ダンジョンマスター専用掲示板 その68

  • 1パズルダンジョン経営(有料)24/02/04(日) 08:17:32

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ87|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2838095/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2パズルダンジョン経営(有料)24/02/04(日) 08:18:41

    保守が必要ね

  • 3美食宝石竜24/02/04(日) 08:20:55

    立て乙
    ほい保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:21:37

    【黒い甲殻の怪物が地底を這い回る音】

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:22:06

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 6パズルダンジョン経営(有料)24/02/04(日) 08:22:20

    もうすぐバレンタインデーだからペア攻略向けゴースを作ったのだけど、パズルの回答で喧嘩して別れたことでクレームを付けられるなんてね

  • 7パズルダンジョン経営(有料)24/02/04(日) 08:22:45

    お陰で次スレを立てるのが遅くなってしまったわ

  • 8群体生命(コア6811代目)24/02/04(日) 08:23:48

    おー新スレじゃん立て乙
    久しぶりの俺だぞ

  • 9美食宝石竜24/02/04(日) 08:24:05

    なんじゃそりゃ
    とんでもねえやつあたりがあったもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:24:45

    >>8

    またコア交代してる

  • 11群体生命(コア6811代目)24/02/04(日) 09:01:36

    >>10

    やられても交代でしぶとく生き残るのが持ち味なんでな!

    俺がやられても次の俺が現れるだけだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:31:04

    立て乙よおー
    バレンタインデーねえ、去年はカップルが一組挑戦しに来たけど今年は誰か来るかしらぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:09:40

    甘味がメインのとこは客入り激しくなりそうだね

  • 14ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/02/06(火) 22:24:44

    先日から増えましたわね
    やはり冬はイベントごとが多くて賑やかですわ

  • 15使用人ウェジンダスタラ24/02/07(水) 20:42:11

    【無言かつ一心不乱に蟹の身をほじくっている】

    ………あっ、スレ立て乙っス。

  • 16美食宝石竜24/02/08(木) 07:25:09

    小せえ奴らってカニ食う時無言になるよなー
    【殻ごとばきゃっと】

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:49:50

    ミルククラウドリバーは種類も多いから盛況だろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:51:36

    >>16

    殻ごと行けるほど口が丈夫じゃないからなあ

    うちのビームクラブなんか結晶付いてるから余計に

  • 19使用人ウェジンダスタラ24/02/08(木) 21:41:00

    いや、自分で言うのも何なんすけど、この形態の時は何かこう…人間のフリをするのに夢中になるというか…(照れ顔)

    なんつったらいいんすかねぇ……? 
    ……侘寂?

  • 20美食宝石竜24/02/09(金) 11:39:07

    【爆笑】

    お前らに言われちゃワビサビも形無しだなオイ


    >>18

    あれ結構アクセントになって好きなんだがなー

    【もともとストーンドラゴンは石や鉱物を食べるのだ】

  • 21ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/02/10(土) 00:11:29

    人間に化けるのであれば人間の習慣も模倣したほうがいいでしょうし

    自然にそれを行えるのですから、いい癖なのではないでしょうか?


    私は羽と光輪をしまうだけなので、その感覚はぴんときませんが……

    >>17

    ええ、ありがたいことに。行事ごとに足を運んでいただけていますし

    ミルククラウドリバーの牛乳を定期手に入手されたいという方も、多くいらっしゃいますわ

  • 22パズルダンジョン経営(有料)24/02/11(日) 08:08:30

    需要が安定しているのは素材系の強みよね
    私のところは固定客はつかないし

  • 23英雄登竜門24/02/11(日) 21:37:10

    迎え入れる奴らは大変よね
    私はいざとなれば不意打ちして放り込めばいいもの

  • 24ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/02/12(月) 02:38:42

    いざとなるというか

    なりふり構わずというか…… 【頭痛をこらえる仕草】

    >>22

    ええ。特にうちは食糧ですから、いつも一定の需要はありますわね

  • 25使用人ウェジンダスタラ24/02/12(月) 15:36:33

    …一応、ウチも固定客(善の神格に選ばれた鉄砲玉の英雄達、天界の軍勢、敵対する魔神勢力による殴り込み)はいますね。
    【蟹雑炊に舌鼓】

    …蟹の次は何食べよっかなぁ~? 鍋料理ってヤツは意外と悩ましいっすね…。
    【脳内でメニューと格闘中】

  • 26レドのウェングルド24/02/12(月) 15:45:49

    >>23

    おやおや、ゆったりと腰を落ち着けて己の思惑とは全く縁のない、思いもかけないお客様を迎えるのは

    あくせくこまねずみのように走り回るそれとはまた違う趣があるものだよ、カワイ子ちゃん

    【アンティーク風の内装の部屋で相変らず血のように紅い紅茶を飲んでいる】

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:09:53

    >>25

    アンコウ鍋はどうだ

    ミラージュアンコウの大きめのやつ捌くぞ

  • 28使用人ウェジンダスタラ24/02/12(月) 20:02:29

    >>27

    いいっすね、それ!!

    【満面の笑み】


    いや~あ、魔界じゃ”まともな海産物”なんて存在してないから、ホント新鮮っすよ。

  • 29ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/02/12(月) 22:35:51

    こちらの鍋はいかがです? うちの具材をご提供したものです
    【大きなヤドカリらしきものが煮えている鍋を指し示した】
    【この鍋のメインはクローズ・ザ・ドア。扉型のミミックであり、この鍋に収まるサイズでも幼体である】
    【殻は良く煮えていい香りのダシが出ている。幼体なので殻も柔らかく、煮ることで食べられるほどになっている】

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:56:44

    そのかわり何があるかは想像しないでおくぜ
    そっちで養殖してもなんつーか魔界チックに変異しそうだ

  • 31竜鱗ウォーターサラマンダー24/02/13(火) 15:16:01

    鍋が好評だから地獄蒸しコーナーの横に持ち寄り鍋コーナーを常設したよ〜

  • 32美食宝石竜24/02/13(火) 15:17:36

    マジかー
    今度薬膳熊持ってくかー
    【ダンジョン離脱タイムリミットにより一足先に迷宮に戻っていた】

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:21:48

    ここが掲示板か
    様々な情報の交換等が出来る有意義な場と聞いているが…書き込む際の作法が分からんな
    やはりまずは時候の挨拶からか…?

  • 34美食宝石竜24/02/13(火) 15:35:41

    んが?新顔のダンジョンマスターか?
    はじめましてだなー、俺はダンジョンで美味い食材を育てるのが趣味の宝石竜だ
    よろしくなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:45:58

    >>34

    あぁ…お初にお目にかかる

    私は…いや、こういった場では名前は明かさず匿名でいるのが作法だったか?

    ダンジョンマスター…そうだな、私の縄張りの中にもダンジョンはある、私もダンジョンマスターと言えるだろう

    して貴殿は竜か、奇遇だな、私も竜だ

    よろしく頼む

  • 36美食宝石竜24/02/13(火) 15:48:37

    >>35

    んんー?ダンジョン経営者じゃないのにダンジョンマスターの掲示板来たのか?

    わっはっは、変わったやつだなあ

    なんの情報集めに来たんだか

    まあダラダラ喋る相手が増える分にゃ構わねえけどさ

    【ゲラゲラ】

  • 37竜鱗ウォーターサラマンダー24/02/13(火) 15:51:58

    >>35

    ドラゴンさんなんだね〜

    僕もちょっとだけドラゴンだよ〜

    よろしくね〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:57:47

    >>36

    …正直な所情報集めは建前で他愛もない話が出来る相手が欲しくて来たのだ

    私と対等な立場の者は皆遠方に居て中々会えないのでな、配下達には話せぬ事もある

    その点ここにいる者は匿名の者が多い、立場に囚われず話が出来るだろう

    >>37

    あぁ、貴殿もよろしく頼む

  • 39レドのウェングルド24/02/13(火) 21:22:10

    ハハ、皆寂しがりやなのさ
    意地っ張りなお方々はムキになって否定するがね
    歓迎するとも、新しい君
    【長身痩躯の仮面の男がティーカップを手に笑う】

  • 40【塩害女帝】24/02/13(火) 21:59:52

    ああ、わかります。
    誰とも話さないとネガティブになりますよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:48:11

    あらあら、歓迎するわあー
    私は女豹よお、よろしくねえー

  • 42使用人ウェジンダスタラ24/02/14(水) 16:46:15

    >>29

    >>31

    どれもこれも捨てがたい味……いや、マジで悩むっすねこれ

    【既にかなりの量を平らげている】


    >>35

    ……? 新しいお客様っすか?  んじゃ、御挨拶を。


    …私は大いなる魔神バフォミトラに仕えし、デーモン・ロードが一柱「ウェジンダスタラ」

    22のデーモン軍団を束ねる伯爵にして騎士であり、合成生物・大陸移動・矛盾を司っております。


    以後お見知りおきを…。

    【超真面目モード】

  • 43ホラー系ダンジョン24/02/16(金) 20:08:42

    ふふふ……今日は新しい仲間が加わりました……

  • 44使用人ウェジンダスタラ24/02/17(土) 18:52:55

    今は何処も、人手不足らしいっすね~
    お仲間が増えるのは実に良いことっスよ
    【アンコウ鍋に舌鼓】

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:12:43

    ホラーさんは大抵仲間が死んだあとだから人手不足でもワンチャンスあるよね

  • 46ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/02/17(土) 19:15:41

    >>35 >>38

    あら、新しい方ですわね

    わたくしは〈ミルククラウドリバー〉の管理者であり、甘味モンスターの専門家にしてダンジョン制作管理のプロデューサー

    ミルククラウドリバーの白き智慧、ケテルのミルククラウンと申します

    ぜひ気安くミルククラウンとお呼びください


    また、〈ミルククラウドリバー〉はダンジョンマスターの方向けに、料理店や宿泊などのサービスも行っていますわ

    貴方の甘美で優雅な生活の一助となれますように。どうぞよろしくお願い致します

    >>43

    おや……そちらにも新しいメンバーが?

    おめでとうございます、どのような子なのでしょうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:45:11

    うさぎです
    よろしくおねがいします
    【中庭で格闘うさぎことデュエリストラビットたちが組手をしているのをうさぎの群れが応援している】

  • 48ホラー系ダンジョン24/02/20(火) 08:03:31

    >>46

    ふふふ……寂しがりの…子供を…お友達のいっぱい居る部屋に…案内してあげたのです……

    少し…愛情が過激ですが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:51:08

    >>38

    オレァ古竜のパシリやってる一般ドラゴンだ!

    ドラゴン同士仲良くしようぜ!


    『……ヴィルムガルド六大古紅竜が一角……

    竜喰いの古竜……人は俺を“咆哮”と呼ぶ……』

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:55:14

    >>42

    >>46

    あぁ、よろしく頼む

    それにしても…案外名前を名乗っている者が多いのだな

    >>49

    貴殿等も竜か、よろしく頼む

  • 51美食宝石竜24/02/22(木) 08:11:17

    案外?ああお前んとこじゃ名前を名乗らないのが礼儀なのか?
    変わった習慣のところから来てんな
    ……まあ俺のはニンゲンが呼んでるあだ名なんだけどよ
    (※セキュリティの観点から名前を掲示板では隠す、と言うのはダンジョンスレのほうの設定で元々別物のダンマス掲示板には発想すらたぶんない、かな?
    話題になったことはなかったはず)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:55:55

    いや、名を名乗るのは礼儀だ
    しかしこういった掲示板では通常名を名乗らないものだと聞いたが…ここはそうではないのか?
    であれば名乗らぬのは無礼に当たるか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:01:12

    まあ別にそのへん改まって決まってるってわけでもないかな?
    ほら俺みたいに名前がそもそもないやつは困っちゃうし
    だからどっちでもいいかな

  • 54英雄登竜門24/02/22(木) 21:49:39

    気にしない気にしない
    気にしすぎると体調悪化するわよ

  • 55ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/02/23(金) 19:25:26

    区別しやすい通名や名前があったほうが便利ではありますわね
    ダンジョンもマスターも様々。個性的な方が多いですし、お互いの固有の事情は通名があれば共通の認識として共有できます

    私のこれも本名ではなく通名ですよ?
    実名はミトラ=エヘイエーといいます

  • 56使用人ウェジンダスタラ24/02/23(金) 21:21:13

    >>54

    流石は暇潰しで我が軍に殴り込みをかけた挙句、ボスの制止を無視して単騎のままデーモン・ロードに喧嘩を売った御方だ。

    説得力と気狂いぶりが違うっす

    (これでも誉めている)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:20:54

    魔界流の賛辞って個性的なんだな
    (内心罵倒にしか聞こえねえ……と思っている
    悪徳を美徳とするなら納得とも思っている)

  • 58英雄登竜門24/02/26(月) 22:36:24

    >>56

    お褒めに預かり光栄だわ……と返しておくわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:30:12

    あら、山熊のダンジョンの入口があいてるわねえー
    もうそんな時期なのねえ

  • 60美食宝石竜24/02/29(木) 08:31:02

    もうすぐ春か
    ……春ならではの美味いもん無いかな?

  • 61英雄登竜門24/02/29(木) 09:45:44

    やっぱ山菜じゃない?

  • 62竜鱗ウォーターサラマンダー24/02/29(木) 14:45:21

    僕は火山の地下で年がら年中暑いからお客さんの持ち込みで春がわかるよ〜

  • 63美食宝石竜24/03/01(金) 17:18:52

    >>61

    山菜あれなあ、そのまま齧っても美味しくないの多くてな……

    【しゅーんとする料理は煮る焼くが精一杯の奴。体格とか基本四足なので前足があまり器用じゃないとかそもそも料理の知識がないとか色々あり】

  • 64使用人ウェジンダスタラ24/03/01(金) 18:09:27

    山菜……(考え中)
    おこわ、天婦羅、蕎麦、白和え、酢の物……これしか浮かばないっすね

  • 65美食宝石竜24/03/02(土) 09:58:42

    どれもおれ一匹じゃあ難しいな……
    【エンシェントツノマグロを丸ごとバリバリしつつ】

  • 66竜公爵24/03/02(土) 11:33:51

    少し考えたが区別を付ける為にもコテハンとやらは付けた方が良いか

    >>63

    >>65

    料理が不得手であるならば調理係の配下を持つのはどうだ

  • 67美食宝石竜24/03/02(土) 17:56:06

    >>66

    何人か竜信仰の奴らの志願者がいたんだがなー

    あいつ等すーぐ貴重だのなんだのって名目つけて美味さから外れたもん出したり地元と悶着起こすから面倒で

    (※あとキャラ性的なもんでそれやると「料理はできないので人間の料理のことを高く評価してる」っていう属性が消えちゃうのもある)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:52:47

    春の味覚でそのまま美味しいやつというとカツオか
    ディーラーに紹介されたやつを今育ててるけど管理難しいんだよな

  • 69竜公爵24/03/02(土) 18:55:37

    >>67

    ふむ…そういうものか

    …ままならないものだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:17:10

    女豹も未熟だった時魅了した相手が余計なことをしたことはよくあるわあー
    まして相手に任せるならなおさらよお
    ドラゴンだと信仰されるのはよくあるのかしらあ?

  • 71美食宝石竜24/03/03(日) 07:57:33

    いんや、そういうわけでもねえんだが……
    おれ人間語発声出来無いからそういう奴らでもないと会話がそもそも難しいんだよなあ

  • 72ドラゴンオンリー24/03/03(日) 11:53:01

    話したら話したで神秘性が失われたとか勝手なこといったりするやつもいるんだよね
    僕のところに来る冒険者は大体素材目当てだけど

  • 73使用人ウェジンダスタラ24/03/03(日) 11:55:04

    ドラゴン、デーモン、天使は何か妙に崇拝されやすい気がするっス(山菜そばを啜る)
    何でなんすかネ?

  • 74パズルダンジョン経営(有料)24/03/03(日) 12:10:16

    力と善悪の象徴だからじゃないかしらね
    ドラゴンと聞いて弱いと思い浮かべる人も
    天使と聞いて悪を思い浮かべる人も
    悪魔と聞いて善を思い浮かべる人もいないでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:23

    『信仰と畏怖は紙一重……大自然であれ…

    抽象概念であれ…単なる巨大生物であれ……

    計り知れぬ存在ならば…定命の者は恐れ崇拝するものだ……』


    その理論おかしくない?

    弱くてこじんまりとした神様もいるじゃないスか


    『確かに弱き存在を神と呼ぶ者も居る……

    だが其が如何した……俺は強き神以外認めん……』


    えぇ……


    >>67

    『理解るぞ……信仰が深まる程統制は困難に成る……此の俺も拝竜教の信徒を幾らか手駒にして居るが……近隣諸国との無意義な衝突を防ぐべく常に監視せねばならぬのだ……』


    ジジイもけっこう苦労してんのな

  • 76竜公爵24/03/04(月) 00:19:03

    竜の信仰者か、私は未だに会った事の無い手合いだな
    そも私の縄張りに人が来た所で私の元まで辿り着く事自体滅多に無いのだが…
    人という枠を外しても私に忠誠を誓う者はいても信仰する者はおらんな

  • 77竜鱗ウォーターサラマンダー24/03/04(月) 10:33:57

    お家に冒険者はあまりこないほうがいいよね〜
    騒がしいんだもの〜
    【時折魔物に混ざって亜人系の冒険者がこっそり温泉に来ていることには気づいていない】

  • 78英雄登竜門24/03/05(火) 22:03:03

    私もなんか信仰者増えてるっぽいのよねぇ
    どっかの魔界(の占領した街)で、私は別にそんなん求めてないっての
    たまぁに顔出す上役くらいの厄介者程度の扱いで構わないんだけどね
    むしろ喧嘩売って欲しいくらいよ
    喜んで買うから

  • 79使用人ウェジンダスタラ24/03/05(火) 22:09:38

    >>78

    そりゃ信仰集めるに決まってるじゃないですか、登竜門の姉御?

    デーモン・ロード──しかも、領土内にいる万全状態の奴に喧嘩売るなんて、今の魔界じゃまず無いっスよ?


    求めようが求めまいがそうなるのは、”必然”ってやつっス。

  • 80レドのウェングルド24/03/05(火) 22:13:37

    ハッハッハ!心のままに暴れた結果むしろ望むものから遠ざかる、なかなかどうして面白いじゃあないか?カワイ子ちゃん

  • 81竜公爵24/03/05(火) 22:16:56

    今日は久しぶりに娘と他愛もない会話が出来た…
    今日という特別な日を上等な葡萄酒で祝うとしよう

  • 82英雄登竜門24/03/05(火) 22:36:32

    >>79

    >>80

    はぁー(クソデカため息)……まっ、そういう文化なんでしょ。

    甘んじて受け入れるわ。


    >>81

    あら、じゃあ私もいいとこのウイスキー開けようかしら?

  • 83竜公爵24/03/05(火) 22:47:38

    そうすると良い、今日は良い日だ

  • 84使用人ウェジンダスタラ24/03/05(火) 22:50:39

    >>83

    そういえば、疑問が湧いたんで一つ質問イイっすか?(呑気に手を上げる)


    何故「公爵」を名乗っておられるんで?

    力ある竜ならば、勝手に「王」を名乗ってよそげじゃないですか?

  • 85竜公爵24/03/05(火) 23:06:57

    >>84

    私の血族は主に3つの系統に分かれているがその中でも王の称号を名乗れるのは直系の者だけだ

    他の2つの系統に属する者が名乗れる最高位の称号が公なのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:15:02

    なかなか律儀な竜(人)なのねえー
    女豹の世界じゃもう竜なんてほとんど見ないわあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:16:30

    『爵位とは……文明的だな……』

    みんなヒキコモリのウチとはえらい違いだよなぁ

    『…かつては我らも高度な文明を有して居たのだが……度重なる戦乱の末に枯れ果てて仕舞ったのだ……最早遺るは残骸のみ……』

    …は?
    初耳なんスけど…

    『当然だ…此の俺の生誕よりも更に太古の時代なのだからな……
    創世間近の黄金時代……高次知性体は竜族のみであり……外敵も無き統一帝国の下栄耀栄華を極めいた……
    だが…恐怖も理知も無き驕奢は頽廃の種を産む……格差を巡る内乱の勃発だ……
    戦いは熾烈を極め……死骸が山と化し血は河を成した』

    うげぇ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:10:27

    『内で終結していれば幾らか増しだったろうに……魔法の応酬は空間すら引裂き……世界に孔を生じさせた……
    巨人…妖精…エルフ…ドワーフ…そして人間……無数の種族の植民者が異界より侵攻を初めた……
    大戦は数万年続き神々をも巻込み……
    勝者無き亡骸の地平が残された』


    竜公爵さんの特別な日になんつー話を……

    『それでも世界と生命は続き……我らは生を得た……数多の敗北者の上にな……そう想うだけで心が躍るだろ?』

    おどらねぇよ!
    ……まぁでも
    どんな過去があっても前向きに生きるのは大事スっね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:25:03

    もうちょっと
    わかりやすく喋ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:39:42

    『……
    仲間で戦って
    外から敵もきて
    めちゃくちゃになった』

    三行で終わった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:42:55

    こう聞くと世界の無情というか
    栄枯盛衰の理的なもんを感じなくもないな
    うーむあまりガツガツオを増やすのはよくなさそうだ
    数を調整しないと

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:45:39

    ありがとう
    めっちゃわかりやすかった

  • 93使用人ウェジンダスタラ24/03/06(水) 22:00:26

    何だ、ウチらの世界みたいなもんすね。(みたらし団子に舌鼓)
    最終的に「世界」ってヤツは、”そういう方向”を辿るものなんすかね~?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:28:08

    じゃあ女豹はその後ねえ〜
    国境というのもほとんど意味を持たなくなって久しいわあ

  • 95竜公爵24/03/06(水) 22:35:59

    >>88

    なに、気にする事はない

    娘と過ごす日々は毎日が特別な日だからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:10:28

    >>93

    単純に似たようなのが集まれば似たような方向にしかいかないって話だと思うが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:34:17

    最近HoWLSとかいうようわからん死神共が来てな
    なんでもダンジョンコアを乗っ取るハチがいるとかなんとか、
    なんでそんなもの調べてるかわからねぇけど迷惑だから押し返してやったよ
    死神が見えてちゃ冒険者もスカベンジャーも寄り付かねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:39:47

    あっ御冥福をお祈りしておきます

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:47:44

    >>98

    ん?そんな事…

    おい、なんだこの羽音!

    あっちいk

    【魂を溶かす毒を刺されて消滅した】

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:36:59

    うーんご愁傷さま
    うちに来たら忌ワ死に食ってもらうか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:27:06

    死神が低姿勢で来てるときは割とマジで大事
    これ豆な

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:48:17

    アンデッド系ダンジョンどうすんだろ
    死神さんこんにちはするわけにもいかないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:50:50

    そこの場合魂ないスケルトンとかにお願いするしかねーな

  • 104【塩害女帝】24/03/11(月) 22:38:30

    【久々に人里に出て商売(対人訓練)しようとしたら、勘違いで失敗して落ち込んだ】

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:24:04

    >>104

    何がどうしたんだ

  • 106英雄登竜門24/03/12(火) 22:52:30

    >>105

    なんか商売に行ったら「塩害」って聞こえてビビって帰ってきたらしいわ

    勘違いだったらしいけど

    戻るのも恥ずかしかったみたいね

  • 107竜公爵24/03/12(火) 23:02:08

    今日は珍しく娘が稽古を付けて欲しいと言ってきた
    未だ粗削りだが光る物を魅せる戦闘センスだった、あの子は将来素晴らしいドラゴンになるに違いないだろう…

    今日という日を記念して上等な葡萄酒で祝おうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:16:52

    >>106

    ああ、バレたと思ったわけ

    大抵のダンジョンは既存の言葉から名前がつくからな



    >>107

    おめでとさん

    祝いに聖剣カジキでも送ろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:30:17

    このレスは削除されています

  • 110美食宝石竜24/03/14(木) 14:38:10

    これが親バカってやつなのか
    おれにもつがいができたらそうなるのかなー

  • 111竜公爵24/03/14(木) 16:00:42

    >>108

    くれると言うのなら戴こう

    こちらからは返礼品として葡萄酒を贈らせてもらうぞ

    >>110

    親バカ…そうか…

    そう見えるか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:38:26

    >>111

    ありがとうさん、味は保証するぜ

    なんたってそれで冒険者釣ってるからな

    【金色に輝くカジキマグロが贈られた】

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:20:16

    ここ、家庭的な話はあまり聞けないものねえ〜
    まあ私達ダンジョンマスターがインドア派が多いのもあるのだけどお

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:10:38

    かぞくいっぱいいますよ
    ときどきへります
    【うさうさわさわさ】
    【草食動物繁殖力勝負ゆえの命の軽さ】

  • 115バフォミトラ24/03/16(土) 17:22:30

    ( ^ω^) …いるにはいるが、家庭的なエピソードはねぇな

  • 116群体生命(コア6823代目)24/03/17(日) 22:15:23

    俺のダンジョンは全部俺だもんな

  • 117英雄登竜門24/03/18(月) 22:14:12

    昔の旦那の話でもする?

  • 118パズルダンジョン経営(有料)24/03/19(火) 07:19:43

    家庭的では絶対ないだろうという確信があるけどせっかくだから聞いておきたいわね

  • 119バフォミトラ24/03/19(火) 09:00:12

    ( ^ω^)  面白そうやん?
    ( ^ω^) つ 酒を奢るから聞かせてもらおうか?

  • 120竜公爵24/03/19(火) 11:35:36

    >>112

    ほう、それは楽しみだ

    私の支配域は海から近くてな、これまでに数多の魚を食してきた

    さて…その聖剣カジキは私の舌を満足させる事が出来るか…楽しみだ

    では宣言通り返礼品として葡萄酒を贈ろう

    これでも私は葡萄酒に対して強い拘りがある、その私が一切の妥協を許さず地脈に干渉し葡萄酒造りに適した風土にする所から作り上げた逸品だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:02:07

    おっ、私はこーんなやばいのと付き合ってたぜ自慢かー?

  • 122宮殿の戦乙女24/03/20(水) 16:16:50

    いやあれで案外一途な所あるのよ登竜門は

  • 123英雄登竜門24/03/20(水) 21:42:20

    ……案外、食いつきいいわね。
    そうね、じゃあ話すわ。
    だいたい600年前の私の旦那はね、それはそれはとてつもなく――弱かったわ。
    肉体も魔力も、到底冒険者なんて無理なレベルよ。肉体労働で暮らしていくのも無理だったと思うわ。だって小剣を振り上げたらそのまま後ろ転ぶ様なヤツだったもの。
    そういえば、初めて会った時は行倒れてたわね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:29:29

    ……みとりの話?

  • 125バフォミトラ24/03/21(木) 20:40:46

    ( ^ω^) てっきり、殺し愛的な出会いの果てに、夫婦関係へと到ったのかと想像していたが……意外だな。
    貴様の好む性質とは、真逆では無いか?

  • 126英雄登竜門24/03/21(木) 23:25:58

    そうね。
    死んでないし、戦える奴でもなさそうだからほっとこうとしたんだけど足首掴まれてね。
    「僕には夢が……やらなきゃいけない事がある。恩は必ず返す! だから助けてくれ」って懇願されたわ。
    振り払おうと思ったんだけど、その目を見て気が変わったわ。
    脆弱なくせに目だけは生命力に溢れてたのよ。
    あれは弱者の目ではなかったわ。
    成すべき事を心得てる、断固たる決意が込められた目だった……たぶん、そこに惹かれたのよ。
    それからは、一緒に旅をしたわ。彼の行き着く先を見たくてね。

  • 127パズルダンジョン経営(有料)24/03/23(土) 08:23:25

    ……つまり、一目惚れ?
    確かに戦乙女の言う通りな部分がありそうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:59:46

    ヤダすっごいロマンチック……!
    オレもこんな恋をしてみてぇぜ

    『……恋という感情は理解出来ぬが……
    英傑の行く末を確かめんとする其の思い…
    分からんでも無い』

  • 129竜公爵24/03/23(土) 17:28:34

    まるで恋愛譚の入りの様な話だ、面白い
    私も妻との日々を思い出してしまうそうだ

  • 130バフォミトラ24/03/23(土) 19:31:43

    ( ^ω^) 成程、肉体的な強さではなく精神的な強さに、「英雄」としての素質を見出したという訳か。
    …で、その肉体的弱者の「夢」とやらは一体何だったんだ?
    貴様が興味を持つ逸材だ──取るに足らぬ野望や野心ではあるまいに?

  • 131英雄登竜門24/03/24(日) 16:02:02

    彼は医者よ。
    目指したのは、とある不治の疫病の完全根絶。それは私みたいな武力バカじゃ到底達成できない事よ。
    二人で色々やったわ。
    フィールドワークしたり、研究したり、試薬を作ったり、別の病気の新薬ができたと聞けば「効くかもしれないから」と飛んで行ったし、当然効果なくても「この知識が別の事で役に立つ」とめげなかったわ。
    ……それで、まぁ、そうこうしている内に結婚して、彼が死ぬまで添い遂げたわよ。

  • 132美食宝石竜24/03/24(日) 16:06:10

    ほへー
    ニンゲンの番ってのもなかなか面白いな
    【蟹ぼりぼり】

  • 133宮殿の戦乙女24/03/25(月) 10:48:54

    もと人間ならではの視点よね
    私の夫となると基本的に不死だから病気気にならないもの

  • 134バフォミトラ24/03/25(月) 17:03:06

    ( ^ω^) 罪や欲望を産み落とす人間が多い中で、その者は中々に奇特だな(酒ぐびー)
    世が世なら「聖人」として、祭られただろう。

    ……で、結局のところ、その「不治の疫病」とやらは根絶できたのかね?

  • 135英雄登竜門24/03/25(月) 22:08:58

    ええ、その病はこの世から完全に根絶されたわ。


    しかし、その功績を成した者の中に――彼の名前はなかった。


    根絶が発表されたのは彼の死後、約60年後よ。
    ちなみに死因はその病だったわ。彼は殺す筈の敵に殺された……彼は人々を救う英雄にはなれなかった。
    まぁ、よくある話よね。
    物事がそんなに上手くいくことなんて、少ないもの。





    だけどね、彼の研究は……その後の医学の礎になったの。
    彼の研究を知り、学び、引き継いだ人間達があの生意気な病を殺し尽くした。
    まるで古強者の武器や偉業が、新たな英雄を作るようにね。
    だから、私は彼を誇りに思っているわ。
    彼の生き様は、今の私の生き様と同じだもの。

  • 136英雄登竜門24/03/25(月) 22:11:28

    まっ、こんな所ね。
    詳しい話は言わないわ。
    彼との思い出は私の宝物だし……それにこの話が出回ると、それはそれで面倒な奴らが絡んできて面倒なのよ。
    なにせ、まだ千年も経ってないからね。当時の長命種の連中はまだ存命なんだもの。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:36

    そんな……そんなのあんまりじゃねぇか…!
    一生かけて他人のためにガンバッタのに……
    尊敬されるべき人なのに……
    英雄になれなかったなんて……!

    『黙れ小僧……哀憐は英傑への侮辱で在るぞ
    其の者が真の聖者ならば…名誉などよりも
    己の遺物が他者を救う道導となる事を幸福に思うだろう……
    利他心と自己犠牲こそが聖者たる所以なのだ』

    ……ならせめて精一杯の敬意をこめて!
    冥福を!

  • 138バフォミトラ24/03/26(火) 20:07:34

    ( ^ω^) ……(普段は見せぬような、独特の表情)
    貴様の違う側面が垣間見える、大変興味深い話だったよ。
    それと、名も知らぬ救世の英雄に……乾杯(赤ワインを掲げる)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:57

    病といやあ最近はダンジョンがかかる病気がちらほら増えてるんだってよ
    コアとダンジョンとダンマスがくっついてるやつは注意しろよ

  • 140英雄登竜門24/03/28(木) 21:27:19

    えらく限定的な病ね
    気をつけなさいよ美食竜

    【自分は棚上げ】

  • 141バフォミトラ24/03/28(木) 21:38:24

    ( ^ω^) オメェも対象だよ(流石にツッコむ)
    ……と思ったが、病気に伏せる貴様の姿の想像がつかんから、いらぬ心配だな。

  • 142群体生命(コア6844代目)24/03/29(金) 00:47:54

    えっそれ危ないんじゃないか俺
    コアをどいつにしても俺だぜ俺よ

  • 143美食宝石竜24/03/29(金) 00:49:36

    >>139

    ええーマジかよー

    気をつけるってどうすりゃいいんだよー

    >>140

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:16:04

    ダンジョンと一体化してないうちはセーフだが……
    具体的にはどんな症状が出るんだその病気

  • 145美食宝石竜24/03/29(金) 12:24:40

    とりあえず俺は今んとこ元気だぜ
    昨日の冒険者が置いてった鍋とケーキ、美味かったなあ
    【美味しいものが食べられてご機嫌】

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:28

    一種の細菌がダンジョンの一部に繁殖してコロニーに都合のいい感じに作り変えちゃうんだと
    異様に細く枝分かれしたり人が入れないような区画ができたり……

  • 147竜鱗ウォーターサラマンダー24/03/29(金) 15:21:06

    なんかてんぐ巣病みたいだね〜
    なったらこまっちゃうな〜
    マグマの熱で殺菌されないかな〜

  • 148美食宝石竜24/03/29(金) 16:02:21

    >>146

    菌かよ

    困ったら炎か太陽のブレスで焼いとくか

    食材に蔓延しなけりゃいいんだが

    集め直しはきついからなー

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:51:15

    まあ熱があれば大丈夫だぜ
    基本はダンジョン以外には感染しないんだが、ダンジョンと一体化してたりあるいはコアがそのタイプでコアに侵食したりすると思考が支配されてダンマス自身が菌のために行動するようになっちまうんだと
    しっかしこんなのどこから持ち込まれたかねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:10:23

    ダンジョンだけというのが不気味だな
    殆どのダンジョンは構造部は無機質だろう?なら適当な岩場でも繁殖はできるはずだ
    どうしてそんな生態をしているのだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:12:41

    性格の悪い神や悪魔や魔法使いやらが
    いやがらせで造ったんじゃね?
    アイツら気軽にヤベェキメラとか造るからよぉ
    まぁ自然発生でもおかしくはねぇが…

  • 152ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/04/01(月) 17:04:47

    あらあら………
    私ではありませんからね?
    自分もダンジョンを持っているのに、そんなことしませんよ

    ダンジョンに有益にできそうならサンプルは欲しいですね
    【どちらかというとこのセリフの方が、先ほどの弁明より"自分ではない"という根拠として信頼できそうだ】

  • 153バフォミトラ24/04/01(月) 20:36:26

    (^ω^) ……確かに気軽にやべーキメラとか色々作成してきたが、今回の一件は俺じゃないぞ?
    大体、俺ならもっと陰湿で悪辣かつ、高性能なものにするし。

    【そういうことじゃないだろう】

  • 154パズルダンジョン経営(有料)24/04/02(火) 07:30:52

    ダンジョンという空間構造に適合した種ということかしら
    しかしぞっとしない話ね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:57:50

    ま、たしかに旦那が手を出したらもっとろくでもないものになってそうだけど

  • 156ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/04/05(金) 22:09:28

    わたくしなら龍脈経由で感染して、ダンジョンと龍脈間の魔力の流れを調整して環境を調えるようにしますわね
    龍脈を経由するなら感染範囲も広がりますし、自然と魔力を繁殖のためにかすめ取れます
    ある程度宿主にメリットがある方が生き残りの戦略も……

    わたくしが有効活用する上で……細菌を介して干渉する上で考えても
    魔力流などのの中枢に関わるものに食い込めるとお得です
    コアには干渉せず潜伏できるのが理想ですね。コアに干渉できると流石に警戒されてしまいますから
    とはいえ、欲をかきすぎるといけないのでわたくしならその機能はオミットするでしょうね
    【んん、と咳払いして】
    まあわたくしではないので
    詮無い話なのですが、ええ

    ……感染源と、それらしい細工がないかの二点はわたくしも対策として気になりますが

  • 157夢中のひつじ24/04/06(土) 21:03:42

    めめう、めえ
    【ダンジョンが一部屋しかないから怖いなあ】

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:51:31

    聞いたか?
    例のダンジョンの病気にかかった樹木型ダンジョンが1つの魔物として冒険者に討伐されることになったらしいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:19:48

    マジ?
    気の毒としか言いようがないな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:15:39

    御冥福をお祈りするよ……どっかのゴースト系ダンジョンに出現してたりしてない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:44:24

    巨大霊だと入らなかったりしない?大丈夫?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:13:44

    霊が入らないってなんか字面は面白いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:25:15

    ゴーストでもこう……なんというか……大きさっていうか存在に必要な霊的空間はあるわけじゃん
    街一つ覆い尽くす人間の霊とかあまり聞いたことがないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:34:30

    確かに
    影響下においても偏在する方向に行くな

  • 165バフォミトラ24/04/12(金) 17:12:58

    ( ^ω^) そういえば、何故に討伐対象となった? 
    別に人間連中には大した害は無く、困るのは我等のような支配者の筈だが?

  • 166ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/04/12(金) 21:02:05

    細菌に都合のいい動きをとらされてしまうそうですし……
    どうなのでしょうか、人間が管理しているダンジョンや都市内部のダンジョンを襲ったのかもしれませんね

    ダンジョン病に感染したということは、一体型のマスターだったのでしょうけれど……
    しかし、討伐対象にまでなるとは
    ……脳に感染して内部に気泡を作られてしまった、とか?
    (※狂犬病をイメージ)
    確か、細菌が住む場所を求めて部屋を作ると言っていたような……
    そのせいで理性を失ってしまったのなら、短絡的に暴れるのも納得が……思いのほか、恐ろしい病気ですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:24:00

    >>165

    細菌が感染箇所を作り変える場合は感染しない奴らにはどうでもいいがダンマスが侵食されたら細菌のために動くようになるってあっただろ?

    ダンマスがダンジョンを作るために外界を材料にしたり――あるいは次の苗床を求めて徘徊する場合は無関係ではいられねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:35:32

    あー、人参は侵略してこないが人参を食べたい人間は盛りを壊して畑を作るてきなー

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:46:07

    にんじん
    にんじん
    【うさうさ】

  • 170ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/04/15(月) 09:26:15

    【そっと『増殖飛行ニンジン』の強化案の資料を隠れた場所にしまった】

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:29

    >>170

    おいこらいまの

  • 172ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/04/15(月) 18:49:03

    ちがっ、ちがくて……これは趣味で
    ダンジョンに卸すやつじゃありませんから!

    先っちょだけ冒険者の方で試させていただこうかなとかは、ちょっとしか……
    【話は変わるけどミルククラウドリバーのモンスターハウスはたまに中身が変わるらしいよ】

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:07

    見える……見えるぞ冒険者に持っていかれて外でアウトブレイク起こすの

  • 174ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/04/17(水) 21:41:37

    自壊因子はつけているので大丈夫だと思いますが……

    それはそうと真似されても困るのでもうちょっと生体情報のブラックボックス化も重ねがけしましょうか
    再現品でも完成度によってはちょっとシャレにならない災害になりますからね
    【資料を引っ張り出してプランを追加していく】

    ………まぁこれ破れたら管理もできるでしょう。ヨシ!

  • 175ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/04/17(水) 21:48:01

    それにやはり、出すとしてもダウンサイジングしたものですからね
    今回の改造もただ自爆機能をつけただけで繁殖力はいじっていませんし……

    出すかどうかも未定です
    調整に調整を重ね、訪問者のレベルや外界の管理力・対応力も見て慎重にしなければ
    仰られていたようなことにもなりかねません
    ……趣味だからこそ、拘らなくてはいけないところは多いですからね

  • 176群体生命(コア6843代目)24/04/18(木) 18:18:55

    やだなー俺も一人くらい持ってかれてあんなことやこんなことされてるのかな
    そしたらわかるだろ俺よ

  • 177【塩害女帝】24/04/18(木) 22:45:08

    怖い世の中ですね……

    【ずっと採取してないと、現時点でも溢れる程の塩を生産し続けてる女】

  • 178ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/04/20(土) 18:17:56

    >>176

    心配はないようですが、もし見かけたらわたくしは救出させてもらいますよ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:39:16

    ちょっと変わった隠し部屋ほしいなって思ってんだけどなんかおもしろそうなアイデアない?
    アイテム置いといてあたり部屋にするつもり

  • 180ホラー系ダンジョン24/04/22(月) 14:37:23

    隠し部屋ですか…
    タンスの裏は…定番ですから…
    ふふふ、タンスの中なんて…いかがでしょうか…
    全身を入れるのは…勇気がいりますからね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:08:03

    俺は隠し部屋を作りまくったダンマス
    俺より冒険者共の方が構造に詳しくなってきて、把握してないところに野営地とか作られてる
    追い出せねぇしむしろ俺が追い出されそう

  • 182パズルダンジョン経営(有料)24/04/24(水) 00:27:23

    次の階層に入った時入口に引き返すと隠し部屋につながってるのはどうかしら

    一回やって顧客にキレられたやつだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:38:49

    >>181

    懐柔して味方にしたらどうだ

    ワンチャンそのまま国の王になれるかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:28:57

    >>183

    俺の城なんだけどなぁ……

    まぁしょうがないか、そうするわ


    お~い俺は悪いダンマスじゃないぞ~

    【ZAPZAPZAP】

    やべっ逃げろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:16:14

    >>180

    タンスがねえ!暖炉の奥にでも作るかな……?

    くらいところで踏み入れるのに勇気がいるのは同じだし


    >>181

    >>184

    コワ〜、管理できないものを作ったらだめだわな


    >>182

    来た道戻るといいことある系ね

    階段のつなぎ先を変えるのはアクセスに問題が出るからやるならスイッチ押すと入り口付近の隠し扉が開くとかかな

スレッドは4/30 01:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。