【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part55

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:14:00

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part54|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:14:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:15:10

    オリキャラを作る際の参考にどうぞ


    ブルアカオリキャラテンプレートオリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or自分で決める、お好きな形でどうぞ。


    【ステータス】

    戦闘 dice1d100=

    事務 dice1d100=

    医療 dice1d100=

    知性 dice1d100=

    運動 dice1d100=

    技術 dice1d100=

    政治 dice1d100=

    交渉 dice1d100=

    創作 dice1d100=

    倫理 dice1d100=

    慈悲 dice1d100=

    神秘 dice1d100= (生徒としての本質部分的な…)

    ※使われがちなステータスを列挙しました。

     自分の作りたいキャラによって項目を増減させるなり補正入れるなりするとヨシ。

     あまり多いといきなり処理しきれなくなる可能性があるので注意しましょう。

     (例:戦闘系にしたいからプラス30補正入れよう

        医療系にしたいから最低保証50付けよう

        金融知識持ってる感じにしてみよう等…)

    ※わかりやすくするために基準を書いてみても良いかもしれません。…
    telegra.ph

    ブルアカオリキャラスレの手引き【初めに】

    オリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【オリキャラスレを運営していく上でのコツ】

    ・スレ主はトリップをつけると便利です。

     荒らし防止と、オリキャラスレのスレでどこのスレ主か判別し易くなります。

     消し忘れにはご注意を。

    ・形式に正解はありません。

     ダイス中心で進行するもよし、安価中心で進行するもよし、SSで進行するもよし…

     自分がやりやすい形式で進めるといいでしょう。

    (安価はライブ感があって楽しいですが、

     人がいないと進みにくいという欠点もあります。要注意。)

    ・初めの方はテンポよく進めましょう。

     キャラメイクは手際よく、ダイスでも自作でもいいので決めてしまいましょう。

     ある程度決めたらストーリー更新。スレは始めたてが一番人が集まります。

    ・とにかく楽しみましょう。

     自分のオリキャラが可愛い、原作キャラと絡ませるのが楽しい、実装まだかな…

     楽しく更新していくのが一番です。

     

    以下テンプレ

    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or…
    telegra.ph
  • 4◆NgJ4btAkT.24/02/22(木) 20:16:03

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:16:08

  • 6小太刀ノエル(スレ主憑依中)24/02/22(木) 20:16:20

  • 7穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 20:16:27

    たておつ

  • 8蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/22(木) 20:16:31

    (たておつです!)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:16:43

    立て乙です
    たまにはダイスも空気を読む

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:17:02

    立て乙

  • 11穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 20:17:53

    うちの子は…まあ他の子と比べたら弱いですよねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:19:49

    しかしねえ、権力や政治力による搦め手、人脈による包囲網もまたキャラの力であることに変わりはないのだから…戦う前に勝敗を決する力もまた十分に最強たりえるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:21:03

    中には政治にとらわれない強者もいるしね(救護魂)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:21:23

    人たらし力で懐に潜り込む力も強いとぼかぁ思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:21:54

    敵に回したくないオリ生徒ならすぐ選べるんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:22:21

    政治家的な方向性だけど、銃を撃たずに構えるだけで戦いを収める事ができるなら間違いなく「強い」んだよね

  • 17二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/22(木) 20:22:38

    うちのシンちゃんも神秘関わったら弱い方だからなぁ……魔境すぎん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:23:20

    神秘高い場合、どう対処します?

  • 19◆DgfpvBBE9CyU24/02/22(木) 20:23:41

    舌戦も戦闘も含めた総合力ならライさん出場できるか?怪しいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:23:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:24:45

    bat小隊の子達カイザーのガバガバ計画のせいで一生徒が受ける限度超えた悲惨なことに…
    早いところ何とかならないかなぁ…

  • 22穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 20:24:49

    >>15

    教官はほぼ確定で相手したくないですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:25:06

    >>18

    レスバでメンタルを削って視野を狭くさせてこちらに有利なフィールドに誘い込む

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:26:39

    そもそも神秘がどう影響するのか本編では判明してないからな
    判断しようがない

  • 26蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/22(木) 20:27:54

    (教官さんはちょっと……炎の精でもどうにもならなそうですし……)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:21

    神秘がどうのって考察されてるコユキもアスナも本編じゃただの本人の特殊技能だしな
    ホシノなんて神秘に言及されたけどそういう技能発揮してないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:29:58

    例の神秘くんの目的が『常勝無敗クソ強チートアルティメット無敵生徒を育成する』だった場合に創り上げられたモブはやっぱ神秘くんの強さにカウントされるんだろうか
    ……いや、たぶん超火力で殴った後に腕がぼきぼきになるとかになりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:30:47

    そのキャラが〇〇しそう、みたいな幻覚を鮮明に見る体質なんだけど、こう言うのってやっぱりネタ出しとして書いてあげた方が良いんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:31:49

    私たちは神秘についてフワッとして解釈してるからねぇ、それにオリキャラごとにギヴォトス上での立ち位置もバランスも世界線ごとに違うだろうし最強キャラ談義はオリキャラ間では流石に難しいよ。原作キャラでも曖昧なんだから致し方なし

  • 31穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 20:32:01

    というより…戦闘力101と回復力114あるのにオリキャラでだと中堅ぐらいになるのが訳分からない…
    (政治120とかもあるけど…)

    インフレ凄いなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:32:37

    >>28

    アイツの場合はダイスの出目は操作できないから、地道にそういう要素のダイスを当てていくしか他に無いだろうし『全部理想通りに当てられたら』本当にクソ強生徒が出来上がるんじゃない?

    でも大抵思い通りのダイスにはならないし(そしてダイスで決まった事は覆せない)なにかしらの欠陥生徒にしかならないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:32:54

    >>29

    そりゃ勿論

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:33:23

    >>29

    スレで思ったなら普通に書いていいと思うけど

    ネタ出しとかはスレ主の考える事だから分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:33:38

    教官は神秘が四文字だからなぁ……しかも本への方で超大幅に弱体化している上で最上級
    誰が言ってたか「エンジンもない状態でF1カーと戦える車」みたいな例え方をしていた

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:34:01

    最近知らない人でもスレ立てしてる感じなのを見てやってみたいなんて思っています…が、スレを立てても他の方のようにイベントを組んだりSSが出来る自信はありません。そういったスレを立てるにあたってコツはありますでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:34:32

    >>35

    人力車でF1と並走するとかいう意味不明な例え好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:36:40

    >>36

    最低限のキャラクター性、そのキャラクターでやりたいこと、終わり方を決める

    この三つは大事かなって思ってます

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:38:13

    >>37

    神秘ない(本当に無い。0。伽藍堂)

    どうすんだよこんなの! ある意味無敵じゃねぇか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:39:06

    >>36

    何がやりたいのか、どんな生徒が見たい(作りたい)のかを明確にしておくことが一番かと、ここをしっかりしてればイベントなんかも「この生徒ならこういう方向に行くだろう」という形で作りやすいですし、迷わずに進められます

    あとはエンディングをどうするかですね、ブルアカなので最終編で畳むか、エデン条約などの各メインストーリーだけで終わらせるか、どちらにしろいきなりオリジナルは難しいので原作に乗っかっておくのが無難だと思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:41:09

    >>36

    自信がないけどやりたいならハーメルンとかで普通に小説として書いて練習する方が良い

    スペックだけだとしてもダイスに踊らされるのは非常に面倒

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:41:31

    聖歌隊や事務員、ヴァルキューレの変態みたいにひたすら日常を綴るスタイルは結構作者の腕がいるしねー

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:43:42

    >>38

    >>40

    ヒーローに憧れているキャラクターを作りたいです。強いかはさておき、義を通して勇を尽くしたいような感じのキャラクターです。感謝とかを求めては無いような感じの……正体を知られないように仮面を付けたり嘘の名前で活動するような形に近しいかとしれません。ただそのうち自分が苦労したりしてもトリニティでしたら政争ですとか、ゲヘナでしたら問題ですとかそういった1人ではどうにも出来ない物に直面して心が折れかけてる所を先生に救って欲しいです。そのあれです、強い人でも生徒なんだから抱え込まなくていいって感じで救って欲しいんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:45:02

    >>43

    そこまで決まってるなら普通に小説の方が良いと思うがなぁ

    スレ落ちとかも気にしないでいいし

  • 45ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/22(木) 20:46:33

    神秘の力とか大きさとかってどう考えればいいんだろうね

    隊長は少なすぎて楽、リエルはデカすぎて楽

    それ以外?ハハッ


    >>43

    ダイスで作るとなると相応に難しいタイプだと思う

    SSか小説で作るのを勧めましょう

    ただどう動かすかには気をつけるべきかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:47:04

    >>43

    ハーメルンでもいいかもしれないけど、どうしてもって言うならここでもいいかもね

    似たようなもの書いてるし私も


    後はいくつか他の人のオリキャラスレ見て感触掴むのもいいかもしれませんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:56:48

    武器って特殊なの覗けば、
    AR/SR/HG/SG/MG/SMG/GL/RL
    の8種類であってましたっけ。
    あとバズーカ砲みたいなのはロケランが該当するのかしら?銃詳しくないのよね

  • 48◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 20:57:53

    >>47

    人によるおじさん「人による」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:59:42

    RLは今のところミサキのスティンガーとモミジのRPG-7のみしかないけど、バズーカみたいなのもRLに含まれると思いますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:02:13

    私は銃器に詳しくない先生!ミサイルみてーな弾撃つのはバズーカで良いのでは?(雑認識)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:02:28

    >>47

    ロケットランチャーと所謂バズーカはほぼ=だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:03:17

    ゲヘナでパンツァーファウストを使う生徒とか出ないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:03:35

    バズーカはなんか音楽家の人が使ってた特殊な楽器で、形が似てるから武器もそういう愛称になったんだし割と定義ガバいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:04:16

    銃種は決めても銃名は後回しでいい。最悪決めなくてもいいし、銃に詳しい人ばかりじゃないしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:04:23

    >>44

    >>45

    >>46

    なるほど、ありがとうございます。こんなに色々意見を頂けるだなんて半年ROMったかいがありますね、色々組んでから少しづつ掲載してみようかななんて思います。もし挙げたらお読みになって下さると嬉しいです。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:07:50

    >>55

    頑張ってね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:09:51

    キヴォトスって音楽系の部活あったっけ?
    トリニティでバグパイプ吹きたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:11:18

    >>57

    ワイルドハント生ならあり得る

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:11:55

    現状だとトリニティの聖歌隊が文字だけ?
    スイーツ部のバンドとサオリのDJだけじゃないかな

  • 60◆NgJ4btAkT.24/02/22(木) 21:13:44

    バグパイプ拭きながら銃剣突撃させよう(提案)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:14:50

    >>59

    ちょいちょいオリキャラスレで見覚えのある文字群が紛れてて笑う

  • 62>>5724/02/22(木) 21:15:16

    >>60

    思考盗聴やめてください(なんでわかったし)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:15:21

    しずかちゃんのバイオリンみたく演奏で攻撃しようぜ(提案)

  • 64◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 21:15:59

    ジャイアンを呼ぼう(提案その2)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:16:17

    気分高揚のためにバグパイプ音楽隊を派兵←わかる
    なんなら全兵演奏できる←わかる
    音楽隊を最前列へ!←イカれてんのか

  • 66◆NgJ4btAkT.24/02/22(木) 21:17:18

    急募:小学生ぐらいの身長でも使用できそうなサブマシンガン
    マシンピストルはサブマシンガンに入りますか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:18:32

    >>65

    なんでそんな血迷った事したんですかね…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:19:08

    MP7 MP9 あたりかな

    >>66

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:19:24

    >>66

    グロッグがマシンピストルに分類されますがブルアカだとハンドガンカテゴリだったはずなのでサブマシンガンにはならないと思いますが

    好きにしたらええねん(豹変)

  • 70◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 21:19:34

    >>66

    Micro UZI とかどうですかね…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:19:59

    つまり…初音ミク(ブルアカ)の出番という事だな!
    ブルアカミクさんも一応クロス扱いになるのかなあ?シンカリオンのミクさんとか千本桜の未來さんとか魔女のミシェルさん桜ノ雨のミク先生とか「初音ミクを元にしたその世界固有のキャラクター」分類だとは思うのだけれど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:20:26

    無反動機構がついてるとかでいいんだよそんなもん!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:20:36

    >>66

    マシンピストルって小型短機関銃か連射拳銃って扱いだからサブマシンガンでもいいんじゃないかな?

  • 74蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/22(木) 21:20:37

    (番外編というかIF的なボクの透き通ってるのとか書いたら需要あるんでしょうか、とか思ったり。十中八九触手絡みになりますけど。)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:20:54

    そもそもアリスのレールガンがアリなのだから架空銃でもアリなのでは?(元も子も無い)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:20:59

    >>66

    マシンピストルは反動制御が逆に難しいだろうから、フォアグリップと折り畳み式のストックがあるのがいい

    ツバキが使ってるスコーピオンことVz61のファミリーは使いやすいと思うよ

  • 77小太刀ノエル(スレ主憑依中)24/02/22(木) 21:21:06

    刀で戦うもあり

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:21:34

    >>74

    ください(正座)

  • 79穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 21:22:14

    >>74

    凄く興味がありますねぇ!

  • 80蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/22(木) 21:22:32

    (ベレッタのM93Rとかどうですかね?フォアグリップありますし制御しやすそうですよ?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:22:47

    あにまんのキヴォトスで触手…どうしたの?ジュリがサラダ作ったりした?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:22:54

    >>67

    A.頭スコットランドだから


    想像してみ

    ひとりが演奏、他が戦闘中に

    演奏者が打たれて演奏中止すると誰かが交代して演奏再開するんだよ

    しかも銃弾打たれまくっても演奏やめないんだよ

    キヴォトス人でもないのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:23:38

    >>74

    暗い終わり方になりそうで怖いですけども見てみたいかもですね…覚悟は必要そうですけども…

  • 84小太刀ノエル(スレ主憑依中)24/02/22(木) 21:24:45

    ノエルちゃん、傘とそれに仕込んだ刀と爆弾と身体が主要武器で、サブで忍術とハンドガン持ってる。
    ハンドガン必要かなぁ…??
    傘射出する機能付いてるし……。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:24:48

    >>82

    覚悟ガンギマリすぎる…スコットランド怖いなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:26:10

    >>84

    必要ないかもしれないけど念のために装備しておく、はいつか重要な時にそれがカギになるフラグ

  • 87小太刀ノエル(スレ主憑依中)24/02/22(木) 21:26:57

    >>86

    一応、麻酔弾打ったりするように使ってますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:28:14

    ナイフはサオリも携帯してるくらいだ。刃物はある方が役に立つ

  • 89蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/22(木) 21:29:35

    >>88

    (銃剣もいいですよ!)

  • 90小太刀ノエル(スレ主憑依中)24/02/22(木) 21:30:13

    >>87

    あとメリケンサック代わり

  • 91二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/22(木) 21:32:54

    矢は緊急時に刺突武器になるぞとだけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:34:29

    日曜朝の特撮の見過ぎで弓は普通に近接武器としても使えるイメージがついてしまっているのが俺だ
    弓って射撃もできるブレードだろ?

  • 93小太刀ノエル24/02/22(木) 21:35:32

    >>92

    別に刃がなくても打撃武器に出来る

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:58

    >>92

    アーチャーが弓使うわけないだろ、双剣でぶん殴るんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:45:25

    >>92

    変形できるものは曲刀にもなるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:45:50

    明らかに個性が突出してる子について語ってみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:48:59

    いまゴリラ・ゴリラ・ゴリラの話をした?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:49:23

    良いですよね、創生弓ソニックアロー
    エネルギーの矢を撃てる上に変形などのモーションを挟まずそのままブレードとしても使える優れもの、キヴォトスの治安で是非おすすめしたい逸品です

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:50:39

    そういやシンの弓は生弓矢なだけでこれといったギミックが無いんだよな…
    クレーター射撃も超拡散矢も跳弾も矢で近接戦闘も全部本人の技量という

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:50:55

    >>96

    同僚を全員スケベな目で見てたアイツ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:51:39

    >>96

    キヴォトスハシリバコ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:52:12

    腕っぷし最強談義だと出禁クラスの独壇場になるからもっと平和なのにしない?女子力とか嫁力とか

  • 103◆NgJ4btAkT.24/02/22(木) 21:52:13

    戦闘が強いキャラをやった事がない……

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:52:17

    >>101

    いいよねCAT小隊…

  • 105珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:54:07

    (コーヒー愛に関してはだれにも負けないうちの子です)
    (なお、今んとこセイアの脳を焼いたくらいしか出来ていない。)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:55:07

    そもそもここで語られてるキャラは全員個性が強くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:55:20

    エデン条約前のセイアが前を向く覚悟を決めただけで十分お釣り来るんだよなぁ

  • 108属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/22(木) 21:55:30

    ただの一般女子高生です
    見た目しか特徴しかありません。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:55:55

    >>106

    その中でも一際目立ってる子です

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:56:46

    >>106

    没個性だと埋もれるからね…

  • 111穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 21:56:55

    うちの子は…ただの苦労人だが?

  • 112珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/22(木) 21:59:40

    (スレ主になった弊害…現行スレを追いかける時間が消える。)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:59:45

    >>109

    一般名詞で伝わる娘はその素質が強いと思う

    というわけで変態!出番だぞ!!

  • 114ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/22(木) 22:04:31

    キヴォトスハシリバコって元々モブになるかも知れなかったやつなんだ
    だが奴は弾けたんだ
    一発振りであんな隠密性能出るとかありえる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:05:36

    ???(私は関係ありませんね。仕事に戻りましょう。先生にコーヒー入れてあげないと。)

  • 116二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/22(木) 22:05:55

    明日の昼に余裕があったら新キャラのスレ立ててみようかねぇ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:06:00

    行政官もよく出てたけどやめてしまったんだよね(意訳)

  • 118◆R0dSgh3NHU24/02/22(木) 22:07:43

    >>113

    いや…ウチのはヴァルキューレネームドを全員スケベに見てたり褐色好き疑惑の先生に先手を取ってセクハラしたりトリニティの戦略兵器と相打ちになったりコールサイン00としばきあったりいたいけな正義実現委員会の娘を堕としたりそのくせ自分が攻められるとよわよわだったりバニースーツやらメイド服やらを私服と言い張ったり謎の声が聞こえたり漏らしたりする程度の没個性なんで…

  • 119◆gCxNY6qlwU24/02/22(木) 22:08:00

    うちの子はちょっと地下鉄で1年暮らしてただけの普通の生徒ですよ…

  • 120穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 22:09:02

    >>118

    十分濃いんですよね~この変態さん…(呆れ顔)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:09:03

    >>118

    これが没個性なら他のみんなはどうなるんですかね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:12:24

    >>115 >>117

    事務員も行政官も十分一般名詞なんだよなぁ

    あ!?待って!!帰らないで!!??

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:14:50

    >>118

    おうその没個性女は確かスレで「薄青ベリショ安産型トランジスタグラマー褐色大人美人系北半球全開変態メイド警官」とか言われてたよな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:15:31

    つまりここで話題に出ないのが真の没個性か

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:16:39

    >>124

    このスレで話題に出るヤツなんて原液カルピス並に濃いに決まってるんだよなぁ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:17:45

    ヤギさんコンビが好きでした(突然の告白)

  • 127◆NgJ4btAkT.24/02/22(木) 22:20:18

    一時期ハクイの話題でスレが埋まってた時は"そんな語ることある?"ってなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:20:40

    個性なんてあれだからな……ヒフミが自分を普通と言い出すし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:21:32

    知らねえかも知らんが我々はメタネタを出されると大興奮してしまう類の生き物なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:21:51

    たまにオリキャラちゃんよりそのスレ主の方が頭に浮かぶ人がいます(懺悔)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:23:07

    初期も初期の頃のオリキャラだけどこういうロクデナシが本当に好き

    くっくっく!目を覚ましたなシャーレの先生さんよぉ……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:24:04

    >>131

    あったなコユキ姉

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:24:05

    個性的なキャラは魅力的かもしれないが操縦する難易度も相応に高くなるんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:29:47

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:32:13

    >>134

    ガチのやつじゃん、閲覧注意!!!

  • 136穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 22:34:11

    >>134

    わ、わーお////と、とんでもなく素晴らしいのが…(顔真っ赤)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:36:34

    >>134

    冒頭に【閲覧注意】付けなきゃダメな奴だった

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:37:19

    >>134

    思ったよりもがっつり閲覧注意でした!!

    続きもお願いできませんかね……!?

  • 139蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/22(木) 22:39:56

    (すいません、閲覧注意つけ直しました!)

    とある日の夢、または残酷なまでに心地良い現実それはある日の夢だった。珍しくあのヌルヌルな像……クトゥルフさんが出てきて、触手の使い方を勉強してみないか、って提案をされた。その時のボクはせんせぇの為に強くなりたくて、一も二もなくその提案を受けいれた。いま思えばそれがどうしようも無く間違いで、この上無く正解だったんだと思う。

    最初は2本だけ、ボクの手の代わりに動かしてみる。その次は4本。次は8本。16本。慣れた頃には触手を纏めて椅子みたいな形にして、腰掛けながら練習してた。

    夢の中でも疲れるみたいで、背中を預けてふっと目を開けると目の前に今までとは違う触手があった。眼球みたいな器官があって、淡いピンク色に光ってて……ボクはその光から、どうしても目をそらすことが出来なかった。その光はすぅっと頭の中に染み込んできて、ぼんやりとした幸福感を与えてくれる。クトゥルフさんが練習を頑張ったご褒美にくれたのかな、なんて思いつつ、その日は目を覚ました。一日中その幸せな感じが続いて、先輩にも機嫌がいいね、なんて言われるくらい。


    その日も目を閉じてすぐに眠りにつく。今度はクトゥルフさんは居なくて、代わりに何百本もの触手が寄り集まった塊、としか形容できないものがあった。不…
    telegra.ph
  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:40:23

    >>134

    SS乙です

    凄い閲覧注意展開だったし凄い力作でしたね…!本編のナツメこうならなくてよかったと思わず安堵しちゃいましたね…

    出来ればいつかは本編軸の先生とのラブラブ閲注展開見てみたいですね!(強欲)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:41:23

    このレスは削除されています

  • 142蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/22(木) 22:43:41

    (なんでこっちで見ると閲覧注意着いてないんですか!?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:59:17

    一回テレグラフを作成しちゃうとテレグラフ内のタイトルを変えてもリンク名は変わらないんじゃないかと考えられますね

  • 144蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/22(木) 23:00:00

    (そ、そうなんですね……すみません……)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:03:44

    まま、レスに閲覧注意ってあるから大丈夫だと思いますよ

  • 146◆opgHw0Hi/M24/02/22(木) 23:06:17

    最近先生以外の男性キャラをホイホイ出してしまうようになったが大丈夫なんだろうか…?一応父か祖父か神くらいなものではあるけれど

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:08:01

    ここ三日間マジでダイスが呪われてないか???(久しぶりの更新で腐りに腐った教官スレ見ながら)

  • 148穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 23:08:03

    >>146

    いいんじゃないですかね…?

    ロボとはいえ男も居るし

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:08:58

    >>144

    他の人も言ってますがレスに閲注ってありますし大丈夫ですよ

    だからそんな気にしないで下さい誰にだってミスはありますから


    >>146

    自分は受け入れられてるんで全然大丈夫ですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:09:57

    >>146

    公式での男性キャラの扱いが判明してから考えればヨシ!

    3年やってるくせに情報出してない公式が悪いってことで()

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:11:09

    >>146

    いいんじゃないですか?

    必要があって出したのであれば

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:13:09

    絶対にスレ主を休ませない教官スレダイス監督さんが怖すぎる件

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:14:32

    >>144

    いえいえ、凄く参考になる文をありがとうございます

    自分も書く時の参考にします

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:20:40

    柴大将のアルバイトになりたいなぁ…(唐突)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:26:31

    久々に酷いダイス神のド畜生を見て笑ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:32:20

    >>154

    まあ、確かにセリカとかとバイトしながらアビドスて日常過ごすオリキャラは見てみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:36:31

    良い感じの表現が浮かばない!語彙力が欲しい!

    ということで皆さんが創作において影響を受けた作品を教えていただければ幸いなのです
    インプット期間の参考にさせてもらいたいのです
    私は気を抜くとアーマードコア世界の価値観で描写してしまう時が多々あるのです

  • 158穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/22(木) 23:38:03

    >>157

    ミチの人のやつ見ておけば大体いいんじゃないかな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:38:46

    ギャグ小説はテンポがあってなんぼという当たり前の真理を
    「バカとテストと召喚獣」と「この素晴らしい世界に祝福を!」から学びました

    そもそも自分は別ジャンルSS書きでスレ作家じゃないけどね!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:41:34

    そういえば意外とギャグに全振りしたオリキャラスレって少ないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:43:28

    >>55

    お、おかしい……なんで私はナギサ視点で話を書いているんだ…?オリジナルキャラクター出るけれどこれはオリキャラスレであげていい代物になるのか…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:44:56

    >>157

    私はやる夫スレの影響を多分に受けているので……

    セリフ部分は「エージェントやる夫の日常茶飯事」とか「やらない夫のハンター生活 inユクモ」あたりでしょうか……

    どちらも🎲(いわゆるあんこ形式)なのでサイコロ捌きの参考にもしていたりします。

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:44:59

    ほんへキャラ視点でオリキャラ語るスレは新規感あっていいんじゃない?
    別の技量求められそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:46:00

    >>161

    とりあえずスレ名をあげるんだ

  • 165属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/22(木) 23:46:29

    >>157

    えっとですね……SEKIRO、ダークソウル……(フロム脳)

    後はアニメとかならルパン三世とかアクション系の洋画とかの影響受けてます。具体的にはコマンドーやジョン・ウィックにエクスペンダブルズとかですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:47:34

    >>160

    ギャクってね、正直めちゃくちゃ難しいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:48:27

    >>159

    >>162

    >>165

    感謝なのです。特に洋画は目から鱗なのです

    今度のまとまった休暇にインプットしてみるのです

  • 168属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/22(木) 23:54:09

    >>167

    個人的に銃使ったアクション系の映画は結構参考になると思います。ブルアカも銃を使った作品ですので、こういうアクションをやってみたいとか、ストーリー自体もプロットの参考になりますので

    上げたの以外でしたら香港警察もお勧めですね。純粋に面白いので是非是非

  • 169◆DgfpvBBE9CyU24/02/22(木) 23:54:21

    >>157

    自分の影響元であるボイロ劇場の妙楽さんと、東方二次創作のこいしのドキドキ大冒険、プルートゥ当たりですかね。ゲームならやっぱりブラボのフレテキですかね、私はあれに近い文法を多用してますし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:57:48

    幼少期に読んでたコミックブンブンとネットのFLASH動画が私の創作の原点であり性癖構築の始まりで多大な影響を受けた作品群です(小声)

  • 171◆opgHw0Hi/M24/02/23(金) 00:00:23

    >>158

    なんか影響受けた人は多いらしいですけど参考にはなりますかね…?フルダイスなので設計図のないウィンチェスターハウスですよ私のスレ構築


    私自身が影響を受けたのは…RPGですかね?セリフの前に名前を付けたり、地の文少なめにしようとしたり、その辺はRPGやそれこそブルアカ原作の影響だと思います

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:11

    >>166

    途中シリアスしてたけど殆どギャグだった変態ってやっぱおかしかったのか…?

  • 173◆DgfpvBBE9CyU24/02/23(金) 00:31:13

    >>166

    わかる、漫才一本書くよりもギャグ書く方が苦手まである

  • 174ストーカー(仮) ◆IEd0n050V224/02/23(金) 00:54:35

    https://bbs.animanch.com/board/3011453

    お初にお目にかかります ここでもご挨拶しておきます、ストーカーです 何も考えなくてもオリキャラスレってなんとかなるんじゃないかってことを因数分解で証明します

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:03:43

    >>174

    また濃いのが出てきたなあ……

    (スレ貼るときは多分最後の/まで入れないとURLだけになるで……)

  • 176ミレモブの日常24/02/23(金) 01:15:01

    お久しぶりです没個性です
    ちょっとテラー体験版みたいなことになりかけたけどエイリは元気です
    そろそろ原作が壊れてきて戦々恐々としてます、原作ブレイク怖くありません?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:18:10

    オリキャラ生やしてる時点でわりと今更なんじゃないですか……?

  • 178ミレモブの日常24/02/23(金) 01:20:41

    >>177

    言われてみればそうである(画像略)

  • 179◆IEd0n050V224/02/23(金) 01:27:15

    オリキャラスレ、楽しい けど大変 けど楽しい

  • 180蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 07:29:53

    (うんうん)

  • 181小太刀ノエル24/02/23(金) 07:32:02

    オリキャラスレに新キャラ出したいけど難しい……。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:03:58

    カナエスレのパンちゃんが凄いワープ進化果たしちゃった…
    いつか完全な人型になりそう…神秘って凄いなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:41:39

    指揮官系のキャラの配下にジュリwithヒューマノイドパンちゃんが加わったら鬼に金棒だな!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:51:46

    ヒナ一歩手前の強さのパンちゃん凄いよね本当
    給食部が武闘派みたいになっていきそうだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:12:14

    >>183

    ヒューマノイドパンちゃんって何!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:13:06

    >>185

    上半身だけ生えたパンちゃん

    戦闘98の料理78

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:14:43

    >>186

    何故そんなことに?

  • 188蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/23(金) 09:15:53

    >>186

    (……ガンタンク?)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:16:13

    >>187

    料理に関しては下駄(+30)はいたからですね……

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:17:34

    そういや他のスレでもカレーパンちゃんとか合成されてたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:17:36

    100以上と99以下には隔絶した差があるとはいえ
    強さ100がヒナちゃんレベルです

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:18:42

    >>186

    なんかジュリが進化したのか調理介さずに無から召喚したり手足生えたパンちゃん生み出してたからですかね…


    次スレ立てますね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:19:36

    >>189

    いや、そうじゃなくて…

    何で上半身が生えるなんて奇っ怪なことが起こったのかと

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:21:35
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:29:20

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:07:15

    >>193

    さあ……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:27:04

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:35:05

    うめ

  • 199穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/23(金) 10:35:38

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:36:17

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています