高卒の俺に大学の楽しさを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:31:17

    どんな楽しさやどんな事が面白いのか。
    後は辛い所とかも

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:32:47

    大学2年だけどサークルかなあ……
    コロナのせいでサークル位しか他人との交流が無いのもあるけど
    卒業しちゃった人の方が楽しさは分かりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:39

    ×大学が楽しい
    〇大学でできた友人と過ごすのが楽しい

    コミュ障は先輩とかから過去問とか貰えなくて詰むから注意

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:51

    人脈作るように動く場所だぞ
    陰キャとか苦しいだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:36

    勉強すれば過去問なくても単位なんて取れる
    楽しいかは知らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:36:57

    >>5

    大学楽しんでるやつは過去問で勉強時間を最低限に抑えて余った時間で遊び歩いてるから…

    コミュ障は一人でしこしこ勉強してるしかなくてさらに周りと溝ができて終わる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:38:44

    ボッチな俺だけど
    良いところは、
    ・死ぬほど時間があるから、趣味に全ぶりできる
    ・図書館の蔵書が市民図書館とは段違い
    ・講義の半分ぐらいがものすごく面白い
    ・人間関係を選べる
    悪いところは、
    ・レポートがだるい
    ・大外れの教授が1割ぐらいいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:38:46

    そら学ぶことでしょ
    物は試しに取った論理学とかすごい楽しかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:21

    文系→4年間だけ社会に馬鹿にされずに遊ぶことが出来る、資格取ったり長期の旅行が出来る人生最大のチャンス。
    理系→文系よりは忙しいけど長期休みは遊びに行ける。学ぶ事が好きな人には天国。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:34

    人生で一番自由な時間だった
    いつでも好きな時に戻してあげると言われたら迷わず大学時代に戻る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:53:39

    勉強したり遊んだりは高校と一緒なんだけど、お金たくさん使えたり酒飲めたり自由度が高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:55:56

    大概の試験は過去問なくても勉強すればとれる
    ぶっちゃけ。過去問ないわやべー!持ってない?とか言いながら学食や友達のアパートで勉強してコミュニケーションとるのが目的な感はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:38

    大学入って初めて勉強楽しいと思えたわ。西洋文学と西洋史に滅茶苦茶ハマってた。
    …専攻は法学でしたね。クソ楽しくなかったですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています