アプリの容量が

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:25:19

    ヤバいわよ!


    …マジで

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:25:46

    どんだけやり込んだんだ
    凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:07

    これでもレースシーンやライブは軽くなっているという事実

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:49

    友達にウマ娘勧めたらウマだけで8割携帯の容量食うからやめたと言われた
    いやぁ32GBでも中々きつい容量してるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:49

    32だともうウマ娘専用端末になるくない?
    OSで10GBウマ娘で12GB

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:45

    32GBのタブでやってるけど空き容量1GB切ったから
    マイクロSDカード買い足したよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:23

    64GBで専用端末してるけどバイにすりゃ良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:31

    容量128GBのワイ、高みの見物

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:40:40

    128GBでも1割持ってかれると思うとやっぱ容量デブいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:22

    スマホのストレージパクパクですわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:21

    >>9

    プリコネは容量をSDに移す機能なかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:38

    俺の容量カスカススマホじゃどんだけSDカード買い足しても足りねえやって思ってDMM版でやってるけど、ゲーミングPCでもそこそこ持ってかれてるんだよね…ウマ娘、恐ろしい子…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:20

    このスレで自分の容量大丈夫だっけな…って思って見直したら限界ギリギリで草生えた

    うん、データ整理しよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:45

    >>15

    面白いと思ってる人もいるから…

    主語デカは控えるのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:17

    >>15

    あれはストーリー見てキャラ眺めるアプリ

    ゲームとしてはつまらない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:50:18

    ゲームとしての出来としてはウマもプリコネも大差ねぇわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:46

    >>18

    育成ゲーム向いてないよ君

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:51

    >>18

    さすがにウマ娘のほうが出来いいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:00

    サンキューDMM
    お前のおかげで容量大分楽になったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:06

    >>12

    辞める前ぐらいにできたけど結局ウマ娘と並行でやるのが厳しくなってしまってな…

    グラブルもモバマスの担当が来る時のためにやってて3年前までは水で常に環境武器集めて走ってたけど担当は来ないしさすがにモチベ維持が辛くなって辞めた


    モバマスはイベント走らなくても生ドリがあれば復帰しやすいからキープしてる

    デレステは…まあ音ゲー苦手だからなあ…


    結局ウマ娘とPCでゲームやるぐらいが限界なのよねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:53:09

    >>10

    マックイーンがメロンパフェをパクパク食べてるのが悪いんだよきっと。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:38

    >>18

    素質ないよ君。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:39

    ウマ娘をやめる理由の1つになるよな
    どうやっても改善できないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:04

    DMMと連携してるからアプリの方は消してもいいんだけど
    出先とかで出来なくなるのは地味に痛いんだよなぁ
    通勤中とかよくやってるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:30

    大容量ストレージスマホを使えばいいじゃん(いいじゃん)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:09

    ミホヨ系列のアプリも容量エグい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:54

    いくつもゲームやる時間ないしやらなそうなゲーツ消したらかなり余裕できた
    どうせやらないゲームならウマもプリコネも消しちゃおう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:02:36

    >>18

    ウマとプリコネの出来の差すらわからないならゲーム辞めたら?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:03:17

    容量はどうしようもないが俺のショボいスマホでも動く所はすごい
    某オープンワールドRPGとかハイスペックじゃないとまず動かないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:03:24

    >>30

    やらなそうなゲームは容量が少ないやつしかないんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:28

    >>8

    これでいくつか諦めたから128でも足りひんのやが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:47

    なんでいつもプリコネ叩きが出るんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:05:48

    >>36

    >>18が原因

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:06:48

    えー現場より実況です。
    ウマ娘のデータ容量がやばいわよ!!
    と言う話でしたが、現在ではプリコネとウマ娘への批判へと話がすり替わっています。

    以上、あにまん掲示板からの中継でした。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:29

    >>39

    ウマ批判してる奴はプリコネと同程度だとか言った>>18だけだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:08:58

    >>36

    新コンテンツ予告しておいてもうすぐ1年という点に関しては批判したい

    実装予定春だったのに延期してどうなってるかわからないしさらに別の新コンテンツ発表するだけしてそっちも行方不明だし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:36

    よそでやれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:09:43

    おあぁぁぁぁぁ!(8分の1ウマ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:10:02

    ウマ娘カテゴリでプリコネ批判するんじゃないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:11:27

    ソシャゲのゲーム性なんぞどこも五十歩百歩やんけ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:11:31

    約17ギガのデレステに比べればウマ娘の容量なんて可愛いものさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:12:19

    大丈夫大丈夫mihoyoゲーよりは軽いから

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:13:32

    PC版だけど容量的にSSDに入れたくなかったからDドライブにDMMGamePlayer入れたのに
    Cドライブにウマ娘入ってたのは驚いたわ。まあ弄れば解決はするんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:14:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:15:26

    >>47

    どのくらい重いの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:19:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:22:20

    iPhoneの容量64GBにしたこと俺も後悔した。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:22:36

    言うてウマ娘はUnity製ゲー厶としては重量級なだけでPCゲーに比べれば軽いよ
    エルデンリングとか44GB超えだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:31:07

    そんな重かったっけと
    見てみたらFGOより3GB程重くてびっくり

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:33:58

    ウマ娘始めようと思ったけど諦めた最大の要因

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:05

    FGOって無駄にクソデカイ画像を圧縮して使ってるから容量重かったはずだけど流石に改善されたのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:36:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:37:19

    スマホは諦めてもうPCでしかやってないわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:37:19

    FGOは2Dゲーでその容量なのはやばいだろ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:37:21

    PSのゲームや古のエロゲも大容量化は大体音声が悪いと言っている

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:51

    >>57

    パワプロのパクリだというならも育成シナリオを5個ぐらい増やしてくれませんかね・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:29

    12Gも食うのはキツイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:42:07

    >>63

    いずれ増えるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:30

    ほいfgo

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:01

    ぷいこね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:56

    ウマ娘のデータ肥大化に困っている人は一時的に軽くする方法ならあるぞ
    タイトルのメニューから「データ修復」選ぶと一度データ削除して、起動に最低限必要なデータだけになる
    後は一括ダウンロードしないで遊べば、8GB程度で済むかと
    ただ、遊んでいるうちに使用容量は増えていくのと、修復してしばらくはキャラデータのダウンロードなどで頻繁に通信するから通信量には注意が必要

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:28

    これやるって分かってれば128GB買ったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています