【閲覧注意】腐にハマった人たちは

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:23:36

    なんの作品できっかけでそっち系に興味持った?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:13

    腐も百合もノマカプも全部まとめてカードキャプターさくらがスタートだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:26:05

    2で某ゲームのタイトルあげたけどやっぱ違うな…?と思ったから修正
    イナイレかジョジョか何かだったような もうはっきり覚えてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:27:22

    友達に見せられた個人サイトのぷよぷよ二次創作…カルチャーショックを受けた

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:28:43

    小学生の時に家にパソコンが届いてインターネット解禁→当時好きだったデジモンアドベンチャーについて調べる→その過程で二次創作サイトに迷い込んで男女BLGL作品を目の当たりにした
    のがきっかけかな
    普通に「はえー絵柄的に非公式なのはわかるけどこういうのもあるんか」って受け入れてたからその頃から腐の素質はあったんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:29:17

    フジリュー版封神演義
    仙界対戦での男同士のクソデカ感情入り乱れを見て目覚めました

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:30:34

    ポケモンだった気がする
    アニメの、それも人間キャラじゃなくて手持ちのポケモンたちの方だったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:30:58

    自分もデジモン初代
    結果的にはまったのは男女カプだったけどBL拒否感がなくなったのはここから

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:31:09

    REBORN……D.Gray-man……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:32:53

    ONE PIECE
    9割あにまんのせいで目覚めた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:33:11

    黒子のバスケだな
    主に青峰と氷室のせい
    お前ら黒子と火神への感情重すぎるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:35:46

    戦国BASARA
    たしか最初は半兵衛が好き!からのなんか元就やらまーくんやらそっから一次創作歴史BLとかに向かったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:42:56

    おおふり

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:44:31

    作品そのもので目覚めたわけではないけど友達にpixivを教えてもらってから全てが狂った

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:21

    普通の本屋においてあったワンピとかるろ剣とかのBLアンソロ本立ち読みから

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:54:26

    お釈迦様も見てる
    図書館で文庫本の棚に入っててただの学園モノだと思って読んだから
    なんで先輩はユキチにキスしたんだ…?どういう流れだ…?って理解できなかった記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:55:11

    元々男女CP厨になったんだけど呪術で性別なんて関係ねえ!生きて二人で幸せになれ!ってなって3L雑食(男女前提ラブコメは除く)になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:07

    聖闘士星矢の二次創作サイト
    ただ、その前からパタリロを普通に読んでたので腐る下地はあったのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:48

    >>3

    CLAMP先生恐るべし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:29

    古本屋にあった同人誌コーナーから
    何これ漫画?薄くて読みやすそ〜あっ知ってる漫画のがあるなんか絵が違うな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:00:59

    元々ケロロ軍曹で慣らされてからイナズマイレブンで弾けてヘタリアで舗装された

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:02:19

    GBAのゲームにハマって
    ちょうど家にインターネット環境が整った頃だったからゲームタイトルやキャラ名で検索して
    攻略サイト→交流掲示板→個人サイトへ流れ着いて後は芋づる式に二次創作へ
    オールキャラギャグもNLもBLも知ってるキャラ出てる奴は片っ端から読んでたな
    百合は当時ほぼ見かけなかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:06:01

    一番古い記憶は最遊記
    その後ジャンプアンソロにドハマりしていった

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:08:13

    ハイキューだなあ…その時好きなキャラが作中でニコイチみたいな扱い受けてて検索したらなんか出てきたやつでハマったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:10:10

    ここはグリーンウッド
    全てあの先輩たちが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:11:25

    アンダーテールのサンズから…
    そこからもう人外一色よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:14:24

    ケロロ軍曹からハマったなぁ
    当時はケロン人を擬人化するのが主流だったらしいけど擬人化の概念を知らなかったから人外のままハマっていった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:27:07

    ポケモンだな
    コジロウが好きでpixiv見たらコサンジとのカプを描いてる人がいてそこからズルズルと

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:49

    pixivの創作漫画郡かなぁ、最初はうっかり踏むたびうへぇと思ってたけどだんだん慣れたしそのうちおもしれーじゃん……と思い始めた

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:33:10

    幼少期にCCさくらで全ての下地が作られ小学校でジャンプを読むようになり中学でインターネット環境を手に入れそれら作品を調べ検索避け漏れで見つけた諸々から色々辿り気づけば中1の夏には薄い本を買い漁ってた
    たしかはじめて買った薄い本は銀魂

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:48:27

    テイルズオブデスティニーのコミカライズ担当の漫画家さんが商業BL小説の挿絵を描いていて
    興味を持ったのがキッカケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:50:35

    るろうに剣心でノマと腐
    CCさくらで百合に目覚めた

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:54:54

    封神演義かるろ剣

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:56:59

    普通の女の子受けエロ漫画漁ってたらおそ松さんのBLに行き着きズブズブと…
    小学生頃の話です

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:57:49

    小学生の頃YouTubeに違法アップロードされてたワンピースのBL同人誌の動画を見てから

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:01:31


    当時小学生の自分に開いちゃいけない扉をこじ開けられた

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:05:15

    ケロロ軍曹なんだが、他にもいて安心している

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:05:25

    好きな少女漫画家あさぎり夕が小説も書いてると思って手に取って読んでみたらBL小説だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:11:09

    下地は少女漫画だったわ上にもあるccさくらとか種村有菜作品とか
    直接のきっかけはブックオフでジャンプ系のアンソロを手に取ったこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:15:57

    >>39

    同じ人がいた!

    推理ものだと思って読んでたらBLでそのままイケるなってずぶずぶはまったわ

    二次ならワンピース

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:19:23

    ポケモンかドラゴンボールだったと思う
    多分だけど偶然入った個人サイトから腐った

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:21:49

    友情好きでカプなんて無理と思ってたけどガンダムSEEDで腐った

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:23:33

    女体化を調べていた所で男×元男を受けてそのままハマった

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:53:20

    >>29

    コサブロウだ!!!!


    自分もポケモンですね

    シンサトが沼だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:54:41

    忍たま乱太郎
    六年生はいいぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:56:40

    大造じいさんとガンとかシートン動物記の狼王ロボから
    ケモナー的な感じではないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:58:58

    存在を知ったのはおそ松さん
    ギャグ系の関連作品に出てきて気づかずに読んでていつの間にか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:08:53

    オイイイイ!!そんな恥ずかしーこと言わせるなよこのヤロー!杉田と子安と石田が幼馴染なのに敵同士で公式で学パロや同人誌ネタもやるってハマるしかないでしょーが!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:12:28

    ヘタリアでハマった
    最初はギャグとして捉えていたけれど二次創作見始めてから狂った

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:14:06

    封神演義
    スピンオフかな?って表紙してた

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:29:33

    Dグレから
    個人サイトで小説のNL読んでるときに同じページにあったDグレの女体化CP読んで腐った

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:46:39

    フォレストページ全盛期夢小説のテイルズオブシンフォニア二次
    親子BLという禁断の果実を知ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:57:31

    おそ松さんが入口な人そこそこいるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:00:48

    旧セーラームーンのゾイサイトとクンツァイトになんにも違和感を覚えなかった女児だったからBLにハマったという感覚はない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:16:08

    図書館に置いてあった炎ミラだった
    二次創作もこのジャンルからだったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:17:51

    忍たま
    今現在進行で映画化のニュースに狂いまくってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:18:37

    確か鋼の錬金術師だったはず
    今はもう腐系統は地雷寄りになってしまったが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:19:31

    存在を知ってドップリ嵌っていったのは名探偵コナンの二次創作だけど幼稚園より前にバイキンマンとアンパンマンの絡みが好きだった時点で下地はできてたんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:20:55

    母親と姉が腐っていて沼に沈めて来たのと
    とあるゲーム配◯者が男二人のコンビをBlと茶化していたのが始まり
    その後二人の銀魂同人誌をこっそり見て堕ちた

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:26:13

    小学生の頃からオリジナルで男同士も含む恋愛物描いてた記憶がある
    横溝正史が好きだったから多分何かそういう流れだと思う
    高校になってからBLと二次創作の同人誌の存在を知った

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:34:44

    腐を知ったのはデジモンで遊戯王DMからがっつり見るようになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:45:40

    完全に忘れた
    一番古い記憶はおそ松さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:02:18

    ショタホモのアンソロジーコミック
    パロディとかじゃないやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:12:27

    イナイレをpixivで見た時にハマった
    何のカプとかどの作品とかは全く覚えてない
    その後黒バスにどハマりして火神大我に堕ちたせいで性癖拗らせたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:14:05

    カゲプロ
    男女カプは元々好きだったけどpixivで縦横無尽に作品漁りまくってたらいつの間にか腐沼に落ちてた
    同時期に百合もハマった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:54

    両思いではなかったけど犬夜叉の蛇骨かな多分あれが人生で最初のBLだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:56

    ハリーポッター イラストで検索
    出てきたのが同人サイトだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:41:43

    元から素質はあったけど最近呪術で足突っ込んでしまった
    まだ成年向けはちょっと…だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:37

    >>66

    あれ全盛期通ってないけど男女カプカーニバルじゃなかった…?

    腐女子が存在することも知らなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:49:46

    受験で娯楽断してた時に姉が勉強机に放置して行った漫画から 未だに確信犯だと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:05:22

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:22:00

    東京魔人学園剣風帖
    感情入力システムが…誰にでも【愛】だの【悲】だの入力できるシステムが悪さをしたんだ…
    男性陣に愛返して女性陣に友情貫くの楽しすぎたせいで転げ落ちたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:23:13

    NもBもなんなら二次創作の存在知ったのも銀魂だなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:27:31

    マイナーかとは思うけどドラえもんズ
    初め支部で読んだの総受けだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:35:53

    母親が腐女子だったから
    隠そうと子供の手には届かない所に見えないようにしまってくれてたけどイタズラで椅子によじ登ってたまたま手にとってそっからもうこんな感じだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:58:24

    銀魂
    普通に楽しんでたらある日友人に「こういうものがあるんだけど……」とBLを教えられて世界が広がった 本格的に腐女子になったのはカゲプロの影響

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:11:10

    イナズマイレブンの二次創作を中学の先輩から見せられたのがきっかけだった
    なお元々腐作品なんだと思い込む割と失礼な勘違いをしてた模様

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:15:38

    男キャラに初めてドはまりして入力覚えたばかりのパソコンで名前検索しまくった
    関連キーワードに「可愛い」「好き」等私情を打ち込みまくった
    同じように感じて同盟だのランキングだの立ち上げてるサイトに行き着いた
    そこが腐海の一部だった
    今ならSNSでパブサで腐海直送パターンなんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:15:44

    >>70

    公式が男女カプカーニバルだし男女カプのが強いけど普通に腐の作品は結構あったよ

    男キャラがいる人気ジャンルには大抵腐女子がいるもんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:12:24

    先に腐ってた姉がFFの個人サイトを閲覧してたのを後ろから見たのがきっかけ
    ただ当時は普通にファンアートや小説が読めるサイトって認識だったから
    暗転して翌日腰を痛める表現とかの意味を分かってなかった
    (ケンカやプロレスして痛めたのかなと思った)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:25:41

    テニプリかな
    他の人の感想とか見たくて調べてたら個人サイトに行き着いて最初は夢小説読んでた、そのうち腐も兼任してるサイトに当たってそのまま

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:43:56

    昔々太古の昔JUNEという雑誌があったのじゃ
    なんでかそれを読んでしまっての

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:58:06

    最近はこの手のBLネタ作品からBLにハマる腐男子が増えてるそうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:03:31

    ジョジョやなぁ(特に第5部、実際いたし)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:11:06

    単推しのキャラがいた→
    公式アンソロにあるような健全二次を漁るうちに当時黎明期だった夢小説というものを知る→
    当時はまだ「女性向け=BL婉曲表現」の名残も根強い時代で夢も男主が当たり前だった→
    そういうものもあるのか!と知ってキャラ同士のBLもあると知った

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:28:56

    逆転裁判
    何故か2からプレイし始めて無事ミツルギとなるほどにハマったけど
    考えれば考えるほど、なるほど…お前何なの…?ってなる
    今になってみればミツルギもすごい女性人気狙いキャラだなって思うけど自分はなるほどに狂ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:55:39

    存在知ったのは何かのジャンプ作品だったと思うけど腐も見られるようになったのはタイバニ
    基本的に公式でもなければ男同士はないわって思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:01:13

    ポケモン
    その影響で人外もいけるようになった

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:08:05

    おそ松さん
    その影響か未だに近親カプばかり好きになってしまうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:19:45

    クラスメイト…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:31:11

    実家にあったパタリロ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:34:46

    みんな二次創作発な感じなのか
    ヴィレヴァンで綺麗な表紙に惹かれてたまたま買った中村明日美子の「同級生」から

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:39:52

    特に推してる訳ではないけどBLをすんなり受け入れる事ができたのはビバリとルイのおかげだと思ってる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:17:10

    H×Hのヒソカ→ゴンの感情の向け方が興味深くてネットの海を彷徨ってる間にイケる口になった

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:55:15

    >>91

    すごいな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:57:06

    昔の夕方アニメって今じゃ絶対深夜だろってのがじゃんじゃんやってたからね
    D.N.ANGELとかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:12:20

    ……きっかけなんだったかな…最初はうげぇって感じだったけど、何かがきっかけで拒否反応が無くなったのは確か。自ら漁るようになったのは比較的最近。だがその漁る作品は特撮…いきなり半ナマに手出した上に半ナマ(特撮)しか漁ってねぇ…だがてぇてぇからヨシ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:12:58

    爆走兄弟レッ○&ゴー
    の、ゴリゴリのエロ同人を見たのが始まり

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:14:56

    テニスの王子様
    最初に夢小説という概念を知っていろんなサイト見てたんだけどそのうちの一つがBLも兼任してた
    最終的に自分はNLに落ち着いたけど初めて知ったときは衝撃的だったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:16:55

    好奇心の塊の年頃×人生賭けるレベルでハマる作品×自由に使えるパソコン(スマホ)
    最初は純粋に検索かけたよね皆
    そしたら出てくるんだよね個人サイト

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:18:30

    トランスフォーマーの2次創作から

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:21:40

    イケメンにときめいてた普通の女子だったのに何故か普通の本屋に売ってたスラダンのBL同人誌のお陰で……

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:46:55

    801板の流石兄弟スレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:49:49

    ニコニコ動画で手描きMADというものが流行っておってのう…そこから流れ流れてなんかこうなってたんじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:13:04

    あんま大っぴらに言えないけどナマモノ
    一時期不仲説が流れてて凹んでたんだけど晒しによって腐の世界を知ってそっちの世界では不仲を否定できる情報を集めてきっちりそれを否定していたのが居心地よくて居付いてしまった
    最初は耐性ができたみたいなもんだったんだけどいつの間にか自分からそういう関係を想像するように…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:15:09

    >>73

    続編の外法帖や九龍妖魔學園紀も履修してたら自然とそちらの道に……

    感情システムが面白くてハマったなぁ……地味に帝都編を待ってる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:59:43

    下地はちゃおだったな
    オレ様キングダムが全ての元凶…
    銀魂で完全に腐に目覚めた

    今は、夢に戻った

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:02:45

    >>54

    子供も意外と松見てたぞ、リアルでもトド松推しの小1に遭遇したし

    DTとかヤりたい以外はしんちゃんのノリで見れるんだろ


    多分3DS系のニコ動でおそ松さん本編が見れるのも大きかったと思う

    3DSLLが2012年で松が2015年末

    ニコ動は動画をすれ違い通信で布教する機能もあったし3DSでそのままブラウザも使えるから、そこから踏み入る子供も多かったんじゃないかと考えてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:02:41

    閉ざされたネルガルという漫画にどハマリして感想ブログを巡ってるうちに個人サイトに辿り着きよくわからないまま読んでなんか刺さってしまった
    BLの単語すら知らなかったのでクラスメイトに聞いたが今思えば申し訳なかったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:59:26

    小6の時にヒ〇アカにハマって、ネットでキャラ調べてたらpixivが出てきたからイラスト漁ってたら女体化BLlogが出てきた。そこからずるずるとハマっていっちゃった。本当に良くない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:30:25

    ヒカルの碁

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:35:19

    カゲプロが好きでYouTubeで色々動画を漁ってたらBL画像がたんたんと流れる動画が出てきてそこから色々と調べていくうちにハマった

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:46:38

    黒バスだけど元々は男女カプが好きでそのカプが登場する二次を漁りまくってたら
    その男女カプを含む他キャラたちのカプ複数が同軸で成立してる二次が結構あってそれで推しの男女カプ以外の並列BLカプも見られるようになった上に
    最終的に原作に黛さんが登場したことで推しBLカプが生まれちゃったんだよな自分の中に

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:54:19

    銀魂
    その頃高杉が好きで「とにかく高杉に関するエロい絵が見たい!!」と思ってエロ絵漁りまくってたら自然にそういうものに行き着いた
    だって女性向けってBLじゃないと男がエロいことなってる絵全然ないんだもん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:56:31

    >>98

    思い出した 最高の相棒同士のキャラ達がよく「百合(男同士なのに)」とか元々言われてたくらい良いコンビだったから、その延長線上として少しずつ受け入れられるようになったんだ …そいつらも特撮キャラなんだけどな!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:58:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:15:49

    あにまんって年齢層広いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:20:39

    祖父母の本棚(正確には叔母の蔵書)にあった東京バビロンから「男同士でもいいんだ!!」歳上のいとこの蔵書から「二次創作でくっつけてもいいんだ!」と気づきを得た

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:30:11

    姉が買ってきただかいちでデビューしました

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:25:00

    古本屋に分厚くてしっかりカバーのついた合同同人BLGLNLごちゃまぜ本があって、その中に「既に放送が終わっていて見れない好きな作品(初代及び02のデジモン)」や「アニメで見たことある作品(ブリーチやナルトなど)」があったのと、公式アンソロジーの4コマ漫画(恋愛ゲームだったり個別エンドがあったりしたゲームだったから作者が推してるCPが入り乱れていた)と同じ棚にあったから「公式と絵柄が違うのはそういうもの」と思って手に取ったのが初遭遇かな…なんならBLという単語もよく知らずに商業BLの棚で立ち読みもしていたので素養があったんだろう
    結局BLという単語を知ったのはデジモン、その後はヘタリアで本格的にCPに目覚めたけど、正直遠浅の海からじゃぶじゃぶ入って行って気づいたらどっぷり沈んで腐ってた感覚だからどこから明確に腐ったのか判断がつかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:34:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:36:36

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:27:30

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:29:08

    Pixivで鬼滅の絵見てたりしたらそっち系の絵が混ざってた。最初は凄い嫌だったけど段々良さに気付いて来ていつの間にかあれ、深い深い沼に…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:54:18

    ゲーム機でYouTube見てたらアンダーテールのそういう二次創作漫画の無断転載が載ってて…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:15:32

    ハンターハンター

    途中までは普通に読んでたんだけど、全員死にますと言われてるのを見て
    いやネタだと思うがこんな人生ダークグレーなままで死ぬのは流石に可哀想だろ…とクラピカのことが心配になり
    これまでの描写的に一番安心してクラピカを任せられるのはレオリオではないかと考え、参考にpixivでタグを辿ってみた

    そこが入り口

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:57:23

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:58:20

    母親が一度BLをおすすめしてくるが興味ないと切り捨てる→別クラスの友人がリボーンが好きならこれもオススメと同人誌(確か総愛され系)を見せて来て二次創作と腐の概念を理解する→改めて母親から商業BLの話を聞き斑鳩サハラさんの作品を見せてもらい男同士という関係だけでもいけるようになり完全に目覚める
    サブカルチャーがただの娯楽から明確な“萌”を見出すようになったのはここだね
    ジャンプとマガジンを買ってた上に古今のアニメをしょっちゅうレンタルしてて家には小女マンガ少年マンガ青年マンガにまぎれてBL小説とBLマンガあるような家だったから目覚めるのは時間の問題だっかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:05:07

    お友達が落としてきたけど基本的に節操なく勧められたから何からだったかいまいちわからん
    一応ヘタリアかなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:19:38

    >>118

    普段若者の年齢主張の激しい場では大体中年はナリを潜めてるからね

    あにまんは学生の主張が激しいけど実際は中年も結構いると見た

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:02:22

    おそ松さん
    CP無しものをPixivで漁ってたらいつの間にかBLも読んでた

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:32:33

    >>129

    母親が勧めてくるは珍しいケースすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:06:55

    何がきっかけでたどり着いたかは忘れたがREBORNの某サイトが切っ掛け
    当時は腐向けとかそういう世界というか概念を知らなかったのにただ絵が上手いから好きになった
    で、気づいたらそのままそっちの道を歩いてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています