宇宙クジラがオーブに攻めてきたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:10:22

    代々受け継がれてきた大和魂により半数が宇宙クジラベーコンとなりもう半数が竜田揚げになったことを知ったカガリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:11:06

    大和魂(取り敢えず食ってみる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:11:08

    調理済みでお出しされるのは行動が早すぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:11:11

    大和魂というか日本人の食に対する貪欲さというか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:11:15

    嬉々として竜田揚げ作るラクスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:12:00

    グリーンピース攻め込んできそうって思ったが、要するにブルコスじゃん!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:12:17

    ま、まぁ?地球に攻めて来た連中だけだし絶滅させたわけでも無いしセーフじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:06

    意外と旨いっすね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:44

    オーブ国民「美味かったなぁ…探しに行くか!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:50

    >>5

    "ヤマト"魂だけに秘伝の竜田揚げか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:04

    宇宙クジラ(実物)を見た時の反応

    アスラン「なんて異常な生命体だ…」
    ラクス「我々の脅威とならなければ良いですが…」
    ルナマリア「どうなってんのよ…不気味ね」
    キラ&カガリ&シン「「「これ食べられるのかな?」」」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:41

    オーブコックたち「もっといろんな調理法試したいんで狩ってきます」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:58

    今晩ははりはり鍋だああああ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:00

    >>11

    それ以外の人が一斉に3人いる方振り向きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:36

    食べて大丈夫なのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:51

    アストレイの海神様は生き残り個体が出てきたのか
    探索するなら海神様の伝承ある地域や島中心になるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:57
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:16:19

    >>15

    分からないから食うんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:16:41

    学者一同「研究個体が軒並み食われてるぅー!?!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:16:50

    検体のために何頭か欲しいし刺身でもいきたいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:16:56

    オーブの地下に隠されていた宇宙クジラ料理のレシピ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:17:18

    木星探索の時に化石が見つかったってことはあのあたりの衛星かどこかに住んでるのかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:17:35

    フグだっけ?毒抜きの方法は確立されてるけど、それでどうして毒が抜けるのかは分かってないって奴。食文化は命の危機を超えるんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:17:44

    >>14

    ちょうど全カップルの片方が大和魂の持ち主でバランスが良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:16

    ああ、ヤマトってそういう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:00

    その後

    流石に殺し過ぎたわね
    宇宙クジラ養殖しましょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:03

    食べたことないけどクジラって結構美味しいらしいな。
    宇宙クジラって羽生えてるんだっけ?
    鶏肉、クジラ、まあとりあえずは竜田揚げにするよな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:19:20

    オーブの地下からこんなこともあろうかとって
    巨大な調理器具がでてきてさばいてんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:00

    トリコの世界観になってきたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:05

    まぁ理論上、キラが食えないなら人類誰も食えないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:11

    >>27

    曰く牛肉に近いとかなんとか

    まあ種によって違うとも思うが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:29

    >>15

    食べてみて色々試さなきゃどう食べるべきかわからないだろ。

    大きいから1個体でも十分試行錯誤できるぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:50

    ファウンデーションの事件があったことですし缶詰にして避難食として備蓄しましょう!カガリ姉様!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:53

    音楽でコミュニケーションが取れるって世界的歌手が言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:21:03

    あはっ あはっ こんなになっちゃった……… たはは

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:21:13

    >>30

    つまりキラは新食材の毒見に最適ってことか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:21:23

    >>27刺身食べた事あるけど結構クセは強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:21:29

    大丈夫?それほんとに攻めてきたの?
    ELSみたいな行き違いがあっただけだったりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:21:32

    >>29

    バルトフェルド「いただきます」

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:21:35

    その後オーブで養殖の研究をされる宇宙クジラ達の姿が

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:22:14

    宇宙クジラって何食うんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:22:25

    昔給食でクジラのオーロラソース煮食べたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:22:30

    クジラは美味いけど脂の魚っぽさと獣臭さ(海棲哺乳類は全身に酸素をめぐらせるために血液量が多い)があるので好みは分かれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:22:36

    >>11

    食えそうな謎生物が出るたびにこれやってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:22:44

    一時は国際的な非難にさらされるも養殖技術と調理法を短期間で開発して世界の食糧危機を解決したのでセーフになったオーブ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:22:51

    イズモ級を改造して捕鯨船とかつくっちゃう。加速用に大型のレーザー発振システムとかも作る。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:23:18

    とりあえず火を通せば大概は食えるオーブスタイル

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:23:27

    ちなみにクジラは寄生虫の宝庫てレベルで寄生虫ぎっしりだから可食部分がサイズの割に少な目ではあるんだ
    宇宙生命体であっても既に地球に適応してるだろうし、海神様も寄生虫それなりに居ても変ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:24:17

    醤油と砂糖で煮れば大体食えるの精神だ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:24:37

    コズミックイラはオーブとは別にちゃんと日本もあるからな。取り合いになったりはしないよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:25:55

    >>23

    河豚の卵巣の糠漬けじゃなかったかな

    毒の塊な卵巣を3年間ぬか漬けにすると何故か毒がなくなって食べても大丈夫なんだけどなんで毒がなくなるのか科学的にわかってない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:26:40

    >>48

    アニサキスの最終宿主らしいな

    近年のアニサキス被害増加の原因の一つにクジラが増え過ぎたってのもあるとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:27:37

    カガリ様!
    こんなこともあろうかと宇宙捕鯨船作っときましたよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:27:58

    >>51

    一応塩漬けにする際に浸透圧で水分と一緒に抜けてるんじゃないかって説が有力らしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:28:06

    >>50

    あの世界の日本だともうお国的にも人種的にももう中華系の人民だらけじゃなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:28:52

    >>55

    海のものは潜水艦以外喰う奴らじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:29:09

    >>19

    骨格標本ならいっぱい手に入るね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:29:17

    >>4

    昔々は開墾しないと山だらけで

    作物作るのも一苦労なわけで

    狩猟も採集も漁もやれることは

    なんでもやらなきゃいけなかったろうかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:07

    >>53

    捕艦船にもならない?大丈夫?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:23

    >>35

    クジラって…

    あんな風に食べるものだったのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:51

    >>51

    ちなみに原理が不明な理由は「研究してる人が少ないから」らしい。研究するにも調理師免許がいるから。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:35:03

    >>51

    サンキュー有識者の人。冷静に考えると怖いけど、まあ旨いからいっか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:06

    さすが食い意地はオーブのお家芸だな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:47:07

    宇宙鯨の他に宇宙タコとか宇宙イカが出てきたら

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:45

    >>64

    諸外国「なんと冒涜的な姿なんだ……」

    オーブ「うおおおおお!!!たこ焼き!イカ焼き!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:53:48

    謎生物に警戒するラクスはじめとした非オーブ民をよそに
    「あそこらへん食えそうじゃない?」「丸焼きか?」「いや~ちょっと堅そうだし煮たほうがよくないっすか?」と盛り上がるキラカガシン

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:55:41

    >>63

    お前もその一人だよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:55:56

    >>63

    ほっぺに竜田揚げ着いてるぞシン。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:03

    >>63

    キラ、カガリ「「ほら、シン次の料理が来たぞ」」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:51

    ハルマ「調理できるかい?」カリダ「任せてちょうだい」

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:59:30
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:00:35

    最近知ったんだけど日本は日本でちゃんとあるし何だったら北海道は独立してるんだねあの世界…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:03:32

    オーブコック「大和魂をみせてやるー!」
    オーブ漁師「突撃ーー!」
    オーブ軍人(何故かラッパを吹く)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:05:57

    特典小説だとアスランはもんじゃ焼きに尻込みしてたな
    カガリはもりもり食べてた

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:06:01

    >>72

    あくまでもファンの考察混じりだけど、


    北海道→ユーラシア(ロシア)に強制編入

    本州他→東アジア共和国(中国)の領土に


    で、故郷を失った日系移民の流れた先がオーブだとか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:07:37

    怒った宇宙クジラがオーブに攻めてくる。
    アスラン、このファイヤーイモータルジャスティスで歌の力を見せてくれ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:13:21

    >>30

    >>36

    スパコディをそんな使い方することってある!?


    (宇宙クジラを食べた途端ゲーミング発光するキラ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:04:05

    >>35

    余すとこなく食べられてて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:13:06

    クジラは肉を食べるだけじゃなくて、皮から油をとったり、骨やひげを加工したり…
    きっと新たなMSやらの材料になる日も近いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:16:29

    >>79

    そして出来たものがこちらとなります

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:17:53

    コレは調査捕鯨です!
    宇宙クジラの生態調査の為の!
    決して食べたいから捕まえてる訳ではないのですカガリ様!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:19:59

    >>14

    宇宙クジラが人語を理解してるなら一斉に「えっ!?」って反応しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:21:49

    >>82

    向こうもこっちを食べてくるんだ

    ならこっちも向こうを食べるのが筋ってもんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:23

    >>81

    プラントにはキラを通して適当な弁明をしてごまかすからどんどん獲ってこい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:31

    >>81

    建前が旧世紀から進展していない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:24:15

    >>80

    MFはやっぱり最高だぜ

    ビグ・ザムみたくモノアイの方がデザインが自由ってそんなのあり

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:25:08

    因みに捕獲した鯨には逐一名前を付けてから供養してたりする

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:28:57

    >>51

    3年か長いなー、何ヶ月か端折ってもええんちゃう?

    →毒残っててダメでした、みたいな話があったようななかったような

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:29:57

    >>83

    お前は暴食の魔女か!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:55

    >>37

    哺乳類だけあってモノによっては結構臭みもあるよね

    魚の刺身みたいなのを想像してると面食らう

    牛とか馬とかあのへんの獣肉を生で食ってる感覚に近い気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:42:34

    >>63

    あんたが一番食い意地張ってるじゃない!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:53

    昔は豚汁の豚の代わり鯨肉使った鯨汁を良く母が作ってくれたな。歯ごたえがあって結構旨いんだよ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:44:34

    食文化は価値観一致するオーブ出身組概念笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:47:09

    オーブ国民って日系移民の受け入れはあれど母体そのものはアメリカ系のはずなんだけどどれだけジャパンソウルに汚染されてるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:47:27

    >>75

    嫌な世界!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:48:52

    美味しそうな話は皆食いつきいいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:52:28

    >>94

    公用語が日本語になってるし、軍の艦艇もタケミカヅチやヨシツネって日本風の名前使ってるしで日本文化が色濃く残ってるみたいだからね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:54:21

    ビーム兵器だとどうしても肉が傷んでしまうので実体剣を使う必要があるんですよ
    そこでこのガーベラ・ストレートvol.2が役に立つんですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:54:30

    日本人は移民してもその地で同化して所謂日本人町が続かないとか


    >>97

    カガリの手紙(日本語)は声優さんの直筆だっけ?

    本当は英語だけどとか聞いたが

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:19

    鯨肉は
    父親はノルウェー煮が好きで
    小学校の時の担任は残すくらい嫌いだったな
    好き嫌いわかれてるね
    個人的には食感が牛で味がまぐろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:04

    >>99

    プラントでミーアがアスランに書いた手紙はちゃんと英語だったから、オーブの公用語は本当に日本語なんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:36

    地元がそれなりに鯨食文化のあるところで、学校給食で竜田揚げが出てきたり正月に鍋で頂いたりしたなぁ
    白い本皮の部分が好きだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:11

    クジラ『なるほど、この星の生命体にとって喰らい合うことがコミュニケーションなのか!』

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:11

    >>103

    ELS「ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:51

    押し寄せる宇宙クジラに対して、一斉に蘇るサイクロプスとジェネシスとレクエム!
    レンチンとガンマ線バーストと巨大ビームがクジラたちを美味しく料理していく様は圧巻!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:48:54

    >>98

    普通にアーマーシュナイダーで良くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:18:51

    関係ないけど農水省で食べた鯨のステーキものすごくおいしかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:53:49

    >>106

    刃渡りが足らんのです!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:07:17

    >>103

    実際食物連鎖が地球上の生物のサイクルだからなんとも言えねえ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:10:08

    >>27

    刺身はかなり独特だけど揚げ物にするとなんか普通に食べれる味になるよ強いて言うならちょっとパサパサしてる。赤身だし脂が少ないのかも

    俺はどっちも好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:11:50

    >>90

    そうかジビエ系統っぽいなと食った時思ったけどよく考えたらあいつら魚じゃなくて哺乳類か!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:12:29

    いつもは刃を向けられたら全力で潰しにくる以外は中立派でぱっと見はおとなしいオーブが
    突如現れた謎生物に対してはどこよりも全力で狩りに行って食べ始めるのちょっと怖いな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:14:20

    >>112

    他国じゃないな…ヨシ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:15:52

    >>113

    これは争いではなく漁業である…ヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:17:03

    あまりの熱量で狩ってはさまざまな食べ方を模索するからなんかオーブ国民にだけ謎の洗脳でもかかってんのか…?って思われそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:33:28

    火器系は充実してそうだけど、冷凍系の技術はどうなんだろう
    食品として扱うならなるべく焼けない方がいいよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:38:32

    >>1

    なんかもうスレ画のカガリが「刺し身も食べたかった!」って言ってるように見えてきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:40:40

    まあ決して国土が広くない上に世界情勢が情勢だから食料自給率はオーブにとって大事な問題ではあるだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:41:29

    オーブの地下で秘密裏に養殖されてる地球産宇宙クジラのおかげでオーブは食料自給率が優れているんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:42:43

    うちの親父なんて子どもの頃は海ガメの肉まで食ってたそうだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:50:14

    >>117

    あんなにあったベーコンが残り半分になったことに気が付いたのかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:59:30

    宇宙における排他的経済水域が~とか始まって頭を抱えるカガリ、

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:31

    鯨の刺身食ってみてぇなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:18:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:27:16

    >>123

    高知県に来てみな

    クジラ以外にも旨い海産物を食わせてやろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:01:38

    できましたよカガリ様!宇宙クジラ解体用モビルスーツ「イタマエ」です!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:02:57

    >>123

    産地はもとより都内とかなら普通に専門店ある

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:11:50

    >>120

    小笠原まん民?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:17:38

    宇宙から食える鯨が降ってくるとか
    後年は食糧危機でヤバい事になる宇宙世紀民が
    泣いて羨ましがるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:24:53

    前は近所のスーパーでもクジラの刺し身を見かけたら買ってたけど最近は店に置いてないんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:29:54

    >>123

    人によると思う

    口に合わないとガチで合わん

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:31:34

    ブルコス=緑豆=テロリスト

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:32:52

    >>123

    生姜よりにんにくがええな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:36:26

    >>123

    魚の刺身感覚で行かん方がいいぞ

    どちらかと言えば馬刺しだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:56:47

    私は昔食べた時は刺身が微妙で竜田揚げだと美味しく感じた
    魚や馬の刺身が好きでも微妙に感じた鯨の刺身
    まだ小学生だったし今食べたら感想変わるかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:18:36

    ブルコスはさぞ発狂してるだろうな
    元々あの連中は自然保護団体に宇宙クジラの発見で教典の記述に矛盾が発生したことにより信仰が落ちたいくつかの宗教が合流したものらしいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています