出雲天花ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:57:33

    天花さん良いよね…今アニメ見てるけどやっぱりスレイブで一番好き
    原作読む前は人気キャラとは聞いてたけど読んで見たらそりゃ人気出るわって思った。強くてカッコよくてちょっとヤバいお姉さんとか最高かよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:01:13

    もう三連覇はいただきみたいなお顔をされている

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:04:38

    この前無理公開で読み返したけど初期から結構顔変わってるよね
    初期の若干幼い顔も好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:30:50

    人気出る要素しかないもんね
    そりゃ作品の顔にもなるさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:23

    でもぶっちゃけストーk

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:37

    まだ出てない段階でアニメのEDに堂々と出てた時点でこの人にできないことはないんだなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:33:37

    >>5は真っ二つにされました

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:33:41

    京香さんとか能力でご褒美強制される中どうして素で混ざってるんです!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:02:30

    1人だけすでにヒロインレースをゴールしてる女

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:03:46

    汎用性高いけど火力足りなくね?
    そう思っていた頃もありました…
    アメノミトリズルくない?亜空切断じゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:16:11

    ご褒美の概念があっても他の女の子に嫉妬しないからね
    むしろ混ざりたい派

    京香カワイソス

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:17:22

    >>5

    失礼だな、純愛だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:44:41

    >>9

    なお相手はまだゴールテープの準備すらしていない模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:54:03

    こんなの好きになるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:17:47

    画面に不法侵入者しか居ない戦い好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:45:05

    >>15

    初期プロットで軍師ちゃん対紫黒になるはずだったのが「いや、優希の部屋に天花がいない筈がない」と天花さん急遽参戦したの草しか生えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:46:34

    ちょっと…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:09:48

    ぱっと見Sっぽいけど
    惚れたらとことん尽くしてくれるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:33:12

    おうちデート⇨初キス⇨結婚⇨子作り⇨安定期入りで義姉に報告⇨出産を脳内妄想6コマで済ませた女だ…面構えが違う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:41:05

    他の組長方も大概だけど天花さんは群を抜いてるからな
    声が付いてより魅力が増した

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:00:30

    コソコソ何してらっしゃるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:18:17

    今日のアニメは確か天花さん襲撃回かな?
    あれならabemaでも飛ばされないと思うから楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:22:53

    多分この上司にして、この部下ありだと思うんですけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:25:09

    アニメの露骨な推しエンディング最高かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:26:39

    >>23

    そういえば天花さんの部屋ってどうなってんのかな?

    いや、まさかな………

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:29:40

    >>3

    初期はメスガキというか周りを馬鹿にしてそう感ある顔だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:03:19

    >>3 が優希の前だとこの笑顔になるの好き


  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:19:11

    >>25

    時間があれば七番組来てて夜は夫の部屋だし眠る以外帰らないからあまり物はないかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:12:58

    >>28

    夜というか優希が寝てる深夜にすら侵入してるんだから、この人寝てんの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:16:18

    >>29

    (夫と一緒に)寝てますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:35:07

    顔もタイプ→実際に毎晩寝室で寝顔眺めてる→ショートスリーパー設定→寝ている間に看病

    優希の部屋でこれだけ話転がってるの面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:38:56

    総組長どころか組長の座にすらそんなに執着ないのはこの人とベルぐらいだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:47:15

    基本的に何でもできて退屈してるところに初めて興味を持った男が千兆点のイケメンだったから仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:47:31

    はよ結婚して幸せになれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:15:29

    >>33

    お義姉さん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:28:52

    ほんと初期の頃から意味不明なことばかり言ってんな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:59:09

    >>1

    お付き合いするのと同じく確定している未来

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:24:11

    可愛いんだけどちょっと怖い
    ちょっとかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:29:15

    クール系に見えたのは情熱の矛先が無かっただけで恋に落ちたらこんな面白お姉さんになるとは

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:36:18

    100%善意と読者に理解されてる上にこっそり姉弟を合わせるような相手の喜ぶこともやれちゃうから無敵よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:45:08

    脳内で結婚から出産までこなしてしまってるから行動が点数稼ぎのために尽くしてるとかじゃなく純粋に妻として夫にしてあげられることを100%やってるだけという突き抜けすぎて正道を突き進む女

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:49:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:53:50
  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:05:39

    将来像に青羽がいることで優希と結ばれたいだけの押し付けじゃなく相手の大切なものもひっくるめて一緒に幸せになりたい想いが伝わるから絆されてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:07:22

    >>38

    そこがまた魅力マシマシなのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:59:12

    >>44

    青羽からも気に入られて外堀埋めてるから有り得なくはない未来ではあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:17:27

    >>44

    無自覚とはいえ身を呈して想いを証明したわけで第一印象最悪のブラコンでもこうなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:19:55

    俺達は笑ってみてられるし羨ましいとさえ思えるけどゆうきくんからしたら唯々困惑するのも納得

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:36:29

    本人が有能なのとワープが組み合わさって無法になってるけど、女尊男卑世界の超エリートで男に関わることなく過ごしてきての初恋だからとにかく相手が喜びそうなことしてできるだけ一緒にいたいって感じなんだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:50:15

    まだ貸し出していないのにご褒美回数4回で京香、日万凛に続いて3位の女

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:57:05

    >>50

    どうして貸出もしてないのにおっぱい押し付けたりしてるの?

    どうして…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:59:49

    「自分が女で魔防隊に入隊するとして、どの組に所属したいか?」という妄想の際に、真っ先に候補になる組の組長。
    ハズレ能力でもバカにせず効果的な連携方法を考えてくれるだろうし、ガチで無能だったとしても何らかの役割は与えてくれそうで、他のメンバーも全員悪い人じゃないからその点もあると思う(他に候補があるとしたら二番組・七番組・八番組あたりかな?)。
    「彼女にしたいか?」と言われると微妙、あまりにも優秀過ぎるから平均か平均ちょい下程度の自分じゃ絶対に釣り合わない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:14:06

    ひとりで全部できるけど後進育成のためにやっちに仕事振ったり全組長と仲良くやれてるしね
    パラメータ的な最強は恋だけど人付き合い含めた最優は天花さんな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:20:44

    不死身のベル元と旦那にこの人が組み合わさった極悪シナジーが原作で早く見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:36:28

    >>50

    そもそも貸し出しをしてない訳だから、それはご褒美じゃなくて『只のエッチ』じゃねえかなあ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:40:49

    夫を労うのも妻の役目だから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:45:53

    >>28

    これに加えてお義姉さんのところにも足繫く通ってるからいくら移動時間がゼロとはいえやることが‥やることが多い‥!ではあるんだよね


    本人としても初めて知る感情が多くて物より思い出って感じだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:30:33

    そろそろアニメで告白来そうよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:21:07

    近所付き合いも出来る完璧妻
    ただ陰陽寮侵入で不穏なフラグが建ってるのが気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:01:42

    年齢は明らかになってないけど京香さんと同い年ぐらいかな?二十歳は越えてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:22

    結構丁寧にアニメ化してるから青羽戦も期待して良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:48:01

    >>60

    組長たちはだいたい20代前半くらいだと思う(うろ覚えだけど、何人か大卒設定があったと思う)。

    例外は師匠と梅桐花ばーちゃんが60代後半~70代くらい、このみとベルが主人公よりちょい下(高校生くらい?)で、風舞希は40代(10代後半~20代前半の娘が3人いる事から推測)って感じな気がする。

    後は小学生の寧ちゃん以外10代後半~20代前半くらいじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:07:52

    天御鳥命の能力範囲が50kmってアニメで解説あったけど思ってたよりはるかに長かった
    連続使用で数万km移動できるの実質制限無いようなもんでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:53:48

    魔都の広さはだいたい東京都並で魔防隊が9分割して管理

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:11:21

    過去編で「私はタバコ吸える歳じゃないです」って上司にキッチリ言える羽前組長と酒飲んでる描写があるから成人済みなのは間違いなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:13:05

    京香さんの夢の中でも優希に優しいの好き
    登場初期からは想像つかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:17:07

    ???「ここカットしておいてね」 アニメスタッフ「はい・・・」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:46:41

    雷煉を殴り飛ばせるほどフィジカルも強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:15:08

    >>65

    アニメの解説で1回50キロって言われたね

    666回連続使用できるから地球の裏側までも休憩無しで移動できる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:08:05

    >>23

    さらっと優希が作ったラーメン食べてるシーンや京香さんと修行してるシーンとか明らかに別の隊にいないと撮れない写真あるけどどうやって撮ったんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:39
  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:50:09

    能力だけ見たらラスボスでもおかしくないレベル

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:32:02

    >>44

    ここアニメ範囲内かな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:45:41

    >>71

    そこににょんにょん出来る組長がおるじゃろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:48:06

    >>74

    6番組PVのラストにスレ画のセリフがあるからアニメ範囲内だと思う


    TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』六番組PV


  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:10:34

    人気投票今日までだね
    キャラはまぁ上位だと思うけど天花さん単独ご褒美無いのが残念だったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:22:00

    キャラ人気上位5人はまたアクスタかな
    前回のは持ってるから違う描き下ろし期待

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:00:26

    最初原作のモノクロで読んだ時は赤髪のイメージだったから緑っぽい金髪だったの驚いたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:59:08

    >>14

    当時このシーンを見た時、気付いたら拍手を送っていたなぁ


    >>40

    まさに、「ふたり手をとって重なれば もう無敵」……

    >>33

    しかも今なら、「一億点」が追加されるぞ(EDのCHA∞INより)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:15:16

    >>80

    よく見ると「とって」じゃなく「取って」だったか、打ち間違えたな……



    所で少し確認したいのですが、やっぱり考察はスレチですかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:18:13

    美人 
    エリートでお金持ち
    スタイル抜群
    献身的
    家族との仲良好
    職場での立ち位置良好

    ワンナウトってところか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:42:33

    この頃の天花さんが絵柄は一番好きだな



    >>81

    天花さん絡みならいいんでない?

  • 8480です24/02/25(日) 22:49:17

    80本人だという証拠を見つけれないのが残念ですが、今更ながらご報告が1つございます

    元々衝動的な考察だったせいか結構乱雑な状態であり、それをまとめる作業&見直しに時間が未だにかかってしまっており申し訳ございません
    つきましては、この間に個人的注意点を書き出そうと思います
    注意点と致しましては
    ・範囲は現在アニメになっている部分のエピソードのみ
    ・「考察」とは言ったものの、「単なるこじつけである」という可能性を否定できないこと
    ・それに加え、少々趣旨がズレている可能性があるのは「歌」を考察材料としていること
    ・そのため注目ポイントと判断した歌詞を載せていること
    ・ターゲット(?)ととして、優希をよく題材に加えていること

    以上の5点が今の所思い当たる注意点となります
    それでは今暫くお待ち下さい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:54:22

    ノベライズで内心が明かされたけど色々やばかったな…
    子供とか義姉との生活考えたりヤッてる所を想像したりだとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:54

    >>85

    買い忘れてたから今読んできた、天花さん好きは必見だね

    原作情報の補足だと睡眠時間は4時間で十分、能力は666回連続使用後ひと呼吸おけば666回再使用可能って実質無制限では

    優希との現世デートこっちでやっちゃったから漫画で描かれなそうなのは残念かも

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:34

    海桐花評の人たらし、何か悪く言おうと思ってもその言葉が見つからないってのも良かった
    やっぱりその辺ちゃんと考えてキャラ設定してるのがわかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:18:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:19:38

    まさかの「責任とるよ」発言に吹いたw天花さんも美羅さんと同じなんだな
    ハーレムエンドがいいと言われて最終的にはそうなるだろうなと自分はそう思ってはいる
    ただ美羅さんのご褒美のとき、ファーストキス&ベロチューを捧げておっぱいまで見せた美羅さんの方が、「ここまでやったら(俺が)責任をとらなくちゃ」と言ってるように、女が男を選ぶ世界なので、ぶっちゃけ優希の方から1人を選ぶ権利は無いんだよね
    選んだとして他の選ばれなかったヒロイン達がかわいそうすぎて悲しむ顔なんて見たくないし
    つまり優希は組長達を始めとする魔防隊の共有財産に強制的になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:01:50

    このレスは削除されています

  • 9180です24/02/26(月) 07:11:04

    ※投稿ミスなので訂正

    何度もメモをうっかり吹っ飛ばしながらもなんとかまとめ終わりました……


    大変お待たせ致しました


    事前の注意点の通り、この考察では歌を使用します

    使用する歌は、キャラソン「退屈エスケープ」、ED主題歌「CHA∞IN」の2つです

    この考察ではまるで、「本当に出雲天花が歌っているような解釈をする前提」で進めていきます


    そしてまとめれたとはいえ、それなりの長文となっているっぽいため「Telegraph」を初使用しています

    そのためリンクが機能していない場合は申し訳ありません


    出雲天花考察ノートこの度は一個人の考察(こじつけの可能性あり)に足を運んでいただき、誠にありがとうございます

    では早速考察()を進めて参ります


    まず「退屈ESCAPE」からです

    「退屈ESCAPE」には「イタズラゴコロ」や「なんだか暇だな的」、「指先で~~どんなふうになるかなあ」「もう 君から~~塞いでしまおっかな」といった歌詞があり、個人的な天花さんへの印象の一片として「出雲天花は気持ちに素直ではあるが、どれほどの本気であるかの自覚がなかったことがある」「故に和倉優希のことは、奴隷君と認識していた時期がある」という点からこの歌は、「優希と初めて出会った頃の気持ちを歌っている」のではないかと思っています


    次に「CHA∞IN」ですが、こちらは「勘違いしないでね?~~変わらないDESTINY」と、「気持ちの強さは一切下がらず、そのうえでどこか慎重になっている」ような印象の歌詞

    更に、「囚われてる~~過去は二度と覆らないなら」と、個人的にはまるで「女尊男卑の価値観から、かつて奴隷扱いしていたこと」を指しているような歌詞と、「触れ合う指先」や「ふたり手を取って向かう未来は もう無敵だよね」のような「奴隷ではなく、和倉優希という個…
    telegra.ph
  • 9280です24/02/26(月) 07:15:38

    >>91

    追記です

    改めるべき部分が残ってしまってる場合はすみません

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:02:07

    >>91

    CHA∞INは最初天花さんの歌として聞いてたけど歌詞が鎖の使用者の歌で京香さん分も入っているのかなと思ってました、もしくは能力名の入ってるパートは持ち主個々の想いとか

    それでも違和感多いので作曲者が作品読んだ上印象+天花さん寄りに作ったのかなーと

    キャラソンじゃなくあくまで歌ってるのも声優さんですしね

    考察どおり天花さんの心情とするなら時期的に優希奪還以降だと思います

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:08:49

    小説は退屈してた世界が優希に恋して一変したのがよく書かれてたね
    普段考えてることが分かりにくいけど実は裏なんてなくて見かけミステリアスなだけという

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:25:59

    本人の考え的には妄想とか想像とか夢じゃなくて未来が見えた扱いなの怖くてすき

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:08:23

    更新絵の天花さん全部好き

  • 9780です24/02/27(火) 20:03:08

    >>93

    自分も「いや、あの2人の能力名も入っているぽいっし、やっぱりこじつけでは?……」と思い悩んだのですが、アニメ映像での衝撃度合いを優先した結果、考察()として入れてみました


    再びの追記となるのですが、この考察が原因でここが不穏な気配になり始めた場合は安全のため消しておきます

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:06:31

    めちゃくちゃ失礼覚悟で言いたい
    天花さんが押し倒すシーンの声で○起しそうになった。(マジでめちゃくちゃ失礼っていうのはわかってる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:24:39

    >>71

    時間停止できるからね(忍び足

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:07

    >>98

    薄暗くて全体的にイケナイコトしてる感強めの演出だったね

    漫画だと明るく見えるから印象全然違って良かった

    怪しい感じで迫ってるけど全く裏が無いんだよなぁこの人

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:49:28

    キャラデザ初期に戻してほしい
    目が明らかに変わってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:37:21

    「教えて寧先輩」によると制限距離は50km以内らしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:18:41

    夜雲さんとの模擬戦でゲート同時に出てる描写が同時に複数だせるのか連続使用で持続時間が残っているのかどっちだろ
    とりあえず義姉戦で連続使用の間隔はわかりそうだし×666回×50kmで移動速度出せそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:49:14

    最初の方のキャラは全員顔変わってるからしゃーない

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:59:29

    >>103

    しかも小説で明らかになったが、連続で666回使用できて、例えば10回連続でやって残り656回なんだが、一息入れれば再び666回に戻るらしいって…

    能力の回数を0にさせるのにも大変なのに少し休めば戻るって…敵対する事なんてのはまずないだろうけども、敵に回したらほんと厄介だわ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:56:51

    ひと息が普通の一呼吸かせいぜい深呼吸程度みたいだから世界中どこでも行けちゃう
    あとはゲート開く先をどう認識してるか気になるな
    他組長の能力も成長してるようだし狙撃察知も能力強化の一部だったりしない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:26:41

    もう一つの制限は自分以外を飛ばすには直接触れないといけないことだね
    通常版は発生の溜めを見切れる相手には回避されるから相手の視界外や置き発動で罠のように使って補ってるらしい
    高速で動き続ける青羽やすり抜けで隠れられる空折は戦いが長引いてるのみるとちゃんと考えられてて感心する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています