扇VS恵 結構いい勝負する説

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:31:48

    摩虎羅と宿儺は出禁にすれば案外五分なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:33:09

    万象放水でかなり有利取れそうだけどあれレジィ様にも交わされてたし思ったよか範囲内よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:37:49

    腐っても一級だろうし扇いけんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:39

    五分というか恵が戦闘中に成長しないと結構厳しいと思う
    腐っても領域対策持ちの1級相手だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:45

    忖度無しだと扇の圧勝だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:46

    伏黒の領域なら簡易領域より落花の情の方が向いてそうだし相性は悪くなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:45:01

    バカにされてるが伏黒を雑魚扱いしてる真希にあっさり勝てる強さだから勝負にならんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:47:24

    >>7

    近接弱っちいとは言ってたが雑魚扱いしてたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:48:37

    伏黒宿儺に対して恵の姿で強いと違和感あるわとかまで言われてるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:49:19

    伏黒の見た目で強いと違和感を覚えるくらいには弱いと思われてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:49:56

    >>10

    喧嘩の話な

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:50:37

    喧嘩ってもろに強さの話では

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:51:18

    あん時の真希さん既に覚醒してたし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:52:39

    >>13

    伏黒は喧嘩が弱いって評価は覚醒前のものだろ

    何言ってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:53:17

    >>10

    そんの時の真希さんは扇も余裕で雑魚扱い出来るようになってたんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:53:56

    >>12

    術式を使ってない殴り合いの話だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:53:57

    >>5

    圧勝と言えるほど差あるか?

    まあ扇が順当に勝ちそうでもあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:54:32

    こん時近接したあとの話じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:54:42

    領域対策が落花で伏黒は領域効果タイプじゃないから相性悪くね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:54:52

    摩虎羅も含めて伏黒の能力なのに出禁にする時点で対等な比較じゃないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:54:56

    >>17

    身体能力も覚醒前の真希より上だから十種出す前に殺されて終わりかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:55:24

    >>5

    摩虎羅なしにしてるのは忖度と言うのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:55:26

    覚醒前じゃ雑魚扱い出来るほど真希さん強くないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:55:49

    >>20

    まこら含めてもいい所引き分けにしかならないしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:55:53

    禁止にしなくてもそもそも出せないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:29

    伏黒に対するヘイトが集まりまくってる今現在に強さ議論なんて成り立たない気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:35

    マコラ有りにしたってどっちみち伏黒の勝ちは無くなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:43

    >>23

    伏黒弱いは覚醒前からの評価だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:59

    トクサの内容は知られてるだろうしまず印潰しんにくんだろ
    対して伏黒は扇の手札何も知らん

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:57:03

    >>22

    魔虚羅使って伏黒が扇に勝つ方法を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:57:28

    >>28

    どこで言ってた?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:57:29

    ダゴンみたいに式神ぶつけるタイプの領域じゃ落花で凌がれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:57:35

    >>26

    ヘイトも糞も伏黒が扇に勝てる要素が無いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:57:57

    どうせ結論なんて出ないから伏黒の負けってことでいいのでは
    今の状況じゃそういう方向にしか行かないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:39

    >>33

    こういう意見ばかり集まるだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:41

    伏黒ヘイト云々抜きにも厳しくね
    マコラで相打ちくらいで

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:49

    >>5

    そう?

    万象落下や領域キツくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:53

    >>34

    なら伏黒が勝てる要素を挙げてみろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:59:00

    >>31

    どこでも何も覚醒後の自分に比べたら弱いってだけで違和感覚えるわけないじゃん

    覚醒後は伏黒宿儺としか会ってないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:59:54

    性格カスなだけで一級で落花とかの手札もあって
    年季ある分経験もダンチだしなぁ扇...カスだけど

    カスだけど禅院でそこそこの位置にあるぐらいには妥当な力量はあると考えていいと思うわ、カスなのは変わりないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:59:59

    落花だと葛籠と違ってオートでもマニュアルでも反応してカウンターされるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:15

    玉犬直撃したら大ダメージだろうが…当てられっかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:29

    伏黒が負け扱いはおかしいって言ってるのに勝てる要素を全然挙げないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:18

    レジィごときに苦戦してるようじゃな
    象でワンパンしろってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:22

    足止めて近距離で打ち合うルールでもなけりゃ
    扇程度なら間合い取れるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:48

    伏黒なら勝てるもんって言ってる人は扇は一級でもそこそこ強い方って分かってないんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:59

    >>43

    負け扱いがおかしいなんて誰も言ってないような

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:02:20

    >>44

    いやレジィは順当に見積もって準1〜1級クラスはあると思うが?


    というか扇って伏黒に式神出させないレベルで速かったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:02:24

    腕、特に指が大切な術式だしカウンター属性の刀使いはやりにくそう それこそ攻撃を玉犬渾だけにやらせて自分は引き撃ちするみたいなムーブしないと

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:02:37

    落花の性能よく分からんのよね
    式神とか斬撃は全て弾けてたけど陀艮には殴り飛ばされてたし呪力じゃなくて術式に反応してんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:02:49

    人格カスでも実力至上主義の禪院№3~4が弱いわけ無いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:02:51

    単独で特級討伐経験あんなら1級相当はあるって考えていいんかな伏黒

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:03:35

    >>48

    当時の真希よりは速いのは確定してるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:09

    >>46

    伏黒なら勝てるもんって言ってる人いないような

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:10

    不完全とはいえ領域もあるし、ぶっちゃけ>>1の言うとおり割といい勝負するんじゃなかろうか


    というか扇が圧勝するとか言ってる側の理由も弱いよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:54

    >>50

    落花は『瞬間的な呪力放出で必中攻撃を相殺する』って技だからそれ自体に攻撃性能は無いんじゃない?扇が独自にそれを攻撃に応用してるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:03

    そもそも何で確実に領域展開出来る前提なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:09

    圧勝はどうかと思うけど勝つことはまずないだろレベル

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:21

    伏黒もレジィに勝てるんだからクレバーに立ち回れば一級相当はあるんだよな

    でも扇は手札やりくりしながら戦うタイプじゃないしゴリラ力でねじ伏せられそうなのが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:38

    覚醒前真希が雑魚扱いしてたってあれ近接の話じゃねぇのか…?普通に実力を雑魚扱いするには真希さん作中戦績足りなすぎませんかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:42

    >>55

    十種を出せるかも怪しいのに領域展開するの無理だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:49

    >>51

    実力のある男>>>実力のない男>>>>>>>>>弁える女>>>>>>>>>>>>>>>>>弁えない女≒猿

    ぐらいの価値観の中であの地位なら結構なモンではありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:06:38

    >>61

    いや扇にそこまでのスピードねえだろ

    というか領域展開阻止できた例とかほぼねえじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:13

    >>57

    逆になんで確実に領域展開阻止できる前提なんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:29

    レジィといい勝負してたこととレジィが強いかは別では
    レジィあんま強いとは思えんのよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:30

    >>63

    真希より速いのに邪魔できないなら伏黒は真希から弱い扱いされないから

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:57

    >>61

    領域どころか十種も出せないって一体どの状況の伏黒と比較してるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:19

    >>53

    それってあくまで剣速の話じゃないか?

    スピードってそれだけの話じゃないと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:25

    >>65

    それは扇にも言えることでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:29

    >>62

    クソみたいな家だな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:45

    >>66

    そもそも覚醒前真希が伏黒そのものを弱い扱いしてたことあるか?

    フィジカルだけだろそれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:56

    そもそも伏黒の領域がそこまで強くないんだよね
    必中無いわ結界閉じてないから逃げ放題だわ呪力食いまくるわで下手したら展開するのが悪手になりかねない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:11

    扇に影絵をキャンセルさせる程の素早さは感じられんな そもそも影絵キャンセルしたのって15本宿儺くらいじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:12

    マコラは何度も邪魔されてるから同じく展開するのに掌印いる領域展開を邪魔するのは難しくないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:40

    まぁ実際ゴリラ力に限れば

    扇>>覚醒前真希>伏黒くらいには差があると思う

    実力は知らんが

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:06

    >>74

    言うほど邪魔されてないぞ

    大体途中でやーめたするかそもそもボロボロで動き鈍くなってるかの2択だ


    万全の状態で阻止したの宿儺だけだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:27

    伏黒ってたとえばナナミンとかアツヤにも勝てるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:27

    >>75

    真希と伏黒の間は扇と真希以上に開いてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:53

    とまあこのように伏黒憎しで作中描写すら無視する輩がいっぱいいるので語れないんですね

    誰も伏黒なら絶対勝てる!とか言ってないのにねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:55

    >>5

    真希に攻撃を一回防がれ、竜骨のお陰とはいえかすり傷を負わされた扇

    その真希より素で身体能力高い虎杖が反応さえできなかった虫

    そしてその虫くんより数段強い橋の特級に勝った伏黒

    圧勝できるような差はなくないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:07

    ブランク休養期間分付きナナミンが1級最低ラインって考えると扇に勝てるか...?は勝てなそう...に帰結する

    その扇が瞬殺される覚醒真希パイが中位帯の今って改めて魔境わね(ガラガラでカッコよかったナナミンを見つけ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:12

    >>77

    勝てるわけ無いだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:46

    >>72

    結構強いほうだろ

    常に相手に呪力使わせるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:47

    というか伏黒って真希より扇より遥かに速いパパ黒相手に式神出してるよな?
    いくらなんでも扇相手にそれすらできないとかそんな事ある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:59

    >>74

    マコラ出そうとしたのって少年院(虎杖に気づき辞める)、渋谷(召喚完了)、契闊時(邪魔される)だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:00

    扇と似たような戦い方の七海や日下部にも勝てるイメージ湧かんし

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:15

    喧嘩=素手の殴り合いだとしたら覚醒前真希さんより弱くてもそこまでマイナスではないんじゃないの
    不完全とはいえフィジギフ何だからそこは土俵でしょ
    逆に式神や領域を活かして自分の土俵に持ち込めれば真希より強い扇にも勝ち目はあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:46

    渋谷ではあべこべ相手に虎杖と2人じゃないといけなかった死滅回遊ではレジィ様に辛勝
    伏黒は準一級よりは強いけど1級名乗るにはちょっと足りない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:51

    やっぱり意外といい勝負する、に落ち着くのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:59

    渾さえ…渾さえ決まればって感じ
    花御の腕を抉った実績はデカい

    今のアツヤは無理です 無理です

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:14

    >>46

    扇が一級でも強いほうなんて言う人初めて見た

    なんかやたらスピード速い扱いされてるし直毘人直哉と勘違いしてる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:20

    >>78

    根拠is何

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:30

    >>81

    初見の呪具の優位性軽んじ過ぎだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:36

    伏黒は五条が言ってる呪術師に一番大事なのはフィジカルの悪い意味での体現者なのがね
    フィジカル強者にはボコられるイメージしか無い

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:53

    扇より確実に速いであろう渋谷の殺戮人形相手でも式神召喚できるし影絵召喚すらできないって推察はさすがにバイアスかかりすぎやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:14:07

    >>89

    レジィって普通に一級あるくね?

    少なくとも七海と比べて明らかにに劣ってるようには見えない

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:14:10

    >>85

    それ言い出すと少年院宿儺とフィジギフ比べて前者が上か?になるからそこは比べるもんじゃねぇ気がするが...あの時のパパ黒がそんな最適解選び続けてたとも思えんしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:14:27

    >>89

    特級に勝てる1級はいるにはいるって感じの世界だし1級皆が特級に勝てるわけではない感じじゃん?

    そんな中で特級虫に勝ったんだから普通に1級じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:14:41

    >>84

    それで速攻で領域外に逃げられたらどうするんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:00

    >>92

    禪院編当時ではあの家のナンバー3だし間違いなく強い寄りではあるでしょ

    イノタクとかがインフレしたからあれだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:02

    >>87

    ナナミンや日下部相手だと領域展開したら勝ち筋が見えそうではあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:15:29

    >>94

    乙骨だって警戒してたからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:03

    >>92

    忘れてるかもだが一級だらけの家でトップクラスなんですがね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:12

    ほぼ同格のレジイや特級呪霊に勝ってるけど条件付きだから結構良い勝負するんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:18

    >>94

    呪具抜きにしても扇の初撃には反応してるから攻撃速度は虫>扇かと思われ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:18

    ・扇の領域対策は落花なので必中付与されてないドッキリが通じない
    ・伏黒の近接は真希(格闘オンリーで二級)目線で雑魚
    ・呪具によって急加速された真希の斬撃に対しモーション振り切るよりも速く二発入れて完勝する速度差

    後は言わんでも分かるやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:20

    >>101

    直哉と直毘人が速いのは術式込みの話だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:29

    >>102

    七海はともかく日下部舐め過ぎじゃない?宿儺の解に耐える奴に伏黒程度が勝てるわけ無いじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:52

    >>99

    呪霊の等級は術式の有無だからそこは違うんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:25

    >>92

    あにまんに毒されすぎてて笑った

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:42

    >>109

    えっ一ヶ月後想定なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:51

    >>109

    それは簡易領域ありきだろ…高く見積もりすぎや

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:05

    >>101

    >>104

    一級だらけって現状禪院家で一級と判明してるの4人だけでその中だと最弱じゃん扇

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:59

    「領域の中で戦い続けてる間に限ればワンチャン有利つくかも」って程度かなあ
    そこに持ち込まない限りは基礎スペの差で一方的にボコられそうだし、戦う時の条件だったり時の運まで加味してどうなるかはともかく基本的には扇の方が圧倒的に強いって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:08

    ちょっと前までは日下部を叩きまくる風潮だったのにあにまん世論って不思議だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:18

    >>111

    むしろあにまんは扇評価してるほうだぞ

    他だと七海と並んで一級最弱扱い

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:26

    >>114

    現在の一級の分母を数えてもろて

    禅院家一級で最弱の根拠出してもろて

    もろてもろて両手に粟て

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:39

    >>114

    お前基本設定も知らないのかよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:41

    いや別に扇が一級で強い方なんて設定はないぞ
    そもそもあの家の特別一級が4人で扇はその底辺
    扇好きすぎて逆にバイアスかかってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:46

    切り札の領域が落花でメタられる
    葛籠と違って未熟ゆえのオートマニュアルのどっきりも効かない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:20:09

    >>114

    にわかを超えたにわか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:20:10

    >>113

    簡易領域ありきってそれが日下部の主戦術なんだから当たり前じゃん

    なんで伏黒相手にする時だけ簡易領域の存在を無視しないといけないの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:20:39

    うずまき受け止められるフィジカルが1か月前時点であるのを無視するのは何故...?本当に何故...?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:21:04

    >>112

    宿儺戦前だとしても羂索のうずまき耐えてるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:19

    >>124

    フィジカル面は酷評されつつ術式の利便性や知能込みで評価される伏黒

    術式もクソもなく経験とフィジカルだけで一級の日下部

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:34

    うずまきを耐える防御力VS花御に傷をつける玉犬
    ホコタテ始まったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:57

    >>120

    御三家だけあって準一級以上が判明してるだけでも十数人は居るんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:15

    扇が生きてた渋谷編終了直後辺りだと一級強い寄りではあるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:15

    もしかして伏黒が大好きな人は禪院家が呪術界の御三家なの忘れてるんじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:19

    まあ流石に日下部相手は普通に分が悪い
    ただ流石に扇相手に明確に負けてはいないわな
    そもそも近接戦闘で刀持ってる一級が式神使い相手に勝つとか当たり前すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:02

    考えてみれば伏黒レベルでも式神使いじゃかなり動ける方評価って他の式神使いどんだけ貧弱なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:33

    >>118

    一級術師の数考えれば4人輩出できてるだけでも名門なのはそう

    現状判明してる一級だと直毘人が扇より強いのは公式が明言

    直哉もほぼ確定で扇より強い

    甚壱はよくわからないけど直哉の発言と攻撃規模からして扇より強いのでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:42

    >>132

    ひょっとして過去編のジジイかなり強者だったんじゃ...

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:46

    >>131

    近接戦闘じゃなければみたいな言い方だけど、伏黒が伏調してる式神全部扇(というか1級)より弱いから普通に近接に持ち込まれるんじゃないの

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:27:42

    伏黒が日下部に勝てるは草
    伏黒が隕とかうずまき以上の火力を出せるなら勝てるかもな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:28:07

    >>132

    式神使いの公式1級術師とかいないのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:51

    >>77

    ナナミンにはワンチャンあると思う

    アツヤは無理

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:02

    >>132

    昔はもっと式神任せだったか

    単に伏黒があんま式神使いこなせてなくて自分で動くしかなかったか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:11

    アツヤが伏黒が手も足も出ないレベルで強いのまぁ妥当だけどちょっとおもろい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:43

    >>140

    日下部は術式ない代わりに防御力が下手したら一級最強レベルに高い化物だからしゃーない

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:44

    式神使いで術師のフィジカル弱そうなのって順平くらいしか思い浮かばないな
    あと強いていうなら詳細不明のパンツ爺くらい?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:35:04

    そもそも伏黒の術式は相伝だから内容バレてて情報量からして最初から負けてるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:36:18

    >>141

    真面目に伏黒の手札で日下部に攻撃通す手段無いよね

    なんでこんな化け物に勝てるなんて思ってるの伏黒ファンさんは

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:36:29

    伏黒がほんとに中途半端なところで成長止められちゃったからな~
    それで日下部イノタクの方が圧倒的に強いとか面白いことが起こるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:46

    伏黒の領域を落花の情でどれだけ捌けるかが分かれ目だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:46

    >>145

    イノタクはともかく日下部は渋谷事変の時点で明らかに耐久描写がおかしいから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:41:32

    ちょっと話戻して少なくとも扇って伏黒が掌印するまでもなく瞬殺したりするのは普通に不可能だよな?
    伏黒って曲がりなりにもパパ黒相手に致命傷避けてそこそこ時間稼げる程度には出来てたし流石に扇がそれより速いのはありえんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:16

    伏黒の使う影法術ってぶっちゃけ自爆特攻のまこーら以外あんまり強いイメージ無いんだよね
    領域も一応使えるとはいえ不完全だし総合的に見て一級レベルにはまだ届いてない(準一級くらい?)印象がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:43:15

    >>148

    そもそも相伝術式で扇は何ができるのか知ってるから式神出したところでって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:43:34

    宿儺の十種が上限とするとほんとに初歩の初歩の段階だったと分かる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:07

    >>128

    今一級と判明している4人以外は準一級だろうし扇の強さ評価する上で関係あるかそれ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:33

    >>152

    何でだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:05

    >>152

    完全にお前の都合じゃねえかw

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:49

    >>149

    言うて特級呪霊を単独撃破おそらく一級レベルのレジィを撃破

    別に一級術師として劣ってるようには感じない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:47:52

    >>151

    伏黒の呪力量が悪かったのか十種影法術の燃費が悪いのかわからんけど伏黒はすぐガス欠するイメージがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:49:35

    >>153

    >>154

    一級レベルが何人いるかとか分からないんだから確定してる人だけを一級として考えるのはそこまでおかしくないと思うんだけど

    というか少なくとも確定してる四人の中では最弱濃厚だしなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:50:51

    >>128

    名家は一級や準一級がたくさんいるから名家なのであって

    名家の一級だから他の一級より強いなんて話はなくない?

    扇が一級の中で強い方かどうかの話をしているんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:12

    伏黒って場所によって強さが変わりまくるから微妙に評価しづらいんだよな
    そこそこの広さがある屋内なら強くなるしだだっ広いグラウンドみたいな場所だと領域すら封じられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:56

    >>156

    慣れてないの考慮しても満象を出すだけできついだからシンプルに呪力量が十種を使いこなすには足りないんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:19

    >>153

    炳の人数は12人だけど準1級は大半の術師の頭打ちだからおそらく1級より多いと考えると今の4人以外いなくてもおかしくなくね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:55:48

    >>160

    宿儺の時に宿儺の呪力量と出力だから可能とか地の文で説明されてたしね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:55:52

    >>158

    名家の中で上から4番目の地位にいるんだぞ?

    これで弱いって考える方が不自然だろ 齢のせいで全盛期は過ぎてるかもしらんが

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:56:51

    仮に真希と同じ様に忌庫で戦うなら領域展開して分身の物量で押して終わりやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:58:41

    >>159

    伏黒が1級呪霊を安定して倒せるかって言われたら微妙としか答えられないよな1級呪霊がどんくらいなのかわからんことは置いといて

    それに呪詛師相手も戦闘力に直結するタイプの術式もちと戦ってないせいでわからんし

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:58:57

    >>163

    そもそもその名家にどれだけ一級がいるか分からんやん

    少なくとも四人いて扇はその中で最弱の可能性大

    別に家の中で弱い方なんて誰も言ってないのよそれが一級で強い方の根拠にならないって話で

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:00:11

    蘭太の実力は準1級以上って書かれてるあたり準1級だとしても相当上位にいそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:05:34

    >>167

    炳ってこと以外わかってなくないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:21:43

    伏黒の切れるカードは玉犬渾に鵺、万象、脱兎、蟆、不知井底、影の呪具、領域展開(閉じた空間のみ)
    扇の切れるカードは落花にそれ使ったカウンター、折れた剣生やして不意打ち、術式解放
    経験とかから来る地力のあるのは扇だけど切れるカードの多さは伏黒に軍配が上がるからすげぇ絶妙な勝負になりそう、扇は十種のことある程度知ってるだろうし、情報戦的にも伏黒少し不利かな
    上手く言えんが、例えば100回殺しあったら55回ぐらい扇が勝って45回ぐらい伏黒が勝つ気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:25:47

    流石に式神出す暇もないは伏黒を舐めすぎか扇を高く見積りすぎ 出した上でなお厳しい戦いになるってんならともかく
    投射親子ならともかく扇本体にそこまで頭抜けてスピードが優れてる描写はないでしょ 
    それとも扇の刀の間合いから勝負が始まる想定でもしてんのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:35:46

    vs扇ならむしろ領域使えない屋外の方が勝算高そう
    伏黒からしたら距離取りやすいし
    下手に領域勝負に走って落花で凌がれてガス欠って事故も避けられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:39:34

    領域があるとはいえ不完全だから領域より普通に戦った方がいいと思う
    それでも伏黒は劣勢
    マジで頑張って後ろから渾で不意打ちしてぼろぼろの状態で勝てるかな?
    ぐらいだと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:48:20

    レジィ戦みたいに領域からの象落とされたらなす術なくね?
    それだけで扇は即死するとも言わんが

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:49:39

    暴走甚爾に扇が食い下がれるとは思えないので伏黒が勝つと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:58:00

    >>33

    別に似たようなレベルだろうレジィや虫に勝ってるし勝てる可能性自体はあるだろ

    犬の爪とかなら落花破れそうだし


    劣勢だろうなってだけで

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:05:52

    >>171

    領域無いときつくない?

    犬を基本に鵺,象,ウサギだけではじり貧じゃない?たぶん近接格闘能力ならレジィ様以上だろ扇って

    包丁とばすより雑に炎纏う方が近接なら強そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:11:10

    ぶっちゃけ負傷した完全に覚醒し切ってない真希相手にして殺されてるのも気づかないレベルなのと伏黒の方が消耗してるのに溜めた初撃は躱せたのを比べて速度云々がと言われても全く参考にならないと思ってる
    そりゃ間合いで刀振られたら避けるのは至難の業だとは思うけどその前提は扇に有利すぎるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:26:53

    鵺くんの攻撃は出し得だから潰されん限り戦いの程にはなるだろう結局決め手に欠けるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:32:49

    伏黒って洞窟やら建物を利用しないと領域まともに使えないんじゃなかったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:46:03

    >>174

    暴走甚爾のほうが扇倒した時の真希より強いの確定してるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:54:14

    >>179

    鵺で原付並みの速度で建物まで逃げることも出来るけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:07:14

    作中で3番目の炎属性(宿儺、漏瑚、扇)
         VS
    作中で3番目の十種持ち(宿儺、江戸の禪院当主、伏黒)

    つまり互角か…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:28:26

    >>181

    >原付並みの速度

    なんか、こう…なかなか速いけど…微妙に遅いな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:11:33

    ラッキーマンの攻撃で負傷するのが伏黒で 無傷なのが一級の七海とか大概東堂並だし
    格闘勝負とだきつい 術式ありでも花見にマキぐらいの扱いされてたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:24:50

    >>183

    まあ扇から逃げ切るには十分でしょ

    原付で地面走るのではなく空飛べるんだから

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:27:02

    >>184

    七海は一級の中では硬い方じゃない?

    あと伏黒が傷負ったのはそもそも呪力出力落ちてたのもあるかと(満タンなら無傷でしたとは言えんだろうが)

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:31:43

    なんやかんやでいい勝負するくらいなんじゃねえかな
    少なくとも掌印結べないほどの素早く扇が倒せるかっていったらそうでもないしかと言ってマコラ以外の式神で扇を確実に倒せるかって言ったらだし
    玉犬の爪や万象の攻撃ならダメージ与えられるだろうからなんとか建物内の領域に持ち込んで影に落とすかって感じか?レジィみたいに一度落とされたら復帰の手段はないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:25:01

    >>185

    原付の速度って時速30キロだし流石に1級術師の全力ダッシュの方が速いでしょ

    というか鵺って人乗せた状態で術師から逃げおおせられるような速度出せるの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:37:33

    仮に扇が御三家の3番手だとしたら、不完全の真希に瞬殺される御三家トップ層のレベル低すぎへん?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:45:14

    何度でも言うぞVSもういいんだ
    でいい勝負する説だと思ったら違ったw

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:50:21

    >>190

    昔は語録カードバトルがはやってたのになぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:02:52

    >>188

    一級の呪力強化術に謎の夢と希望詰め込みすぎでしょ

    というか仮に扇のが速かったとしてどうやって空飛ぶ鵺相手に戦うんだ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:08:48

    いや作中の1級の戦闘速度が原付未満とは思えないわ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:11:54

    >>193

    瞬間的な速度と長期的な速度は別では

    しかも扇に関しては長距離走した描写すらないと思うけれど根拠は何だ?一級は速いと思うって個人の所感?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:14:03

    つーかレジィ戦に関してはレジィより早く体育館入ってた上にレジィを引きつけなきゃ行けなかったから全速力とも限らんでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:15:58

    原付30km/hってなんでレジィ法定速度で走ってる前提…?
    どれだけポンコツでも50は出ない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:18:46

    当たり前みたいにレジィが1級術師並みの前提で話進んでるけどそもそもアイツ本当に1級レベルあるの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:21:22

    >>197

    バイク使った上での速度や攻撃届くかどうかの話なのになぜレジィの強さについて…?

    というかレジィも頻繁に扇との強さ議論立つレベルの拮抗した実力者では

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:22:17

    両者ともボロ負けするほど実力差ないやろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:23:49

    200なら引き分け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています