ビルドストライク気になって今更見始めたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:29:23

    さてはクッソ面白いしカッコいいなこれ?
    ただ1話最後で会いに行くよレイジからなんか家にいるのクッソ笑った

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:30:22

    取り敢えず5話まで見るんだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:31:21

    新規路線一作目にして出来が良すぎる傑作だからな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:32:55

    ガンダムファンには衝撃的な1話(主にギャン)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:33:46

    マジで傑作だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:36:01

    ガンダムろくに知らない私でもめちゃくちゃ楽しめましたよ
    そしてガンダムブレイカー3の存在を知り、即座に購入しましたとも

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:36:24

    ビルドシリーズの最初にして最高傑作

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:38:09

    当時はこのアニメの合間にまだ新規ブランドだった頃のRGガンプラやら無印ガンダムブレイカーのCMを流してたんだぜ
    そりゃ欲しくなるわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:38:43

    2クールで見やすいのもいい
    お話もスポ根モノだしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:40:08

    最近のガンプラブームというかビルドシリーズにかなり貢献してるよね。
    内容もホビーアニメというかガノタ愛に溢れたものだし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:43:27

    これ以前にもガンプラ改造パーツはあったけど、ミキシングとか手軽な改造が流行り出したのはここからだよなやっぱり…
    純粋にその機体が好きでキット買うって意外にパーツ目的にキット買うっていうのをライトな層でもやり出した印象

  • 12124/02/22(木) 14:45:54

    店内で飾ってるガンプラ全部の合わせ目消しとかやってるセイ君化け物すぎない?
    後ギャンがちょうど映画でタイムリーな時期でぶち込まれてビックリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:46:25

    1話放送後にクッソ古いキットのギャンがめちゃ売れた辺り映像化パワーの強さが伺える
    とりあえずカッコよく活躍すればプラモは売れるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:48:25

    店からウィングガンダム(f)が消えたぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:50:46

    >>14

    中村が乗ったガンプラは売り切れるというジンクスを作り出したな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:52:23

    >>12

    セイくんはメンタル面でデバフかかってただけで全方面についてガンダムモンスターなんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:52:45

    対川口先輩の初戦の時にビルドストライクがサーベルのみだったからザクアメイジングも飛び道具使わないのほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:59:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:01:30

    この作品の『壊し壊されてもまた作り直すから全力で戦う』ってスタンスでうおおおおお!ってなってた自分としてはシリーズ進むたびにガンプラが壊れること自体に否定的になっていったのがなんか悲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:03:56

    >>19

    まあ壊れてもまた作り直せば良いなんて中々開き直れないからなあ

    だからVR路線に入っていったわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:04:11

    >>19

    大会出るようなガチ勢はそれでいいかもしれないけどライト層からしたら辛いよねって側面もあるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:05:17

    >>19

    会長戦とかフェリーニ戦とかそういうので盛り上がってた側面も間違いなくあったからね…わかるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:05:41

    >>15

    今回の奴もまたあっという間に消えそうだな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:06:37

    >>12

    外伝漫画によるとお店の展示用のガンプラ作ったの全部当時小学生のセイらしいしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:06:55

    >>19

    壊れることの否定はしてないぞ

    ダイバーズでもリクは接待決闘受けた時にこっちもすごいって感動してる

    問題にされてるのは壊れないバトルなんてクソなんだって自分の好きを押し付けてくる態度についてだもの


    そしてそれはそれとしてちっちゃい子が泣きながら粉砕した自分のプラモ持って帰るの見たらこっちを標準にはできないってなるよ

    ガンプラキチ用の上級ルールにするくらいがちょうどいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:50:23

    >>15

    グラハムとかガンダムに限らず迅さん然り五条然り人気キャラ多いもんねぇ…

    改めて見返すと強キャラばっかだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:58:30

    >>19

    壊れたら辛いってのはわかるんだけど

    壊れる設定じゃないとフェニーチェは生まれないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:10:17

    初代がガンプラマニア濃度としては一番濃いからな
    壊れたら辛いけど辛くても直しながら歩んでいくってのを肯定的に受け取れるくらいマニアとしての濃度が濃い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:16:42

    >>12

    当時まだリバイブのギャン出てないから古い方のHGUCだなー

    その後2016年にリバイブ版出たけどこっちは無改造だと肩アーマーが付けられないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:32:57

    >>28

    トライの監督がガンプラよくわかんねーとかでそういった描写削られたからなぁ・・・

    ガンプラの作業に関してもヤスリかけてるとかそんなのだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:48

    >>30

    トライのガンプラ要素は制作過程がなさすぎるからな

    無印で1話使って初心者がHG組む話を丁寧にやってるのにトライだと関西人が一瞬で組んじゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:30:51

    トライが一番面白かったな
    3vs3をもっと生かして欲しかったけど難しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:31:29

    初代に関しては目線ガンプラキチだらけで初心者勢あまりいないからなあ
    冷静に考えたらあんな破壊されたら子供は泣くだろうし廃れんのもしゃあないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:33:59

    トライは無印の大好評を受けて突貫作業でお出しされたからまあ色々仕方ないところはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:41:25

    中村ガンプラはフラッグで一回目の店内在庫消し飛ばしをやり、フェニーチェで2回目をやったけどブラックナイツはどうなるやら。まぁ順当に売れるとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:44:24

    おそらくシリーズでも一番狂ってるビルド主人公のセイ君

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:48:26

    今振り返ると収斂進化というか
    SEED愛を極めた結果キラよりも先に自由に辿り着いてたなセイ君…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:49:39

    >>37

    時空がネジ曲がってこれもドムも映画見たからにされたのクソ笑うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:08:52

    ドムの中に新機体仕込んで隠してました!をやった10年近く後に公式からズゴックの中からジャスティスが!なんて事ある??

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:11:04

    ホビーだからできる愉快な展開と歴代のガンダムっぽいシリアス展開を上手く両立したのが1作目でいきなり出てきたのは参るね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:12:40

    ヒュッケバインの版権をクリアした今ならどう見てもヒュッケバインなガンプラを作る杉田キャラとか出せるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:15:25

    後のシリーズだとフィードバックがルール違反になって基本的に壊れなくなったのは良し悪しだよな
    壊れちゃうと初心者お断りになるから畑違いから参入する主人公が作れないからってのもわかるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:41:10

    壊れて修理してという概念がそもそもいらんかった気がするけどね
    元々「僕が作って俺が戦う」なバディものをするための設定なんだけどアニメ映えせず
    セイは試合中の索敵・解説をやらされていて持て余してたし
    続編以降ビルダー担当はいないからねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています