ジャガンナート中佐ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:18:33

    ザフトの未来を憂う熱き男ジャガンナート中佐のファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:19:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:20:00

    時代錯誤の馬鹿者

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:20:12

    まぁ確かに熱いやつではあったけど!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:21:01

    徹底抗戦最後までやめなかった姿勢は好きだぜ、正にSEEDキャラって感じで

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:21:15

    あれだけプラントにも被害が出たレクイエムを修復したどころか強化してるという狂気

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:22:53

    仮にもザフトのトップの男が中佐でいいんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:22:58

    この人の背景とか知りたいなと思った。権力欲とかじゃなくて耐えがたい思いから反逆したんだろうってミレニアムに突貫しかけたシーンで察するし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:24:59

    >>7

    階級が導入されて日が浅いのが理由なのか、それとも兵士からの信頼なのか。

    プラントの議長がDPに似た感じで選ばれてたしそういう感じで選ばれたのかもしれん。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:19

    少なくともサトーよりは全然共感は出来ると思うんだよな、時代に取り残された人だよ本当に

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:33

    気持ちはわからんでもないんだけど、色んな人が過去の遺恨を飲みこんでるのにいい年したこの人が暴れてるのは正直みっともない。
    レクイエム修理して使うのはマジで手段を選んでなさ過ぎてダメ。核兵器で地球焼こうとするようなもんだろ。
    パトリックザラですらあった「ナチュラルと同じ手を使わない」というプライドすらない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:26:36

    >>8

    「これまでの犠牲はどうなる!?」

    「あれだけやったのに世界は何1つ変わらない!!」

    そりゃ劇薬上等でファウンデーションに与するわな。

    問題はその劇薬がはなから腐ってること

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:30:15

    >>12

    だからこそディアッカとイザークの


    「忘れてねぇよ…」

    「だからこそこんな事はもうやめねばならんのだ…!」


    が突き刺さるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:18

    中佐設定は何なのマジで

    いや、政治家としては軍籍の階級なんて関係ないんだろうけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:33

    ジャガンナートってヒンドゥー教の神様の名前なんだよね
    言っちゃ悪いが名前負けというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:44:39

    ザフトって階級ないんじゃないの?
    パンフ情報だとイザークの中佐も便宜上でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:46:06

    >>15

    伏線だったんじゃないかな

    ブラックナイトがインド神話由来だし、そいつ等とつながっていると

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:46:47

    >>16

    種死後に階級制度導入したことがドラマCDで設定されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:47:01

    >>7

    >>14

    所属違うとはいえキラが准将ラミアス艦長とムウが大佐コノエ艦長やアーサーだって佐官だろうからな…国防委員長の前にナスカ級とかで艦長でもしててその時に階級制導入されたとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:47:04

    >>16

    運命後から導入されてたような

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:47:24

    >>16

    運命後に今までの義勇軍名義のままだと他勢力との協同に支障が出るから階級が作られたはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:47:58

    >>14

    国によっては大佐が最高階級だったりするしおかしくはないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:49:00

    何人の未来ある若者を道連れにしたんでしょうね
    プラントでは貴重になる一方だっていうのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:49:04

    >>14

    というかどの媒体の設定だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:49:26

    >>19

    コノエ艦長は徽章がマリューさんと同じだから多分大佐待遇

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:50:15

    >>24

    映画でも「ジャガンナート中佐」ってイザークに呼ばれてる

    ちなみにそのイザークも中佐

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:50:36

    >>22

    ペリー来日時の米海軍なんかは大佐が最高階級だったとは聞いたな

    他国の提督クラスの称号が正式な階級じゃないのはさすがに不便だったから軍拡とともに変えられたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:30

    序盤の会議シーン
    ブルコス狩りじゃヒャッハー!始めたザフトをキラが攻撃したことに抗議してるやつ
    「彼ら(ザフト兵)の無念を思えばヤマト隊長の行為は無慈悲過ぎる」
    みたいなの、あれも確かこのオッサンだよね
    まさに正統派のコズミックイラ人

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:54:12

    小説ではこの後議長やラクスに「じゃああのまま連合国境線の隣街ごとブルコス潰してミケールいなかったらお前責任どうとる気なの?」と突っ込まれて黙ったけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:54:43

    >>12

    第一次大戦ってプラントの独立主権や生存権を勝ち取るためのものだったけど、多分この人はそこからさらに「コーディネイターがナチュラルの上位存在であると証明したい」という考えに囚われてそうよね。だからこそ現状に満足しないでクーデター起こして、みたいな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:54

    >>28

    おそらくザラ派のタカ派閥だろうから、シーゲルの娘のラクスに対して当て擦りとかも兼ねてそう

    まあ、防衛出動なのに戦線広げる気かとか>>29みたいな真っ当なツッコミで返り討ちになったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:59:35

    ちなみにあ。アーサーは徽章からすると少佐でヒルダ姐さんと同じ
    ただ劇中でルナが「ハーケン大尉」って呼んでたのが引っかかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:00:57

    「ミケールを捕まえろ!」と越境しちゃうのはまだわかるけど、それでカナジ市に踏み込んだジンが何したのかって言うと「その辺の平屋に突撃銃掃射」だからね…頭に血が上りすぎて大義名分すら吹っ飛んじゃってる。普通なら偉い人なら外交問題を心配するところよね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:01:43

    鼻でっけえよなあ
    その鼻も遺伝子操作でそうなったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:03:55

    >>26

    イザークは情報省長官で中佐だっけ

    国防委員長も中佐なら基本的に部門トップは中佐なのかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:04:01

    というかあれで問題なのは頭に血が上った一部の兵の暴走じゃなく
    オルドリッジの防衛司令部が「カナジからミケールを引きずり出せ!」って命令しちゃってることよ
    明らかにコンパスがザフト側の味方すること頼みというか前提で突っ込んでる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:04:10

    >>29

    一応その後ザフト内部で不満が高まってるから厳しいこと言わざるを得ないと立場に一定の理解も示してはいるのよね

    限度はあるけどコンパスが矢面に立ってるうちは暴発しないだろうと予測してたけど、コンパスの活動凍結の後に暴発したからある意味予測は正しかったわけでもあるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:05:08

    ザフトも種時点で100部隊しかない規模だからねぇ
    階級取り入れたっていっても最低限ですんじゃうんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:06:06

    同じような気持ちでいる人間はザフトないにある程度の数いるのは分かる。
    実際にああいう行動を起こすのではなく気持ちが分かるからこそ宥めてほしかったな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:06:38

    >>37

    ここまで極端なメンバーが続いていたプラント最高議長だが

    現議長はすごいバランス型だなぁと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:07:50

    >>37

    最初からコンパスを嵌める気満々という…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:08

    >>40

    曰く「プラントの厭戦的な風潮が、中立派の彼を議長にと望んだ」「(キラを見てその本質を見抜くなど)ただ穏やかなだけの人物ではない」と言われている

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:29

    レクイエムの修復は置いといて、発射権までファウンデーションに渡しているのはどんな判断なのとは思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:09:17

    >>42

    やっぱ人材は豊富だよなあプラント

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:10:45

    「レクイエムがオーブを撃てば時代が変わる!」とか言ってたが
    それは半ばただの願望というか妄想に近かったとういうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:10:54

    種の最終決戦時にザラ派だったエザリア・ジュールが議員に復帰してるのも、当時から居るタカ派やその中の穏健寄りへの配慮もあっただろうな
    下手したらエザリアが居なかったらクーデターに参加する将兵が劇中より増えてたかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:11:47

    >>45

    ダメな意味でパトリックとデュランダルの意志を継いじゃってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:13:12

    CE暴走組最後の徒花って感じで肯定はしないけど好きなキャラだな
    ミレニアムに食いついてまで「流れた血を無駄にできない、戦争は続ける、勝つまでやる」っていう旧日本軍絡みの創作で見そうな執念を見せてたのはちょっと心に来た
    だからこそ必死に最後まで呼びかけ続けていた二人のダブルミーティアが爽快ながらも儚かった、止まれないなら止めるしかない存在だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:15:11

    実際彼のクーデターってザフトのうちどのくらいがついていったのかな?艦隊は結構な数だけど最大戦力のゴンドワナがいない辺り、全軍ではない感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:17:08

    >>49

    さすがにゴンドワナは中核戦力だしプラントからはがせないだろう国防上

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:19:04

    戦力を月に割いていたせいか
    本国の方は虎さん達の活躍で割とあっさり鎮圧されたしね
    しかもその時使ったのがバクゥとシグーという

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:21:12

    >>51

    車高の低いバクゥと実体弾メインのシグーならむしろ市街戦(それもコロニー内の自国首都)なら適任じゃない?勿論相手にモビルスーツが居ないとか二級部隊だから見逃されたとかはありそうだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:18

    >>51

    >>52

    映っていない所で指揮官機や念の為人形にもなれるトラックさんのガイアもいたのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:19

    プラント支援で独立したファウンデーション王国とプラントの軍部のトップが同調したという事実は不味いのでは?
    レクイエムで首都壊滅と内紛確定のユーラシア連邦はともかく大西洋連邦はほぼ無傷で残っているんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:26:55

    >>54

    だから最低限最高評議会議長の命を受けたイザーク・ジュール中佐が直々にクーデターを企んだ首領を始末して「これは一部の者の暴走でありプラントの総意ではない」事を明確にしておく必要があったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:28:19

    >>54

    ただ大西洋連邦も大西洋連邦で前の大戦で起きたロゴス狩りの影響を引きずっててもおかしくは無さそうなんだよな

    それに軍上層部にまでゴリゴリの頭ブルコスに浸透されてたから、その影響力を削ぐのにも苦労してそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:31:55

    出生率の欠陥から考えるとコーディネーターという種族の最後のチャンスでもあるから民族主義なら泥船でも乗らざる得ないからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:24

    加えて言えばエンデュミオン基地の戦力もほぼ失ってるから
    現在プラントと事を構えようにもおそらく宇宙にまともに戦力が無い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:34:21

    >>41

    実際のところジャガンナートがどこまで知らされていたのかは不明だけど、実はブルーコスモス内にはファウンデーションの工作員も相当数いるのよね。

    実際は憎きブルーコスモスと同じくファウンデーションにとっては舞台の役者に過ぎなかったとも言える。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:36:25

    >>55

    そんなの意味がなかったのが運命だぞ

    ファウンデーションの自作自演明かさなきゃならんしそうなるとユーラシア連邦からすればふざけんなだし他も普通に基地とかにダメージあるし

    大規模な戦争する元気はないだろうけどだからこそ責任追及されれば管理責任でプラントに一番責任いくだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:18

    >>60

    意味がなかったのはロゴスが焚き付けたからでは

    そのロゴスもうおらんし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:38:07

    >>61

    ロゴスですらやる気なくてジブリールが無理強いしたのが第二次大戦だな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:39:13

    なのでコンパスの活動を停止していたのが問題だったとすりかえて
    ファウンデーションの陰謀だったとおしつけて
    コンパスの総裁を交代してオーブが色々ケツもたなくちゃいけないんですね

    カガリがんば

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:39:18

    >>62

    確か大西洋はテロリスト死んだわ

    で納得してたんだよな

    ロゴスというかジブリールが焚き付けてテロリストを引き渡せ!になってたけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:40:02

    >>61

    政治家を養う商人がいなくなったら、政治家は権力を守るために民衆に媚びを売らねばならんのだよ

    核兵器やレクイエムを撃ち込まれて怒れる民衆にね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:40:29

    >>60

    それはそうだと思う

    だから「最低限」と言ったのも仮にプラントがあそこでイザークとディアッカを差し向けて復帰を呼びかける&応じなければ始末するをしなかったとして

    全部ミレニアムやオーブに丸投げだったらその最低限も連合に対してメンツが立たないという意味

    連合側からしてもそれくらいはしてもらわないと民衆を宥める材料もなかろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:40:36

    劇場1回目俺(邪眼ノート…?)

    現在俺(あっ、ジャガンナートね)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:41:06

    >>65

    すいませんそもそも大西洋連合の大統領からして嫌々従ってるだけで戦争とかしたくないんです

    そもそも種運命で動いてる連合軍も数割と少ないんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:41:11

    >>64

    ロゴスの爺さん達はジブリールに対して、え? 戦争すんの? ま? て顔してたからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:41:47

    >>64

    いやしてないしてないブレイクザワールドの被害滅茶苦茶だぞ

    戦争する気はなかったけど責任追及はするきだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:42:03

    >>67

    俺はジャガーノートだと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:42:48

    >>13

    イザークとディアッカは本当良い方向に成長したなぁ…(しみじみ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:44:26

    >>70

    いや驕れる牙見返してこい

    大西洋連邦は一度はテログループ全員死亡で了承したと言ってるぞ

    その後ロゴスの介入で主張翻してテログループ身柄寄越せ、寄越さなきゃ開戦って言ってるんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:45:59

    運命の時点でファントムペインなんてジブリールの個人所有部隊がいるという事自体
    種の時のアズラエルみたいに直接軍に働きかけることが難しくなってる事の裏返しとも取れるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:11:08

    話がズレてるここはジャガンナート中佐のファンスレだ
    実際ここでプラントが優位にいかないと後二、三世代で純コーディネーター国家プラントは終わるから最後のチャンスではあると思う
    DPでコーディネーター優位にしてナチュラルが子供コーディネーターにするよう誘導しないと滅びる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:25:20

    >>75

    もっと安直に「コーディネイターがナチュラルの上に立てる社会」としてデスティニープランを支持したんじゃないかなあ。実際ファウンデーションでは「能力重視の社会にした結果ナチュラルが割りを食うケースが多く、それによってスラム街に不満が溜まっていた」とされてるし。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:28:32

    ジャガンナートにはどこか個人的な憎しみもあったように思えなくもない
    死んで行った兵たちとかそういう抽象的なものじゃなく
    もっと具体的に自分の身近な誰かが殺されたとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:41:13

    >>68

    アンチのデマや戯言を真に受けたのか知らないけど

    「CEは誰もが好戦的でどうしようもない」と思い込んでる奴が時々いるよな

    実際は作品が続くごとに過激派の勢力は弱まってるのに 


    種   ブルコスが軍に強い影響力を持つ 

    種運  ジブリールの政治工作で無理やり開戦

    種自由 ブルコスは正規軍からテロリストに落ちぶれ、コンパスが創設されザフトも穏健派が主流になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:57:23

    クーデターやって許されるわけじゃないんだけど、まぁジャガンナート達の気持ちもわかるよねとは思う
    ディアッカ達は忘れてねえよって気持ちで平和のために飲み込めたけど、時代錯誤の馬鹿者と言われようと飲み込めない奴もいるわ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:24:42

    >>7

    中将の誤記ってことはないのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:15:36

    >>79

    現実だと種から20年経過してるけど

    70年 第一次連合プラント大戦 核でユニウス7崩壊

    71年 核でボアズ基地崩壊   プラントへの核攻撃

    73年 第二次連合プラント大戦 プラントへの核攻撃

    74年 レクエイムでプラント6基崩壊

    75年 未だにブルコスが暴れる


    これだけの事が短期間に発生したら過激派に賛同する人だって多いよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:37:55

    >>80

    それならとっくに修正しとるやろし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:45:41

    ファウンデーションがモロに昭和アニメの悪の組織だから戦争のリアルをこの人達に担ってもらったんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:50:07

    ザフトに残っていた外征能力を徹底的に使い潰すとかこれもう第三次大戦を未然に予防した功労者だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:52:31

    現実でもカダフィ大佐の例もある
    低い階級でも軍トップは夢ではないのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:06:32

    >>34

    見た目は弄ってないコーディネーターは割りと多いと思う。逆に見た目しか弄ってないのもいるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:07:54

    >>86

    うむ、親に似てないのは嫌だって思うのも分かるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:08:56

    >>57

    「人為的に才能を高められた人間に自分達の居場所を奪われる」という焦燥感からブルーコスモス過激派が暴威を振るったところから始まった末に

    「出生率の低下によって勢力そのものが弱体化する」という焦燥感からプラント過激派が蜂起するというのも皮肉である

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:10:45

    登場当初から「そりゃヤマト隊長のやってることが正しいけれども」っていう理性はありそうなのよね
    恐らくは軍人ゆえに腕自体も認めてそう

    だが理性よりも自分のやりたいことのほうが勝ってしまった
    DPに賛成したというのに、役割よりも感情を優先してしまったという矛盾を表してるようで好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:32:55

    >>89

    結局人は感情で動くものってDPを否定する答えの1つではあるよね

    愛や復讐心や単純にこういうことしたいって気持ちを否定するのがDPだけどそれは人を否定することだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:38:49

    >>90

    イングリッド以外のアコードがDPに従えてる(少なくとも当人達はそう思っている)のは、単に感情の方を遺伝子に基づいた指図と合致させてるだけでしかないのよな


    だから軽薄で脆い

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:40:36

    国防委員長はプラント最高評議会の文官ポストであってそもそも階級と結びつかないものであり、
    ジャガンナート中佐は評議員としての立場とは別にザフト武官として中佐階級の身分を有していたと考えるのが一番無理がないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:20:32

    >>89

    評議会の人としてはラクスやキラの行動が正しいが、ザフトの軍人としては死んでいった部下の想いや仲間の犠牲を軽んじてるて勝手な思い込みで動いたのかなて

    だからこそ、イザークやディアッカに対してもお前達だって忘れた訳ではないだろうと問い掛けみたいな感じだったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:26:57

    今生きている部下の未来より、既に死んだ部下たちへの義理立てを重く見てしまったのだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:02:51

    >>94

    ザフト自体の成り立ちが義勇軍だから、というのもありそう。「犠牲になった兵が蔑ろにされてる」という動機自体はクーデターあるあるネタだけど、プラント政府からのザフトへの扱い自体はそこまで酷くはない。一方でルナマリアの視点からでも「ブラックナイトほどではないけどザフトも一般的な軍隊とは気質が違う」そうなので、義勇軍特有の強い使命感が暴走した感じなのかも。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:08:10

    >>38

    あー、人数少ないから区切りの階級も少なくて済むのか

    拡大させる予定もないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:44:55

    安直云々言われてるけど実際はもっと情のレベルでで口説き落とされた気がしないでもない

    オルフェの公開演説はナチュラルが不当な憎しみからDPを攻撃してきた!みたいな論調だったけど
    やっぱりプラント的には「より優れた未来(=我々)だからこそ弾圧されてきた」意識を突かれるのが一番効くのかなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:54:07

    >>97

    過激派なんて耳聞こえのいい言葉浴びせられたらコロッと流れちゃいそうだしなぁ

    アイツら表層心理読めるから自己主張激しいやつが言って欲しいと思ってる言葉なんてすぐ解るんやろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています