ちょっと待って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:51:21

    量産型雑魚として出していい性能のライン超えてない⋯?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:52:18

    あれ?スパロボ参戦したらこいつ序盤のボスキャラか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:52:43

    アクションゲームで例えるなら序盤のステージボス以上に強い中ボスみたいなポジション

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:52:50

    わりと普通に強い部類だからゲームとかで原作のノリでぽんぽん出されると結構きつい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:53:53

    量産機は俺くらいの性能じゃないとな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:54:38

    >>4

    ゲームでも並べられたらうざすぎるだろ

    Gジェネとか物理BEAM両耐性だぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:54:56

    高火力高耐久力高防御力揃ってます

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:55:28

    むしろ、Gジェネだと序盤で作って最後までマスターユニットとして使える有能枠でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:55:58

    >>5

    お前と同型機揃いも揃って凝り過ぎたんだよ。結局必要な時に間に合わなかったじゃん・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:56:32

    何言ってんだよ
    主人公たちに数分で処されてるじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:56:48

    ゲームだとバリア―が律儀に常時発動だから死ぬほどウザい
    接近してサーベルで斬り付ければいい弱点が無くなってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:56:59

    >>10

    あのうそれまでの被害⋯

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:57:25

    所詮エースがいれば速攻で倒される程度の量産機だからね、仕方ないね
    真面目にデストロイの性能をフルに使えばデスティニーやストフリでも
    対処が厳しいスピードの弾幕とか張れるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:57:45

    量産機は数があればいいんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:01

    単純な火力なら未だに最高峰だからね
    機体も既存技術ばかりで量産のコストもそこまで高くないが問題は生体CPU使う事よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:11

    というか主人公陣営が揃っててもこいつが出て来るだけで民間人の被害えぐいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:11

    はー?核も使わないミラージュコロイドも使わない条約を守った健全な兵器ですがー?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:25

    エースに速攻倒されるということは
    エースがいないと倒せないということです

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:26

    >>2

    何ならSEED DESTINYの連合のMA全機バリアー持ちやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:41

    >>9

    だけど原種核は31同時に対消滅させないと進化して更に手をつけられなくなりそうだし

    アベルが盛りに盛ったのをお出ししようとしたのも無理はない、そもそも三重連太陽系の技術や星取り込んでる

    原種とゾンダーロボ無数だからキングジェイダー級でギリギリだったのかもしれんし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:52

    ジブリール的には切り札だぞ、運用がアレだっただけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:59:21

    >>13

    無理

    死にかけでも適性最大値(一番うまく使える)ステラに連合トップエース級複数付けてファーストorセカンド搭乗の初見キラや初見シンにあれだからサードに乗られたら瞬殺

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:59:22

    >>17

    動力源どうなってんの?なんでそんなにエネルギー持つんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:59:56

    フェストゥムや擬態獣に乗っ取られるくらいワラワラ出てくるスパロボデストロイガンダム

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:08

    >>23

    でっかいバッテリーをたっぷり搭載してるだけかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:13

    昔のPS2の種死シミュレーションゲーだとバットエンドルートで5~6機くらいわいてクッソウザかったな
    連合どころかザフトとオーブの混成部隊にミネルバが集中攻撃される最悪のステージじゃったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:15

    >>14

    お前その肩に付いてるPDの性能を言ってみろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:42

    主人公級をぶつけないと倒せないって時点でおかしいんだよ
    はっきり言ってそういう者は指折り数えるレベルなんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:47

    >>23

    超大型パワーエクステンダーを大量に仕込めば一戦であのパフォーマンスは普通に出来るやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:56

    シンやキラ達にポンポンやられるようになっちゃったけどベルリンでのコイツおかしくない???

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:01:04

    >>23

    電池式のおもちゃをそのまま内部の乾電池ごとでかくした感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:01:27

    >>26

    どういう状況なん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:01:36

    いえいえ私はこの通りボロボロで・・・(吹き飛ぶ遠景の集落)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:01:47

    ・デストロイガンダム
    ・サイコガンダム
    ・パトゥーリア
    とかいうスパロボZで量産されすぎだろってツッコみたくなる巨大MA三人衆

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:02:16

    ヘブンズベースで艦隊ボコボコにしてるんだよな
    ニーベルングによる降下部隊全滅と併せて被害ヤバいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:03:05

    >>1

    こいつ動力何なんだっけ?よくもつよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:03:12

    確か陽電子リフレクター、TPS装甲にビームシールドまで持ってるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:03:19

    >>34

    コイツもアホみたいな数作られてたな…しかも第二次でデストロイと一緒にモビルドール化までされて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:05:47

    全高56mもあるから雑に計算して通常のMSの27倍ぐらいの体積してるから
    大型バッテリー詰みまくってるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:06:07

    >>30

    だってベルリンでのパイロット(ステラ)が一番デストロイを上手く扱えるんだもん。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:06:15

    >>32

    うろ覚えなんだがミネルバ活躍させ過ぎて議長に疎まれてハメられる

    なので変な宙域に孤立させられてブルコス残党(デストロイ複数)にザフト軍(デュエルバスターのネームドエース機込み)にオーブ(ストフリ正義)の混成部隊相手にミネルバが孤軍奮闘させられる展開


    因みに時期の問題で陰者とかミーティアストフリとか一部機体は出ない(それでも地獄だが)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:09:49

    背中だけでも飛べてバリア張れて超火力だし
    人型の部分なくして空飛ぶ円盤型MAとしてもっと量産しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:11:51

    >>40

    スティングよりステラのが上手く扱えるんだっけ

    悲しいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:12:50

    ただ対策として超大型レールガンみたいな代物も出回り始めてるから
    デストロイのような火力と防御に振り切った機体は出番が無くなりそうなんだよね

    それでもテロ的に使うなら脅威そのものだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:14

    そもそもこいつは雑魚キャラじゃなくてボスキャラが量産されてるタイプだ
    ポジション的にはスパロボのゲイオス=グルードとかライグ=ゲイオスの方が近い

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:16

    >>42

    わかってないなあ…前大戦で悪のコーディネイターを殺しまくりナチュラルの道を切り拓いたガンダムでコーディネイターを殲滅するから意義があるんでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:02

    >>41

    議長が畜生過ぎて草

    仲間割れしないんかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:30

    >>44

    まあ、ビーム兵器は通らないというのなら強力な物理攻撃でフェイズシフトぶち抜くのが最善手よね

    SEEDに限らずガンダムシリーズで物理完全耐性なんてのはさすがに存在しないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:19:37

    >>47

    最後用済みになったミネルバとシンを連合(当然デストロイ複数いる)部隊とデスティニーに乗ったレイ率いるザフトが殺しに来るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:19:47

    >>44

    デストロイ使おうものなら国際社会的に間違いなく死ぬから映画での大西洋連邦見るにもう絶対使わないだろうからな。

    多分ブルコスのデストロイも納入先なくなってどうしようもなくなったアドゥーカフ社が売り捨てしたか、同じく使い道に困ったユーラシア連邦が流したんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:23:25

    テロリストが複数引っ張り出せるんだからめちゃくちゃ安上がりなのかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:25:17

    コンパスが対処してたブルコスは裏でファウンデーションが手を回してるから運用できるだけでそんな低コストじゃないよ
    というか低コだったらヘブンズベースでもう5機出てくるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:00

    残った機体をデストロイホスピタルに作り替えればまだ印象改善出来るかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:30:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:02

    こいつらの砲門の数で平和利用ガチで無理がある
    名のとおり虐殺以外こいつにはできない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:09

    都市や要塞クラスの建造物を破壊出来るから費用対効果が安いだけで
    大型機+可変機の整備性に生体CPU必須、専用母艦か大規模基地必須
    と超高コストだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:10

    >>53

    知らないうちに変な薬使われたりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:44

    名前が縁起悪いしザムザザーゲルズゲー量産しようぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています