やっぱ強すぎん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:10:55

    制圧戦も防衛戦も情報戦も一流過ぎて穴らしい穴なくない黒ひげ海賊団

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:12:46

    デボンがクロコダイルより1m以上デカくてびびった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:13:30

    右下が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:14:52

    黒ひげ陣営は特に能力にこだわってるよね
    カイドウのとこもだけどあちらは雑兵の戦力アップの一環だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:15:18

    未だ能力不明のラフィット怖い
    最初に出てきたのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:15:48

    大災害の如き火力とインチキ裏工作を併せ持つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:16:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:16:06

    右下で船長以外ほぼ蹂躙できるの絶対卑怯

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:18:20

    >>7

    買い揃えてるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:18:24

    こいつら味方補正ならぬ
    「悪役補正」(ラスボス候補)受けてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:18:53

    >>7

    エターナルポースあるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:21:00

    >>10

    イカダで突き上げる海流ほぼ直撃して生還してるからな

    それもまだ巡り合わせ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:21:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:22:04

    割と真面目に黒ひげクザンが連携とったら勝てるどないせいと
    カイドウビッグマムタッグの次くらい無理ゲーだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:22:54

    オーガーのせいで化け物を気軽に輸送できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:24:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:25:06

    >>13

    たぶん追跡だけなら視野広すぎるオーガーがいるから何とかなると思う

    海に出ると方角が分からなくなるだけでジャヤとの距離はそんな離れてなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:26:28

    シリュウもガープに大ダメージ入れて叩き付けられても笑ってるくらいタフだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:27:39

    バージェスもあいつ素でクソタフだから革命軍の船乗り込んでアジト見つけたり有能だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:30:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:33:24

    >>20

    カイドウ倒すのにクザンかティーチのどっちか若しくは両方死ぬ覚悟は必要だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:34:56

    >>21

    カイドウ以外には苦戦しないから手が空いたやつからカイドウを削れば勝確

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:36:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:41:40

    クザンがいるからマジで赤髪海賊団と戦争しても勝てちゃうかもみたいに思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:43:19

    >>7

    ヤミヤミの引力使ってとか?

    大まかな方角さえ掴めれば延々とその方向へ引っ張っていく

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:45:55

    黒ひげが能力者メタだから一番相性悪いのはvs赤髪なんだろうけどなんかもう善戦しそうだしな

  • 27スレ主24/02/22(木) 16:48:30

    >>20

    とりあえず飛び六胞はクザンが凍らせときゃ大丈夫

    氷鬼もクザンヒエヒエだからクイーンはクザンとドクQとついでにバージェスも突っ込ませれば倒すだろ

    キングはシリュウとラフィットとデボン、あとバスコいたらなんとかなるやろ

    カイドウさんは残りのやつらで倒してもろて

    オーガー?後方で雑魚撃ち抜いてもろて…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:48:53

    >>24

    陸地で向き合ってせーのなら赤髪かなとは思うけど海上戦で離れた距離から開戦出来るならマジで黒ひげ側に勝ちの目があると思う

    水平線まで瞬間凍結できるヒエヒエで遠距離から船ごと海面凍結させて逃げられない様にして範囲外からグラグラでグラッシュや海震のコンボとかされたらどうしろってんだになる

    本人達の凍結は覇気でどうにか出来るだろうけど一帯の凍結はどうにもならんだろうし津波そのものは能力じゃなくて自然現象だし

    サニー号みたいな船じゃないと接敵がまず出来ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:49:33

    このタッグは確定で引き離さないと勝ち目は無い
    氷結と地震能力のデスコンボで即終了
    能力で攻略しようとすると逆に吸い込まれて無効化される
    2人とも覇気やフィジカルは vsガープやvsハンコック、S-ホークで証明済み
    しかも奇っ怪な異能力者達が2人を後方支援

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:52:14

    >>29

    氷河時代からの震破や闇穴道を真っ向から返せる人間っているのか...?

    しかも透明のシリュウやワープするオーガーがいつ背中を狙ってくるかわからん状況で

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:52:47

    シャンクス単独なら黒ひげ達との相性悪くないんだけど弱い傘下を見捨てられずに吶喊するっていう部分が足枷になりそうなんだよな…
    グラグラヒエヒエシマシマデカデカとか明らかに一定以下の足切りに特化してるからシャンクスや幹部級以外を狙われると赤髪海賊団の気質的にそれだけでデバフをかけられる
    そして黒ひげ海賊団は後ろを狙うのを躊躇う奴等じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:55:06

    ていうかドクQがウイルスばら撒くまけで厄介だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:56:32

    シャンクス対ティーチのタイマンなのか赤髪海賊団vs黒ひげ海賊団なのかでも変わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:57:35

    >>33

    ティーチがサシで挑むとは思わんしなぁ...

    相手がシャンクスならなおさらのこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:58:24

    デボンとか普通にこれやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:59:16

    >>35

    モリアにアブサロムをプレゼントするような女だからな...

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:00:13

    手段問わないならシクシクでデバフ撒きつつワプワプでティーチとクザンをシャンクスから引き離すように運搬して遠距離攻撃させまくるとか出来るしな
    シャンクス自身はカイドウやマムみたいにオート覇気バリアでシクシクはじけるかもしれんけど一定以下は足切りされるしその一定以下をシャンクスは見捨てられない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:01:27

    そもそもの話
    初撃で生き残るの赤髪本船の奴らだけだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:01:40

    対キッド戦で傘下を見捨てられずに頭が突撃するってのをわざわざ描写してるのが対黒ひげ時のフラグにならないかと少しドキドキしてる
    上にも出てるけど格下相手に特効持ちなんだよな黒ひげ海賊団

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:04:09

    >>38

    本船と最近の描写的にワンチャン巨人達くらいかな…

    並の巨人はクザンが瞬間冷凍出来るのも描写されてるから残っても上澄み数人とかになりそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:08:46

    >>40

    サウロですら中将時代のアイスタイムカプセルで機能停止だったしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:09:20

    ヒエヒエとリキリキの組み合わせで頂上戦争時のジョズみたいな氷塊ぶん投げ攻撃も簡単に出来るからなぁ
    あれ蒸発まで持っていける赤犬が居たから良かっけど下手に砕くと破片が降ってくるだけだし質量攻撃って純粋に脅威だよね
    デカい重いは単純に強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:09:54

    >>42

    なんなら巨大化ウルフを真上にワープさせる荒業も

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:11:44

    ワプワプに関しては修行中であるってわざわざ言わせてるから何かしら制限はありそう
    思ったより距離が短いのもあるしあるいは一度に運べる人数や重量に制限があるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:13:08

    無法すぎるからワプワプはあえて制限かけてんだろなと思った
    倒せなくなるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:15:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:15:07

    >>35

    なんなら下っ端モブですらこれだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:16:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:16:22

    ヒエヒエ→海戦最強格 戦場を一瞬で自分のホームグラウンドにできる
    シマシマ→ダメージフィードという弱点はあるものの戦場を意のままにできる
    デカデカ→巨大化+寝返りだけで更地化できる
    こいつらだけでどこが戦場になっても有利に運べるし

    九尾の変化&催眠術&瞬間移動という暗躍最凶コンボも取り揃えてるし
    シクシクやおそらく相手を酩酊させられるガブガブで相手にデバフかけられる

    マジで隙がないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:17:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:17:58

    なんで黒ひげのスレなのに百獣のことで頭がいっぱいの人がちらほらいるの?
    そういう病気?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:19:10

    >>51ブラマリの人やね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:20:21

    新規が立てたブラマリファンスレが真っ当に伸びてるから悔しくて荒らしに来たんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:23:16

    >>36

    シリュウがスケスケ使ってる姿見せるだけで充分意味は通じるのにわざわざモリア煽るためだけにアブサロムに化けてノリノリで演技までしてるの最悪で好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:35:24

    強いのはいいけど強すぎてジョジョ6部のプッチ神父みたいになるのは微妙

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:37:31

    大体船長とNo.2とか最高幹部に開きがある感じの海賊団組織ばかりなのに船長と同格レベルの猛者がもう一人いるのは明確な強みよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:40:42

    総力戦だと強すぎるから各個撃破されるか赤髪+麦わらの共闘があるんじゃないかなと最近は勝手に考えてる
    シャンクスも黒ひげになんか因縁あるっぽいしかと言ってここまでお膳立てされて黒ひげとルフィが戦わないとも考えにくい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:41:22

    黒ひげも幹部も好きだけど対戦カードとしてはプロットアーマーでおもんないから微妙なんだよな
    クザン加入はさすがにやりすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:42:54

    むしろクザンを加入させるなら黒ひげのとこ以外なくない?
    ロビンの伝手で麦わらに…みたいなのも昔は見かけたけどそれこそダサすぎるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:45:40

    >>58

    カイドウやマムの後に戦う強敵っていう説得力が増してて自分はむしろ好きだけどね

    謎の運とかじゃなくてどうしてそうなったのかや裏の動きもちゃんと描写されてるし

    そのあたりは個人の好みだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:45:49

    >>59

    必ずどこかに入らなきゃいけないわけじゃないと思うが

    PHの頃は1人で暗躍するの期待してた読者も多かったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:48:12

    正直クザンはコビーが相手しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:48:28

    マリージョア片づけるのはこいつらなのかな
    ルフィたちは向こうがちょっかいかけてきたらぶっ飛ばすだろうけど
    わざわざ行かないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:48:52

    まぁ酒場で傷心で飲んでたところにあの勧誘は断れねぇべ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:50:03

    >>63

    前はマリージョアは革命軍かあるいは世界政府が無駄にちょっかいかけたルフィ達かなと思ってたけど黒ひげが加盟国目指してる、デボンがサターン聖コピーした?で一気に何かしら世界政府相手にやらかしそうな雰囲気になってきてるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:53:18

    黒ひげ=赤髪≧白ひげ(頂上戦争時)≧麦わら>ビッグ・マム≧クロスギルド>百獣

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:54:06

    本当にこれまでのカイドウやマムとは色んな意味で違った超強敵として描きますよって作者の意気込みがマジで伝わってくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:02:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:09:26

    >>61

    サカズキに負けて悔しかったのもあるけど元々政府に何かしら大きな不信感抱いていて

    もう海軍だと自由に行動できないから辞職、賞金稼ぎしながら放浪してるだったらカッコいいと思ったんだがなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:13:00

    >>59

    加入とは違うかもだけど所属判明するならSWORDがよかったなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:14:57

    >>62

    ガープ絡みで因縁あるしそうなるだろうな

    個人的にはスモやんに決着つけて欲しいところだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:20:13

    賞金稼ぎも引き渡す時に海軍と顔合わせるし
    本当に海軍自体が嫌になったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:21:14

    >>71

    スモやんはどちらかというと最終的にクロコダイル倒してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:21:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:24:06

    海軍が正義背負いながらペコペコしてる天竜人も奴隷持ちまくりだしノーカンノーカン

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:24:34

    海軍も奴隷については容認してるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:26:07

    正義背負いながら民間人殺すのと海賊が民間人殺すのだとクザンは前者の方が許せないタイプってだけのことでしょ スレチの粘着しつけーぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:29:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:30:01

    作中の海軍にもこういうめんどくさい粘着クザンアンチいるんだろうなって思うとやっぱこいつ黒ひげんとこで楽しくやってて正解だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:32:18

    赤犬派とかめちゃくちゃ陰口叩いてそうだし海軍出たクザンが1年放浪してる間も黒ひげ以外誰も声すら掛けなかったらしいしな
    精神的に不安定な時でそれこそガープセンゴク辺りが声掛ければ戻ってきただろうに

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:33:14

    まあ今の海軍の泥舟具合と黒ひげ海賊団の躍進見ててもなあ
    上手いこと勝ち馬乗った感はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:33:48

    >>79

    革命軍や賞金稼ぎならまだしも海賊っていう明確な犯罪者になったんだから海軍内にアンチいてもおかしくないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:34:39

    雑に強いやつらと雑に強い能力が集まった結果

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:34:52

    >>80

    コビーみたいな若者じゃなくクザンいい年したおっさんだからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:35:19

    赤犬がキレるのは分かるがその裏で海賊のボニーよちよちしてるからなぁ 上から下までダブスタ集団だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:17

    スモやんとなんかやり取りあるのかと思ってたけど最終章このまま絡みないままなんかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:35

    >>80

    アラフィフで誘い受けかまってちゃんはちょっと…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:39:29

    やっぱりマゼランって地味に強いのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:45:16

    >>88

    めちゃくちゃ強い、特に密室閉鎖空間だと鬼ってレベルで

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:47:55

    まあクザン加入は勢力ごとの戦力バランス的なメタ事情もあるだろうからお気持ちはほどほどにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:49:32

    >>87

    別に自分からあちこち声掛けてた訳じゃないんだから構ってちゃんとは違うだろ

    ぼーっと最大戦力逃がして放置してたら海賊に拾われて今更あたふたしてる海軍の落ち度

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:50:05

    クザン粘着アンチの海軍ファンてマジでいるんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:51:14

    >>87

    もうキャラヘイトを隠しきれなくなってるやん

    ぼくのかんがえたさいこうのてんかいにならなくて残念だったねー

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:53:09

    クザンファンブチギレやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:56:14

    あそこの勧誘は成功させる黒ひげのコミュ力とカリスマ性すげーで良い気がするけどな
    勧誘自体正気じゃない選択肢だから幹部も困惑してたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:57:08

    黒ひげ海賊団スレでクザンはこうなってほしかったってねちねちお気持ちするのはスレチだろ
    考えは自由だから自分でスレ立てなよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:01:22

    >>95

    勧誘もそうだが幹部何人も凍らされてグラグラも実質封じられた詰みエンカウントから愚痴なら聞いてやるよ!飲もうぜ!してあの酒の席の意気投合まで待ってけるのコミュ力と胆力ヤバすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:08:27

    >>91

    多分クザンが本格的に黒ひげの幹部入りしたのも最近なんだよな

    猶予2年もあったし黒ひげんとこ出入りしてるとか噂になってるならなおさらさっさとしばいて連れ帰るなりすりゃ良いのに四皇の戦力にされてガープ狩られてるの今まで何してたんだか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:11:43

    黒ひげのモデルって例の宗教団体なんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:12:52

    あーあクザンアンチしたすぎて現実のヤバいネタまで持ってきたか
    海軍ファンの民度も落ちたもんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:13:10

    普通にエドワードティーチでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:16:29

    クザンが海軍内部の情報を普通に喋ってるの最初読んだ時はびっくりしたけど黒ひげも自分の血筋とか色々仲間には話してるらしいし納得

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:19:23

    まあクザンはダサいとは思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:40:18

    今度は自演か
    だからキャラアンチは自分でスレ立ててやれって

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:41:22

    海軍とか滅びるだけだし離れて正解だったな
    バスターコールですらもう全く脅威にならんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:42:00

    ここまで露骨に一人で粘着キャラアンチしてることあるんだ
    ブラックマリアの人ならぬクザンの人みたいな半コテ化狙ってんの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:41

    >>1

    穴かどうかは知らんけど華がない(個人の感想です)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:33

    ほんとに1人か?
    クザンアンチじゃなくてクザンの扱いに納得いってなさそうなファンみたいなのもちらほらいるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:58:38

    >>107

    そのうちデボンのコレクションが出てくるから安心していいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:09

    間違いなく強いけどなんか能力強すぎて一部船員除きあっさり古代兵器とかイム様にやられて瓦解パターンもありそう。デボンとかオーガーとかその辺は特に。ロックスみたいに仲違い?はしなさそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:07:33

    >>108

    だとしてもまとめてスレチだから他所行ってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:13:38

    五老星利用する気満々で一気にラスボス度合い上がったしこれぐらい強くてもええやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:18:02

    黒ひげに何かあると探ってる最中かもしれんだろクザンは

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:45:38

    >>113

    じゃあなんでガープ氷漬けにしたんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:13:03

    >>114

    他の奴らに手出しさせない為じゃないの

    サウロ生きてるのほぼ確定した時点でクザンは上手い事仮死状態にすることもできるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:04:05

    クザンはプリンを保護するために乗り込んでるだけだろうけどチートすぎて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:05:05

    アイスタイムカプセルって他の連中が全力でターゲットのタマ取ってこようとするから誰も手を出さずに生かすための対策だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:17:33

    青キジは老いたとはいえガープと近接戦闘できるくらい強いんだよね... フザけんなァ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:51:06

    >>118

    むしろ年齢考えたらガープ側もおかしいよこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:53:08

    >>118

    クザンは50歳くらいだしキャラの位置逆じゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:59:30

    文法的に若干おかしいけど"老いたとはいえ"ってガープにかかってるんじゃねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています