妓夫太郎の「足りねえ頭」発言を

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:48

    「妹を見下してる」と捉えてる初見がチラチラいて悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:50

    実際梅ちゃん頭足りないしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:33

    アニメ範囲だと仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:46:05

    炭治郎の「禰󠄀豆子は本当にいい子なんだ」と同じだわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:46:11

    まあそんな風に捉えてる方が
    後々心にダメージ大量に喰らいそうでは有る

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:46:36

    じゃあどういう意図だったの?と聞かれたら何も言えないから誰か答えて

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:47:04

    ここまでじゃお互いがお互いのことどう思ってるかいまいち分からんからしゃあない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:47:20

    >>6

    事実

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:47:32

    単語にだけ耳がいって会話全文の内容が読み取れないコミュ障あるある止めろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:05

    馬鹿の言い換えだろ
    貶す意図はない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:18

    >>6

    好きな子がアホな寝顔になってるトコ見て

    うわぁブチャイクですな〜ニコニコ ってなる様な感じじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:20

    妹ってのはちょっとおバカなくらいが可愛いんだよなぁぁぁあ的な意味だと思ってます

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:31

    梅ちゃんも妓夫太郎も人間の時から一切精神が成長してないことを示している

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:19

    >>6

    ちょっとお馬鹿だけど可愛い妹

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:20

    愛犬にこの馬鹿犬~♥って言っちゃう位のもんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:04

    馬鹿だなぁって言いながら可愛がったりする描写よくあるしそれと同じだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:14

    >>14

    少し訂正

    ちょっとお馬鹿な所もあるけど可愛い妹

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:22

    直情的で思慮が浅いのは本当だしな
    それでもかわいいなぁ…みたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:58

    頭の悪い妹が自分で考えて頑張ってるのを体内で見守ってる優しい鬼いちゃんだぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:03

    妹を守るのが自分の唯一の価値だと思ってるから
    やっぱお前は俺がいなきゃダメだなぁニヤニヤって喜んでるセリフでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:52:11

    貯蔵庫で帯の人格に指示出してた時はめちゃくちゃ頭良さそうに見えたけどアレ鬼いちゃんの発言なんかね....

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:52:28

    欠点?かわいいの間違いでしょ 文句は許しませんの
    って事よ、お兄ちゃん的には

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:52:45

    馬鹿な子ほどかわいい的なやつなんだろうけどまぁ見下してると言われれば間違ってもいない……
    妓夫太郎めっちゃ梅のこと甘やかしながら頸くらい自分で付けろよなぁとか足りねぇ頭とか普通に言っちゃうの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:52:46

    首くっつけて頭撫でながらお前は本当に頭が足りねぇなぁって言うとことか
    今見たらお兄ちゃん妹可愛がってるなぁって思えるけど初見じゃそこまで目いかないしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:53:39

    足りねぇ頭言われるから見下しってのが分からん
    ここまでの梅ちゃん見てて、この兄妹が品位ある言葉を使うと思っている方が謎すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:31

    見下してるんじゃなくて、庇護対象としての発言よね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:56:27

    しょうがない奴なんだよ、まぁ、そこも可愛いけどなみたいな
    見下すと言うか、駄目な所もかわいい的な方向の言葉だと思うけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:04

    初見勢だけど、可愛がるように頭撫でながら言ってたから見下してるとは思わなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:50

    妹いじめる奴はみんな殺すという極めてシスコンな理由で出てきてるんだから妹愛してることに異論の余地はないだろう
    足りねえ頭は単なる事実

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:08

    頭優しく撫でてぽんぽんしてる手つきから妓夫太郎が可愛がってるのわかるだろうに…
    馬鹿可愛いなぁぁの意だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:22:19

    なんと言いますか
    足りねえ頭という言葉が妓夫太郎の口から出るときと、例えば教師から出るときとでは意味やニュアンスは違うんですよ
    言葉ってそうなんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:49

    妹が独り立ちする未来を全く考えて無さそうなのは鬼化の歪みだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:30

    >>34

    傍を離れてる時に妹が焼かれたらそうなるのもしょうがない気もする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:29

    漫画だと、梅ちゃんの頭の悪さに呆れてるのか?…悲しい。と思っていたけど
    アニメの声が
    そんなところも可愛いやつめ~~~~~~ってトーンで
    ありがとう…ありがとう…ってワニ先生初めとした制作陣を拝んだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:53

    >>36

    頭撫でる動作も付けてくれたアニメ柱には感謝しかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:40

    首輪落とされて、本当に胴体に頭足りてないし、この言い回し好きよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:16

    >>21

    人間時代があれじゃあ

    そうなるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:40

    >>38

    あ〜そっちにも掛けてたのか

    今頃気付いたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:54

    育ちが若干よろしくないのと、家族だから遠慮がないのと、俺の妹はこんなに頑張ってるんだ!っていう強調と色々こもった「頭が足りない」だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:52

    鬼ぃちゃんは梅ちゃんのことめちゃくそに甘やかすし梅ちゃんはそれに全力で甘えるしその関係が好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:05

    >>42

    甘ったれ妹全開の声にしてくれた沢城さんには感謝しかない

    音に言い負かされる件と鬼いちゃんに言い付ける件最高だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:26

    >>43

    ギャン泣きもお兄ちゃんに言いつける声も今までのドス効いた声と全然違って度肝抜かれたんだよな…

    完全にベソかいてる幼女

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:23

    FB2ではお兄ちゃんついてまわる梅ちゃんが可愛くて仕方ないって書かれてたしね
    アニメでは頭なでなでといい声のトーンといい妓夫太郎シスコンっぷり伝わってきたのマジで感謝しかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:02

    >>23

    鬼ぃちゃんにとっての世界で1番お姫様(妹)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:50

    >>26

    そのままの意味で捉えただけでしょ

    ちょっと見れば見下してなんかないって分かるけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:30

    なんか最近言葉をそのまま捉える人多くないか?

    漫画ならともかくアニメなんて声ついてんのにそんな認識なのは頭足りねえなぁ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:42

    >>44

    トトロのメイちゃんみたいな泣き方だったよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:12

    戦うより先に堕姫の頭を首にのっけたり火傷跡を消したり妹のお世話に勤しむ妓夫太郎はめちゃ萌ポイントだったけど。頭足りない発言はお前は可愛いなあと言っているようにしか聞こえなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:43

    >>50

    宇髄さんのトドメ刺すより堕姫ちゃんの首取り返すの優先したり妹が最優先なところ良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:47:10

    >>51

    妹の首や火傷が治った直後に音を殺す気で攻撃してる辺りお兄ちゃんポイント高くて実に良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:14

    ギャン泣き時じゃなければ言われた本人である梅ちゃんが「だってお兄ちゃんの妹だもの」とか言いそう
    でも初見じゃそこまで関係性掴めないししゃーなしってやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:10

    無惨にも頭悪い子供と思われてるから相当だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:34

    >>52

    お兄ちゃんにヨシヨシされたところから治ってく堕姫ちゃんも妹力強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:14

    >>8

    文字通り馬鹿で知能も低い人の事を「馬鹿で知能が低い」と言うのは見下してる発言ではないからな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:15

    >>55

    自分で首くっつけずにわざわざお兄ちゃん呼んでくっつけてもらったりな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:09

    >>56

    そんなん相手との関係と前後の文章によるわ

    単なる言葉の意味合いだけで考えれば例えで挙げてる「馬鹿で知能が低い」はただの罵倒なのだから、当然に相手を見下しての発言だろう

    だが鬼いちゃんの発言は二人の関係と前後の文から梅ちゃんを見下している=梅ちゃんを軽んじているが故の発言ではないため、見下していないって扱いになるんだよ

    鬼いちゃんはむしろ蝶よ花よで下にも置かないタイプだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:32

    2人の能力的に妓夫太郎があそこで出てくるメリットないのに出てきてあやしてる時点で可愛がりまくってるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:46:50

    馬鹿だなぁ、拙者がいるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:49:19

    「見下す」って言葉の適用範囲が広い人なんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:54:27

    >>48

    これは見下してる方の頭が足りてないだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:26:51

    これってようは育ちが劣悪すぎて語彙が足り無いってのもある
    「足り無い頭」って普通は罵倒にしか使わない表現しか知らないんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:45:34

    言葉通りに受け取ってたとしても「足りねえ頭」の部分しか読めてなくね?
    妹をいじめる奴は許さねえって言ってるんだから見下してるとはだいぶ違う気がする
    それか、妹を見下して良いのは俺だけだ俺以外が見下すのは許さんってキャラだと思ったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:51

    このシーンも2人の手じゃなくて1人で手を組んでると思ってる人達いるみたいだから一部の受け取り手に問題があるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:28

    >>65

    てか大体受け取り手が池 沼で片付くよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:07:10

    そりゃこういう読み間違いをするヤツに妓夫太郎が言ったんなら事実かつ見下しだろうけど
    妓夫太郎が梅ちゃんに言うのは事実かつ愛情だよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:57

    >>65

    初見だとまだ兄がいるとか分からんしそれは仕方ないと思うよ

    そのシーン出てたのもほんの数秒だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:28:18

    >>65

    どうして…どうして…

    読解力があまりにも足りなさ過ぎる人たちはもう放っておこうぜ、でもそういう人たちってとにかく声が大きくて非を認めるの拒否するしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:35:16

    >>65

    これ同じ人の手だとしたら左右で違いすぎるやろ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:31:39

    でもさ、ぶっちゃけ登場したばかりの鬼いちゃんを勘違いしてる所見勢が勘違いしたまま回想見て手の平ドリルしてるところ見たくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:41:29

    >>71

    ケンカのところで兄妹揃って誤解されそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:48

    >>72

    原作スレでも喧嘩したところでやっぱこの二人お互い嫌いあってたんだなって人いたしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:45:21

    育ちの悪い兄妹の軽口だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:45:38

    >>73

    その次で手のひら返しで2人の兄妹に号泣

    FB2で追い討ち

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:56

    >>75

    兄妹じゃないって言われてめちゃくちゃショック受けてる顔してる鬼いちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:03

    >>75

    是非これ、アニメで盛られてほしい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:18

    >>76

    こんなこと言いつつ最後にお兄ちゃん助けてって言うから可愛いんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:58

    >>76

    梅ちゃん自分は散々言っときながらいざ言い返されたら泣いちゃうとことか凄いリアルな下の子って感じする

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:20

    >>78

    炭次郎に仲裁された時点でお兄ちゃん!って言ってるからな梅ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています