ラーメン発見伝三大不快なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:08

    1 ラーメンオタク全般
    2 麺朱雀のエテ公

    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:26:55

    ラーメンオタクだけで十二神将作れそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:18

    暴力姉妹

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:44

    あの漫画ラヲタへの殺意が凄すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:56

    エテ公に騙された坊っちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:42

    天宮はなんか受け付けなかったな
    本人も反省したとはいえやっぱそこはかとない無責任感がどうにも苦手だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:54

    偏見なのは百も承知だけどこういうラーメンオタク現実にもいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:29:55

    裏メニューある店って本当にあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:31:08

    >>8

    頼めばある見たいなメニューならあるっちゃある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:31:22

    マジで作者がなんか被害でも受けたんかってくらいまともなラーメンオタク少ないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:42

    グルメ評論家のハゲ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:07

    >>6

    かわいいじゃん天宮はさ

    どこをどう見ても自己顕示欲が強いし

    浪花節の気質が強いラーメン業界で斜に構えてるのもヒヨッコ感がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:11

    袖の下貰ってた評論家

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:38

    まともなやつはラーメンオタクになんてならんのだ
    ハゲですらまともではないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:47

    >>7

    現実は更に上をいくぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:52

    途中で入ってきた上司とその妹はなんの報いも受けてない所が不快ポイント高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:35:04

    >>12

    おはハゲ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:35:22

    >>5

    この回の中華そば原理主義じじい達

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:36:11

    >>16

    この漫画は基本的に女性には甘い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:36:53

    >>19

    漫画というかハゲが甘い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:37:00

    妹のほうはガチ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:37:03

    でもこの漫画のお陰で厄介なラヲタは減ったと信じたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:38:06

    味噌ラーメンの女もなかなかにヤバい
    男の出来損ないのような君の悪さがある
    ハゲはよく耐えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:38:08

    >>10

    ラオタって要はラーメンの食べ歩き趣味ってだけなのに何故か一端のコンサル気取りであれこれケチ付けてくる害悪のことだぞ?

    そのくせ自分は世の中のためになってると本気で思ってる撮り鉄の同類

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:38:15

    >>8

    付き合いの長い個人経営の店ならありもので作れるものなら作ってくれることあるよ

    お値段はどんぶり勘定

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:39:08
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:39:13

    ああ…なんかわかるわ
    撮り鉄とラヲタって同種の厄介さがあるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:40:03

    >>22

    厄介なやつは自分を大魔神見たいなわかってる側だと思ってるから意味ないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:40:03

    元AKBのラーメン騒動見てるとほんとにやべえ奴っているんだなと思った
    あのラーメン屋が真っ白とは思ってないが、893との繋がりを取引先に匂わせて開店遅らせておいて製麺屋さんの為だったんですとか謎の言い訳ブログとかね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:41:35

    ラオタは明確にカスとして描かれてるけど葉月サン姉妹は多分作者ああいう女が好みなんじゃないかなぁって感がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:46:01

    >>16

    報いよりもなんかの役に立つべきだった

    ヒスってふんぞり返るだけで終わった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:46:42

    ラーメンオタクもそうだけど、おっさんが「これは俺らおっさんの文化だよな〜!!!」って居直りやすいコンテンツは気持ち悪い振る舞いの人間が増えやすいイメージある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:46:57

    エテ公って誰かと思ったら芹沢さんのスープより業務用のが美味いとか言ってた奴か。確かにアイツは不快度高いな、営業妨害一歩手前のことまでやってたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:47:43

    >>26

    すするの動画で笑ったあとに本物がすぐに出て変な笑いにかわったやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:12:38

    続編の同業者のコンサル女がぶっちぎりで嫌いだわ。先輩に勝って欲しかったわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:14:54

    先輩良いよね
    胸大きいし乙女だし気配りできるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:15:45

    なんかあの毎回妙な路線に走っては周りに迷惑掛けてるラーメン屋

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:17:52

    この漫画読んでた時はラーメンオタクとかよく分からんけどそんな悪し様に言わんでもええやんとか思ってたが
    現実のラーメンオタクが思ってたよりヤバい事を知ったんで納得

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:17:57

    逆に小池サンとかのラーメン屋として成功した人は一貫して強キャラか良い人として描かれてるのは好感持てる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:19:09

    >>37

    コイツは殿堂入り

    論ずるに値しない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:30:46

    >>39

    あの人は本当に良い人だね…藤本くんに店の設備使わせてくれるし自分のラーメンというのをしっかり見据えられたし、怒るべきところではちゃんと怒れるしっかりした大人

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:35:31

    不快なキャラ、作者的には藤本クンだったらしい
    だからこそ、それを叱りつけるポジションとしてラーメンハゲを生み出して結果成功したそうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:37:01

    まあ藤本君仕事はきちんとしねーけどラーメンだけは真面目にやるっていう正味働いてる人間からするとイライラすると思うよ
    会社の備品の塩使用で使う為に持って行ったりするし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:37:47

    >>42

    まあ実際、藤本がやってるのって悪質なクレーマーと捉えられてもおかしくないからな

    作中の人物が自覚してる欠点やらを言い当てたり、改善案を示したりするからマシに見えるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:39:24

    片山やろ
    あれで美人嫁までいるとか嫉妬で更に不快感倍増ドン!よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:40:41

    >>43

    少なくとも、四谷さんが来て個性や知識を生かせる仕事を与えるようになる前は、雇ってくれてることに感謝した方が良いレベルだったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:41:25

    その片山の奥さんに片想いしてるガキもなかなか小賢しくて嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:42:21

    黒寿庵の弟子とかいう窃盗犯

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:44:43

    >>47

    おは藤本、店の経営ちゃんと出来てるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:46:02

    ふと思ったけどなんでラヲタだけそういうのが沢山いるんだろうな
    例えば寿司や蕎麦、うどん、天ぷら、中華なんかもラーメンほどではないにせよ個人店舗含めてそこそこ存在するのに
    ラヲタみたいに寿司ヲタ蕎麦ヲタ中華ヲタみたいな言葉聞かないけど
    この違いはなんなんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:47:34

    >>50

    美味しんぼでいうところの暗い情熱と関係がありそうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:48:21

    >>50

    ラーメンが庶民の飯としての立ち位置に居座り過ぎた弊害

    無論弊害ばかりでは無い食文化こそラーメン

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:52:37

    庶民的な値段かつ色んな種類があって能書き垂れやすいからだろうな
    蕎麦の名店巡りしてもツユの味の違いをラーメンの塩醤油豚骨味の差ほど感じ取れるとは思えんし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:14:40

    蕎麦も二八だ十割だとめんどくさいのいるけどラオタとはまた少し違うわな
    素人でもあれこれ語れる程度には種類や出汁に麺とレパートリー豊富なおかげで簡単に通ぶれるのがいいのかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:19:47

    ラーメンに限らず、食い物でマウント取る奴とは次から飯行かない事にしてる
    お前の蘊蓄でラーメン台無しじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:24:13

    >>24

    偏見が酷い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:25:33

    >>24

    的確

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:23:05

    >>42

    藤本はめちゃくちゃ不快だったけど今とは時代が違うのかなって思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:34:49

    >>44

    いうて藤本クンが喧嘩売るのって序盤のごく一部であって

    そんなしょっちゅう文句つけてるわけではないでしょ


    芹沢サンの濃口に文句つけたときも

    本来は「鮎の味かはわかんないけど美味しいです」で済ませようとしたのに

    周囲のラーメンマニアが煽ってきたからムカついて本音言ってしまっただけだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:37:26

    >>26

    はんつがアレなのはそうだけど

    梅澤も産地偽装バレてどうでも良くなった感はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:40:31

    >>47

    あのガキも再遊記の時系列ではもういい大人になってるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:11:00

    >>6

    盗まれる程度の味なのが悪いとか言ってたけど味がわかるのとラーメン屋として必要なことはまた別のスキルだろ何勘違いしてんだって思ったし他人にマウント取ってくるの嫌いだった

    美味いラーメンを作れるだけならアマチュア、売れる店を作ってこそのプロというスタンスのこの漫画だからいい具合に倒せたけど美味さが一番の勝負だけだと味だけで上をいかなきゃいけなかったし、その点はこの漫画の見事な点だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:36:51

    片山さんはキャラクターの人格というよりも話の都合のための人格に見えて可愛そうだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:41

    >>63

    大野さんもつけ麺話でかなり格落ちたしなー

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:24:07

    そもそも三大ですむのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:41:57

    >>24

    ラーメン好きな人じゃなくてラヲタって呼ばれるのはそういうタイプってこと?

    まぁそりゃソバヲタならマナーいいかって言ったらそんなわけないしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:31

    葉月姉妹は頭おかしい
    割とマシな姉の方でもコレ
    男だったら許されないキャラしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:14

    暴力姉妹はなんか女性ギャグキャラ補正で逃げ切ってるケースが多い感が嫌すぎるんだ
    ラオタとかはちゃんとクズはクズと扱われてるから実際はそれほどってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:24:51

    ちょっとわかるな
    少しは痛い目見てくれたらそういうキャラとして受け入れられるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:11:44

    葉月姉は仕事でやらかして上司に叱られたのがあったけど、妹はなぁ… 正直妹追加は余計だったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:31:20

    >>70

    姉の方はテーマパークの案をキッチリまとめたりと仕事はしてるからね

    それでもヒスってる印象強いけど……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:35:56

    スネオみたいな顔した上司はいつの間にか消えてたよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:46:12

    🤓「下流ピープルのやることは理解に苦しむねえ…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:57:40

    >>72

    再登場1p目で即東北飛ばされてて草

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:00:13

    >>26

    池っちみたいな文体で草

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:59

    ラーメンのことボロクソに批判してた評論家

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:22

    藤本のおまいうは様式美

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:21

    ろくでなしは最後までろくでなしってパターン結構多いよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:59:37

    >>78

    つまりこれの悪い版か…はた迷惑

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:22:38

    再遊記でもカンコーやってて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:38:02

    >>26

    文全体がとっ散らかってて見るに堪えないんだけど、要するに「セクハラっていうけど酒癖が悪い僕と一緒にご飯食べてくれるってそう言うことでしょ?w僕悪くないよw」ってこと?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:00:38

    ラーメンコピー東大中退は最終的に美人とくっついてたけどその男はやめておけって感想しかなかった
    そもそもこいつはなんで東大を卒業しないでラーメン屋に喧嘩売ってるんだ卒業してからじゃダメだったのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:16

    >>82

    芹沢さん評からするにプライド高いからな

    東大に入ったものの上には上がいるという状況が耐えられなくなって、ラーメンの世界に入ってきてトップ取ってやろうて感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:43

    >>67

    今女上司が千葉さんと喧嘩したところまで読んでるんだけど

    あれにまだ妹が増えると知って戦慄してる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:59

    >>24

    >>27

    「ラオタが撮り鉄が」って「自分達はこいつらとは違ってモラルの良いオタク」だなんて思わない方がいいぞ

    自分の思い通りにならなかったからネットで悪く言ったことは一度も無かったのか?

    というか、そうやって迷惑行為じゃなくて特定ジャンルを攻撃することは充分スカム行為じゃないのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:10:54

    >>84

    あの姉妹キツく感じたら飛ばすという最終手段をとってもありだとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:50:44

    >>85

    ジャンルの人間全体を指してボロクソ言われるレベルで迷惑かける奴らと同類扱いされても困る

    それだけ言われるには言われるなりの理由があるんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:58:35

    三大不快じゃないキャラ探した方が早そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:03:45

    >>52

    あと個人的に日本での歴史が浅いから古参面しやすいって面もある

    うどん蕎麦寿司は歴史が深すぎて生半可な知識じゃにわか扱いされるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:47:35

    相川が出てきたときはこれは特大のクソだと思ったがだんだん馴染んできた

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:48:56

    老舗を状況を変えたくない半魚人老害ズ
    ラーメン小池の元銀行員のバイト
    小菅一家にアドバイスした古い中華そば原理主義者おじさん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:42:44

    >>88

    ラーメンハゲと評論家のデブとあと一人誰かな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:49:17

    >>92

    小池さん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:53:54

    篠崎は嫌なやつかと思ったけどなんかいい塩梅になった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:57:03

    >>92

    小池さん、河上さん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:18:25

    >>94

    キャバクラ行くくらい仲良くなってて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:24

    >>94

    >>96

    藤本くんと篠崎がかわいそうになるエピソードだものあれ

    本当にどういう神経で八百長で勝つと知ってて藤本くんに調子はどうて聞いたんですかね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:12:16

    >>92

    ラーメンハゲOUT

    小池さんと由真ちゃん(ラーメンアイドルの人)IN

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:54

    不快度低い方だとラーメンアイドルの子より
    独創的すぎるラーメン作ってなでしこ二回戦で負けた北村さんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:16

    >>92

    四谷課長とかいう超有能&ぐう聖

    この作品であれ以上の上司はいない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:10

    >>100

    だからこそ怒る時はマジで怖い

    普段からヒスってる奴はウザさはあっても怖さはないからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:27:22

    エテ公ってそんな不快度高いかな?
    小物なだけでそこまで他人に被害与えて無いような
    小菅一家に対してはむしろスカっとするまである

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:08

    才遊記まだ最後まで読めてないから判断出来ないけど難波って相当クソ野郎じゃない?
    全然可愛げのないタイプの性格の悪さ
    麻琴ちゃんが出てきたのもライバルとして相応しくないと見られたからなのかなと

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:49:54

    >>103

    難波も性格は悪いけど、商売人としての性格の悪さでもあるから三大に入るかと言われると物足りない気がする。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:05:23

    >>104

    上司もクライアントの前でその口悪さが出たとき注意してそれを受け入れて素直に謝罪したしな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:30

    >>103

    まぁ料理人としてはゆとりの足元にギリギリ及んでるかぐらいだし既定路線のような商売人としてのライバル路線は思ったよりかけなかったような

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:10:42

    葉月さんの妹さん、初登場時から割と(おいおい……)ってなってたけど蕎麦回で(なんやこのクズ……)ってなった
    そういうんじゃないかもだけど、作者はブロガーに恨みでもあったんか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:54:54

    千葉さんは悲しき過去持ちだったからアレだけど、ちょっと露悪的過ぎるなぁ…って思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています