【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part30

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 23:48:19

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part29|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 23:53:57
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 23:54:19

    前回までのショウコちゃん

    アビドスショウコちゃん概念
    ノアとひっそりバチバチお当番
    VSヴェリタスinポヨポヨ
    風紀委員ショウコちゃん概念
    現物(ナマモノ)資料3:おまけ
    『知られること』
    『知られること』:おまけ

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 23:55:15

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います
    皆さんのアイデアに非常に助かっています
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/02/20(火) 23:55:34

    前スレでは支援絵をいただき本当にありがとうございます
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます
    今までに出た情報や頂いたイラストはテレグラに掲載させていただきます
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:00:33

    立て乙

  • 7◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 00:03:05

    気付けばPart30、情報量も充実してきて、今なお書いてて楽しい子なので、まだ続けさせて頂こうと思います。
    前スレでも流しました通り、情報まとめを更新させていただきました。
    今までも読んでくださってる方も、新しく読まれる方も、ご参照の上楽しんでいただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:11:29

    炭酸飲料、今まで飲んだことあったっけ

  • 9◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 00:30:41

    ショウコちゃんの炭酸耐性

    dice1d100=99 (99)

    10未満で無理

    30未満で好んでは飲まないレベル

    50で人並み

    70以上で割と好き

    90以上で実は結構飲んでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:33:08

    バチボコに強くて草
    辛いの苦手な理由が辛味は痛みだからってわりに炭酸強いのはさては辛いのが嫌いな理由が他に何かあるな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:45:16

    炭酸飲料、飲む傾向としてはどうなんだろう?
    炭酸水系か、コーラとかサイダーとか…
    …お酒に対してはザルだから、大人になったら炭酸割りのお酒をかなり飲んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:52:17

    炭酸弱かったら可愛いなーとか阿呆なこと考えてたらめちゃくちゃ嗜んでて草

  • 13◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 00:55:06

    辛い物がダメで炭酸が大丈夫な理由

    dice1d4=2 (2)

    1.炭酸は甘いものが多いしカロリー高いしで飲んでたら慣れたから

    2.辛い物はいくら食べても慣れなかったし何も良いことがなかったから

    3.激辛料理へのトラウマ

    4.↑全部

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:59:24

    なるほど…
    ただ単に辛さの刺激がダメなんだ、この子

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:02:56

    炭酸は慣れてむしろすきになったけど辛味は慣れなかったと
    お酒にたいしては無敵かこの子

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:33:33

    飲み物でショウコちゃんをどうこうするのは現実的じゃないな
    タバスコ加えたドリンクとかは普通の人基準でも飲み物じゃないし

  • 17◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 02:43:48

    ショウコちゃんの寝るときの服装

    dice1d4=2 (2)

    1.Tシャツ短パンorトレーナー

    2.シンプルパジャマ

    3.どうぶつパジャマ

    4.ふんわりネグリジェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:53:05

    やっぱり基本的に自分を着飾ることには無頓着だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:53:53

    その四択なら2でしょうなぁ……相変わらず解釈一致がすぎるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:58:42

    多分母校時代に御学友ズにメイク&着せ替え人形させられたショウコちゃんはいる
    ついでに彼女たちにショウコちゃんの顔が良いのがバレたのもこの時だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:12:57

    こんな時間かつ前スレの投下で申し訳ないけれど

    「ですが…今思うと…あれほど素敵な時間はなかなかありませんでしたね…。」
    「ただ私は自分の能力を示しただけ、それが全てが嚙み合って…上手く回って…。」
    「当たり前のはずなのに…芝居じみた光景…。」
    「今思い出しても胸が躍ります…やっと…やっと全てが始まるのだと…。」

    ここのショウコちゃん滅茶苦茶うっとり顔してそうじゃない?うっすらと色気すら感じられそうだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:48:00

    彼女にとっては3年間待ち望んでいた待望の立ち位置だしねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:15:24

    パート30到達おめ。
    でも動物パジャマを愛用するショウコちゃんも見たいっちゃ見たい()

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:38:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:45:53

    前スレのアイドルショウコちゃん概念を見て絵を描いたあとにエイプリルフール企画のイタズラ☆ストレートを知ってお蔵入りにすべきか迷った支援絵です。
    でもよく考えたらイタズラ☆ストレートのグループに入ってもアリスちゃんと以外は相性そんなに良くねぇし向こうの世界では別グループもあったんだと考えればヨシってことに気づいたので人の少ないであろう今のうちに挙げておきますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:51:03

    >>25

    イラスト乙

    目に活気があるというかイキイキしてる……!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:54:47

    なんだかショウコちゃんを知らない人が見ると自然な笑顔に見えるんだけど、じつはこの笑顔は人を騙すためのよそ行きの笑顔で、ファンの人はこの笑顔で満足して喜んでたんだけど先生だけが少し違和感を感じてて"無理しなくていいよ"的なことを言われてショウコちゃんは仕事ですからって感じで先生の言葉にあきれながらも少しぎこちない、けれども肩肘はってない先生にだけ見せる気持ちのこもった笑顔をして、それを偶然見ちゃった「アイドル」ショウコちゃんのファンとワカモは脳破壊されちゃうんだよね……

    んでもってアイドルとして活動するときはそちらの方が大衆向けだからって理由でメガネじゃなくてコンタクトで通すんだけど、先生にそう言われてからは先生の前でだけはメガネをかけたアイドル姿を見せるんだ。「先生だけのアイドル」なんだ。
    ワカモはキレた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:56:39

    長文失礼しました……
    ちょうど中学高校でAKB が流行ってたんで自分のなかではアイドル=ミニシルクハットなものでつい趣味に走りました

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:01:51

    >>27

    ワカモ情緒ぐちゃぐちゃにされてて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:30:59

    地位や一目置かれる立場(良し悪し問わず)がある生徒は先生と関わる可能性が上がるけど逆にシャーレの事務員で先生の補佐になるときにはシャーレが
    中立の立場の都合上それまでに築き上げた地位や立場で知名度の高さによって足を引っ張り採用される可能性が下がるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:15:25

    イラスト乙です!
    以下デザインアイデアAKBと聞いて思いついたアイドルショウコちゃん小ネタ

    能見ショウコというアイドルに沼る人が後を絶たないが、その一番の要因は見た目でも歌でも踊りでもなく"握手会"なんだよね。
    何せ彼女は、握手会に来てくれた人の顔と名前と回数をすべて一致させられ(知性121)
    そのうえ相手が肉体的・精神的に無理していないかをちょっとした会話で把握し、気遣ってくれるから(医療77)
    「この娘は1ファンである私個人をちゃんと分かって感謝してくれてる!推せる!!」
    という具合に沼に浸かってしまうというワケ。

  • 32◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 12:17:39

    >>25

    支援絵ありがとうございます

    着るとなったらちゃんと着るショウコちゃん

    流石はシャーレの事務員ですね


    >>27

    信心…いやこれは先生への特別アピですね

    ワカモブチ切れ感謝

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:27:21

    >>31

    対応が均一で半ば事務的にも見えるショウコちゃんの握手会

    塩対応と言うほどでもないが表情も読みにくく「だがそれがいい」「COOL」「手続き感謝」と一部のマニアにはウケてる

    でもある時とあるファンが「覚えてないかもしれませんけど…」と以前の握手会について言ってみると…


    「…いや、あなた○○の時にもいらっしゃったでしょう。○○人目に。○○の話をしてましたよね。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:33:39

    >>33

    x(旧Twitter)で神対応アイドル降臨wwwwって感じでバズっちゃうヤツ!!

    「嘘.松」「流石に盛りすぎ」「これが本当なら脳味噌どうなってるんだよ(苦笑」みたいなアンチコメも湧きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:52:49

    >>33

    「嘘だろショウコちゃん・・・?」

    「ショウコちゃんって俺らのことは人形程度にしか思っていないハズでは!?」

    「『ショウコさんが実験室のモルモットの区別なんかするわけねえだろ』とかのたまった有識者出てこい!!」

    「ショウコ様のおかげで自分でも気が付いていなかった病気の早期発見が出来ました!……アイドルとは?」

    「俺の推しが今日も世界を手玉に取っていて飯が旨い」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:03:17

    「いやモルモットの区別はするでしょ、経過観察しなきゃいけないんだから」

  • 37◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 16:21:14

    『…あのな?お前言ったよな?』
    『ショウコの『いろいろ終わってる』寝間着のトレーナーをなんとかしてやりたいって。』

    『そうだね。』

    『手に持ってるそいつはなんだ。』

    『ネグリジェだけど。』

    『…流石にイメージに合わねえって。』

    『わかってないなぁ!』
    『ショウコちゃんは結構顔立ちキリッとしてるしこういうふんわりしたシルエットのネグリジェなら可愛さの中に気だるげなセクシーさを醸し出すことができるんだよ!』
    『…で、そっちが持ってるのは何。』

    『トレーナー。』

    『…今と変わらないじゃん。』

    『わかってねえなぁ!』
    『ショウコはちょっとオーバーサイズなトレーナーとショートパンツを組み合わせることでいつもよりスポーティかつラフな感じでいつものインテリな感じからギャップを演出することが可能でございます!』

    『アンタから見たらなんでもインテリでしょうが!』

    『うるせえノンデリ!泣くぞ!』

    『ショウコちゃんの新しい一面を開拓するならこれしかないでしょ!』

    『元々寝間着がトレーナーなんだから似たような感じが好みかもしれないだろうが!』

  • 38◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 16:22:57

    ガラッ

    『……。』どうぶつ(たぬきのフード付き)パジャマ

    『……。』

    『……。』

    『あ、あはは…一応シンプルなのと合わせて2つ持ってきたんだけど…着るだけ着てみてくれるって言うから…。』

    『意外と通気性はいいですね。』
    『…何か?』

    『…私たちは間違ってたのかもしれない。』
    『ただ可愛いものを着せてしまえば完成するシンプルなパズルだったんだ…。』

    『あぁ…そうだな。』
    『バカが無駄に考えたところでそれは無駄にしかならないんだよ。』

    『バカの考え、休むに似たりってね。パジャマだけに。』

    『お、上手いな…。』

    『…はぁ…。』

    『あはは…。』

  • 39◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 16:26:50

    (休憩室)

    「…という訳で、いろいろ着てみた結果、結局シンプルなコレに収まりました。」
    「こうなったらナイトキャップは絶対だと言われて被らされましたが…まぁ寝癖直しの手間が楽になるので良かったかと。」

    "なるほど…いい友達だね。"

    「…まぁ半分は自分たちの楽しみのためでしょうけどね。」

    "それに…一口にパジャマといってもそういう機能的な部分をちゃんとチェックして選んでるんだ。"
    "ショウコらしいね。"

    「そこにしか興味がありませんから。」
    「逆に…先生はもう少し気にされたほうがよろしいかと。」
    「睡眠の質は体調に直結します。」
    「…本当は休憩室で寝るのもどうかとは思いますけどね。」

    "ははは…面目ない。"

    「…シャーレの一室を借りて寝床作ってる私が言えた口ではありませんが。」
    「…今日は折角余裕が出来て寝られるのに、あまり時間を無駄にしてはいけませんね。」
    「お先に失礼します。先生も遅くなりすぎませんように。」

    "うん、わかった。ありがとう。"
    "……。"

  • 40◆zd.LQVrbXRvf24/02/21(水) 16:29:10

    「…どうしました?」

    "なんか…こうやって寝る直前まで一緒にいてくれる人がいるって…安心するなって思って。"
    "特に疲れてる時なんかはありがたいよ。おかげでよく寝られそう。"

    「……。」
    「関心しませんね、あまり軽率に生徒にそういうことを言うのは。トラブルの原因になりますよ。」
    「…明日も早いんですから。」

    "あ、そ、そうか、ごめんね。"

    「いえ、構いません。私もそう思います。」
    「では…おやすみなさい。」

    "うん、おやすみ。"

    (その後、久しぶりにぐっすり寝ることが出来た。)
    (起きたらコーヒーとサンドイッチが用意してあって、バッチリと1日のスタートを切ることが出来た。)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:13:59

    うーんこれは悪い大人(n回目)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:21:57

    ダボダボトレーナーショウコちゃんも
    どうぶつパジャマショウコちゃんも
    セクシーネグリジェショウコちゃんも
    全部見たいですけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:23:09

    >>42

    先生が見たいって言えば着てくれるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:12:45

    ショウコちゃんのイメージアニマルが正式にタヌキになったのか いいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:00:37

    >>44

    タヌキはタヌキでも化け狸、それも佐渡の化け狸モチーフだろうな

    悪戯好きの化け上手で機転が効き、金貸し業を営むほど知恵がある大妖怪だが

    人間との知恵比べに負けてから悪戯をすっぱりやめたという伝説持ち

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:11:17

    >>40

    あぁ~!落ち度ポイントの音~~!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:37:22

    たぬきのフードはちょっとあざとすぎやしねぇか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:55

    >>47

    "可愛い顔して化かすモノ"というエッセンシャルとしてはちょうど良さげ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:57:18

    >>47

    え?これくらいでやっとショウコちゃんの可愛さと衣装が釣り合うんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:18:20

    パジャマもゆったりか、それとも胸元が突っ張ってる感じか…

    どちらでも味わい深いな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:44:32

    基本的に持ってる下着も、色気皆無の実用性しか考えてないようなラインナップになってそう
    でも1セットだけ、明らかに"夜の実用性"を追求してる真新しい下着があるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:49:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:05:37

    >>51

    ちゃんとどういう下着が『良い物』なのかの知識はありそうだし

    実際買って普段使いなのは『良い物』なんだろうけどデザインも色気も度外視してそう


    『夜の実用性』の方?

    見せ方までシミュレーション済みよ

  • 54◆zd.LQVrbXRvf24/02/22(木) 12:55:11

    「綺麗なものって汚してみたくなる時があるんですよね。」

    「…!?」
    (エッチな話…!?)

    「あら、ショウコさんもそう思う時がある…と?」
    「…なるほど。ありがちなテーマの話ですね?」

    「はい。」
    「先日とある生徒のために一冊の小説を提供しました。」
    「そのタイトルを見て思ったのですが…『高貴な立場の人間が欲望の空間に身を窶す』という話は非常に多いなと。」

    「清廉潔白な相手を欲望の沼に堕とす…というのは鉄板ですから♡」
    「取り返しの付かない喪失感、変わってしまった無力感…古くから存在する『変化』についての表現です。」

    「はい、そして支配者側は自身の手による『変化』を成したことに一種のカタルシスを覚えます。」
    「これはその手の小説に限った話ではなく、多くのジャンルで見られて…」
    「バリエーションとしては挙げたらキリがありません。」
    「…人は少なからず自ら変化の主導者、もしくはその観測者になりたい物なのだろうなと、改めて思いまして。」

    (…あれ?これはエッチな話…?エッチな話だよね…?)

  • 55◆zd.LQVrbXRvf24/02/22(木) 12:56:44

    「自身の高潔さに誇りを持ち、そうあり続けようとする高貴な姿…。」
    「…それが簡単に崩れてしまうことに気付かずしがみつく滑稽さ…」
    「あるいは…そうなることを受け入れてしまい溺れていく姿…♡」
    「どこを取っても…人の欲望の奥深さを表現できますから♡」

    「そこの対比に魅力を見出すのは…ある意味当たり前なのかもしれませんね。」
    「いくらありがちになってきたとはいえ、何度見てもセンセーショナルではありますから。」

    (あ、やっぱりエッチな話かも!え、エッチな話だ!)

    「まぁ…でも…。」チラッ

    『"~♪"』カタカタ

    「綺麗に映るものを綺麗なものとして綺麗なまま『堕とす』。」
    「それはそれで新たな価値の可能性を感じて…私は興味深いですけどね。」

    「まぁ♡」
    「…ふふっ、それもきっと刺激的で…」
    「難解だからこその新しい世界がありそうですね…♡」

    (…エッチ…?エッチなのかな…これ…はぇ?)プシュー

    「…コハルさんがオーバーヒートしてしまったので勉強に戻りましょうか。」

    「はい♡うふふ♡」


    "(…ん?)"
    "(今一瞬なんだか寒気が…。)"

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:15:58

    コハルにはそのレベルの叡知はまだ早いよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:25:54

    えっちな話を軸に人間の話をしてるからえっちってことには……うーん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:14:04

    いかに素材の味を殺さず活かしそれでいて自分色のエッセンシャルを加えるかが肝要
    なんだかまるで美食みたいだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:39:10

    >>58

    あっ!ハルナに飛び火したっ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:41:34

    >>58

    …は?💢💢💢

    あの女がそんな繊細な概念理解しているはずがありませんわ💢💢💢

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:42:40

    あ~〜!ショウコちゃんのブルアカレベルでエッチなイラストが見たいなぁ〜〜!!超見たいなぁ〜〜〜〜〜!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:47:30

    先生は先生たる精神性こそが最も美しいのであり
    闇雲に己のみの虜にすれば良いという話ではないのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:56:28

    >>61

    いいよね……背が低いだけで明確に大人の女だとわかるショウコちゃんの造形……♡

  • 64手描きの人24/02/22(木) 18:58:00

    面目ねぇ……高校で美術部だっただけの俺じゃあブルアカレベルにえいちな絵を描くにゃあレベルが足りねぇ……!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:59:23

    >>62

    高校生のメンタルか?これが……

  • 666124/02/22(木) 19:00:58

    >>64

    でも私は!そんなあなたのショウコちゃんのイラストが好きだ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:06:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:10:49

    ショウコちゃんと言えばやっぱりあの「目」!
    見てるとなんだか吸い込まれそうになる透き通った深淵のような目がいいよね!
    こんなんゲーム画面で見たときに一目惚れしちゃうに決まってるじゃん!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:27:55

    >>66

    ええい!ならば後悔するなよ!

    ドレスを着せたverを描いたはいいけど特定の部分(主に胸)に性癖を詰め込みすぎたから投下を断念していたショウコちゃんのえっち絵を食らえェーッ!


    ……てかわりとマジでビックリしたんだよね。えっち絵を描いたのがばれたと思って。勘違いだケド

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:32:57

    >>69

    チャイナっぽいドレスショウコちゃん…いいねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:33:07

    ブラボー……あぁブラボーー!!
    ナイスおっぱいでーす!
    あとどこかの誰かさんとつながってそうな赤い糸もいいですねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:36:12

    山海経ショウコちゃんいいなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:39:17

    スリットってエッチだよね(挨拶)
    山海経はなぁ…もう少し公式で情報が露出してたら遠慮なく絡ませられるんだけどねぇ……特にカイ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:41:18

    >>69

    このショウコちゃんが実装されたらチャイナドレスショウコから略して何になるんだろうか

    チャウコ?普通にドショウコ?チショウコ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:47:05

    >>74

    チ(ャイナドレスシ)ョ(ウ)コちゃん……略してチョコちゃん!

  • 76◆zd.LQVrbXRvf24/02/22(木) 21:40:27

    >>69

    支援絵ありがとうございます

    セクシーチャイナショウコちゃんいいですねぇ程よく…で

    もう少し山海経の解像度が深められれば書きたいところですね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:42:51

    今まで山海経の交流一度もなかったのか

  • 78◆zd.LQVrbXRvf24/02/22(木) 21:46:27

    >>77

    今のところはふしぎなショウコで薬を作ったサヤ以外は書いてませんね

    すみません、友好度表に載せ忘れてました

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:42:51

    少しだけ画質を上げて加筆加怪文書したものを再投下しておきますね
    良い女には黒が似合う……!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:46:34

    なるほど「情熱」か
    一見似合わないようでその実めっちゃショウコちゃに似合うな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:54:18

    わかる、胸のIいいよね…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:06:57

    コハルいるの草

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:03:37

    夜分に昂ってしまって落書きを描いてしまったのでせっかくだと思って載せます
    (まだ過去スレ遡ってる最中ですが)ショウコちゃん可愛いね…!!
    ヘイローは頑張ったけど難しかったから勘弁して……ごめんな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:06:56

    特徴が良く捉えられてるじゃん!!
    目を隠すとすっごいモブでざいんだけど、その目を露わにすると途端に妖しく美しい小悪魔になるんだからたまんないよね!

  • 85◆zd.LQVrbXRvf24/02/23(金) 01:27:33

    >>83

    支援絵ありがとうございます

    地味めもちもちなルックスの中に潜む小悪魔感…実にショウコちゃんですね

    特に右下の笑顔のイメージは自分もよく思い浮かんでました

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:36:13

    >>83

    こうしてみると結構ヴィジュアルやら雰囲気やらが便利屋先生と似てるんだなw

  • 878324/02/23(金) 01:39:22

    >>84

    >>85

    >>86

    ありがとうございます!

    無名校の制服に関してはどこにも指定が見つからなかったので(見落としているだけの可能性もありますが)、勝手に手癖のセーラーにしました


    あとショウコちゃんは個人的に「ね 先、生?」って台詞がめちゃくちゃ似合うと思っているので載せました(私利私欲)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:43:42

    ショウコちゃんの例えに使われてる小悪魔って正直大分彼女のサイズ感に引っ張られてるよね
    所業も色気も本質もそんな可愛らしいレベルじゃ断じてねぇ!!

  • 898324/02/23(金) 02:24:49

    他の方の支援絵をよくよく見てみたら前髪がちょっと違いましたね……面目ない

  • 90◆zd.LQVrbXRvf24/02/23(金) 03:19:20

    確かに制服は特に指定はしていませんでしたね…

    ショウコちゃんが普段着ている服はまとめの最初にある画像の感じでシャツ+ネクタイ+カーディガンorベストで下はスカートとタイツのイメージです

    色は多分こだわりとかないと思うので時々変わりますが、そんなに派手なのは着ないと思います

    元の学園の制服は折角書いていただいたところで恐縮ですがダイスを振ります

    dice1d3=2 (2)

    1.セーラー

    2.シャツ+ネクタイ(ブレザー)

    3.指定なし(選べる)

  • 91◆zd.LQVrbXRvf24/02/23(金) 03:21:20

    ※一応決めましたが、そこまで神経質に考えなくて大丈夫です。
    キヴォトスって制服というか着ている服の種類が割とゆるゆるなので…。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:49:14

    支援絵よろしく黒シャツ+白ネクタイなのかな?
    結構かっこいいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:55:14

    キヴォトスはなぁ
    風紀委員って枠組みのなかでさえモブ以外来てる服バラバラだし方向性だけ考えといてあとは趣味に走ればいいかなと思うワケ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:57:11

    普段モサいのにかっこいい服も可愛い服もセクシーな服も似合うショウコちゃんまじ天使だしまじ悪魔

  • 95手描きの人24/02/23(金) 08:02:08

    >>89

    たしか髪型は特定の何かに決まってないので大丈夫かと。

    自分以外にもう一人初期に描いていた方がいらっしゃるんですがそちらの方は貴方と同じ感じの髪型でしたし、自分もあの髪型で書いてる理由は自分がここに来る前にあったキャラメーカーで作ってあったイラストにあわせただけなので

    ダイスでは決まってなかったんでないかな……?

  • 96キラキラ鱈メーカーの人24/02/23(金) 08:14:48

    自分は髪の長さ22とおしゃれ度12という設定ダイスを元に作成しましたが
    具体的にショウコちゃんがどんな髪型か?というダイスは振られていないはずです

    ただ一応スレ主さんの感想で「想像してた通りのショウコちゃん」という言葉を頂けましたので
    そこまで乖離はしていないと思います

  • 97◆zd.LQVrbXRvf24/02/23(金) 11:17:42

    いつも数々の支援絵をありがとうございます

    髪型についてもそんなに厳密には決めてないです

    ブルアカって衣装間で髪型結構違ったりするので

    ただキャラメーカーで頂いた絵がちょうどイメージに近かったのでこんな感じと採用させていただきました

    これをベースに思い思いのショウコちゃんをイメージしていただければ幸いです

    >>83さんのショウコちゃんもイメージ通りです

    素敵な支援絵ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:34:10

    夜中に思いついたSS

    「……すぅ…」

    "……おぉ〜い、ショウコ…?"

    所用から帰ると、ショウコがソファで横になってすやすやと眠っていた。
    顔は背もたれの方に向けているから分からないが、軽く揺さぶっても起きないくらいには熟睡しているようだ。

    "うーん…どうしよう"

    いつも仕事を頑張ってくれているから少しは休ませてもらおうと思いいつも使わせてくれている毛布を探してみたが、片付けてしまったのか既にこの部屋には無かった。

    "しょうがないか……申し訳ないけど、これで我慢してね"

    自分が今まで着ていたスーツのジャケットをショウコにそっと掛け、デスクに戻る。
    ショウコが起きるまで、できるだけ音を立てないように仕事をしよう。


    「……」
    「…………」
    「………………♡」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:40:00

    あぁ...ワカモの発狂する声が聴こえる...

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:06:43

    ヘイローが出てるのがばれないように細工したのか、単純に寝ながら先生の匂いに身体が自動反応したのかどっちだ……?
    どっちでもかわいいからまあいいかぁよろしくなァ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:08:09

    概念乙!
    ショウコちゃんなら仕事の溜まり具合を加味しつつ絶対やるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:15:39

    >>100

    ヘイローを誤魔化す狸寝入りアイテムに関して

    ショウコちゃんの頼みなら割りとなんでもホイホイ聞くぞ!エンジニア部

    不思議のショウコちゃんの借りを返すときが来たのだよ!サヤちゃん

    昔取った杵柄というか放浪時代のツテがあってだね!ブラックマーケット!

    一番足がつかないのは結局これだね!まさかの自作!


    お好きなものをどうぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:29:52

    >>100

    自分はどちらかといえば後者寄りの解釈をしてたけど、確かに「狸寝入り」っていうのも良いなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:36:52

    なんでナチュラルに狸寝入りが入ってくるんだよ!

  • 1059824/02/23(金) 12:48:54

    狸寝入りの想定でしたが体が先生に自動反応するショウコちゃんも可愛い
    (寝るとヘイローが消えることは完全に頭から抜けてたけど、ショウコちゃんなら何とかできそうだから良いか…)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:53:49

    スレショウコちゃんのゲマトリア活動用衣装イラストにあった狸お面をきっかけに
    すっかりショウコちゃんといえば狸!って感じになったよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:55:54

    私はこのスレで生まれて始めて【狐七化け、狸は八化け】とかいうことわざの存在を知りました(頭コハル感)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:56:52

    >>104

    なぜって……ショウコちゃんならこれくらい朝飯前という共通認識があるから?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:25:05

    >>107

    ???「七に対して八だなんてことごとく私を苔にして……ッ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:28:36

    >>109

    意味「狐は七つのものに化けることができるが、狸は八つのものに化けられる。狐よりも狸のほうが化けるのが上手だということ」

    まあ今回は君がそう思うのも当然だけど、マジで実在する諺だからなコレ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:59:13

    よく獣化されるブルアカの生徒たちだけど、ショウコちゃんの場合はやたらエロい流し目をしたタヌキが描かれることになるのね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:49:10
     知恵比べ ひょんなことから謎掛け勝負をすることになった先生とショウコ

    "ショウコも賢いけど私も先生だからね!負けてられないよ!"

    「…先生が解けなかったらお昼ごはんを奢って、解けたらいつも私が食べてるカロリーバーを先生に、ですか」

    "うん。いつもショウコはカロリーバー食べてるけどどんな味か気になってたんだよね"

    「…負けるつもりはありませんが」

    "私もだよ!さあショウコ、問題は何かな?"

    「…では、朝は四角、昼は線、夜は三角。この物体はなに?」

    "……え?"

    「…先に言っておきますが、人間ではありませんよ。スフィンクスの謎掛けは使い古されてるので」

    "え、えっとー……"

    "そ、そうだなあ……"

    "…………"

    "…………"

    "……、……わかんない、です"

    「…先生の奢りですね」

    "ぐうの音も出ない……。ところで答えは何だったの?"

    「…………」

     ショウコは無言でカロリーバーを差し出した

    「…こういうことです。私が問題を出す側になった時点で勝ちでしたね」

    "か、賢い……"

    「…卑怯な手でしたし、カフェのアイスを一つだけお願いします」

    "そう?ショウコがいいならいいけど。ああ、ところで"

    「…他にも聞きたいことが?」

    telegra.ph

    ふとショウコちゃんの神秘的にこういうこともあるのかも、と書いてみました

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:57:45

    キヴォトスでは知ることが出来ないはずの知識や極々少数の人しか知らない機密事項を
    サラッと知ってたりするショウコちゃんは底知れ無さマシマシでいいぞ!

    自分のことを知ってほしいし先生と一緒にご飯を食べたかった卑しかショウコちゃんはもっといいぞ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:06:38

    俺バカだからわかんないけどよー
    ショウコちゃんは答えがないなぞなぞを先生に仕掛けることで確定勝利をもぎ取ったということでいいんだよなぁ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:25:51
  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:31:01

    アニマル化するとタヌキになる女郎蜘蛛ショウコちゃん……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:32:02

    >>116

    ウツボカズラ(食虫植物)も追加で

  • 118◆zd.LQVrbXRvf24/02/23(金) 17:35:54

    >>98

    支援SSありがとうございます。

    シンプルながらも可愛いショウコちゃんはやはり身体に染みわたりますね。


    >>112

    支援SSありがとうございます。

    この「勝敗に関わらない所で利を狙う」という感じがショウコちゃんの性格が出てていいですね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:53:12

    >>83

    こいつこの感じで辛い物食えないんだぜ

    先生にお任せしちゃうんだぜ

    ズルいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:55:40

    >>119

    タヌキはカプサイシン嫌いだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:59:20

    >>119

    なにせ本人すらあざといと思うくらいだからな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:21:45

    >>120

    まぁほとんどの動物にカプサイシンは毒だししゃーない

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:08:29

    元々そういう描写はあったけどバレンタインチョコの説明見るにナギサってお菓子作り本当に上手いんだな

    あと「策謀渦巻く自身の環境において唯一全幅の信頼をおける大人」ということもあって、思ってた三倍は先生のことが好きだったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:20:25

    ???

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:21:55

    >>123

    書き込むスレ間違えてませんか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:22:14

    (書く場所間違えたんだそっとしておいてやれ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:24:02

    バレンタインエピなら、先生がミカのスケジュールを全て把握していたという事実がこのスレ的にも影響でかいだろ
    なにせショウコちゃんも先生のサポートのために十中八九ミカのスケジュールを全て把握してることになるからな!内心はどうあれな!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:26:28

    今政治的援護射撃を含めてシャーレでナギちゃんにお菓子作りを学ぶショウコちゃんの話をした?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:18:32

    誤爆さえ糧とするショウコの恐ろしさよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:23:02

    まぁロールケーキあれだけ作ってるんだからナギちゃんお菓子作りは上手だろうよ

  • 131◆zd.LQVrbXRvf24/02/24(土) 01:33:28

    「…なるほど、参考になります。」サラサラ
    「今度試してみましょう。」

    「ええ、是非そうしてみて下さい。」
    「しかし…何故ここに来て私なんかにお菓子の作り方など…。」

    「意味を探るなら止めたほうがいいですよ。」
    「ただのプライベートな話なので、裏も何もありませんから。」
    「下手につついたらあなた達への恨み節しか出ませんよ。」

    「そ、それは手厳しいですね…。」

    「当然でしょう。何を今更。」
    「お渡ししたお手紙で書けるだけ書きましたが、新しく掘り返すのはお勧めしません。」

    「うっ…た、確かに…。」
    「『詳しいと思ったから聞いてみた』…とだけ受け取らせていただきます。」

    「賢明ですね。」
    「それに…『ナギサさん』からご教授いただいたならありがたく頂戴します。」
    「『知識』に立場はありませんから。」
    「あくまで『私』と『ナギサさん』の個人的なお話ですし、誰にも文句は言わせません。」
    「第一、いちいち台座を持ってきて距離の置き方に気を付けながらする話なんて面倒なことこの上ないでしょう。」

  • 132◆zd.LQVrbXRvf24/02/24(土) 01:34:27

    「…ふふっ。」
    「ちょっと…羨ましいです。」
    「立場を自覚して、尚割り切れるその強さが…。」

    「…いえ、逆ですよ。」

    「逆…?」

    「私にはこうするしかなかったんです。」
    「ここにいるのは…持つものを持てなかった者の最後の悪あがきですから。」

    「…なるほど。」
    「あなたも…『救われた』生徒でしたね…。」

    「えぇ。ですがまぁ今は…。」チラッ
    「……。」
    「確かに強みかもしれません。」コクッ

    「……。」
    「やはりあなたを真正面から相手取るのは…末恐ろしいですね。」

    「それ相応の覚悟はしていただくことになりますね。」
    「たとえ個人的な付き合いだとしても。」

  • 133◆zd.LQVrbXRvf24/02/24(土) 01:35:29

    「さて…そうしたら対価をお渡ししないといけませんね。」ゴソゴソ
    「…はい、こちらになります。どうぞお受け取り下さい。」

    「こ、これが…新刊『黒の愛猫、桃色の甘い鳴き声』…。」
    「ほ、本当にお借りしても…?」

    「えぇ、内容のクオリティは保証します。」
    「中でも■■についての描写は…」

    「ちょっ、せ、説明はいいです!読んで確認しますから!」

    「そうですか。」
    「…まぁ『これ』のやり取りがある時点で政治的も何もあったものではないと思いますよ。」
    「それとも…『これ』にも政治的な立場を乗せますか?」

    「い、意地悪なご冗談はお止めください!」
    「色々な意味で!」

  • 134◆zd.LQVrbXRvf24/02/24(土) 01:37:02

    ※誤爆かどうか判断付かなかったのですが、ありがたく拾わせていただきました。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:48:17

    スレ主のこういう強かなところすこ
    黒猫って該当者が三人もいるのこわくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:44:07

    マコトは「高さ」、ナギサは「距離」、ね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:38:10

    エプロンつけてお菓子作ってるショウコちゃんとナギちゃんを幻視したけど結構可愛いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:46:02

    ちょっと原点回帰して先生にとってのマシュと言うか相棒枠としてのショウコちゃんについて語ってみたい

    そもそも始まりはアビドス変態開始前なんだっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:12:59

    そうだよ、アビドスへ出かける先生にホシノに関して一言アドバイスというか言及をしていたってのが主流
    一方で序盤はプレイヤーへのミスリードを含めて本当にモブっぽいムーブをしてたから目立たなかった説もある
    どっちにしろ例の脳焼き面談は最終章でのショウコの独白だろうしねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:21:03

    ワカモとの再会がどの辺かだよね
    ハルナはエデン条約編だったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:30:53

    >>138

    悪気はないのだろうけど酷い誤字だw(アビドス変態)

    多分シロコじゃなくてアニマンスナオオカミが先生ひろってるなw

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:36:17

    >>140

    ハルナはそうだろうな ワカモは……ショウコの本性がプレイヤーにチラ見せされた後な気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:10:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:00:11

    今回のイベント、最後に出た先生の「…ショウコになんて言い訳しよう…」ってセリフ…

    『関係性』感じちゃったよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:06:57

    >>144

    幻覚!救護ォ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:15:50

    >>144

    あにまんでもたびたび言われてるけど

    先生って結構ショウコちゃんに尻に敷かれてるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:16:42

    >>144

    バレたら困るようなことをした+100落ち度ポイント

    情けない顔をした+10000落ち度ポイント

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:17:40

    >>146

    内縁の妻感あるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:36:07

    現パロだと先生が生徒会長でショウコちゃんが副会長とかやってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:03:44

    >>149

    お人好しの生徒会長としっかりものの副会長は王道やね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:26:40

    コンビものなら身長差はほぼ0かもしくは極端に違うかの二択だよなぁ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:37:22

    学園ものなら国語の教師かつ司書の先生と、図書委員長のショウコちゃんもアリ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:40:30

    現代パロなら無愛想OLと穏やか直属上司もいいよね
    なおどっちもメチャクソ有能

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:34:29

    後は探偵(万屋?)と事務員とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:01:33

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:03

    探偵にしろ黒幕にしろショウコちゃんのミステリ適性ってすこぶる高そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:55:40

    物凄く賢いけど無慈悲かつ低倫理、でもなによりも先生ラブ
    キャラの根幹の柱が複数あってしかもぶれないから二次創作はしやすいよなー

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:42:32

    一秒一瞬が愛おしくて
    あなたがいる世界に私も生きてるだからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:48:51

    私に色彩をくれた人
    あなたといる世界を目に焼き付けたい だしね

  • 160◆zd.LQVrbXRvf24/02/25(日) 14:57:02

    (外での仕事が一段落して喫茶店で一休みしていた時のこと。)
    (シャーレから連絡が来た。)

    "ショウコ?何かあった?"

    『お疲れ様です。緊急の用件がありまして、先生の対応が必要になりました。』
    『休憩中のところ申し訳ありませんが、至急シャーレにお戻りいただけますか?』

    "わかった!"

    (シャーレオフィス)

    「…これで大丈夫です。ありがとうございます。」
    「連邦生徒会の方の手違いで先生の決裁が必要な書類について連絡が漏れていたようです。」
    「…とはいえ、突き返すのも後々無駄な手続きが増えて面倒なことになりそうでしたし、対応して済ませてしまう方が楽でしたので。」
    「急ぎで呼び戻すことになり申し訳ありませんでした。」
    「…コーヒーです、どうぞ。」コトッ

    "うん、ありがとう。"
    "元々ちょっと休んだらすぐ帰る予定だったから大丈夫。"
    "何よりショウコに呼ばれたならいつでも駆けつけるよ!"

    「……。」
    「…そうですか。」
    「流石先生です。」

  • 161◆zd.LQVrbXRvf24/02/25(日) 14:57:55

    "何よりショウコからそういう連絡が来るの、珍しいなって。"

    「それはそうでしょう。」
    「普段から一緒にいるんですから、わざわざ呼び出す状況のほうが…。」
    「……。」
    「…あー…。」
    「…なるほど…。」

    "どうしたの?"

    「…いえ、なんでもありません。」
    「……。」
    「…先生、一つお願いをしてもいいですか?」

    "ん?"

    「今日は早めに帰ってきてください。」
    「二人で仕事したいです。」

    "…うん、わかった。"
    "ショウコのためなら急いで帰ってくるね!"

    「…ありがとうございます。」
    「おそらく連邦生徒会からの仕事が増えると思いますので。」

    "…うん?"

    「先程の書類のせいで進行が止まっていたものがあるようで、おそらくそれらが一気に回って来ます。」
    「今日の報告も取りまとめて、明日の準備もありますから…かなりの量になりますね。」

  • 162◆zd.LQVrbXRvf24/02/25(日) 14:58:48

    "あぁ…そういう意味か…。"
    "でもショウコとなら大丈夫!"
    "きっと楽しくて充実した時間が過ごせるよ。もちろん仕事でもね。"

    「……。」
    「…はぁ…。」
    「…私もそう思います。」



    "…そういえば…よく休憩中だって分かったね?"

    「……。」
    「今日のスケジュールと行動時間の予測から今のところ休憩中だろうと判断したまでです。」

    "なるほど…。"
    "ショウコはすごいな…私の事を私よりよく知ってそうだね。"

    「それも仕事ですから。」

    "いっそのこと全部管理してもらっちゃうのもいい…かも…。"

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:59:42

    "いっそのこと全部管理してもらっちゃうのもいい…かも…。"

    その発言は不味いですよ!?

  • 164◆zd.LQVrbXRvf24/02/25(日) 14:59:58

    「……。」ピクッ

    "冗談だよ。"

    「…いえ、先生の手助けをするのも事務員としてはやぶさかではありませんが…。」
    「…言葉には気をつけましょうね。」
    「子供は素直なんですよ?」

    "え?"

    「…仕事に戻ります。」スタスタ

    "う、うん。"

    (その日の夜はショウコの予想通り大量の仕事を処理して過ごした。)
    (結局徹夜になったが…ショウコが事細かに整理してくれたおかげでとても捗った。)
    (疲れはしたけど…とても充実した夜だった。)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:04:32

    先生のすべてを知りたいショウコちゃんにとっては余りにも甘美な響きダァ……(全部管理

    あと正直しってたけど先生のスケジュールを人読み込でほぼ完璧に把握してるのね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:02:44

    おねだり…?
    管理…?
    疲れたけど充実した夜…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:06:38

    >>166

    エッチなのは駄目!死刑!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:13:07

    もうっ!先生(プレイヤー)ったら暇さえあればショウコちゃんに射◯管理させようとするんだから!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:57:45

    >>168

    でもさ

    そういうの、お好きでしょう?(二回目)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:14:40

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:26:06

    >>169

    うん、もろちんさ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:26:58

    なんというかあっちの俺等にはアスナだのハスミだのアコ並に薄い本書かれてそうだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:27:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:34:34

    >>173

    ウスイホン四天王 アコアスナユウカハスミショウコ

    ってコト⁉

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:50:39

    >>175

    ちゃんと5人で四天王だなヨシ‼

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:55:19

    なんか既視感あるぞこの流れ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:00:49

    【SS】先生にぜんぶあげます教に入信して、貢ぎドM推し活女子に生まれ変わったブルアカ生徒たちに対する反応集【ブルアカ/まとめ/反応集】

    鯖落ちしてる時にユーチューブうろうろしてたら見つけた動画なんだけど

    「先生に全てを捧げる生徒」という概念に能見ショウコという既視感を覚えたわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:19:40

    全部あげますのアロナ
    あなたのずべてが欲しいのショウコって対比は前スレでも話題になってたからな……
    さらに全部あげます属性までつけたら魅力爆発するのは当たり前なんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:22:54

    「全てを管理してほしい」と思ってるのは先生だけじゃないと思うんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:23:55

    実はアロプラからは6割信頼されてるショウコちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:27:49

    どう考えてもショウコがシャーレにいることが先生にとってのプラスになってるからな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:39:36

    実際がどうかはわからないけど公式のキャラ匂わせとか二次創作のキャラ通りだとすると連邦生徒会長ともじつは相性良さそうだよねショウコ
    というか″トップ″の補佐官としてキャラ性が完璧すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:42:41

    どちらかというとスレショウコ成分が強かった一年生時代
    自分探しの旅をしてる最中にたまたま一般テロリストに苦戦してるヴァルキューレモブ達が目に入り
    ふと「知識欲」がうずいたのでその場で正体を隠しつつ彼女たちをちょっとばかり「管理」してあげるんだ

    ……その日、大手柄を成し遂げたモブちゃんたちは局長に表彰されたとかなんとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:46:33

    >>183

    組織のトップがダメだと判断したらぶっ壊して自分が成り代わろうとする悪癖も

    言い方を変えれば組織自体が堕落仕切るのを絶対防ぐウーマンとも言えるのよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:20:41

    >>175

    先生とずっと同じ部屋にいる

    先生の寝顔を眺めるのが好き

    シャーレに自室作って住んでる

    色気溢れる低身長巨乳


    うーんツーアウトってところかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:38

    >>183

    連邦生徒会副長ショウコ概念か

    リンちゃんとの相性の良さは折り紙付きだしかなり良さげ

    あとカヤが掲げる超人像にもぶっ刺さってる気がする

    考察にもよるけど連邦生徒会長がタイプとしては先生に近い生徒愛を持ってるって説もあるから色んな意味で相性は良いのかもしれない

    ……アロプラ6割かぁ、多分これ相当信頼されてるよな?

    連邦生徒会長RTA説がマジなら都合の良い世界線厳選してまで可能性引っ張ってんじゃないかこれ

    原作本編より救える生徒と範囲がデカいと思うんだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:40:25

    装備も実力も目の前の犯罪者に遠く及ばず、
    数だけは勝っていてもその利をまるで活かせてない。
    「は!やっぱ雑魚だな負け犬共!」
    ニタニタと笑う正義の敵。また一人ふっ飛ぶ仲間。
    逃げようと思えばいつでも逃げられるのに奴がこの場にとどまっているのは、
    ただ我々をおちょくりいたぶる為だけだろう。
    「負け犬は負け犬らしく犬小屋に帰ってミルクでも飲んでな!」
    響く爆発音。奴の言う通りだ。勝てるわけがない、逃げたい、帰りたい、泣き叫びたい!
    ……それでも……それでも!
    「「「それでも!!我々(ヴァルキューレ)は貴様を捕まえる!!」」」
    震える声で我らは正義の意地を吠えたのだ!
    今日一番でつまらなさそうな顔をした奴を見ながら
    僅かばかりの勝算にかけて万歳突撃しようと決意を固めたその瞬間

    『…貴女の強い意思、確かに聞き遂げました』

    我々の備品であるスピーカーから、聞き覚えのない、だが不思議と心に染み入る凛とした声が場を支配した。

    ……あとのことは正直よく覚えていない。
    ただその声に従って無我夢中で身体を動かし、気がついたら件のテロリストは
    数台の自販機に押し潰され気絶していた。
    ヤツが凶悪な指名手配犯だったこともあり、あの場の逮捕劇にいたチームは全員が表彰された。

    だがしかし、真の立役者である【あの方】の痕跡は影も形も残っていない。
    …私はあの方の芸術的な指揮を永遠と脳内再生し続けながらも、冷たく不味いコーヒーをすするのだった……

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:50:18

    いま【あの方】がシャーレの座敷童してると偶然知ったら突撃してきそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:54:38

    ショウコちゃんって誰かに脳焼きされると途端にイキイキしだす生態持ちなのに
    本人も大概脳焼き属性持ちなのが中々に味わい深いよな

  • 191◆zd.LQVrbXRvf24/02/25(日) 23:54:14

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    幻覚作用のあるショウコちゃんですが、用法容量を守ってこれからも大いに楽しんでいただけると幸いです。

    次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part31|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:01:22

    たて乙うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:02:04

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:38

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:10

    umeru

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:30

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:36

    コーヒー(カフェイン)大好きだし炭酸大好きなショウコちゃん
    ・・・もしかしてリアル事務職のお供ことエナドリも結構飲みます?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:47

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:50

    スパゲティの細麺太麺の好みも先生と会った後なら聞けるかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています