ジードのザイゴーグやトリガーのギマイラは色々言われてるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:09:45

    グリーザを新フォームの噛ませにしたZは許されてるの何でなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:10:48

    ちゃんと格が保証されてたから

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:10:50

    見てわからんなら説明されてもわからんでしょうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:12:36

    フォローの細やかさが違う そういう差に気を廻さず
    すぐ不公平だって口とんがらかすのは典型的なガキかクズの話の転がし方って感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:13:23

    >>2

    ザイゴーグはゼロビヨンドより強いレギオノイドを圧倒してるしギマイラはトリガーのカラータイマーを鳴らしてるんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:59

    ウルトラマン2人とファイブキング圧倒してたしたまたま2人いてギミックボスのギミックが解けただけだったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:18:31

    そもそもザイゴーグやギマイラってそんな色々言われてたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:21:14

    >>7

    ザイゴーグはただの召喚怪獣だから今更だし、トリガーのギマイラも野良怪獣にしてはゼロ距離光線で倒されるって結構珍しい倒され方だったからそこまでな印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:21:42

    むしろ田口監督だとペロリンガ星人とかセグメゲルの方が言われてたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:26:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:31:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:35:28

    正直ギマイラに関しては坂本監督だからって不当に叩かれてるのが大きい
    ぶっちゃけ田口監督もグリーザよりもブルトンをグリーザの前座扱いは相当酷いが持ち上げられてるしはっきり言ってネットでの怪獣の噛ませ扱い云々は気にしない方が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:42:56

    現にタイガのギマイラは文句言われてないじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:43:37

    >>7

    ジードは覚えてないが、ギマイラは結構ね…

    まぁ、マルチじゃパワー不足っていう前振りだったり、形振り構わず行かないと倒せない相手って感じで格は普通に保たててるとは思う…

    最も、ギマイラへの不満は当時みたいな事が出来ない事だろうけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:44:35

    >>13

    アレもアレで変な設定にするなとか色々と言われてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:52:23

    >>13

    いや、普通に言われたよ

    やれ怪獣変身化能力がなくなった、やれ知性が無いただの怪獣にされた、やれタイガの新形態の噛ませ犬じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:53:50

    ぶっちゃけタイガとトリガーはタロウとティガのファンの中の一部のタカ派が過剰に暴れた作品だからなのもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:31:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:36:32

    >>18

    別個体なんだから別の能力でも普通に可笑しくないし、唯の難癖でしかないぞ

    あのギエロン星獣ですら再生能力をピックアップして登場できたんだし、居場所が無い訳じゃないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:43:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:48:18

    >>18

    勝手に居場所無し判定するな定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:49:25

    >>20

    そらすまんかった

    でははっきり言うわ、消えろ老害

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:49:58

    >>18

    出てくれたら普通に嬉しいし、新しい能力を見せてくれたらもっと嬉しいんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:50:59

    >>20

    言われたくなかったら、最初からああいう事を書かなければ良かったのでは?

    そういうのか発生するのは、普通に予測できた事でしょ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:02:18

    グリーザはジードゼットファイブキングという数的不利でも意に介さず全員を圧倒してたし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:45:34

    >>20

    自分は持論を押し付けて難癖をつけるけど、他人の理屈は受け付けないとか、一番ネットをやっちゃいけない人種だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:20:04

    理論立てて倒してるからじゃない?
    デルタライズクロー単品だと倒せないだろうけど特効武器のベリアロクをジードの特攻もあって手に入ったから勝てたわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:21:43

    >>26

    ネットどころか人生辛いだろうねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:08:43

    ここの寛容なファンはFでのイフの扱いやオリサガのアスカとかも受け入れてるん?
    他所じゃ結構叩かれてたイメージだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:12:16

    オリサガのアスカは言われてるほど気にならなかった、というかあれだけやらかして「光の戦士の戦い方じゃない」で収めてくれたの十分優しくない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:13:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:37:02

    >>30

    ディナスの件で『まぁ、その通りだな…』ってなった奴が増えたの草はえたな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:47:50

    >>30

    オリサガむしろ田口監督が「俺の思ってたガイとジャグラーの過去と違う…悔しい…」でお気持ち表明してオーブ10章製作だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:56:12

    オリサガはぶっちゃけ全体的に感じる不満点をわかりやすいアスカにぶつけてるって印象が強い。
    当時はアスカの言い分自体よりジャグラーが闇堕ちする瞬間こそ見たかったのにしねえのかよ!!って不満感想のが多かったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:04:16

    ザイゴーグの時はまあ今回のはカードで呼び出された怪獣だから…って人も多かった
    ジードで過去作怪獣の扱いで物議を醸したって意味ならまだギエロン星獣のが荒れてた記憶

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:05:18

    >>30

    正直否定しない方が歪むだろ常識的に考えて…って状況なのが無視されてたというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:07:27

    セリフだけが一人歩きしてるよなとは感じる
    仮にも一応善意寄りでやったジャグラーが言われて恨むのはわかるが第三者からしたらジャグラー側がアウトだしやんわりと否定だけしたアスカはまだ優しい部類だよ正直

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:07:35

    >>5

    ザイゴーグはむしろそのゼロビヨンドより強い〜から始まる図式だったことで怒ってた人がいた印象

    ゼロビヨンド<ダダカスタム<ザイゴーグ<ロイヤルメガマスター

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:13:12

    人によって引っかかる部分って違うからなぁ
    俺もギエロン星獣がジードでただの無限再生怪獣になってたのはそんなに気にしなかったけど某小説でイフがハイパーゼットンのご飯扱いだった時は怪獣の根幹の設定とイフが登場したストーリーの意味を無視してるって気持ちになったもの
    どっちも同じようなもんなのにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:20:24

    >>8

    ギマイラに光線を口の中に受けて生き残れそうなイメージは無いしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:23:19

    ミレニアム懸賞に気を取られて処理落ちするギルバリスは許された…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:25:03

    ザイゴーグよりもゼロの方がうるさかったような

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:26:07

    >>29

    オリサガは知らんけど、イフは連載版と単行本で描写が違うので…

    主にページ数の都合で

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:43:54

    ギマイラなら操りの霧、ザイゴーグなら作家には制御できないゴーグ獣の連鎖召喚、寧ろコンプラ的にも積極活用したい超能力を監督段階でオミットしたかのような「バーター」登場が振動波ゴモラの頃からヘイト起こしてたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:25:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:46:22

    ゼロビヨンドって寧ろ時間制限つきなのに粘られたから負けたんじゃ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:07:38

    >>41

    弱体化設定がなければ許してなかった人がここにひとり…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:43:01

    ラスボス、劇場ボスの強さには気を使ってほしいよね
    ね デアボリックくん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:27:46

    >>20

    頭沸いてんのかそれとも日本人じゃないのか

    どっちにしろ一番居場所ねえのはテメェだよ無産

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:28:16

    もしなにかしらこじつけ的な理由で出てきてもこいつなら批判する人少なそう(映画見てて印象薄かったという俺の個人的な意見)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:33:09

    >>50

    追記

    薄いとは言ったけど普通怪獣的にはそこそこ強かったしトレギアがわるいよトレギアが、あと「中々の厨二病だ、素晴らしい」のセリフのインパクトに笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:43:33

    >>50

    黒歴史の産物が他世界に現れるって絵面とインパクトが酷すぎて逆にそれ以外気にならなくなりそう

    戸井くんが可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:52:30

    ザイゴーグのときはロイメガ強ええさすがキングの力って感じで気にならなかった
    その後のグビラ回でペットンに普通にボコられてて?ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:11:39

    >>53

    個人的にだけど、その回のペットンは「データは揃った。当たらなければどうということはない」だからまだわかる なんだかんだ本編中はアトロ除けば最強という扱いは揺らいでないから、負けた連中も面目は最低限立っていた

    本編後ギャラクトロンMk2やダークキラーに秒殺された辺りの扱いでロイメガ株が底値になって「こんな奴に負けたのか!?」的な気持ちはちょっと出た


    でもザイゴーグの文句言ってる人は最初から言っていた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:21:32

    >>52

    再登場して別世界の人にスネークダークネスって名前つけたら、つけた命名者も厨二病って言われそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:24:07

    >>50

    寧ろウルファイもボコってて強いなって印象だったな


    ブレーザーのブルトンみたいに赤の他人が全く同じものを作って再登場するのもありかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:03:47

    >>56

    ジードのカプセルザイゴーグを無視しても、ベータスパークアーマー≒ウルファイな戦力バランスを考えるとベータスパークアーマーには普通に押されたザイゴーグよりもウルファイを圧し続けたスネークダークネスの方が強そうに見えるよね正直

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています