

    2差し入れには来ますから、それで勘弁してください

    3私の助け…力が必要なら貸します、だけど普段は給食部にいないと……

    4(この、眼……)わかりました、期間限定でいいのなら側近として仕えさせていただきます

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:55

    決めるんだなカナエ!今!ここで!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:58

    まさかなるとは…給食部大丈夫かな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:34:16

    そしてカナエがいなくなった結果美食研究会が…

  • 156◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 22:36:11

    (この眼で見つめられたら……)


    縋るように助けを求める眼、かつて裏切り見捨てた眼、やがて憎悪に染まって私を睨め付け、そのまま……


    (裏切れない、逆らえない、この人のために行動しなきゃいけない……今度こそ、助けるために)

    「わかりました、期間は限定されますが側近として仕えさせていただきます」

    「本当!?ありがとう、カナエ!」

    (部長、迷惑かけて、我儘言うことになってごめんなさい。でも、私にとってここは譲ることが出来ないみたいなんです)


    第六話:風紀委員会へのデリバリー Fin.


    ……次はdice1d4=2 (2)

    1交渉万魔殿、エデン条約に向けて!

    2滲み出る粘性の高い液体、その正体は……

    3ヒナ委員長はお疲れです

    4自己満足の代償行為に逃げるのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:36:51

    お……重い……

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:37:23

    過去に何あったんだよこれ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:18

    えっ…まさか…してしまったのか!?エ駄死!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:41:38

    >>159

    毒じゃないですかね…

  • 161◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 22:45:05

    第七話:滲み出て明かされる、悍ましき過去の記憶


    どうも、一時的に風紀委員会に属する事となった給食部期待のホープこと相馬カナエです!なんでも今はエデン条約?とやらのために大変な時期みたいで、そこに私の優秀な交渉力が求められていたみたいですね!


    さて、そんな私の風紀委員会での生活は…dice1d4=1 (1)

    1あの、委員長?執務室でコーヒー淹れてるだけなのはちょっと心苦しいのですけど……

    2交渉のため万魔殿と風紀委員会を往復しています!これが求められた私の力!

    3書類多くないですか!?いや、正確にはやる人が少ないんですねこれ…!

    4フラッシュバックする記憶、その眼で見たのはかつての……

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:47:09

    ヒナちゃん…それで良いのか…
    メンタル的には良いのか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:50:39

    というか軽く調べたら、ヒュドラって革命の象徴として名前が使われている事もあるんですが…
    大丈夫ですか…?
    下手すると、滲み出ている液体は生物学的な意味での猛毒ではなく、既存の権力構造を崩壊させる社会学的な意味での猛毒になりそうな気がするんですが…

    あ、工務部は丁重にお帰り頂けると(流れ的に?)幸いです

  • 164◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 22:52:26

    カナエ「えっと、交渉とかは……」

    ヒナ「必要な時は私に同行してもらうわ」

    カナエ「ならせめて事務処理のお手伝いとか……」

    ヒナ「あまり深入りすると給食部に戻れなくなるわよ」

    カナエ「うーむ、そう言われると何も言えませんね」

    ヒナ「でしょ?それに、時間に追われる必要がないからいつでも美味しいコーヒーが淹れられるんだもの、それで十分じゃない」

    カナエ「はあ……まぁ、委員長がそれで良いと言うのなら」


    友達が近くにいてくれる、それによりヒナちゃんのメンタルは本来この時期には

    dice1d50=27 (27) くらいだったのが


    dice1d100=46 (46) +50くらいにまで回復しているようです、ちなみに100で普段のヒナ委員長です

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:46

    >>163

    神話生物だけじゃなくて革命の象徴にもなってるんだヒュドラ…流石神話の中でもメジャーな生き物だな


    大分回復してる…友達効果凄いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:55

    すんげぇ回復してる!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:16

    これなら先生の腹に穴があかない世界が見れるのか…?

  • 168◆opgHw0Hi/M24/02/20(火) 22:58:11

    シナシナのシナちゃんになっていたのが朝食のトーストがちょっと焦げちゃった…程度のヒナちゃんにまで回復しているのが判明したところで今宵はここまで、この時期のヒナちゃんが元気になってくれるのはいい事です


    最後に、次はdice1d4=2 (2)

    1そろそろ交渉にいくよ

    2ヒナ委員長のおさんどんまで始めるカナエ

    3マコトを上手い事言いくるめてやりましょう

    4回復したのなら削っても大丈夫だよね!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:59:55

    いきなり鹿児島弁が出てきて一瞬どこの方言だぁ?ってなった。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:00:18

    乙です
    おさんどん…つまり料理か
    これは益々回復しそうですねわかります

  • 171◆opgHw0Hi/M24/02/21(水) 07:25:59

    「ん……」


    いい匂いで目が覚める、それでなくても普段通り起きていたとは思うけれどやはりこちらの方が気分がいい。

    視線を向けると手慣れた様子で食事の支度をしてくれているカナエの姿、側近とは言ったけどここまでしてくれるなんて……部屋での私を見ても何も言わなかったし、やっぱり優しくていい子だ。


    「委員長、おはようございます。朝ごはんはもうじき出来るので先に顔洗ってきてくださいね」

    「うん……ありがとう」

    「貴女を助けるために来ましたからね、これくらいはさせてもらいますよ」


    その言葉に少しの引っかかりを覚えるけれど、部屋の中だからか怠惰を求める気持ちが上回った。とりあえず顔を洗って着替えると、用意されていた朝食。

    カナエの方はと聞いてみると先に食べてしまったとの事で…少し寂しいけど仕方ない、今も昼のお弁当を用意しにかかってくれているのだからそこまで望むのは贅沢が過ぎるだろう。


    「いただきます……ん、美味しい」


    本人は「部長に比べたら大したことありませんけどね」なんて謙遜していたけれど、それでも給食部だけあってちゃんと美味しい。それに何より食後に用意してくれるコーヒー……あれのおかげで今日もまた頑張ろうと思える。

    …エデン条約が無事締結されて、私も引退出来たなら……その時はカナエを手伝ってみるのもいいかもしれない、美食研が来るのを止めることも、私なら出来るから。

    そうして食後のコーヒーまで済ませるとカナエが用意してくれたお弁当を受け取って学校へ、今日も一日頑張らないとね。



    dice1d4=1 (1)

    1さ、交渉に行きましょうか

    2カナエは…どうしてここまで尽くしてくれるの?

    3マコトが相手でも、カナエがいれば大丈夫よね

    4赤の他人にいくら尽くしたところでそれは貴女の欺瞞に過ぎない、あの子の代わりを見つけて満足?

  • 172◆opgHw0Hi/M24/02/21(水) 07:33:26

    ヒナ「それじゃ、万魔殿との交渉に行きましょうか」

    カナエ「やっと私の力が見せられますね!期待していてください!」

    ヒナ「ええ、カナエなら大丈夫だって信じてるから」

    カナエ「風紀委員長期待のホープにもなってしまいましたか…!私こそゲヘナの新たな希望!?」

    ヒナ(…あれ?ちょっと面白い子だったりもするの?)


    大体合ってます、他にも色々ありそうですけどね

    そんな万魔殿との交渉ですが……


    カナエdice1d100=72 (72) +48


    万魔殿dice1d100=7 (7)

    上回ればひとまず交渉成功、二倍以上なら一発合意まで持っていく

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:35:06

    あ、圧倒的だ…!すげぇ…!

  • 174◆opgHw0Hi/M24/02/21(水) 07:40:45

    マコト「……わかった、エデン条約に関しては風紀委員会の好きにしろ。万魔殿は本番での条約の締結だけ行う」

    カナエ「はい、それではこれで。失礼いたしました」

    ヒナ(マコト相手に一発でここまで…!?)


    流石の交渉力と言うべきか、一度で求められた役割完璧にこなしてみせました。そして次は…

    dice1d4=2 (2)

    1感謝感激雨あられなヒナちゃん

    2美食研が部長を誘拐した!?

    3さ、コーヒーでも淹れましょうか

    4"今"をいくら成功させたところで、貴女の"過去"は消えはしない

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:42:07

    早速かぁ…早いところ奪還しないとね

  • 176◆opgHw0Hi/M24/02/21(水) 07:49:30

    それは、突然の連絡──


    ジュリ『か、カナエちゃん!美食研がフウカ先輩を…!』

    カナエ「わかりました、すぐに助けに行きますからジュリは……『今日の給食は丸ごと野菜になりそうです』とでも書いた貼り紙を用意しておいてください、ジュリの料理出すわけにもいきませんし」

    ジュリ『わ、わかりました!…カナエちゃん、お願いします!』

    カナエ「任されました!」


    カナエ「というわけですが……」

    ヒナ「問題ない、準備は出来ている」

    カナエ「流石風紀委員長、頼りになりますね!」



    さて、美食研相手の奪還戦ですが…

    カナエdice1d100=91 (91) +35

    ヒナdice1d100=22 (22) +100


    ハルナdice1d100=72 (72) +45

    アカリdice1d100=58 (58) +45

    イズミdice1d100=92 (92) +40

    ジュンコdice1d100=29 (29) +35

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:51:21

    イズミ以外は鎮圧出来たか…いやイズミ底力見せたなぁ

  • 178◆opgHw0Hi/M24/02/21(水) 07:56:10

    イズミこそ逃がしてしまったものの、フウカ奪還には成功して美食研も三人は捕らえましたが、カナエは…dice1d4=4 (4)

    1流石に忙しくなりそうなので一時的に給食部に戻る

    2捕らえた三人に執拗なまでの追撃を加えている…!?

    3まだ…まだ、大丈夫、です…っ!

    4縛り上げられて助けを求めるフウカを見て錯乱、素手で縄を引きちぎって解放してから美食研に殴りかかる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:58:08

    錯乱してる…過去に何があったんだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:11:46

    このレスは削除されています

  • 181◆opgHw0Hi/M24/02/21(水) 12:19:17

    「カナエ!」


    部長の声が聞こえた、助けを求める色を含んだ私への呼びかけ……間違えるはずがない、だってこれは昔裏切った声音なんだから。

    手に持つライフルもまともに使わず美食研に向かって突撃する、ダメージ?そんなもの"私はどうせ平気なんだから、無視して助けに行かないといけない"んですよ、立ちすくんで動くことも出来なかったあの頃とは違うんですから。

    立ち塞がった相手は殴り飛ばし、部長を縛っていた縄は力ずくで引きちぎる。一刻も早く助けないと危ないですからね、もうあんな目には遭わせません、だから原因も早く潰しておく必要がありますよね?金髪、銀髪、それに赤髪……もう一つは離れるみたいだから無害化出来たんですね、ならこの三つを壊して潰して二度と動けなくなるようにしておかないと、事故を防ぐためには徹底した原因潰しが必須なんですから、もう二度とこんな凄惨な事故が起こらないように念入りに潰してしまわないといけません、誰かに任せてもやってはくれないってよくわかってますから他でもない私が全力で執行する必要があるんですよ。


    「カナエ…!?ちょっと、何してるの!もう戦いは終わったでしょう!?」

    「これ以上は見過ごすわけにもいかない…!ごめん!」


    騒々しい雑音が聞こえたと思ったら、私の意識は吹き飛んでしまっていました………



    主に狙われたのはdice1d4=4 (4)

    1ハルナ

    2アカリ

    3ジュンコ

    4全員


    メインターゲットの精神ダメージは

    dice1d100=28 (28)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:21:56

    全員かぁ…でもメンタルつえぇ…
    でもまぁメンタル強くなかったら美食なんてやってないか…

  • 183◆opgHw0Hi/M24/02/21(水) 12:29:33

    カナエ「ぅ……」

    ヒナ「もう目覚めた…?聞いていた以上の実力者ということ?」

    フウカ「いえ、色々と吹っ飛んでたんでそのせいだと思います。…明らかにおかしくなってたから」

    カナエ「委員長に、部長…?ああ、そうでした、私……」

    フウカ「少しは落ち着いたみたいね、学園に戻ったらしっかりと話を聞かせてもらうから、そのつもりでいなさい?」

    カナエ「はい…すみません、でした」


    学園で明かされる、カナエの過去を聞いてしまうのは…dice1d4=1 (1)

    1ヒナだけ、フウカは給食部が忙しいのです

    2+仕事を終わらせたフウカが合流してから話します

    3+心配そうにしてるジュリも一緒です

    4+知らない仲ではないチナツも来たようです

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:41:43

    ヒナちゃんだけか…後でフウカとかにも伝わると良いなぁ

  • 185◆opgHw0Hi/M24/02/21(水) 12:54:50

    「それで、どうしてあんな事になってしまったのかしら」
    委員長と二人きり、執務室で向かい合っての話し合い。事ここに至っては隠しておくわけにもいきませんよね、実害が出てしまったんですから。

    「私の…過去の、影響です」
    「過去…?何があったのか聞かせてもらうわよ」
    「はい、そのつもりですから」
    部長はいなくてよかったかもしれません、料理好きで優しい部長が聞いたら苦しんでしまいそうだから。

    「初等部の頃に、工場見学に行ったことがあるんです。そしてそこでは……裏で、違法な研究が行われていました。それも信じられないほどに杜撰な管理の下で」
    「初等部……あの工場爆発事故?いえ、それよりも違法な研究って…!そんな事当時から誰もっ」
    「知ってましたか、委員長にとっても衝撃だったんですか?そして違法な研究というのが出てこないのは当たり前です、救助隊がやって来た時にはもう、全部消えてなくなっていたんですから」
    「消えて……?」
    「周囲の人間・機材・資料……全てを蝕みドロドロに溶かして消し去ってしまう、恐ろしい化学兵器の研究になっていたんです。…どうやら、研究していた当人たちですらそんなモノになっていたなんて気づいてはいなかったみたいなんですけどね」
    「化学兵器……カナエ、貴女の体質って…!」
    「はい、お察しの通り私だけが何事もなくその場で生存出来てしまいました。助けを求める友達に何をする事も出来ずに生きながら溶けていく姿を目の当たりにする事しか、私には出来なかったんです」

    『助けて!カナちゃん助けて!』
    『どうして!?なんで何もしてくれないの!なんでカナちゃんだけは平気なの!?』
    『なん、で……どう、し、て………』

    「残ったのは工場らしきものの残骸と、子供が一人だけ……証拠も何も存在せず、全ては事故だったと結論づけられて終わったのがあの事件で…私が、助けを求められたら絶対に助けないといけないと考えてしまうようになった原因です」
    その後にも色々ありましたけど、関係ないから話す必要もありませんよね。誰も得しませんし。

  • 186◆opgHw0Hi/M24/02/21(水) 12:55:03

    「だからあんな無茶をしてまで助けを求めたフウカを救い、その原因である美食研に執拗な攻撃を仕掛けた………待って、それじゃもしかして私も…!?」

    「はい、委員長にあんな眼で頼まれたなら助けないわけにはいきませんからね。…その結果部長が拐われてしまったと考えると自分が不甲斐ないですが」



    ヒナ「dice1d4=4 (4)

    1ごめん、なさい…!

    2貴女はどうして、そこまで強く……

    3……もう、給食部に戻っていいわよ

    4ちゃんと泣くことは出来たの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:04:24

    うわぁ辛い…カナエ自身何も悪くないのが余計に…
    一種のサバイバーズキルト状態な訳か…
    そしてヒナちゃんからの問いにどう反応するのか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:34:26

    ヒナちゃんのメンタルが削れる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:41:09

    美食相手にするなら味覚一時的に消す神経毒くらいは開き直って使った方がいいって。殴るより守りたいもん守れんぞ。力なんぞ使い方次第だめちゃウマ毒料理でも振舞ってみろ美味いから食うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:43:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:01

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:53

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:45:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:45:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:45:27

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:45:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています