三大タフシリーズの謎

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:16:21

    なんで尊鷹は鬼龍を許せなかったのか
    ファントム・ジョーが鯱山の親父を殺した理由

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:17:10

    3つで足りるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:17:28

    あと一つで収まりませんよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:17:34

    尊鷹関連の謎だけで三大どころか十二神将作れそうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:17:45

    ジイちゃんが荼毘に付したのは誰なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:37

    メスブタをこえたメスブタは何故母親を死んだ扱いしたか
    ジーキルは尊鷹の戦いを見て何故勝てるどころか基本性能が上と思ったのか
    タンカー後のガルシアというかタンカー後の全て

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:16

    じいちゃんがあるところに埋めた鬼龍の骨はなんだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:30

    よくある珍説としてはファントム・ジョーは身勝手に制裁するボンクラなので
    ヒールレスラーのグレートオルカを本物の悪党認定したというのが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:45

    田代さんを取り巻く時空の流れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:18

    覚吾過去編とか謎だらけじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:35:52

    おいおいなぜブラック長官のカミさんはああもインテリアの趣味が悪いのかという最大の謎がまだでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:35:56

    なんで尊鷹は鬼龍を許せなかったのか?
    ・尊鷹もメスブタと付き合いがあって自分や善良な静虎の子供ならまだしも鬼龍の子供は我慢ならなかった
    ・灘を継いだ男が自分を殺した男の子供である事に我慢できなかった
    ・その時は自分を殺した鬼龍を憎んでいた(死んだ後はなんだかんだ言っても大事な弟だと思い直した)
    ・鷹兄何も考えてないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:49

    偽バトルキング周りの意味が未だによく分かってないのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:30

    普通なら自分を殺しにきた弟がキー坊の実の父親だったんだから(これは荼毘に付したけど)許せないのは当たり前だろうがよーっえーっ、になるんだけど鷹兄は普通じゃないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:35

    おとんと邂逅した時の個人的な恨み辛みで動くことは無いと宣言してたシャノンがその戦闘の途中からおじさんへの怨念で一族に八つ当たりかましてる事になった謎を猿先生に問い詰めたいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:52

    おとんとキー坊の試合を間近で見てキー坊に鬼龍の血が入ってることを許せなくなったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:51

    >>10

    あの絶望的な状況からどうやって日本に帰国したのか気になるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:04

    四大幻獣と言えばサラマンダーがゴム製の靴で無効化出来る程度の電撃で今までどうやって工作員やってきたか謎なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:34

    >>10

    毒を打たれる覚吾

    死体を見に来る政府高官達

    なにっ 覚吾が息を吹き返したっ!

    毒を体外に排出することができる 幽玄真影流ならばな!


    こんな感じの天丼だったため猿空間送りにされたと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:52:57

    >>18

    車の運転テクニックで頑張っていたと考えられる

    デゴイチを正確に撃ち抜く腕なんだよね、凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:55

    どうしてこいつら直前までノーパソで楽しんでたくせに突然ハイパーバトルを悪いモノ扱いしだしたの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:25

    >>19

    まああの医者が助けたかギリギリで覚吾がまた生きたくなったってところっスよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:24:21

    ジキル、ハイドと来て、そこから第三の人格を作った意味は?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:11:30

    >>21

    悪い事だと自覚していたからこっそり集まって見ていたと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:11

    龍継の過去編の時系列

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:11:38

    猿空間送りにされたキャラはどこに行ったのか
    …これだけでタフ百不思議くらい作れそうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:32:53

    >>21

    タフスレをメスブタでの元ネタってコレだったんスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:58:31

    >>25

    キー坊が姫路を弟子にしたり鬼龍を殺したふりしたのが10年前でハイパーバトルは数年前なんだよね

    あーっ何言ってるか分かんねえよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:01:24

    普通に登場してた田代さんが回想で死んだのは本当に猿展開過ぎて訳が分からないっす

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:06:16

    やっぱり龍継に矛盾が集中するんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:24:34

    龍継だと
    何でタンカー編後に28号を米軍に大人しく明け渡したのかが意味不明すぎる
    鬼龍、キー坊含めて今回こそガルシアを救いたいとか言ってたじゃん、、

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:47

    >>31

    鬼龍がガルシアを殺そうとしてた上の人間を殺して代わりの人間と話を付けた(と思った)んじゃないかと考えられる

    なお鬼龍のその後の行動は…(なんのために一回灘巻き込んで助けさせたんだよ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:28

    ラーメンジョーはお師匠様の教えに従ったまでと言いつつ鷹兄に静虎や憙一が何をしたと言われると「何もしていないさ…だけど闘ってみたい」とか抜かしてるんだよね、しかもそのままお師匠様の教えも建前なんて言ってるんだ

    怒らないでくださいね こいつおじさんに並ぶ邪悪じゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:58:26

    >>33

    結局猿先生はラーメンジョーをどうしたかったんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:07:55

    やっぱ怖いスね 幽玄と龍継ぐは

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:46

    未だにロンゲのイケメン主人公が急にハゲになったのが一番の衝撃だわ
    いや長いと不利なのは分かるけどそこまで剃る必要あった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:41:29

    >>36

    猿先生が描くのをめんどくさがったと考えられる

    同じロン毛のアシュラも出番長続きしないしな(ヌッ

    そう考えると髪が長めなのに出番が多いスンオーは愛されてるっスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:56:05

    >>24

    学校にお菓子持ってくるみたいなノリっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:03:39

    >>33

    待てよ、グレート・オルカ破壊事件とかも考慮するとおじさんよりも更に下に沈むんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:51

    TOUGH後半から整合性が取れないで片付けられないレベルになってきたんだよね
    幽玄真影流のスタンド・バトルは猿先生がスタンド攻撃を受けたからできたと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:41

    モリヤンとチンゲがぱったりと出なくなったこともタフ不思議の一つなんだよね
    TDK編の観客にもいないとか猿空間送りは恐ろしいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています