こいつやっぱ作中三番手じゃね?と思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:42:49

    宿儺って万全なら15本の状態でも五条に勝算あるっぽいし変身直後よりは出力的には確実に強いよね
    それと正面からタイイチで領域展開+フーガ出させるコイツは異常な気がする

    それはそれとしてあぶなーい!されたらワンショットされそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:44:45

    はー待て待て"超人"という術式に適応したら問題ないだろ頼むぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:17:18

    >>2

    はー待て待て魔虎羅の能力は事象に適応だろ頼むぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:19:32

    あぶなーい
    で死んだのが呪霊だったから式神であるマコちゃんはワンチャン生き残れるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:20:40

    羂索にはさすがに勝てないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:20:41

    五条宿儺がフィジカル含めて別次元ぽいしその2人と釣りあってるこいつはやべーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:21:58

    多分だけど渋谷と新宿でこいつも強さ変わってるよね
    渋谷のやつなら勝てるキャラそこそこいそうだけど新宿のはマジでNo.3だと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:23:52

    まぁかめはめ波とか溶鉱炉にドボンとかで
    適応前にやられる可能性は十分にある

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:24:46

    No.3は高羽か乙骨じゃない?
    高羽は言わずもがなだし乙骨は領域によるヤコブで初見で殺せるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:26:57

    マコーラにヤコブ効くのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:28:05

    >>5

    羂索の今使っているメイン術式が呪霊操術なら敗れるのは羂索の方だぞ

    あとフィジカルがどう考えてもマコラ>羂索に思えてくるのは気のせい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:28:38

    術式判定なら宿儺の領域展開で中和されて消えてるだろうし天使のあれは効かないのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:30:30

    >>7

    まあ鵺があれだけの変わりようなあたり式神の強さは確実に術者の出力に依存するからな…

    プレーンマコラより宿儺が使役するマコラが圧倒的に強いのは必然

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:30:41

    摩虎羅完全調伏した十種影法術使いという可能性の塊
    まあそれ宿儺だった訳だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:32:48

    >>14

    すっくんを十種使いとはあまり認めたくないな

    ただの盗人やん

    すっくんは御厨子で評価しないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:34:03

    >>15

    でも明らかに伏黒よりも十種使いこなしてるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:35:37

    術式にしか耐性ないから殴れば大丈夫だろと思って見てたのに五条の黒閃耐えてくるのはシンプルに強すぎる
    けどやっぱり(五条宿儺比で)柔らかすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:36:53

    適応能力を知ってるどうかで難易度が全然違う。
    初手領域で討伐出来るやつは割といる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:38:23

    摩虎羅乙骨高羽はそれぞれ別方向でポテンシャルの塊で単純に比較が難しい
    三位〜五位はこれで固定だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:38:43

    >>5

    羂索には無数の引き出しがあるから有利そうなんだが単純な破壊規模だけ見るとマコラの方が圧倒的なんで相性勝負で勝ってもなぁって感じはする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:39:57

    >>10

    封印術を含む結界術なんかもまとめて「術式の消滅」って効果なのに適応してないマコラに効かなかったらおかしすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:40:44

    >>16

    16歳の高校生と平安時代から生きている悪霊を一緒にするのはちょっと・・・

    それに宿儺と比べたらどの術式も宿儺が一番うまく使えるってなるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:40:45

    >>18

    万、九十九あたりも初手領域だったら普通に殺し切れる火力は持ってるだろうしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:41:56

    >>22

    でも伏黒くん一生かかっても十種全調伏できなさそうだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:42:00

    適応が強いのは前提として弱体化を重ねてなお虎杖を振り切れる宿儺のスピードについていけるフィジカルもだいぶおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:42:14

    >>23

    九十九は知らんが万は真球で行けるわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:43:04

    伏魔御厨子とフーガを出したのは分析目的な舐めプの末定期
    他の強者と同様に捌でワンパンだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:43:12

    >>15

    羂索は反重力と呪霊操術両方盗んでるんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:44:03

    >>27

    五条と宿儺はそれぞれ赫と捌で行けるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:46:44

    正のエネルギーによる呪霊特攻
    作中で活きることはなかったけどコレのせいでどんなに強くても呪霊の時点で勝てないのひどいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:48:50

    >>24

    展開の都合だろそれ・・

    宿儺に乗っ取られなかったら調伏出来た未来もあったかもしれんのだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:48:55

    >>30

    まぁ宿儺ですら呪霊だったら消えるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:51:52

    >>31

    どう贔屓目に見たとしてもマコラ調伏は無理だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:55:44

    宿儺による呪力強化込みのあぎーとですら釣り合ってねー扱いの時点で伏黒がまこーら調伏すんのは無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:02:25

    >>23

    九十九は質量攻撃が必中になると考えたら余裕だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:21:44

    >>31

    逆にどうやればできたのか知りたいわ

    あの呪力総量と出力じゃ無理でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:05

    >>31

    伏黒ではどう足掻いても無理だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:45

    そもそも適応するまで宿儺が守ってくれたから活躍出来ただけで五条なら瞬殺できる程度のキャラだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:28:31

    >>36

    ①1時間後に死ぬという縛りと引き換えに呪力量と出力を底上げする

    ②大急ぎで虎葬まで調伏する

    ③虎葬を除く式神を全て破壊して残った虎葬に混ぜる

    ④全種合体した虎葬でマコラに挑む

    これなら流石に伏黒でもできるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:45

    >>39

    死んだら無駄やんというツッコミ待ちか?つまらんぞ小僧

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:04

    >>19

    乙骨より羂索の方が強くないか?

    領域の押し合いになったらまず勝てない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:21

    それでも伏黒の素のフィジカル低過ぎて無理じゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:38

    >>39

    それで十種使い名乗るのは無理でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:37:15

    >>40

    遠回しに伏黒では無理だと言っていると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:37:29

    >>43

    本来の持ち主に名乗るなは草

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:38:54

    本来なら解で瞬殺なの明言された乙骨はトップ5には入らないだろな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:39:17

    >>45

    本来の持ち主云々じゃなくて「1時間後に自分が死ぬ縛り」とかいう調伏する意味のない縛りして調伏して名乗る資格あるか?という話なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:37

    宿儺のスペックだから出来るって使い方を散々見せられたから伏黒では死ぬまで十全に使いこなせないんだろうなってなっちゃうのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:53

    >>46

    多分それに関してはまこらはともかく羂索辺りもそうなるだろうし

    アイツ石流以下の出力は確定で乙骨よりもまあほぼ確実に呪力量も少ないので

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:48:46

    まこーらってよく考えたら解普通に耐えれそうだな
    もちろんアニメの描写を根拠にしてるから弱いが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:49:41

    扱い的にも三番手は羂索なんだろうなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:51:28

    >>51

    言うほどまこーらに勝てそうかアイツ

    呪霊は烏合どころか目くらましにもならないし九十九の攻撃をもろに食らう身体能力でアレに付いていけるか怪しくね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:52:36

    作中描写と扱い的に宿儺、五条、羂索、九十九、魔虚羅がトップ5だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:53:20

    >>52

    九十九がお前のイメージより強いだけでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:54:17

    >>53

    描写的には九十九より現在乙骨では

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:54:19

    >>54

    人を300mくらい吹っ飛ばしてそいつがすぐに顔上げたときにはそこに着くスピード出せるか?

    さすがに人じゃ無理

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:54:25

    てかマコラは式神だから単独で強さランキングに入れるのは違和感があるってのは今更?
    伏黒は自爆用にしてたけど、式神なんだから本来は宿儺がやったみたいに他の式神と組み合わせて術者が運営する前提でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:55:38

    宿儺でも十種しか持ってなかったら魔虚羅は調伏無理じゃね アギトで勝てるとは思えん

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:23

    >>55

    乙骨って自己評価通り相性悪くてノッてる秤には勝てなそうだし九十九の方が強そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:40

    >>58

    正直十種だけの宿儺が式神術以外でできるのがハイドロ凡夫ぐらいの時点でまあ無理そうだと思う

    アギトは明確に釣り合ってない扱いだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:59:24

    >>59

    ノってる秤って一ヶ月後ですら裏梅と互角で領域と顕現リカ抜きに宿儺とある程度はやり合える乙骨とはさすがに比べらんないだろ

    描写を真に受けるならあれはシンプルに乙骨の過大評価だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:34

    >>58

    呪力量と出力お化けだから普通に殴り殺せるんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:01:21

    >>62

    さすがに無理では?

    解使っても殺せなかった上に打撃にも適応されるんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:01:43

    >>62

    渋谷を見てそう思いますか?

    もし出力も4分の3だとしてガコン前に削り切れるように見える?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:02:32

    >>61

    宿儺が消耗してる上に虎杖デバフ入ってないと瞬殺されてると作中ではっきり書かれたの忘れてないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:03:26

    >>61

    領域が運ゲーの時点で秤とは相性最悪だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:04:29

    >>65

    その状態が裏梅より弱いと思うならそうかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:04:36

    >>61

    乙骨さん虎杖のおかげで何とかなってるだけで今の宿儺相手でも本来ならあっさり殺されてるんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:05:23

    >>68

    乙骨さんが領域前にやりあった時点だと虎杖のパンチ1発しか入ってないんです

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:06:02

    それでもデバフ入るぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:06:02

    宿儺>五条>>>>>>>羂索>乙骨または九十九って感じだろうな人間だと

    九十九は領域見られなかったから乙骨とどっちが強いとも言い切れない、高羽はトリッキーすぎて判定に困る

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:06:24

    >>67

    ある程度やりあえてると互角にはかなりの差があるが

    正直裏梅でもかなりやれるくらいの強さだぞ今

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:06:49

    >>69

    設定的に一発でもかなりデバフされる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:07:07

    宿儺に勝てないからまこーらより下ってどんな理屈だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:08:52

    >>74

    解で瞬殺されるとリカ込なら時間稼ぎなら発言からして魔虚羅>乙骨でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:09:07

    乙骨は呪言が自分より同格以上でも効果あるの発覚したのが強いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:10:05

    >>75

    19+ミイラでしょそれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:10:32

    >>76

    宿儺が乙骨と同程度まで呪力落ちてるから効いただけだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:10:45

    >>75

    引き受ける、な

    時間稼ぎだなんて一言も言ってないし多分引きつけると意味間違えてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:11:20

    毎回思うんだけどよ
    当たり秤って常に全身から反転し続けないと身体が壊れるレベルで呪力が溢れてるわけだよな?
    で、呪言って脳を呪力で守れば完璧に防げる初見殺し技なわけだろ?
    これ当たり秤に不意打ちでも呪言効かなくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:11:23

    >>75

    リカ込みでアギトまで見れるって話だぞそれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:11:34

    >>76

    わざわざ今の宿儺は乙骨と大差ない呪力って説明されたでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:12:19

    乙骨の都合悪い部分は完全無視で笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:13:37

    スレと関係無いんだけど乙骨は十種コピーしてないのかな
    1回調伏したら次からも使えるとかだったら良さそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:14:01

    >>78 >>82

    書き方少しわかりにくかったな 同格クラスね 格上に効くかは描写されてないからわからないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:14:02

    乙骨の都合悪い部分と九十九の都合悪い部分ガン無視で上だの下だの言ってても説得力に欠けるよね
    まぁ都合のいい部分無視してsageてる人もいるからバランスは取れてるけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:14:22

    >>22

    100%の性能を引き出せてる宿儺と50%も引き出せてない伏黒を比べるとどうしても…

    そう考えると個人的には真の十種使いの名はすっくんにこそ相応しいのでは?と思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:27

    >>85

    同格以上と同格クラスは書き方間違えたとかいうレベルじゃなくてすまんけど草生える

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:35

    伏黒の結末は初期からガッツリ決まってるだしぶっちゃけ十種は宿儺が使う前提の設定だったんだろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:16:52

    >>89

    やっぱり真の十種使いは宿儺だよなぁ

    こう言うとなんか文句言ってくる奴いるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:19:22

    >>88

    わかりやすく強でも付ければよかったな〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:19:26

    どの術式使わせてもすっくんが一番上手く使えるだけなんだけど十種使ってる中で一番上手く使えてるならもうそれは普通に十種使い扱いにしてもいいのでは?
    単純に技量の話してるんだしさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:21:34

    >>92

    十種に関しては宿儺のスペックなら可能が多過ぎるのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:23:16

    >>93

    十種の真髄を引き出せる宿儺すげぇ…これは史上最強の十種使い

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:23:32

    >>93

    ふむ

    だがスペック云々抜いても伏黒より使いこなしてるのは事実なんだなぁ

    見ろよあのハイドロ凡夫をよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:24:36

    >>95

    あれこそ宿儺が六眼並の呪力操作できるから可能やねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:25:44

    >>96

    それは宿儺の技量なんで十種を上手く扱えてるとなるのでは

    出力とか量という生来のスペックとは関係のない話だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:27:00

    そもそも六眼並の呪力操作を努力で出来るなら誰も苦労しないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:27:03

    結局少し脱線してるけどまこらに勝てる可能性あるのって手数の多い乙骨メロンパンと相打ち持っていけそうな九十九ちゃんだけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:28:37

    >>88

    東大行け

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:29:36

    乙骨は無理じゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:29:37

    >>99

    乙骨はヤコブに適応される前に完全に消せれば行ける

    メロンパンはうずまきを退魔の剣で防御されると厳しいがそれをさせないための足止めがキツイ

    九十九はまずブラックホール防げるならフーガで消し飛ばせないと思うので行ける

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:24

    魔虚羅相手に必要なのは手数より最大火力だからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:24

    >>100

    つまり......東大ではこの使い方が正しいということですか

    ほならすいません

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:31:17

    >>99

    九十九はワンパン出来るんじゃねーかな

    一番相性いいと思う

    あと高羽は実力的に確実に勝てる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:31:45

    乙骨で勝てるなら石流でも勝てるになるからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:32:56

    >>105

    初手トラックなら行けそう

    だが魔虚羅なら術式対象の拡張のように「超人」が起こす事象として適応し始める可能性だってある

    どうなるだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:33:21

    >>102

    羂索は胎蔵遍野の重力で抑えてからうずまきのコンボでいける

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:34:59

    >>106

    いや石流は手数ないから普通に無理だろ

    出力だけあればいいってもんじゃないんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:35:17

    >>108

    だがよぉ.....重力って一応単純な力ではあるから適応しやすそうなんだよな

    うずまき撃つ前に適応されたら詰みやね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:35:41

    >>106

    石流は攻撃がワンパターンすぎて無理

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:35:47

    >>109

    魔虚羅への最適解は適応前に火力で屠るなのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:36:01

    >>99

    乙骨…最大火力のヤコブが消すのに時間かかるっぽいのでキツいかも。一瞬で消せるならいける

    羂索…初手うずまきなら勝てる。中途半端に手数で攻めると摩虎羅が複数回適応進化するので死ぬ

    九十九…初手ワンパン不可避。最大火力参照の摩虎羅に最大火力最強の九十九は一番相性が良い。多分余裕

    高羽…人間でないので赤OK。トラック以外にもありとあらゆる現象で殺せる。九十九とは違った意味で相性が良い。

    九十九が正攻法で相性が良いのに対して高羽はルール外的な無法さを感じるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:36:25

    >>109

    手数よりも初手で最大火力を出すことが重要なんですよ

    前提としてワンパン出来る火力があることが大事だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:36:49

    >>109

    手数なんて摩虎羅が適応して強くなるだけじゃねーか

    1発で良いんだよ1発で

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:36:51

    宿儺が魔虚羅は適応前に倒せば終わりなの言ってるのに手数が必要と勘違いしてるの多過ぎないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:38:26

    >>116

    それな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:38:37

    適応される前に別の火力技だして倒すんでしょ 無下限しかない五条悟が苦しんでたの忘れた?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:38:43

    >>113

    鵺が速攻で消えてる辺り式神に関しては問答無用で消えそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:39:27

    >>116

    適応前に倒す火力がないなら手数しかないのも別に間違ってないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:39:45

    >>118

    宿儺がある程度まで適応するまで守ってくれたからだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:39:56

    >>118

    適応前に"一撃で葬る"だぞ

    五条が苦戦してたのは宿儺の妨害によって中途半端に当たって適応されることを恐れたためだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:40:38

    >>120

    倒す火力ないなら手数どれだけ有っても無駄

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:41:05

    適応重ねるとどんな解決方法提示してくるかランダムな性質上むしろ手数重ねるのリスクですらあると思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:41:20

    >>120

    手数出して消せる火力持ってるならそもそもガコンする前に一つの技で削り切れそうだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:41:50

    >>120

    火力足りないと全部に適応されて終わりだから100%間違ってるよw

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:42:43

    >>110

    九十九を貫通するだけの威力がある2発目を一瞬で用意してたから問題ない

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:44:11

    >>128

    本当に一部吹っ飛ばすだけじゃダメやんけ!

    しかもあれ一発目はマジで目くらまし程度のダメージだったから羂索が掌底ぶち込みながらじゃないと貫通も出来てないやんけ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:44:19

    すっくんですら手数でまこら倒したの忘れてるんすか

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:44:29

    >>127

    だったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:45:05

    >>129

    本当に読んでる?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:45:15

    まこらって別に速攻で再生する訳じゃないから初見の技で適応前に倒すことができるなら一撃じゃなくてもいいのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:45:21

    >>129

    まあこれ Aの技で弱らせる・隙使ってからBの技で倒すって話でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:45:46

    >>129

    でも初手領域展開してれば倒せたっつう話されましたよね?

    つまり手数なきゃいけないわけではないんですよ そのワンパン出来る攻撃を初手で出せればいいだけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:45:49

    >>129

    仕組みを理解した後はフーガでワンパンしてますね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:46:30

    >>131

    伏魔御廚子まで何してたと思ってる?ダンス?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:46:49

    >>132

    原作の適応はかなり早いぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:47:00

    >>133

    そこそこ弱らせられる技あるなら適応される前にそれで倒せる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:47:29

    >>136

    遊んでただけでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:47:56

    >>136

    高笑いしながら楽しく遊んでたね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:48:09

    まぁ魔虚羅の隙を作るための特殊な技が欲しいんだろっちゅーことでしょ
    石流の懸念として砲撃以外の技が徒手空拳しかなくメインに繋げるには心許ないと思っている人が多いと思う

    そこで領域展開よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:48:14

    >>137

    いやそういう単一の術式を使うって話じゃなくて複数人でかかるなりして初見の技を複数用意すれば再生前に手数で押し切れる文章じゃない?って話でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:48:24

    >>136

    伏魔御厨子を初手で撃ってればいけた

    だがその間に無駄に解を撃ったせいで斬撃そのものに適応した

    .....遊んでましたね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:48:39

    >>136

    小手調べですよね

    捌で適応前に処理できるんだから

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:49:14

    そもそも六眼持ち2人の死因だからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:49:20

    >>142

    でもその間に最初の技適応したらその分回復するから間に合ったら終わり

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:50:30

    まこらって超人適応出来る? 個人的には他のより適応する時間かかりそうなイメージある

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:56:08

    九十九マコラを一撃で仕留めるって言っても羂索仕留められてないのにいけるか?
    単純なタフさは羂索よりも余裕で上だろマコラ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:56:54

    >>148

    星ごと行けるブラックホールをお忘れか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:57:51

    羂索は最大火力がうずまきだと厳しいんじゃない?
    呪霊で出来てるうずまきは適応とか関係無くマコラソードでワンパンされて終わりでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:58:45

    >>149

    引き分けの強制はナシだろ


    たぶん死滅回遊No.1の石流と九十九は初手に領域を当てられれば突破できると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:00:05

    >>151

    勝てるか勝てないかの話なら勝てるって話や

    なんならちょっと調整してガルダにやらせればok

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:39:44

    >>78

    元々狗巻が夏油や雑草に効かせられるレベルのものだろうが呪言は

    エアプか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:44:52

    >>148

    羂索にはしなかったけど領域や拡張術式でいけるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:45:00

    >>153

    そこまで呪力量に差が無いだけだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:46:53

    >>155

    狗巻と雑草にそこまで呪力量に差がない?

    本気で言ってんの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:47:47

    忘れられがちだが狗巻って血統エリートだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:53:40

    >>157

    宿儺の指6,7本分ありそうな雑草と同等の呪力量あると思ってるんだ

    すごいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:13:14

    釣り合ってる時点で3位確定でしょ
    乙骨がこいつより強かったらあそこで行かない理由がない

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:13:46

    >>79

    横だけど御厨子で瞬殺の方が大事だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:30:30

    >>159

    それは摩虎羅が無下限に適応してたからだろ

    適応前だと赭一発で消し飛ぶレベルの釣り合ってねーヤツだぞ

    結局適応前だったら特級術師連中は倒せるだろ

    色々言われてるが摩虎羅のスペックって15本宿儺に傷一つ付けられないレベルだからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:30:54

    乙骨はマコラより上でしょ
    領域展開したらヤコブ必中打ちしながらリカ完全顕現の純愛砲か、リカの全力呪力のせ捌打てる
    逆に伏魔御厨子しながらヤコブ打てるし、呪言も打てる
    完勝するんじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:35:55

    >>11

    呪霊特効ブレードマジでイカれてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:06:27

    >>161

    いやそれ言ったら他特級達も同じこと言えるだろ

    宿儺がボロ雑巾の状態で作戦取ってようやく戦えてるだけでズルしてもデバフないとお話にならない

    五条が羂索処刑しにきた時も15本の時点で圧倒的な壁があることがわかる描写あったろ 五条の羂索を殺すつもりの攻撃も宿儺なら簡単にキャンセルできる

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:13:21

    ズル後乙骨
    相手 20本宿儺(大幅デバフ状態)
    解耐える 捌致命傷

    石流
    相手 15本宿儺(津美紀抹殺前故に伏黒デバフ微弱?)
    解耐える 捌致命傷

    適応前魔虚羅
    相手 15本宿儺(デバフなし)
    解耐える 捌致命傷

    こう考えると防御力自体は石流が少し上にくるが横並びくらい?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:35:59

    今の乙骨や虎杖より石流の方が上って宿儺にはっきり言われてるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:48:22

    伏黒デバフは身内限定だから石流の時はデバフなしだから石流が硬すぎるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:53:34

    まあ摩虎羅は戦ったやつが天井たちしかいないし比べるのは難しいよね今の宿儺ってデバフやら後遺症でめちゃくちゃ弱体化して高専組がどのくらいの強さになったのかも分からんし

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:22

    まこーら再評価路線いいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:02:19

    メロンパンがマコラ倒そうと思ったらうずまき頼りになるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています