【ネタバレ注意】サイド・オーダー 攻略・感想スレ 1F

  • 11 ◆yb9IbxGVLbjk24/02/22(木) 12:06:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:08:51

    とりあえずチュートリアル+1プレイしたけど最後のフロア(23F)で難易度爆上がりして草
    アイテムドロップしないのはどうにかなったけど
    敵湧きのトラブルかなりキツいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:10:23

    いいなぁまだお仕事だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:13:32

    序盤はヒメのパレット(マニューバー/カーリング/サメライド)の方が良さそうだったけど
    終盤は4号のパレット(シューター/スプボ/ウルショ)の方が良さそうな感じで
    ブキチョイス難しいね

    自販機でスプリンクラー出てたけど役に立つのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:21:06

    まだ1プレイだから早計なの承知で書くと
    ゲームスピードは2のオクトや3のヒーローモードより遅く感じる

    サーモンランの敵の速さ&火力の代わりに硬さがアップした感じがするからそれもあるかな

    サーモンラン慣れてると攻略しやすい印象
    壁塗りの重要性、間合いの取り方、スペシャル切るタイミングが近い感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:45:44

    一部で不安の声が上がっていたボールだけど
    ボール専用見えない壁があるので落ちることはまず無いっぽい

    一部ボールを殴る敵もいるけどそれでボールが爆散とかしないので
    原則ハチのデス以外でゲームオーバーは無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:17:25

    全然途中(20階)なんだけどチュートリアルのボスイイダドスケベでびっくりした おいニンテンドスケベさんよお!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:17:40

    クリアしたわ
    何言ってもネタバレになりそうだから抑えるけどこれだけは言わせてくれ
    神ゲーです

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:27:14

    出勤前に軽くやったけど
    やっぱウルショ最強

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:29:05

    まだちょっとしか触ってないけどこういうハクスラ?ランダム強化?していくタイプのゲームをスプラでできるとは思わなかった

    そしてめちゃくちゃ楽しい
    傘きついけどコジャケ的なのががん湧きしたときの無双っぷりが気持ちいい
    撃破時インク回復つけてると永遠に敵が溶けていく

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:37:12

    ローグライトかどんなプレイフィールなんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:44:45

    ゲームはめちゃくちゃ面白いけど
    正直ラスボスの正体はオクトと比べると拍子抜けだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:49:48

    チャクチが雑に強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:57:34

    弓(ポイズンメガホン)エリアでメイン使うなのボーナス出てクソ笑った
    ボーナスだから笑えたけどトラブルなら詰んでたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:59:30

    >>5

    2回目プレイしたけどタイム見る感じ初見以外1分前後なのでむしろ早かった


    トラブル暗闇と敵湧きがキッッッツイ……

    インク効率や回復上げる前に射撃間隔上げると難易度上がるなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:27:42

    クリアしました
    なんかもう色々懐かしすぎて泣きそうだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:28:44

    サメライド先輩からかつてないほどの頼もしさを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:35:48

    初期ライフ増加は早めに解禁しといた方がいいね
    ワンミスで終わらないだけで安心感が違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:41:24

    自分も23階で追い出されてしまったので一旦休憩
    ユメエビいないけどもしかしてクリア後まででてこない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:05:11

    おそらく1回踏破が出現条件っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:10:56

    通常でもボス戦でも基本的に雑魚を倒す必要があるから撃破回復系が強く感じる
    あと無理しない立ち回りめちゃくちゃ重要だね、アーマー剥がれたら移動速度遅くなってそのまま食われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:45

    インクパチパチつけてちゃんと床塗っておけば雑魚処理は結構楽になるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:25:36

    シェルターとワイパーで30階登ったけどもシェルターがスパイガの仕様になるやつめちゃくちゃ強いから絶対取れ

  • 241 ◆yb9IbxGVLbjk24/02/22(木) 15:38:56

    >>8 >>16

    まだ配信されたばかりであることを踏まえた配慮感謝ですが、

    ネタバレOKなスレなので語ってくれてもOKです

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:45:09

    3度目の正直でクリアしたー!!

    いやぁ音楽とゲームメカニクス合わせた演出進化しててすごく楽しい

    あとピンクが外側なのも良いね

    ヒメが引っ張ってイイダを連れ出すって感じで


    スピナーのパレット良いぞ

    チャージキープ、リチャージ、貫通の強化ノーチラス凄く快適

    移動インク回復、SP上昇はキープ中も乗るので付ければ隙が無くなる

    これで初期サブスぺがシールド/ナイスダマで対人戦で許されない構成で笑う

    これを読んでる君も理想のスピナー育成をしなイカ!?


    >>13 見てチャクチに切り替えたけどすごくつよいね

    前隙さえ注意すればナイスダマの処理しきれなかったときに殴られる問題が解決するので良い

    チャクチ→SP回復ドロップ→チャクチのコンボ、

    チャクチ→メインのゴリ押しコンボが使いやすかったのでスピナーと合わせておススメできると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:46:13

    爆発範囲拡大系のパレット、一見サブにしか効かないように見えるけど体感ラッキーボムとかボム吐いてくれるやつとかにも効果があるんでおすすめ
    というかオレンジパレットが全体的に優秀な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:48:50

    ラスボス可愛い…可愛くない?
    撃破後から愛嬌あって可愛い…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:57:23

    そういえば入手できるパレットって人によって違うのかな?
    自分は4~6個目が弓、ワイパー、スロッシャーだったけど他の人は筆とかスピナー出てるみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:00:05

    >>28

    自分はマニューバー(初期)、シューター、スピナーの順だね

    これから4個目以降を確認するところ

    ランダムの可能性あるなら初心者におススメ!とはいかないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:05:30

    イカイノカノン、対人戦とかが苦手な人は
    射程を伸ばすor元々長いメインを使うと着地前に狩れて楽になるかも

    あとこれは3回チャレンジしての遺言なんだけど、
    ジャンプマットだらけのステージ「終始 はね続ける 楽しげな ジャンプマットなフロア」にトラブル付いている状態で選択すると十中八九地獄になるので止めたほうが良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:19:30

    傘でクリア
    パージしなくなるのが強かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:29:21

    >>26

    多分爆発する風船にも適用されてると思う

    風船がぐるっとあるステージで一気に連鎖してた

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:33:01

    サメライド先輩ファンスレを立ち上げるべきは今だったか……ってくらい強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:34:11

    アメフラシ微妙かなと思ったけどむちゃくちゃ優秀だわ
    敵の大群が溶ける溶ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:36:52

    ボール殴る敵が中ボスも殴ってて笑う
    ええんかそれで

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:38:20

    >>33

    ラスボスサメ連打も強化前は辛かった

    サメっていっぱいいると強いネ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:42:57

    今チャージャーで初クリアしてきた
    ポータルにトリプルトルネードが思いの外強い…
    後ラスボス戦最高だった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:00:36

    ストーリー微妙だったな。

    俺はすぐ終わっちまったが隅々までやり込むなら結構楽しめると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:07:41

    なんかエリア確保系難しいの多くない?
    激ムズのレールで2箇所移動するやつとかできる気がしない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:10:08

    ハンコはちょい微妙だと思ったけどポータル破壊系は唯一無二の強さだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:10:48

    ロッカーブキはランダムっぽいな
    初期マニュ、シェルター、シューターまで固定で後はランダムか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:19:21

    >>39

    敵にチャージャーとスプリンクラーみたいのが湧くステージだっけ?

    慣れると大分楽になった

    むしろイレギュラーな対応が少ないからゲキムズでも安定する

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:20:46

    トライストリンガーの溜め無し連射強くない?
    ポータルが溶けるように破壊できるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:27:08

    攻略序盤はヒメドローン強化軸も楽しいぞ
    撃破ドローンゲージでボム吐く→トルネ吐く→ボム吐くのループで塗りが安定するしそこにメガホンの火力とかが加わるから雑魚の物量に対抗しやすい
    難点は拡張しすぎるとレベルが低い状態でバラけちゃうことかな。多分強化でトルネとドローン支援枠プラス以外取るとハズレが増えちゃうからダブルチップでうまく来てくれないと厳しいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:29:14

    スプリンクラー、
    敵が避けないから高DPS出るし、ポータル破壊補助やエリア塗り返し補助に便利で下手なボムより使いやすいかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:31:15

    メインショット貫通ストリンガーがなんか無双ゲーやってる気分になれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:39:27

    イイダのパソコンのホーム画面4号か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:40:16

    バイトしてこなかったせいでシューター以外の使い方わかんねえ!!
    ワイパーってどう使えばいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:56:12

    とりあえずシューターで一周目クリア
    サクッと終わって拍子抜けしたけどクリア後のやり込みが本番っぽいからここからが楽しみ
    カラーチップフィーバーがクッソ楽しい

    ヒメ先輩のカッコよさやイイダの優しさ、何よりテンタクルズの尊さがよく描かれてたから個人的には満足
    ミズタの掘り下げはこれからっぽいかな?

    本編には関係ないけど、スクエアのカフェにグソクさんがいてちょっと泣いた
    もう地上には出る気はないかな、みたいなこと前作で言ってたけど、ちゃんと出られたみたいで本当によかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:02:37

    ラスボスのハイプレうぜー!!!
    あんな不愉快レーザー消して正解だったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:06:14

    >>47

    ヒメセンパイ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:08:35

    とりあえずマニュとシューターでクリアしたんだけどエレベーターでの会話中にハチのパレットもあるって言ってたんだよね
    何の武器かわかる人いる?オクタシューターなのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:18:24

    サイドオーダー、もしかするとラスボスをクリアした回数かクリアした武器の数で裏ED的なルートに入ったりするのかな
    今のところ4種のブキでクリアしたけど、クリアするたびにラスボスの異名部分とセリフがちょっとずつ変化してる(同じブキで複数回クリアしてないからどっちが条件かはまだ分からんけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:30:21

    ブラスター使いやすいし雑魚処理しやすいしで強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:34:24

    ドローン軸やってたらヒメドローン封印+アイテム無しとか言われて詰んだわww
    あと上層はトラブルが組み合わせになってるみたいだね。上のやつの他にも全塗られ+暗闇とかがあった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:35:03

    何回やっても23,24階あたりを突破できない…
    アクション苦手だから公式PVで言ってたようにドローン強化に専念した方がいいのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:12

    各種チップの最大強化がヤバいな
    今のところ2つしかやったこと無いけど
    歩きでインク回復は最後8%回復になって歩き撃ちしてたらインク切れなくなるし
    チャージャーのチャージ時間はもうクマチャーの域に行ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:39:30

    どことなくヴァンパイアサバイバー味を感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:50:56

    >>58

    そらまぁ同じローグライトだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:01:25

    ノヴァで難しい以上のエリア系はやめたほうが良い
    インクは足りないし塗りも足んなくてキツイことが多い
    プロペラも結構キツかったな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:13:49

    >>60

    ブラスターは射程強化と連射強化と当たり判定拡大のパレットあると楽だぜ

    インク効率や回復系も付けとけば欠点のないクマさんブラスターみたいで楽しいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:18:44

    ハチは腰つきがえっちすぎるんよな

    ラストバトルのカラーパレットがガンガン戻ってくるところ爽快感あってすき
    そんで最後はマ゛ーーーー!で〆るのも好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:21:48

    黄色統一?アイテムドロップ重視にすると面白いくらいポンポンでる
    スペシャルもディスクもインクも尽きない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:34:18

    弓で一週目クリアしたけどインクバチバチとかインクベタベタ(名前忘れた)組み合わせて床塗れば大体の武器は楽になると思う
    そこからスぺ増系つけていけばまあヌルゲーではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:45:47

    やっぱりエリア系は色々ジリ貧になってイライラしてくるから避けようかな…
    高台から貝が爆弾投げまくってくるやつとか傘でどう対処しろって言うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:49:50

    >>65

    カンヅメドロップ率アップとハンコかトリネある時に行くと楽しいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:04

    >>56

    23,24付近まで行けてるなら

    多分敵の動きとかルールに対して有効な動きが掴めれば多分一気にクリアまで行けると思うから頑張れ!


    以下どのブキでも攻略するための方法を3点まとめたけど、

    長すぎてレス分割しないと収まらなくなったので興味が向いたら読んでください

    ※ドローン強化エアプの発言です


    1.自販機を活用する

    2.とりあえず逃げる

    3.ドロップアイテムを活用する

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:27

    >>67

    1.自販機を活用する

    途中でちょこちょこ死んでライフが足りなくなるならこれを意識したほうが良いと思う

    ライフが減っていると自販機で購入できるから、

    ハッキングで割引と報酬増加を強化すれば最大ライフ以上にリトライしやすくなる


    他にも自販機は3つのメリットがあるのでチップ状況と相談しつつ積極的に使うと良い感じ

    ・欲しいチップが複数獲得できる可能性がある

    ・使いやすいサブ/スペシャルに交換できる可能性がある

    ・そもそもステージ攻略をしなくていい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:01

    >>67 >>68

    2.とりあえず逃げる

    時間制限が無く、アイテムドロップとヒメドローンがいるので

    逃げ回って余裕が出来たら攻撃しに行くスタイルでもどうにかなる


    ただ、ヤバくなってから逃げようとすると大体死ぬので

    事前に壁を塗る、高い壁ならB長押しにしてイカノボリで逃げる癖を付けておくと逃げやすい感じ

    あと塗れないところはそもそも近付かないようにした方が良い


    👇のチップはどのブキでも扱いやすいように感じたので特におススメ

    ★逃げやすくなる

    ・インクネバネバ

    ・メインショット塗り

    ★逃げた後に余裕をつくりやすくなる

    ・移動スペシャル

    ・移動ドローンゲージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:38

    >>67 >>68 >>69

    3.ドロップアイテムを活用する

    敵を倒すとアイテムをドロップことがある。短い期間で連続で倒したり、チップでよりドロップしやすくできる

    移動スペシャルでスペシャルを貯める

    たくさんの敵をまとめて倒す

    カンヅメでスペシャルを貯める

    の流れが作れると敵を片付けやすい

    ただし発動前と後ろにそれぞれ隙があることが多いので余裕をもって発動するのが大事


    ディスクが集まればほとんどの敵を一掃&一定時間追加されなくなるのでその間に攻めやすくなる

    アーマーが重ねがけ出来れば多少の無理を聞かせやすくなるのでハッキングで強化しておきたいところ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:51

    一応貝が投げたボムを地面に落ちる前に破壊してこっちのボムに出来るけど傘じゃ間に合わないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:13

    サブがスプリンクラーなら他のを弱らせてメインは撃ち返しと塗り返しに専念できたけど
    ボムだと処理がきつそうな印象ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:02:20

    最後って別にスペシャル使わずに武器攻撃だけでも勝てるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:12:07
    x.com

    コレクションとずかんもタッチとAボタンで鳴るし

    持ち寄って大合奏しろってことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:23:25

    相変わらず激アツ展開の演出が上手い・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:36:00

    おのれ無限アルペジオ
    欲しいチップがあるからってトラブルは選ぶもんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:00:09

    チュートリアルボスから既にBGMが神すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:56:33

    トラスト便利過ぎる
    メインでパシャパシャしてるだけで敵が溶けてく

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:59:27

    イカイノカノンの外見ってもしかして2のセーブデータ参照してる?
    マイ4号と同じ髪型だったんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:09:10

    チャージャーは意外と簡単だった。チャー短縮5つでクマチャー擬きになったぞ。

    次はジムワイパーだが、どうなるかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:30:50

    やっとクリアできたー!いい曲…
    トラブルと苦手なエリアは避けまくったったらなんとかなったよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:53:50

    5週目ぐらいでクリア
    チップうんこだな…って思ったけどライフ補充しまくってなんとかなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:00:47

    バケツで登った時はトリネが終始頼もしかった
    傘だとスプリンクラーが意外に足止め・削り要因として優秀だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:11:49

    最上階到達した人クリアしたパレットの詳細見てくれ…
    スプラトゥーンでは毎度のことながらラスボスがかわいすぎる
    あと自販機の活用マジ大事 残機とナイスダマは買って損なしだぞ ナイスダマは暗闇で強い
    自分的には一周目ならシューターがオススメ ウルトラショットはチャージャーの敵を優先的に狙うことさえ覚えとけば後は雑に強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:13:18

    トラブルの難易度ふつうorかんたんでやってたけど暗闇&全塗りとはたまげたなぁ
    高低差ありでボール運びは難易度爆上げですわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:13:43

    とりあえず初日でクリアできたブキの所感
    ・ローラー
    初クリア。初期設定がクイボテイオウなのが偉すぎる。
    塗り進みよりバシャバシャを強化した方が強そう
    ・スピナー
    メインの強化択が複数あって楽しい。
    貫通があると無双感がすごい
    ・スロッシャー
    貫通を伸ばせるとぐっと楽になる。
    できれば飛距離も伸ばしたい。
    ・ワイパー
    ノックバックを取ると横振りしてるだけでザコを容易にハメることが可能に。
    最優先で取りたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:15:35

    ボール運び、適当に転がした後雑魚処理してるとまあまあの頻度でナポレオンフィッシュが勝手にゴールまで運んでるんだが……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:00

    サブは最後まで変えなかったけどカーリングボムが避難用に便利かなとボス戦のとある攻撃を避けながら思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:27

    スシとノヴァでとりあえずクリア
    それぞれのブキの強みを押し出していくようにすればけっこういい感じに強化できるね
    早く持ちブキのトラストとかバケツでもクリアしたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:26:40

    チャージャーで登ってみたらなんかクリアできちゃった
    ラスボス戦でクマチャーみたいになって笑ってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:27:45

    ノヴァがどんどんロングブラスターと化していくの草を禁じ得なかった
    最終的にロングブラスター超越したなにかになるんですけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:36:11

    29階で死んでやる気なくしたから寝る。
    明日の自分がなんとかしてくれるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:36:33

    >>77

    Monologueはイイダがやけに色っぽくて声優本人の感じを思い出した

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:38:54

    ハチの新衣装がとてもえっちなんですがこの劣情は何所にぶつければいいのでしょうか・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:38:59

    >>92

    そこまで登れたならきっとクリアできるよ

    明日頑張れ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:48

    カニがバイト用じゃなくてバトル用やんけ!(硬直が長い)

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:08:22

    先ほどクリアした
    最高だった!システムも良かったけど特にイイダとミズタの関係が最高だった!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:09:55

    >>87

    適当にボールを飛ばす

    ナポレオンフィッシュがゴールに入れるの流れはあるある

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:14:56

    真正面から迫る群れを撃退してたらナポレオンフィッシュがぶっ飛ばしていた中型魚に背後からどつかれて死ぬパターンが多い…ナポレオンフィッシュだいぶ邪悪よりな性質してるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:20:32

    ボール雑に転がしてもゴールが吸ってくれるから楽でいいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:20:51

    ドローントルネードとドローン撃破チャージをヤケクソ強化するとトルネードで敵を倒したポイントでトルネードが溜まる永久機関になって滅茶苦茶楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:40:32

    >>94

    そこら辺に裏が白いチラシでもあるはずだ

    描けばいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:42:12

    初クリアできたー
    ローラーで上手く火力と射程盛れてバシャバシャするだけの簡単なお仕事になったぜ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:42:37

    推定12個中7個目までパレットクリアしたけど
    トラストがシステムと噛み合いまくってて凄く簡単だな
    多少のエイムで最低1貫通要求されるけど位置取りさえ気を付ければ的当てするだけで凄く楽だ
    詰められる箇所はまだまだあるけど20分ちょいでクリアできた

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:18:34

    未強化ハチ挑戦してるけどクッソムズいなこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:22:53

    シューターのメイン強化軸で遂にクリア
    ドローンのアイテム生成で耐久性が増したのも一因だった
    あの日のパンケーキって一体なんなんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:32:09

    やっぱり今の自分の腕だと足元の塗れないブキは無理そうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:33:53

    ラストオーダークリアできたー
    普通に疲れたし、特に最後はほぼノーミス前提だったから精神的に疲れた

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:54:19

    運よく最速ワイパーが出来て初クリアできた

    感想としては
    ほぼほぼボディペイントのハチ、色気が凄いミズタ、ぶっちゃけ痴女のイイダと
    タコのエロさが最高に堪能できるDLCだった
    特に助けた後のイイダのアップはビビったよね横がヒメ先輩だから余計に

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:56:07

    ハチは与ダメ1.4倍以外は未強化でクリアできたけど、被ダメ軽減もありとは思った
    最終的にはメインの貫通と火力で雑魚処理して、泥率アップしたスペ缶を回収してウルチャクとメインを交互に回すビルドになったな
    このビルドだと火力のカートリッジを優先して拾えたのと、インク回復と効率を大量に拾えなくてもリカバリが効いた(というか普通に枠が余った)
    個人的には貫通は必須(ナポレオンフィッシュの上に乗ってるやつを纏めて処理できるのがかなりデカい)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:08:53

    オートエイム、カンストさせると混戦時に足元塗りすら覚束なくなるの草

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:20:36

    未強化ハチどうにかできたわ
    未強化クリアだとバッジ貰えるのね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:22:38

    >>112

    …マジ?

    ついさっき未強化諦めて普通にクリアしちまった


    眠気がひどいし流石に明日やってみるか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:40:31

    オーダってそう言えばなんだったんだ?
    ネルバースを支配したとしか語られなかったような気がするが単なるプログラムのバグなのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:02:52

    2をほぼデフォルトの見た目で遊んでたからデータ反映されてるの気付かんかった……

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:32:10

    カラーチップでハチの髪色とか指先が変わるの地味に好きだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:33:26

    ハッキングの暴力で全武器クリアしたったわwと思ってたらハチパレットで酷い目にあいました
    一時間くらいかけて何とかクリアしたけどめっちゃ疲れた…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:48:29

    そう言えば主人公とアイドル枠以外でパレット出てるのこれもしかして2のラストフェスで秩序派だったNPCか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:37:20

    >>28

    こっちはフデ、シューター、ジムワイパーの順番だったから多分違うね

    ノーチラス使いたいんだけどないかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:32:20

    ストーリー面でのこと言わせてもらうと、4号ボス敵説を言い出した人と小一時間ぐらい話がしたいと思った
    旧3号(司令)の前例があったとはいえさぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:33:03

    心の中の3号みたいな裏ボスはないんけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:34:53

    CMいつ見てもスプラトゥーンって思えない

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:21:47

    >>114 >>121

    全パレットクリアの報告が上がった覚えがまだないから何かあると信じたい…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:23:18

    カイセンロンドの特殊行動、全方位レーザーがぶっちぎりで苦手すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:41:05

    >>123

    全パレットクリアしたけど裏ボスらしきものは出なかったしマジで12ブキで30階を目指すだけっぽい

    全ハッキングはまだできてないからワンチャンそっちの可能性も無くはないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:20:47

    ミズタちゃん可愛い…好き…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:26:04

    バケツはホーミング付けない方がいいなこれラスボスのポータルをちょっと狙いやすい以外利点がない気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:03:46

    とりあえず一周クリア
    ストーリー短いのはネタバレ気にせずSNSや配信をできるようにしたかったのかなーとか思った
    好みが分かれそうなDLCという印象

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:04:33

    全パレットクリアしたけど特にこれと言った隠し要素はなさそうでなかなかガッカリしてる
    ハチパレット使ったら裏ボス出るとか
    少なくともラスボスの行動パターン変化くらいはしてくれると思ったのに
    つーか4号は結局出なかったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:10:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:19:01

    >>118

    ブキチは中立

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:38:53

    イカ速アップは一個は欲しいな
    これあるのとないのじゃ全然戦いやすさが違う

    あと30階まで登ったスピナーがバケモノみたいな強さになってて草
    近距離で650のダメージを貫通付きで飛ばすヤバいブキ
    どんな敵も一瞬で溶けてくので無双ゲーだった

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:34:47

    基本的に最終ビルドはバケモンになるけど逆にいうとバケモンにならないと登り切るのは厳しいね。物量がちょっとおかしいわ
    25F自販機はあるとないとでガクッと戦略変わるからやりたいねぇ。あとはフロアリセットも安くて強い

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:37:59

    ラッキーボムガン積みしたら出現率90%まで跳ね上がって爆破ダメージUPも積んでたから1体倒すと連鎖的に大量のボムがばら撒かれて変な笑いが出た

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:52:47

    再戦時のオーダコの二つ名面白いなーって思ってたらあれ数字の順になってんのね
    一難→二度目→三昧→シマ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:44:51

    無強化ハチを何とかクリア
    貫通引けなくてノックバックとウルチャクと爆風ダメアップで誤魔化した
    20F以降はカートリッジ回収よりもトラブル回避優先だな、アルペジオが確定でブレイクまで持っていくからかなりキツい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:48:54

    おれも>>80みてクマチャーもどきなチャージャー使いたかったのにさあ!!!

    けど全然チャー減でなくてさあ!!

    サインクと爆破範囲拡大とインク回復とスペ増が出まくったのと+ラッキーボムで仕方ないからハイパー地雷マンになるしかなった!!


    これはこれで楽しかった!!

    最後なんて移動用にメイン撃ったけどそのほかは一生トラップとトルネードばら撒いてボス倒した!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:20:56

    後半のエリア系難易度詐欺じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:23:46

    クリアした
    雑魚を倒しやすくすると進みやすくなるね
    火力を取るかコンボ稼ぎしやすくするかで別れると思うけどヒメドローン絡める方針を自分は取ったのでスペシャルドロップ増やしてトルネードまき散らすようにしたらボーナス貯まりまくりだった
    ただラスボスは機動力欲しくなるからある程度機動力は確保した方がい良いなとも思った。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:41:53

    2乙したので一言


    メイン効率を下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:47:47

    >>80

    ジムワイパークリア。ドローン頼みのビルドになったが、チャージ斬りの火力は頼りになったぜ。


    次はマニューバだ。体当たりを頑張ってみるか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:03:32

    ローラーでオーダのサメライドが咄嗟に来ると避けられないなあ…
    攻撃前の警告音の時に攻撃の種類が判別できたりするのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:12:21

    オーダコちゃんに対してめちゃくちゃDPS高いハンコで笑ってしまったw
    お前やっぱやる時はやるスペシャルだよ…

    あとトラブルで泥アイテムとドローン禁止とか考えたやつは脚の小指を一生ぶつけろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:24:15

    下手くそなので強化しまくって10周目でクリア
    バイトでもいつもタワーに泣いてるがサイドオーダーのタワーもどきもキツかった
    シナリオは思ったより小規模だったけどメインキャラみんな好きなタイプで楽しかったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:21:49

    ひとまずクリアしたぜ
    とりあえずローラー以外は貫通は真っ先に取っとけ、小ザコの処理速度が天地の差だ
    ドローン系も枠を埋める分だけは早めに取っとくべきだな
    あとは順当に火力とインク効率系中心が無難かねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:28:53

    無色(ノンカラ)に万色をぶつけてくるの好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:35:17

    終わらせてきた
    基本的に射程強化と貫通は半ば必須に感じた
    あとスペシャルは遠距離かつ一回でポータル削りきれる感じのやつが良いのかもしれない
    かなりキツかった…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:40:43

    ワシはもうヒメ無しでは生きていけない…イイダの気持ちが凄く分かる…ガチマでも一緒に居てくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:53:03

    チップ説明見てて知ったんだけどトルネードって爆風判定なんだ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:00:54

    チャージャーで試してみたら対人のやつ降りて来る前に撃ち抜けて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:05:01

    >>142

    予告セリフあるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:17:32

    >>112

    このバッジのことなら多少はハッキングしてもOKみたい

    自分は残機+1と被ダメ等倍着けてたけど貰えたよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:33:54

    アオダ相手に敬語が抜けたイイダとてもよかった
    ヒメとイイダがマンタローのことをマンタローくんって呼ぶのもよかったしウツホと仲良く話してるとフウカが睨んでくるっていう情報も聞けてめちゃくちゃ良かった

    ありがとう任天堂

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:35:53

    フウカあんまりそうは見えないけど休みの日は?フェスで3人と一緒に遊びたくてチケット取ったりと仲間にけっこう強めの感情向けてていいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:40:52

    まだ寿司とマニュでしかクリア出来てないけどサモランみたいに雑魚散らし出来るチャクチソナーが割と強いかな?
    ウルショは雑魚散らしもポータル破壊もヤグラの関門強行突破も出来て頭一つ抜けてそうな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:43:12

    ヒメちゃんマンタローの裏名義褒めてたね
    イイダは裏名義とマンタローが同一人物って分からなかったみたいだけども

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:54:00

    序盤はなんのチップ集めるのがいいんだ?
    自分はなんとなくインク関連やラッキーかき集めているんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:59:20

    >>157

    クリア目指すならヒメドローン強化はありがたい

    囲まれた時にボムやトラップで打開してくれることが多い

    メイン強化の貫通とかも使いやすかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:00:05

    >>157

    まだシューターとマニュでしかクリアしてないけどメイン関連(射程火力塗りインク効率貫通)とスペ増とヒト速イカ速1ずつとインクパチパチ優先して集めてた

    極論メインとスペシャルさえあればドローン頼らなくてもやっていけるって考えでやってたからドローン関連はメガホン使えるようになる奴以外後回しだった

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:01:03

    一番難しいステージってどれだろ
    事故りやすいのは高低差があって中央の十字路が濡れない床のステージな印象だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:05:46

    苦行をやるのであればホーミングをカンストさせた貫通無しバケツを握るのがオススメ
    実質被せ撃ち不能で囲まれると足元塗りすらできなくなるマゾ仕様になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:06:35

    個人的にはオールスターがどうこうみたいな名前のポータル5個壊すステージか真ん中の床が塗れないステージが一番キツかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:09:47

    ブキ火力は最悪ハッキングでどうにかなるからサポートでインク消費量抑えたり回復しやすくしたりした方が良い時も多い
    チャージャーとブラスターでクリアしたけどインク消費がデカすぎて若干きつかった時があった
    ヒメドローン強化は裏切らないこと多いしトラブルで使えないことあるけどトラブル引かなければいいので然したる問題ではないかなとも思ったり

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:10:21

    オールスターのポータル5つは最初に湧くコマのやつを即殺してポータルにぶつけると初動が安定する
    上段の3つはトリコのエアツリーみたいなやつを爆破させると立ち回りやすいけど、ぶっちゃけスペシャルか貫通ごり押しで爆破するのが手っ取り早い

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:13:36

    クリアするだけならヒメドローンにトルネと討伐数ボーナスのやつを積むとかなり安定する…というかトルネはメガホンと違って投げ終わった瞬間からSPPを溜められるからなのか、トルネを投げた数秒後にまたトルネをなげてるみたいなことが起きる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:26:38

    自分がノーコンすぎるだけなんだが、ウルショ苦手なので雑に使えるチャクチサメトルネが強いと思いました(小並感)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:34:04

    >>166

    ウルショは逃げるマンボウ追うミッションだとめちゃくちゃ強いぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:35:58

    ブラスターに爆風系列ガン積みして射程伸ばしたら打開力めっちゃ上がったわ
    雑魚戦が楽しくなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:38:01

    ブラスターに連射力ガン積みしたら実質クマブラ化して笑ったわ。なんなら威力据え置きだからクマブラより強い。
    ただインク効率カスなのが辛かったんだけど、MAXインク貯めで最後まで打ち切るだけで小さいポータルなら破壊できるし群れがボーナス化するから有り難いなこれってなる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:45:41

    逃げたマンボウに曲射ぶち込むのたーのしー!
    対人では出来ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:53:39

    イカ研くん、またスプラで別ゲージャンル広げてて凄いなとは思うけど、1つだけ我儘言わせてくれ

    オクトの某ステージみたいに多種のブキからセレクトしての対多数CPU戦の練習なるステージをヒロモで良いからくださいよ…、ヒロモの裏ステージはシューター限定だからなんか違うんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:23:32

    4号めっちゃ強いと評判なのに本人の影も姿もないっていうのはなんか4号っぽい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:25:48

    nデスして未だクリアが見えない俺の個人的評価

    通常魚→まだマシ
    小魚→バイトで散々見たあやつに比べればマシ
    デカい魚→消えろ!!!!!!お前固いんだよ!!!!!!
    塗り魚→お前も消えろ!!!!!!!!エリア来んな!!!!!!!!
    マンボウ→インクに足取られててかわいいねぇ♡サメライドあげるね♡
    スナイパー→1体ならいい2体以上来んなあとそのナリですぐに復活するな
    ベイブレード→頭脆いね♡そのベイ部分ちょうだい♡あといっぱい来ないで♡
    パックンフラワー→絶妙に玉に当てづらいのやめて♡動かない所はちゅき♡
    ミサイル→もっと自分を大事にしなさい!!!!!!
    ヒト→ぬるい どっかのオルタナの奴らを見習え やっぱ見習うな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:41:19

    デカい魚はチュートリアルでも言われてたインクのスリップダメージもいいけど遅くした敵にダメージアップも良い対策になったな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:43:50

    なんだかんだドロップアイテム重要だなぁ
    アーマー・ディスク・スペ缶はもはや三種の神器だしハズレ気味のインク回復もバカにならないしなぁ
    バッテリーのドロップ率上げてヒメちゃんにアイテム生成積んでやればウハウハになれる

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:45:58

    滅べアルペジオ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:47:32

    >>175

    ドロ禁止トラブル「やあ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:49:11

    強化ジム無法すぎて笑った
    ゲキムズのポータル15秒で終わったんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:49:26

    どのブキ、ステージでも逃げまくってディスク拾ってヒメ先輩に歌って貰えば大抵何とかなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:02:09

    プレイ記録がアプリに残ってるの今気付いた
    何のチップ使ったかもわかるのは面白いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:16:49

    オーダのメガホンレーザーがよけれなくて3回目から全然勝てない、周回重ねると強くなるのやめてくれー!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:32:10

    >>181

    周囲をグルグル回って避けるんだ

    機動力の無いブキならポータルを減らしたタイミングで前もって外周塗って逃走経路作っておくのも手

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:32:31

    ひとまず30階クリアしたー!
    ヒメ先輩かっけー!最後の攻撃ずっと笑ってたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:48:06

    魚どもは全員タコのガバガバ警備具合を見習うべきだと思うの(血涙)

  • 1851 ◆yb9IbxGVLbjk24/02/23(金) 21:52:09

    このペースだと次スレ建てたほうが良さそうかな?
    スレ管理する時間はあまり無いので他の人に建ててもらった方がより確実なんですが

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:54:19

    インク効率ガン積みチャージ速度カンストチャージャー無法の塊で笑う。
    どうなってんだよあれ激ムズポータルなら近寄ることすらせずに消し飛ぶぞ。
    ホーミングも追加で付けたら狙う必要すら無くなったし...

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:55:24

    >>181

    30Fまで登れてるならそれなり以上に強化されていると思うから外周するのも手だよ

    体感として近くで速く周ると命中しやすくなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:58:38

    体感的にボスの中で一番楽なのカイセンロンドだなサーチライトは壁で芋ればいいし見つからない限り直接攻撃も滅多にしてこないし

  • 1891 ◆yb9IbxGVLbjk24/02/23(金) 22:08:44

    次スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3015203


    先にこちらのスレ消費をお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:14:47

    トラブルって下の5種類かな?
    ・暗闇
    ・全塗られ
    ・無限アルペジオ
    ・ドロップアイテム無し
    ・ドローン禁止
    ・スケルトーン強化

    20F以上は2種組み合わせになる可能性が出てくるっぽいけど、下3種以外見てないから組み合わせ自体は固定?26F以降はトラブル選ぶ止めた方が良さそう
    ・暗闇*全塗られ
    ・スケルトーン強化*無限アルペジオ
    ・ドロップアイテム無し*ドローン禁止

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:19:22

    >>188

    初見きつかったけど慣れると楽だね

    瞬間火力高いメインとウルトラハンコ持ってくと1分前後で終わるのでおススメ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:22:49

    >>135

    10が変則的で笑った

    11以降も変わるんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:25:58

    >>146

    前作オクトのネリインク→地上で出て初のナワバリバトルで塗り返し

    今作ヒーローのケバインク→宇宙に出てインク吸い取り

    と設定とシステムイカした対比が良いよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:32:25

    勝手にトラブル放置気味だと2種混合トラブルが発生するんかと思っているんだけど実際のところはどうなんだろう
    自分は4種ブキクリアしたけど2種混合トラブル一回しか当たったことがない
    やっぱりトラブル出たら早めに片付けてるからなのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:59

    1週目クリア後のバンカラジオですりみ連合の面々が「最近ボーッとしてる」「それはハイカラスクエアの件とは関係ない」って話をしてたけどこれはマジで別件で伏線なのか、それともパレット存在してるし本当はオーダに魂取り込まれてたというフリなのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:59:31

    >>188

    >>191

    足元でおちょくって雑魚をボムに変えてたらなんか終わってたな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:09:27

    ・・・そいやインクの色って変わるの?なんかずっと取ったパレット関係なしに水色で固定されてるんだが?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:13:28

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:36:24

    産めるか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:38:32

    200なら秩序の塔99Fまで増設

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています