ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4784層

  • 1《カミガカリ》24/02/23(金) 00:00:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4783層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3008357/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940418/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ88|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2940130/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2まよなか商人テン24/02/23(金) 00:06:19

    立て乙だよ
    取引まだ受け付けてるよ

    とこしえの縁刻印 1525G
    これを施した武器や防具は壊れなくなるけど、装備を外せなくなるよ。無理に離したり別の装備を使ったりすると逆に壊れてしまうよ

    告げ口心臓 髪の毛一束か1000G
    死んだときに身代わりになってくれるよ。ただし持っていると誰かが喋った何かの悪口をずっと告げ口し続けるよ。声が聞こえない状態だと身代わりになってくれないよ

    エゴの鞭 4562G
    持ち手のエゴを抽出して鞭にする武器だよ。相手の肉体ではなく精神に直接苦痛を感じさせるから、固い鱗も鎧も意味がないよ。自分の精神を消費するからあんまり使いすぎると記憶喪失を起こしたり廃人になるよ。とくに鞭を切られたり壊されると抽出し直しになるから一気に消耗するよ

    霞通いの筒 影をひときれか2300G
    筒にお互いの髪の毛を入れておくと、どれだけ遠くにいても声がつながるよ。ただし一日につき半刻(一時間)を超えて使うとだんだん自分の存在が薄れていってしまうよ

    河童の眠らぬ秘薬 500G
    これを飲むと3日間決して眠らずにいられるよ。
    ただしそのあと3日間は眠ったまま目が覚めないよ

    騒音セミ鳴子 1000Gかセミのぬけがら2つ
    夏のさざめきのスクロールから作った鳴子だよ。鳴らすとセミの鳴き声のような音を立て、鳴らす度に音量が倍になっていくよ

  • 3まよなか商人テン24/02/23(金) 00:06:46

    こっちはいつものだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    商品目録

    まよなか商人のリスト・邪竜の結晶卵 50,000G

    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)


    ・AMULET OF DEATH 4200G

    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ


    ・按摩の仕込み杖 4000G

    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ


    ・悪魔の契約書 2000G

    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢と…
    telegra.ph
  • 4金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/02/23(金) 00:07:35

    立て乙!

    「立て乙ダ!」

    前スレ>195

    「そうなのカ…さぞかしめっちゃ大変だったのだろウ…!偉大なる先人たちに感謝だナ…!」

    【思いを馳せる緑ローブ】

  • 5呪術軽戦士24/02/23(金) 00:07:47

    立て乙です

  • 6情報屋◆cH4MZ.32tc24/02/23(金) 00:08:13

    立て乙だぜ
    深淵か…難易度の広さと乱雑性故に危険度判定が明確でない珍しいダンジョンだが
    深淵にもなると探索危険度もSは行くだろうなぁ…SSまでいくと少し高すぎる気もするが
    仕事柄一度取材に行ったことはあるが、二度と行きたくないね…【天丼】

  • 7フランケン博士24/02/23(金) 00:08:13

    立て乙だよ

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 00:08:19

    俺もなー……深淵行きたいけどなー……

  • 9まよなか商人テン24/02/23(金) 00:08:28

    >>199

    まいどありだよ

    【おにぎりとカップケーキを交換し、2つは風呂敷にしまって一つを食べ始めた】

  • 10◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 00:08:42

    【狂ったように駆け抜け突進を仕掛けてくる死霊百足。私は奴を正面に捉え、刀を──】
    【──『曼呪散華』を、構える】

    【ああ、何を恐れていた?何をそんなに警戒していたのか?奴は所詮『悲嘆の涙夜』に斬り捨てられた"雑魚"に過ぎんではないか】
    【そうだ。私は『曼呪散華』だ。幾つもの命を摘み取り、夥しき呪いに触れ、数え切れぬ妄念をこの身に宿し続けた。あの頃とは比較にならぬ。であれば──恐るるに足らず!】

    『引導』──

    【その名はやはり、主様が与えてくださったもの。私を使った"技"だ。今の私に出来る最高の一刀だ】
    【──やがてはそれすら、過去としてくれよう。そのために先ずは、奴を──否!】
    【我が卑小なる迷いを、斬り捨てん!】

    ──『華蔵世界』ッ!!!

    【紙一重に死霊百足の突進を躱し、すれ違い様に一閃。美しき花弁の如き冥気の刃が咲き乱れ──】

    『キィ──アァ──!』

    【──最後の試練を、微塵に斬り伏せた】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 00:09:16

    そういえばリヴァイアサンとか金色猿の目ってなんか使えるのかな

  • 12竜精霊◆Qq.Hfzolq624/02/23(金) 00:09:58

    私はもうしばらく嫌ですね、深淵
    深層で《蒼の落胤(同族)》が暴れてるって話なら迷わず行くんですけど、それ以外だともう……

  • 13海竜の巫女24/02/23(金) 00:11:03

    (※立て乙です!!)
    この次スレ……!!キンッキンに冷えてやがるぁしらぁ!!

    前スレ189、天来光さん
    んー、似てるような、それでいてちょっと違う様なぁ??
    雰囲気的には極東で信仰されている仏像ってのに似てるかなぁ??
    基本的にはただの木像なんだけど、たまに本当に魂が宿ったりするとか聞いたよ!!

    前スレ190、まよなか商人テンさん
    是非よろしくお願いするかしらぁ!!
    最近装備を新調したばかりだから手持ちが心許無くてねぇ、助かります!!
    【揉み手をしながら幾度も頷いた】

    前スレ193、呪術軽戦士さん
    勉強に……?何かお役に立てたなら幸いかしらぁ!!
    それで、呪いもものによりけり、と……縁を結ぶ、利用するってのも大変なのねぇ。
    ウチも、精霊さんの属性毎に対応を考えてみるべきなのかしらぁ??
    【カリカリとメモ帳に色々書き付ける巫女】

    対話できる呪いだけなら良いのだけれど、そうじゃない呪いもあるのねぇ。
    【先程の呪いはまだ意志らしいものがあったよね、と思い】
    【あれ以上に対話困難な存在もあるのかと、少し想像してみる巫女であった】

  • 14フランケン博士24/02/23(金) 00:11:06

    >>11

    どんな能力を持った怪物の素材なんだい?

    【物によっては使えそうだな〜と思った博士】

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 00:12:10

    深淵…うぅむ…【顔を青ざめさせる】
    勝てる魔物もいるかも知れないけど…それ以上に環境やばい罠ヤバい話が通じないタイプの深淵勢ヤバいシンプルに魔物もヤバい…

  • 16斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 00:12:34

    【奥行きも並びも滅茶苦茶な、トリックアートのような街並み】
    【そこかしこに延焼して燃え盛る炎に、無惨に破壊された建物の数々】
    【風の祝福を宿した兵士達と千変万化する赤黒い肉塊が殺し合い、人の亡骸と赤黒い肉の残骸があちこちに転がり、悲鳴と怒号と名状しがたい咆哮が木霊している】

    【この場所が造られた仮想の空間であるとするなら、"この世にあるもので地獄を造れ"と言われた誰かの手によるものではないか】

    (……けど、これって実際にあったことなのよね)
    【赤黒い肉塊の化け物──『赤い月』の眷属達と戦い、その隙間を通り抜けながら、斬糸は思考していた】

    【2600年前の日付に、そこかしこで暴れる『赤い月』の眷属達。街並みは何故か現実とはかけ離れてしまっているが、間違いない】

    【ここはかつて、〈夜風の聖女〉が命を落とした無間監獄スタンピードの渦中だ】

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 00:13:04

    >>14

    リヴァイアサンは神話のあれで金色猿は古龍種にも匹敵するフィジカル持ったやばい猿、というかゴリラ金色のブレス吐いてきたりする

    ※金色猿の方はほぼラージャンです

  • 18内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 00:13:16

    【前スレ172】
    …あっぶない…!明らかに地下から…深淵からの攻撃でしたよね今の…!
    【その閃光を斬り裂き、喰らう。右手に邪神の太刀『光亡』、左手に無数の竜種の太刀『混竜絆刀「珱」』の二刀流である。寸前で凌いだ自在剣の脳裏に、ある深淵に巣食う存在が過る】

    【砲竜。何層も上にいる存在をブレスで狙い撃つ恐ろしい感知能力と貫通力の高いブレス、当然のように高い肉体性能を誇るドラゴンである。そう、何層も離れた存在を。一階層が最低でも一つの大陸並みの広さを誇る深淵基準で、何層も。深淵の脅威の象徴の一つと言って良い存在だろう。ただし】

    (…生息地は128層付近…!こんな所に届く地点にそうそういない筈でしょう!?)
    【考えてる内に。更に灼熱が突き抜ける】
    ──!
    【一発二発三発、更に角度を変え緩急をつけて五発六発。更に遠くから】
    …噴火っ…じゃない…ッ!
    【数十km遠くから突き抜けそこから軌道を捻じ曲げ曲射。大地を、大陸を貫くブレスが襲い来る】

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 00:14:09

    >>18

    ウッソだろオイ……

  • 20まよなか商人テン24/02/23(金) 00:14:20

    >>13

    取引成立だよ

    まいどありだよ

    【金貨の袋を積み上げたあと、ノーディアンを風呂敷の中に吸い込んでしまった】

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:14:24

    >>18

    おー、この前地上に出てきちまったヤツが暴れてんのか、アレの相手は結構キツいぞ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:15:34

    あんまり暴れると野良深淵勢巻き込んで大乱闘になりそう
    【どっちの味方してくれるかはわからない】

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:23

    俺あんま詳しくないだがよォ…

    冒険者ギルド以外に強えヤツっているのか?
    いや、実際いるんだろうけど…国とか著名人お抱えとかでよ

  • 24フランケン博士24/02/23(金) 00:16:25

    >>17

    フィジカルな感じだねえ

    ……

    身体強化系の義体制作にも使えそうな気がするが……

    う〜む…

    【あんま思いつかなかったらしい】

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:27

    たておつ〜〜

    【とけゆきおんな】


    前スレ>>178

    うわーい!いつも優しい重鎧さんが大好き!!バレンタインを逃した愚者が味わって良いんだ!こんな幸せ!!


    ──ちょっと待ってよ受け入れてくれるひとが2人も居るのになんでわたしは1人しか居ないの!!!?(?)

    【錯乱】


    >>185

    愛いよ〜愛い愛い………すっごいがっしり受け止めてくれる……体幹かんぢちゃう………

    【ほわぁぁぁぁと息を吐きつつ幸せを享受】

    【その息-ブレス-が落ち広がる床に強靭な霜柱がバシバシに生え聳えた】

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:17:04

    >>23

    大規模依頼でお邪魔した別大陸には結構いるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:17:11

    >>23

    衛兵さんとか

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao24/02/23(金) 00:17:34

    >>23

    あら、セントラリアの魔導騎士団長など有名ではなくて?

    たしか火薬庫ちゃんのお兄様だったかしら

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:17:59

    >>23

    王族抱え込みの直衛騎士団とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:18:40

    >>23

    不滅とわちゃわちゃしてた天日干しさんは冒険者じゃなくって禁忌の塔っていう機関の偉い人らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:00

    >>23

    以前ちょっとだけスクロールに出た砂漠のテイマーちゃんのお兄さんがドラゴンスフィンクスロック鳥連れててナチュラルやばかった

  • 32海竜の巫女24/02/23(金) 00:19:35

    >>10

    お疲れ様ぁ……って刀さんに言っても通じるのかなぁ??

    にしても、そうか、あの時から刀の方も進化してるから……負けてられないよねぇ。

    【割と傲慢属性に対して親和性の高い巫女、横目で興味深そうに見ていた】


    >>16

    確か、過去の映像……なんだっけ??スタンピード……。

    【一瞬ビクッと止まり、そっと映像中継を文字のみに切り替えた】


    >>18

    ウワーッ!?前ランカーと深淵勢が囲んで叩いてたドラゴンさんだァーッ!?


    >>23

    掲示板勢でなくていいなら、ギルドの敵対者に沢山いるよ……【遠い目】

  • 33呪術軽戦士24/02/23(金) 00:19:55

    >>13

    はい、勉強になりました

    そういうアプローチ方法もあるのだなって

    ちなみに先程の呪珠(ジュズ ※訂正)ですが、僕の持っている中では危険度の低い方ですが、それでもやはり竜の因子持っている方は違いますね

    一発で乗り越えられるのですから

    中には精神世界になりました引きずられて、何度も剣で刺されたり、焼かれたり、溺れたり、発狂したり……なんて目に合うのもあります

    そうやって僕ら呪術師は苦痛に対する経験と耐性を獲得していく訳ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:20:36

    >>23

    友達がとあるお偉いさんの護衛に引っこ抜かれってたよ

    元気してるかなぁ……

  • 35竜精霊◆Qq.Hfzolq624/02/23(金) 00:20:39

    >>23

    私はあまり詳しくないのですが、青年さんのお知り合いには極東の実力集団である《護天導祖》の方がいるらしいです

    他の国となると……私が召喚された異大陸の王家直轄の戦士団の方々ですかね、素人目に見ても一桁ランカーレベルの実力の方々でした

  • 36未完白兎◆LXse3il6fw24/02/23(金) 00:21:03

    前>172(自在剣さん)

    「〜〜〜……ッッッ」

    【思考が加速する。

    「早く助けに行かなきゃ」「撃ち抜いたのは『ナニ』か」「深層から祖龍が狙い撃ってきた」「だとしたら」「だとしたら」「だとしたら」

    装備を取りに立ち上がる……ところで───】


    「ふざけンじゃねェ」


    【瞬間、頭からギルドの床に叩きつけられた。

    ぶち抜かれた床材の断面が突き刺さり、周囲には木片と埃が舞う。

    聞こえた声と、『こんなことをする相手』から察するに……】


    「何するんだよ、ロゥガ!」


    【少年は身を起こして〈月に吼える銀狼〉へ怒声を飛ばす。だが、返ってきたのは冷ややかな目線。】


    「ハッ、テメェが何してンだってンだ!

    〈自在剣〉の野郎は《冒険者》で、《男 -オス- 》だ。それによォ、テメェは今の状態で助けになるのか?」

    「……っ!?」


    【銀狼の意見をふたつにまとめると「〈自在剣〉の矜持を踏み躙る真似はやめろ」「今の一撃に反応出来なかった冷静でない状態では、行ったところで足手纏いでしかない」である。


    冷静さを取り戻した少年は銀狼に詫びた。


    ちなみに床材の修理代は〈グランド・ベル〉に請求され、支払いの後に銀狼の個人口座から差っ引かれた。また借金が増えた。】


    >>18

    《砲竜 -ヴァルガング・ドラゴン- 》の射程はいつもなら120階層までのはず……。

    【異常事態 -イレギュラー- 】……登ってきたの!?

    少し前(※大体黒染さんのイベントと同時刻)に登ってきた《マーナガルム》を倒したばかりなのに……!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:21:57

    >>23

    ゴセンさん



    >>29

    黒蘭の騎士さんの元職場だっけ?

  • 38松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 00:22:41

    …………む

    【ぱちりと目を開き、祭壇を見据える。決して寝ていたわけではない。曼呪散華の帰還を待つ傍ら瞑想をしていただけである】

    ふわぁ……

    【やっぱ寝てたかもしれんなこれ】
    【……ともあれ、松葉斎はのそりと立ち上がり月明かりに照らされた祭壇に歩み寄る】

    おかえり……
    よく……頑張りましたね……

    【そっと、愛刀『曼呪散華』に手を触れる。どれだけ言葉をかけようが、言葉を以て応じることは無い】
    【だが──その身に湛えた想いが、松葉斎には如実に伝わっていた】

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:23:17

    セントラリアの騎士団っていくつかあるのよな

  • 40情報屋◆cH4MZ.32tc24/02/23(金) 00:24:07

    >>23

    そりゃお前、いくらでもいるさ

    大国の軍隊や衛兵は質が高いぞぉ、上級冒険者クラスも少なくない

    ルルマリーナと極東はそういうのが無いが、代わりに民間の武装がえげつないしな

    ギルドに近い組織で言うと時空観測所の救助隊とかは衝合直後の現場に向かうんだぞ、実力者揃いだぜ


    それでも冒険者全体が持つスペックはとんでもなく大きいと言えるな

    一桁ランカーには実力未知数級のトンデモ戦力もいるし

    何より幅の広さと柔軟さは他に類を見ない

  • 41竜精霊◆Qq.Hfzolq624/02/23(金) 00:24:11

    セントラリアの竜騎士隊と魔導騎士隊は知っていますが……他にも結構あるんです?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:05

    >>23

    絶壁さんとこの実家の本家の御当主さま

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:48

    >>23

    大陸の北の方にある国の憲兵団の団長さんがめちゃんこ強くて厳しいらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:26:42

    団長って強い人もいるんだ
    鋼炎団の団長はすぐに死にかけになるのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:27:53

    特異点を基準にすな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:28:24

    >>41

    あー、そうね。たとえば話題に上がった黒蘭の騎士ちゃんの古巣は『悠立の騎士団』と呼ばれてる

    他にもそういう感じで名の付いた騎士団がいくつかあるのさ。騎士たちの派閥というか、部隊分けみたいなイメージをしてもらえばいいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:28:50

    >>44

    なんだよ……結構辛辣じゃねぇか……

    それでも俺は止まらねぇからよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:28:57

    あの人は静かになると死にかけるくせに自分は話題を投げることも出来ずこんくらいなんともねえから誰か話題頂戴チラッチラッてやってる印象しかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:36

    >>23

    大陸を出てこっから北西にずっと進み続けると深淵みたいな環境が広がる大地があるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:57

    静かになるだけで死にかける呪いにでもかかってるのだろうか

  • 51海竜の巫女24/02/23(金) 00:31:20

    >>33

    【引きずり込まれた場合の話を聞いて、先程よりも更に顔色が蒼くなる】


    ……た、大変なのねぇ!?

    ウチは多少不調になる程度で済んで、本当に良かったかしら。

    【以前のクエストログで、ダメージに良く耐えていたのは】

    【そういう苦行めいた修行の成果なのか、と合点が行った様だ】


    >>38

    おはよう!!……新生『曼呪散華』さんの調子はどんなかしら??


    >>47

    ご本人……!?変な所で絆が繋がっていたのかしら……!!?

  • 52斬糸@???◆7Bdf1D7E5.24/02/23(金) 00:31:32

    【また一体、『赤い月』の眷属を撃破する。兵士達はやはり斬糸に気づいた様子もなく、次の戦いへ赴いた】

    (何故かあの化け物共はこっちを認識してくるのよね……)
    【お陰様で昨日から丸一日が経ってなお、無間監獄にはたどり着けずにいた】

    (いや、そもそも……)
    【途中で切れた橋、全く繋がらない階段、堂々巡りの街道……本来の場所に無間監獄があるかどうかすら、定かでないのだ】

    (けど……それでも)
    【この場所が一体なんで、自分がなぜここにやってくることになったのか──何かに導かれるようにここへ来た理由が、あるとするなら】

    (会いに、いかなきゃ)
    【何をなすべきなのか、誰の下へ急ぐべきなのか──斬糸には解っていた】

    【そこへ、赤黒い肉塊の群れが雲霞の如く押し寄せる。触手の生えた肉塊のようなもの、巨大な獣のようなもの。無数の小さな虫のようなもの──はたまた巨人や竜のようなものまで、『赤い月』の眷属達が大挙して襲い来た】

    【斬糸は何も言わず、得物を構える。そして地を蹴って駆け出し、それらの内に飛び込んでいった】

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:31:46

    マグロみてぇですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:32:35

    シンダラ・シヌーン氏が貴族の護衛任務で重傷を負ったらしいな
    それでもしっかり仕事は果たしてるあたり流石って感じだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:32:48

    >>41

    そりゃ山ほど

    国のお抱えでも王族直属、軍部、警備部、警邏部、情報部、諜報部……まぁ色んな所属かで分かれるし、所属事に似たような部隊抱えてるとかあるし

    国じゃなくて領主のお抱えとか、国に登録した地域に奉仕する集団とか

  • 56重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 00:33:08

    >>25

    シャキシャキ霜柱が風流ですね…踏んだときの感触も良いですよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:33:18

    逆に騒いだらブッ倒れるようなヤツもいるんだろうか


    >>23

    風の噂だけども、どこぞの宮廷料理長はえげつない強さだと聞くな

    たとえば雑貨屋で買えるようなナイフとフォークだけを持って、単身ワイバーンの群れに挑んだことがあるんだそうだ

    目的は「味見と仕入れ」、お眼鏡に適ったらしくそのまま仕留めた群れを丸っと背負って無傷で帰って来たらしい

  • 58未完白兎◆LXse3il6fw24/02/23(金) 00:33:31

    >>44

    実力があるっていうのは分かりやすい指標ですし、強い人からしたら「自分よりすごく強い人」がまとめるっていうのが説得力があるんじゃないかなって。

  • 59松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 00:33:31

    【……とまあそんなことがあった後】

    【えっちらおっちら帰ってきたのでした】


    >>51

    はい……

    …………

    まだ……よくわかりません……

    【首を傾げている】

    【一度鑑定してもらってくる予定らしいよ】

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:33:36

    1位パーティとかいう存在が裏社会の抑止力になってる連中
    気まぐれの権化みたいな存在なのに…だからこそなのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:34:03

    >>44

    その北の国の憲兵団の団長さんは噂じゃ汚職が発覚して処罰されるのを恐れた軍部のお偉いさんが起こしたクーデターを単独で制圧したりそれによって軍部が弱体化してる最悪のタイミングで国に襲撃仕掛けてきたドラゴンを討伐したりしたらしいよ

  • 62〈天来光〉24/02/23(金) 00:34:24

    >>13

    仏像


    極東の文化には詳しくないけど魂という相違点があることが見受けられるな


    魂がなくて魔力だけで動いてるもんやから

  • 63内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 00:34:39

    >>18

    【当然、自在剣が気配などを感じ取れる範囲には居ないだろう。なんならその剣も届きはしない。曲射も交えてきてるのだ、判る範囲での弾道上にさえ居ない可能性もある。さらには大陸を軽く貫くその射程、速度からギリギリでの回避か斬り捨て刀の力による吸収かで凌ぐ事になるのだ】

    …はっ…はぁ…!

    【気付けば周辺は地を貫いたブレスにより出来た穴と熱量で地獄の様相を呈していた。深淵一歩手前の下層とはいえ中々の光景だろう。更に畳み掛けるように】

    【態々識らせるように。深淵129層で待ち構え、無限牢獄へ入る度に自在剣へ向けられていた黄昏のエンシェントドラゴンの視線が、強く殺気を帯びて色濃くなる】

    来る…!


    【夕陽が昇り、一帯を突き抜けた。そう見紛う程の橙色の熱線が。100層まで衝き抜け貫いた】

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:35:12

    掲示板見てると思うけどこの世界って広いよな
    強い人いっぱいる

  • 65竜精霊◆Qq.Hfzolq624/02/23(金) 00:35:17

    >>46

    >>55

    なるほど

    やっぱり大国ともなると備えが充実していると言うか、大国だからこその備えであると言うか

    私たちの知らないところで大事が起こっても、速やかに対処できる戦力が揃っていることに納得しますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:35:40

    僕の知る限りだと、我が国の騎士団長たちは基本的に団の中で最強と認められた者が務めてるねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:36:03

    空軍所属の竜騎士隊とか、海軍所属の竜騎士隊とか、陸軍所属の竜騎士隊とかもう訳わかんないよな

  • 68重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 00:36:36

    >>63

    深淵から層をぶち抜いての砲撃………!


    いや…規格外過ぎますね…自在剣さん…どうかご無事で…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:37:19

    >>67

    竜だからな

    理屈は通る

  • 70魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 00:38:23

    スレ立てお疲れ様です

    >>38>>59

    おお……! 強くなって帰ってきたんだね!

    『きっと曼呪散華も喜んでいるだろう、一層役に立てるとなればな』

    >>54

    つよそう

    『"しぬーん"一族の稀によく出る変異種か?』

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:39:15

    今こそ話そう!
    最強の存在Most Odd Odium(この世で最も奇妙な憎悪)について…!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:39:22

    強種族の象徴だからな→竜

    というか騎士どころか龍がそのまま配置されてたりもするし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:40:06

    そもそもダンジョンの『層』って別に物理的な壁とかじゃないし…それをぶち抜くってのがもう異常だ
    無限牢獄の層がぶち抜きやすいものなのかもしれないけどさぁ
    深淵勢は“層抜け”使い結構いるらしいし…

  • 74海竜の巫女24/02/23(金) 00:40:07

    >>59

    まー、まだ試し切りもしてないし、しょうがないか……。

    立派に、強くなってると良いねぇ!!

    【と、『曼呪散華』に視線を向けながら、声を掛ける】


    >>62

    えっ、無いの……え、でも意志とか思考は明らかにあるよねぇ!?

    【相当びっくりした様子で、一瞬硬直する】

    【極東近くの産まれ、一寸の虫にも五分の魂派なのだ】


    >>67

    海軍所属のならウチの故郷の島にも居るよ!!

    航空騎母艦ってでっかいお船に乗って、敵艦に火薬壺投げつけるの。

    急降下爆撃騎ってヤツ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:40:34

    シヌーン一族の異端といえばオマエハモウ・シヌーンさんの格闘技術は凄いよな
    枯れた大地に種撒いたりと天然な所もあるけど

  • 76重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 00:40:37

    村の防衛の主力になってることもありますからねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:12

    シヌーンの異端児最高峰はやっぱアイザック・シヌーンだろ

  • 78〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/02/23(金) 00:42:16

    >>63

    《砲竜》の砲撃の対処法は絶えず動き回って捕捉させない事。

    捕捉されたら興味が尽きるまで動き回る。

    それか、貫かれた穴から一気に生息階層まで降りて素早く倒す。

    降りてる最中を狙い撃たれるかもしれないから、ちゃんと迎撃できるように用意する。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:19

    オマエハ・シヌーンを筆頭に割といるつよつよシヌーン族

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:57

    (※正直階層貫通攻撃は規模どうこうより前に加減しろよボケと言いたくなるわ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:43:12

    >>71

    なんかすごそう

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 00:44:11

    >>78

    ……あれって砲撃龍からしたら興味によるちょっかい何です…???

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:20

    つーか他のシヌーンが死に過ぎなだけでは???

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:21

    無敵と名高かったハタチデ・シヌーン(享年20)さんも死んだし死ぬ時は死ぬ…
    それも人生

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 00:44:44

    ぐにぃ……

    【内気気になるけども本体使った影響で幼女モードのため眠気が限界になりぬいに亜空間に経由で神社に連れてかれた】

    >>80

    ※たしか砲龍の設定作った人がそういう設定にしてたので……

  • 86葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 00:44:44

    千差万別ですからね、竜……
    ……ですがせめて、地竜部隊、海竜部隊、飛竜部隊、と分けることはできなかったのでしょうか……

    【人形が母親霊の前に出て、子供の写真を見せている】
    ……さて、あの写真に付与した執着術。あの写真が光れば本物の母性があると認められるはずですが……
    【隠れて観察している】

    【人形ごとひったくられて人形まで娘として愛でられているが、確かに写真は強く光を放った】
    ……さっそく、かかりましたね。………おや?
    【他の場所にも回している人形がまたひとつ、またひとつと立て続けに母親霊と接触しているのを感知し】

    ………はい?
    【"そのすべてで"、本物の母性を示す強い光が写真から放たれるのを確認した】
    【第一作戦、失敗】

  • 87竜精霊◆Qq.Hfzolq624/02/23(金) 00:45:05

    シヌーンだけの里とかもあるんですかね
    やっぱり死人が多いのかな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:46:10

    >>84

    ハタチデの一つ上のミソジデはようやく交際相手を見つけた所で……あれはいたたまれなかった………

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:46:35

    シヌーン族でありながら123歳まで生きたアシタコソ・シヌーンさんとかもいるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:46:41

    なんか深淵ボコボコで嗤う
    穴あきチーズみたいで可愛い【一般通過深淵勢】

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:47:34

    ベイジュ・シヌーンさんは大往生だったのになぁ

  • 92〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/02/23(金) 00:47:56

    >>80

    (※えー、あの竜の設定を出した私としましては

    「これくらいの地獄っぷりの方が深淵らしいだろ」

    であります。)


    >>82

    基本的に敵意だけ、だよ。

    ………………周りを飛んでる蚊を潰そうとするけど、ずっと避けられてもムキになってる時間はそう長く続かない、みたいな?

  • 93〈天来光〉24/02/23(金) 00:49:35

    >>74

    そや

    世の中には物体に仮の命を与えて使役するという魔法があるやろ?


    あれの魔改造永続版を食らった宝石


    それが自分や

  • 94竜精霊◆Qq.Hfzolq624/02/23(金) 00:49:48

    ふと疑問に思ったんですが、シヌーンさん方って「特定の条件下で即死する」以外は普通の人間と変わらない一族なんです?
    なんか死に過ぎて一族消滅の危機だったら大変そうだなぁと思いまして

  • 95情報屋◆cH4MZ.32tc24/02/23(金) 00:50:24

    冒険者以外のギルドも実力者揃いだな
    魔術、錬金術、呪術、ハンターetc…トップ層となれば皆化物揃い
    層の厚さならやはり冒険者ギルドが抜けてるがね

    もうすぐやる【大礼拝】の取材に今度行くんだが
    大陸北部で広まってるソワスレラの国教【聖火教】、あれも聖火騎士っていうデカい戦力を持ってたな
    極寒地域における戦闘のノウハウならトップクラスだ

  • 96松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 00:50:50

    (※他人のすることに「異を唱えるな」とはもちろん言いませんが、せめて礼儀は弁えるべきかと)


    >>70

    >>74

    はい……

    きっと……

    【腰に佩いた刀、『曼呪散華』にそっと手を添える】

    【少しだけ震えて応えた……気がした】

  • 97内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 00:51:42

    >>63

    ──〜…っ!

    【凌いだ。此処まで辿り着くまでに『混竜絆刀「珱」』に吸収させておいたリソース全てを費やして、邪神化も加えて】

    【眼前に開いたこれまでで一番の特大の奈落が、最早空間さえ莫大なエネルギーと黄昏の力で霞ませ捻じ曲げて、何足か飛ばして幾層も先の底へと繋がるだろうその孔が、言外に告げる】


    【「待ち兼ねている。来るなら来い」と】


    (…まだ、自発的に以前の交戦時のような域に踏み込める訳でもない)

    …遠慮しておきますっ…今はまだ…!

    【無限牢獄下層用の脱出スクロールを起動した】

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:52:10

    シヌーン一族は「死に方の数だけ存在する」とまで言われるからな……
    妹ちゃんみたいに一族丸ごとがなんかの怪異なんじゃ無いか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:54:08

    >>94

    そもそもあれ、聞くところによると直系の一族ってわけでもないらしいからなぁ

    なんかその姓をしてる人をよく見かけるだけっていうか。もちろん親類関係にある人らもいるんだろうけど


    (※設定者的には一応そのようなノリで生やしたものでございます 全容はもう誰も知らない)

  • 100重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 00:55:01

    >>92

    なーるほど理解しました…が…そのスケールがすごぉい……【ビビっている】

    …彼がぶち抜いて開けた穴から深淵の魔物が湧き出したり…はしなさそうですね…

  • 101竜精霊◆Qq.Hfzolq624/02/23(金) 00:56:31

    (※ちなみに《邏遡》も穴が空いていたとはいえ何階層も下からエリクサーぶん投げるとか言う変なことしてる……深淵は盛り過ぎて、たまに自分でもよく分からないことが起きているのかもしれない……)


    >>98

    >>99

    不思議だなぁ……シヌーン族

    実は何かの意思に導かれて姓を自称してるパターンもあり得そうですね、メメント・モリ的な意味合いの……

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:56:44

    【とあるリゾートの洋館】

    【そこは本来は美しい自然と清らかで豊かな水源が有名なリゾートなのだが】
    【生憎の嵐による増水で、その洋館は丘の孤島と化していた】

    「ふむ………」
    【名探偵マワリガ・ヤタラ・シヌーン。32歳】

    「まったく、マワリガ先生と旅行に行くといつもこうですね」
    【探偵助手、キャサリン・フォード。17歳】

    「まあ……怖いですわ、いったいどうしてこんなことに……」
    【クシュー・シヌーンと名乗る女】
    【その正体を没落した旧家の令嬢、フクシュ・ウヲハタシ・テ・ミズカラ・シヌーン。22歳】

    「まったく、どういうことだねこれは!」
    【何も知らないエドワード・リード氏。45歳】

    「はァ……父さんに文句言わなくちゃ。まさかボクがこんな羽目に逢うなんて」
    【このリゾートの持ち主であり、十数年前に政争でとある旧家を追い落として地位を得た成金のドラ息子】
    【ウタ・ガワレテ・ツギニ・シヌーン。27歳】

    「ハハハ、お前らビビリすぎだって! 俺は嵐なんか怖くねぇ、なんなら今から外に出てやってもいいぜ!」
    【恐れ知らずの若者、ハジメニ・シヌーン。24歳】

    【この洋館で、彼らは無事に生き延びることができるのか……!】

  • 103内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 00:58:29

    …っと…戻って来ました
    【スクロールでギルドまで戻ってきた】

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:58:31

    一人確定で生き残りそうなのがいるな……

  • 105海竜の巫女24/02/23(金) 00:59:00

    シヌーン族って苗字なのか種族なのか謎だよねぇ。


    >>93

    つまりゴーレムとかのご親戚と……並みのそれとはスペック段違いっぽいけれどぉ。

    作成者さん、ラピスさんの試験の時も難題にアッサリ対処してたし、凄腕なのねぇ……。

    ウチもこのレベルの精度の術を修めてみたいモノかしらぁ??

    【改めて感心しながらそのような想像をしてみる巫女】

    【龍種らしく金銀財宝で作った贅沢親衛隊を想像し、うっとりとしている】


    >>97

    おかえりなさぁい!!……まずは無事で良かったかしらぁ。

    それにしても厄介な相手に目を付けられている様ねぇ……。

    【129層で待ち構えるそれらの力を、階層を越えて撃ち抜く威力から推し測って】

    【ウチもいつかあそこ目指すのかぁ、と思い、かなりブルーな気分になった巫女】

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:59:37

    マワリガ爆発しろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:38

    なー俺のマグカップ砲龍のブレスでぶっ壊れたんだけど
    愛着湧いてたのにさぁ
    【他の深淵勢に慰められている深淵勢】

  • 108竜精霊◆Qq.Hfzolq624/02/23(金) 01:01:06

    >>102

    これは確実に誰かがシヌーン……

    >>103

    お疲れ様です

    無限牢獄の深淵行、何度やっても行きた心地がしませんよね……

  • 109未完白兎◆LXse3il6fw24/02/23(金) 01:01:38

    >>103

    良かった、良かったぁ〜……。

    【あれほどの脅威の中、ちゃんと生きて戻ってきたことに安心しきった顔。】

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:01:51

    >>106

    年下の美少女と旅行に行ってるからって嫉妬するなよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:03:51

    深淵勢でもお気に入りのマグカップとかあるんだ……

  • 112まよなか商人テン24/02/23(金) 01:05:02

    >>103

    お疲れ様だよ

    大変だね

    【尻尾ふさふさ】

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:05:18

    多分そこじゃないとおもうのよねー

    マワリになってシニたくはないねー


    >>111

    むしろなんか深淵勢って気に入ったものに対してはおよそ考えもつかない執着見せる気がする

    その先が深淵だったりする感じで

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:05:29

    元より層と層を繋ぐパスとして機能していない、何らかの要因で“開いてしまった”穴は何故か自然と塞がっていくんですよね〜
    層と層の情報が混ざり合うという事も滅多に確認されません
    とっても不思議ですよね!
    層の性質についてはダンジョン学における重要な課題の一つなんですよ
    【早口で喋ってそう】

  • 115竜精霊◆Qq.Hfzolq624/02/23(金) 01:05:29

    >>111

    コレクターの《伯爵》さんのような方もいますし、深淵勢の方々にも意外とお気に入りのものはあると思いますよ

    まあ……ちゃんと話せるタイプの方に限定されると思いますが……

  • 116〈天来光〉24/02/23(金) 01:06:34

    >>105

    それやるくらいならゴーレムを買った方が楽な気もするけどな

    あれ並みの魔術師が扱ってたら世の中大惨事やろうし

  • 117内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 01:08:36

    >>105

    >>108

    >>109

    …流石にあの状況から深淵に踏み込む気にはなれませんでした…元々戻ろうか検討してた所ですし、スクロールを作動させられるであろうギリギリの地点だったので余裕ある内に退却しました。…あのエンシェントドラゴンと砲竜…タイミング的に無関係じゃないでしょうね

    >>78

    …やっぱり正攻法としてはそんな感じなんですね。…問題はこちらが捕捉してから相手に余り位置変えを許さない迅速な反撃が必要になる所ですが……

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:10:33

    >>102

    名探偵ならまず自らの名字の呪縛に気づいて欲しいところだが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:11:02

    よくよく考えてみるとさ
    森とか荒野とかみたいな、フロア状にも段々にもなっていないダンジョンにも層の概念はあったりするんだよな
    ダンジョン、奥が深いな……

    「シャレか?」
    違うわ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:11:03

    は〜まじで……今度から見つけ次第砲龍殺そ……
    「今やらないの?」
    「あっさっきの剣士逃げんの成功してる」
    いや今日はもう寝るわ……【ふて寝する深淵勢】

  • 121松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 01:12:38

    【新たな力を得た曼呪散華を鑑定してもらってきた】

    成長する……力……
    それが……あなたの……新しい在り方……?
    【曼呪散華を鞘の上から撫でている】

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:14:54

    >>121

    ほう、なかなか興味深いな

    その剣は短期に強くなるのではなく進みづつけることを選んだわけか

  • 123海竜の巫女24/02/23(金) 01:16:14

    >>116

    それは……そうねぇ、精霊術もモノにならない内に、ゴーレム作成術に手を出すのは無理かしらぁ。

    【スッと席に着いた】


    >>117

    あそこから深淵に踏み込んでお相手してやろうと考える様な人とか、居たら怖いよ!?


    >>118

    でもあの名前なら、探偵のお仕事には事欠かなそうだし……ハッ、まさかそれを狙って!?

  • 124松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 01:17:26

    >>122

    はい……きっと……

    歩み続け……強くなり続ける……

    でなければ……いずれまた……行き詰まると……

    そう……考えたのかと……

  • 125〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/02/23(金) 01:18:23

    >>117

    ……射程内からなら、自分から捕捉出来るよ?

    だから、次は捕捉されないように気配を読もう。

    【「最初は慣れてる人に着いて行く。

    そうすれば相手の気配を覚えられるから……。

    捕捉されたら、殺意で気づける」

    と、深層を探索する上での基本技能のようにコメントする少女。

    それが出来れば苦労はしねぇ。】


    >>120

    【登ってきたにしろ、通常より射程の広い《強化種》にしろ、既に倒すと決めた人がいるなら自分が出る幕ではないと結論をつけた。】

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:18:42

    >>123

    小説ならキャサリンが真の主人公で

    黒幕が名探偵であることを突き止めるやつ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:22:35

    深淵勢に対処方法を聞いてみたけど
    「ああ、撃ってくるじゃん?遠隔倍加反射つけとけば大体初撃で終わるよ」
    とまるで参考にならないこたえがかえってきたよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:23:09

    【よく冷えた水を飲んでいる】

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:27:13

    『飯はまだかのう…今日はニシンが食いたいのう…』

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:28:35

    おじいちゃん昨日食べたばかりでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:05

    せめてあと5時間待ちんさい

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:27

    >>129

    【声のする方にミカゲニシンをぶん投げた】

    【体の95%が御影石でできているニシン型鉱石生物だ】

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:30:43

    もう……食ったさ

  • 134内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 01:32:07

    >>125

    いや…その、えっと…いえ、ありがとうございます…

    【それが現状出来ない、思いついた事はいくつかあれどまだ実行出来ないのも今回撤退した要因なのである!】

    >>127

    【ため今この瞬間大いにそれを実感する】

    >>123

    …ですよね

    (そうしたい気持ちもあったんですがね)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:32:14

    大喜利の様相を呈してきた

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:32:34

    >>132

    投石はシンプルに危険だからやめーや

    【ハリセンスパーン】

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:33:27

    >>136

    あいてっごめん

    触り心地は普通のニシンだから行けるかと思って……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:34:19

    >>130

    >>131

    『おぉ…?そうじゃったか?すまんのう…』

    >>132

    【老人が偶然屈んだ事でミカゲニシンは頭の上を通過していった】

    『おぉ…?今のはなんじゃったんじゃ…?』

    おーい爺さん宿の部屋とってきたから取り敢えず今日はそこで寝てくれー

    あとなんか魚みたいな石飛んできたんだけどなんだこれー

  • 139魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 01:35:05

    不思議なニシンだねぇ
    『私は鰊の包み焼き好きだぞ』【君はニシンパイ以外も大体好きでしょ】

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:35:24

    朝ご飯は、白飯と焼き角鮭(大根おろし付き)とお味噌汁とお漬け物………が良いなぁ【極東出身冒険者】

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:35:25

    >>138

    御影石のニシンでミカゲニシン

    触り心地は生ニシンに近いからすごく変な気分になるぞ

  • 142騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 01:36:40

    >>134

    んじゃあ次の時はオリジナル一旦瓶に入れて連れてって100層着いてから出して亜空間で砲撃対処するのはどうひま?

    【亜空間ぶち抜いてきたらどうするんだ】

  • 143情報屋◆cH4MZ.32tc24/02/23(金) 01:39:03

    仕事柄で一度深淵に取材に行った時は125層のルルフィアを訪ねてね
    深淵の地獄を見た後だとよくあそこは長らく保ってるなと思ったもんだよ
    都というにはあまりも危険な場所ではあるが

    魚はニシンよりサンマ、サンマよりアジ派だね

  • 144松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 01:40:03

    【小腹が空いたので籠手からバナナイフを抜き取りもしゃもしゃしている】
    【一番"手に取りやすいところ"に入った食物である故に】

  • 145内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 01:41:58

    >>140

    …良いですね……

    【ギルド酒場のそれや梓弓の少女が作ってくれたそれを思い浮かべる】

    >>142

    成る程、それなら一緒に行けて90層台後半の悪魔地帯も抜けて深淵に行けるかもしれませんね…?

    【真剣に検討している】

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:42:27

    あれのブレスはねぇ、ちゃんと気合い入れないとブッ潰せないんだよねぇ【深淵勢、重擊なにがしのコメント】

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:43:54

    >>141

    ほへーなんか気持ち悪い石だな

    『敵はどこかのう…数と配置はどんなかのう…』

    何言ってんだ爺さんほらさっさと部屋行くぞー

  • 148紫がかった黒24/02/23(金) 01:45:28

    【少年たちは今、めっっちゃくちゃ暗い荒野に居る】
    【宝の地図を見てなぜ真っ黒なのかと思っていたがこれならば納得だ】
    【紫黒が魔法で炎を出しあたりを照らすものの三寸先…というほど短くはないが腕4本分より先は光が通らず真っ暗なのである】
    【空を見ても月明かりは見えず、身を寄せ合ってゆっくりと進まざるを得なくなっている】
    クシャミ「なんでこの地図買ったんだよ……」
    なんというか……ピピーン!ときた
    一期一会って言うじゃん?
    クシャミ「そうだな…馬鹿め」
    「事前調査を怠るなよ!」
    でもここで見逃したら俺は後悔する
    クシャミ「格好良さそうなこと言っても女の子に守られてる立場だぞお前」
    …ウンディーネだからノーカン
    【意外と余裕を見せつつ真っ暗闇の荒野を進んでいく】
    【方位磁針と足元の感覚を頼りにして】

  • 149情報屋◆cH4MZ.32tc24/02/23(金) 01:46:05

    …さて、次の取材先はソワスレラの最北端か…寒いのは嫌だが何せ33年に一度の儀式が延期ときた、スクープは逃せん
    白銀ファンクラブオフ会までには此方に帰ってこないといけないしな

  • 150騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 01:46:48

    >>145

    そうそう歩いていけないなら不定活かして誰かに運んでもらえばいいひまよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:48:24

    ヴァルガング・ドラゴンの素材はですね、ところによっては高額で売れるんですよ
    そのお金で更に益を得ようとしましたが、カーネフェルへの全力投資は運の女神に見放されました
    トホホ……

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 01:48:26

    >>146

    えっ…あのブレス…物理的に叩き潰せるんです!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:49:43

    深淵勢の物理を物理と思ってはいけないぞ
    朽骨さんの斬撃も剣でやってるから物理だけどできると思う?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:50:27

    あれ物理で物理法則叩き潰すタイプの深淵勢じゃろ
    しっかりいたせ

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/02/23(金) 01:51:58

    もっと……もっと龍の炉心を……zzz…
    【寝言がなんか流れた……】
    「あいつの炉心使えばもっと統龍神強く出来そうひまが機体が耐え切れるか不安ひまねぇ……」

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:52:11

    ランカークラス実力者は俺が物理法則だ!しがち
    でもそのくらい無法でないとやってらんない鬼畜仕様なんスよねこの世界に潜む魑魅魍魎が

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:53:26

    >>147

    あの爺さん多分昔は強かったタイプだぜ

    俺には分かる…だってそういうの漫画でめっちゃ見たし

  • 158魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 01:54:33

    深淵勢の人はすごいよねぇ……

    単純にやってることがすごいのもそうだけど

    常に深淵にいる以上、その規模の戦闘を継続できる必要があるんだから

    >>128

    休憩中かな、お疲れさま

    >>144

    ふふ、有効活用してるねぇ

  • 159護闘剣の騎士24/02/23(金) 01:57:37

    タテオツだぞー
    深淵はスゴイよー
    硬いだけじゃダメだね、ぜったい突破できないね
    せめて魔物を倒すまで……いやでもそれさえダメなんよね

  • 160内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 01:59:17

    >>146

    そうですね…リソースあればあるだけ良いので吸収もしましたが、純斬撃でいくなら中々に…

    >>150

    ですね、変型できるのは苦手な地点でも誰かいたならそういう方面でも便利です

    >>155

    む…

    (できるなら採ってきてあげたいところなのですがね…)

    >>151

    深淵由来の、それも竜種の素材ですからね…採ってこれたならかなりの実入りになったでしょうが…

  • 161〈重擊者〉24/02/23(金) 01:59:45

    まあ一番速いのはブレスを撃つ前に頭を消し潰すことなんだけどねぇ?あの龍遠くから撃ってくるから鬱陶しいし嫌なんだよねぇ
    【深淵勢のちょっとした愚痴】

  • 162護闘剣の騎士24/02/23(金) 02:00:35

    それにしてもダンメモ!
    こいつはスゴイな、おれがおれを攻略出来る日が来るだなんて!
    うわー! おれってここでこんな事言うんだ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:00:58

    >>162

    たしかにこれは新鮮かもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:02:02

    イビルナイトさんも最初に自分ルートやってみてたな
    再現度10% くらいの抱腹絶倒ものがでてきたみたいだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:02:41

    案外ルートが偏ったり再現度にバラツキがあるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:02:51

    深夜に食う焼きそばうま…うま…
    【深夜依頼専門の冒険者】

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:03:42

    というかこの世界のことだし支配領域とかがあること考えるとランカーや深淵勢の周辺はマジで普通と違う物理法則流れてる可能性もあるのよな

  • 168紫がかった黒24/02/23(金) 02:04:48

    うぇぇぇ……
    クシャミ「?どした」
    変なもの踏んだ…
    クシャミ「大方石かなんかだろ」
    そうかも……
    【ちょっとしゃがんで足元を見てみる紫黒】
    【それはこの土地には似つかわしくない白い石ころだった】
    ……?これなんだろ…
    クシャミ「結構数あるなこれ」
    「「………?」」
    【考えてみてわからない男子二人】
    水精「骨じゃね?これ」
    は?無い無い
    クシャミ「こんなとこに来る人なんて俺等くらいしか居ないじゃん」
    水精「いや…宝があるなら置きに来たやつも居るだろ」
    ………
    「………」
    「「確かに」」
    水精「このおとぼけ男子ども」

    【……こんな得体のしれないところで和気あいあいとしてる余裕があるのはいいことだと思います】

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:05:09

    ゴトケンとメガネちゃんコンビは余裕で深淵行けそうだけどね

    ダンメモは最近即興魔法スキル縛りでどこまで行けるかチャレンジしてる
    すべてが運任せになるのでスリルあるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:05:34

    ダンメモな!この間遂にペットの犬を1023種コンプリートしたぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:06:00

    違う物理環境下で施術したら元の物理法則が適応された瞬間爆散なんてことは無いよねHAHAHA
    ※元ネタは血界戦線

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 02:06:18

    俺のめちゃくちゃ再現度高かったんだよね
    まさか幼いころのエピソードまで合ってるとは思わなくってさぁ
    『ああ、魔刀少女の筋書きで出てくる話だよな。どういう調査なんだろうな?』

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:07:06

    わたしはああいうの好きー
    穴開けてくれると通れて楽だしー
    自力だけで層抜けはたいへんだしー

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:07:23

    >>170

    遠吠え合唱団全員にルートでもあるのかと思う数量だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:07:31

    過去観測者でも開発有志にいるんじゃないのって言われてるなダンメモ
    モチロンMOOで

  • 176内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 02:08:44

    >>167

    …そもそも個人の認識個人の能力其れ等の差異それによる基準の違い…それはもしかしたらそれぞれが独立した一つの世界でありその世界の法則であると言え…たりして…?

    【首を傾げつつ】

  • 177松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:09:26

    『〜♪』

    【松葉斎のスクロールで勝手にダンメモを遊び始めるまっくろさん】

    【松葉斎ルートを狙うようだ】


    (難易度)

    dice1d100=79 (79)

    (シリアス度)

    dice1d100=80 (80)

    (ユウジョウ!⇔あまあま)

    dice1d100=33 (33)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:10:15

    魔術的には個人=世界ってのもあるからあながちアリアーヌとも言いきれーぬのな


    >>171

    この世界ならそういうこともアリエールのな〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:10:16

    もしかして暇神様がノリで強くなるのもそういう法則だったりしてな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:10:43

    >>174

    《†世界と永久に分かつ番犬†-デスガーディアンケルベロス-》のテイムは鬼門だったな!

    だがなんとかコンプリート出来たぞ!

  • 181松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:10:59

    (※「再現度」入れるつもりだったノーネ)

    dice1d100=2 (2)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:12:29

    再現度に波あるのは単純に推測とかの当たり外れなのかそれとも…
    ルート削除申請したら通る運営とはいえ、悪用を考えるとそこそこ怖い個人情報ぶっこ抜きの気も
    掲示板結界に流れたスクロールログをかき集めてる説が濃厚らしいけど…

  • 183〈重擊者〉24/02/23(金) 02:12:42

    >>173

    私はあんなのバカスカ撃たれたら面倒くさいほうが勝つかなぁ……潰し甲斐もないしねぇ

    >>181

    (別人かな?)

  • 184紫がかった黒24/02/23(金) 02:12:51

    【………ただひたすらに方位磁針を頼りに進んでいく】

    【暗く暗く…それはそれは退屈な道ではあるものの足元もろくに見えない以上座るのも野営するのも不安である】

    【故にとりあえず行進し続ける】

    【暗闇の荒野をもうdice1d5=5 (5) 時間歩いている】

    >>181

    (※偶然の重なり?)

  • 185松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:16:04

    【「私一人では断てずとも、あなたとならば!行きましょう……!」】

    【「"シン・無間流"!"美麗刹那流刃譚"──!」】


    【──それは、とても小さく、誰にも知られることもなく。けれども──確かに一人の少年を救った、勇気の物語── (ナレーション)】


    『…………?』

    【なんだこれ……みたいな様子で首を傾げながらエンディングを見ている】

    【解釈違いだとかもうそんなレベルではない】


    >>183

    >>184

    (※キャラデザだけ同じであと中身は全然違う普通の少女剣士とかだったんですかね)

  • 186松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:18:20
  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:18:47

    何だあのタイトル回収してそうな奥義は
    立て乙です

  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/02/23(金) 02:19:08

    >>176

    実際それが支配領域の原理みたいなところはあるよね

    >>180

    わあ、まず尋常な手段じゃ会えなさそうな

    『しかも手懐けるにも厄介そうだ』

    >>181

    (※ああおしまいだぁ)

    >>185

    オリジナルとしては面白そう

    『本物のほうが可愛らしいな……』

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:19:27

    立て乙だよぉ

  • 190松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:20:01

    >>188

    【まっくろさんもそうだそうだと頷いています(>本物の方が〜)】

  • 191松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:20:43

    (※多分雑に時を止める奥義とか出し始める謎ルート)

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/02/23(金) 02:21:38

    >>161

    参考になるような…レベルが高すぎるような…しかし重撃者さんを久々に観測できて凄い嬉しい…!

    >>186

    立て乙です…!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:21:40

    最強のイケメン御曹司
    乙乙乙立て乙(おつおつおつ たておつ)

  • 194紫がかった黒24/02/23(金) 02:21:50

    >>184

    疲れた…

    クシャミ「同意」

    水精「軟弱」

    お黙り

    クシャミ「紫黒の中で外見てるだけじゃねえか」

    【流石に5時間の行軍に限界が来たようだ】


    水精「ん?あれなんだ?」

    【見える範囲の限界の位置に崖が見える】

    【そこには横穴が掘られており崩れないように木も添えられており明らかに人間の作ったものだともわかる】

    【とりあえず安全そうなところを見つけたので野営地をここに決めたのだった】

    >>185

    全然別人では?

    クシャミ「こんな感じに技名言うタイプの人だっけ?」

    >>186

    立て乙です

  • 195松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/02/23(金) 02:22:47

    >>194

    ……?はい……

    あの技は……知りませんが……

    【実は元々技名を言うタイプではあるよ】

  • 196内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/02/23(金) 02:23:23

    たておつ、です…

    >>178

    >>188

    個人的にはそんな感覚で、僕という世界を、剣術で斬撃で、表し顕したのが、僕の、僕の場合の『支配領域剣術』だったりするのですね…

  • 197紫がかった黒24/02/23(金) 02:24:38

    >>195

    クシャミ「そうだったんだ」

    交流とか観察は大事だな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:24:51

    うめ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:24:58

    たておつ
    て言うても
    おれは
    つまらない男や

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:25:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています