ゼノンザード2が開発される可能性

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:58:39

    ありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:03:00

    するならもうちょっと課金欲を出させる構造にしないとね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:03:44

    バンダイのDCG事業がほとんど動いてないので・・・


    >>2

    ボコったらガチャチケ手に入るゲリラやったのが悪かった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:08:15

    俺のヒナリアを返せよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:08:59

    1番やらかしたのはコラボだな

    バディやエボルヴと同じコラボにヘイトが集中する売り方は悪手なのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:11:22

    >>5

    仮面ライダーはマジでぶっ壊れてたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:12:50

    >>4

    うちのフィンセラさんにも帰ってきてほしい

    Lazy Daily毎日お世話になってます…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:14:35

    >>5

    バンダイ君コラボ用のIP持ってるのは知ってるけど

    それはそうと独自のカードゲームでやってほしかったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:15:23

    >>3

    パック剥いて出る特別なものが既存AIキャラのカラバリばかりだったからなぁ

    もっと新規キャラとか、仮面ライダーやバトスピコラボみたいにプレミア版に特別な演出持たせたりとか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:16:57

    キィラン…シャーロット…アイリエッタ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:20:47

    AIが評価してくれるのは悪くないんだがひたすらプレイングダメ出しされてる感じがしてカジュアル勢にはキツそうに感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:23:57

    AIやリプレイ周り最高だったし別ゲーでもいいから復活しないかな...バンダイならコラボしてたバトスピがあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:23:59

    ifバトルだっけ?とか面白い機能は結構あったんだがな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:24:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:29:28

    >>13

    わかるわー

    いつでも中断できるし、相手の思考を待つ必要ないのも最高だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:09:57

    当のバンダイは既存iptcgでフィーバーしてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:17:17

    やってるとなんか根本的に楽しくなくなっていったんだよね AIが強すぎて全部AIでいいかみたいな感じになっちゃって

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:48:48

    あのAIって全プレイヤーのログ読み取って定期的に更新とかやってたのかな
    もしそうならいずれ誰も勝てない最強のAI兼指導者になってそうだが
    (イメージとしては遊戯王のイグニスとかヴァンガードのユニフォーマーズとか)

    バトスピのゲームまた出すなら同じ仕様のAIください、あれ塩漬けにしとくのマジでもったいないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:56:55

    ないんじゃね
    根本的にゲームとして面白くなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:19:22

    気になって調べたころにはサ終してたからやったことないけど興味はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:24:18

    自力でデッキ回そうにも難し過ぎて結局脳死でAIに回させてた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:34:49

    >>5

    同社にバトスピっていうTCGコラボの好例があるのに何故あんな事に

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:47:42

    >>11

    基本的にプレイヤーじゃAIの想定を越えられないから基本的に不機嫌に文句付けてくるのがデフォになるんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:27:58

    なんでゲームのCPUがカードパワーが同党ならクソ雑魚なのかがよくわかるゲーム、これみたくちゃんと作ったら強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:30:18

    SAOコラボの時まではやってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:05

    え、エンリコデッキデスとか特殊なデッキはパートナーには回しきれなかったから…
    まあそういうので行くとパートナー側が負けるだけだからアレなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:39:33

    アイドルとかメイドの3Dモデルがえっちでよく回しながら見ていた
    ゲームの方の記憶は朧気だけどそんなに味方AI強かったっけ?敵の最強AIとバトルするイベントはあったが味方に頼ってた覚えがないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:52:06

    >>24

    あと、あのゲームは特にマナ?とクリーチャー?の出し入れが複雑で人間には計算しきれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:17:26

    最強AIが環境変えるデッキ持ち込むこともあったからガチで最強AIだったんだよね凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:38:11

    ゼノンザードのAIってそんな強かったか...?マナと盤面の管理が下手で手動の方がよほど強かっただろ
    黄色とかの並べて殴るデッキならまた違っただろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:42:10

    無課金でカードを揃えられすぎたのが敗因

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:18:32

    >>30

    緑ペガサスでのリーサル計算はAIに勝てる気がしなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:35:06

    無色デッキ使いやすいなーと思ったらバチクソキツいメタで沈んだ思い出
    (最初期)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:03:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:46

    環境デッキと見たい性格の為にバディに使わせたいデッキが合わない時はめっちゃ悩んだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:39:22

    初期の青大分貧弱だったな…オルカ来た辺りで弾けたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:41:39

    BSコラボは確かSAO1回目の後だっけか?

    デッキ破壊は楽しいゾイ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:17:38

    バトスピコラボから入ったけど仮面ライダー強すぎてヤバいだろと思いながらやってた
    ゼロワンは微妙だけどダブルが馬鹿みたいに強かったような
    バトスピはノヴァデッキは強かったけど他はファンデッキだったなあ…それでも十分楽しめたが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:21:09

    赤デッキで速攻決めるの楽しかったけど確かに使用色で性格が変わるから悩ましかった思い出

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:02:37

    >>22

    DCGだから課金してもらうためにインフレの速度が速すぎた

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:15:43
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:38:02

    プロデューサーのコタニさん今何してるんだろなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:20:20

    >>16

    まさかここまでTCGが流行るとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:25:15

    >>40

    原作無しDCGってやっぱ難しいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:36:38

    コラボに逃げたビルディバイドもいるし...

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:46:20

    ブシロもここ暫くはオリジナルTCG作ってないからマジで鬼門なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:55:18

    作品としては大好きだったけど販促は下手だったしコラボの使い方もマズかったなぁ
    コラボ先を強くするにしても環境染めるレベルはちょっと強すぎた 右も左もSAO勢がパタパタしててほぼ勝てなかったし
    その上仮面ライダーコラボもまたクソ強くって、SAOもライダーも興味無い俺は少しずつ萎えて行ってたのを思い出すよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:38:33

    >>45

    それでも8割くらい死体なのがあれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:25:39

    https://www.aicarddass.com/zenonzard/story/2.php#story6


    アイリ編のアプリの重いストーリーとの温度差にびっくりした記憶


    ゼノンザード THE ANIMATION 2話 Eilietta Lovesickness


  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:10:05

    デッキコード0だっけ。紙で貰えたやつ
    あれ今でも家に置いてあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:51:22

    >>44

    課金してもらうために新商品出すスパンがどうしても短くなる感じよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:05:36

    コラボ商品とゼノンザードの世界観の商品出してくれてたのが良かった
    コラボ先のイラストのカードを混ぜたくない時に良く購入してた
    能力がほぼ同じでデッキ内で浮かないのがなんか嬉しかったんだよね

オススメ

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