…………!?!??!!!!??!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:50:23

    5度見したんだけど、コレが許されるレベルなの今のポケカ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:51:19

    やっぱりグッズでこの性能はおかしいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:52:31

    エーススペックだからデッキに1枚しか入らない+他のエーススペックが採用できない
    まだ出始めだけど他にもグッズ版グズマとか打点50アップの道具とかとち狂ったカードがいろいろ登場してるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:52:37

    遊戯王にも欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:52:47

    イラストが効果を表してて分かりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:52:53

    名前通りの効果すぎて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:53:03

    一応遊戯王でいう制限カード枠だからこの枠のグッズは1枚しか入れられないし、軽めとはいえ条件があるから…


    いややっぱりつええわコレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:54:05

    まくり札なんだよねこれ?いや拮抗とか比じゃねえぞこれ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:54:19

    やりたい放題すぎて笑える
    いや真顔になるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:54:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:54:41

    >>7

    どっちかというとラッシュデュエルのLEGENDじゃない?

    まあ効果は条件付きとはいえだいぶぶっ飛んでる気はするが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:54:52

    >>7

    サーチが結構できるから実質いれどくなんだよな

    vipパス

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:54:54

    サポーターではあるけどツツジやナンジャモが似たような事はするからまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:55:34

    しれっとラッシュのレジェンドみたいなこと書いてあんな
    今こんなのあるんやなポケカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:55:38

    >>13

    ナンジャモは条件がもうちょい厳しいからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:55:43

    一応類似カードの前例はあるが、比じゃないぐらい重い条件+トレーナーカードという2重の縛りがある

    なおそれでも使われる模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:56:27

    >>10

    条件を遊戯王っぽくするなら逆に微妙寄りじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:56:38

    ポケカエアプなんだが博士の研究とかで持ってこれるんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:56:54

    >>4

    遊戯王だとターン帰ってこないか万能無効構えられそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:57:47

    なんか似た構図見たことあるなって思ったけどこれの強化?版かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:58:30
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:59:03

    >>18

    博士は大量ドローだからあくまでランダムだけどね 確実性を取るならペパー(グッズ+道具サーチ)やカイ(グッズ+水ポケサーチ)みたいなサーチのサポートを使いたい

    この効果ならサポート権はベンチを呼び出せるボスの指令を使って確実な逆転を狙いたい可能性も高そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:59:05

    いやこれぶっ壊れだろ
    今後ずっと手札補充出来るポケモンいないと相手をきぜつさせれない縛りが実質付くようなものじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:01:30

    >>21

    グッズ見てみたけどこれとか結構えぐく見える

    そしてパソコン通信とかなんか見たことあるようなカードがあって草生える

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:03:40

    >>23

    まあ多くのデッキには大抵ビーダル(毎ターン手札が5枚になるようにドロー)とかピジョットex(毎ターン確定サーチ)とかミュウex(毎ターン手札が3枚になるようにドロー)とか手札干渉されても立て直せるシステムポケモンが後ろに控えてるからなあ

    ところでこのカードはグッズなのでサポートの権利を消費してませんね?ボスの指令でベンチのビーダル呼び出して倒しますね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:04:21

    >>24

    パソコン通信とかはBW期に出たエーススペックだね

    今のスタンダードだと再録されてないから使えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:05:10

    >>23

    元々手札交換打ち込んでドロソ潰すして相手事故死で大逆転とかそこそこあったし

    ドロソ置かずに殴りまくるデッキのが少ないから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:08:10

    ポケカやってないからわからんけど、墓地から簡単にグッズ拾えるカードとか普通にありそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:10:10

    >>25

    ボス+デッキ1のグッズ抱えれるなら割と余裕あるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:10:53

    >>28

    はっはっは

    安心したまえ、そんなカードがあるわけ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:11:37

    >>28

    手札2枚捨ててトラッシュのカード回収できるグッズはあるけど、それもエーススペック(しかも古いやつ)だから共存はできないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:12:10

    意外と墓地利用は少なめなポケカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:12:51

    >>30

    流石に墓地回収のためだけに使うのはきびそうに見えるけど使われてるん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:12:55

    >>28

    ポケカは結構墓地利用は苦手なカードゲームなんだ

    ポケモンやエネルギーは比較的再利用手段は多いけどグッズを使い回すとなると基本はワザを使うことになってスタンでそれ以外は>>30くらいしかないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:13:54

    >>24

    まあ昔はもっといかれてたのあったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:13:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:13:56

    >>30

    こいつはこいつで特性使えるのゲーム中に一回までだからな

    それでもまあ強いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:14:57

    >>33

    お察しの通りグッズ回収に使うのはあんまりで今は使われてない

    後グッズ回収で使えそうなのはこいつぐらいかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:15:01

    >>33

    サブアタッカーとしても優秀だから悪主体のデッキなら十分採用圏内だよ

    流石にグッズ回収だけで使おうとするのは難しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:17:01

    >>35

    これ、何を血迷ったのか同型再録されたことがありましてね…

    当然あまりにぶっ壊れてたのでエラッタがかかりました(コイントス化)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:17:34

    >>38

    そいつEレギュ何で先月末で死んでるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:17:46

    >>41

    本当だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:21:48

    これ使いたがるデッキってそれこそこの間大会で流星のごとく飛び出したコントロール軸のガチグマとかかもしれんけどもこれ打っても火力持ち潰せてる訳でもないし
    前のターン気絶しないとやから何やかんやドロソ盤面揃えてから殴るとかでも良いしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:22:40

    >>40

    下の表記的にBW期かよ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:24:59

    >>4

    通常魔法(制限カード)

    自分フィールドのモンスターが相手によって破壊されたその次のターンに発動できる。

    お互いに手札を全てデッキに戻す。その後、自分はデッキから5枚ドローし、相手は2枚デッキからドローする。


    うーーん…?強いか?これ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:25:05

    >>23

    ネスボとミュウEX入れとけばリスタートできるので…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:25:42

    >>40

    サポーターでギリ許される効果だからなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:26:59

    ところで、こんなカードあるんだけどいいんすかコレ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:28:19

    >>45

    他TCGとの比較に遊戯テキスト化しようとするのは良いけど1枚から動いたり墓地から動き回る遊戯王は参考にならんぞ

    それに相手は次のターン墓地のカードを利用できないとか効果の仕様に制限かかるみたいなわけわからん1文いくつか足したらマジでやべぇだと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:30:06

    >>45

    1枚が複数枚になる事があんまりないかそれが他の行動縛ってターン1制限ついてる様なゲーム何で1枚で宇宙創造する遊戯で再現は無理でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:33:53

    >>49

    >>50

    相手によってモンスターが破壊された次のターンって条件が厳しすぎるだけで効果だけならぶっ壊れもいいところだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:34:10

    >>48

    「相手のシステムポケモンを排除しながらハンデスしないとあっさり復帰される」

    「比較的火力低めだから何度も殴る必要性があり、結果として今引きされる可能性が高くなる」

    「スレ画なしの2ハンデスはそこそこ強力だがゲームをひっくり返すほどではない」

    まあ面白いレベルかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:34:49

    >>48

    前提条件多すぎてそれでハンド全損諸々って大会で1度でもできたら良いねレベルでね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:35:05

    >>51

    条件無視してぶっ壊れ認定するならもっとやばいのあるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:35:27

    ポケカってTCGでも多分トップクラスにハンデスの価値低そうよね
    ドロソが多いって意味でだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:37:28

    全く無いわけではないけどそもそも引けないからグッズやサポでのサーチや展開札がそこそこ種類あるし
    ドロソ効果付いてたり交換手段がそこそこあるゲームやからな
    遊戯で壊れ言うなら博士やネモだけでそもそも十分あれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:38:32

    >>54

    ちゃんと安価先まで読んでくれ

    遊戯王におけるこの効果の強さについて語ってるから問題は効果じゃなくて条件の方だろって突っ込んだだけなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:40:32

    そもそも遊戯王では強いの?言い出したやつが悪いので責任は松本しげのぶにある

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:46:08

    >>45

    ユベルにカード破壊に書き換えるやつ発表されてたよね

    相性クソ良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:46:27

    まあエクでもツツジ+ナイトウォッチャーの全ハンデスで捲る黒バドとかあるから全ハンデス戦術自体はそこまで弱い戦術じゃないと思うよ
    あれは山堀性能の高い黒バドでたねのオロヨノから使えるサブプランだから強いって面もあるからメインに据えるのが強いのかといわれると難しいけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:47:06

    話題それちゃうけどポケカの相手ターンの気絶って相手のポケモンの攻撃によって起こるから
    遊戯王再現テキストは効果破壊に対応してる分緩い
    "相手の攻撃で戦闘破壊された〜"くらいが再現としては妥当な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:49:07

    ワイ、ポケカ知らん勢

    >自分のポケモンがきぜつしていないとつかえない

    ん~制約が重いのか軽いのか分からん


    >おたがいのプレイヤーは手札を山札に全てもどして切る。その後、自分は5枚

    なるほど手札入れ替え兼ドロソか、たしかに強い


    >相手は2枚山札を引く

    は???????

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:55:20

    ぶっちゃけポケモン一枚一枚の価値が他カードゲームのモンスターやクリーチャーと全く異なるからな
    デュエマのクリーチャーがシールドを兼ねてるようなもんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:59

    毎ターン使える天よりの宝札みたいなビーダルがいるかと思えば相手山上3枚を並び替えるだけのザクザクピッケルが禁止になるし色々面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:09:55

    ポケカは置いてるポケモンの効果でドロー出来るしトップ解決わりと多いし言うほどぶっ壊れではない
    強いけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:11:13

    LOやらコントロール系のデッキならこれ採用も解るけど殴り合い主体のデッキで火力補強なり行動の補強のエースペ切ってこれ採用できそうなの火力自前で補強したり元から割とワンパンできてたリザ位でね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:11:54

    ぶっちゃけ使われるか怪しい
    ベルトの枠は食えないし、競合はプライムキャッチャーだけど、どっちが優先されるのかなあ、流石にプライムだと思うけどなあ
    まあ当然自由に使えたら絶対入れるから弱いわけはないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:13:39

    >>20

    強化版だけどリセットスタンプのほうは制限かかってないから4枚入れられるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:13:45

    >>64

    まあザクザクはおかしい挙動しかしないエクでしか暴れてないから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:16:55

    >>68

    スタンにいた当時の話してたら申し訳ないんだけど、エクだと禁止だぞリセスタ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:18:24

    >>48

    ・エネが3と重い

    ・エーススペックだから安定した使い回しが難しい

    ・アーボックを見た時点で大抵の人はアーボックを先に処理しにかかる

    ・最近のデッキは大体置物系のドロソになるポケモン積んでる


    面白ネタの域を出ないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:27:00

    これ+ボスでドロソ潰しても火力要因無傷やから相手そのままサイド有利押し付けて逃げ切りますねとかありえるし
    ちょい不利膠着ならカウキャ(orプラキャ)ツツジでも良くね?って思えるからなぁ

    まぁビーダル消えたらヤバそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:32:10

    >>70

    マジ?当時しかポケカやってなかったから無知晒したわスマン

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:32:17

    ネタ的には映えるだろうけどアーボで察する上に火力育ててから盤面取られだしたらハンドないわー言いながら相手サイドからハンド補充しだすとかなりそうなのがな
    トドロクツキダークライに差し込んでとかならどっかでワンチャンやれるんかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:33:01

    エクはどっかの超越デッキのせいで相手の手札減らすカードが軒並み禁止されてるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:33:13

    割と手札2枚あればなんとかなったりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:36:19

    エースペ復活でパソ通も暴落か
    いや、とっくにトレード機能は廃止されたんだけどね(てか生成あるし)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:40:37

    エーススペックってBWの頃のだと思ってたんだけど、復活したのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:43:42

    ストリンダーってやつがいましてぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:45:29

    エーススペックなんだしこれくらい盛ってもまぁ…とは思う
    ネオアッパーくんはどうしてあんな事に

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:45:40

    >>77

    パソ通はまだ再録されてないな

    あの強さだし復活ない可能性もありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:46:58

    理想だけで良いならHP40ポケモン出してアラブルタケ+密林の毒で後1ポケモンチェック誰かに盛られた毒で突然死して
    フォレトス2セット起爆からのこれ使用でナンジャモ封殺しつつアーボック込みで後攻2ターン目ハンド全損とかのksゲーできはするよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:47:37

    >>78

    1つ前の弾で復活した

    今のところプライムキャッチャーが突出して強い

    マキシマムベルトがそれに続き、弱いと思われてたマスボがそれを入れた構築のルギアがCL優勝したりするなどで株を上げた

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:00:15

    >>80

    ネオアッパー君は一応2進化EX軸でエネ供給が間に合わないなんてことあったら輝ける仕様だから…

    先輩にエネ供給勝手にやるリザやら外付けするセグレイブやらレトルトみたいにターボだけで済ませる子達がいたのが事故みたいなものなんや…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:02:32

    ネオアッパー君は見た目がリバーサルより地味なのなんとかしてくれないかなって…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:18:13

    デザインが地味とはルミナスエネルギー君への侮辱か

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:20:49

    >>40

    ボスの指令がとっくに存在する時代にこのテキストを……!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:47

    >>87

    ボスの同型のフラダリが登場したのはXY期だからその後だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:34:00

    >>88

    なんならそれの下位互換として作られたからなフラダリ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:10

    というかもしかして突風のスタン落ちからBW期まで確定呼び出し札って存在しなかったのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:31

    汎用置物カードが強いから許されてるとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:59:54

    来年からは私の時代が?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています