ウルトラにわかなんだけどだけどウルトラ銀河伝説って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:54:42

    M78系の話の後でマックスとかネオスとかはまだ本編前って事でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:57:31

    その二人はそもそもパラレルっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:58:44

    パラレルだったのか教えてくれてありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:01:30

    ウルトラにわかって凄いにわかみたいで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:11:15

    そっからゼロが色んな並行世界に行って世界観広げるって路線になって成功してる。
    ノアがトリガーになって色んなネタ拾ってくれて感謝やで。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:28:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:29:57

    本編前でもいいし本編後でもいいしパラレルでもいい
    自由とはそういうものだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:30:40

    >>7

    つまり平成

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:33:05

    ウルトラマンは長寿設定ゆえに見た目の変化に気を使わなくて楽だし本編前後どっちなのか考えやくてもいいんだよね
    初代を2万歳に設定した人様々だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:35:53

    >>5

    ノアがトリガーになる想像してしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:06:15

    『アトム大使』みたいな感じで、一つの宇宙に地球が複数あってもおかしくないと思うのは、俺だけか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:07:58

    >>11

    何それ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:09:35

    >>11

    おじいちゃんアトム大使どころか鉄腕アトムも今の子には通じませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:10:44

    >>13

    読点の挟まり方的に実際おっさんなんだろうなって感じがして嫌だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:29:39

    >>11

    各宇宙で地球は要石設定になったからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:42:10

    大怪獣バトルの方の設定でレイブラッドが暴れたせいで複数の本編後のウルトラマン世界が融合したって設定がある
    だからZAPのデータベースには昭和ウルトラ怪獣のデータもTDG怪獣のデータもウルトラビーストのデータも入ってるのよ

    つまり大枠で全部本編後って認識で良いハズ
    ただ映画内のセリフ的にマックス最終回のカイトの子孫が光の国に辿り着くよりは前っぽいんだよね

    ただこの映画より時系列的に後のウルトラマンサーガだとティガダイナ世界は融合とは無縁だったから深く考えちゃいけない話になってくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:22:30

    >>16

    ギャラクシークライシスの話ならアレはM78スペースに別次元(ネオフロンティアとかNプロ世界とか)の怪獣を呼び寄せただけで世界の融合とかではないんだ

    多分ディケイドかなんか辺りと記憶が混合してない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:24:31

    >>1

    >>2

    >>3

    どっちかというと「パラレルだったのが公式で繋がった」って感じだぞ

    ウルトラマンとウルトラセブンみたいなもんだ

    最初はパラレルの予定だったけど、今は正史になってる


    ウル銀がマックスやネオスの本編の前か後かについては公式は何も言ってないので視聴者が自分で想像や判断をするしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:26:46

    >>16

    ウルトラマンサーガやウルトラ10勇士を観ればわかるが、別に世界は一つになってないぞ

    ブルトンが他の世界の怪獣を召喚しただけだ


    ゼロもゼットに「ティガやダイナやガイアは別の世界のウルトラマンだ」って教えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:27:42

    >>10

    もっと銀色が強くてヒロイックなデザインになったトリガーダークみたいな姿を想像した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています