型月だとあまり言及されないテュポンとかいう激ヤバ存在

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:46:21

    テュポン
    ・ギリシア神話の最大最強の怪物
    ・ゼウスに比肩するほどの実力をもち、そのゼウスを破った唯一の存在。
    ・迫りくるテューポーンを見た神々は恐怖のあまり動物に姿を変えて海を渡ってエジプトに逃げる。
    ・ゼウスを締め上げて金剛の鎌と雷霆を取り上げて手足の腱を切り落としたうえ、洞窟に監禁。
    ・神々総出で力を合わせてなんとか火山の底に封印する

    …やばくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:47:19

    奥さんの成れの果ては出たのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:26

    神獣クラスとかなんかどっかで言われてなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:06

    オリュンポスで出てくるかなーと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:54:52

    封印後は奥さんと一緒に有名な化け物の親をやってます

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:56:08

    白鯨と同クラスらしい。どんぐらい凄いか分かんねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:03

    小さい頃に子供向けのギリシャ神話で知ったな……
    登場したときの時系列がよく分からなくて混乱したけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:29

    >>7

    ギガントマキアの連戦だったり、神々が宴会してる時に襲撃したりとまぁまちまちよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:00:55

    型月時空だとどういう扱いなんだこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:00:56

    wiki調べだと
    神統記でオルトロス、ケルベロス、ヒュドラ、キマイラ

    他にもネメアの獅子やラードーンといったヤバい連中ばっか子供にいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:24

    宇宙を一撃で消し飛ばす雷霆と不死殺しのアダマスの鎌とギリシャ最強防御のアイギス
    この3つを装備したゼウスに一度は勝った怪物

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:19

    超巨大怪獣だったはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:54

    終わりのクロニクルって辞典にテュポーンっていうロボは出てきたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:11

    ギリシア製ゴジラみてーなもんよ。規模が怪獣映画になっちゃう。

    キャラクターに力点を置きがちな型月の作風とはちょっと相性悪そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:22

    絶対ビーストのどれかだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:32

    ガイアが生み出した対ゼウス決戦兵器だからマジでヤバい奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:08:49

    ゼウスが負けたままテュポンが王になる異聞帯とか面白そうだな「絶対魔獣山脈オリュンポス」とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:49

    >>14

    型月的だとメカゴジラなのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:11

    つーかそのテュポンのスレ画のチンポンは何事だよ
    フルボッキのバケモンじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:57

    型月的には神獣で超兵器だな(同じ神獣だと白鯨がいる)
    大昔の言及なので今どうなっているかは知らない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:40:56

    >>19

    ネメアの獅子とかオルトロスとかのお父さんだから

    多少はね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:43:47

    台風の語源

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:04:18

    そもそも本来のギリシャ神話と形式がまるで違うからテュポンしかりティタン系は出せないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:11:28

    ゼロの時点で「仙人は規格外すぎるので出しちゃだめ」みたいなことを菌糸類が言ってたりするのでそういうカテゴリーな可能性もある。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:15:56

    正直言うとビーストのこいつがオリュンポスのラスボスだと思ってました…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:17:22

    異聞帯で出てくるのかな? と思ったらさいつよゼウスに倒されてたという……
    まぁだとしてもメイン人類史では未だに山に封じられてるんだろうか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:21:59

    >>13

    ちょっと強すぎるくらいで丁度いいロボでしたね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:24:00

    型月抜きにしたとしてもテュポーンがマトモに扱われてる作品がそもそも少なすぎるんじゃない?
    大体ギリシア神話出てきてもゴルゴーンとかミノタウロスとかヒュドラくらいしか出てこないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています