もしも直哉がメロスだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:50:36

    故郷の用事を済ませてからすぐに王様の元へ蜻蛉返りできるのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:51:57

    セリヌンティウス見捨てそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:56:19

    困ったな
    直哉が真面目に上層部に逆らおうとする理由が見つからねえ
    これからは猿は皆殺しにしますとか宣言し出したか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:58:41

    >>2

    セリヌンティウス君は顔がアカンわとか言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:59:52

    まず友のために走るという立場に立たなさそうでな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:00:28

    友人を普通に見捨てる
    そしてそういう奴だと満場一致で思われてそうなので
    こいつが戻ってきてくれると信じて身代わりとなってくれる友人がそもそもいなさそうである

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:01:50

    物語が始まらない過ぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:17:57

    そもそも甚爾くん以外の奴の為に頑張れるんかこのドブカス

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:19:53

    あっち側(結婚式場)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:27:46

    セリヌンティウスが甚爾くんだったら頑張って走る
    それ以外は見捨てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:31:30

    故郷への用事があるんや(大嘘)
    or
    甚爾君が仕事で今悟くんとドンパチやっとるらしい
    見にいかんわけにはいかんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:36:04

    直哉に友人というものは居なかった
    いるのはつまらない下僕か幼き日に見た虚の目をした憧れの男の陰のみであった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:37:37

    そもそも邪智暴虐の王これをブチギレさせるってフィジギフ掃討令でも出したのか...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:39:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:41:11

    ごめん素直に疑問
    な ん で こ い つ を 選 ん だ ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:43:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:48:47

    直哉は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の上層部を除かなければならぬと決意した。直哉にはあっち側がわからぬ。直哉は、禪院家の次期当主(自称)である。ピアノを弾き、従姉妹と遊んで暮して来た。けれども強さに対しては、人一倍に敏感であった。
    きょう未明直哉は家を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此この東京の市にやって来た。直哉には父も、母もいる。女房は無い。十七の、強気な姉妹は出て行った。この従姉妹は、村の或る律気な一特級術師を、近々、花婿として迎える事になっていた。結婚式も間近かなのである。直哉は、それゆえ、花嫁の衣裳やら祝宴の御馳走やらを買いに、はるばる市にやって来たのだ。先ず、その品々を買い集め、それから都の大路をぶらぶら歩いた。直哉には竹馬の友があった。ゴジョヌンティウスである。今は此の東京の市で、特級術師をしている。その友を、これから訪ねてみるつもりなのだ。久しく逢わなかったのだから、訪ねて行くのが楽しみである。
    (中略)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:06:54

    >>17

    (中略)

    聞いて、直哉は激怒した。「呆れた上層部や。生かして置けへん。」

     直哉は、単純な男であった。買い物を、背負ったままで、のそのそ上層部の間にはいって行った。たちまち彼は、巡邏の術師に捕縛された。調べられて、直哉の懐中からは短剣が出て来たので、騒ぎが大きくなってしまった。直哉は、上層部の前に引き出された。

    「この短刀で何をするつもりであったか。言え!」腐ったミカンAは静かに、けれども威厳を以もって問いつめた。そのミカンの顔は蒼白そうはくで、眉間みけんの皺しわは、刻み込まれたように深かった。

    「ぶっちゃけダサいと思っとんねん。術師が得物持ち歩くの。アンタらもブラブラとみっともないねん。よぉそれで甚爾君のことやいやい言えたもんや」と直哉は悪びれずに答えた。

    「あの猿をか?」ミカンBは、憫笑した。「仕方の無いやつじゃ。おまえには、あの猿の愚かさは分からぬ。」

    「喧しい!」と直哉は、いきり立って反駁した。「甚爾君のことを疑うんは、最も恥ずべき悪徳や。上層部は、術師の忠誠さえも疑って居る。」

    「疑うのが、正当の心構えなのだと、わしに教えてくれたのは、おまえたちだ。イレギュラーは、あてにならない。受肉体、天与呪縛のフィジカルギフテッド、全て危険因子だ。信じては、ならぬ。」ミカンCは落着いて呟き、ほっと溜息をついた。「わしだって、平和を望んでいるのだが。」

    「なんの為の平和や。自分の地位を守る為か。」こんどは直哉が嘲笑した。「罪の無い強者を殺して、何が平和や。」

    「だまれ、下賤の者。」ミカンDは、さっと顔を挙げて報いた。「口では、どんな清らかな事でも言える。わしには、人の腹綿の奥底が見え透いてならぬ。おまえだって、いまに、磔になってから、泣いて詫わびたって聞かぬぞ。」

    「ああ、爺共は悧巧や。自惚れているがええ。俺は、ちゃんと死ぬる覚悟で居るんに。命乞いなど決してせぇへん。ただ、――」と言いかけて、直哉は足もとに視線を落し瞬時ためらい、「ただ、俺に情をかけたいつもりなら、処刑までに三日間の日限を与えてくれへんか。従姉妹の1人に、亭主を持たせてやりたいんや。三日のうちに、俺は家で結婚式を挙げさせ、必ず、ここへ帰って来る。」

    (中略)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:13:52

    >>17

    ゴジョヌンティウス草

    確かにアッチ側人員のためならワンチャンあるか…?

    あと腐ったミカンABCDがぜんぶ扇で再生された

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:23:26

    >>18

    (中略)

    竹馬の友、ゴジョヌンティウスは、深夜、上層部に召された。腐ったミカン共の面前で、佳き友と佳き友は、二年ぶりで相逢うた。直哉は、友に一切の事情を語った。ゴジョヌンティウスは無言で上層部を睨みつけ、直哉をひしと抱きしめた。友と友の間は、それでよかった。ゴジョヌンティウスは、獄門疆に封印された。直哉は、すぐに出発した。初夏、満天の星である。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:34:04

    >>18

    星奨体同化阻止という大罪がありますよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:03:06

    まず直哉に友達なんかいるわけがないという

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:16:35

    地の文は普通なのにセリフは関西弁でダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:30:39

    この先進んだら獄門疆の中でたった一度だけちらっと疑うんだよなゴジョヌン
    聖人か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:37:27

    終盤直哉脱ぐね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:43:26

    >>25

    あっち側(刑務所)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:44:47

    王様に反抗するのが決まってるとしても最高速度で王様ぶち抜いて終わりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:57:54

    >>14

    セクアニビ........だ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:00:30

    扇王を怒らせたからセリヌン甚壱を身代わりにして爆速で妹の真希と真依の百合結婚式を見届けそのまま帰ってこないメロス直哉

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:03:47

    メロスはマッハ11て走る説あるから直哉だと間に合わないかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:00:36

    そもそも直哉なら余裕で王様ぶち殺せるんじゃねぇか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:08:21

    >>10

    「甚爾君なら自力で脱出できるやろ」って思ってるから甚爾君=セリヌンティウスでも走らないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:14:06

    >>17

    (自称)でダメだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:57:38

    >>15

    術式で京都東京間を走り抜けた説がある男だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:20:45
  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:22:18

    書生吹くでヒイヒイ言いながら走る直哉は見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:32:49
  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:03:59

    >>20

    (中略)

    ぜいぜい荒い呼吸をしながら峠をのぼり、のぼり切って、ほっとした時、突然、目の前に一隊の呪術師が躍り出た。

    「待て。」

    「何をするんや。俺は陽の沈まぬうちに上層部の下へ行かなければならんのや。放せ。」

    「どっこい放さぬ。持ちもの全部を置いて行け。」

    「俺にはいのちの他には何も無い。その、たった一つの命も、これから上層部にくれてやるんや。」

    「その、いのちが欲しいのだ。」

    「さては、上層部の命令で、ここで俺を待ち伏せしていたんやな。」

     術師たちは、ものも言わず一斉に游雲を振り挙げた。直哉はひょいと、からだを折り曲げ、飛鳥の如く身近かの一人に襲いかかり、その游雲を奪い取って、

    「気の毒だが正義のためや!思ってへんけど」と猛然一撃、たちまち、三人を殴り倒し、残る者のひるむ隙すきに、さっさと走って峠を下った。

    (中略)

    日没までには、まだ間がある。俺を、待っとる人がおるんや。少しも疑わず、静かに期待してくれとる人がおるんや。俺は、信じられている。俺の命なぞは、問題やない。死んでお詫び、などと気のいい事は言って居られへん。俺は、信頼に報いなければならへん。いまはただその一事や。走れ! 直哉。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:11:13

    >>38

    (中略)

    路行く人を押しのけ、跳はねとばし、直哉は黒い風のように走った。野原で酒宴の、その宴席のまっただ中を駈け抜け、酒宴の生徒たちを仰天させ、玉犬を蹴とばし、小川を飛び越え、少しずつ沈んでゆく太陽の、十倍も早く走った。一団の術師と颯っとすれちがった瞬間、不吉な会話を小耳にはさんだ。「いまごろは、あの男も、処刑対象になっているよ。」ああ、その男、その男のために俺は、いまこんなに走っているんや。その男を死なせてはならへん。急げ、直哉。おくれてはあかん。愛と誠の力を、いまこそ知らせてやるんや。風態なんかは、どうでもええねん。直哉は、いまは、ほとんど全裸体であった。呼吸も出来ず、二度、三度、口から血が噴き出た。

    (中略)

    言うにや及ぶ。まだ陽は沈んでへん。最後の死力を尽して、直哉は走った。直哉の頭は、からっぽだ。何一つ考えていない。ただ、わけのわからぬ大きな力にひきずられて走った。陽は、ゆらゆら地平線に没し、まさに最後の一片の残光も、消えようとした時、直哉は疾風の如く刑場に突入した。間に合った。

    「待て。その人を殺してはあかん。直哉が帰って来たで。約束のとおり、いま、帰って来たんや。」と大声で刑場の群衆にむかって叫んだつもりであったが、喉がつぶれて嗄れた声が幽かに出たばかり、群衆は、ひとりとして彼の到着に気がつかない。すでに磔の柱が高々と立てられ、黒縄を打たれたゴジョヌンティウスは、徐々に釣り上げられてゆく。直哉はそれを目撃して最後の勇、先刻、濁流を泳いだように群衆を掻きわけ、掻きわけ、

    「俺や、刑吏! 殺されるんは、俺や。直哉や。彼を人質にした俺は、ここにおる!」と、かすれた声で精一ぱいに叫びながら、ついに磔台に昇り、釣り上げられてゆく友の両足に、齧かじりついた。群衆は、どよめいた。あっぱれ。ゆるせ、と口々にわめいた。ゴジョヌンティウスの黒縄は、ほどかれたのである。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:18:26

    >>39

    「ゴジョヌンティウス。」直哉は眼に涙を浮べて言った。「俺を殴れ。ちから一ぱいに頬を殴れ。俺は、途中で一度、悪い夢を見たんや。君が若し俺を殴ってくれへんかったら、俺は君と抱擁する資格さえ無いんや。殴れ。」

     ゴジョヌンティウスは、すべてを察した様子で首肯き、刑場一ぱいに鳴り響くほど音高く直哉の右頬を蒼パンチ(黒閃)で殴った。殴ってから優しく微笑み、

    「直哉、僕を殴れ。同じくらい音高く僕の頬を殴れ。僕はこの三日の間、たった一度だけ、ちらと君を疑った。生れて、はじめて君を疑った。君が僕を殴ってくれなければ、僕は君と抱擁できない。」

     直哉は腕に唸りをつけて無下限の解かれたゴジョヌンティウスの頬を殴った。

    「ありがとう、友よ。」二人同時に言い、ひしと抱き合い、それから嬉し泣きにおいおい声を放って泣いた。

     群衆の中からも、歔欷の声が聞えた。腐ったミカン共は、群衆の背後から二人の様を、まじまじと見つめていたが、やがて静かに二人に近づき、顔をあからめて、こう言った。

    「おまえらの望みは叶かなったぞ。おまえらは、わしの心に勝ったのだ。信実とは、決して空虚な妄想ではなかった。どうか、わしをも仲間に入れてくれまいか。どうか、わしの願いを聞き入れて、おまえらの仲間の一人にしてほしい。」

     どっと群衆の間に、歓声が起った。

    「万歳、上層部万歳。」

     ひとりの補助監督が、緋の書生服をメロスに捧げた。直哉は、まごついた。佳き友は、気をきかせて教えてやった。

    「直哉、君は、まっぱだかじゃないか。早くその服を着るがいい。この可愛い娘さんは、直哉の裸体を、皆に見られるのが、たまらなく口惜しいのだ。」

     直哉は、ひどく赤面した。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:18:58

    >>39

    「そこに立つんは俺や!」ってそういう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:21:29

    (黒閃)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:32:59

    >>25

    自発的に脱いでるわけじゃないからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:19:17

    >>38

    思 っ て へ ん け ど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:01:39

    >>19

    扇が4人いるってこと???!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:07:04

    これ直哉じゃないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:22:17

    これ森田じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:40:19

    甚爾君のこととなると狂犬のように辺りかまわず噛みつく辺りはちゃんと直哉じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:04:38

    直哉は走れば余裕だし多分本当に約束守ったら王がどんなしょぼくれた顔するか嗤うために戻ってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:09:58

    >>19

    俺も扇で再生されたわ

    あれ、CVついてたっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:38:25

    テニスの王子様の忍足謙也もメロスにされてたからな…
    ちなみに声優は福山潤

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:47:52

    セリヌンティウスもコイツ信用しないしそもそもこいつと友達にならんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:56:03

    >>1

    走 れ や メ ロ ス

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:40:14

    でも直哉途中で寝てるんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:42:46

    物語紡ぐ側の格好で走り回るの絵面的には面白すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:53

    そもそも直哉メロスはセリヌンティウスしてくれる奴がいるんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:50:02

    >>56

    コイツ友人いそうになさすぎてもう直哉を救うために直哉が走る(罰走の)方がいい気がしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:56:20

    名作やね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:59:18

    直哉になってもわりと面白いのやっぱ語り継がれるだけの名作なんだなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:03:02

    走れ直哉 ハイライト

    王様は

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:03:44

    >>60

    vs道を塞ぐ術師戦

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:04:17

    >>61

    道端の犬を蹴り飛ばす直哉

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:05:01

    >>62

    市街地に入ったラストコーナー直哉

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:06:12

    >>63

    セリヌンティウスとの殴り合い

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:12:07

    真希ヌンティウス強すぎて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:25:03

    >>59

    マクベスとかベニスの商人でも面白いかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:37:25

    走れドブカス

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:40:47

    >>66

    「ドブカス」と「ベカスの商人」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:43:46

    >>64

    一方的に殴られてるんですがそれは……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:06:16

    >>68

    直哉が任務から帰る途中、荒野で3人の特級呪霊が練り踊っていた。

    彼らは直哉に、「いずれお前は当主になる」「甚壱は当主にはならないが次の当主を生み出す」と告げ姿を消したのだった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:21:58

    疾風迅雷やね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:25

    >>70

    そこ花御じゃないのかよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:09:24

    原作者直哉「待つ身がしんどいんか、待たせる身がしんどいんか?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:19:37

    >>73

    これはドブカス

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:05:42

    >>73

    あ!お金借りに行ってくるとか言って友人担保にしたまま普通に帰宅した先生じゃないですか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:12:48

    なんやかんやあってラストは女の子に刺されて死にそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:13:45

    >>76

    緋色のマントってまさか血に染まったってコト!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:16:18

    >>40

    「万歳、上層部万歳」とかいう本編では絶対に聞けないであろう台詞

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:17:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:18:54

    >>70

    真人「いいこと教えてやるよ、森が動かない限りお前は死なない」ニヤニヤ

    漏瑚「そして女から生まれた者は、だれもお前を殺すことはできん」

    陀艮「ぶふぅー」



    直哉「あのイエス君にブッダ君かて女から生まれたんやからなぁ、つまり神にも仏にも俺を殺すことはできへんわけや」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:30:28

    >>80

    陀艮…お前台詞忘れただろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:28:05

    >>52

    セリヌンティウスもあっち側目指してるかもしれないし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:33:36

    >>40

    無下限使ってる上に黒閃まで出してて草生える

    絶対お前ら友達じゃねーだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:50:42

    >>83

    🕶️「だって殴れって…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:27:17

    >>45

    この世の終わりで草

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:16:17

    古典名作冒頭を直哉にするのええね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:23:45

    >>86

    走者繋がりだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:45:58

    >>65

    なんで大人しく人質になったんすかね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:23:15

    >>62

    勢い凄くて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:05:09

    >>35

    考察めっちゃ進んでて草生えた記憶ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:32:38

    >>80

    普通に脳内再生余裕だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:01:34

    >>80

    原作だと帝王切開は女から産まれてない判定されたことを思うと脇から生まれたお釈迦様は予言対象外なりそうで草

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:44:19

    >>92

    脇からとはこれまた…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:26:00

    >>50

    扇のCV誰だっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:39:40

    >>94

    まだみんなの心の中にしかいない

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:24:36

    >>40

    これ善院直哉じゃね??

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:21:59

    >>68

    ドブカス

    甚(ジン)クォー


  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:33:33

    >>70

    父である直毘人当主を此奴とビックラの裏切り偽装により始末し、甚壱も同じように消した直哉

    しかし当主になった次の日開かれた宴会で、彼はある衝撃的な光景を目撃してしまう…


    なんでや…なんでお前がそこに座っとるんやぁ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:03:03

    >>98

    なんでお前がいるんだ高羽

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:54:26

    なんでや…なんでお前がそこに座っとるんやぁ!!
    →甚壱の亡霊ではなく高羽に言ってる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:57:32

    >>98

    本当になんでお前がそこに座っとるんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:32:20

    >>99

    >>101

    高羽「俺が禪院家の祝賀会にしれっと出席してたらウケるやろなぁ…」

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:08

    >>102

    しまった!超人空間内だ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:13

    このスレまだ走ってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています