【ISダイス安価スレ】安価ダイスで気楽に男性操縦者やろうパート4+++

  • 1◆nfBCCxnKFit424/02/20(火) 12:17:57

    【雑な前回のあらすじ】

    ラウラ「海はトラウマ、生魚は苦手、温泉浸かるのも好きじゃない……嫁は一体何なら楽しめるんだ?」

    キース「そもそも旅行が大嫌い。親には置いてかれるし、誘拐犯には追いかけ回されるし」

    ラウラ「なん……だと……」

    千冬「女子会を開く。異論は認めない。キース?適当に暇を潰してくればよかろう?」

    キース「そんな、ひどい」

    クロエ「……何か、ご用でしょうか?」

    キース「あ、いえ……人違いでした」


    Wi-Fiが2回線あって規制とは深夜以外あまり縁が無いっていうのにモチベの3文字でスレ落とすスレ主の屑。

    気楽にISダイススレ回すつもりがどんどん話入り組んできて面倒になってきてるよ……。

    かと言って完結させずに再走とか、個人的に無理だし……。

    そんな中途半端なやる気にそこそこ忙しいリアルが重なった結果がこれです。

    あ、勿論ソリダスくんルクスくんの事は忘れてないです。ソリダスくんの続きはもうちょっと、ルクスくんはこれが完結するまで待っててね。(このスレを回しながら原作小説読んでる)


    前スレ▼

    【ISダイス安価スレ】安価ダイスで気楽に男性操縦者やろうパート4|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2◆nfBCCxnKFit424/02/20(火) 12:22:30

    お待たせしました、ようやく書き終えたので再開します。

    千冬「さて、前座はこのくらいでいいだろう。そろそろ肝心の話をするか。お前ら、あいつらのどこがいいんだ?」
    箒「わ、私は別に……以前より腕が落ちているのが腹立たしいだけですので」
    鈴「あたしは、腐れ縁なだけだし……」
    セシリア「わ、わたくしは(中略)
    千冬「ほう。しかしなあ、あいつは誰にでもやさしいぞ」
    シャル「そ、そうですね……。そこがちょっと、悔しいかなぁ」
    のほほん「私は……えーっと、いい骨、いいお肉してるなぁって」
    千冬「ふむ、あいつは非常食か何かなのか?」
    のほほん「そ、そういう意味じゃあ……」
    岸原「私は顔が、えっと……かっこいいなって……」ポッ
    千冬「ふむ、流石はあんなのに惚れただけあって、ろくな理由がないな。じゃあ、お前は?」
    簪「わ、私は…………強いところ、です……」
    千冬「強い?あいつが?」
    簪「いえ、決して戦って強いって訳じゃなくて……その、心の強さっていうか……」
    千冬「ほう?すぐ悪態ついて暴言吐くあいつが、強いだと?」
    簪「はい。例え誘拐犯に追いかけ回されたり、親に捨てられかけたり、高波に攫われたり、欠陥品のISを押し付けられたり……どんなに辛く苦しいことに遭っても、なんだかんだ挫けないでいるのが、その……強くて……」
    千冬「ほう?確かに、あの馬鹿者は性懲りもなく私に反発してくるし、そう言われればそうかもしれないな」
    ラウラ「………」
    千冬「で、お前は……いや、お前はトリに残すとして」
    ラウラ「え、えぇっ!?」
    千冬「そうだ、山田先生。あんな奴のどこがいいんです?」
    山田先生「あんな奴って……えっと、そうですね。不憫な目に合ってるところ、でしょうか……。私がなんとかしてあげなきゃって思って……」
    千冬「……山田先生、悪い男に捕まらないように気を付けてくださいね」
    山田先生「え、えぇっ!?」
    千冬「それで、ボーデヴィッヒ。お前は?」
    ラウラ「わ、私は……」

  • 3◆nfBCCxnKFit424/02/20(火) 12:22:44

    キース「はぁ……何だよ、何なんだよあの鬼教官……自分勝手が過ぎるだろ……」トコトコ
    ??「…………」
    キース「……うん?あれ、ラウラ……」
    ??「?」チラッ
    キース「……じゃ、ない?」
    ??「……その声、もしかしてキース、ですか?」
    キース「え!?まあ、うん。そうだけど……な、何?」
    ??「いえ、束様がよく目の敵にしている方の声でしたので」
    キース「あ、そう……。(束様、ねぇ……。ま、気分は良くないだろうな。織斑千冬の弟でしかも篠ノ之束の妹の篠ノ之箒の幼馴染である織斑一夏ならともかく、どこの馬の骨かもわからない、本来ISを使えないはずの人間が、ISを動かしてるのは。……いや、この子、篠ノ之束の関係者なのかよ)……にしても、何でこんなところに?」
    ??「束様と一緒に来たのですが、到着して早々に置いて行かれてしまいまして。適当に暇を潰していました」
    キース「ふーん。仮にも仲間だろうに、酷い扱いするな、そいつは」
    ??「いえ、束様は元々そういう御方ですから。ISを開発しているときとか、行動を監視しているときとか……いつも自分の事を最優先するようなお方ですので。だから、私の心配はなされなくても大丈夫です」
    キース「うん?……いや、そういうんじゃなくて……それ、家族としてどうなのかなって」
    ??「か、家族……?」
    キース「あれ、違う?少なくとも俺には、束様とやらと家族だって聞こえたけど。そういう人に見せない部分、家族か召使とかじゃないと知り得ないじゃないさ。聞いてる限りじゃ召使とか雇うような人じゃ無さそうだし。それとも何?君は置物か何か?」
    ??「ま、まあ、そう……ですね。家族、です」
    キース「少なくとも家族ってそこら辺に置いていくようなものじゃないと思う。まあ、そういう俺も親が腐ってたから、平然と置き去りにされたりとかしたけども」

    ラウラ「……言葉は刺々しいけど、根は優しいっていうか……変に鋭くて、核心を突いてきて……でも気が回って、一緒にいると楽になれるというか……」
    千冬「…………ブラックコーヒーにでもすればよかったかもしれないな。ビールが甘くなってきた」

    スレ主にはこういう表現とか心理描写、かなり苦手だわ。

  • 4◆nfBCCxnKFit424/02/20(火) 12:33:17

    保守もまともに出来ないようなダメダメなスレ主ですが、最後までお付き合いください。


    さて、描写が面倒になっちゃった1日目はここで切り上げて、こっちはこっちで面倒そうな2日目行きましょう。

    まず原作ではラウラが遅刻しますが、キース君は遅刻するかどうかダイス判定……しようと思ったけど山田先生も同室だから遅刻は流石にしないか。

    【某天災の反応】

    保守の意味合いも兼ねて>>10まで安価募集。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:41:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:43:50

    ちょっとこっちでもISを食うISを再現してみた
    あれ?紅椿が無い……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:08:36

    お前のせいで束さんの作ったISが共食いなんて始めちゃったじゃん!どうしてくれるのさ!(責任転嫁)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:26:49

    (ラウラ共々)何でお前らあんな代物と接触して五体満足なの…?(困惑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:41:34

    ちょっとその子(ラウラ)解剖させて貰っていい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:21:23

    これっていくつ入るの?
    とラウラにISコアを押し付ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:21:41

    ISを取り込んで進化するんだって?実例を見たいからちょっと試させて貰うね!(基本キース&ラウラだけを攻撃するゴーレムをけしかける)

  • 12◆nfBCCxnKFit424/02/20(火) 14:25:11

    基本的にIS喰らうISと化したラウラに興味津々の様子。

    なお、危ないのも混じってる模様。

    あ、いつもながらスレ主は範囲外に漏れたものも含めちゃう。

    dice1d6=6 (6)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:06:16

    相変わらずここのチッフは安定して嫌な奴で草も生えない…あと結果的にキース+ラウラでの初戦闘になるのかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:25:47

    キース+ラウラというかラウラ単体じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:21:01

    ただこのゴーレムキース君も襲うみたいだし、ラウラ単体だとキース君が無防備になって危ないからなぁ

  • 16◆nfBCCxnKFit424/02/21(水) 16:28:08

    書いてて思ったけど、ラウラ用の新型装備ってあるんだろうか?未知の第4世代ということも相まって、流石に1ヶ月じゃ開発無理でしょ……。

    千冬「ようやく全員集まったか。さて、それでは各班ごとに振り分けられたISの装備試験を行うように。専用機持ちは専用パーツのテストだ。全員、迅速に行え」
    一同「はーい」
    千冬「ああ、篠ノ之。お前はちょっとこっちに来い。お前には今日から専用──」
    ?「ちーちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!」ずどどどど
    千冬「……束」
    束「やあやあ!会いたかったよ、ちーちゃん!さあ、ハグハグしよう!愛を確かめ──ぶへっ」
    千冬「うるさいぞ、束」ギチギチ
    束「ぐぬぬぬ……相変わらず容赦のないアイアンクローだねっ」
    千冬「おい束、自己紹介くらいしろ。うちの生徒たちが困っている」
    束「えー、めんどくさいなぁ。私が天才の束さんだよ、はろー。終わり」
    キース(げ、こいつが篠ノ之束……確か、俺のことを目の敵にしてるって……)
    山田先生「え、えっと、あの、こういう場合はどうしたら……」
    千冬「ああ、こいつは無視して構わない。山田先生は各班のサポートをお願いします」
    束「むむ、ちーちゃんが優しい……。束さんは激しくじぇらしぃ。このおっぱい魔神め、たぶらかしたな〜!」ガシッ
    山田先生「きゃああっ!?な、なんっ、なんなんですかぁっ!」
    束「ええい、よいではないかよいではないかー」モミモミ
    キース(おのれ、篠ノ之束……!)
    箒「それで、頼んでおいたものは……?」
    束「うっふっふっ。それはすでに準備済みだよ。さあ、大空をご覧あれ!」
    ズズーンッ
    束「じゃじゃーん!これぞ箒ちゃんの専用機こと『紅椿』!全スペックが現行ISを上回る束さんお手製ISだよ!……変異体を除いてだけど」
    (紅椿は100点で設定していますが、ラウラは150点を叩き出しています)
    箒「変異体?」
    キース(マズイか、これ)
    束「まあ、それは置いといてと!箒ちゃん、今からフィッティングとパーソナライズを始めようか!」
    キース(……後で来るな、これは……)

  • 17◆nfBCCxnKFit424/02/21(水) 16:28:26

    束「はい、フィッティング終了〜。超速いね、さすが私。あとは自動処理に任せておけばパーソナライズも終わるね。あ、いっくん、白式見せて。束さんは興味津々なのだよ」

    一夏「え、あ、はい」

    束「データ見せてね〜。うりゃ。ん〜……不思議なフラグメントマップを構築してるね」

    セシリア「あ、あのっ!篠ノ之束博士のご高名はかねがね」

    束「はあ?誰だよ君は。金髪は私の知り合いにいないんだよ。っていうか誰だよ君は。うるさいなあ。あっちいきなよ」

    セシリア「う……」

    束「ふー、変な金髪だった。外国人は図々しくて嫌いだよ。箒ちゃんとちーちゃんといっくん以外はどうでもいいや。……でも」

    キース(ん?)

    束「そこの黒人と眼帯、君たちは別ー。君たちはISの新たな可能性を秘めてるからね!まさか共食いして進化するなんて、流石の束さんもビックリだよ、うんうん」

    キース「…………何のつもりだ」

    束「ありゃ、早速嫌われちゃった。せっかく仲良くなろうと思ったのにー。プレゼントだって用意したのになー」

    キース「……プレゼント?」

    束「眼帯ちゃんは強くなりたいんだよね?」

    ラウラ「い、いえ……そう考えていた時期もありますが、今は……」

    束「だから、こんなプレゼント用意しちゃったー!共食いする実例も見たいしねっ!」

    ズズーンッ

    ラウラ「なっ!?」

    キース「殺す気かよっ!?」

    千冬「お、おい束っ!?それは流石に……」

    束「ちーちゃんは黙っててよ。ほるほら〜、早く食べるところ見せてよ。じゃないと殺されちゃうよ〜?」


    【ゴーレムの性能】

    dice1d6=4 (4)

    1.高火力武装ポン付けしただけ、食わせる前提の本当にお粗末な機体

    2.ゴーレムI(クラス対抗戦時と同機体)

    3.VTシステム相当の性能

    4.紅椿の流用

    5.ゴーレムIII(後のタッグマッチと同機体)

    6.福音も裸足で逃げ出すレベル

    勝敗判定ダイスはこれを受けて決めます

  • 18新人◆Umk8PmsotRpT24/02/21(水) 16:43:03

    …流用とはいえ下手すりゃこれ箒が乗ってるオリジナルの紅椿より強いのでは?(失礼)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:25:49

    このレスは削除されています

  • 20◆nfBCCxnKFit424/02/21(水) 19:27:11

    紅椿の流用作成!

    性能的にはラウラが勝っているが……。


    【戦闘結果】

    専用機ラウラdice1d150=97 (97)

    - キース荷物補正dice1d100=35 (35)

    vs

    紅椿ゴーレムdice1d100=61 (61)


    なおラウラ単体で10倍以上差を付けて勝利した場合は、ラウラがあっさりゴーレム食べて戦闘が終了します。(強化ダイスで圧勝ボーナスあり)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:31:27

    ギリギリ勝った
    じっとしてろよキースは

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:54:10

    主人公が荷物扱いとかこっちの方がよっぽどハードモードで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:02:41

    ラウラが主導権取ってからはまだIS食ったことないな
    口から入れるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:05:36

    それをラウラがやったら絵面がグロ映画もしくはスプラッターものになってしまうから…ジェミニ状態の頃でもそれは同じかもしれんが

  • 25◆nfBCCxnKFit424/02/22(木) 12:45:13

    ラウラ: 97 - 35(キース荷物補正)
    = 62
    紅椿ゴーレム: 61
    マジでギリギリで勝ったよ……。(以降キースの腕前が上達しない限りはこの方式を採用します)

    ラウラ「嫁!行くぞ!」
    キース「え、あ、分かった!」
    束「おおー、本当に眼帯ちゃんがISになったーすごーい」
    ラウラ『嫁!私が動きを補正して戦うから、嫁は言う通りに動いてくれ!』
    キース「わ、分かった!」
    ゴーレム「………」
    ラウラ『く、来るぞ!』
    キース「こ、こうか!?……うぐっ!?」
    ラウラ『ち、違う!そうじゃなくて……』
    やいのやいの
    束「すっごーい。一人で喧嘩してるみたいな動きしてるー。おもしろーい」

  • 26◆nfBCCxnKFit424/02/22(木) 12:46:56

    キース「ぜぇ……ぜぇ……な、何とか勝てた……」

    ラウラ「嫁……実戦は初めてとはいえ、ここまで酷いとは思わなかったぞ……」

    キース「ラウラ、ごめんって……」

    束「ちぇっ……あとちょっとだったのに……まあいいや、ISを喰らうところ、見せてよ!」

    ラウラ「こ、これを食べればいいのか?……食べれるのか?これ……」あーん

    ぱくっ

    バキッ

    ボキッ

    ベキッ

    ゴクッ


    【共食い後のISの性能】

    性能評価dice1d100=23 (23) /4 +150


    近接dice1d100=41 (41) /4 +64

    射撃dice1d100=83 (83) /4 +93

    機動dice1d100=59 (59) /4 +139

    防御dice1d100=70 (70) /4 +110

    (小数点以下は特に記述が無い場合は原則切り捨て)


    >>22

    む、向こうもこれからハードモードになるかもだから……狙った方向性と真逆の結果が出るのはダイススレあるあるだから……(ソリダススレ・ルクススレ合わせてうん十敗のスレ主)

    (方向性被ると比較されるから困る)


    >>23>>24

    共食いの描写、ラウラが口から食べる以外に思い付かなかったよ……。

  • 27◆nfBCCxnKFit424/02/22(木) 13:21:30

    性能評価: 155点 (+5)

    近接: 74 (+10)
    射撃: 113 (+20)
    機動: 153 (+14)
    防御: 127 (+17)

    バラバラに分解して取り込んじゃったからかな?
    性能向上にあまり貢献出来てないなって思ったけど特に射撃と防御の要素は凄く上がり幅高いわ。
    あ、世代ダイスは既に第4世代(=これ以上上がりようがない)ので無し、三次移行はまだ早い。

    (100点満点で付けてたはずなのに100点超えてるのは御愛嬌。性能評価は=戦闘力だから超えてても問題ないけど性能4項目は100超えちゃマズイのに放置してあるのは気楽にやるための手抜き)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:43:10

    ジェミニ+ゴーレム二種+レーゲン…現在五機か、よくまあここまで食えるな(褒め言葉)容量限界で吐き出したりしないか心配…

    共食い描写>どこぞの出番のない主人公さんみたいに手をかざして吸収とかでは…

  • 29新人◆Umk8PmsotRpT24/02/22(木) 20:40:42

    寝る前保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:05:33

    ラウラは補正する程度にしか動かせないのか
    乗せるんじゃなくしがみつかせたら100%で戦えるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:10:55

    >>30

    キース君の手が限界になったら吹っ飛んで終わり定期

  • 32◆nfBCCxnKFit424/02/23(金) 16:57:23

    ラウラ「……うむ、意外と悪くないな」

    束「おおぅ……マジで食べよった……これには流石の束さんもドン引きだよ……」

    キース「ら、ラウラ……もうちょっと、絵面、なんとかならなかった?」

    ラウラ「エヅラ?」

    キース「ほら、口から食べるんじゃなくてさ……」

    ラウラ「?口から入れないと取り込めないじゃないか」

    キース「…………そうだね」

    束「ま、まあでも、共食いするところは見れたし、よしとするかな!どうどう、強くなれた?」

    ラウラ「う〜ん……あまり変わっていない気もするな……」

    束「紅椿と同じもの喰っておいて変わってないだとー?ゼータクな事言うね。それとももう既にたくさん食べてたくさん成長したから、成長限界が近いのかな?」


    >>28

    あ……その方法があったか……とはいえ、過去に無人機の待機形態がスプーンになったこともあるし、口から取り込むと考えたほうが妥当な気がするのは自分だけ?

    あ、IS喰らえる限界は考えてないです。


    >>30

    元が無人暴走機だし、ラウラ単体で武装展開して戦えてもいいかもとは思うけど、一応建前としてラウラはISでキースは搭乗者だし……てか無人で戦う様をISの第一人者の前でやるわけには流石に行かないと思う。

    それと、>>31も言ってるけど高い所から落ちたら当然だけど危険だし、(ロケーション問題として)海に落ちてもキースは泳げないから危険という。

  • 33◆nfBCCxnKFit424/02/23(金) 21:15:03

    束「まあいいや、ちょうど紅椿のパーソナライズも終わったし、試運転がてら飛んでみてよ。箒ちゃんのイメージ通りに動くはずだよ」

    箒「ええ、それでは試してみます。……おわっ!?」

    束「どうどう?箒ちゃんが思った以上に動くでしょ?じゃあ刀使ってみてよー。右のが『雨月』で左のが『空裂』ね。これ撃ち落としてみてね、ほーいっと」

    一夏「箒!」

    箒「──やれる!この紅椿なら!」

    ドンドンドーン

    一夏「すげえ……」

    山田先生「たっ、た、大変です!お、おお、織斑先生っ!」

    千冬「どうした?」

    山田先生「こ、こっ、これをっ!」

    千冬「特命任務レベルA、現時刻より対策を始められたし……専用機持ちは?」

    山田先生「ひ、ひとり欠席していますが、それ以外は」(昨日ガッツリ登場させちゃってたけど……体調崩したことにでもしておこうか)

    千冬「了解した。──全員、注目!現時刻よりIS学園教員は特殊任務行動へと移る。今日のテスト稼働は中止。各班、ISを片付けて旅館に戻れ。連絡があるまで各自室内待機すること。以上だ!」

    女子A「え……?」

    女子B「ちゅ、中止?なんで?特殊任務行動って……」

    女子C「状況が全然わかんないんだけど……」

    千冬「とっとと戻れ!以後、許可無く室外に出たものは我々で身柄を拘束する!いいな!!」

    女子ズ「「「はっ、はいっ!」」」

    キース「よし、戻れって命令だし戻るか!」ダッ

    千冬「お前は戻るな」ガシッ

    キース「……たった今、戻れって言ってただろ……」

    千冬「お前は専用機持ちだからだ」

    キース「誰が専用機寄越せって頼んだよ……押し付けてきたのお前らだろが……」

    千冬「専用機持ちは全員集合しろ!織斑、オルコット、デュノア、凰!──それと、篠ノ之も来い。もちろん、キースの専用機であるボーデヴィッヒもだ」


    【キースは作戦から逃げる?】

    dice1d5=4 (4)

    3であえて参加する。

  • 34新人◆Umk8PmsotRpT24/02/24(土) 08:24:35

    保守

  • 35◆nfBCCxnKFit424/02/24(土) 19:56:27

    保守。今書いてるからちょっと待ってね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:23:08

    このレスは削除されています

  • 37◆nfBCCxnKFit424/02/25(日) 03:26:38

    千冬「では、現状を説明する。2時間前、ハワイ沖で第3世代型の軍用IS『銀の福音』が暴走したとの連絡があった。学園上層部からの通達により、我々がこの事態に対処することとなった」
    キース(…………ん?)
    千冬「教員は学園の訓練機を使用して空域及び海域の閉鎖を行う。よって、作戦の要は専用機持ちに担当してもらう」
    キース「は?いや待て待て待て、ちょっと待て!危険な仕事を生徒にさせるっていうのか!?普通、逆だろ!!」バンッ
    千冬「……言い分はご尤もだが、教員は専用機を持ち合わせていない。この事態に対処するには専用機を所有しているお前たちのほうが適任なんだ」
    キース「そうじゃない!百歩譲って代表候補生が戦うのは理解できる。そういう事態を想定した訓練とか積んでるだろうしな。だがだ、俺とか一夏とか箒とか、つい最近ISに触れたばかりでろくに訓練も積んでない素人にそんな危険なことをやらせるなって言うんだよ!生徒を死なせる気か!?」
    千冬「……あのな、キース。いくら私とて、そこまでは流石に求m」
    キース「ああそうかよ、福音を止めるのが最優先で多少の犠牲は厭わないってのか!だから専用機持ってるなら脅威と戦って死ぬ覚悟を持てと?いつどこで俺が専用機が欲しいって言ったよ!?言ってねぇだろ!!……はぁ、付き合いきれない。こちとら触りたくないIS押し付けられて行きたくないIS学園通わされてやりたくない勉強させられてる被害者だってのに、そこにIS操縦者としての覚悟を強制されて死にに行かされるとか、地獄でもそこまで鬼畜じゃねぇよ。俺はこの作戦、降りさせてもらう。……行くぞラウラ」ガタッ
    ラウラ「ま、待ってくれ嫁、もう少しくらい……」
    千冬「止めるな。あいつの言ってることは正しい。これからすることは、素人でなくても危険なことだ。……ボーデヴィッヒも、行っていいぞ」
    ラウラ「すみません、織斑先生。……失礼します」
    千冬「織斑も、これは訓練ではなく実戦だ。あいつみたいに覚悟が無いなら、無理強いはしない」
    一夏「……いえ、俺はやります。やってみせます」
    千冬「そうか。……それでは、作戦の具体的な内容に入る」

    最初に振った『ISに対してキースが抱く印象』は38だったけど、色々あった今じゃ絶対30どころか20も切ってると思うんだ。
    んでストレスも結構溜まってるだろうし、ここで爆発させてもいいと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:48:18

    まあそりゃ爆発するよなぁ…んでその責任の半分位は有るだろうチッフは、
    正しいとか言っといて舌の根も乾かぬうちに覚悟が無い呼ばわりなのお前ホントそういうとこやぞ(指摘)
    一応キース君の方は自分だけじゃなく箒と気まずい状態のワンサマーの事も心配してんのにさあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:27:05

    >>つい最近ISに触れたばかりでろくに訓練も積んでない素人に

    なんでろくに訓練も積んでないんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:15:49

    しょうがないでしょ、ラウラが合体するまでは模擬戦した相手のISも食いそうだし、
    ジェミニになるまでは訓練の為に動かすのもムズい位の産廃だし(本人のやる気からは目を逸らす)

  • 41新人◆Umk8PmsotRpT24/02/25(日) 20:35:18

    寝る前保守

  • 42◆nfBCCxnKFit424/02/25(日) 20:44:04

    【キースは福音と戦うのか】

    キースの意思の強さdice1d100=69 (69)

    鈴達の説得力dice1d100=76 (76)

    説得力が意思の強さを超えてやっとキースは重い腰を上げます。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:37:31

    鈴達から見てキースは戦力なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:33:02

    まあ実情は戦力扱いされてるのはラウラだろうけどね…
    あと避難して待機してても無事で居られる保証もないし…既にゴーレムけしかけた天災もいるし…

  • 45◆nfBCCxnKFit424/02/26(月) 08:15:44

    【折れたキースはどこまでする?】

    dice1d10=5 (5)

    〜3.ラウラを行かせる

    4〜9.ラウラに乗って戦う

    10.安価

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:45:15

    やっぱ誠意というか態度は大事、はっきりわかんだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:46:05

    説得に折れたのか心が折れたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:10:59

    まあどっちも数値高いからお互い真剣に言い合った上で出撃したんでしょ…多分

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:55:19

    保守

  • 50◆nfBCCxnKFit424/02/27(火) 19:43:21

    更新間に合いそうに無いから一旦保守。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:12:56

    キースとラウラが出る場合ナターシャもラウラみたいに食われるのかな

  • 52◆nfBCCxnKFit424/02/28(水) 05:38:20

    このままじゃ書きにくいので。

    【どう折れた?】

    dice1d100=17 (17)

    説得に折れた 1 ←→ 100 心が折れた

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:52:31

    真っ当な対応にはそれなりに返してくれる辺り、チッフがどれだけやべー対応してるか良く分かるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:13:52

    どうやって説得したんだろう
    生き残る自信が無いなら出撃しなくても仕方ない所ではあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:04:44

    不安だろうけど自分達が守るから任してくれとかそういうまともな類の説得でしょ、
    箒も好感度高いし鈴もセシリアもキースの境遇知ってるし‥

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:25:10

    ただ任務の目的がキースではなく本土を護る事で護るための手段が銀の福音の撃墜なので……
    ラウラが敵撃墜前でもコアを捕食できるなら話は別だけど

  • 57新人◆Umk8PmsotRpT24/02/29(木) 08:34:17

    こっちも保守。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:04

    そういえば箒が出るかどうか書いてないな
    原作通りかキースの影響を受けるか

  • 60◆nfBCCxnKFit424/02/29(木) 20:22:13

    保守。
    ダイスせず無条件で心折らせておけば書きやすかったかもと後悔。

  • 61◆nfBCCxnKFit424/03/01(金) 01:44:24

    AIのべりすとにも手伝ってもらってようやく書き上がった。
    女子会辺りといい、ここといい……気楽に回すスレにあるまじき執筆難度だよ、失踪の種だよ。
    最初キースの当たりが強いのは心を折らせる方向で書いてた名残。

    鈴「お邪魔するわよ?」
    セシリア「失礼致しますわ」
    シャル「…………」
    キース「揃いも揃ってゾロゾロと……今は自室待機だろ、帰れよ」
    鈴「キースとラウラに、話があって来たの」
    キース「福音に復讐しに行くから、織斑先生の命令破って一緒に来いって言うのか?やだよ」
    ラウラ「よ、嫁!?」
    キース「一夏が死ぬのは嫌がるのに、俺は死のうがどうでもいいんだな、お前は」
    鈴「ち、違っ……そんな訳……!」
    キース「じゃあ何だよ!素人でクセ強機体で福音と2対1で戦ったとはいえやる気はある一夏ですらあのザマなのに、大人数とはいえド下手でやる気もないただただオーバースペックな機体を持ってるだけの俺が戦ったらどう考えても大怪我じゃ済まないのは、少し頭回せば分かるだろ!恋すると頭バカになるってのは本当なんだな!」
    鈴「違うの!お願いだから聞いて!」
    キース「一夏だって命張って戦ったんだからお前も命張って戦え?じゃあお前は見ず知らずの他人の為に無条件で命張れるのかよ!どんな他人事だろうが自分を犠牲にできるのはガチの英雄か気が狂った奴だけなんだよ!人間は大抵自分が可愛いんだ!命が惜しくて何がわr」
    ラウラ「嫁!!いい加減にしろ!誰もそんなことは言ってない!」ガシッ
    キース「!?…………え、え……?」ハッ
    ラウラ「はぁ……はぁ……落ち着け。鈴が、そんな事言うはず無いだろう……」
    キース「…………はぁ、はぁ……悪い、被害妄想に入り込んでた」
    鈴「アンタ、相当参ってるみたいね……」
    セシリア「……それだけ、母国が酷い扱いをしたという事ですわ。本当に、謝り切れませんわ……」

  • 62◆nfBCCxnKFit424/03/01(金) 01:45:12

    一応でシャルも登場させたけど、結局一言も喋らせず。
    まあ、キースと話させたところで気まずいだけだろうしいっか。

    キース「そ、それで……一体どういう用なんだ?」
    鈴「お願い!私達、今から福音を倒しに行くんだけど、どうしてもキースに来てほしいの!」
    キース「……あのな、それは嫌だってたった今」
    鈴「無理言ってるのは分かってる!でも、福音に一番対抗できるのは、キースとラウラなの!」
    キース「純粋な性能だけ考慮すればそうなんだろうが……でもな、昼間のアレ見てただろ、俺が散々ラウラの足引っ張って、勝てる相手に苦戦してたのを。……それなりに動ける一夏でさえあれだけの重体なんだ、俺が行ったら生きて帰れるかすら……」
    セシリア「そんなことにはさせませんわ!キースのことは、私達が必ず守ります!」
    キース「あのな、簡単に言ってくれるがな……」
    ラウラ「……嫁。私が、私が守って見せる。嫁の専用機として、嫁は、私が守る」ズイッ
    キース「いやまあ、ISには絶対防御もあるし、乗る以上守ってもらわないと困るんだけど……ていうか、今までの機体みたいに、ラウラもひとりで戦えない?」
    ラウラ「そ、それは…………でも、私は嫁に乗って欲しいんだ。嫁の専用機として、嫁に私を使って欲しいんだ……。だから、嫁……私を信じて、その身を委ねてはくれないだろうか……?」じっ……
    (顔を掴んでゼロ距離でキースの目を見るラウラ)
    キース「……………………分かった、分かった。行くから、そこまで言うなら行くから。だから、あの、ラウラ?ゼロ距離はやめて?」
    ラウラ「あっ……す、すまない……///」パッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:42:24

    人に無茶振りする時はこの位の誠意が必要だよね(担任を見つつ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:22:42

    キースを生かした作戦とかあるのかな
    多分ラウラには無いけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:18

    ラウラってVTシステム積んでるのかな?

  • 66◆nfBCCxnKFit424/03/02(土) 08:53:05

    ちょっと気になるところはあるけども、これ以上はマジで失踪しかねないので次へ進めます。

    箒に関してはもう面倒なので原作通りで。


    【戦闘結果】

    ラウラdice1d500=359 (359) - 荷物補正dice1d400=132 (132)

    箒dice1d400=230 (230)

    鈴dice1d300=280 (280)

    セシリアdice1d300=126 (126)

    シャルdice1d250=192 (192)

    vs

    福音dice1d1500=521 (521)

    なおラウラ単体で10倍以上差を付けて勝利した場合は、ラウラがうっかり福音食べて戦闘が終了します。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:21:49

    ブリュンヒルデの弟と天災の妹でも勝てなかった日本列島を狙う暴走ISに二人目の男性操縦者が率いる学生集団が勝利したのだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:31:06

    >>67

    なお軍事機密とかでその活躍は有耶無耶になる模様…その前にボス敵恒例の第二形態が有るんだよなぁ

  • 69新人◆Umk8PmsotRpT24/03/02(土) 20:30:21

    夜保守

  • 70新人◆Umk8PmsotRpT24/03/03(日) 08:10:04

    保守

  • 71◆nfBCCxnKFit424/03/03(日) 13:19:43

    キースラウラ:227(359 - 132)

    箒:230

    鈴:280

    セシリア:126

    シャル:192

    総:1055

    vs

    福音:521


    ラウラ『目標発見、行くぞ!』

    キース「お、おう!?」

    ピューン

    キース「あ、外した……」

    ラウラ『初弾失中だな、気を取り直して砲撃を行うぞ』


    キース「はあっ……はあっ……や、やったか……?」

    ラウラ『ああ、私たちの勝……』

    ザパァッ……


    やべっ、小さかったかな……て思ったけど、そういえば二次移行するんだったね。忘れてた。


    【戦闘結果】

    ラウラdice1d500=12 (12) - 荷物補正dice1d400=396 (396)

    箒dice1d400=311 (311)

    鈴dice1d300=289 (289)

    セシリアdice1d300=31 (31)

    シャルdice1d250=185 (185)

    vs

    福音dice2d1500=536 1303 (1839)

    なおラウラ単体で10倍以上の差を付けて勝利した場合は以下略

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:44:10

    キースが居なくてラウラが500でも勝てなかったから仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:48:35

    福音はさぁ…二次移行した瞬間大人げなくなり過ぎよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:54:06

    今からラウラが他4つのISを食べたら勝てるかも

  • 75◆nfBCCxnKFit424/03/03(日) 18:12:10

    キースラウラ:-384(12 - 396)
    箒:31
    鈴:289
    セシリア:31
    シャル:185
    総:432
    vs
    二次福音:1839

    キース「な、何だよこれ……?」
    ラウラ『!?まずい!これは──第二形態移行だ!』
    福音『キアアアアアアア……!!』
    キース「な、なぁっ!?」ガシッ
    シャル「き、キースを離せぇっ!」ガキンッ
    キース「無理だ、それじゃ効かな──」
    ズババババッ
    キース「がああっ……!」
    ザパァッ……
    シャル「ああっ!よ、よくもっ……!」
    ドンッ
    セシリア「な、何ですの!?この性能……軍用とはいえ、あまりに異常な──くっ!?」ドカッ
    ピュンピュンピュンッ
    ザパァッ……
    箒「私の仲間を──よくも!うおおおおっ!!」
    キュゥゥゥン……
    箒「なっ!また、エネルギー切れだと!?──ぐあっ!」

    キース君さあ……二次移行した途端むっちゃ足引っ張ったよ。(今まで足引っ張って無いわけではない)
    まさかここまで惨敗するとは……。

  • 76◆nfBCCxnKFit424/03/03(日) 18:13:14

    【次の展開】

    dice1d20=7 (7)

    5の倍数以外.二次移行を果たした一夏が助けに来る

    5,10,15.安価

    20.ラウラがキースを喰らって進化してしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:16:14

    互いのダイスが最大でも1749対3000なんでまあ負けイベ
    これ一夏は原作通り?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:33:56

    一夏一人で1000くらいあれば勝てるかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:44:07

    >>78

    全盛期チッフレベルを要求する位の無茶振りで草

  • 80新人◆Umk8PmsotRpT24/03/05(火) 07:24:39

    朝保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:09:57

    このレスは削除されています

  • 82◆nfBCCxnKFit424/03/05(火) 08:11:58

    箒「いち、か……一夏……」
    ィィィィンッ……
    ドーンッ
    福音『!?』
    一夏「俺の仲間は、誰1人としてやらせねえ!」
    箒「あ……あ、あっ……一夏っ、一夏なのだな!?体は、傷はっ……!」
    一夏「おう、待たせたな」
    箒「よかっ……よかった……本当に……」グスッ
    (以下原作通りなのでダイス回さない)

    キースの怪我ダイス、回していいものなのだろうか。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:56:50

    一夏1人で1000あったのか

    キース一人ならともかくメンバー全員のとなると面倒臭そう
    ラウラのはすぐ直るけど

  • 84新人◆Umk8PmsotRpT24/03/05(火) 20:04:47

    夜保守

  • 85新人◆Umk8PmsotRpT24/03/06(水) 07:48:04

    朝保守

  • 86◆nfBCCxnKFit424/03/06(水) 08:27:28

    振るのはキースだけ(マイナス方向に3桁行ってるから)


    【怪我度合い】

    dice1d100=65 (65)

    〜80:無傷または軽症

    81〜95:重度

    96〜:???

    この確率なら基本何も起きないと思うけど……

    あ、流石に死ぬことは無いです

  • 87新人◆Umk8PmsotRpT24/03/06(水) 19:42:07

    まあ無事で済みそう…なんでしょうかね…(安堵)

  • 88新人◆Umk8PmsotRpT24/03/07(木) 07:34:56

    朝保守

  • 89新人◆Umk8PmsotRpT24/03/07(木) 19:28:30

    夜保守

  • 90新人◆Umk8PmsotRpT24/03/08(金) 07:20:58

    保守

  • 91新人◆Umk8PmsotRpT24/03/08(金) 19:11:39

    保守

  • 92新人◆Umk8PmsotRpT24/03/09(土) 07:00:47

    保守

  • 93◆nfBCCxnKFit424/03/09(土) 09:39:17

    …………はい、モチベ上がらず更新遅れて、本当に申し訳ない。

    千冬「作戦完了──と言いたいところだか、お前たちは独自行動により重大な違反を犯した、帰ったらすぐ反省文の提出と懲罰用の特別トレーニングを用意してやるから、そのつもりでいろ」
    山田先生「あ、あの、織斑先生。もうそろそろそのへんで……。け、けが人もいますし、ね?」
    千冬「ふん……」
    山田先生「じゃ、じゃあ、一度休憩してから診断しましょうか。ちゃんと服を脱いで全身を見せてくださいね。──あっ!だ、男女別ですよ!わかってますか、キース君、織斑君!?」
    キース「そんな事が起ころうものなら確実に殺されるのに、誰が好き好んで一緒に受けたいと思うかよ!はいはいどうせ女子が先だろ、邪魔なケダモノは出てくよ!」ササッ(退出)
    山田先生「あっ、キース君!水分補給は取ってくださいね!?」

    千冬「…………」
    一夏「な、なんですか?織斑先生」
    千冬「……しかしまあ、よくやった。全員、よく無事に帰ってきたな」
    一夏(…………キースが出てったタイミングで言わなかったら、もっと良かったんだけどなあ……)
    5人「「「「「…………」」」」」
    山田先生「あの、織斑君?みんなの診断をしますから、ええと──」
    5人「「「「「とっとと出てけ!」」」」」
    ピシャンッ

    キース「……はあ、トコトン嫌な先生だな!あんなのでも教員出来るとか日本は狂ってやがる」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:21:01

    どんどん荒んでくなぁキース君…
    しかし、何でこんなにチッフはキース君嫌いなんだっけ?理由判明してたかな…

  • 95◆nfBCCxnKFit424/03/09(土) 18:14:34

    【この後の出来事】

    >>100までで安価。


    >>94

    ダイス回して好感度決めただけで、理由は未判明ですね……。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:53:34

    セシ鈴から一時のキースの限界に近い叫びを又聞きした一夏、仲直りして自分もキースの支えになろうと動く

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:06:13

    IS学園への不信感溜まってそうなキース君に旅館関係者を装った亡国が接触

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:47:33

    キースが訓練しなくても怪我をさせないようラウラが自己強化を決意する

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:06:32

    ラウラを通訳にして融合したほかのISコアがキースと互いを知るために話しかけてきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:41:16

    ラウラの精神がISに侵食されていることが判明。人権問題になる

  • 101◆nfBCCxnKFit424/03/10(日) 03:11:05

    あくまで臨海学校での出来事を募集したつもりだったんだけど……まあいいか。

    dice1d5=2 (2)

  • 102◆nfBCCxnKFit424/03/10(日) 03:30:06

    よ り に よ っ て そ れ か よ 。

    【亡国機業の目的】

    dice1d5=5 (5)

    1.キースの誘拐

    2.キースの暗殺

    3.亡国機業への勧誘

    4.今は挨拶だけ

    5.安価

  • 103◆nfBCCxnKFit424/03/10(日) 08:29:29

    安価多い系スレ主ですが、笑って許してください。

    >>108まで。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:48:13

    3&専用機持ち達の不和を煽る目的

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:59:44

    千冬との関係が悪い事を利用して鉄砲玉に仕上げる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:01

    実験用の2

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:54:42

    4(なお去り際に男性操縦者の解剖実験要望案が出始めてて千冬が一夏のスケープゴートとしてキースを差し出そうとしてるとのデマを吐く)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:27:18

    うちは実験だけで戦闘は無いし給与も出るよと3

  • 109◆nfBCCxnKFit424/03/10(日) 18:05:51

    うーわ、みんな見事に亡国してら。

    dice1d5=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:34

    候補生達って国から命令されたらそう断れないんだよね
    イギリスのセシリアとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:20:58

    キース君が亡国に下ったらまず淡い重いを抱いてるラウラや簪ちゃんが曇る、んでキース君と親しかった箒も憤りや不満を知ってたセシ鈴も曇る。
    気まずい関係になったせいで止められなかった、気づけなかったと一夏は悔やむ。そしてその原因を作ってしまったシャルも曇ると…
    なんやこの全方位地雷は、一人堕とすだけでこうなるとかコスパ良すぎるな(外道)
    チッフはそうなっても平気かもしれんが…でもそうなると姉のエゴイストな面を見る一夏はますます心に傷を負いそう

  • 112◆nfBCCxnKFit424/03/11(月) 19:25:36

    保守。
    まーた書きにくいのが当たっちった……。
    もし更新されなくて落ちそうだったら保守お願いします。

  • 113新人◆Umk8PmsotRpT24/03/12(火) 07:12:08

    保守

  • 114新人◆Umk8PmsotRpT24/03/12(火) 19:03:06

    夜保守

  • 115新人◆Umk8PmsotRpT24/03/13(水) 06:56:22

    朝保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:59:24

    キースのテロリストへの印象ってどうなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:35:46

    キースにとってのテロリストってゴーレムとかの事だよね

  • 118新人◆Umk8PmsotRpT24/03/14(木) 08:42:35

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:13:37

    ほしゅ

  • 120新人◆Umk8PmsotRpT24/03/15(金) 07:52:07

    朝保守

  • 121新人◆Umk8PmsotRpT24/03/15(金) 19:41:09

    保守

  • 122新人◆Umk8PmsotRpT24/03/16(土) 07:33:31

    朝保守

  • 123◆nfBCCxnKFit424/03/16(土) 13:42:14

    肝心なことを決めてなかった。


    【亡国機業に対して『キースが』抱いた印象】

    >>128まで募集。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:04:40

    怪しいけどあの教師(千冬)の下でいびられ続けるよりはマシかも…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:55:42

    そんな事言って、また欠陥機とかの実験台とかにするつもりなんだろ…!(イギリスという前例のせいで疑心暗鬼に)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:00:58

    怪しいが、学園の奴らよりは信用できる(学園メンバーの信用度ゼロもしくはマイナス。1より上だからマシ理論)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:44:45

    学園に居たら事件に巻き込まれて死ぬかもしれないがテロ組織には唯一の頼りである山田先生すらいないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:52:00

    身分偽って近寄ってくる辺り怪しすぎるだろ…関わりたくない

  • 129◆nfBCCxnKFit424/03/16(土) 17:36:17

    みんな警戒心高っ。

    まあ、普通怪しいか。

    キースも馬鹿じゃないし(むしろ頭いい方だし)、警戒はするよね。

    dice1d5=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:34:26

    でも千冬は指名手配してきたりしないし

  • 131新人◆Umk8PmsotRpT24/03/17(日) 12:13:43

    昼保守

  • 132新人◆Umk8PmsotRpT24/03/17(日) 20:32:44

    寝る前保守

  • 133新人◆Umk8PmsotRpT24/03/18(月) 08:22:20

    朝保守

  • 134新人◆Umk8PmsotRpT24/03/18(月) 20:06:19

    夜保守

  • 135新人◆Umk8PmsotRpT24/03/19(火) 07:53:58

    朝保守

  • 136新人◆Umk8PmsotRpT24/03/19(火) 19:34:57

    保守

  • 137新人◆Umk8PmsotRpT24/03/20(水) 07:26:14

    保守

  • 138新人◆Umk8PmsotRpT24/03/20(水) 19:10:19

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:30:19

    ラウラも誘われるのかどうか

  • 140新人◆Umk8PmsotRpT24/03/21(木) 08:05:24

    保守

  • 141新人◆Umk8PmsotRpT24/03/21(木) 19:47:48

    保守

  • 142新人◆Umk8PmsotRpT24/03/22(金) 07:37:54

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:24:36

    >>139

    どうだろ…千冬との仲は知れ渡ってそうだからラウラ自体は応じなさそうだしな

    ただ戦力としては申し分ないので本体であるキース君を狙うのが吉なんだろう多分

  • 144新人◆Umk8PmsotRpT24/03/23(土) 07:21:33

    保守

  • 145新人◆Umk8PmsotRpT24/03/23(土) 19:15:15

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:47:04

    なんにせよキース君が割と乗り気になっちゃってるのがヤバい
    一夏来れるなら早く来てくれー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:26

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:49

    千冬「よし!これで堂々と実験室送りに出来るぞ!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:14:45

    >>148

    その一線越えたら弟に軽蔑されても文句言えねえぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:15

    ほしゅ

  • 151新人◆Umk8PmsotRpT24/03/26(火) 08:18:00

    朝保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:06

    ほしゅ

  • 153新人◆Umk8PmsotRpT24/03/27(水) 08:07:27

    朝保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:50

    このレスは削除されています

  • 155◆nfBCCxnKFit424/03/27(水) 18:56:26

    うん……新作ゲームがリリースされたら、ついやっちゃうよね。

    ついハマっちゃって、すっかり忘れてました、ごめんなさい。

    流石にそろそろ動かすね。


    キース「はぁ……本当にあの先生は……平然と依怙贔屓するし、俺には当たり強いし!」

    工作員「そうですよね。あの先生、酷いことをしますよね」

    キース「呆れるよあんなのが先生やってるとか……て、あ、すみません、こんなところで叫んで……」

    工作員「いえ、わたくし、こういうものでして……」サッ

    キース「…………亡国……機業?」

    工作員「はい、キース様に亡国機業に加入して頂きたく、お迎えに上がりました」

    キース「そんな、パラガスみたいな……すごく怪しいんだけど」

    工作員「いえいえ、少なくともあの先生よりはずっといい待遇を提供しますよ?」

    キース「あ、思ったよりまともな組織なんだ。それじゃあ……」

    工作員(チョロい)


    【この後どうなる?】

    dice1d10=6 (6)

    1〜6.キースが亡国機業に

    7,8,9.引き止められて考え直す

    10.先生たちが不法侵入者に気付いて駆け付けてくる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:08

    あっさり堕ちたー!!

  • 157◆nfBCCxnKFit424/03/27(水) 19:10:39

    【専用機は……】

    dice1d6=6 (6)

    1.ラウラに勝る専用機は無いので、何とかラウラも勧誘

    2.亡国機業が新たに専用機を用意、それに乗り換える

    3.キースと離れたくないと、ラウラが懇願する

    4.織斑先生への忠誠は堅い、別機体へ乗り換え

    5.ラウラはキースが別機体に乗ることを嫌がって、一緒に付いて来る

    6.キースはいい加減ベッタリなラウラと離れたくて、ラウラを見放す

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:44

    銀の福音との戦いに連れて行ったのはラウラだったな……
    でもこれからもっと酷い目に遭うんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:08

    ラウラ無しのキースに来られても亡国企業は困るんじゃないのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:23

    >>159

    今回の亡国の目的は不和を煽る事だし、キースをきっかけに関係を掻き乱せれば十分なのかもしれない

    まあラウラは戦力的には凄いけど持て余す可能性もあるし…

  • 161新人◆Umk8PmsotRpT24/03/28(木) 20:10:02

    夜保守

  • 162新人◆Umk8PmsotRpT24/03/29(金) 08:02:59

    朝保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:39

    ほしゅ

  • 164新人◆Umk8PmsotRpT24/03/30(土) 07:32:44

    朝保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:14:43

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:37

    ラウラを亡国企業に招いたとしても目についたコアを全部食べられたりしたら困るな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:54

    >>166

    一応ジェミニ時代とは違ってラウラ本人がストッパーになってるから自発的にむやみに食べる事は無いと思う…多分

    前スレでも束が要求したから食った感じだったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:32:49

    ほしゅ

  • 169新人◆Umk8PmsotRpT24/04/01(月) 08:19:52

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:19

    保守

  • 171新人◆Umk8PmsotRpT24/04/02(火) 08:08:55

    保守

  • 172新人◆Umk8PmsotRpT24/04/02(火) 19:58:15

    夜保守

  • 173新人◆Umk8PmsotRpT24/04/03(水) 07:51:45

    保守

  • 174新人◆Umk8PmsotRpT24/04/03(水) 19:43:36

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:43:31

    保守

  • 176新人◆Umk8PmsotRpT24/04/04(木) 19:34:53

    保守

  • 177新人◆Umk8PmsotRpT24/04/05(金) 07:28:29

    朝保守

  • 178新人◆Umk8PmsotRpT24/04/05(金) 19:26:27

    夜保守

  • 179新人◆Umk8PmsotRpT24/04/06(土) 07:24:19

    朝保守

  • 180新人◆Umk8PmsotRpT24/04/06(土) 19:22:52

    夜保守

  • 181新人◆Umk8PmsotRpT24/04/07(日) 07:20:24

    朝保守

  • 182◆nfBCCxnKFit424/04/07(日) 08:25:29

    ……はい、やっぱりサボり気味になっちゃう。

    レスは楽しく読ませてもらってますし、皆さんの考察は参考にさせてもらったりしてます。

    スレ主の継続力が下がってきてるんです、ゴメンナサイ。


    キース「それじゃあ……なってみようかな……」

    工作員「あ、興味がお有りですか?」

    キース「ええ、少なくとも、あの先生よりはずっとまともな扱いしてくれるんですよね?ならむしろいいかなって」

    工作員(彼にここまで言わせる先生って一体……)

    キース「新たに専用機を用意してくれれば、喜んで参加したいです」

    工作員「え、でもキース様は既に専用機を持って……」

    キース「素体のラウラは、あの先生と深く関わりがあって、ドイツ軍の1隊長なので、連れて行ったら足が付きますし……俺自身、あのベッタリなラウラといい加減に離れたいなって」

    工作員「なるほど……持ち帰って検討してみますね」

    工作員(専用機の娘も、彼にこんな事言わせるとか普段どう接してるのよ……)


    【キースの運用】

    dice1d10=4 (4)

    1,2.学園のスパイ

    3,4.戦闘員

    5,6.実験台

    7.実験台(無情)

    8.鉄砲玉(無情)

    9,10.安価

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:11:01

    ラウラに今までの事や出撃させたことへの不満が溜まってたんだろうかキース君…
    後意外と亡国にはまともに運用してもらえそうではあるけど戦闘能力に不安が…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:43:52

    ラウラに乗らないキースを戦闘員か……
    まあ一夏たちと向い合わせれば千冬との指揮系統は揺らせるか

  • 185新人◆Umk8PmsotRpT24/04/08(月) 08:41:24

    朝保守

  • 186◆nfBCCxnKFit424/04/08(月) 19:27:02

    【加入時期】

    dice1d5=1 (1)

    1.今すぐ(明日の帰りのバスには既に居ない)

    2.学園に戻ってから

    3.夏休み中

    4.文化祭時

    5.安価

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:36:33

    判断も行動も早い!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:39

    大丈夫?テロ組織だってわかってる?

  • 189◆nfBCCxnKFit424/04/08(月) 21:48:57

    >>188

    【わかって……】

    dice1d2=1 (1)

    1.る

    2.ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:17

    目下への対応対決!
    千冬VSテロ組織!
    勝者テロ組織!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:46:05

    >>190

    仮にも教師がテロ組織すらドン引きする所業なの笑うんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:58:02

    このレスは削除されています

  • 193◆nfBCCxnKFit424/04/09(火) 09:02:31

    最後にこれだけ決めて、次スレへと移行します。


    【亡国機業の皆さんからの印象】

    スコールdice1d100=4 (4)

    オータムdice1d100=42 (42)

    マドカ dice1d100=2 (2)

    ダリル dice1d100=18 (18)

    フォルテdice1d100=42 (42)

    (この時点ではフォルテは亡国機業メンバーじゃないけど)


    上3人で一番高かったのが次のサムネ。(ダリルとフォルテはアニメ未登場なので)

  • 194◆nfBCCxnKFit424/04/09(火) 09:26:38
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:19:11

    ほぼバッドエンド不可避な好感度じゃないですかーやだー(遠い目)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:39:59

    この戦闘員やっぱり鉄砲玉?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:41:25

    過半数から凄く嫌われてるのが致命的過ぎるな…こっちに居てもお先真っ暗所か背中から刺されかねんぞ
    まだチッフですらギリ倫理感でやらなかったがこっちはその倫理観の保障すらない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:17

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:56:25

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:57:55

    200ならオータムフォルテ以外の亡国メンバーから可能であれば誰か一人の好感度振り直し(救済措置)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています