初期ワンピの戦闘ってリアルな痛々しさ感じられていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:25:33

    やってることは殴ったり刺したり今と変わらないけど何故か今と違ってファンタジーな雰囲気じゃないのが味があって良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:26:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:27:18

    出血量のわりに死んでないからファンタジーなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:28:18

    なんか絵面が痛そうだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:28:25

    カリブーにすら虐殺される頃のルフィ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:29:59

    この頃は能力者自体少なかったからねぇ
    色んなロギアとパラミシア出てきたり、六式とか覇気が出てきてからバトルの雰囲気は変わった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:30:32

    レベルの低い戦いしてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:31:09

    >>5

    福ロクジュの耳たぶにも負けるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:31:30

    覇気のハの字もない時代やぞ
    なおザ・ワンピでまた見させられる模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:32:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:34:59

    >>5

    この頃にカリブーに出会ってたら格の違い見せつけられた挙げ句、沼に鼻から下だけ沈められて苦しい中、泣いて命乞いしてたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:36:17

    >>11

    仮にカイドウと当たっても泣いて命乞いするようなタイプじゃないだろルフィ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:36:37

    東の海のボスたちが
    ・バラバラの実+ナイフ
    ・猫の手
    ・全身武装
    ・歯+キリバチ
    だしルフィに武装硬化によるガードがないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:38:22

    >>12

    生物である以上苦しいのは我慢できないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:39:32

    >>14

    シンプルに命乞いをするタイプじゃないって言ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:41:51

    この頃のルフィがカリブーと戦った場合ゴムゴムのバクバクの亜種みたいな技で沼を飲もうとして窒息→気絶→死亡の方がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:43:46

    >>15

    でもガープ相手とかだとしそうだけどな


    絶対勝てないし触れないと分からせてから沈めたら普通に命乞いしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:45:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:46:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:46:27

    >>17

    原作を読め

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:47:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:47:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:48:08

    バギー相手に命乞い自体はしてる
    屈してる感じではないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:48:54

    訳わからん論争してて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:49:07

    今は覇気での殴り合いだからよく分からんけど当時は刃物や棘だったりで痛みを想像できたからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:49:21

    >>23

    友達にノートの写し頼むみたいなノリで命乞いしてんの笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:49:21

    対峙してて逃げれない状況でも黙って無表情で苦しみながら絶命するのか  
    ルフィ運が良かっただけだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:50:07

    >>27

    そうだが…?本当に原作読んでる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:50:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:51:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:51:04

    運悪かったらそもそも偉大なる航路入らず死んでるか監獄送りなんですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:52:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:52:18

    そもそもその程度で命乞いに移行するならクロコダイルにも命乞いしてるはずなんだよ
    なんで生きて向かって来てんだよおかしいだろ水漏れで済ますな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:52:34

    カリブーを盲信しすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:52:51

    >>30

    クロコダイルは水、エネルはゴムっていう弱点があったけど沼の弱点って何だ

    モネはワンチャン炎でどうにかなりそうだけど大将は勿論シーザーも無理だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:52:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:53:23

    カリブー教というおもしろいものを見た
    これだからあにまんはやめられねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:54:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:54:42

    まあバギーとの処刑台でのやり取り見れば分かるけどルフィは死ぬこと自体は嫌だし死にたくないから一応命乞いもするけど本当に死ぬと確信したらジタバタしないで俺死んだで済ませる性格だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:55:10

    >>35

    実際スモーカーには手も足も出なかったからな

    気体系のロギアは結構ズルいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:56:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:56:13

    マゼラン相手は一気に毒喰らったから命乞いできなかっただけで沼で沈めてジワジワなら手足バタバタして苦しがりそうだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:56:21

    例えば絶対勝てねー相手に仲間や友達の頭に銃口つきつけられて無様に命乞いしたら許してやるって言われたらちゃんと命乞いできる男だろうとは思う
    それはそれとして沼に沈めた程度ではなんか生還してそうで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:56:46

    >>38

    カリブーのあれって底なし沼モチーフで地面系っぽいし雷は寧ろ効かない気がする

    そもそも水タイプに電気が効くのはポケモンイメージが強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:02

    でもWCIのルフィは俺はこんなところで死ぬ男じゃねぇ!ってジタバタしまくってるし2年の間に性格変わってない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:04

    >>41

    そうだぞ、ルフィは剣術も出来ないし航海術もないしウソも下手だし料理も出来ねェ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:22

    >>42

    苦しがるのは普通にするだろ

    ただそこから命乞いはしないだろってだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:33

    >>30

    2敗1分け定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:45

    これカリブー教じゃなくて単純にルフィが嫌いなやつでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:50
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:58:09

    >>45

    じたばたしてどうにかなる間は限界までじたばたするのは最初からだとおもうけど

    本当にどうにもならなくなった最期にだけ笑う奴だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:58:22

    >>45

    大人しく死を受け入れるタイプというよりは、ギリギリのギリギリ、それこそ断頭台で刃が首に振り下ろされるその瞬間までは死に抵抗するタイプってだけだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:58:35

    >>43

    金田一だってリスで生還したからな

    ルフィだって生還できるさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:58:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:58:45

    前提としてガイモンがいたみたいな孤島で仲間は全員沈められた後な

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:58:55

    >>41

    ネットおじさんみたいに見栄を張るとみっともなくてダサいけど自認のうえでやれることをしっかりやるから人気投票1位なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:59:06

    >>46

    じゃあお前に何が出来る!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:59:32

    >>48

    地面に雷効かないはエネルとヴァースで一応ワンピ内にも描写されてるしリアルでも地面に雷落として雪に対する火みたいに明らかにどうにかなるわけじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:59:45

    >>56

    急に何言ってんだお前

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:00:15

    >>60

    対カリブーだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:01:18

    >>61

    個スレでやれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:01:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:01:36

    >>54

    金田一はリスで生還したんじゃなくてなんやかんやで生還したんだぞ

    一応失敗したんだリスでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:02:15

    カリブーの強火厄介オタクとかあにまんでも初めて見たな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:02:22

    命乞いというか仲間のために頭下げるのはドラム王国でビビに叱られた以降はしているよね
    その前は自分の大切なモン傷つけられたらキレたナイフみたいに怒るタイプではあった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:02:39

    >>63

    覇気あったらペコムズにワンパンされる雑魚じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:02:45

    >>45

    そら足掻けるなら足掻くだろう

    仲間に必ず戻ると言った以上死んでごめんじゃ船長は務まらんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:03:12

    >>63

    カリブーに限らずロギアは大半がそうだぞ

    覇気無かったら2年前スモーカーにも負ける

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:03:24

    ギンとサンジの戦いもかねり痛々しいよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:03:27

    突然自分の妄想を前提にする辺りカリブーにこだわってる奴から漂うガチのア.スペ臭

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:04:31

    アーロン戦は子供時代中々キツかった記憶がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:05:26

    >>72

    個人的にはルフィよりゾロがヤバかったな、もう見えるだけでズキズキと痛む

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:07:56

    子供の頃はクロコダイルにルフィが串刺しにされるシーンが一番怖かったな
    流砂に落とされた後も苦しそうにしてるのがめっちゃ痛々しかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:11:10

    一応フランキーが樽にカリブー閉じ込めてるし2年前でも勝てないわけではないと思う
    元々カリブーはガトリングとか使う系だし
    まあ強敵だろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:11:21

    ワニ戦はそれまで叫び散らしてたルフィが突然なんも喋らなくなるの怖かったなあ
    この後のシルエットの脱力した感じも死んじゃった感じがして怖いんだけど
    描写がうめえんだ尾田っち

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:14:06

    >>75

    ナミかウソップ辺りが勘づいて樽に誘導すれば……


    いやそもそもカリブーは北の海出身なのに何でわざわざ東の海に来るんだよ、2年前に会うとしたら偉大なる航路でだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:15:19

    >>17

    「わりィおれ死んだ」のとこ見てない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:15:57

    >>78

    絶対見てないから言うだけ無駄

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:17:28

    >>50

    だろうね

    ルフィsageのために名前出されるカリブーたちかわいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:17:32

    >>78

    絶対読んでないし、その後のスモヤンのシーンも知らないだろうから言うだけ無駄

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:18:19

    >>76

    画像ついてなかったわ

    2コマ目のズブ…が刺されて倒れ込んで更に深く刺さった音だと理解してヒィヒィ言ってた

    本当にヤバイ時は声も出ねえと学んだシーン

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:18:33

    >>79

    そっかぁ

    原作読んでないのにワンピカテにいる…?妙だな…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:18:59

    >>82

    この頃の絶望感すごかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:19:36

    >>83

    アニワン勢なり最近見始めた勢なりそういう奴らはまちまちいると思う


    まぁコイツに関してはそのどれでもないと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:20:16

    ルフィは2年前の時点で結構強い事を忘れてはいけない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:21:09

    初期のワンピの話してるときに最近のキャラで強さマウント取る奴嫌いなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:21:10

    ワンピは基本派手に声あげて苦しむからな
    声も出ねえときはマジでやべえ

    あとアラバスタはナミさんもかなり痛々しかった
    刺さりまくってるの見て泣いたしその後元気そうで笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:22:02

    リトルガーデンで両足斬って脱出しようとするゾロとかエグかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:22:46

    >>80

    違うのは分かるがカリブーが沢山居るのかと想像してちょっと笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:22:46

    ブロギーの拘束とかめちゃくちゃ痛そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:23:11

    >>89

    なんかケロッとしてるけどそれなりに斬ってんだよねアレ…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:23:21

    >>90

    止めろ感染したじゃねえか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:24:00

    >>92

    半分くらいいったとか言ってなかったっけ

    大怪我のはずなんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:24:35

    >>94

    前半分でも歩けないはずでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:25:10

    ナミさん背負って雪山登るシーンはマジで痛い痛い痛いってなった
    あれルフィの爪ボロボロだったよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:25:13

    >>88

    クリークといいダブルフィンガーといい、刺さる系が見てて凄く痛そうなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:25:48

    これおっかなかった
    食らって瞬時に「ぎゃあああああああああ」じゃなく一拍置いてからのリアクションだから余計に怖い
    脳が一瞬身体に伝わる痛みを理解するのを拒んだ感じがする

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:26:03

    >>94

    その後平気で走ってたり2年後完治したみたいだから細かい事は気にしてはいけない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:27:01

    そういえば前半って「刺す」系のが多かった気がする
    今は殴り合いの印象が強い

    ふと思ったんだけど海楼石の刀とか弾丸って作れないんだっけ?
    ロギア相手の有効武器になるんじゃないかと思うんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:27:17

    チョッパー加入前のゾロの生命力は気にしてはいけない、アイツは冬島で寒中水泳しようとして雪に埋まるバカなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:28:10

    >>98

    叫んでる奴以上にボンちゃんがうるさくて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:28:51

    >>101

    その辺のことチョッパーが聞いたら泡吹きそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:31:59

    >>96

    爪がはがれるってのは自分らも一応味わいうる痛みだからリアルに想像できるだけに痛いんだよなあ

    カイドウに雷鳴八卦される痛みは想像できねえもん

    いやもうあれ常人じゃ即死レベルで痛いとかの次元じゃないんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:33:15

    想像できる痛みと言えばウソップ呪文もなかなか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:36:49

    >>104

    そう考えると即死レベルの痛みで即死できねえのちょっと可哀想になってきた

    ダンプカーに轢かれてぐちゃぐちゃになった時の普通のヤツは死んでて味わえないような痛みをしっかり味わってるということに

    なんか二年後も痛くなってきた助けてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:38:26

    >>106

    2年後で具体的に痛そうなシーンといえば鳥カゴかな…あの触れただけでスパッと斬れる感じは紙で指切った時に通づるものがある

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:39:56

    出血量少ないけどコレえぐない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:46:52

    >>100

    ルフィに打撃が効かなかったから必然的に斬撃、刺突のダメージが多くなったんだろう

    今は覇気があるから打撃でもルフィにダメージ与えられるけど


    海楼石の弾丸は映画でルフィが喰らってる

    ただ新世界の実力者はそもそも当たってくれないからあんま意味は無いらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:52:09

    最近のワンピースは耐久力カンストしてて危機感がない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:47:27

    >>108

    こことかローが腕切られるとこみたいに即「うわあああ!」って叫ばれるよりスレ画みたいに耐えてる方が痛そうなんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:55:36

    >>110

    ぶっちゃけワンピースは耐久力が凄いではなく相手の攻撃がしょぼく見える

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:47:34

    >>13

    そうか初期ボスは斬撃だからゴムの耐性そこまで優位じゃ無いのか

    まぁボスでゴムだから効きませんは流石に緊張感無いか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:27:08

    >>100

    ホーキンスが釘を弾丸みたいにとばしてたな

    そもそも加工が大変で細かいのは無理という設定はある ワノ国の技術でないと小さいのは作れない

    カイドウ支配下で海楼石の武器が量産された描写がないのはスマイル使う派たからかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています