食事で「不味い」って思うことあんま無いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:11:59

    俺は基本的に「美味い」たまに「普通」ごく稀に「不味くないけど美味くもない」なんだけど、「不味い」って感想抱くのって相当な気がする

    みんな最近食った物で不味いってものあった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:12:53

    ホヤ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:47

    家で味噌煮込みうどん作ったらうまく解れなかったのか一部は生煮えなのに一部は煮えすぎてコシがなくなってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:50

    焼きすぎ、薄すぎ、水多すぎ…とかかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:53

    ナスかな
    食感がちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:13

    一時期何食べても味がしなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:25

    うまく炊けてない米はやばかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:29

    確かにないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:45

    学校の給食をヤケに「不味い」って連呼するヤツいるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:56

    婆さんが炊く米がクソ不味い
    水少なめのお粥って言ったら通りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:12

    >>9

    事実じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:36

    >>9

    アレは不味いって言うことでカッコつけてるんだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:40

    嫌いな食材をマズいって思うことはあれど、嫌いなもの使ってないならマズいって感じることはない、気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:47

    >>10

    歯とか顎が弱いから水大目に炊くんだよねおばあさん

    べちゃべちゃで苦手だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:49

    まぁ自分か家族が作らない限り不味いものは人前には出てこないよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:54

    キロ単位で大量に詰め込まれてる冷凍ハンバーグ
    コスパいいから買ってみたけどあの味はダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:59

    おかんの飯

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:18

    わかる
    好き嫌いがないのもあって、本当に食に対してハードルが低いというか無関心になってる気がする
    考えるのも面倒なのでいつも日替わり定食みたいなの食べてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:20

    閲覧注意
    鮭フレーク食べて変な味するな〜って思ったら中がカビで真っ白だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:27

    >>6

    味がしない時は確かにマズいよね

    食べるのが苦痛というか退屈というか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:35

    >>11

    俺は不味いとは思った事ないけど…

    むしろ美味しいと思ってた俺がおかしいだけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:13

    明確に不味いと思ったのは小学校の給食のあるメニュー
    食パン・にぼし・サラダ・牛乳が出た時は半泣きで食べた思い出がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:36

    >>22

    俺も美味しいとは思うけどマジで不味い給食の学校もあるらしいからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:43

    普段あるいは育った家庭の食生活にもよるんじゃね
    給食不味いと言ってる人は多分親が作る飯が美味いんだと思う
    まあ学校にもよるかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:03

    味噌汁に水足したらクソ不味かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:03

    調理実習で手順間違えた味噌汁を飲んだら謎の水の味がしておいしくなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:04

    >>22

    実は給食の味はかなり地域差があることをお前に教える

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:45

    >>9

    体育館の隣にあった給食センターで作ってくれてた小学校の給食は普通に美味かった

    中学のトラックで運ばれてくる弁当型の給食は味が薄かったり妙に酸っぱかったり辛かったりで白米とこっちも微妙だけど肉魚だけでいいかな……ってなるくらい野菜類が不味かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:54

    キャベツ使って炒め物作ると大抵不味くなる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:55

    調理実習の時に味噌汁に出汁入れ忘れた時はまずかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:19:09

    >>25

    >>29

    そうなんだ…初耳やった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:19:20

    コンビニ弁当とか異常に苦く感じて吐き出す時ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:19:52

    あまりにも安すぎる米、主食が不味いのは拷問だった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:19:52

    調理実習で砂糖いれすぎたほうれん草の胡麻和え
    甘さに加えてゴマも潰しすぎたせいできな粉味に近かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:19:57

    >>9

    校内の給食室で作るか給食センターから持ってきた奴かで大分味は変わるらしい

    給食センターから運ぶから冷やして脂が固まって不味くなるらしい

    写真の給食センターは不味い上に異物混入までしてたけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:20:09

    正直給食あまり美味いと思わなかったが、
    大量に作るからか水分吸い過ぎてベチャベチャになったパスタは
    逆に好きだった
    不味いのが逆に癖になったというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:20:35

    近所で食べたインドカレー
    薄めの味付けのカレーを水で割ったみたいな味がした

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:20:46

    >>13

    確かにそういう痛いヤツいるよね

    ウチの学校にもおったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:33

    >>37

    給食センターの場合予算中抜きとか起きてるだろうから、

    表向きの予算に対して品質が低いとかあるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:22:55

    うちは田舎だったので給食のおばちゃんが同級生のオカンだった
    これがアイツの家の家庭の味かぁ…と思いながら食ってた
    普通に美味かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:22:58

    >>41

    中抜きより給食費未払いのほうが問題

    その子だけ給食提供しないとか教師は出来ないから未払い得になっちゃってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:23:17

    苦手な味は割とあるけど不味い味ってのは中々無い

    ただ上の給食みたいな見た目の仕出し弁当はとんでもない外れがあるイメージ
    地方の施設で委託されてる仕出しは爺婆向けにしても基本不味い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:23:53

    スレ主だけどそういや少し前にコンビニ弁当の冷えてパサパサでパラパラの米食った時は悲しくなるくらい不味かったな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:24:04

    レタスの白いとこ
    マジで…マズい………

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:24:23

    炊飯器壊れて米炊くの失敗したとき、米ってこんなに不味くなるんだ…ってなったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:24:32

    >>9

    子どもの内は好き嫌いが大きいってのもあると思うね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:24:56

    子供の頃と大人になってからの味覚って変化してるから、
    もう一度小中の頃の給食食ってみたいなって思う事あるわ
    あの頃はそんなに美味いと思わなかったけど、今ならどう思うのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:25:12

    シジュウム茶

    毎日飲めばアトピーなおるで!って言われて試したけど、
    こんなもん毎日飲むくらいなら治らなくていいとまで思ったレベルで不味い。
    なんていうか苦いとか渋いとか単純なものじゃなく、しみじみと複合的な不味さが襲ってくる。
    せっかく買ったものなのにって母も弟も一口味見したら飲まなくてOKって言ってくれた。
    一連をみていた父は味見すら拒否した。

    結局茶は入浴剤として使用した。
    気持ちアトピーが緩和した気がした。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:25:52

    一口目「マズッ!」って思っても「いやこういう味か」と思ったら二口目から美味しく食べれる派です

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:17

    毎日不味い不味いいいながらビックマック食ってるわ
    さっきもビックマック不味すぎて気絶してた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:24

    SAで食べたフードコートの料理が不味過ぎて今時ここまで不味い飯提供するところあるんだ?!って驚いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:27:20

    給食はそんなに美味いと思わなかったけど、とはいえ食えない程不味い記憶もないし、
    給食以外の食事でもメシマズにぶち当たったことは殆どないな
    そこらへんは育った家庭と運に感謝してるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:27:22

    しめ鯖
    あいつだけはどこで食っても多分一生美味いと思えることはないだろう、マズすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:27:49

    給食で思い出したけどだし巻き卵は美味しくなかったなあ
    卵大好きなのに給食で出るやつだけは嫌いだった記憶あるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:28:32

    小学校で出たアサリのクラムチャウダー
    あまりにもやばくて戻した
    何故かその一回以降6年間一度も給食に出なかったある意味幻のメニュー

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:28:55

    大学の学食のそんなに美味しくないカツ丼、途中で無くなったけどもう一度食いたいわ
    なんなんだろうな、あの癖になる絶妙に美味しくない感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:14

    病院食は基本美味しくない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:31

    情けねぇな
    俺なんて弁当の中身腐っててもペロリギュルリよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:46

    中学時代給食で出てきた、なんだったか詳しくは忘れたけど青魚のピザソース焼き
    これが本当に激マズでな…こいつが給食に出た日は学校中でブーイングと悲鳴の嵐が起こる程だったよ、クラスの約7割が残すぐらい味付けがゲロマズだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:50

    味のしない焼うどん
    塩多すぎる間接殺人みそ汁
    給食以下のミートソースパスタ
    味から食感から全てがまずいを通り越して気持ち悪いカレー

    最悪なのがこれが飲食店のシェフが作るまかないということ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:59

    ちょっと冒険して手の込んだ料理作ったら不味かった
    幸い一人前しか作んなかったから食べきれたけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:30:57

    明らかに味付けや調理を失敗したものか、酸化してたり腐りかけだったりとそもそも食べられないようなもの以外は大体問題なく食べられる
    仕事で五味試験やったことあるけど問題なかったから、味覚が鈍いわけでもないし
    馬鹿舌なんじゃなくて、味覚の許容範囲が広いんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:31:01

    かつて存在した学習院の不味いカレーを今上陛下は米だけは完食してた話好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:32:05

    この間個人経営の喫茶店で食べたサンドイッチ
    何の味もしない厚焼き玉子を挟んだだけの卵サンドとからしマヨ入れすぎてクドいハムサンド
    サンドイッチをあそこまで不味くつくることができるのかと感動すらした

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:46

    味がしなくても「不味い」かな?
    俺は美味く感じるけど、そこら辺は人それぞれだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:33

    学校の給食室で給食作られてたけど、いつも瓶に入ってるコーヒー牛乳が
    なぜか寸胴?に入ってる状態で出てきて、
    他の汁物と同じように椀に入れて配られたことあったわ
    流石にその時は全校レベルで非難轟々だったらしく、二度と同じことはなかったわ
    なんだったんだろ、アレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:37:13

    外国のチェーン店入ったらまずいというか地域で好まれる味覚の違いにびっくりすると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:50

    たしかに「うわ、不味っ…!」ってなることは中々ないな…
    強いて言うならパクチーは微妙だった。少なくとも美味しいとは思わん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:40:12

    親父が仕事でチュニジア行ってきて、土産として持って帰ってきた調味料が不味かったな
    現地では普通に使われてるとか言ってたから、多分文化的な好みの違いだと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:30

    >>9

    質素な味がするって言って全然食べない子がいたけどちょっとイラっとくるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:31

    オートミールを米の代わりにしたら不味過ぎて捨てた
    あとは油揚げ麺のカップ麺とかも不味い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:34

    不二家のシュークリーム
    皮がすごく不味かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:42:19

    ソイプロテイン(大豆から作られたプロテイン粉末)を何の味付けもせず水に溶かして飲んだ奴は不味かった
    あれをどうしたかの記憶は何故か残ってない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:43

    なんだかんだ調理されてるものは下手でもそんなに不味く無い
    火の通ってないニンジンは殺せ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:46

    パクチーは一体何があんなに持て囃されてるのか全く理解できない
    パクチーがいっぱい乗った刀削麺食べた時ははっきり不味いって思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:45:35

    亀ゼリーとベジマイトはやばい。
    あとはテキトーに入った個人経営のジャパニーズカレーの店がエグいくらい不味かった事がある。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:45:47

    >>76

    なんかやたら薬臭い?ウニ食ったことあるわ

    ウニとか牡蠣とか、海産物はマジで店というか巡り合わせによるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:02

    自炊で作ったすきやき
    醤油多すぎて味が糞みたいに濃くて肉は固くて輪ゴムも入ってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:20

    山崎の菓子類は大体異様に甘くてまずい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:26

    飯で不味くて残したのはこれが最初で最後

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:55

    辛ラーメン(カップ麺タイプ)は個人的に受けつけなかった
    なんか…辛味だけが先行するみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:13

    >>23

    それはハズレの店引いただけや

    牛丼御三家に味の違いなんて大してない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:15

    >>83

    特段美味くはないが残すほど不味いか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:51:47

    牛丼は不味くてキレたことはないけど、
    肉の量が明らかに少なくてキレそうになったことはある
    だいぶ前のある店舗の話だから、他の店舗や今もそうかは知らん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:52:43

    とんこつラーメンのマズい奴は途中で吐きそうになった
    豚臭すぎて無理

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:53:39

    塩加減間違えただろって感じの塩っぱすぎる店はあったな
    二度と行ってないが

    あと学食であんかけ系の料理がでんぷんが固まった塊みたいなのが入っていることあって、温かいゼリーみたいな食感で最悪だった
    しばらく続いたっぽいがクレーム多かったのかすぐ戻った

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:27

    味覚おかしくなって常時口の中が苦酸っぱしょっぱいときに食べた牡蠣の缶詰め

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:55:16

    同じラーメン屋なのに店舗によってこんなに違うか!?って思うくらい
    不味い店にぶち当たったことあるな
    まあ不味いと言っても相対的なもんで食えないレベルじゃないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:32

    >>80

    それはミョウバン漬けのウニやね

    ウニは回転寿司のやつは食ったらアカン(北海道は回転寿司でも美味いらしいが)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:29

    シンガポールで食べた中国料理が米以外食べられないぐらい不味かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:53

    親がグルメブログで見つけてきた店で食べたスープカレー
    会社員のランチや学生に人気店でオススメの日替わりやらが売り切れ間近だったため母や妹に譲ってメニューにあったから頼んだ
    揚げ野菜の油が浮いてて、カレーライスのルーを何倍にも薄めてスープの体裁を取った感じ
    たぶん揚野菜の油は他の揚げ物と同じものを使っていた感じだと思う
    食べ物が不味くて体調を崩す体験を初めてした
    運転手だったけど30分程回復するまで座席倒して休んだ
    ランチタイムで忙しい店に割りと終わりごろに行くのはよそう、そしてオススメだとかブログとかで名前が上がらないようなメニューを好奇心があっても注文しないと誓った

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:18:22

    糖質のときは何食っても不味かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:22

    イオンのフードコートで喰った蕎麦
    不味くて食えないってことは無いけど不味くて食いたくないとは思った
    金出してあのレベルは勘弁してほしかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:10

    自分で作ったカレーで隠し味にとチョコ入れたら全く隠れてなくてな……
    味はしっかりカレーなのに匂いがチョコに占領されてて食べきるのが大変だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:22

    カゴメのトマト鍋が人生で初めて食えないくらい不味いと思った

    くッッッそ甘いのなんの…酸味足したり大正義カレー粉いれて何とか食えた

    https://m.media-amazon.com/images/I/91jQUo1QZ1L._AC_SS130_.jpgm.media-amazon.com
  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:37

    自分で料理するようになってマズイの意味が分かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:13

    昔ファミマでうってたどっかの会社のミルクティーは吐き戻すぐらいまずかったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:37

    >>9

    冷めているかどうかはかなり大きいかと

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:35:36

    >>9

    マジでヤバイほどマズイところもあるぞ

    うちはクラスの8割が一口でギブして残してるようなメニューがあった

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:37:31

    スレ主と同じで、食べられないほど不味いものは当たったことないな…
    昔は生のトマトが青臭くて駄目だったけど、今はチーズと一緒におつまみにするぐらいだ
    味付けとかが悪くてダメだったのは結構ある。自家製スパイシーチキンが辛すぎて食べられなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:29

    冷凍のロールキャベツだけは昔からいつ食べても美味しいと思ったことないわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:34

    給食でガキに食わせるレベルじゃねえだろってレベルで味付けがキツいほうれん草のからしあえが出てきたことある

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:43

    合宿でしょっぱいだけのカレー食ったことある。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:42

    俺は精進料理が本当にまずいと思うし嫌いなんだけど
    わかる人いる?葬式とか苦痛すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:33

    パクチー味のポテトチッブス食べたけど地獄でした。それ以来食べられない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:14

    >>9

    自治体による定期

    東京のガチで金ある公立小学校から、関西の金なし公立小学校に転校して、給食の美味しさの差にめちゃくちゃビックリした

    米が1グレード落ちてて、パンがめちゃくちゃ不味い。おかずも美味しくないのが普通みたいな感じだった

    慣れたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:37

    業務用スーパーのレトルトカレー食ってみ。ビビるぐらいまずいぞ。あんなに自分がケチで後悔した食い物ないわ

    後々YouTubeで絶対に買ってはいけないものに選ばれてるの知って苦笑したわ...

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:05

    豆・トウモロコシ・火を通した魚その他が嫌いだったので、たびたび地獄のような気分を味わった。それらはアレルギーではないけれど、吐き気を催させる。教師のハラスメントが吐き気を助長することもあって、最悪以外の何物でもなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:42

    10年くらい前に食べたコンビニのカルボナーラがクソマズでゴム食ってるみたいだったけど食べ物残すの嫌だったから吐き気催しつつ頑張って食べたけど、最後に食べようと楽しみに残しておいた温玉が一番のクソマズだったのがトラウマで数年コンビニでパスタ買えなかった
    今のパスタはおいしくなっててすごい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:08:45

    給食だと高知県なら鰹のタタキ出るし最近地産地消推進してる分地域差すっごいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:10

    最近だとセブンのお汁粉だな
    餅が変に固まってて噛んでもぶつ切りで餅粉そのまま固めて放り込んだみたいな食感だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:28

    見た目は普通なのに味と匂いがとんでもなく青臭いキャベツにあたったことがある
    普通のキャベツだと思ってたからお好み焼きにして食べたんだけど、豚肉とかソースの風味よりも強烈な青臭さが圧勝しててとても食べられたもんじゃなかった
    生まれて初めてお好み焼き残したくらい酷かった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:54

    給食といえばちょうどNHKの朝ドラでちゅらさんやってた時にゴーヤチャンプルーが出て来て残す奴続出してかなり不評だったって担任の先生が言ってたの思い出した

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:11:27

    偏食家だから食事は好きだけどチャレンジとか出来ないなあ…… ダメなものはすぐ嘔吐くから苦手なものが多くてこまる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:19:22

    伝説のスタ丼みたいな名前のチェーンで食った豚丼がホントにまずくてびっくりしたことある
    どうやったら豚肉をああまで不味く味付けできるのか不思議なレベルだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:54

    星1か2が2、3個ついてあるラーメン屋はガチでヤバい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:57

    うちの姉ちゃんの手料理。無味無臭の灰色プリンを食べたことはあるかい?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:51

    >>37

    給食センターでも保温をちゃんとしてる地域では美味いよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:17

    ガリガリ君のナポリタン味
    買い食いしたもので初めて食べかけのままゴミ箱に捨てた

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:34

    不味いというかふざけんなと思った牛丼

    こんなん牛肉のかけら入り玉ねぎ丼じゃん……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:22

    肉類が冷めて脂が固まったりすると、見た目からのイメージでより不味く感じる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:04

    筋トレ後のプロテインをよく混ざるだろうと熱々のコーヒーで溶かしたら、
    プロテインが固まってぼそぼそになってバニラ味も吹っ飛んで吐き戻したくなるほど不味くなった
    (もったいないから飲んだけど)。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:50

    >>11

    たまに出てくるわかめ御飯とかひき肉が入ったビビンバ用の御飯とか戦争だったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:09

    >>2

    ホヤは旨いんだよ・・・

    俺が本当のホヤを食べさせてあげるよ・・・(

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:09

    白米にとろけるチーズ乗せてチンしたら……

    よく完食出来たわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:20

    >>129

    ホヤは本気で鮮度次第だよな

    ウニはミョウバンの有無

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:33

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:04

    >>130

    白米にチーズとケチャップと生卵乗っけてチンしな

    めっちゃ美味いから

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:44

    ウィーンで食ったシュニッツェル
    臭くて油の味しかしない癖にやたらボリュームだけはある超劣化版牛カツって感じ
    スーパーで買う食材はうまいのになぜ牛肉を揚げてあんなにまずいのか理解に苦しむ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:11

    学校給食は野菜嫌いにとってはマジで辛い
    うちの地域では味付け濃かったから特に

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:28

    たぶんトラブルがあったんだと思うけど学校の行事でおそらく激安であろう宿泊施設に泊まらなきゃいけなくなったがそこで出てきた料理がまずかった
    焦げたり腐ってたりじゃなくて、旨味がまったくないというか平坦な味というか
    カレーライス食べた感想がこれってどういうことだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:58

    >>30

    めっちゃ分かる

    味が濃いのも薄いのもあるのは個人の好みに合わせるためや口直しの意味もあるらしいけど、、。うん、、。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:26

    うちは母子家庭で母親が働きに出てておばあちゃんがご飯作ってくれてたんだけど基本素材がそのまま出てきた
    トマト切ったやつとかきゅうり切ったやつとか
    外食も全然しなかったからそれが普通だと思ってて友達の夜ご飯に招待されたときこんなうまいものがこの世にあるのかと衝撃だった

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:24

    >>138

    トマトやキュウリなら切っただけでも美味いだろ

    居酒屋のメニューにトマトスライスとか普通にあるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:19

    安いファミレスとか行くと自分の人生の中で一番美味しくないコーンスープとかかき氷とか出された経験あるけど、明確に不味いとまでは言わないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:59

    >>139

    いろんなおかずの中にトマトスライスが入ってる分にはいいけど、それオンリーはきついでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:51

    不味いというか体が受け付けなかったのは熟鮓
    無理矢理食ったら間違いなく吐く

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:49

    黎明期(20年くらい前?)の冷凍パスタはとてもじゃないが食える代物じゃなかった記憶がある
    それで苦手意識があったんだけど、今のは逆に美味すぎるくらいで凄くびっくりした

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:14

    スーパーで買った角煮の素で作った豚の角煮
    すき家の角煮丼
    どっちも匂い嗅いだだけで吐き気がした

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:04

    冷えたタイ米
    人生で唯一飲み込めなかったものです

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:01

    不味いと苦手ってなんか違うよな
    最近明確に不味いと思ったのは自分で作ったパスタ
    麺がべちゃべちゃだった

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:59

    >>9

    なんにでも牛乳をつけようとするのは悪いと思うんすよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:22

    >>15

    実家に久々に帰省したらご飯を粥にすることになってたからビックリした

    両親は太りすぎなので、お粥は少量で腹持ちが良いから痩せるために好都合だって言ってた


    私は合わなかったけど不満はそこまでだった

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:37

    カレー作る時に試しにシーフードミックス買ってきて野菜炒めてる時に一緒に入れたのよ…
    結果水分がいつもより多くなってカレーの味は薄くなるしシーフードの臭いがきつくて磯臭えしでやばかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:15:58

    トリュフ使ったケチャップをオムライスに掛けた時は久しぶりに吐きそうになった
    トマトの酸味とトリュフの香りが殴り合いしててホントに体調が悪くなったわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:19:17

    業務スーパーのめちゃくちゃ安いソーセージ

    ボソッボソで味が薄いしそのくせ油は無駄に出るし匂いも香料で着けました感が半端ない
    肉の値段ケチりすぎるのはアカンね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:21:43

    野菜全般

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:23:04

    最近初めてフレンチトースト作ったけど牛乳多すぎてびちゃびちゃだし砂糖足りなくて全く甘くないしでマジで不味かったよ。作った分食い切るのが苦痛だったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています