ニコ動はクソって言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:04:04

    なんだかんだ楽しいから戻ってきちゃうんだよな
    コメントの一体感とか他ではないものだしみんなで楽しめてる感がある
    あとは技術者系はなんだかんだニコニコに未だ集中してるイメージ、Youtubeにも併行して投稿してるだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:18

    最近ニコ動はマジで見なくなったな
    コメントに関しては寧ろ邪魔に思うようにすらなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:23

    最近は盛り返して来てるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:54

    アニメをコメント付きで楽しむ場所

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:03

    3ヶ月ぶりぐらいに見るといい感じに音MADが増えてて楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:18

    クソが好きな人間も世の中にはいるからな
    人それぞれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:48

    ニコニコは検索しやすいからなんやかんや見やすい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:33

    でもニコニコがニコニコという一つのジャンルだった時代の空気には戻れないんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:37

    身内ノリと言われようと楽しいからな
    身内ノリでも楽しめるもんがあるだけいいもんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:00

    ようつべの検索がクソな限りはニコニコからは離れられんわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:21

    >>12

    タグほんと便利

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:50
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:09:05

    中国みたいにYouTubeにアクセス制限かければ盛り返すんじゃね多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:09:29

    >>13

    youtubeの検索の不便さはタグ云々以前の問題だとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:09:36

    俺は検索機能のストレスの負荷の方が高いからニコに居続けている
    Youtubeは恐らく一生あのままだろうから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:09:38

    >>4

    アニメ見るだけなら、dアニメストアとかの方がよっぽど便利だし・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:09:39

    暫くYouTube見てたけど戻ってきたからやっぱニコニコの身内のノリが合ってるんだろうなと
    あと広告は課金すりゃいいんだろうけどYouTubeが検索クソすぎてストレスがやばい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:09:43

    耳かき動画コメ付きで見るの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:09:51

    広告が途中で挟まらないのがいいよね
    YouTubeは快適だったのに広告関連が年々酷くなってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:00

    >>12

    検索ワードを無視して検索欄の上から6番目くらいに普段見てるジャンルの関連動画を出すの無能

    今見たいのはそれじゃねんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:09

    最近はリアルタイムでは見てなかった遺産を見て楽しんだりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:17

    >>18

    …コメント付きでって部分読めた?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:34

    まぁニコニコがクソっていうのはニコニコに在中してるやつも言うからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:10:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:02

    Youtubeもコメント酷いとこあるからケースバイケースだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:19

    >>25

    ようつべ民「ニコニコはクソ」

    ニコニコ民「ニコニコはクソ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:37

    >>25

    ていうか寧ろニコニコの根本的な問題ってシステムそのものより利用者にこそあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:41

    嫌なコメントはNG登録すればいいしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:26

    >>14

    MMDはなんだかんだニコニコ見ちゃうわ

    てかYoutubeは探しづらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:41

    まぁMADとかはニコニコで見た方がより楽しめる場合の方が多いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:49

    正直画質とクソつまんねえクソコメガキコメ以外は良いとすら思うようになってきた

    前者は慣れるし
    後者はNGしまくるかおっさんしかいないようなタグやジャンルの動画に入り浸っとけば自衛出来るし
    検索のしやすさだけでお釣りくるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:13

    bilibiliが日本に進出したら色々変わるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:23

    Youtubeくんはいい加減クソみたいなコメントしてる奴をブロックする機能実装してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:45

    ニコニコはタグ検索もだけど日付検索と再生回数順とかマイリスト順、投稿順に変えれるの便利すぎる
    YouTube触った後だとマイナス検索がちゃんと機能してるだけで偉いってなってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:02

    >>27

    そこ過去のコメントで再生する機能でカバー

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:32

    YouTubeのストレス負荷がヤバくて戻ってきちゃうんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:17

    YouTubeくんは検索と全く関係ない動画出してくるから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:35

    Youtubeの難点は気に入ったチャンネル以外は空気になるとこよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:59

    つーかニコニコのコメとようつべのコメ比べてる奴はなんか違くね?
    ニコニコは画面に流れて目障りだからイライラすんのはわかるけど
    そもそもようつべのコメって少し下にスクロールしなきゃ見えないだろ
    ニコニコみたいな方式が鬱陶しいからコメがすぐには目に入りにくいようつべに行ってんじゃないの?お前ら

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:24

    まあこっからどう頑張ってもニコニコがこれ以上盛り返すことはあり得んだろうけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:33

    YouTubeって俺たちが日本語で検索するから合わないだけで英語圏の人なら検索スムーズなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:44

    >>43

    コメント消せるのご存じでない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:57

    盛り返すかどうかは別に気にするところじゃないしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:49

    >>44

    あっ!毎回ニコニコのスレができる度に「ニコニコがこれ以上盛り返すことはあり得ん」っていうニコニコがこれ以上盛り返すことはあり得んおじさんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:13

    ニコ動は好きだけど、youtubeから流れてきた反ワクの戯言はさっさと処分してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:19

    >>43

    YOUTUBEは

    自分のコメントに返信が来た!→ス パ ム 

    が多すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:40

    >>15

    人間は選択肢を一種類に減らされたら「何も選ばない」という決断を下すことが多くなる、と言う心理学の実験だか何かがあってだな…

    動画サービスをニコニコ一本にしたところで人増える保証は無いんだなこれが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:56

    そろそろニコニコやYoutubeに代わる新しい動画サービスが出てきてほしいところではある
    tiktokは何か違うし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:03

    >>54

    権利関係今よりうるさくなかったというか手が回らなかった時代に黎明期を迎えたから存在できるものだしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:06

    >>46

    「コメ消して見るならようつべと変わらんからようつべ行くわ!」って言うタイプの奴のこと言ってんのよ俺は

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:06

    >>49

    実際盛り返すと思う?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:46

    アングラネタが多いのは強みよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:27

    投稿側的にもマジの無名でもある程度見てもらえるってのがニコニコ
    まあ要するにニコニコでバズったらつべに移行が最適解っていう悲しい結論に至るのだが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:40

    盛り返すか盛り返さないとかどうでもいいし好きだから見てんだよとしかならん。
    盛り返しでもだからなんだよだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:47

    YOUTUBEはチャンネル登録されなきゃガチで見てもらえん、というか検索にすら載りづらいから初心者はニコニコとか方が良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:57

    >>59

    それは生放送じゃん

    動画よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:07

    Vtuberの配信はニコニコじゃ見れないってのは結構痛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:25

    正直ニコニコ君は使いやすいドブ川のままでいてほしい
    居心地がいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:29

    >>63

    字に起こすと消されて当然だろ感しかないけどあの治安悪い感じからじゃないと楽しめないものはあるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:38

    >>62

    確か運営もそれ理解してるしそういう使い方してもらって大丈夫って言ってたはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:23:40

    >>47

    実際何故毎回こういう(ニコニコの繁栄が云々)レスがつくのだろうか

    やっぱ動画とか観ない人がとりあえず適当に煽れるから?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:04

    >>68

    意識高くなろうとしたらTwitterの改悪みたいになりそうだしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:24

    >>63

    ようつべに転載されまくるからオウムやそうかネタ挟むとかいう対策好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:35

    いい加減粗製濫造エルサゲート的な動画どうにかしろYouTube
    海外のアニメに関する動画見たくて「〇〇 cartoon」とか「〇〇 animation」とか検索すると原色バリバリキモい下手くそ絵柄の子供向け動画ばっかり出てきてうんざりする

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:51

    >>58

    おじさん構ってもらえてよかったね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:56

    システムより民度の方を何とかして欲しい
    どぶ川のままでいいとは言っても限度がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:25:23

    >>71

    レスバ脳なんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:35

    ボイロやオタク・ゲーム系はニコニコで見る
    ライフハックとか趣味実用系はyoutubeで見る

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:50

    次世代型だと、ビリビリ動画なんか結構期待してるんだけど
    日本語対応は難しいかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:26:51

    ニコニコのコメントが流れてくの好きなんだけど、令和ライダー関連の動画はアンチコメが溢れて嫌になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:05

    >>77

    よく言われるけど他の動画投稿や配信サイトはニコニコより民度いいか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:40

    LGBTへの理解を深めつつ、いんゆめやレスリングを楽しみたいですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:05

    >>79

    まああんだけ炎上起こしてりゃ嫌気さして出ていく人も増えるわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:19

    >>81

    ビリビリはプーさんの気分次第で死ぬからちょっと……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:23

    >>83

    大差ないけどやっぱ荒れると動画自体にコメントが溢れるしあと大百科の掲示板とかあるから目立つんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:29

    2006年から14年ぐらいまでは国内で天下とってたしインターネット動画文化のレジェンドとしてのんびり続くのもあり

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:31

    >>83

    どこもニコニコ並みに糞だけどニコニコはコメントが流れて見えてしまうから余計ひどく見れらてる感ある

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:48

    おすすめ機能なんてもんはいらんのよ
    インターネットだと自分の興味あるものばかり見がちってのは分かるし
    埋もれてる面白い動画を見つけて出してくれるとかならまだ良いんじゃない?ってなるんだけど
    Youtubeのはそうじゃないことが多々あるんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:59

    怖がりゆえにニコニコのコメント付きでないと初見のホラゲ実況はみれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:07

    >>91

    実際マジでどっか企業主体で作ってくれないもんかね

    ニコニコもYoutubeもぶっちゃけそろそろ時代遅れだと思うんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:17

    >>93

    わかるぞ

    コメントで茶化してもらうか注意喚起が無いとホラー苦手にはきつい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:39

    >>88

    大百科はマジで炎上とエコーチェンバーの温床と化してるもんな

    悪質まとめブログ並に有害だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:51

    俺は昔はいんゆめ毛嫌いしてたけど
    所謂ノンケの動画は語録フィルターが無いぶんクソみたいなつまんないor不愉快なコメがNG間に合わないくらいどの界隈のどの動画でも流れてくる事実がつらくなって
    でもYouTubeはコメ流れなくて寂しいから移行する選択肢が取れなくて
    結局泣く泣く自らドブに入ったよ
    一回浸って仕舞えば荒れないだけで住み心地良いわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:32:48

    >>97

    少なくともRTA in biimはできなくなるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:39

    全年齢版のiwaraみたいなサイトができればいいんだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:51

    言うてYouTubeも漫画動画とかアニメ丸々とかあるからどっちが綺麗って言うかどっちもアレなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:13

    >>98

    つってもサブカルネタを整理するための良いツールではあることも事実なのよ

    とりあえずなんか流行ってるネタを何それってすぐ理解するには便利だし、

    自分がこれ推したいって思ってるときに説明のしやすさが全然違う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:14

    >>97

    ニコニコだって一応カドカワの傘下なんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:53

    >>102

    贅沢言わないから軽さようつべ検索機能ニコニコのiwaraください

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:56

    >>103

    個人的には検索とおすすめ機能がクソなせいで見たくねえ低クオリティな動画が目につきやすいぶんYouTubeの方が不愉快だわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:20

    >>101

    コールアンドレスポンスみたいなもんよね

    ある意味一番平和

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:03

    ニコニコはクソみたいな文字入りサムネが少ないからそっち使うことが多いな。
    最近浸食されてきてる気がするけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:31

    広告がようつべより波長に合うのとnicoboxが便利
    ようつべもプレミアム登録すればいいんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:51

    INMもクッキー★もあれだけど面白い創作者がいるから離れられない

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:40

    >>94

    去年は10万クラスが数本・・・

    強くなりたい!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:50

    >>111

    nicboxいいよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:39:56

    >>104

    掲示板がない分pixiv辞典の方がマシ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:00

    >>112

    いんむ動画ってようはゆっくり劇場、実況のホモビ版よね

    AIタクヤとかいう訳のわからんものも生まれてきたけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:30

    >>112

    コンテンツの成り立ちややらかしはうげってなるけどコンテンツの素材から作られたおもしろい廃材アートはすき

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:51

    RTAやあもあす企画とか後付け音声で解説するタイプのゲーム動画はニコニコに分があるかな感はある
    いんゆめ要素はあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:29

    正直YouTubeの生放送の方が民度悪いよな
    悪いというか全てのコメントに目を通さないといけないせいで嫌なコメントが必ず目に付いちゃう

    ニコニコなら画面1杯をカバーするのはキツイから何個か見飛ばすけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:47

    >>115

    pixiv百科は乱立がね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:14

    汚ねえホモが見えるの嫌で近づかなくなった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:29

    ニコニコは最悪共有NGあるし
    “強”にするだけで意外と変なコメ消える

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:37

    >>115

    あそこ編集機能少ないしレイアウト的に見づらいんだよなあ

    編集者的にも融通が利かないから定着しにくいし、

    結果として熱心な編集者がいるページ以外更新頻度が低い気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:29

    >>126

    いや、ニコ動でaiのべりすとにタクヤを世界史の登場人物にさせるとかあるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:17

    >>125

    僕「おかしいなあ…関係ない作品のキモイ内輪ノリのコメントが消えないぞ…?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:20

    ホモと見るシリーズがなんでホモと見るシリーズかよくわからないのに見てた時代が懐かしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:55

    結局ニコニコかYoutubeかの二者択一しかない状態が20年近く続いちゃってるのが問題なんだよ
    動画配信サービス自体は他にも色々あるけど、この二つ以外はどうにもパッとしないし
    ホントそろそろ次世代型来ないかなぁ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:56

    >>128

    あれ正直クッソ笑った

    エピソードとか逸話がガチでありそうなのが

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:05

    もうだいぶニコニコに入り浸ってるせいで動画のタイトルとサムネでinm要素あるかどうかわかるようになってきた…いやじゃこんな特性持ちたくなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:16

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:58

    渋百科はたまに主観というか無駄に時事ネタ入れたがる編集者とか声優ネタ書きまくる人とかいるのがな
    同人からの流れを区別化するのとか相談できるニコニコのが個人的には好き
    過疎って全然更新されない記事もあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:00

    日本のRTA1位の人がINM要素に対して批判がくるからオウムぶち込んだのほんま草

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:08

    >>120

    ニコ生知らんのか…

    ユーザーの名前が見えるからある程度自制が効くこともあるがニコ生は名前見えないから歯止めが効かないことが多々ある

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:35

    画質とかは諦めの境地だけどランキング等で嫌いな政治動画やあっち方面の動画をブロックする機能はよ来い。アドオンいれようにも、ろくなの無いし

    その点YouTubeちゃんは立派やね ニコニコちゃん以上の画質 ゴミな検索機能 強がってるけど自分のバックに長年のアドオンがあるんやと心底理解してる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:51

    >>130

    それは諦めてユーザーNGだ

    お前のNGが他の人の分と一緒に積もり積もって、そのクソコメを共有NGで消える対象にまでのし上げるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:28

    >>136

    >>渋百科はたまに主観というか無駄に時事ネタ入れたがる編集者とか声優ネタ書きまくる人とかいるのがな


    んなもんニコ百にだっていくらでもいるだろ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:29
  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:35

    >>120

    閉じることをおぼえな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:38

    >>63

    上九一色村物語RTAがyoutubeに転載されたと思ったら翌日にはチャンネルごと削除されてた話何度見ても好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:42

    >>68

    使いやすいドブ川は言い得て妙だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:33

    >>142

    比じゃないぞ

    試しになんかpixiv百科で検索して記事見てきてみ?

    主観や願望だらけの内容とか中の人ネタとか酷いぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:34

    ニコ百とかいう全肯定か全否定以外許されない魔境
    ここどうなの?ってレスすると人格否定までされたの本当にどうかと思ったよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:26

    >>18

    アニメの3文字だけ見て反射で書いてそうなのキモくて好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:02

    五十歩百歩かもしれんが笑顔百科はまだ派生ネタやMugen別記事化とかそういう流れはあるかな
    ゲーム中心に見てるからか渋百科のゲーム会社記事はなんかキツい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:04

    ニコ百はガチでこれまでにも炎上を加速させたりと余罪が大きすぎるのがな・・・
    改善されたとは言え、急上昇ワードのシステムは本当に酷かった

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:10

    ニコニコ百科は検索する際にありがたく見てるからそんな気にしたこと無かったな…
    掲示板欄はちょっと見るけど荒れてたらブラバするし

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:36

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:57

    ようつべのコメもニコ百の掲示板もそうだけどわざわざスクロールしないと目に入らないもの見にいくなよどうせ大したことくっちゃべってないんだし…
    動画と記事本文だけ見りゃ良いじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:59

    気に入らないVtuberの場外乱闘をプレイしたゲーム記事でやり始める人はいたわね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:58

    渋百科は中の人が同じ、髪の毛が同じ色、名前が似てる、境遇が似てるだけで関連付けられるからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:03

    >>154

    アンチの拠点化っていう問題があってだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:25

    ニコニコでvtuberの記事だけ封鎖されまくってるの笑う

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:18

    >>157

    すまん。それ見なきゃ関係なくねぇか?自分の好きなコンテンツのアンチはそりゃあ嫌だし消えてほしいけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:21

    >>147

    こういうのの度合いってジャンルによって違うから、各々がカバーしてる範囲によってイメージが違いすぎる


    例えば、特撮ヒーローの能力説明とかは本編に何も影響しないフレーバーでしかないから、公式かどうか怪しい情報と書き手の妄想がもりもりだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:23

    ニコニコニュースとかいう百害あって一利なしのクソサービスいい加減やめて欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:53:57

    >>145

    なぜよりによって上九一色村RTAを選んだのか

    コレガワカラナイ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:13

    >>162

    Yahoo!ニュースよりマシだから気にしたこと無かった

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:25

    >>160

    そこで熟成されたアンチが外に出てきて企業にまで迷惑かけた例がこれまでにもたびたびあったんだよ

    嫌なら見なきゃいいなんてのはもう時代遅れ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:53

    >>147

    仮面ライダーの記事はまあうん・・・あとニコ動は下手な編集すると記事の掲示板でボロクソに言われるから編集に慎重になってる人が多い

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:05

    >>151

    Twitterのトレンドと同じで害なくない?

    何か問題起こしたっけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:44

    >>165

    いや、自分が突っ込んでも変わらないし通報したり掲示板の封鎖依頼出すとかあるじゃんか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:47

    >>157

    見る専には関係ないじゃんそんなの

    アンチの拠点化とやらで何か炎上とかしたならともかく

    別に被害は特に被ってませんが単に荒れてて見てて不愉快です!!ってだけならじゃあ見んなよって話で

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:50

    >>166

    これのおかげで掲示板はボロくそだけど記事本文はまともなの多いよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:24

    >>151

    ニコニコ百科に入り浸ってないと気にならないんだよなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:39

    >>167

    一時期の某動物アニメの炎上とかVtuberの炎上とか本当に酷かったぞ・・・

    急上昇ワードのせいで余計に炎上を加速させてるって散々指摘されて、運営もようやく改善させたくらいに

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:13

    釣り記事でも無いのに好きな人や作品の記事行ってどんなこと話しているんだろうと覗いた時のアレに対して見なきゃいいはどうよ?初見かもしれんのに
    そもそも見ない方がいい程クソだって自分で言ってるじゃん
    しかも割りとGoogleとかの検索上位に引っかかるから害悪度も半端じゃない

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:20

    5chがあるから炎上自体はあそこはもう発火源としては弱いよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:45

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:53

    ニコ百はレスバの起きないようなコンテンツだと良い場所だけど、人が集まると途端にクソになるのよな
    プレミアム限定でBadボタンが押せて、一定回数で非表示になるお馴染みの奴に変えてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:01

    次スレも建てよう
    帰宅者・ラッシュだ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:06

    >>168

    企業がそこまで実力行使に出なきゃならんくらいに色々迷惑かけてきたんだよ、ニコ百は・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:08

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:17

    ニコ百の掲示板に入り浸ってるタイプの人間しか困らんし影響ないやん荒れてたところで
    急上昇ワード()とか気にしたことないわ
    普通の人はブラバかハナから見ないんで

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:57

    >>172

    それはまぁ…火元ではないけど、元から炎上してるのに油を注ぐことにはなってるかもな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:13

    >>180

    俺はニコ百ユーザーだから気になるんや

    許して

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:39

    >>170

    記事そのものは低品質を弾きやすくなってるよね

    編集合戦だけはどうにかしてほしいけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:49

    >>182

    許せるッ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:51

    >>167

    VとかそのVが好きで見に行ったら普通に中の人の話してて中の人なんて知りたくない人からしたら地獄だと思ったよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:00

    >>169

    >>アンチの拠点化とやらで何か炎上とかしたならともかく


    だからそれが実際に起こってるんだってば

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:49

    >>186

    具体例教えて

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:01

    本当にアンチの拠点化してると記事本文すらわりと偏っている

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:02

    >>182

    あにまん掲示板とニコ百掲示板掛け持ちとか役満で草

    ネットから離れた方が多分幸せになれるでw

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:26

    動物擬人化のあれは一期の頃から関係ない場所で語録使って荒らしてたやつらが被害者面してるのが謎

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:49

    >>178

    それひとりのユーザーが記事に突っ込んだところで変わらんし嫌なら見るな通報しろ、封鎖依頼出せは変わらんよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:10

    動画しか見てないしタグは検索にしか利用しないからニコ百とかどうでもいい
    そんか狭い世界の話されてもね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:19

    >>180

    だからニコ百使ってない人間にも影響あるから問題視されてるんだってば

    企業の連絡先一覧とか載せて、そこに電凸を推奨してたような記事もあったくらいだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:57

    今のSNSがたくさんある時代にニコ百のトレンド機能ぐらいで炎上するなら
    別のところでも炎上してるだろ感はある

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:01

    □の話は戦争になるからやめよう!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:05

    知ってるやつとかグランディアⅢとかわりとそういうノリの記事やね
    やらかしたゲームには変なの張り付く印象

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:19

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:46

    炎上してる奴はニコ百以外でもっと炎上してるで

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:21

    ニコニコの話しようよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:34

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています