「貴方も所詮お茶漬けナショナリストなのですね」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:40:09

    じゃかましいわ、なんやねんこの女

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:42:23

    言いたいことはわかるけどなんで上からやねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:47:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:47:47

    子供だから温かく成長を見守れと子ども自身が言ってる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:51:23

    >>1

    よくいるタイプではある。

    「わたしは出来ない子です。だからお前らが配慮しなさい」

    って自分の落ち度を盾に取って譲歩を強いる奴。


    ベトナムで出来るモアベターを考えるのが仕事なのは確かでそれそのものは間違いでもないんだが、

    そこに上記の発想がにじみ出るから不快さがものすごいことになる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:56:07

    イライラするでしょ?って言ってる時点で残念なのはお前だよ。三島由紀夫を盾にしてるんじゃないぞ、ワイの祖父の友人を保険にしやがって……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:56:23

    >>5

    まずおすすめの市場紹介した上で言うべきセリフだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:57:16

    >>6

    ワイの祖父の友人を保険にしやがって……

    ん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:58:35

    ベトナムの大使館で料理を作るために食材を見に来た人だっけ?
    温かい目で見守ったところで良い食材がないことに変わりねぇぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:58:55

    うるせぇお茶漬け布教するぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:00:08

    >>8

    三島由紀夫も友人くらいいるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:00:15

    かと言って一個人に国代表みたいな顔で「色々と至らなくて申し訳ない」ぐらいに謙られてもウーン?ってなるじゃん
    ただ生まれがいいからって調子こくなよぐらいで丁度いいんでないの
    この漫画の女の人はそこまでキツく言ってないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:00:35

    こいつらに金出させて日本からお取り寄せするのが正解な気がする。ベトナムので作れ?最低条件満たしてから言えや

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:01:27

    >>6

    あにまんのこんなスレに隙あったか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:01:48

    踏んでもない地雷が爆発したレベルの会話なんだけど
    これページ抜けてるとかじゃなくて本当にこの流れなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:02:12

    この人ベトナムで用意できる低ランク食材で料理作ったらそれはそれで切れそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:02:29

    >>14

    5分くらいあるじゃねぇか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:02:55

    とりあえず交通ルールは守れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:03:00

    スレ画じゃ別に兄ちゃんイライラしてるように見えないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:03:43

    >何故ベトナム人は交通ルールを守らないのか


    誇りみたいに言うなや!最近ベトナム政府も法規制頑張ってんやぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:04:22

    大使閣下の料理人とはまた懐かしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:04:32

    やれやれ後進国家のベトナム人はきちんと管理されていない食材を料理してははならないことすら分からないのか
    まあベトナムみたいな後進国だと新鮮な食材が手に入らなくて大変だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:04:45

    理由が何であろうと鮮度悪いことには変わりなくね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:04:54

    食材の保存状態の話してんだよ話をそらすな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:05:14

    これ女の方もベトナム煽ってない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:05:33

    いきなり差別かよ
    ベトッパリらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:06:04

    >>22

    ヘ……ヘイトスピーチ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:06:19

    >>13

    この女はただの現地通訳だぞ

    男は大使館で他国の賓客へ振る舞う料理を作るための食材を探してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:09:14

    >>28

    それこそ、最低限の鮮度や清潔さが保たれた食材を探さなければいけないのでは…?

    そこまで女性に怒られるようなことではないような…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:11:50

    中越戦争ってなんだよwwww
    日本の戦争がベトナムにどう関係あるんだよwwwwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:14:20

    この女の言葉要約すると日本レベルの物差しで合格のものあるわけないだろ
    ここベトナムだぞって言ってるってことで合ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:14:32

    >>30

    独=ドイツ、米=アメリカみたいなもんで越=ベトナムのことだよ!!(小声)

    中国ベトナム=中越だよ!(小声)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:15:11

    つまり本国から食材送ってもらってくださいってことやな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:15:32

    お茶漬けネオメロドラマティックという言葉が浮かんだのでここに捨てていきます

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:16:03

    >>30

    面白いwちょっとワロタ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:34:35

    「おめーらだって戦後の闇市開いてた頃は似たようなもんだろ復興スタートが早かったぐらいでイキるな」ってことだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:30:37

    諦めて鮮度の悪い食材使えって事か

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:12:38

    男は仕事の話をしている、女はそれを文明レベルの批判と捉えた
    女側がコンプレックスを抱えててモノサシで測ってるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:24:00

    >>38

    非現実的な理想論を唱えるだけでは何の解決にもならないのを指摘しただけだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:06:28

    お茶漬けナショナリストと言ってたけど、日本の基準で鮮度が悪かったのではなくヨーロッパとかアメリカの基準でもおそらく鮮度は良くは無いレベルじゃないのかな。それに大使に出す食材は下手したら大事になるから鮮度には気をつけるべきなのに、鮮度が良くないことを話したら日本の物差しやら戦後間もないから配慮するべきは論点のすり替えだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:20:29

    何故交通ルール守らないのか滅私奉公しないのか?
    なぜならベトナムだから


    むしろ自分で馬鹿にしてませんかねこれ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:21:22

    配慮して腐った物喰わされても笑ってろって白人大使殿に言ってみろよ。
    また枯れ葉剤だぞ?
    あいつらは一カ所でも欠点を見つけたら見下す。
    だから日本は近代化に必死だった。見下されないために。
    見下した相手からは何を奪ってもいいってのが彼らの不文律。
    配慮を求めるイコール国の格が下の未開国の猿未満の我々を調教して下さいって事。
    すごいねーりっぱだねーって言われながら、
    フロアマットにして貰える栄誉に浴したいって言ってるようなもんだってわかんないんだろうな。
    今はもう違うって信じたいよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:22:43

    >>42

    この人ってもしかしてガチの方?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:24:16

    >>28

    これが現地人向けのレストランを開きたいってんなら

    そこまで日本基準で考えるなやって理屈も分かるんだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています