フーガの出番

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:42:30

    そろそろ来そうで楽しみや

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:47:31

    真希相手に使わないとマジでいつ使うん?って話だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:48:32

    今週の引きはパパ黒のセルフオマージュなのは茈とフーガ重ねる布石っぽくて楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:48:32

    >>2

    薪やもんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:50:04

    はー待て待て
    伏魔御厨子の解が浴びせられる伏線もあるじゃん頼むぜ宿儺

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:51:20

    >>5

    オーバーキルすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:01:01

    宿儺の術式の詳細もまだやしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:18:38

    マジで何なんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:23:02

    もうここでお披露目しないと使う相手いないもんね
    ずっと待ってたから本当に楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:24:43

    このまま世界を断つ斬撃がメインのまま話進みそうな感じではあるけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:26:14

    正直網目次元斬の方が強そうなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:29:32

    ・斬撃没収が高専の勝機になると判断する
    ・追い詰められて一か八かの世界を断つ斬撃に頼る
    この辺からして日下部推測通り今は炎使えませんの方が辻褄は合うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:34:38

    フーガは見たいけど味方全滅する~
    使った相手が漏瑚と魔虚羅なので人間の術師には効かない可能性を考えたけど
    アニメであれだけ街をドロドロに溶かしてたしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:34:39

    炎の矢を出した■の仕組みの方が重要で、炎の矢自体はさほど重要な要素じゃないと個人的に思ってる
    多分あの炎の矢が凄いんじゃなくて宿儺の出力が凄いだけな可能性が高いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:36:11

    ■の方が重要で炎自体は出力が落ちた今だと斬撃と同じく大幅な弱体化してるのかなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:36:43

    ここまで引っ張っておいてその実ショボいです、なんてことはないだろうからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:38:07

    実は受け渡し型の術式で裏梅あたりが預かってるとか
    それならもう使ってるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:40:23

    ショボいってのはないだろうけど「1000年ぶりの緊張」「見出された勝機」「捨て身の解」がナレーションで明言されてるからそこまで万能技ってのもなさそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:42:10

    渋谷宿儺の台詞からして温存してる奥の手って印象があまりない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:43:00

    1000年ぶりの緊張っていうけどその1000年前にフーガ使ってたのかどうかすら怪しいからな。作者が人間側には知られてないかもって言ってるし、天使達との戦いでの説明見るに肉体、飛天、カムトケを主体に戦ってたみたいやし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:44:02

    追い詰められた宿儺が頼らない程度の技
    世界断ちが強すぎて出番失ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:44:21

    漏瑚の最期に関しては作者が千葉さんの演技に感動して相応しいものにしないとってテンション上がった結果みたいやし。だからこそフーガをわざわざ使わせたのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:45:14

    >>21

    頼らないというか使う必要がないってだけの可能性もあるからな。結局のところ真希達には既存の斬撃でも倒せはするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:45:25

    今より遥かに余裕だった渋谷で2度使って割と追い詰められてる今は一度も使わない理由
    日下部の判断が意外と正しかったのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:46:20

    >>23

    いやヤコブ受けるリスク背負って世界を断つ斬撃に頼ってるんですが…

    普通の斬撃はもう怖くないってレベルで出力落ちてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:48:21

    五条、鹿紫雲、乙骨も世界を断つ斬撃でやられてるし強敵との技の撃ち合いってシチュエーションは既に逃してるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:52:36

    フーガをここまで引っ張っておいて満を辞して出したら出力不足で思うように力出せないってことはなさそうだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:53:40

    まぁ確かにこんだけ引っ張っておいていざ使ったら弱ってて思うように力発揮できませんって何やそれってなりそうだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:54:00

    >>27

    今の宿儺って出力落ちすぎて天使の技を受けるリスクすら許容しないとヤバいって思考なんだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:55:42

    >>11

    カッシーに使いすぎてガス欠です

    あと日車揶揄うのに腕切り落とした分の反転も使ったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:55:45

    今や凡策が通用するレベルには判断力も鈍ってるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:57:23

    術式の種明かしはされそうだけど炎は今は使えないオチでもあんまり驚かない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:51

    食った術式を保存するのが■取り出すのがフーガっていう考察よくみるしそれっぽくはあるけど
    如何せん作中で宿儺が何かを食って新たな力を付けた描写が一切無いのよな、受肉体だから無理とか?
    逆に虎杖は今まさに食って力を付けてきたわけだけど
    それでも生得術式ではない■は一体なんなのか
    宿儺が人間二人分が融合した姿なのと確実に関係はあるんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:53

    多分フーガは宿儺の異形の肉体と関係してそう。ここまで来てなんであんな体なのかとか説明ないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:03:52

    日下部にわざわざあんで炎使わないんだろう気持ち悪い、みたいに匂わせてたから使わないってことはないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:06:46

    宿儺が「フーガあるから斬撃が奪われても万が一もない」「世界を断つ斬撃は使えないが俺にはフーガがある」って思考に全くなってないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:06:55

    >>34

    やはりシャム双生児なんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:14:34

    フーガは何らかの取引の対価として羂索に渡してて
    一億人呪霊に搭載されてる、とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:17:43

    天元継承と十種を優先してフーガ捨てた説か
    微妙にありそうなところではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:00

    大穴行くか
    宿儺「(何故だ…何故俺は今までフーガの存在を意識しなかった?世界を断つ斬撃よりも隙は少ない、にも関わらず使えるイメージが湧かなかったのは───!)」
    虎杖「開(フーガ)!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:25:33

    フーガで虎杖以外退場して最後タイマンになんだろ
    分かってるよ俺は全てを

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:28:15

    >>39

    でも御厨子、十種、天元だとしてもフーガ用のもう1枠は空いてあると思うぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:24:35

    フーガってもしかして術式じゃなくて結界術だったりして、そうだったら今使えない事に理由がつくし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:26:45

    (フーガの出番は)もういいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:34:19

    フーガが実は虎杖に刻まれていた自分でも自覚してない術式で、体乗り換えたから使えない説

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:42:16

    >>45

    日車戦で術式じゃなくて呪力没収されてたからねーな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:43:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:43:38

    ファンブックで炎は知られてないかもって話だから使ってるはずだよ。漏瑚にも知られていると思ってたし宿儺の技ではあるはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:44:24

    >>46

    え???

    宿儺のカムトケ没収したけど術式取られてない…

    読み返すべきじゃないか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:24:37

    >>49

    ちゃんとレスを読みなさい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:51:31

    >>49

    フーガが虎杖の術式だったら日車戦で没収されてないのはおかしいってこと

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:32:14

    「興が乗ったからお前の得意でやってやる」ってセリフから推測するに、あくまでサブ武器なんだろうなって気はする
    弱体化してる今だとタイプ一致の解以外使う余裕があんまりないというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:33:50

    フーガは◾️(箱?)→開→両手で引き絞って発射っていう微妙に冗長なプロセスなんだよね
    未来視込みの領域内乙骨なら止められただろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:50:30

    正直フーガがまだ温存されてる時点でどれだけ宿儺ボコれても茶番感はあってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:05:48

    宿儺の術式って調理モチーフっぽいから一定以上の斬撃を喰らった(下ごしらえが済んだ)相手にしか使用できない的な縛りなのかなと思ってた
    真希に使うなら違うのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:08:54

    まあ羂索のように負ける時は全部の技を出すとも限らないってのはあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:48:50

    読者の期待ばかり高まってるけど本人は奥の手とか切り札って感じの扱いじゃないんだよな
    お前らキッチリ倒すわって宣言した後も高専組の硬さや自分の出力低下を認識しつつ全く使おうとしないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:53:03

    親父の炎とは違う火力を見せてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:14:38

    >>40

    主人公覚醒最高に好き

    問題は作者は主人公を嫌ってるゆえに苦しめようとしてること。

    こんなカッコいい事してくれるほど優しくないんだアイツは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:34:50

    漏瑚と戯れ合ってる最中に炎出したのが気になってるし戦闘中に回収した物質を宿儺の総量と出力で強化してぶっぱするのが「◾️」説

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:02

    >>45

    でもそれじゃすっくんの俺の術式知らんの?あ・・呪霊だったから知らんの当然かというセリフと矛盾しないか?

    なんか1000年前から使えていたみたいだったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:50:33

    フーガは相手の術式を箱に保存して宿儺出力で放つ技だと思ってるから出力落ちた今は割とショボいと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:57:33

    あ!なるほど
    フーガは鏡的な能力を持つ術式の可能性もあるのか
    漏瑚が炎を使ったからフーガも炎になったという考えもあるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:15

    お前らほんとフーガ好きだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:53:08

    真希は炎使いと関わりが深いからな 出すでしょフーガ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:55:12

    取り込んだ呪物・術式を箱(■)に入れて「開」で放出する、みたいなモノだとは思ってる
    虎杖が呪物を取り込んで消化できるのも宿儺の■や源信に近い性質なのかなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:02:08

    飛天とかも今更出そうも無いしフーガも出なくても驚かない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:07:46

    >>67

    フーガというか宿儺の術式の詳細くらいは流石に明かすやろ。飛天とかカムトケは所詮付属品だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:08:47

    日下部に言及させてたから使わないってことはないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:12:40

    虎杖にはいずれ宿儺の術式が刻まれるの出番かな
    刻むというか奪ってくれよほんと

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:50:00

    そもそも
    斬撃も■から取り出した他人の術式
    なんじゃあないだろうか
    つまりフーガは術式を切り替える呪文

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:55:56

    むしろ【開】の出力自体は宿儺の呪力関係なくて、取り出した炎を制御してるだけだから弱体化した今だからこそ使えないのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:33:05

    現状次元斬が強すぎるうえに結構追い詰められてる現状でも頑なに使わないから合理的にフーガを用いることのできるシチュエーションがだいぶ狭まってる印象。それはそれとして使わないまま勝負が終わったら大顰蹙を買いそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:16:49

    薪に火をぶち込むしかねえな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:19:13

    一月で更に磨きをかけた真希には全部見切られて斬撃当たらないからフーガ使うとかはありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:42:50

    これまでのナレーションを信じるならフーガは最早強い根拠がない技になってる
    窮地で使う選択肢にさえ上がらないからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:05:39

    フーガは漏瑚の退場の餞で出しただけだと思ってたけどまだ出す可能性あるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています